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エンリコ・プッチ part2
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前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55368/1372249313/
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ミスタ相手にMIHは無理?
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プッチの挑発コンを前程に挑発をカスタマイズをしたいんですが、
タイミングをとりやすいポーズと姿勢のオススメってありますか??
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個人的にはデフォの挑発Bセットがやりやすい。
>>2
多分無理じゃないかな、試してないけど肉体端端試して
出来ないなら無理。
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乙 前スレ1000に座布団5枚!
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ディスクを投げるように座布団5枚
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そんなに使ったわけじゃないからなんとも言えないけど、相手にしてる分にはMIH神父よりDISK神父の方が強いしうっとうしい
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何を今さら。
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天国に行ったら時間切れで負けた
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さっき対ジョルノで天国目指してたんだけど
肉体始動MIHに相手がGER発動したけどMIHになってからHディスク投げでGER潰せたよ
ふっ飛ばした距離にもよるだろうけど割と確定しないもんだね
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ディスク投げよりも
瞬間移動の方が効率良くね?
わざわざ肉体からならそっちの方が良い希ガス
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>>11
瞬間移動はSonしないといけないから間に合うかどうかよくわからんかったからディスク投げしてたり
実際Hディスク投げよりもSonしてから瞬間移動の方が早いのかな?
瞬間移動って自分の中ではワープの割に硬直長いイメージがあったんだよね、これはアルカプとかやってるからだろうけど
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UMVC3が硬直短すぎるのよ
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天国コンボで無駄に瞬間移動を組み込んだ魅せコン作ろうとしたけど
硬直のせいでいまいちやりにくかった
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>>12
え?
>>10で肉体始動って言ったから
MIHになった時はすでにson状態じゃねぇの?
だからワープの方が良いって言ったんだが
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まあ今いろいろ開発したところで、再来月には全部リセットされるんだろうな。
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>>15
書き忘れてたけどSoffの肉体始動ね、だからMIH後Soffになってる
てかアレか、Soffならディスク投げでSonならワープにすればいいだけの話か
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皆天国逝けてる?
今日からはじめたんだけど腕の差ないと中々行けなくない?
やっぱ基本ディスク抜いて殴る感じ?
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>>18
BS25万ぐらい超えだすとかなりキツイ
まずC-MOONに行く時点で2Hキャンセル詠唱とか使ってダメを与えないように詠唱しないと間に合わないんで
天国行けた=普通にやってたらとっくに勝ってたって感じなのよね、基本的に勝ちを目指すなら天国行く意味は全くない
あと対策してる相手はC-MOON2ゲージ端背負いだと投げと飛び道具でしか攻めてこないとかあるんでその時は諦めたほうがいいかな
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引ッ込ンデロぶっぱで余裕
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天国行ける=行かなくても勝てる相手
これを理解して天国型神父やってね
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天国目指して三日目の私
1R目一回だけHHAして詠唱
2R目勝ちはほぼ捨ててゲージと詠唱を溜めきる
3R目チャンスを勝ち取る!
ってな感じで安定して来ました。
でもやっぱ狙ったが為に負けが多くなるね〜
それでも勿論天国狙い!プレマだしw
20
ってのは中距離ぶっぱで吹き飛ばしてってこと?
その時はやっぱヒット確認プッツン必要?だよね
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ヒット確認プッツンは必要だね
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EXストーリーの
もうホワイトスネイクでもC-MOONでもない・・・
「世界を終わらせるメイド・イン・ヘブンが始まったのだ」
って大川ボイスで朗読されると震えるほどかっこいいなあ
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MIH発動させたら次ラウンドでは前ラウンドMIH発動時のタイムと同じ時に自動で発動してくれないかな
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体感だが
エシディシ相手が一番挑発コンやりやすい気がする
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おくやすと兄貴とSon神父のM攻撃硬直短くて振りやすいね ガードされて不利どんなもんなのかな
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ディスク抜いたら後は円盤ばっか投げて近寄ったら2L連打する人やめてください・・・
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一番の攻め時なのに
そんな勿体ない事する馬鹿がいるんか
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>>371
ディスク抜いたら円盤投げ、寄ってきたら豪攻めしてるな、俺は。
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ロングパスすぎわろた
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スレが加速せんと
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宇宙が一巡するまで待てど、そこまでこのスレが伸びるとは思えん。
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ジョニィからディスク奪ってガン攻めするのマジ障害者いじめみたいで精神的にきつい
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発売されたばかりの日にジョニィ使っててプッチ最強キャラだわとか思ってました
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm22189913
これ既出バグ?
動画見てきただけで検証してないんだけどさ
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軽く調べてみたけどDISC抜いてない状態でモラッタゾでKOすると確実に発生するっぽいね
既出かどうかわからないけど適当に見つけたモラッタゾコンボ
LMH6H>磔刑>PC>最速2LM6H>PC>ダッシュ>Son>モラッタゾ
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このバグでプッチは更に強化される感じなのかな?
プッチの使用率が高い人は蹴られまくったりする感じなのかな?
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このバグが発生した状態でHHAあてたら落とすようになるんかね?
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>>38
生で当ててダメージ45、10hitヒット目以降にコンボに組み込んでダメージ27の技で
根性値で防御力上がってる相手をKOするのが安定するならそうなるかもしれないね…
>>39
なる
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パッチ前に見つかって良かったな。
修正してくれるだろう。
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俺も一回このバグなったわ
勘違いかと思ってスルーしてたがこういうことだったのね
しかし狙ってやるのは天国並に余裕ある相手じゃないと無理っぽいな
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難しいとはいえ恐ろしいバグだな
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相手ドットなら露骨に狙っていいと思う
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普通狙わねーよ
バグで勝って楽しいのかよ
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こういうの真っ先にデバッグで見つかりそうだが、今verから発現したのかな
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ザ・ニュー神父!
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>>45
プッチの性格を考えたら、露骨に狙うのが原作再現。
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>>45
勝てば官軍
勝てば正義
勝てばよかろうなのだ
バグ含めてキャラの仕様を引き出せてると言える
特に格ゲーは昔からそう
バグ発見でキャラランク変動なんてよくある話
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発売当初からプッチのSonが息をしていない
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バグで価値が見えたよ
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このバグがダメでコキガがいい理由がわからない
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良いも悪いも、とどめまで2ゲージ暖めなきゃいけないのとモラッタゾで〆るなんて実践で狙って出来るのかこれ
そんなことして勝てる相手なら普通にHHAにゲージ使ってればもっと楽に勝てるだろ
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普通に戦っててあーちくしょ、ミリ残ったはーこっちだいぶ余裕あるけどー
ってときにおもむろにスタンドオンして露骨に狙うだけの話
利用しないやつはそれでいいんじゃねーの
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>>52
ぶっちゃけモラルの問題
バグ使おうと勝てばよかろうなのだっていうのは格ゲーだから許される風潮もあるけど
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バグでも次のラウンドでHHA当てたらディスク出ちゃう様になるんじゃないの
やったことないけどそれだとお互い火力出せないからグダグダになりそう
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ゲージ余るからプッツン使えばいいじゃない
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ディスク取られてもHHAは出せるだろ
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HHA出すよりプッツンの方が明らかに火力高いけどね
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お前ら使わねーんだろ?関係ねーじゃん
俺?使うよ、ジョニイいじめがさらに面白くなった
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わざわざバグ使わんでもジョニィいじめるのに苦労しねえだろ
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さらにっていってんだろ日本語嫁カス
ジョニイ希望のディスクは消失しましたww
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さらにってもともとカンストみたいなものだから意味ねえだろって事だよ
まさか障害者にワンチャン与える聖職者かあんた
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あ?うっせーよ人が気分よく話てんのに揚げ足取りかよ
リアルにきめぇ顔なんだろうな天国いけや
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422 名前:名無しのスタンド使い[sage] 投稿日:2013/11/07(木) 17:26:33 ID:F4dBgQCc0
神父にDISCバグされて泣いたわ勝てるわけない
お前はどっちの立場なんだよw
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うわぁ…
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なんか露伴スレにもこのガイキチ沸いてるな
気持ち悪いわ
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あーまた揚げ足とりかよ楽しくしてたのによー
そういうとこだけ真面目ちゃんだよなー気持ちわり
もうお前ら天国いけ、な
じゃID変えるわ、さいなら
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久々に脳みそがクソになっている奴を見たな
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そこだぁ───ッ くたばれッ!>>68!ウショオオアアアアアッ!!
