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741年目

1マロン:2018/12/01(土) 09:06:19
国民的MMORPGゲームのスレへようこそ

800マロン:2018/12/03(月) 06:48:04
objっていうのはアドレスの参照であって実体ではないんだよ
ポインタ投げたマンには難しいか

801マロン:2018/12/03(月) 06:50:24
Test obj = new Test(); と
int i = 0; はほぼ同じだよ

int i;
i = 0;
と同じ様に
Test obj;
obj = new Test();
でもいいんだよ
宣言と代入を同時にする初期化が必要ではないんだよ

あと、>>778でも言ったけど
obj = new Test(); では
new Test();で作った箱の住所をobjに入れてたんだけど
obj = new Test("mew mew"); で、
また新しく作った箱の住所を、またobjに上書きする形で代入しているんだよ

802マロン:2018/12/03(月) 06:51:03
これでいいかな?箱と書いてるけど、概念だけね。
      Test obj; //箱作った。
obj = new Test(); //箱objに1個目のインスタンスをいれた。
obj = new Test("Tokyo mew mew");//箱objに2個目のインスタンスを上書きした。

803マロン:2018/12/03(月) 06:51:37
メモリの番号を指す矢印がTest型のobjっていう変数
メモリに格納されてるのがTest型のインスタンス

804マロン:2018/12/03(月) 06:52:51
戦後が書いているのはC++的名概念のせいで、ぜんぜんC#だと違うっていう悲しみ。

805マロン:2018/12/03(月) 06:53:16
とりあえずペイントで描いてみよ

806マロン:2018/12/03(月) 06:55:33
お、なんか難しそうなことやってる
そろそろ3Dゲームでミリオンセラー出せそう?

807マロン:2018/12/03(月) 06:56:02
objをオブジェクトって呼ぶのやめよう。
objを違う名前にしよ。

808マロン:2018/12/03(月) 06:58:22
で、新しいインスタンスをobjに代入したらどうなるの?

809マロン:2018/12/03(月) 06:58:50
マロンかわいそうだから相手してあげて

810マロン:2018/12/03(月) 07:01:23
はい

811マロン:2018/12/03(月) 07:02:17
絵心とは
ttps://gyazo.com/d12e3870ce21a93d0325e3b0771af7a8

812マロン:2018/12/03(月) 07:04:49
ちがうよ。
xの初期化がされてないから。
2つのコンストラクタで両方ともxに適当な文字いれて

813マロン:2018/12/03(月) 07:06:02
x = "てす";
y = "1";
にすればわかるよ。

814マロン:2018/12/03(月) 07:06:23
二回目のコンストラクタで作られたインスタンスのxには何が入ってるの?
空白?null?コンパイルエラー?

815マロン:2018/12/03(月) 07:09:14
ちょっと1個目のxを10にしてみて

816マロン:2018/12/03(月) 07:09:19
いや前にnewしたやつもメモリのどこかに残ってるはずだよ
内容を上書きしたわけじゃない 新しい領域にインスタンスを作った

817マロン:2018/12/03(月) 07:10:31
混乱させるようなこと言ったかな
とりあえず>>811を覚えて

818マロン:2018/12/03(月) 07:12:55
がんばった
ttps://gyazo.com/78245d19483fce51ab1c55c70d611607

819マロン:2018/12/03(月) 07:13:20
あるにはある
あるけど、どこからも見に行くことはできないから、本当にあるのかもわからない

C#だと自動で消してくれたりしてるけど、C/C++だと自動では消してくれないので極端に言うとPCの電源落とすまでずっと残ってる

820マロン:2018/12/03(月) 07:14:25
アプリ起動しっぱだとメモリいっぱいいっぱいになるまで消してくれなかったりするw

821マロン:2018/12/03(月) 07:14:42
objはただのインスタンスへの行先案内人だよ
イコールにしてるけど、objはインスタンスではないんだ。

