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川尻浩作(吉良吉影) part2
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川尻浩作(吉良吉影) part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55368/1375439469/
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>>1
>>3-1000
気づいてないの?
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川尻の次スレ…
あれ…初めて見た時…なんていうか……その…下品なんですが…フフ…>>1乙…しちゃいましてね…
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しばらく切り取って・・・>>1乙してました・・・
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>>1乙。川尻スレも2つ目かぁ。
なんだかんだで結構活発な気がするぜ、ここの人達は。
wikiの方もいろいろ追加していきたいね。
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問題はこれ以上何を語ればいいかわからんところだ
小石の可能性に賭けるしかない
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Son 2LMH>小石>3M>ちょい歩き前JH>2LMH>3M>点火
JHがめくり(裏落ち?)になるからその後の2LMHが通りやすいし、ガードされても3M出さずに2Hキャンセルで点火すれば爆破は可能。
最近の中央付近でのマイブーム
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今日も俺の川尻は2L2LMH戦わざる→めくりか着地JHかステップ2Lかステップ投げ
(時々垂直ジャンプに早人)をひたすら通す戦いをしてるぞー!
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一爆をどうにか中央で決められないか色々試していて、たま〜に中央でも密着Hから一爆SR<L<一爆ヒットと繋がるんですが条件がよくわからないとです…
キャンセルのタイミングなのか、SRのタイミングなのか、それとも別の要因なのか…
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今何となくですが、中央でも一爆がヒットするタイミングが掴めました。
SonLH<一爆SR<LM<一爆ヒット
この後に繋げるのはちょっと無理でした…まぁ相手を爆弾にできるのが利点?
コツとしては一爆SR後のLMを遅くだすことでしょうか。
ダメージは起爆含めて200程でした。
何とかL接触重ね以外にもネタが見つけられた…
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残念だが前スレの最初の方にあります
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真剣に「過去ログ」を漁ることを考えたよ…「注意力」をつけなくっちゃあな…
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いつぞや川尻vs川尻にたまたまなって
開幕相手が小石爆弾を置いたのを問答無用で凹ってしまったが
今思えばあれは挨拶だったのかもしれない
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後ろ投げのカッコ良さのためだけに使う
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3ゲージコンボ皆何してる?
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Soff状態からJM>2LLMH>236Lで172!
次にSon>めくりJM>2L2M2Hで94!
そして起き攻め接触弾>SR>JM>LH(一段目)>236Hの202で合計468の0.5ゲージ連携の完成だー!
そこ、コキガで終了とか言わない
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イ、イギーになら確定だし・・・
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イギーは砂の防御っていう完全ガードがあるからゲージがあるときは確定しないよ(にっこり
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ジャンプLのモーションが幸せそうで何より。
川尻はステップやらジャンプなどモーションも面白い
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欣ちゃんダンス踊りそうなあの回転ジャンプはなんなのか…
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今更ながら川尻使ってみたいんだけど立ち回りとかコンボ教えてくれませんか?
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教えて貰わないと出来ない奴が使えるようなキャラじゃない
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>>21
過去ログを読んでこい
過去ログ読んでどうしてもわからない所があればまた質問しに来い
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LMH戦わざるを得ない
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Sonで密着するのキツい
空気弾纏って飛んでくるの待てばいいかな
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川尻を久々に使ってわかったことが一つある
波紋の防御は侮れんということだ・・・・
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>>26
どういうことだ?
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バリアーだぜ!
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>>27
起き攻め空気弾どやー!→バリアーだぜ!→<(^o^)>
バイツァ・ダスト!→バリアーだぜ!→\(^o^)/
飛び込んできたwwwwバイツァくらえwwwww→当たる面積を最小限にして波紋防御!(ふわりっ)→避けやがったwwww
波紋使い怖い
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川尻使いは、投げをいかに効果的に見せ続けるかが勝負
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空気弾はともかくバイツァまで防御されてしまうのか…
それに対して何故空気弾のクッションはしょっちゅう普通に攻撃喰らうのかね?
飛びを普通に喰らい着地LMHのLをクッションで受けても何事もなくMHがコンボ数繋がってたりするのは何故かね?
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起き攻め各種空気弾後の相手のSMにはどんな行動すればいいんだ
攻め継続できればガークラで有利になれるはず
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ガークラさせても他のキャラより圧倒的にリターンがないから価値無し
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>>33
だね。
ガークラさせるより、ガードゲージ2割位をキープさせて壁際で起き責め着弾点火弾ではめる方がいい。
限界までガードゲージ削って、2発か3発ほど着弾点火弾喰らわせると、かなり良いダメージになるね。
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川尻使いだ珍しー
と思い嬉々として戦ってたら端空気弾おき攻めではめられた。
こっちはふざけて遊んでるのにガチで来るからムカついてそのあと5戦くらいぼこしたった。
コキガ封印してんだよぼけ!
ふうスッキリ
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>>35
うらやましいな…ヒマそうで…
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>>35
気づいてないの?
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>>35
逆に考えるんだ。川尻使いは遊ぶ余裕があるほどの性能か、と考えるんだ
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コキガ封印すると凶性能
コキガ解禁すると糞性能
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コキガ封印してても起き上がりに横入れて仕込んで軸移動すりゃ簡単に抜けられるのに
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殺伐とした川尻スレに俺ルール君が!
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相手の川尻がLMH>PC>LMH>236Hをしたときは泣いた
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小石の追い打ち判定がよくわからん
見た目届いてないとこで当たったりどう見ても重なってるとこで外れたり
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>>42
3ゲージあったらできればバイツァ行きたい
が、なんかLMHpcステ密着LHから出しても密着具合とかラグがシビアで繋がらない可能性があって怖い…
のでLMH×3戦わざるをえない!
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川尻のゲージは何に使えばいいんだ・・・・PC回避か?
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ディアボロのLMH時ふたにHHAで割り込める
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とりあえずバイツァダストが命中率の割りにダメージしょっぱいから
バイツァダストがヒットして十秒後に強制ダメージとかしてくれないかなぁ
原作再現してくれよ!ダメージ回復も中途半端だし
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>>47
原作通りSon封じるとかだったら有かもな
もちろんH攻撃とかコマンド技とか爆発とか投げとかKQが出る攻撃全部封印になる
川尻モードみたいなのになって
その状態で10秒間耐えたら敵がバイツァ発動した時と同じダメージ与えるとか
ただそれでも強すぎるからその状態だとSMできなくなったりするとか
もっと弱体化を入れれば行けるんじゃね?
解除はSボタンとか236+L1とかで
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いや、演出面は今のままでいい ダメージ量も目を瞑ろう
だが早人、てめーは絶対許さねえ
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ママにも手は出させない!
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早人足遅いからな
ビデオカメラとか買い与えて運動させないから……
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ヴァイツァダストこそ当身にするべきだった。
コンボに使えない発生遅いガード不能とかまじで使い道ない
当身は最後の手段としてあるに越したことはないし
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ゲージ関連で何より致命的だったのは当て身HHAと挑発コン廃止だな
特に後者は本当に痛い
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投げの演出でHHA作って欲しかった
もちろん打撃属性で
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ディオとモーションがアレだが俺もかなり好きな投げだ
200位ダメージあってもおかしくない
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部長への電話を飛ばさない相手と当たるとチョッピリうれしい
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屈指の長さだからな
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>>44
密着具合はLMHにディレイかけてPCの後にめくりJM挟めば解決
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投げからのセットプレイが思いつかないんですけどなんかいいの
ありますかね
空気弾はまったく起き上がりに間に合ってないし
スタンド使い特有の詐欺とびも重なってないし
ダッシュで接近して打撃か投げかみたいなゴミみたいな択しか用意できない
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ちょっと接触弾PCの可能性を探ってくる
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思考停止SonヴァニラをHHAでぶちのめすのたのしいいいいいぃぃぃぃ
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最強に近い男が最弱に近い男に爆破されるとか
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>>59
前投げからダッシュJMでめくりになるとか?
Sonとoffどっちでも可能だけどややシビアだし実戦で使ったことないから相手の前ステで回避されたらごめんね
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中央一爆コンいいね
Son JH>微歩きL>H(1段目)>一爆SR>ディレイL>M(一爆ヒット)>PC>前ステ2L>適当>H戦わざるで250くらい
Sonして爆破で80、近づいて接触弾SRして当たったらJH>L>M>H>H戦わざるで200くらい
けっこうな減りを期待できる まぁ接触弾SMされるんですけどね...