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>>65
これは恥ずかしいwwww
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クソワロwwwwwwwwww
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わりかし平和なプッチスレが荒れてるかと思ったら、一瞬で解決してて笑った
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必然なのだ!!
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プッチと川尻だけ明らかに対戦開始時の演出と台詞が合ってないのはなんでだ?
他のキャラは見るけどさすがにプッチのは相手に申し訳なくて飛ばしちゃう。登場時の台詞も変えれるようにしてほしい。
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素数だけで良かった
無理にセリフ言わせきろうとした弊害
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特殊掛け合い少ないからそこは強制でもいいけど自分で変えられるようにしてほしかったよなあ
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地上にいる相手に決着を7ヒット目で当てると吹っ飛んで強制ダウンにならないから8ヒット目までコンボ出来るのな
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7hit目Hキャンセル命令も当たる
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コスきたやん
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ラスボスだと、トゲトゲヘアー川尻、全身影ディアボロとか熱いの来てるが
部屋着神父で正直あんまり盛り上がらないな
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原作にもないから仕方ない
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まあ色々台詞増えたのは嬉しいよ
今まで1500組に放り込まれてたから全然集まってないし
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肝心の台詞追加が中々取れねえ…なんか条件あったかな
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>>84
ビジョンに負ければ確定で台詞追加落ちる
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>>85
勝利台詞集めるときは負けるといいとは聞いてたけど台詞追加もそうなのか!
ありがとう、神父に罵倒される仕事してくる!
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東京ドームのポールマッカートニー公演に行ってきたがC-MOONは演奏してくれなかった
L7じゃ天国に行けない
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ちゃんと緑色の赤ん坊持ってたのかよ
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神父のMIH発動後の長い戦いがマジつまらん。
個人的にはMIH時、現バージョンより相手側若干スピードUP、神父側KOFキャラの闇庵並みのハイスピードで動けるってのが原作っぽいと思うのだが…。
ホントなったらなったでストレス半端ないわ。
まー神父で来たら神父で迎撃、こちらディスク奪うと相手のファビョリ具合が楽しいがね。
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ジョルノはGERなるのもなった後もアホみたいに強くなったのにな
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MIHになればどうせ勝ち確なんだから強制ダウンなくしてほしい
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MIHになったらダメ格上げして欲しい。HHAもないからちまちまになるし、理不尽ぐらいがちょうどいい
プッチ使ったことないけどね
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MIHでチマチマと翻弄されるのは確かにストレス
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だからこそMIHのコンボを練習するのだ
決して暇だからプレマで天国行ってるとかそういうことではないのだ
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一瞬で勝てたらそれはそれで苦労してMIHになったんだからもっと楽しませろと言うんだろうけどなw
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強制ダウンとHHAがないのもあってコンボ伸びないからなあ…
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SPコスAモデリングミスってるな
回想シーン(赤ん坊と合体前)のコスなのに眉毛と眉毛が連結してる
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MIH発動したらコンボは全て2L*7>挑発にしてるけどまだファンメはこないな
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それやって2回切断されたことあるw
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最近プッチ練習しているけど封印に頼らなくてもぜんぜん戦えるね
ホワイトスネークの本体オンリーで対戦してます
2Lと2Mがリーチ長くて優秀だし遠くからでもコンボに持っていけるのは楽しいし
起き上がりのDisc重ねも強い
ふんわりジャンプだけどJMは持続長めだし地上も空中も対応出来るのは強い
ゲージ回収も良い方だと思うし投げの間合いもちょっと長めな気がするダメージは少ないけど
弱点は体力が低いのとアホみたいに座高が高い点かな?
しばらく練習しよう
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c-moon使いっているのか?
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>>101
C-MOON使い・・・というか積極的に言葉詠唱してる自分がいる
2H詠唱と投げから詠唱でひたすらダメ稼がずにC-MOON目指してる
ゲージあればMIH目指すけど正直キツイのでアーマーガー不ぶんぶん振ってひよった所を投げしてる
大体の人が対策できてないんで結構いけるよ、もちろんホワイトスネイクよりは弱いけど
ここらへんは12月の詠唱しやすくなる調整に期待かな、2H詠唱で確反無しの言葉2個詠唱ぐらいは欲しい
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C月はゲージMAXでこっち1R取得後で@1回詠唱で進化する状態で体力リードした時にたまにする位だな
無理して狙うのは適当にやるプレマだな
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28日かーどーなるんかなー
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詠唱高速化の仕組みは一回の詠唱で2ゲージ貯まる(2つセットで詠唱するけど硬直は一回分)と予想
個人的には自分のダウン起き上がりに勝手に13まで溜まるようになってったらいいな
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電撃速報:プッチ
・“14の言葉”の終了モーション中にガードできるように。
・ダウン時ではなく、攻撃ヒット時にDISCを落とすように。
・“くたばれッ!”がヒザ崩れダウンに変更。
・“引ッコンデロ!”がきりもみやられに変更。
・“パンチは必ず1発だけだ”の発生が高速化。裏返りのダメージも増加。
・“これでおまえは「両腕」を失ったァアアーーーッ”がヒザ崩れダウンに。
・“メイド・イン・ヘブン”時、7ヒット以上すると相手がダウンする仕様が削除。発動中のタイムカウントの速度が増加。解除時にHHゲージが“0”に。1試合に1回しか使用できないように変更。
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・“14の言葉”の終了モーション中にガードできるように。
・ダウン時ではなく、攻撃ヒット時にDISCを落とすように。
・“くたばれッ!”がヒザ崩れダウンに変更。
・“引ッコンデロ!”がきりもみやられに変更。
・“パンチは必ず1発だけだ”の発生が高速化。裏返りのダメージも増加。
・“これでおまえは「両腕」を失ったァアアーーーッ”がヒザ崩れダウンに。
・“メイド・イン・ヘブン”時、7ヒット以上すると相手がダウンする仕様が削除。発動中のタイムカウントの速度が増加。解除時にHHゲージが“0”に。1試合に1回しか使用できないように変更。
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DISC弱体化してガチで天国目指せるようになるのか
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「モラッタゾッ!」は使い物にならないままかいな
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と思ったが「くたばれッ!」から繋がるようになってるのかな?
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小パンでDISC落とすようにするなら連続技かノロいままでガー不にしてくれても良かったと思うけど
記事も変更点を網羅したわけじゃないからまだ可能性は
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むしろ攻撃ヒットで自動回収じゃないなら強化だろ。
動く神父を前に後ろに下がってしゃがむとか、ダウンから安定て拾うよりキツイ。
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なぜホワイトスネイクを弱体化するのか…
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挑発コンラウンド1回なら全キャラ対応にしてくれませんかねぇ…
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ホワイトスネイク時にも詠唱したいのに…
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>>106
これマジ?
