レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
741年目
-
国民的MMORPGゲームのスレへようこそ
-
objっていうのはアドレスの参照であって実体ではないんだよ
ポインタ投げたマンには難しいか
-
Test obj = new Test(); と
int i = 0; はほぼ同じだよ
int i;
i = 0;
と同じ様に
Test obj;
obj = new Test();
でもいいんだよ
宣言と代入を同時にする初期化が必要ではないんだよ
あと、>>778でも言ったけど
obj = new Test(); では
new Test();で作った箱の住所をobjに入れてたんだけど
obj = new Test("mew mew"); で、
また新しく作った箱の住所を、またobjに上書きする形で代入しているんだよ
-
これでいいかな?箱と書いてるけど、概念だけね。
Test obj; //箱作った。
obj = new Test(); //箱objに1個目のインスタンスをいれた。
obj = new Test("Tokyo mew mew");//箱objに2個目のインスタンスを上書きした。
-
メモリの番号を指す矢印がTest型のobjっていう変数
メモリに格納されてるのがTest型のインスタンス
-
戦後が書いているのはC++的名概念のせいで、ぜんぜんC#だと違うっていう悲しみ。
-
とりあえずペイントで描いてみよ
-
お、なんか難しそうなことやってる
そろそろ3Dゲームでミリオンセラー出せそう?
-
objをオブジェクトって呼ぶのやめよう。
objを違う名前にしよ。
-
で、新しいインスタンスをobjに代入したらどうなるの?
-
マロンかわいそうだから相手してあげて
-
はい
-
絵心とは
ttps://gyazo.com/d12e3870ce21a93d0325e3b0771af7a8
-
ちがうよ。
xの初期化がされてないから。
2つのコンストラクタで両方ともxに適当な文字いれて
-
x = "てす";
y = "1";
にすればわかるよ。
-
二回目のコンストラクタで作られたインスタンスのxには何が入ってるの?
空白?null?コンパイルエラー?
-
ちょっと1個目のxを10にしてみて
-
いや前にnewしたやつもメモリのどこかに残ってるはずだよ
内容を上書きしたわけじゃない 新しい領域にインスタンスを作った
-
混乱させるようなこと言ったかな
とりあえず>>811を覚えて
-
がんばった
ttps://gyazo.com/78245d19483fce51ab1c55c70d611607
-
あるにはある
あるけど、どこからも見に行くことはできないから、本当にあるのかもわからない
C#だと自動で消してくれたりしてるけど、C/C++だと自動では消してくれないので極端に言うとPCの電源落とすまでずっと残ってる
-
アプリ起動しっぱだとメモリいっぱいいっぱいになるまで消してくれなかったりするw
-
objはただのインスタンスへの行先案内人だよ
イコールにしてるけど、objはインスタンスではないんだ。
-
objは箱じゃなくて矢印ってのはそういうことを言いたかった
-
完璧だ。それで間違いない
-
メモリリークって呼ばれる現象ですね
-
それが参照型ね。
-
戦後はポインタも理解したも同然
ピアカスのノイマンと呼ばれる日も近い
-
そうです
インスタンスの直訳が実例とか事実とかそういう意味なので
そういうことです
-
プログラムのほとんどがこの考えで間違いない。
これを覚えておかないと、この先インスタンスが複数出てきたときに混乱する
-
来年には壺を超えるゲームをリリース、一生分稼いで毎日20時間配信して下さい
-
そして、次にクラスが複数でてきて、インスタンスが複数もって、クラスの中に別のクラスのインスタンスが出てきて混乱するんですね
-
カリカリカリカリ
-
ちがうちがう、日本語間違ってる。
「クラスの中に別のクラスのインスタンス」
-
いままでもクラスの中でクラス作ってきたじゃない
-
はい。混乱したところで次いきましょう。
-
C#ではMain()もクラスに属したメソッドでしたね はい
-
別にただのインスタンスだよ。
ただしソースコードをみて、理解できるかは別のこと。
-
このゲームスイッチ版があるんだけど、処理落ち激しいしロード遅いし、steamで買えばよかった
-
>>837
少し前にバージョンアップして、処理落ちだいぶましになったで
あとワープの仕様とかがsteam版と同じになった
-
スイッチ版、ステージのロードこれの4倍くらいかかるからなw
-
プログラムがポンコツなんじゃないw
-
カーダイスプライムおすすめですよ
-
さっきお店に売ってたやつ
-
このゲーム結局、自分の周りぐるぐる回る系が強いんよ
-
図を作ってたら遅くなっちゃった
まだ大丈夫かな
ttps://i.imgur.com/VAQ37aU.jpg
-
ホンマや
-
人によって好み違うよね
俺は雷属性が大体すきだった
-
Ctrl + マウスホイールクリクリで拡大縮小をいい感じで見てね
-
うんこ「屁です」
-
あと、そこだけstr = うんこじゃなくて、name = うんこだったわ
-
屁だから通してあげて
-
宣言とかは省略してるよ
大丈夫だと思ったから
-
そういうことです
-
unko変数、だって便利じゃない
動かなかったときもこのうんこやろうがよぉって言えるし
-
糞馬、とどめに高火力ドンのほうがやりやすいで
-
今日はうんこした?
-
これって、スキルは6個までなの?
キャラとかレベルとか関係なく、下の枠的に
-
もう既にけっこう上手いな
-
ナイト、スキが小さいよな
-
セール!セール!
-
その中なら馬かなぁ
理由はかぶってほしいから
-
わかる
ナイトとメイジが一番被弾する
-
うまだ!うまいこうず!
-
タコ殴りやん
-
かっこいい
-
超クール!
-
かっこよくなった
-
かっこいい馬
-
ぐるぐる回るやつ実はdps高いんやで
-
戦後って何やらせても上手いな
-
つららのバリアずるくない?
-
交換するカード選ばせてくれーw
-
寂しがりやなのかな?
-
つたで捕まってタコ殴りのやつ
-
つららに頼りすぎた
-
つらら一生回してくれー
-
取らないと効果わかんねーからなー
-
1回取るまでギャンブルだよね
-
3面は5回行動したら1回止まるで
-
お金持ちに
-
買ったときのアー↑アー↓アー↑が好き
-
服は買わないスタイル
-
毎回アーアーアー歌わないと
-
服も能力付きだよ
-
初期のマントは最初効果が付いてない
-
初期装備のダッシュは効果なしだな
-
ウィザード(物理)
-
ジェム大当たりだよ
-
すごい武器きたか?
-
やっぱ馬がないと調子が出ないんだな
-
俺にまかせろ的な
-
吸い寄せると敵が吸い寄るんだよ
-
一応、敵の弾とか吸い寄せて壊してくれる
-
おっそww
-
呪い取るときワクワク感ありますね
-
ATフィールドか
-
呪い解けないです
-
弓が自分の周り回ってる(^o^)
-
これボスの攻撃避けるのしんどくね
-
ボスの攻撃も吸い寄せるとかやるじゃん
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板