822マロン:2018/12/03(月) 07:15:35
objは箱じゃなくて矢印ってのはそういうことを言いたかった

823マロン:2018/12/03(月) 07:15:55
完璧だ。それで間違いない

824マロン:2018/12/03(月) 07:17:25
メモリリークって呼ばれる現象ですね

825マロン:2018/12/03(月) 07:19:01
それが参照型ね。

826マロン:2018/12/03(月) 07:19:27
戦後はポインタも理解したも同然
ピアカスのノイマンと呼ばれる日も近い

827マロン:2018/12/03(月) 07:19:47
そうです
インスタンスの直訳が実例とか事実とかそういう意味なので
そういうことです

828マロン:2018/12/03(月) 07:20:58
プログラムのほとんどがこの考えで間違いない。
これを覚えておかないと、この先インスタンスが複数出てきたときに混乱する

829マロン:2018/12/03(月) 07:21:25
来年には壺を超えるゲームをリリース、一生分稼いで毎日20時間配信して下さい

830マロン:2018/12/03(月) 07:23:06
そして、次にクラスが複数でてきて、インスタンスが複数もって、クラスの中に別のクラスのインスタンスが出てきて混乱するんですね

831マロン:2018/12/03(月) 07:23:45
カリカリカリカリ

832マロン:2018/12/03(月) 07:24:24
ちがうちがう、日本語間違ってる。
「クラスの中に別のクラスのインスタンス」

833マロン:2018/12/03(月) 07:24:46
いままでもクラスの中でクラス作ってきたじゃない

834マロン:2018/12/03(月) 07:26:10
はい。混乱したところで次いきましょう。

835マロン:2018/12/03(月) 07:26:55
C#ではMain()もクラスに属したメソッドでしたね はい

836マロン:2018/12/03(月) 07:28:05
別にただのインスタンスだよ。
ただしソースコードをみて、理解できるかは別のこと。

837マロン:2018/12/03(月) 07:34:16
このゲームスイッチ版があるんだけど、処理落ち激しいしロード遅いし、steamで買えばよかった

838マロン:2018/12/03(月) 07:35:09
>>837
少し前にバージョンアップして、処理落ちだいぶましになったで
あとワープの仕様とかがsteam版と同じになった

839マロン:2018/12/03(月) 07:36:40
スイッチ版、ステージのロードこれの4倍くらいかかるからなw

840マロン:2018/12/03(月) 07:37:38
プログラムがポンコツなんじゃないw

841マロン:2018/12/03(月) 07:38:48
カーダイスプライムおすすめですよ

842マロン:2018/12/03(月) 07:39:35
さっきお店に売ってたやつ

843マロン:2018/12/03(月) 07:40:16
このゲーム結局、自分の周りぐるぐる回る系が強いんよ

844マロン:2018/12/03(月) 07:40:58
図を作ってたら遅くなっちゃった
まだ大丈夫かな
ttps://i.imgur.com/VAQ37aU.jpg

845マロン:2018/12/03(月) 07:41:02
ホンマや

846マロン:2018/12/03(月) 07:41:06
人によって好み違うよね
俺は雷属性が大体すきだった

847マロン:2018/12/03(月) 07:42:36
Ctrl + マウスホイールクリクリで拡大縮小をいい感じで見てね

848マロン:2018/12/03(月) 07:42:51
うんこ「屁です」

849マロン:2018/12/03(月) 07:43:13
あと、そこだけstr = うんこじゃなくて、name = うんこだったわ

850マロン:2018/12/03(月) 07:43:22
屁だから通してあげて

851マロン:2018/12/03(月) 07:45:13
宣言とかは省略してるよ
大丈夫だと思ったから

852マロン:2018/12/03(月) 07:47:18
そういうことです

853マロン:2018/12/03(月) 07:48:48
unko変数、だって便利じゃない
動かなかったときもこのうんこやろうがよぉって言えるし

854マロン:2018/12/03(月) 07:49:25
糞馬、とどめに高火力ドンのほうがやりやすいで

855マロン:2018/12/03(月) 07:49:32
今日はうんこした?