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白蛇弱体化は大いに考えられたけどな。そうでもしないと誰も天国目指そうとしないし。
詠唱中ガードできるけど投げ抜けできない仕様だったら笑える。忘れてそうで怖い。
後天国後は0ゲージになるだけでゲージぶっ壊れないのかが心配
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お手軽超お手玉出来るのか?
それとも単技7ヒット制限は活きたままか
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・“くたばれッ!”がヒザ崩れダウンに変更。
これでホワイトスネイクのSonは大幅強化なんじゃない?
LMH>くたばれ>モラッタゾ ノーゲージDISC
LMH>くたばれ>前ステ>Soff>LMH>十字架>磔刑 ノーゲージ200オーバー
とかできそう
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そういえばくたばれは白蛇でも使えるんだったな・・・・・・
モラッタゾが繋がれば、のけぞりでDISC落とすのも込みでDISCの奪い合いが激しいことになりそうだ
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詠唱の高速化はどうなったの?
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詠唱速度が一緒なら、C-MOONを目指す必要はなさそうだ。
くたばれからモラタゾが入るなら、これからも白蛇固定でいこう。
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詠唱高速化ってガードのことじゃあねえよな流石にな…
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牽制や小パンでdisc落とすなら
もらったぞは連続技で入ってほしいな
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白蛇弱化はまぁクソゲーしてたから別にいいとしても
詠唱がどうなるかにかかり過ぎてるな
ガード出来るようになるだけじゃ起き攻め捨てて反確から起き攻め捨てて相手ターンになるだけだし
起き攻め捨てて仕切り直し+高速詠唱が欲しかったな
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C-MOON強化か
挑発台詞を「脳に食らって生存していられるのかーーっ」にしておこう
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SoffLMH>QSon>LMH>くたばれ>Soff>LMH〜 とかできるかな?
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こいつはどうなるか楽しみだわ
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白蛇
詠唱速度変わらず
くたばれっ!からモラッタゾ!は繋がらず
モラッタゾ!が投げ属性に ←崩れダウンに入らないのこの所為?
三日月
「パンチが必ず〜」がLMHから連続で繋がる
ダメージ量も目に見えてアップ
天国
7ヒットダウンは無くなったものの(2L13ヒットまで確認)
ディスク5枚でダウンしたり、決着だと6回でダウンしたり。なんか変な感じ。
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完全に天国を目指すキャラになったな。
C-Moonが鬼になってる。
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コマ投げ追加キター!!!!
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C月の当て身も変わってるな?
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強すぎわろた
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引っ込んでろって前は受身取れたよね?
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MIHプッチやたら長いコンボできるなw
各技を4回ずつ当てていけばすごいコンボ伸ばせる
補正で後半減らないし体力不利状況ならそんな時間かけてられないけど
体力有利状況ならこれで時間伸ばしがいけるな
とりあえずSon236Hからのお手玉楽しい
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>>134
前は受身可能。リークにあったとおり、今回からきりもみ吹っ飛びに
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やっぱり天国コンボはDisc*4+cross*4から始めるのがベスト?
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スタンドモードで奪取を繰り返すか
本体モードで強化された新月を狙うか
悩ましいキャラになったなぁ
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これ、一ヶ月後にはプッチ、壊れ認定される気がする。
小足から天国が強すぎる。
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>>139
今までもゲージ使えば小足からほぼ確定でしたしおすし
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>>140
今まで小足から確定してなかったぞ、3ゲージ吐いてもジョニィぐらいにしか確定しなかった
まあバージョン変わって直ったからもういいんだけどこの勘違いしてる人本当に多かったな
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白蛇でクソつまらん戦い方するキャラじゃなくなりそうで安心したわ
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>>141
だから「ほぼ」っていうてるやん
少なくとも過去に4、5回しか阻止されんかったわ
バレなきゃイカサマじゃあないんだぜ
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>>143
カスとしか対戦してないんだな。
さっきから500000帯でやってるが、やっぱり詠唱してる暇ないわ。
従来どおり本体でガン攻めが一番安定する。
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本体ガン攻め安定とか言う神父まがいにカスとか言われちゃう対戦相手可哀想
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素数を数えて落ち着け
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1,2,3,4
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天国すると次のラウンドゲージ壊れる?
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>>148
壊れない。
単純に天国が発動しなくなるだけ。
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単純に最終ラウンドで天国行ってねっことだから特に気にすることもない
そもそも詠唱相変わらずだし3R先取位ないと格下相手にしかC月まで行けないし
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触ったけど今回も天国目指す必要は全く無いな。c-moonは戦えるようになったが素数が相変わらずくっそ弱い。弱体化したわ
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詠唱終了時にガードできるようになったから
ダウンじゃなくても距離取ったときにちょっと詠唱とかできるかな?
無理かな
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・独自仕様「14の言葉」の挙動を高速化し、C-MOONになりやすくなるように調整。
これ無しになったんかなぁ・・・コマンド入れて最初の詠唱点灯だけ早いとか無い?
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>>152
超遠距離で唱えてプレッシャーを与えることはできる。
C-Moon自体も弱くはない(未だに白蛇のが強いが)し、
融合完了+3ゲージ+タイム十分なら、小足が入ればほぼ勝ち確だし。
ただ同格相手だと、まあ融合までは絶対に行けるけど、
本来ならこっちがいろいろ押し付けていける場面を犠牲にして、
代わりに相手の押し付けを食らうことになる。
3本制の短い時間で天国目指すよりは、
白蛇で押し殺したほうが断然強い。
5本制なら、目指す価値は十分にある。
全部数時間プレイしただけの感想だけど。
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あと、簡単にDISC落とす仕様も、見方によっては強化かも。
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なんで?
殴られるだけで落とすってのは弱化な気がするぞ
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拾おうとする隙が出来るからその間に詠唱とかかな?
今まではダウンするとその間にさっくり拾われてたから拾う行動の隙を突くことはあんまできなかったし
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C月 Son
JH<5M6H<236L<sc<JM<5M(2hit)<6H<214L<pc<MIH
これ考えたけどオンで決まりそうにないなー
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普通にダウンさせられて即回収されて起き攻め食らいそう
実戦で見てみないことには分からんが
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拾おうとする隙っていうけど、今までどおりダウン取ってから拾いに行けば同じじゃね?むしろ適当なタイミングで取りに行かれるのが辛い気が
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コンボやめて拾いにいくマヌケはいないだろう
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第6部 エンリコ・プッチ
14の言葉の性能を調整し、C−MOONになりやすくなりました。
▼メイド・イン・ヘブンモード中のタイムカウント経過を通常時の3倍速になるように調整しました。
▼「14の言葉」の硬直中をガード可能にしました。
▼プッチがDISCを落とす条件を以下のように調整しました。調整前)DISC所持状態でプッチがダウンする。調整後)DISC所持状態で地上・空中に関わらず何らかのダメージモーションを取る。
▼「モラッタゾッ!」の攻撃属性を「打撃投げ」⇒「コマンド投げ」に調整しました。
▼地上に落ちたDISCのエフェクトを拡大し、落ちている箇所を分かりやすくしました。
▼「くたばれッ!」の最終段ヒット時の挙動を「通常やられ」⇒「ヒザ崩れダウン」に調整しました。
▼「引ッコンデロ!」ヒット時の挙動を「ふっ飛ばし」⇒「キリモミやられ」に調整しました。これによってヒット後プッツンキャンセル⇒GHAが確定するようになりました。
▼メイド・イン・ヘブンモード終了時にHHゲージを全消費するよう調整しました。
▼「これでおまえは「両腕」を失ったァアアーーーッ」ヒット時の挙動を「通常やられ」⇒「ヒザ崩れダウン」に調整しました。
▼「パンチは必ず1発だけだ」の攻撃判定発生を25F⇒15Fに調整しました。これにより立ちHから繋がるようになります。
▼「わたしの肉体が『基本』だ」の当身判定発生を20F⇒3F目に調整しました。
▼メイド・イン・ヘブンモード中で、同じ技を7回ヒットした時点で強制ダウンさせていた特殊処理を削除しました。
▼「『裏返し』に…なったッ!」の効果時間を延長しました。体力減少速度はVer.1.03時のままで、トータルで100ダメージ減るよう調整しました。
▼メイド・イン・ヘブンの使用制限を試合中1回にしました。この使用回数は成功時のみカウントされます。
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14の言葉の硬直って投げ抜けも仕込めるよね?