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どーせゲージの使い道があんまないから
SonJH>LMH>PC>微歩きMH>第一>微歩きM>PC>2L2L2L5MH>闘わざる>挑発>点火>挑発
とかやってるダメ351+80
第一がもうちょっと…あと半歩前に出ればド安定してコンボに組み込めるんだがなぁ
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あ、第一の後にSRが抜けてる
尚プレマだと2ゲージ溜まったら露骨に狙いに行って返り討ちにあう模様
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ガードゲージレッドの相手の起き上がりに3爆重ねて、われながら
いい判断だとか思ってたけどよく考えるとたぶん重ね早すぎると相手の
起き上がりGHAとかに無敵負けするよね
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>>67
ものによるがバイツァ直後なら川尻の無敵で互いにすり抜ける場合もある
ダウン中に置き早人だとたぶんGHAられたら喰らうな
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3ゲージコンボ
9JM9JH>2L5LMH>PC9JH9JH>2L5LMH>PC9JM>2L5LMH>PC9JH>微歩5L5H>一爆SR>2M>一爆ヒット>JM>2L5LMH>闘わざる>点火
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途中送信失礼
Son始動です。既出なら失礼。
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ダメージいくつよ?
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色々抜けててすいません 闘わざるえないの前のHは無しで
そのままコンボとして繋げると45ヒット489ダメージ
挑発爆破で481+80ダメージです
まぁジャンプ攻撃が全部めくりで行ったり来たりするんで楽しいですよ 最近こんな楽しみしか見出だせない
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川尻の爆弾が全部壁まで吹っ飛ぶのって公式が壁際に追い詰めて
ハメ殺ししろって言ってるものなんだろうけど
コキガする奴には無意味で逆にしない人には申し訳ない気持ちになる
とにかくもう少しいい修正こないかなぁ
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第1の爆弾、弱中強で爆破の大きさが違うままなんだな・・・
吹っ飛び方向統一されたし、せめて威力と隙の大きさが変わってくれればいいのに
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この仕様なら1爆と点火弾の単発火力を増してボンバーマン化させてほしい
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投げを多用すれば、壁際でも結構有利になると思う。
最近アップデート前と同じぐらい勝率が上がってきた。
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>>72
デカキャラ限定じゃろか?
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>>77
そうですね背中の判定が厚いキャラ限定ですね
やってみた感じ同キャラ並みだと面白いように決まりますが ディアボロ位だと最初のJHを垂直に変えたりすれば完走できました
DIO位になるとそもそも 生でもめくりJHの2段目が当たり難いのでジャンプ攻撃を2回から1回に変えないとダメみたいですね
あと一爆SRから2M当てると一爆が空かるキャラには5Lにしたりちょっと面倒ですね
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もう一爆も空気弾も余裕で避けられまくるから爆破系封印して3ゲージ溜めてバイツァダストばかり狙ってるわ
これなんて究極生命体
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72のコンボオンでも慣れたら結構安定するな
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でもなんてか求める方向性と違うというか。ガンガン殴るってよりもっとドッカンドッカンしたいんだよなぁ。別にこのコンボに文句言ってるわけじゃなくてね?
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点火!
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壁際LMHバイツァがSMで避けられるんだけど
何か対処方法ない?
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結構、ワザとらしくコカした後遅らせ点火弾→相手軸移動から飛び込み誘ってHHAとかやってる身としては
HHAはどうあっても単発でしか狙えないんだしもうちょい火力あってもいいはず…
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ぶ…ぶっつぶしてやるッ!!
少しだけダメ上がるよ…
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>>83
そもそもLMHでバイツァはつながらんだろ
壁際なら密着LH2段目>バイツァが一番楽だろうな
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>>86
LHバイツァでもほんとに密着じゃないと繋がらないからな
ヒット数繋がってないけど当たった時のなんとも言えない感じ
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>>84
これを見た途端に川尻を使い直したくなってきた
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>>87
そうだよ
だから実質バイツァはプッツン使った壁際限定3ゲージGHAと考えた方がいい
でも壁際で相手に触ることができたら一爆コンの方が使い勝手いいし、
垂直読みや相手のSRに使った方がいいと思う
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空気弾SR時のキラークイーンに当たり判定なくしてくれ…
HHAを演出なしの普通の爆破にしてくれ…(距離測って任意の場所を爆破)
当て身は演出なくして通常技にしてくれ…
ハヤトもっと脚速くしてくれ…
クッションをなんでも1発防げるようにしてゲージ消費あげてくれ
マジで、めっちゃがんばってるけど勝てない…
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>>80
相手キャラおぼえてる?
昇りjH安定するキャラが知りたい
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全員に試せ、そのくらいやらないとどうせ投入出来ないから
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80じゃないけどディオ、吉良、川尻はド安定なのは確認した
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>>93
さんきゅー
ジョナサンジョセフ承太郎シーザーが入って仗助ジョルノツェペリがだめ、
ジョリーンは昇りH自体は入るけどその後の距離がやたら遠い
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最初のJMを捲らなければ次が楽になるね!プッツン以降は猶予あるし
ジョリーンは頂点出前くらいだといけない?
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>>95
jHのタイミング変えたら着地後の距離変わるのん?
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変わるけどジョリーンは無理くね?
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早人をSMできないようにしてくれればまだいいのに
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ジョナサンとか花京院は何故か高速化されたのにな…
億泰みたいにガー不削って発生早くしてほしいわ
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一つネタ見つけたので検証求む
Son2L2L2M2Hで転ばせた後キャンセルL接触、前ステ微歩きで
起き上がった相手の背中ギリギリに弾が当たるようにすると
川尻は爆風に巻き込まれない
検証ってのは
前ステ微歩き後に投げようとすると、爆発と同時に投げる事ができるんだけど
これって投げ抜け仕込んでいたら爆発、SM仕込んでいたら投げが入るっていう風になってないかな?
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>>100
ちなみにジョルノで確認
ダウン相手に誤爆するようなキャラにはまず無理
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>>100
うーんSM仕込まれてたら完全に重なってるからそのままSMとられて
SMの無敵で投げがあたらないのは確認した
間違いがあったらすまん
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>>102
となると、爆風の判定に引っかかっているにも関わらず投げているという謎現象なわけか
thx
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前ステ伸ばすと爆発、前ステ短いと投げ
の2択っぽい
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もしかしてディアボロの当身って相手爆弾化時の点火も取れたりするのか?
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>>105
余裕でとられる
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SonのLMH空気弾で敵もろとも自爆楽しいのだ
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接触弾の爆破範囲狭めてくれたらもう少し何とかなるのに
接触弾は範囲広すぎて至近距離からやるとSRしても絶対逃げれないから
これなんとかしてくれればもっと戦える
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接触弾の爆破範囲が問題になるような状況ってあんまりなくね?
せいぜいダウン中の当たり判定がでかいキャラで自爆しにくくなるだけじゃ?
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でも接触弾の当たり判定がもう少し狭ければコンボにも使えるんだけどな
というか第1のリーチが使えなさ過ぎるんだよ…
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>>107
接触弾繋がる?
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ジョニィどうすんだこれ
当たるまで接触打ち続けるしかないんか
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とにかくガードゲージ削って爆破
バッタにはHHA
降ろしたら爆破
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>>113
ありがとう
馬のときは投げがないからHHAをよく使うようにする
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LMH接触にはGHAで割り込まれることもあるので注意
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Hの最速接触弾でも割り込まれる?
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>>109
範囲狭めればSonLMH>214>5L>SR>JM>5LH>236が繋がるようになる
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>>117
訂正
SonLMH>214L>SR>5L>JM>5LH>236
あと動画で知ったけどPC使った空気弾バグとかおもしろい
トレモで試したけど成功すると川尻が燃え続ける
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アプデしてる?
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>>117
なあなあLMHから接触弾繋がるのん?
全然繋がらんかったんだが
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空気弾SR→イジビやると自分は食らいはするがアーマー?状態みたいな感じになって
自分は吹っ飛ばず燃え続けて相手だけ吹っ飛ぶみたいなことを出来たな
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あ、>>118見て把握
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熱帯で中央第一コン安定しねええ
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>>121 本体とスタンドの間で爆発してるからじゃない?
何にせよ悪さできるかな
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第一点火してからよくL接触弾で起き攻めしてるんだけど
これってSRするタイミングで相手のSMタイミング狂ったりするのかな?コキガ相手には無意味だけど
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>>125
狂うけど見てから対応されるレベルだからゲージと相談
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最近結構小石使ってるけどわからん殺しなのかくらってくれるね
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投げ掴み距離短くても、相手遠くに飛ばしたりターン決めてて起き攻めいけなくてもいいから
威 力 を く れ
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>>128
わかる あの見た目で威力が普通なのはおかしい
起き攻めもぶっとばしてから必死に追いかけて小パンとか見栄え最悪だし起き攻め出来なくていいから威力180くらいはほしい
もう言ってもしょうがないかもしれないけど
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川尻使いの皆さんって勝率どれくらいですか?
