したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

難易度表ルール議論スレ

49 管理人 :2014/04/13(日) 12:04:21
現在の発狂DPBMS難易度表の削除基準について少し思うところがあるので、簡易的にですがアンケートを取ります。

管理人自身、本家曲やアレンジ等に精通していないせいで、削除タイミングがずれて混乱させてしまいました。
現状『権利的に危ういものは全てダメ』『正規に入手できなければダメ』という方針ですが、
このままグレーゾーンを全て消すと名物曲や楽しい譜面など、かなり多くの譜面が削除対象になってしまうようです。

そこで、どんな運営方針ならみんなが楽しくDPBMSをできるか、みなさんの意見をお聞かせください。

思い付いた案は以下の通りですが、他の案や意見があれば参考にします。
1.今のまま、権利的にグレーゾーンなものは全てダメ
2.本家を連想させるものは、アレンジ等を含め全てダメ
3.本家を丸々コピーしたもののみダメ
4.管理人の独断、偏見、気分で決める(ただし問題があることに気付かない可能性が高いので、ユーザーの皆様からの意見頼り)
5.ユーザーの皆様が投票時にダメだと思うものに反対票を入れていただく(管理人は削除に関与しない)

A.現状のまま、正規に入手できなければダメ
B.正規に入手できなくても補完されていればOK
C.入手困難でも入れておく(新規追加は入手可能のみ)

4/25までの意見を見て判断します。
なお、どの方針になったとしても、権利者の方からやめて欲しいとの連絡があれば削除します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) - サンカクヘッド

FPSは・・・遊びじゃないんだよ!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板