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「これでおまえは「両腕」を失ったァアアーーーッ」でヒザ崩れダウン取っても何すればいいんだ
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>>164
SRから吹っ飛ばして天国へ
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もしくはもう天国行った後ならそっからさらにLからコンボとか?
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パンチ一発がサクッと出るし、天国行きやすいし、楽しいわコレ
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なんかすっごい弱そうに見える言い方だな、間違ってないけど
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なんか面白くないねェ
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コマ投げがけっこう熱い
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投げ抜けしてもディスク落ちるのかコレ
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うーん天国行きやすくなったし天国行けばほぼ勝ちなんだが
それでも白蛇でガン押ししたほうが強い気がする・・
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C-MOONが強化されただけでも俺は嬉しいよ
裏返りのダメージもまあ満足だ
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詠唱が無理して出来るだけで相手ターンになるからなぁ
白蛇でも起き攻めした方が強いわな
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切り返しが強いキャラじゃないしな
対空SMも弱体化したし小パンどころか投げ抜けですらDisc落とすから
相手に1回ターン渡すだけで少しの有利なんてふっとぶ
結局余裕勝ちできる相手じゃないと天国狙いがきついのは変わらんままって感じ
つか予定にあげられてた高速詠唱はどこいったんだ
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投げ抜けで落とすのはマジで謎
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どうせなら承太郎のディスクを投げたみたいに任意で遠くに飛ばせたら面白いのに
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パッチ来たけど、そして対人したけど、
今のところ伸びしろが見つからない。
結局白蛇スタンドモードも使えないし。
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C-MOONも大分強くなったんだけど
結局そこまでいく道のりの辛さはあんま変わらんな
これならスレで予想されてた一回に2言呟くとかの方がマシだった
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NO断念!
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ヴァニラを直す時に、ついでにいじってくれませんかね?
1.03のほうがマシだよ、詠唱がこのままなら。
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詠唱早くしてほしいよねぇ…
何で余計なところのみ調整して、大事なところはおろそかなんだよCC2…
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>>177
対イギーが
フリスビーで遊ぶお父さんとペットみたいな図になるな(別コス)
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(フリスピー取って来いと)お前に命令する!
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結局ディスクの仕様変更考えると全体的には弱体化なんだろうけど
どうせ天国しか目指さないしいいやって感じ
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>>185
一回だけってひどいよね
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元々実戦的な詠唱なら白蛇は今のひよこ的位置でも良かったとは思うが…
初級以上の相手には5R制にでもしないとほぼひよこのまま一生を終えることになるなこれ
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ぶっちゃけキャラ分けて欲しかったわ。
こんなどっちつかずになるなら。
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川尻「本当にいいのか?」
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なにげにCMOONの2Lの判定が小さくなってる
スネイクのモーションじゃなくなったのかもしれん
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詠唱はあれだ、北斗の星みたいな…うん
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詠唱は結界系やSTG系のガン逃げに対するプレッシャーには一応なる
まあ中距離で詠唱誘われてそのままガン攻めされて死ぬ
なんてのもよくありますが
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複数回分まとめて詠唱みたいなのがあればよかったのに
全体動作は長いが通常詠唱やった場合より短く、途中で止められると全て無効、みたいな
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>>192
プレッシャーというには余りにもお粗末
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パンツは必ず一枚だけだ!
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詠唱して勝てない相手に詠唱なしで勝てるのはそのまんまなんだが
詠唱したい場合のコンボの締めってやっぱり214安定?大足のほうがいいかな
214を1HITPC詠唱で2個溜まるとかできる(?)けど普通にHHA撃ってたほうが効率いいし
下手したら舐めプに見えるよねぇこれ・・・
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連レスごめん、CMOON時のカウンターって
画面端から当てて相手吹っ飛ばしたらMIH確定?非確定?
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すみません、プッチの挑発でPVで言ってた因果を未来に持っていくことはできない
って存在するんですか?
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キャンペーンはコンプしたけど因果〜は挑発では使えないな
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あるけど口調が違う
PV詐欺の一つ
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体力下がってんのかよ
これは相変わらず詠唱してる暇ないな
天国狙いの舐めプ度合いが下がっただけだ
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総評としては弱くなったけど舐めプしやすくなった
というわけわからん調整
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詠唱高速化させようにも出来なかったんだろうと思う
次回作での台詞再録と調整に期待ってところだな
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22H入力した瞬間赤ちゃん取り出すモーションなしで言葉呟くくらいでちょうどいいよたぶん
相手に渡すターン数があまりに多すぎる
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露伴の例もあるし、専用挑発とか有ってもよかったんじゃないか
ゲージ消費で3つ詠唱とか
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リサリサ、老ジョセフ、アナスイ、ヴァニラ、バオーの中で挑発コン対応してるのっていますか?
あと億泰だけじゃなくてシーザーも挑発コン入らなくなってるんでしょうか?
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>>206
前のバージョンと判定変わってないなら全員対応してない
シーザーは前から入らない
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バオーはあるよ
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悪い気のせいだった
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>>207
ありがとうございます!
シーザーって対応してませんでしたか。
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>>199>>200
ありがとうございます
名言だけみたいですね、少し残念です
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速水かっけーな
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22Hが苦手で、磔刑>赤ちゃんチラ見せになることがしばしば
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挑発コン、バオーは対応してるでしょ?
今バージョンで変わったのかな?
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C-MOONになったらやることは一つ。
投げ。
とにかく突っ込んで投げる。投げ抜けされても構わず投げる。
相手も4回目くらいで「あ、こいつ天国行く気ないな」って悟って投げ抜けしてくる。でも当身怖いからあっちからも投げてくる。
しかしここでいきなり2Lからの引ッ込ンデロ。イラッてくる。さっきまで投げだったじゃんかよと。でもそこからまた投げに戻る。
そろそろしびれを切らしてJH振ってくる。だが見逃さない。位置が来たとばかりに当身>GHA。
相手も面食らう。これも計算のうちかプッチと。そして鮮やかにKO。
この作戦で戦うと大抵天国行く前に投げで勝てる。
-
ワンパわろた
-
つか時間の加速早すぎて「インクが直ぐに乾いちゃ誰もマンガ書けねーだろ!」→「え…岸部露伴……?」みたいに相手のガード崩せなくて負ける。
ごめん、この例えは分かりづらいわ。
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現実:投げにLが刺さる
-
まあC-MOONに行けるって時点で同格以下だから
大抵はそのまま天国行けるけどな
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>>215
初狩りしてねーで自分の場所でやれよw
ワロタわwww
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あれ、デジャヴだと思ったらもう書き込んでた
すまん
-
無茶しやがって
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少々攻撃を受けすぎた体力差がヤバいな…が、まだ天国行けば逆転の目はあるなCMOONにはなれたし
↓
天国決まった!勝った!第6部完!
↓
タイムアップ
うぅう……うぅぅ…うぅうわあぁああぁあああああ!