自分は20%くらいです…全然勝てない
勝率高い人はどんな立ち回りしてますか?できればL空気弾ハメみたいなのは使いたくないです
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詐欺飛びやめくりで翻弄しつつ壁際に追い込んで
一爆コンで出来る限りダメージを取る
ゲージは余り気味だからガンガンPCなんかに使う
空気クッションはバッタする際にまとえば安心
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最近当身が楽しくなってきた
コンボの途中の割り込みがうまくいくようになってからスゲー楽しい
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>>130 勝率30%ぐらいだと思う。川尻で勝率高いってどれぐらいなんだろう。
俺は基本Soff。画面端はSonで一爆コン狙ってく。
空対空がほぼ勝てないからあんま飛ばない。
猫草は、相手の起き攻めに合わせてる。当てれると気持ち楽になる。
それでもゲージ余るから、隙消しに使ったりコンボに使ったり・・・
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>>130
そもそも勝率高いひとにはハメ効かないけどね
川尻で五割越えるにはいかにパターン多く攻めれるかだと思う
起き攻めとっても空気弾、投げ、めくり、下段、中段等
攻めも小石のセットプレイや空気弾SR、LMHディレイ戦わざる等
とにかく相手に対応させずに戦うことだと思う
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みんなゲージ余ってるのか
俺全然足りないわ
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ランクマ二位『rgbUNKNOWN』のブログから抜粋
http://sc4abd.blog58.fc2.com/blog-entry-792.html
私が「真の1位」と認識されているのは非常に喜ばしい事。
「ランクボード上でも1位になりたい」と頑張ってましたが、ここらで一旦辞めようと思いました。
理由は様々ありますが、一番わかりやすい理由はランクボードの1位が「自作」を始めた事にあります。
顔真っ赤にしつつPS3とASBをもう1つずつ調達(笑)して、木偶殴りを始めたようです。
ボードの1位には1位なりのくだらないプライドでもあったのでしょうか
私にはココが限界です。
というかこの際なのでぶっちゃけますが、私も少し「自作」していました。
ちょうど弟もPS3を持っているので、いつもの連れからASBのディスクを借りてやってたわけです。
一日・・・70〜80回くらいサブアカ殴ってたと思います。
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羨ましいな…ヒマそうで…
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1日に200試合って相当暇なんだろうな。ってそんなのどうでもいいんだよ。
それより今、川尻使ってる人ってどれぐらいいるの?
ランクマやってても全然見ないんだけど。イギーとか重ちーも見ないけど・・・
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川尻使いはプレマでたまーに見かけるけどランクマではほとんど見ないなあ
まだ一回しかあってない気がする 同キャラ戦を体験したことはない
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ラグくない相手と連戦したいから、あまりランクマには行かないね
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プレマには居るよ
よくリサリサ先生とか兄貴とかに勃起してる
あと川尻勝ったときのセリフを勃起にしてるやつに忠告な
あれ聞いてるときあるから再戦の決定が遅くても抜けずにまっててくれw
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勃起してる川尻使いに会ったことがないけど、
よく考えたら川尻に負けたことが一度しかなかった
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プレマは結構いるよね
しかも猛者が多いから楽しい
さすがにランクマではほとんどみないけどね
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なるほど、プレマに行かないから会わないだけか。
さっきランクマで川尻vs川尻になったから、ちょっと嬉しかったww
上手い人の川尻見たいならプレマ行くべきかなぁ
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今まで大して気にもとめてなかったキャラにも凹られるようになってきた
ダメージレースに全く勝てん…
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せめてLMH→GHAだけでも全然違ったんだろうけど
つーか、ランクマは意外と川尻いる印象
兄貴やアヴよりは多い
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点火が縦ぶっ飛びならなあ
なんで横ぶっ飛びに統一とか意味の分かんないことしたんだろ
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このキャラ散々ネタにされてるけどそこまで戦えないキャラでもないな
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技にクッションがあるのに、なんでHHAもクッションなんだ
他にも技いっぱいあるでしょ。カップル爆殺したやつとか
早人の髪の毛1本爆発させたやつとか、なんかあったでしょう・・・
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まあH戦わざるから簡単に詐欺重ねできるしそっからF式もできて火力もSonかつ端ならそれなりにある
中央でもSonLH第一SRLM(第一ヒット)から投げにいったりPCからそのままコンボにいける
各種ガー不も相手をびびらすには十分だしそこまで悪くはない
だが早人、てめーはだめだ
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クッション便利だな 過信はできないが
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超助かる時もかなりあるんだけど
上半身付与とも下半身付与ともいえない微妙なアーマー具合がな
クウキダンノクッション!ニガサンッ!ナンダトグアッグウアッアアアアアアアアア!
となることもしばしば
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川尻使ってる動画誰か上げてる?
あるなら観たい…
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そんなもの、ウチにはないよ…
誰か上げてくれないかなー(チラッ
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カップル爆殺は投げにあるやん
「川尻」として使った技は空気弾関連とパイツァ以外は印象薄いな
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5Hが膝崩れになる夢を見た 起きて見る夢ね
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GHAって対空以外の使い道あるの?
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コキガしない相手にダウンから
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後長い無敵使って暗転返しとか…
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究極カーズへのお誕生日プレゼントにどうぞ
でもSM余裕なのでわかってる人には通用しませんクソカスがァーッ!
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>>160
あれってやっぱりSM出来るのか
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>>160
こないだそれやって優雅に羽ばたき降臨した直後にもとに戻したら
以後明らかに動きが怒り混じりになってHHAと流法で凹られたわww
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今日、置き攻めに使ったらSM取られましたorz
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>>161
トレモでGHAボタン押すだけだから検証は楽だけど、コキガ余裕
しかも実は見てから1連打してるだけでSM取れます
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ろくなコンボがなくGHAもあんな微妙な性能なのに威力低め
投げも威力低め。第一爆コンもかなり難しいのに成功してもそんな大きな火力でもない・・・
有料配信開始された吉良を買わそうとしているのか!
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ハヤトくんはダウン追い打ち可能にして欲しい
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>>165
吉良も結構弱いよ
それぞれできる事が違うけど総合的には川尻と似たり寄ったりだと思ってる
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火力→吉良、起き攻めやセットプレイのバリエーション→川尻
両方使ってるけど違った楽しさがある
まあ、吉良も起き攻めつよいし川尻も状況限定だけどある程度火力だせるんだけどね
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後ろ投げの威力150でオナシャス
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>>167
HHAとGHAがダンチなのが
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コマンド技の性能は吉良が、通常技の性能は川尻が優れてる
つまりそれぞれのコマンド技と通常技をトレードすると・・・
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吉良が最強、川尻が最弱になるんですね
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画面端付近で壁飛ばし爆破後になんか入らんかのぅ
早人くんには「僕が触ればいいんだ!」並みの積極性をもってもらってだね
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変身して調子乗ってるGERや究極戻せるのは素晴らしいバイツァ
特に究極は戻せるのこれだけだし
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バイツァって暗転前無敵ある?起き攻め拒否しようとしてGHA擦ってたら普通に小足刺されたんだけど
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単に間に合ってないだけじゃね
このゲーム入力=暗転だから
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やっぱそうか
このゲーム暗転返しがGHA以外全然安定しない
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システムスレかどっかで出てたけど、起き上がりはコマンドだけ先行入力が効くらしいね
GHAボタンだと最速じゃ出なくて、コマンド入力だと起き上がり中にコマンド→ボタンおしっぱで最速らしい
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こかされる→飛び込み→着地JH重ね……だな見えた!→ストレイキャット!?ボウギョシテクレテ→投げ
→飛び込み→投げときてもっかい投げ…と見せかけて打撃重ねとみた!→ストレイキャット!?ボウギョ→投げ
→飛び込み→投げ二回見せといて打撃だな(確信)→ストレイキャット!?ボ→投げ→アアアアアアアアアッ
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プレマでよく川尻にあたるから思ったんだが、なんだかんだでこのスタイルを(苦労してでも)楽しんでる人めちゃくちゃいるよな
音石見なくなったかわりに面白い川尻によく会うわ
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俺が会う川尻はみんな2L擦り>2H>空気弾点火重ねしかしてこない・・・
ゲージはほぼSMのフォロー
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コキガされなかったらほぼ確定の連携だしな
俺は面白くはないから1、2回やったらSonして空気弾のクッション纏うわ。 それか一爆SR前ジャンプ
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こんなもんコかなくても余裕で取れるっつの
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あんまり聞くことじゃないと思うんだけど、川尻を真剣に使ってる人ってこのキャラが重ちーイギーと同ランクだと思うのかな?