856マロン:2018/12/03(月) 07:52:07
これって、スキルは6個までなの?
キャラとかレベルとか関係なく、下の枠的に

857マロン:2018/12/03(月) 08:00:51
もう既にけっこう上手いな

858マロン:2018/12/03(月) 08:03:08
ナイト、スキが小さいよな

859マロン:2018/12/03(月) 08:03:18
セール!セール!

860マロン:2018/12/03(月) 08:03:56
その中なら馬かなぁ
理由はかぶってほしいから

861マロン:2018/12/03(月) 08:04:12
わかる
ナイトとメイジが一番被弾する

862マロン:2018/12/03(月) 08:06:36
うまだ!うまいこうず!

863マロン:2018/12/03(月) 08:06:58
タコ殴りやん

864マロン:2018/12/03(月) 08:10:17
かっこいい

865マロン:2018/12/03(月) 08:10:20
超クール!

866マロン:2018/12/03(月) 08:10:50
かっこよくなった

867マロン:2018/12/03(月) 08:11:45
かっこいい馬

868マロン:2018/12/03(月) 08:13:28
ぐるぐる回るやつ実はdps高いんやで

869マロン:2018/12/03(月) 08:14:08
戦後って何やらせても上手いな

870マロン:2018/12/03(月) 08:19:47
つららのバリアずるくない?

871マロン:2018/12/03(月) 08:20:20
交換するカード選ばせてくれーw

872マロン:2018/12/03(月) 08:22:02
寂しがりやなのかな?

873マロン:2018/12/03(月) 08:24:34
つたで捕まってタコ殴りのやつ

874マロン:2018/12/03(月) 08:24:36
つららに頼りすぎた

875マロン:2018/12/03(月) 08:25:03
つらら一生回してくれー

876マロン:2018/12/03(月) 08:27:12
取らないと効果わかんねーからなー

877マロン:2018/12/03(月) 08:27:51
1回取るまでギャンブルだよね

878マロン:2018/12/03(月) 08:32:35
3面は5回行動したら1回止まるで

879マロン:2018/12/03(月) 08:32:56
お金持ちに

880マロン:2018/12/03(月) 08:33:16
買ったときのアー↑アー↓アー↑が好き

881マロン:2018/12/03(月) 08:33:18
服は買わないスタイル

882マロン:2018/12/03(月) 08:33:54
毎回アーアーアー歌わないと

883マロン:2018/12/03(月) 08:35:10
服も能力付きだよ

884マロン:2018/12/03(月) 08:35:50
初期のマントは最初効果が付いてない

885マロン:2018/12/03(月) 08:38:30
初期装備のダッシュは効果なしだな

886マロン:2018/12/03(月) 08:40:43
ウィザード(物理)

887マロン:2018/12/03(月) 08:42:49
ジェム大当たりだよ

888マロン:2018/12/03(月) 08:44:13
すごい武器きたか?

889マロン:2018/12/03(月) 08:46:00
やっぱ馬がないと調子が出ないんだな

890マロン:2018/12/03(月) 08:47:08
俺にまかせろ的な

891マロン:2018/12/03(月) 08:47:17
吸い寄せると敵が吸い寄るんだよ

892マロン:2018/12/03(月) 08:48:01
一応、敵の弾とか吸い寄せて壊してくれる

893マロン:2018/12/03(月) 08:48:41
おっそww

894マロン:2018/12/03(月) 08:50:15
呪い取るときワクワク感ありますね

895マロン:2018/12/03(月) 08:50:28
ATフィールドか

896マロン:2018/12/03(月) 08:50:57
呪い解けないです

897マロン:2018/12/03(月) 08:51:46
弓が自分の周り回ってる(^o^)

898マロン:2018/12/03(月) 08:52:08
これボスの攻撃避けるのしんどくね

899マロン:2018/12/03(月) 08:52:58
ボスの攻撃も吸い寄せるとかやるじゃん




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