-
実戦的に天国行くならラウンド開始早々3ゲージ+C月必須
そしてこれをするには先に自分が1Rとった後ワザと次Rで詠唱溜めて負けないといけない
結果舐めプの出来上がり
詠唱高速化はよ
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ほんと舐めプになってるよなw
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妄想だがWS時のGHAにボタンを溜めて解放で溜め具合で変わる演出詠唱するみたいなのがあったらよかったかも知れんね
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俺は馬鹿だからよぉ~~~どういう意味かわからねえぜ~~~
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さすがに2ゲージ使って詠唱って舐めプ具合半端ないと思う
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詠唱高速化+スタンドOn詠唱可能(キャンセルガード不能)くらいはいいよね?
とにかくC-Moonになりづらい。HHAをDISC抜き、GHAで即C-Moonとかにすべきだと思う。
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いいね
高速詠唱と白蛇に進化GHA追加で丁度いいと思う
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磔刑から詠唱2回ガード可余裕ぐらいは欲しい
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それでもこっちがダウンとって相手のターンなんだよな
せめて仕切り直しにはならないものかね
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使ってみたけどC-MOONですらムリゲすぎワロタ
そもそもラウンド足りないし
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何回も天国狙ってみての感想だけど2Hキャンセル詠唱でひたすら地道に詠唱していったほうがいいんじゃないかな
Soff2Lが超強いししゃがみ攻撃どれもリーチが長いから2Lかなり擦っても2Hに繋げられる
2H詠唱なら詠唱後も前ステ投げとか間に合うぐらいには有利取れてる、投げも結構リーチ長くて強いし頼れる
要するに2H詠唱と投げ詠唱でひたすらちまちま詠唱していく感じ、そうじゃないとC-MOONになるのが3R目終盤とかだし
で、ここまで書いて結局天国目指すのは舐めプでしかないと再認識した
せめてC-MOONがもっと強かったらなあ・・・ぶっちゃけC-MOONよりもヴァニラとかワムウとかディアボロの方が強いし・・・
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タイムアップが早まるんじゃなくてタイムカウントが消し飛べばいいのに
それかタイムアップで一巡して勝利
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MIHで早まるんならディアボロでステップしまくったらあっという間に無くなるくらい再現しろよっていう
-
エピタフ!(バクステ連打)
恐怖とは!打ち砕かなくてはならないのだ!
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磔刑ぷっつん詠唱2回とかやってたら切断された
違うんや天国へ行きたかっただけなんや
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相手がプッツンしてしまったか
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MIH時に来るぞ!で浮かせたあとSoffJMが何回も入るけど永久かな?
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SonJM当てた後だとSoffJMが回数制限外れて空中で永久できるっぽいね
100hitまでは確認できた
最後はダメ2とかになってたから時間切れまでの嫌がらせには使えるな
まあ舐めプの〆としては良い感じか
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それ舐めプじゃない
精神もろともボコボコにする永久や
-
だから天国についてる時点で(ry
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もしかしてMIH発動後はダウンごとに挑発いれたほうがロスタイム少ないかも
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今更Ver1.04やってみたけど、すごいちぐはぐな調整な印象
Ver1.03以前では結局、白蛇型神父が一番強かったから、
白蛇(ディスク抜き取り)を弱くして、C月を強化しようという開発の意図
は分かる。でも結局、C月になりにくいと現状は変わらず
①白蛇Sonでも詠唱可能
②詠唱高速化
開発がC月を使ってほしいなら上記二つは欲しかった。ガード可能より
詠唱高速化が先だろうと。あとMIHになるの苦労してんだからタイムは
高速化しなくてもいいだろうと。相手の挙動で、世界が加速してるの
分かるのだから
-
WS弱体化というかあのディスク抜きは本気でクソなのでこうなってしかるべきだが
起きの選択肢全て捨ててついでに択かけられる行動をあの程度強化したところでって感が強い
C-MOONそのものは面白いと思う
MIHのタイム加速はコンボ開発して一気に殺しきってねって事かな
2段目にはなり辛いがWSでも通しでかなり戦える神父と1R目が弱いけど2R目以降が確実に強いフーゴと比べると
半端というかフーゴがうらやましいなと思っちゃうな
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MIHなら永パあるって聞いて歓喜してプレマで永パしたら皆すぐ退室していく
当たり前って言えば当たり前かもしれんけどMIH限定なんだしさー
JMだけじゃなくていろんなコンボパーツ入れたバリエーション豊かな永パしてるんだけどなー
-
被MIH側に守りきるという選択肢が生まれたし、原作再現も踏まえている良調整だろうと思う>タイム加速
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た だ し 詠 唱 は ゴ ミ
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>>247
こちとら起き攻め放棄ラウンド放棄ゲージ消費だぞ
3ゲージ溜まれば無双できるレクイエムを見習ってくれ
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安価ミスってた
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しかもその3ゲージ使用には無駄が全くないから困る
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3ゲージ使って700とか800ってキャラも珍しくなくなったから
3ゲージで天国確実ってのも微妙なメリットよな
こっちの体力低すぎると必勝とはいえないし
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そこで>>224ですよ
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結局舐めプに行き着くのか…(震え声)
-
14の言葉でいきなり天国でも狙らうか迷うところだ
-
C-Moonの時に通常攻撃に裏返り効果つけてもいいと思うんだ。
今のままじゃ可哀想だ。
-
チェーン当てる度に裏返って処理落ちすごくなったりしそう
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コンボのヒット数とか考える面白いキャラになるかなー、なんて思った。
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素数で止めると特典が!
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fateのアーチャーみたいにゲージ使っていいからコンボ決めながら詠唱出来ればいいのにね
まああっちも詠唱はほぼ舐めプだが
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そこで磔刑PC詠唱・・・やっぱ舐めプか
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けっきょく強化されたSonってだれも使ってないんだな・・・
くたばれッがSRできたらぜんぜん違ったんだろうねえ
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プッチ最大の強みの本体2Lが使えなくなるし
もらったぞとか見てから垂直ジャンプ余裕でそのままフルコンだし
これまた格下相手にしか使う機会がない
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MIHコンボ
ノーゲージ 678dmg 19hit
降りJH*2>前方昇りJH>垂直JH>バックステップ>弱命令*4>Son>決着*4>Soff>前方降りJH>垂直JH*3>ディレイ弱命令>Son>強決着>弱決着
見栄えはいい。しかしそもそもMIHを狙うのが……。
タイム加速が追加されたから長いコンボよりも短いのを連発したほうがいいのかもしれない。
同じ技5発で強制ダウンだから、Soff主体で命令とJH(ともに40ダメージ)で離れたほうが効率はいいのかも。
Sonだと決着が40だけど、きりもみダウンだから挑発入れて起こさないと時間ロスする。
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ダメが欲しいだけなら永久突っ込めばいいしな
SonHの強制ダウンなくしてくんねぇかな
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MIH行ってこれから体力逆転するぞって時に5Hでダウンさせてしまった時の悲しみ
んで挑発で急いでダウンから起こす時の舐めプ感が、違うんですこれは戦略上しょうがないんです
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fate勢いてワロタ。
やっぱアーチャーっぽいよなプッチ。アーチャーのほうが使ってて楽しいが
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なおfateの闘劇覇者もGEOキック時代にプレイしてたもよう
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1Fジャンプ、対空無、強判定、バッタゲー…頭が…うごごご
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プッチミラーで開幕同時に14の言葉唱え始めて、二人ともそのままC-MOONまで行ったときはワロタ
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波紋キャラ同士でもあるあるだな
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コオオオオ
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13で止めるか14行くかの読み合いもある
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現バージョンではそんなものはないです
読み合いじゃなくて白蛇好きのこだわりだな
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現verでも十分読み合いだろ
弱体化してもDISC抜きがあるわけだし
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殺 伐 と し た 神 夫 ス レ に カ ブ ト 虫 が !