ランクスレだとにべもなく弾き飛ばされること必至なのでここにきました
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川尻のJ攻撃って本当めくれないよね
しゃがまれてると攻撃しないまま後ろに落ちることしかできない
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とりあえずイギーと同じとは到底思えん
というかイギーがブッチで最下位
重ちーとイギーですら同じランクに並べるものでないと思うぐらいイギー弱い
ランクに無いけどイギーにランクつけるならF
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川尻は使ってて結構面白いキャラだと思うんだけどなぁ。
一発逆転要素はないけど、ハマるとそのまま勝てるよ的なキャラ。
重ちーとイギー持ってないからわからんけど、俺も同じランクとは思えない。
Dランク下位ぐらいはあるんじゃないかなぁ、とは思ってるよ。
まぁ、どっちでも大して変わらないけど・・・
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こかして爆弾起き攻めはコキガやらないしらないできない人には申し訳なくなる気になるけど
考えたら普段HHAやGHAを全然使えないんだし、2Hでこかして爆破できても他のキャラと基礎コンダメと殆ど変わらんのだから
特別おかしなことでもなんでもないな
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イギー重ちー川尻で比べると一番強い
しかし他キャラと比べると戦う事は出来ない
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ところで、強い川尻使いの情報を晒しにならない範囲で教えてもらえないだろうか
コンボだの立ち回りだの個人での開発はもう限界なんだ、上手い人の技を参考にしたい
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強いかどうかって言われたら微妙だが
こんな技の使い方もあるのかって個人的に思った繋ぎをする川尻の動画なら見たな
接触弾撃った後小パンでけん制して身動きとれなくして
接触する直前にジャンプで避けて相手だけ空気弾喰らわせる
で相手が浮いたところをそのままJM>5L5H>236で繋げてた
-
今は川尻使いじゃないけど昨日ランクマやってて億泰カードの川尻が立ち回り上手かったなぁ
決め手の差で数回勝ったけど最後は対策されて負けた
とにかくキビキビ間合い取って自分の理想状況を我慢強く待つ感じ
SonJHでまとわりついてこかせてからのバリエーションが命と言う印象だった
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弱キャラ使ってると立ち回りが上手くなる か も
-
接触弾起き攻めだけでもバリエーションが多いね。
>>191の言ってる人みたいに、ジャンプで自分だけ避ける。いざとなったらPCしてSM。
中央に軸移動しても避けれるし、投げると接触弾にも当たって200ダメ
JMでめくって接触弾ヒットからの追撃、めくると思わせて表とか。
距離の調節とタイミングが難しい。めくりとかは一爆コン点火じゃないと距離的に無理だし。
最近は中央でSon2Hからの上手い起き攻めないかなーって思って研究中。
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>>194
中央なら2LかJMか投げか接触弾SRか小石ジャンプか
壁際じゃ軸の関係上小石うまく当たらんこと多いから、中央で使っといて
相手に意識させておくのも手じゃなかろうか
後で別の起き攻めすれば混乱するかもだし
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いろんなキャラのノーゲージコンと25%コン(SRを想定)のダメージ調べましたが
川尻ってこんな感じ?もっと伸びる?
Son LH>第一>SR>M>前ステ>2L>LMH>戦わざる>点火(ダウン追討) で ダメ270 ゲージ消費25% 回収50%
密着始動なんだろうけどこれって結構トップクラスだな・・・川尻弱キャラか・・・?
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LH>第一>SR>M>前ステ>2L
の第一>SR>M>の部分が安定してくれればなぁ ステージ端の4箇所、M当てるとすごい離れる部分があるのがすごいうおっとしいぜ
キャラが元々重いせいかラグがあるとすごい重くなってSMで割り込まれることがたまにあるしな
だから最近は絶対ダメージ与えない時は LH>第一>SR>LM>点火 にしてる… SMで割り込まれるのはこりごりだ
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問題はそれ以上ゲージ吐いても大して延ばせない所にある
ゲージ回収率みんな上がってるから25%ではなく最低1.25コンはしてくること多いし
状況限定なわけでもないから結局微妙なんだよな
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ゲージを使っても減らせないのが戦ってて差が出るよなぁ
SR→HHA が出来るキャラってだけで火力が全然違うもの
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ブチャラティの1.25とか見てると泣きたくなってくる
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25%でのコンボダメージは恐らく全キャラトップクラスなんだが、
壁際で密着して5L当てるコンボはプッツン挟まなきゃ実用的とはいえないので実質1.25ゲージコンだな
あと地味に>>197が痛い
ステージが楕円形だからああなる
ぶっちゃけ4回に1回はこれでミスる
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二時間くらい前から年終わる前にGHAに可能性を見いだそうと
トレモにこもったけど結局いつも通りの5LMH>PC>5H>GHAしかなかった
来年こそは見つけたい、そう願うばかり
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実践ではまず使えないネタ、既出かもしれない
2L2M2H>バクステ>L接触弾SR>JM>5L(ガードされても可)>接触弾HIT>5LH>戦わざる
2L2M2H>バクステ>H接触弾SR>JM>SM(接触弾HIT)>5LH>戦わざる
相手の垂直前提という限定技
垂直多用してくる相手にでもどうぞ
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川尻は対戦してて楽しい
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バクステネタ本体でもでるのね
2L2H>QSon>バクステ>L接触弾>JM>接触弾HIT>JH>5L5H>戦わざる
こっちだと一応端でも中央からでも入るし起き上がりにも重なる
起き攻めとしてつかえなくもないかも知れない
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スレチで申し訳ないが川尻と対戦してて楽しい反面、吉良と対戦するとクソつまらん。最近よく当たるんだがバッタでわんぱだから負けはしないが全く面白くない
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ふ〜ん
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なぜみんな一爆のあと5Mなんだ?2Mのほうが硬直少ないし早い気もするんだが
何か5Mにする利点でもあるのかな
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微歩きから押すだけでいいから
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すいませんが>>69のコンボで9JM9JHや9JH9JH辺りが上手く当たらないんだけど、どう当てたらいいんでしょうか?
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キャラ限て書いてなかったっけ?
デカキャラなら簡単だと思うよ
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殺しきれるなって時に挑発コンで倒す
やる意味はほぼないけど挑発つかいたいしなー
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>>212
確実に当てたい時はせっかく1回はできるし、やってるな
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何も川尻だけに限った話じゃないけど、もうちょい当て身HHAを強化してもらいたいなぁ。発動から何フレームの間は相手PC不可とか、当て身中相手が直接触れたら攻撃しなくても発動とか。
せっかく1ゲージも使うのに旨味が少ない気もする。攻撃中割り込むだけなら他キャラの攻撃HHAでもできる上しっかりダメとれるのに。
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まあ単純に威力を上げればいいと思う
当身超必はPCも投げも出来ないSRに割り込むためのものだと思っている
川尻は投げと爆弾の威力とGHAを上方修正すれば底辺の汚名を返上できるのに
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>>214
当て身はとっさpcで避けられてもいいんだけど
コンボに組み込めない単発技としては単体ダメをもう少し上げて欲しいかなと
某ボスのGHAを羨ましそうに眺めるサラリーマンなのであった
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そういうわけでアナスイには川尻のHHA大活躍です
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とりあえず要望としては
・威力アップ
・当て身範囲拡大
この二つがあるだけでもかなり違うと思う。金髪吉良さんの第一に割り込もうと思っても何故か当たらなかったりするし
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HHAは別にいいけど、SoffJHは修正してほしい
なんでこれ根元当たらないのか・・・
位置によっては詐欺飛びが当たらんことが結構ある
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第1とsoffのJHが調整されるだけでどんなにマシになるか…
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というか頼むから戦わざるで馬勢落とせるようにしてくれ
あまりにもクソゲーでつまらなさすぎる
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川尻わかってる馬使いには、確実に落とす手段が小パン刻みをPCで
くりかえして当てるとかしかないのがな…
空気弾も1爆もバクステで一瞬で距離離されて終わりで事故待ちという
相打ち上等で爆破で落としても、こっちが受身とって距離つめる前にクイック騎乗
されるしなぁ
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ハングリー精神に描ける川尻で飢えなきゃ勝てない!な人らに勝てないのは絶妙だけど絶望する
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馬ってノックバック大きいから一爆コンもはいりづらいんだよな
飛ばずにバクステ連打から穴が攻撃をする撃たれるだけでつらい
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>>202
2L>LMHプッツン>JH>LH>GHA
これでどうよ
相手キャラとか距離で2L削ったりJHをJMにしたり工夫がいるけど
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動画とかでL戦わざるのあとL着弾点火弾重ねの起き攻め?をよく見るんだけど
普通にH戦わざるから前JH詐欺からの択(小足、F式、投げetc)のほうがいいよな?
まず当たらないし当てたところで安いし
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ガードゲージ減らして空気弾通りやすくするのが目的じゃないかな
ラッキーで当たれば端っこに吹き飛ばせるから第コンも入れられるようになるしね
それとH戦わざるからJH詐欺は垂直Jで当たらない
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同じことを思ってた
あれ挑発コンの名残なんだろうか
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>>227
うーんガードゲージ減らすためだけに起き攻め一回放棄すんのもなー…たぶんSMとられたら不利だし
戦わざるからのJH詐欺って垂直でかわせたのか…起き攻め考え直さねば
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>>225
火力はこっちのがいいけど俺はなかなか安定しない
>>202で書いたのは5H当たれば一応確定なのは魅力なんだが400いかない
のがね・・・
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>>229
相手のガードゲージ量次第じゃない?