┌───│| \
L____.|│ \
`| |│ \
└─┬-┤| )
L_|│ / <イチジクのタルト
│| /
|├-イ
|,イ-┴─┐
/| .L___⊥_
/ │| │
/ |├───┬┘
/ │L____」
( │| |´
│ |├──┘
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│ ┌─┼|
│_⊥__|│
│| |│
. |┴──-.|│
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 ̄ ̄ ̄ ̄|│
_L_ _ヒ_ _
│ヌヾ +.|七 // ヽ ノ土二
丿 天 ┴ノ北 (__/ ノ イ土亅
こんなん見つけた
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いつ使うんだこれ
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絵は螺旋階段か
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こういうコピペすき
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まだボロスレ民にasbやってる奴いたのか
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おれの名はプッチ
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おれの名はジョーンズ
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我が名はダイアー
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このディオが
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モンキーなんだよォ!
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このストレイツォ
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容赦せんせんせんせんせん容赦せん
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あたしは空条徐輪
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ここまで現役プレイヤーなし
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ASBは犠牲になったのだ…CC2の犠牲に、な…
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松山「私は生き残るが……ね。」
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最後に一つ言っておく
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『過疎は加速する』
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(調整が)「二手」...甘かったようだな......
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CC2は宣伝のうまさゆえにユーザーの期待を高め予約数を得てきた だが!
弱点もまた宣伝ゆえに
-
ランクマ二位『rgbUNKNOWN』のブログから抜粋
http://sc4abd.blog58.fc2.com/blog-entry-792.html
私が「真の1位」と認識されているのは非常に喜ばしい事。
「ランクボード上でも1位になりたい」と頑張ってましたが、ここらで一旦辞めようと思いました。
理由は様々ありますが、一番わかりやすい理由はランクボードの1位が「自作」を始めた事にあります。
顔真っ赤にしつつPS3とASBをもう1つずつ調達(笑)して、木偶殴りを始めたようです。
ボードの1位には1位なりのくだらないプライドでもあったのでしょうか
私にはココが限界です。
というかこの際なのでぶっちゃけますが、私も少し「自作」していました。
ちょうど弟もPS3を持っているので、いつもの連れからASBのディスクを借りてやってたわけです。
一日・・・70〜80回くらいサブアカ殴ってたと思います。
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C-Moonのコンボってないの?
-
プッチ使ってみたが立ち回りが分からん・・・
飛び込み控えて2L、L 置いておくやり方も相手に飛ばれたらつらいものがある
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磔刑L命令しとけばいいってカブトムシが言ってた
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ビートルズ・フォー・セール
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このキャラが弱いとわかっていても覚悟があるから幸福なんだ
-
白蛇プッチの立ち回りはSoffで2L振りまくるのが基本かな、プッチのSoff2L超強いよ
白蛇Sonはコマ投げ追加されたけど結局それしか無いからSonは使わなくていい、C月Sonはアーマーガー不が使えるかなって感じ
相手が飛ばれたらジャンプを潜って着地に2Lor投げで、前ステも投げも高性能なんで他キャラよりはやりやすいはず
承太郎とかのめくりが強いやつらには潜るのが効かないから対空SMで対処
プッチは一部の奴らに積み気味だけど、そこら辺は覚悟すれば幸福になれるはず
ただ正直なんで体力まで下げたんだろうとは今でも思ってる
-
本体時2L強い気がするけど格ゲー初心者で具体的に何が強いか言葉に表せない。他のキャラより連打効くから?
-
判定がそこそこ良く、連打性の良さ+ノックバック(当てたときの押し戻し)の薄さが強みかな
このおかげで連打からの状況確認からコンボに持って行き易い
-
相手のリーチ外から2L刻んで、MHが踏み込むおかげでコンボもつながり易いってのはなかなか性能良いよね
これでジャンプが早かったら横から上からと押していくキャラになれそうなのに・・・
-
お前らこいつのJMの強さわかってないのか
-
JM横に長いし使いやすいけど強いかと言われると微妙な気がする
まあ基本的に通常技はいい技揃ってるよなプッチ
-
JMを単体で見れば強力だと思う
しかしジャンプがアレだからスカシ2Lなんかも択にならず食らってくれる人がいない
-
無限コンボの要
-
感じたぞ・・・『新年』が来るッ!
-
今更なネタだけど
14の言葉中にガード出来るようになったから、投げボタンも連打してれば
ある意味打撃も通常投げも防げる完璧ガードになるわけ?
2L時点でHIT確認余裕だし
ディスク投げがあるからあんまり意味ないけど
通常技ガードされたときの隙消しに使えないこともないわけですかね?
てかこのキャラ、投げ抜けしたら1詠唱+、SMしたら1詠唱+だとか
攻防一体の詠唱方法とかそういう要素入れて欲しくないですか?
-
PCしたあとの詠唱は早くなってもいい。
投げは防げないんじゃなかったかな。防げた記憶がない。
-
一応詠唱硬直中の投げ抜けは確認した
連射機で2を連射してるとHを押しただけで詠唱するので、硬直中に1P2Pで投げを同時押しすると投げ抜けする
硬直のガードも下段中段はちゃんと取らねばならないみたいだから(ジョニィの騎乗5Lとかでわかる)、
まあ完璧なガードとは程遠いと思う。隙消しにも危険すぎる
-
そもそもそんな事してたら相手にターンを明け渡ししすぎ
C月狙うなら先制R取っとかないと安定とは程遠いし
-
詠唱は今ぐらいで問題ないんだけどMIHの制限がきついな
ただでさえ成りにくいのに1試合に一回とか時間早送りとかいるのだろうか
-
別に1試合1回で何の問題もない
早送りはキツイが
そもそもお前格下としかやってなさそうだな
-
5R制かもしれない
-
よく仗助で JH>Son>LMH>バリア>SR・・・ ってあるけど
プッチでやると
Soff JH>Son>LMH>6H>LMH>6H ダメ243 ゲージ回収40%
最後にHHAいれればダメ363
ちなみに参考でいつものコンボ
Soff JH>2L2L>LMH>6H>214H ダメ209 ゲージ回収25%
最後にHHAで300
火力は不足を補えるかも・・・
そもそもプッチのふんわりジャンプで詐欺当てってのもあれなんだけど
仮にガードされてしまったら モラッタゾ とかにできるしありなのかも
-
個人的に白蛇JMの透かしがけっこうみづらそう。垂直Jからの択としてはありじゃないかと。暴れられたら元も子もないけど。
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アメリカ人ですけどコンボムービーを作ってみた:
http://www.youtube.com/watch?v=9JdzikpiWiQ
簡単なものが多いけどorz
MIH中で永コンの存在が分かるけどキャラ限なので前キャラコンがある。
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制限時間∞て怖い
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>>321
動画半分はメイドインヘブンっすな
動画のコンボからみんなの大好きホワイトスネイクのを少し改良してみました
LMH>6H>236L>PC>Son>LH>6H>LMH>6H ダメージ299
LMH>6H>236L>PC>Son>LH>6H>LMH>6H>HHA ダメージ413
本体始動で2ゲージ410なら合格点か・・・
-
センス有りすぎクッソカッコいい
-
MIHになる時って同格以下の相手に詠唱して、
C月になったら大体ゲージ溜まってるからすぐにMIHになるパターンが多いと思う
だから、ゲージ消費で詠唱をしやすくして、C月に早くなれるけどそこからGHA用にゲージを溜める必要有り
みたいな調整はできないかな
-
タッケイダが2回詠唱可能になるくらい遠くに吹っ飛べばいいも思う。そうすれば白蛇では起き攻め行きにくくなって目指す方向にシフトすると思う
-
引っ込んでろPCGHAを決めて浮いた瞬間相手が時止めすると
MIHになった直後のベストのタイミングで時止めが成功するのな
原作通り時間停止中は相手の動きは正常だから体力差をがっちりつけられると怖い
-
Cムーンの時はセリフがかっこいいからもっと使ってあげたいんだよなあ
パンチは必ず一発とかとりあえず出したくなる
-
【ジョジョASB】プッチvsディオ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22685859
で Son多用してたんだけど新鮮だね
Sonの2Mを対空通常技として多用してたんだけどそんなにいい性能だったのか・・・
-
リスクリターンあってないけど裏回りとか着地に貰ったぞ重ねいけそう
下に強い技がないミスタ、プッチになら狙っていける…か…?