満タンの相手にしてもほぼ無意味だけど、SM封じれるラインないし
ガークラ狙えるラインなら有りだとは思う
あと垂直分かってるひとには裏周りとかも手よ
裏の裏をかくみたいな感じ
似たようなのでヴァニラのど畜生からのJHは前ステでかわせるんたが
その前ステを読んで行動してるヴァニラもいる
やや博打ではあるが、垂直安定とか思ってるあいてには
JHのあと面白いくらいGHAあたるよ
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ライフ4割ちょいあっても後半戦でゲージ互いにあったらあっさり溶ける
今となってはバイツァの回復分もダメージに回してくださいお願いします
と思ってしまうw
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>>226
闘わざるL〆の点火弾Lは入力と点火位置が遅れない限りSM取られても反撃される前に動ける
加えてLMH闘わざるLのノックバック距離が、めくりの強いJ攻撃持ち以外しゃがんでスカせる距離になる
つまり大抵の人がコマ技をSMした後にとる行動、ダッシュ攻撃とジャンプ攻撃を2L擦りで同時に捕まえられる事になる
…が、実際はそんなに上手くいかず攻撃食らうケースも多々あるのであくまで選択肢の一つだな
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川尻の動画見てたらおき攻め点火弾smされても相手が点火の持続残り火に当たって吹っ飛んでたんだ
点火の攻撃判定は残ったままなのか?
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>>234
▼スタイリッシュムーブから他のアクションを行った際、アクションの種別によって異なる追加の無敵フレームを付与するように調整しました。
・移動系動作(前進、後退、ダッシュ。バックステップ。各種ジャンプ、軸移動奥と手前):10F ・それ以外の動作(主に攻撃や技):5F
SMしてからすぐに攻撃だそうとしてたんじゃないかな
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小石の点火をホルホースの旦那みたいにこっちがくらってる最中にも出るようになってくれたら全く違ったんだろうな
上とは全然関係ないけど
ディアボロvs川尻
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22592486
8:00くらいの攻めがかっこよすぎる
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昨日プレマで戦った川尻がかっこよかったから
影響受けて今日から練習始めようと思う
ので、ものっそい勢いで過去掘って勉強してきます
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後ろ投げを一試合に3回は決めたい
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なんとかして勝ってバーン勃起を見せつけたい
でも負けちゃう
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そういや勝利台詞を勃起にしてる人あんま見ないな
その前後の台詞は結構見るけどやっぱ恥ずかしいのかなwww
川尻使いのみんなって中央一爆コン使ってる?自分以外にやってる人全然見かけない
難易度高いからかな
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川尻はこのゲームでも特にカッコイイ挑発や勝利ポーズ、セリフおおいからね
被ることがほとんどない
中央一爆はたまにやる程度かな
・単純にはいりにくい
・中央のがやりやすい小石や接触弾のセットプレイがある
・端で一爆コンすること多いため、中央では別の方が対応されにくい
等の理由
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中央一爆コンむずいよ ディレイLが安定しない・・・もう一歩前に出てくれ私のキラークイーンよ
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Son端限定
JMorJH>微歩き>5L5H(1段目のみ)>一爆>SR>2M>前JM>5LMH>PC>前ステ>5H>GHAって既出でしょうか?
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既出のコンボ2つをくっつけた形だから使ってる人はいる
それと前JMてキャラ限じゃなかったっけ?
前ステ派だから確信はないんだけど
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もう修正来なそうだなぁ
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取り敢えず一通り触ってみて川尻でプレマ開始
川尻難しいけど楽しいな
なんかかなりよみレベル上がるキャラな気がする
安定とって中央一爆はやめて
相手がコキガするかで小石か接触使い分けて
端では一爆狙う感じに
ゲージはPCで隙消し、コンボ割り込みのHHAに回す
GHAは使い方わかりません
って感じで立ち回ってるが
未だにスタンド本体基本どちらで立ち回るか分からない
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ジョニィのバグ直すついでにほかのキャラの微調整もしてほしいわ
まぁジョニィのすら直してくれないかもしれんが
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>>246
GHAはぶっぱしないなら400ダメ+回復の3ゲージコン用
自分は基本対空要素の戦わざる使えるSoffで、Sonのタイミングは
遠距離で接触弾うつとき、クッションつけて飛びこむとき、PCSonで火力だしたいときとか
SoffでもSonでも攻めパターンは割と豊富にあるから
あいてに対応される前にコロコロ変えて攻めると良いと思う
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なるほど
ただ実際3ゲージ溜まること自体希なんだよなぁ
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バイツァは特性上起き攻めできないから3ゲージコンもLMHPC前ステ2LLMH〜H戦わざるって感じにしてるわ
発動後はゴゴゴ永続とかだったらよかったのに・・・
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無理に吉良と分けなくて良かったと思うよ
スタンドオンオフで性能変えるくらいで
元々バイツァは戦闘用じゃないしな
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か、勝てない
立ち回りが本体だけど火力は一爆ないと出ないから
いくらかよみ勝っても殺しきれない
PCSonコンが分からんから研究するか
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やっと本体pcSonからのコンボ安定してきたよぉ
これでもうちょっと火力出せる
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川尻での勝率が一番いい謎!
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激しい上方修正はいらない
その代わり深い下方修正もいらない
ただD、Cランクの様に穏やかな性能を持ちたい
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使ってて地味に痛いなぁと思うのが
走り込んできて投げにくる相手や、近距離でぐだった際の投げとかに咄嗟に屈Lor立ちLで妨害しようとしたら
かなりのキャラにL系の外から投げられるのと
相手の垂直ジャンプに潜りやろうとする際に
距離の長いステップのおかげで位置調整できなくて潜ったはいいが着地にL系刺せないみたいなことが結構ある
-
SoffJHのスカりとか5Mのリーチとかそういう地味に痛いが積み重なってる部分はあるな
でもまぁ総合的に見たら純粋な肉弾戦能力は中の下くらいには留まっている気はする
-
少なくとも相方の吉良より断然マシよ・・・
あんな通常技底辺組と比べるのもアレだけど
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H着火弾か接触弾で諸共自爆楽しい
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>>258
吉良のJMのめくりあれ川尻にはない特権合っていいじゃぁないか
それとHHA・GHAが使えるのとバ火力出せるからワンチャンあるし何が不満なのかわからない
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HHAGHA抜きでの通常技の性能の話だろ
吉良の5MHのリーチ知らんな?チビるぞ
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あのスカッは気の毒だと思う
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川尻のJMだってめくりやすい方だろ
吉良の5Hは川尻の一爆くらいのリーチやからな
5Hにおいては吉良に完全に勝っている
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下手な調整よりも一爆のリーチがSRしても短くならなければかなり使いやすくなるんだけどね
主に戦うことになる中央が一番厳しい
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1爆のガー不消して代わりに中央でもコンボになるようにしよう(提案)
SRでキラークイーンが突然お腹かかえるみたいな動きで振り短くならなけりゃだいぶ違うよな…
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吉良には野郎ォがあるからそもそも一爆がコンボでつながらなきゃいけない必要なんてなかったんだ
一爆にコンボが必要なのは川尻だろ!川尻!!
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体力少なくなったら猫草の勘違い防御が発動してスーパーアーマーでいいじゃないですかーやだー
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他キャラつかって川尻に負けるとかなり精神的にくるものがあるな
あのゴミみたいな3ゲージコンで〆られた時なんかもう
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こちらが使用率にない川尻使って
相手が使用率3番目使って負けると
使用率トップに変えてくるんだよなぁ…
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負けたとき妙にイラっと来るんだよなあ
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勝てるときってやたらとうまく起き攻めとか行動が通る時だったりで
他キャラみたいにゲージ貯まったら一気にみたいのでもないから
〜戦わざるをえないッ!×n
空気弾!…点火!空気弾!…点火!空気弾…ハハハ
投げ→投げときて→やっぱ投げ
みたいな繰り返しをペチペチやってるからやられたらイラッとくるのは先日同キャラ戦で凹られてわかった
-
SM強制押し付けキャラですしね
楽しいけどうざったいのもミニシミ…てわかる
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川尻に負けるのはすなわち多く読み負けてるわけだから
人間性能で負けてるようなもの
川尻使ってると結構メッセ届いたりフレ申請くるよね嬉しい限り
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個人的にはそこまでひどいキャラとは思わないけど
川尻=弱キャラの代名詞みたいになってるからそれでイラッとするのかもしれないね
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>>273
川尻で勝てる人ってやっぱり動きが華麗だと思う
単細胞バッタEBとかじゃ無理なキャラだし。一部のキャラはこれだけで結構いけちゃうけど
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実際火力が出せないから何度も読み勝つ必要があるけど
単純な動かしやすさはかなり上のキャラだと思う
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単細胞バッタebで申し訳ないですね
つーか空気弾織り混ぜなからのバッタ以外にやることあるか?