-
>>329
プッチ初心者だったんで、磔刑のあと5Lでフレーム消費してJHをビタ重ねしたり
くたばれ!のあと軸移動してからコマ投げを重ねるのが勉強になった
バオーもそうだが相手さんがいい動きするんだよなーw
-
もしかしてこれでお前は両腕を失ったってガード技?
初見で死に技だと決めつけてその後4ヶ月ちょっと一度も出さなかったんだが
-
ガー不+アーマー
-
アーマーついてたっけアレ
SRコンボには使えるよね
まずC月になれないけど・・・
-
両腕は相手が性能知らない場合が多いからとりあえずパナシても割と当たるよ
相手が知ってても相手の前J攻撃が当たる距離で不意に出すと丁度着地際に狩れたりするし
もし外れてもSRのおかげで本体がフォローしたり逃げれたりするから痛手にはなりにくい
当たればプッチにしては高火力なコンボいけるし3ゲージ始動なら確定MIHにいける
ただ両腕自体は結構使えると思うけどC-MOONになるためのリスクやコストを考えるとね・・・
-
磔刑のあとに5Lでフレーム消費ってどういうことですか?
フレームを消費…?
-
磔刑即飛び込みしても相手の起き上がり前に着地しちゃうから、起き上がりにビタ重ねするために先に5L振ってタイミングずらしてるってことじゃね
-
なるほど
5L挟んだらちょうどよく重ねられるって事か!
ありがとうございました!
-
両腕のスパアマってどうなってるんだ??
上半身だけかな
-
既出ならすいません 他キャラもそうなのかな?
飛び道具と通常投げが同時くらいに重なると繋がるよね
トレモのダメージは吉良の投げからコインみたく加算されないけど あからさまに体力ゲージも減ってるしパーンのエフェクトも出てる
投げから即ディスクプッツン、ステップ投げが再現しやすい
-
C月時のコンボだけど
LMH>6H>LMH>236L>最速SR>ダッシュ>L>LM(1Hit)>6H>214M
これ練習してるけど他にいいのあるかな
いかんせん難しすぎてオンでできる気がしない
-
>>341
壁際なら
Son LMH>6H>LMH>236L>SR>JM>LM>6H>214M
ダメは315+裏返りダメ
あとは
Son LH>214H>SR>M>2L>LMH>6H>214M
だけどダメは260+裏返りダメだからイマイチ
214HのSRの受付が遅いので微妙に難しい
コンボと関係ないけど
白蛇とC月ともなんでSonの5Hは攻撃発生が遅いんだよ・・最速で入れていくとHが出ずにガードされてしまう・・・
くたばれの攻撃後の硬直も微妙に長いし
-
>>342
やりづらいよな5H。くたばれもひざ崩れ後もうちょっとLをつなぎやすくならないもんか
エルメェスの正中線とかめちゃつなぎやすいのに
-
5Hの発生の遅さを活かした空キャンコマ投げ!
くたばれの硬直を活かしたガード後ディレイ当て身!
ものは考えようだよきっとそうさ
-
MIH中JBのドリブル永久は散々既出っぽいのにJCの永久はまったく話題になってないんだな
MIH中最も楽に短時間で減らせるから重宝してるんだが
-
JM永久の方が空コンの後に入れられるから楽しい
ナメプ以外で天国いからないからJH永久はしないな
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>>323
さんくす。
しかし、悲しいかな、ゲージは全部HHAに費やすのがセオリーなんだよな。
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LMH>6H>236L>PC>Son>LH>6H>LMH>6H>HHA ダメージ413
これ、
236L>PC>Son>LH
って繋がる?
何回やっても繋がらない、というか繋がる気配すらないんだが。
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>>348
それが繋がるのは距離が若干離れてることと236Lをできるだけ早くPCすることだから
・2LLMHなど状況に応じて2Lを刻んで距離を離す
・ディスク最速PCを心がける
この2つを意識してやれば繋がりやすいんじゃないかと思うよ
-
2L2L5LM5H>236M>PC>9JHのループもいいよ
-
オチロ オチロ ラッカシロ
し-むーん ろぼ チガウ
-
質問なんですが
JH>(2L2L2MH>6H>236M>PCめくりJH)*2>2L2L2MH>6H>236L>PC微歩き5LMH>6H>5LM>6H>HHA
これってギリギリゲージ間に合いますか?
-
トレモでプッチのテーマ曲聞いてるといつも某国無双シリーズっぽいなと思う
-
Sonが抜けてるのとJHがめくりって書いてあるのが気になるけどゲージは足りるよ
あと2Lは2HITするから出来るだけ2Lじゃなくて5Lの方を入れていこう
-
>>354
ゲージ足りますかありがとうございます
プッツン後にSon抜けてましたね 小技の刻み的にめくりになりません?これ以上減らすと距離が離れずディスクをLにしてもJH当てる有用がなくなりませんかね
、と書いてる途中で気付いたのですがチェーンの繋ぎをゆっくりやれば5Lでもいけるってことですか?帰ったら練習してます
ちなみにダメージってやっぱり自分500半ば程度でしょうか?質問ばっかりですいません
-
文で説明するのは難しいからレシピで語るぜ
JH>(2L5L2MH>6H>236MPC>9JH>)*2>2L2L5L2MH>6H>236MPC>66Son>LMH>6H>LM>6H>HHA
236MPCが最速で出来ないとつらいかも
〜236MPC>66Son〜の繋ぎは236L>PC微歩きSonより格段に難しいから実用性は皆無だと思われる
ダメージは確か640前後じゃなかったかと思う
めっちゃうろ覚えだから違ってたら許してくれ
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>>356
神を愛するように君のことを愛している
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>>356さん
できました!ありがとうございます
ダメージは606と残念でしたが(04で減ったとかですかね)磔刑締めコン後で殺しきれそうなら狙っていきやす
やってみてわかったのがプッツンステップSon5Lはボスのステコン同様、ダッシュに切り替わる瞬間にSonすればスムーズにできるようです
こちらはすぐ安定しました。問題は小技の取りこぼしによるゲージ不足の恐れですかね
-
初期に離れてから久々にASB戻ってきてプッチやりたいんだけど
詠唱型プッチに未来はありますかね?
-
ランクマでがんがんポイント稼ぎたいならやめとけ
プレマでなら四戦に一度はメイドインへヴンになれる
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個人的に詠唱はそこまで悪くないと思う
ただディスク奪えなくなる上にMIHがそこまでするほど強いかって言われると微妙…
-
C-MOONになるとジャンプ攻撃が弱体化するから
C-MOONからMIHまでがまた大変なんだよな
-
というかSonで詠唱させてくれよ
-
詠唱も悪くない
攻めを強要できるし攻められても確実にSMか投げ抜けできる
天国じゃなくC月を愛する神父ならいいとこまで行ける気がする
-
天国目指さない神父が最強、DISC抜いて死守するだけの簡単なお仕事
問題は死ぬほどつまらないプレイスタイルになる事か
-
C月の話題出てたらニコ動で本当にC-MOONの対戦動画出てた
-
C月なんだけど、パンチは一発SR>JM>L>M>6H>ヒッコンデロがうまくはいらない
どうしてもヒッコンデロまでにSRが終わらないのですが
コツとかありますか?