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これだから単細胞バッタebは
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まあこのゲームが基本そんな感じやからなぁ
ただまあ挑発起爆やら一爆コンやら小石やら
接触弾srやらEB以外いくらでもあるけどなやれやれ
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バッタEBするだけなら承太郎の劣化だよなあ
昨日プレマで中央一爆コンがめっちゃ安定してる人に会ったわ
中央でダメージ上げたいなら必須コンボだけど難しいよなあ
結局Soff〜H戦わざる→低空JH重ねか〜L戦わざる→めくりJMばっかりになる
-
中央一爆コンで一爆当てた後にL繋がらないんだけど俺のやり方が悪いだけ?
そもそも中央一爆コンって実用的なコンボなの?
-
srしてディレイ微移動LMだけど
正直あれは安定とかいうものじゃないと思う
当たりそうだなってのは感覚でつかめるけどほぼ密着だし
そもそも川尻でスタンドで密着するのが稀
素直に小石にするか
本体で壁送ってpcSonするのがいい
-
中央の一爆コンって一爆後はPCしなきゃ繋がらなくね?
一爆SR>ディレイL>M(一爆ヒット)のあとのLが繋がらないってことでしょ?
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>>283
pcしないと無理
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川尻難しすぎる
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小石爆弾を相手が接触したら起爆するようにしてくれよオオオォ―――
そしたら強すぎるかな・・・
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吉良のコインは勝手に爆発するけどね
しかし、1爆コンのカッコよさはスゴいな
ラストを挑発爆破にして殺しきると基礎コンとは思えないわ
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とある動画みたけど受け身HHAで川尻のが一番ダメージ低いのな…
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使ってれば薄々気づいてるだろorz
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たかが人間の素手のリンチより威力低いとかありえんだろ
260ぐらいは欲しい
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川尻のHHAは当身の中では威力高いんじゃないかな?
チェーン繋がってないからわかりにくいけどHHA当身決まった瞬間40ダメ、爆発で187ダメで計227ダメ
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大統領は200ジャストだったな
エルメェスと老ジョはどうだったかな
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威力としては大統領>老ジョセフ>シール無し兄貴≧川尻>シール有り兄貴
でも持続は川尻が一番長いんだっけ
あと話変わるけど端へ追いつめるのって皆どうしてる?
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えっそれじゃあ>>291の言うとおり大統領よりダメの大きい川尻が一番なんじゃ
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>>293
不等号逆じゃない?
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おそらくその某動画の投稿者だけど、今確認したら体力200回復されるはずのバイツァで全回復できなかったからたぶんそうでした。投コメで修正しとく
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>>296の動画確認したら>>291の言う通りだったスマソ
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>>293
投げか起き攻めの空気弾
小石を挑発爆破で当てる、中央1爆コンを挑発爆破であてる
2H>L空気弾の挑発コンで確実に端まで運ぶ
ここら辺かな
小石は割とやりやすいと思う
-
川尻の当身は見てから究極変身余裕でしたされるくらい長いからなぁ……
-
パンティ挑発も間に合うぜ・・・
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川尻通常技の5Mと2Mの性能について調べてみた
きっかけはお互い壁際にいる際の一爆コンの
5L5H(一段止め)>第一の爆弾>【5Mor2M】>(一爆ヒット)>前ステップ〜
で、2Mと5Mどちらを使ったらいいのかっていう疑問
結論から言うと、2M、5Mともにリーチ(全身距離含む)は同じだが、
ノックバック距離は2Mの方が大きく5Mの方が小さいため5Mの方がスカりにくい
また、相手の喰らいモーションの関係上2Mより5Mの方がヒットするタイミングの幅が広い
(喰らいモーションのうち、下段やられが『く』の字になるキャラはKQの手が届かない事が多くミスりやすい)
よって、コンボミスを防ぎたいのであれば5Mが無難
ただし、5Hの後の2Mが繋がっていなかった場合、相手が下段ガードしていなければ
そのまま攻撃継続できるため操作ミス時のフォローができる事がある
また、しゃがみモーションを挟む事でフレーム消費するためタイミングを取りやすい
ただ、一爆コンの成否はMAP位置とキャラの喰らいモーション(当たり判定)に由来するところが大きく
MAP位置によっては2Mだろうと5Mだろうと当たらない時は当たらない
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なるほど乙
硬直差がかなりあるけどそれを差し引いても5Mの方がいいの?個人的には2Mね方がステップLやJMに繋げやすいんだが
ここらはもう好みかね?
-
ああ、スマン
指摘の通り、2Mの方が硬直差が少ないためステップに繋げるのは楽だね
2Mも5Mもそれぞれメリットデメリットあるから、ぶっちゃけた話、好みの問題
強いて言うのであれば、一爆コンがスカり易い喰らいモーションのキャラには5M
そうでないキャラには2Mと使い分けるのがいいんじゃないかね
個人的には一爆コンがスカりやすいキャラとそうでないキャラをもっとよく知りたい
とりあえずジョルノ、ボスは成功しやすく、承り、バオーは成功しにくいと思う
-
中央1爆はLMでなくてもギリギリまでディレイしてLでも繋がる時あるよな
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川尻はHHAがディオやジョリーンみたいな遠距離射撃だったらまだ強かったな
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スレの8割くらいが願望ってのが悲しいのぅ
川尻でガードゲージ削りコンボって何がいいんだろう
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DIO様に勝てない…
SonのJ攻撃の判定ではガン負けだし、空からは責めれない。
スタンドはがそうとして空気弾打つと駄目押しでけん制。
挙句の果てに一爆コンはバーストで避けられる。
そもそも端に追い詰めたら全開×2のコンボで体力モリモリ持っていかれる。
10戦やって一度も勝てず、3回ほどパーフェクトとられました。
やはり起き攻め全開をSMしっかり取るしかないんですかね?
-
なんかその試合運びの書き方だと基本的なDIO対策そのものが出来てない気が
川尻どころかボスやヴァニラみたいな飛び持ちでも空対空じゃ勝てないっす
無駄無駄やワールドの2Lが届く間合いが低空全開も含めて相手の独壇場なので
思いっきり懐に入っちゃう。全開はスカしたあとHHAで割り込みやすいので狙っていく
体力が紙だからリターンでかいし、SR中はPCや投げも出来ない
SMをしっかり狙うというのは正しい。あとは図体でかいので、垂直JHのF式中段も有効にはたらく
-
川尻使いににボロ負けした
性能を言い訳にできない分敗北感がすごい
しかし川尻があれだけ動けるキャラだなんて、びっくりしたわ
俺が弱いのもあるんだろうが
-
弱いんだけど使われると意外とやりづらいキャラだよなww
川尻経験者だから空気弾を手動SMで頑張ろうとすると出来なくてHP結構持ってかれる
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「フッハッどうだッ…」【LMH】
(通常止め…かな?動いてみるk…「戦わざるをえない!」ペシペシペシペシ
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あるある
ボケッとしてると空気弾が飛んでくるから余計に動きたくなる
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川尻同士で戦ってたらお互いのGHA相殺してワロタ
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川尻=弱キャラとか言われてるけど
確かに対空がひ弱なのとHHAGHAが少し使いづらいし、コンボも状況的なの多い
火力も他キャラに比べてだしにくいと思う
それでも、通常技は性能なかなかだし
割と相手崩すこととか、起き攻めやセットプレイの数や有用性とか高いから
個人的には言うほど弱くはないと思ってるんだけどな
SMに弱いといっても言うほどだし
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弱いと言われて油断してると意外とやるんだよね
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壁際で空気弾ちんぽこハメ殺し
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川尻さんって実は意外と初心者向け?
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だがその意外とやれるやんって動きが承りの劣化でしかないんだよなぁ
メインの空気弾が挑発しか確らないのがな
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こい倒みたいにLMHから繋がるくらい早くなってもいいのにな
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以前ためしにふわぁーと触ってみたときに思ったことでとっくに既出だろうけど
空気弾からキャンセルでhhaできるんだね
中距離で空気弾すると大抵飛び込みで弾を飛び越えて攻撃しかけてくるからそこによく入る
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あ、やべww空気弾着火できねwwやば
ストレイキャット!
まあ初見は通る
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暗転後数フレームは相手PC無効とかにしてくれないとなあ
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乗馬のスーパーアーマー中に一爆当てても相手爆弾にならないのかよ
攻めてくるジョニィならまだいいがACT4ガン待ちジョニィはほんとどうしようもない、困ったものだ…
-
仮に川尻の一爆が吉良と同じ性能になったら強くなるかな?
でもそれだと差別化できないからメインの空気弾をなんとかして欲しいけど
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1爆が確定になるだけでかなりマシになるよ
一番言いたいのは接触弾のPCがなんでこんなにやりにくいのか意味がわからない
連打しようが目押ししようが運要素レベルでPCできるかできないかなんだもの
-
テスト
-
>>325
なんでやりにくいかって接触はPC出来ないからだよ
で、なんで出来る事があるかというと接触→なんらかの通常技→PCをしてるから
ちゃんと理解してればちょっと入力考えれば出来るよ
-
>>327
…っえ?
接触弾PCできますよ 接触弾撃ってる動作の時にPCになるから確実に接触のキャンセルだと思うのですが
ただ何故かPCができる時とできない時があってそれが謎ってことを言いたかったんですがなぜPCできないってなったんでしょうか?
接触SR→小パン→PCのことを言ってません? あれもPCが早すぎると接触弾が消える不安定要素ありますよね
-
ちょっとトレモで試してみたんだけど攻撃を挟まなくても接触弾はPCできるわ、けどこれかなりタイミングがシビアだわ
個人的な目安だけどL接触弾は「空気だ」のタイミングで
M
-
ちょっとトレモで試してみたんだけど攻撃を挟まなくても接触弾はPCできるな、けどこれかなりタイミングがシビアだわ
個人的な目安だけどL接触弾は「空気だ」のタイミングで
Mなら空気弾が出された瞬間、Hは空気弾が川尻一人分進んだ辺りでPCすればやりやすいよ
あと途中送信失礼しました
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm22715929
ボンバーマン…
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糞つまんねえ
売名するにしてもちゃんと面白い奴にしろ
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じゃあこっち
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22209718
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何がしたいの?クソくだらねー動画貼り付けやがって
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マジもんの動画勢は何も考えずに動画貼るから恐ろしい
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点火弾の持続が何Fか分かる人はおらんかのう?
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俺のメモによると発生から数えて6Fと書いてあるな
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ツェペリ使ってこいつにプレマで連戦してたら川尻使いから「強キャラしかつかえない雑魚乙」ってメール来たわ
変わらず使いって川尻が弱キャラってことにやけに誇りもっててキモいやつ多いな
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俺は川尻は単純に操作感と妙にハイなモーションが好きだからよく使ってる
吉良との対戦では性能もそうだがモーションが同じ人物には全然見えんw
-
軸移動でくるりん♪くるりん♪
-
川尻を使うのは浪漫
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当て身HHA ガー不技多数 回復もできるバイツァダスト...
浪漫たっぷりやないか(白目)
-
ガードポイント付けながら移動出来てガー不飛び道具持ちとか強キャラだから
キャラ差で爆殺して申し訳なく思うわー( ; ; )
-
>>337
あれ?
だとしたらSMされた後爆破の持続に引っ掛かる現象はどういう仕組みなんだ?
SMした後間髪入れずに攻撃行動しなきゃ爆破の持続に引っ掛かることはなくね?
>>338
そんな奴と一緒にするなとだけ言わせていただこう
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川尻ネガしてるやつここでも多いけどようは自分が負けるのはキャラ性能のせいで自分はわるくないってことにしたいだけやろ
-
昨日からヒマそうな人が多いな
ここに来ずにメールで上手く言い返すことはできなかったのかね
-
>>344
DIOがSM後即投げとかしてきてそのまま吹っ飛ばされたことはあった
多分近くでSM取った時尚且つリーチあるキャラなら攻撃してくるかも
正直相手がSM後に吹っ飛ぶなんてことそうそう体験しないから正確にはわからんけどさ
-
ツェペリのおっさんの方ならまだ負けるきしないわ
-
羨ましいな……ヒマそうで
-
>>344
SM中は時間止まってるだけでしょ
そもそもSMで引っかかるのはレバーNの時で何かしてたら当たらん、Nだと無敵が短くなるんだろう
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ツェペリのおっさんを強キャラ扱いとか、同じ川尻使いとしても許せんな
-
>>350
攻撃行動で無敵短くなるんじゃなかったっけ
公式にあるはず
-
昨日かねてより練習してた画面端一爆コンステップ5LMH〉PCSon〉一爆コン〉ステップ5LMH〉PCSon空気弾〉SR〉9JM〉MH戦わざるが決まって嬉しかったです。
日記
-
↑空気弾の前の戦わざるが抜けてたw
起き攻め混じるけどダメは388+210ちょいだから川尻にしたら上出来
-
間違まくってる;
最後の5LMH〉戦わざる〉PC点火〉PCSon〉空気弾SR〉…ってのが正確なやつ。
何度も間違え且つ無意味なスレ汚し申し訳ないm(__)m
-
最近GHA使ってないから確定場面(コンボ)書く
○Soff5LMH>L戦わざる>Son>JHめくり>5LH>GHA
→2ゲージ、dm300前後、JHは起き攻め
○Soff5LMH>PC>5H>GHA
→3ゲージ、dm350〜
○SonJH>5LH>M一爆SR>2M>5LMH>PC>5H>GHA
→3ゲージ、dm400前半
確定場面すくないんだしもう100ダメくらいあっても良かったと思う
他知ってる人いたら書いてくれ
-
流れを切る形になってごめんなさい,川尻を使う皆さんにお聞きしたいことがいくつかありまして…
①「ジャンプ攻撃をSMとられた場合,攻撃側が速く動ける」となっていますが,SonJHを当てるとSM側有利になりませんかね?
ほぼ確反をとられるのですが…
②川尻のキャラとは関係ないのですが,SMはどのようにしてとっていらっしゃいますか?
自分はパッド勢なのですが,みなさんコキガを使われているのか,ジャストガードなのか気になりまして…
下手の横好きで申し訳ないのですが,お答えいただければ幸いです。
-
俺は基本ジャスガ狙いだけど、連ガにならない連携にお願いコキガ仕込んだりはするかな
①については高めの攻撃にSM取られて、空中で無敵フレーム消費しちゃって着地に合わせられてるんじゃないかな?適当なこと言ってるかもw
-
>>357
低めであてたら反確はないと思う
SMはガードゲージにもよって変わるけど
明らかにみえてる起き攻めは普通にガードや垂直やHHA当て身にして
見えない起き攻め(DIO、ワムウ、徐倫等)やガー不はコキガでSMとってる
連携も同じで見えてるならHHA当て身、無理ならSMて感じ
あと、俺もパッドだけどアナログスティックでやると屈伸せず正確にSMとれるよ
-
花京院と落馬ジョニィには密着LH(一段)第一SR微歩きL(第一ヒット)〜が中央でもつながるね
他にもできるキャラいないかな
-
相手に1爆ついてる時でも関係無く、Son空気弾ってSMとられますか?自分コントローラー1つしかなく、確かめ辛いのでどなたか教えてくださいm(_ _)m
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SMとられる 一爆の点火がガード不能SM不能の攻撃なだけであって一爆ついてるときは相手はSMできないとかではない
それに接触弾撃った時点で相手の一爆状態は解けるからね
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回答ありがとうございます。
もう一つ、ダウン時問わずSonL空気弾→PC→GHAっていうのが繋がるのを確認したのですが、これはSM2回取られるだけでしょうか?それとも……
蛇足ですが、非ダウン密着時で上のレシピを行うと川尻さんの写りがカッコ良くなります(笑)
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SMのシステム的に考えるとすぐわかるけど普通に2回SMとられるかSMとられた後ジャンプで逃げられる
相手のガードゲージが赤付近だったら魅せプレイとして使えるかも
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昨日SPコスB手に入れたから始めて触ってみたけど動きが軽快で楽しいね、ハマったわ
まあ初川尻の相手がネタ神父でMIH中にご子息決めたのもハマるきっかけだろうな
とにかくすごく楽しい
先輩方、これからお世話になります
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プッチでディスクから投げが繋がったので川尻でもやってみたんだけど 川尻の場合は投げ後に接触弾の判定が近いと連続ヒットするんですね
爆破エフェクトも重なって前投げがカッコ良すぎる
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え あっ うん。25%消費に見合う?
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川尻使いからしたらもういまさら実用性とか消費に見合うとか良いんですよ
愛だよ愛
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でもこれってSRから投げ不能時間をゴマかさないといかんでしょ?
例えば2L2M2H>隙消し小石>バクステL接触弾SRってな流れだとすると
SR後に軸移動狩りのJMで突っ込んでコンボ、又は投げみたいな?
あれっまぁまぁ使えるのか
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>>369
小石入れたほうが硬直短いの?
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音石を爆弾に変えた!
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開幕sonL空気弾SRおもむろにガンダッシュで
空気弾を遥か後方に置いていくことによって相手に軸移動を意識させず
無理矢理投げ→追いついてくる!爆破
これや!
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初めから投げダメージが200ならガンガン狙うんだけどな 投げ抜けアボンだが280ならロマン持てる
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空気弾と一緒に投げて空気弾がCHしてたら280だ頑張れ!
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あまりにもあり得無さすぎだから却下
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馬に対してなにか有効な手段ってあるでしょうか?
完全に詰んでる気がしてなりません・・・
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馬から落とそうとする行動(接触弾、点火弾)はいずれも知られてると超バクステ軸回避や割り込みの的なんで
とりあえず空気弾系で落とそうとはせず馬ごと殴り殺す気でやってるな
ジャンプがどれも厳しいがJLならうまいこと行けば相討ちで落とせる(下潜ったほうがいいとは思う)
後は、間合い注意しながらSon空気弾を遠間で出してくっついて走ってくとか
嫌がって軸移動するとこを狙ってくとかかな
ゲージあれば2L2L2LHpc×nとかで落とすとか
正直きっつい、体力リードされた後に追いかけることすらきつい
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馬のバクステは並みのダッシュじゃ追いつけないからなあ・・・飛び道具ないならバオーレベル健脚持ってないと
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ジョニイとか誰もやらないけどがん逃げしたら詰むキャラいるんじゃね
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>>377
爆弾で落とすの諦めてSoffでがんばってみたけどきつすぎる・・・
てか戦わざるの後不利ってどういうことやねんw
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なんとかして1ゲージで落馬させられないだろうか
Son LMH 小石 PC MH PC JH(裏落ち) LH点火の2ゲージで落とせたけど割に合わなさすぎる
バーニング川尻って馬相手にもできたっけ
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ほんとリーチ短いなこいつ
他キャラの感覚で確反ポイントでLかMで差し込もうとしてもしょっちゅうスカる
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重清くんに比べれば長いっすよ!
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Lは並、Hは高性能。
MがアカンのだよMが。
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カーズとかホルとかM長いキャラは小足擦りからフルコンいきやすいのいいよな
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他が簡単にL刻みMH先端あたりからGHA悠々と繋げてきて高ダメ叩き出してんの見てると悲しくなってくる
回避される前提に等しいガー不の為にこんな性能にされたのかと
(しかも亜空間の人の方もガー不にも関わらずあっちは簡単に繋がるという事実)
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起き攻め放棄+2ゲージ消費+低威力なのにメリットがちょびっと回復するだけとか酷い
10カウントスタンド出さずに守り抜けば相手が爆死、そのラウンドは取れたりしたらいいのに
ハッ!ハッハッハモドッタゾ ニガサン(ガンダッシュ)
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前くらいの低ダメージの応酬時代なら回復も馬鹿にしたもんじゃなかったが
今や相手殺しきれず自分が200回復したところでゲージの回収の速さも相まって
バイツァ成功→初期位置→触り合いで負け→1コンで死亡
ってことが普通にあるからな
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馬…きついってレベルじゃねぇ…事故待ちじゃないか
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Son JH>LH>接触弾L SR>微歩きディレイL>接触ヒット同時PC(無敵で爆破を回避)>JH>〜で1.25ゲージで馬から引きずりおろせました
PCの無敵?で爆弾を回避するのがすごく難しいですが一応
また、ディレイをなくして L即PC>接触ヒット 自前SM>前ステMH なども繋がりました
頑張ったらバーニング川尻(通常技中に接触弾をカスあたりさせると川尻はふきとばず燃え続けるバグ)を起こしつつコンボ継続できそうなのでまた探してみます
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もう馬は一爆コン使って叩き落そう、あいつでかいから5Mでも2Mでも大体繋がるし
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馬なみだぜってな
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川尻無髄は
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○外周での一爆コン
LH(1段目)>一爆>SR>2M>(一爆HIT)>前ステ>2L2L>LMH>L戦わざる>Son>点火>挑発>ぶっつぶし
ダメ210+80(点火)+35(ぶっつぶし) ゲージ0.25消費 約0.5回収
参考:ディアボロのステコン
315 ゲージ約0.35回収
○中央での一爆コン
LH(1段目)>一爆>SR>LM>(一爆HIT)>PC>前ステ>2L2L>LMH>2L2L>LMH>L戦わざる>Son>点火>挑発>ぶっつぶし
ダメ220+80(点火)+35(ぶっつぶし) ゲージ1.25消費 約0.5回収
参考:消費1〜1.25くらいのダメ低めのキャラたち
花京院 330
康一 320+重力
ナランチャ 老ジョセフ 300
プッチ 露伴 275 + ディスク抜きorコマンド技封印
コンボだけ見れば外周なら強キャラで、中央なら弱キャラってことかな・・・?
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キラークィーン一爆バリエーション!!
Son JH→5L5M5H→PC→前ステ5L5H→一爆(SR)→2M(一爆Hit)→前ステ5L5M5H→戦わざるH【300ダメ】補正切 点火→ぶっ潰 【115ダメ】 合計415ダメ 1.25ゲージ消費
Son JH→5L5M5H→PC→前ステ5L5H→一爆(SR)→2M(一爆Hit)→前ステ5L5M5H→(QS)5L5M5H→点火→ぶっ潰
合計350ダメ 1.75ゲージ消費
Son JH→5L5H→一爆(SR)→2M(一爆Hit)→前ステ5L5M5H→(QS)5L5M2H→ぶっ潰 【247ダメ】補正切 点火→ぶっ潰 【115ダメ】
合計362ダメ 0.75ゲージ消費
Son JH→5L5M5H→PC→前ステ5L5H→一爆(SR)→2M(一爆Hit)→前ステ5L5M5H→(QS)5L5M2H→ぶっ潰 【306ダメ】補正切 点火→ぶっ潰 【115ダメ】
合計421ダメ 1.75ゲージ消費
Son JH→2L5L5M5H→PC→JH→2L5L5M5H→PC →JH→5L5H→一爆(SR)→2M(一爆Hit)→前ステ5L5M5H→戦わざるH【407ダメ】補正切 点火→ぶっ潰 【115ダメ】
合計522ダメ 2.25ゲージ消費
Son JH→2L5L5M5H→PC→JH→5L5H→一爆(SR)→2M(一爆Hit)→前ステ2L5L5M5H→戦わざるH【350ダメ】補正切 点火→ぶっ潰 【115ダメ】
合計465ダメ 1.25ゲージ消費
……とか一爆コンの中身を色々変えてみたけどダメージとゲージ回収考えたら基本通りが
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キラークィーン一爆バリエーション!!
Son JH→5L5M5H→PC→前ステ5L5H→一爆(SR)→2M(一爆Hit)→前ステ5L5M5H→戦わざるH【300ダメ】補正切 点火→ぶっ潰 【115ダメ】 合計415ダメ 1.25ゲージ消費
Son JH→5L5M5H→PC→前ステ5L5H→一爆(SR)→2M(一爆Hit)→前ステ5L5M5H→(QS)5L5M5H→点火→ぶっ潰 合計350ダメ 1.75ゲージ消費
Son JH→5L5H→一爆(SR)→2M(一爆Hit)→前ステ5L5M5H→(QS)5L5M2H→ぶっ潰 【247ダメ】補正切 点火→ぶっ潰 【115ダメ】 合計362ダメ 0.75ゲージ消費
Son JH→5L5M5H→PC→前ステ5L5H→一爆(SR)→2M(一爆Hit)→前ステ5L5M5H→(QS)5L5M2H→ぶっ潰 【306ダメ】補正切 点火→ ぶっ潰 【115ダメ】 合計421ダメ 1.75ゲージ消費
Son JH→2L5L5M5H→PC→JH→2L5L5M5H→PC →JH→5L5H→一爆(SR)→2M(一爆Hit)→前ステ5L5M5H→戦わざるH【407ダメ】補 正切 点火→ぶっ潰 【115ダメ】 合計522ダメ 2.25ゲージ消費
Son JH→2L5L5M5H→PC→JH→5L5H→一爆(SR)→2M(一爆Hit)→前ステ2L5L5M5H→戦わざるH【350ダメ】補正切 点火→ぶっ潰 【115ダメ】 合計465ダメ 1.25ゲージ消費
……とか一爆コンの中身を色々変えてみたけどダメージとゲージ回収考えたら基本通りが一番いい気がしてきた
あとageてしまいました、すみません
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ランクマで風のプロテクターでごり押しする奴www
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すまんスレチだった
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最近ランクマでツェペリさんにボコられたんだけどどうやって起き攻め通してる?
空気弾で起き攻めしたらS昇竜で本体ごとダウンするしクッション貼って一爆使っても同じように抜けられて…って感じで
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S昇竜を通さなければいい
相手の起き上がりに立ちガードか一瞬待って後ろ入れる
前者ならガードできて確反(後ろに抜けられる場合あり)
後者ならSMで確反
もしくは裏落ちJ攻撃で透かす
垂直もあり
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垂直、裏回り、SMで確反とれるの?
距離が離れてガードされるんだけど、最速なら取れるのかな?
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海外版の情報より
he used to combo doing LMH>PC>dash>H>GHA
now he can do LMH>GHA
H being ofc just 1 hit
かつては LMH>PC>前ステ>H>GHAをやるしかなかったが
今では LMH>GHAができる
Hは1HIT目でPC
らしい
はよパッチ来い
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