-
>>367
SR後のL>M>6Hにディレイが必要です。Mと6Hをゆっくり出すのを心がけてみてください
ディレイによってスタンドが消えるまでの時間を稼ぐわけです
JMを省いてダッシュ5Lにすればオンでも十分狙えます
逆に壁と垂直だとSR>JM>5L>5L>5M>214Mを安定して入れられたり。
ダッシュからプッチの頭のちょい上くらいで5Lを当てれば拾いやすいんじゃないでしょうか、相手の空中判定の大きさで入れやすさも変わりますが
-
熱帯でのラグも考慮して、実戦でもし白蛇状態の小足が入ったら何してる?
2L×n → 5M → 6H →???
→ 5M5H → 6H →???
難しすぎるだろ。
-
どういうこと?
-
6Hを当てて膝崩れ中の追撃が難しいからほかの人はどうしてるか、ということだろう
自分は実戦では6Hを出した硬直中に前入れっぱでL連打してる。最速で出すと5Hが出る前にキャンセルされちゃうから
2L2L5M6H>6LL(EBのM)>6H>ステップ軸移動コマ投げか6Hの途中でコマ投げ、対応されたら2度目の6Hのあと
スタンド引っ込めてディスク投げって感じでやってる
-
>>371
神を愛するように君のことを愛している
-
ダメだ。
白蛇縛りで全く勝てない相手に、
スタンドなしで挑むと勝つ。
やはり封印安定なのか。
-
いや相手の使用キャラとの相性とかあるでしょ
そもそもどっちかしか使えないわけじゃないし交互に使おうぜ
-
>>374
白蛇出してたほうが有利な相手って誰なのよォーッ!!
-
初心者丸出しのやつにMIHするの楽しすぎる
挑発混ぜて煽ってたらすぐに切断される
-
>>375
下に強いJ攻撃がないやつじゃないかな
2M対空が有効に機能するはず
-
明らか初心者にMIHできたってむしろ虚しいわ
-
達成感がねえよな
縛りプレイをイージーモードでやって何が楽しいのって話だ
-
なんだよ、C月時はどうやって立ちまわればいいんだYO
-
基本はoffで円盤投げしつついつもどおり攻めよう。裏返りのダメージがでかいので、本体からコンボでSon236Lを入れたい
2L2L2L5MH6H>214L>PC>ステップLH>QS>LH236L>SR>ダッシュL>ディレイM>ディレイ6H>214Mがお手軽かつ安定
スタンドモードでは対空に両腕を使う。スーパーアーマーで耐えつつ敵の飛び込み硬直に刺さってくれる。こちらは当たってからSRしよう
起き上がりは22Hの3F当身で甘い飛び込みにお仕置きだ
敵が動きたくなるところにMヒッコンデロぶっぱを起き、きりもみダウンを奪ったり起き上がりの垂直・バックジャンプを狩ったりしよう
起き上がりや微妙な距離にSonパンチは一発だけを振るのもアリだ!
結局C月はあんまり強くはないから、覚悟を決めて頑張ろう
-
>>380
CMOONで戦ってる動画あるぞ
-
>>381-382
ありがとうございます。
やはりSONよりもSOFFメインみたいですね。
普段とは違う立ち回りがしたかったのですが・・・・・・。
とりあえずがんばってみます。ありがおつとうあgpj
-
C月Sonはジャンプ攻撃が貧相なのがいかん。でもコンボ火力はだいぶ向上してるし
地対空が2M・両腕・当身と充実してガー不も強いからオンで立ち回るのもありだと思うよ
とりあえずLMHパン一を振って対応できないようならオン攻めすべし。白蛇よりは断然強いスタンドオンです
-
初期はJH、この前までJMを主体にしてたけど、
起き攻め以外はやっぱJHのがいいのかな?
このゲーム、空対空が多いわ。
-
プッチの空対空はJMじゃないのか
JHなんてコンボと詐欺重ねぐらいしか使うとこなくない?
-
空対空はJMだろJK
てか磔刑後の詐欺飛びって、5Lでフレーム消費して低空JHだよね?
なんかオンだとJHがスカるんだが
-
最速で出すとスカっちゃいます
5Lから飛ぶ時ほんのちょっぴりディレイをかけて、詐欺重ねすかし下段投げその他へどうぞ
-
>>388
やっぱりですか
ありがとうございます
ただ、そうなると今度は飛ばれるんだよな
難しい
-
投げた後は何してます?
前はディスク重ねて小足と投げ択してたけど、
最近は投げ抜けかガードか飛びかで全然通らん。
少し歩いて直飛び込みHが理想なのかね?
-
挑発コンレシピってわかりませんか?
世界が一巡して、レシピ流れてしまった。
-
574 名前:名無しのスタンド使い :2013/09/14(土) 16:56:47
なるほど。
H磔刑>L命令>挑発>ダッシュL
がノーゲージでつながるな。
これ安定させれれば結構いいな。むずいけど。
-
>>392
時が加速したような高速レス、感謝いたします。
-
絶対安定しない。
-
プッチはコンボキャラじゃないでしょ。
火力もでないし、HHA優秀だから、
ゲージは立ち回りで消費すべき。
コンボプツキャンとかスタンドラッシュで使うのは愚の骨頂。
-
スネイクにスタンドラッシュはない
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真剣な質問なんだが、プッチの対戦動画で、
上級者(と思われる)プッチが、殺し切りの状況でもないのに
プツキャンコンボを使いまくるのは何故?
HHA締めとほとんど火力も変わらないし、
何よりDISCを抜くチャンスを毎回みすみす放棄してるし。
磔刑〆できっちりと択って状況有利を意識してるわけでもない。
本気で何の利点があるのかわからない。
プッチはDISC持ってるとき以外は、
基本ゲージは全部HHAに費やすものだと思ってたんだが、
プツキャンコンボを狙いに行くことに意味があるの?
本気で知りたい。
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与ゲージが少ない
ゲージ回収するからHHA型より多くゲージ使える
ダメージは一緒
ワンパに飽きたからコンボ型神父になるケースもある
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>>398
なるほど、てっきりもっと深い理由から、
プツキャン型はHHA型の上位互換なんだと思ったけど、
単にスタイルの違いってことでしたか。
ありがとうございました。
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>>399
むしろ最大の理由は>>365だと思うが。
毎回ディスクきっちり抜いてくる神父が最強なのは
1.04じゃどれだけ研究進んでも揺らぐ余地はないだろ。
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挑発コン安定しないか?ラグ具合見てタイミング把握余裕だろ
ローリスクだし対応する相手にはガンガン狙っていくべきだと思う
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>>401=スタープラチナ
まあキャラ限きついしループ一回だしでリターンは少ない
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前スレで出てた挑発コン入るキャラって10人くらいだけだったよな……
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プッツン無しで挑発コン入るのはディオ・ワムウ・エシディシ・アヴドゥル・DIO・フーゴ・ジョニィ・ジャイロ・バオーだな
馬勢は落馬時限定
主観だけどそれなりによく見る面子じゃないか?
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2L刻みまくって距離を離した状態から試しても結果変わらないのかな
イマイチ挑発コンの成功条件がわかってないから的外れだったらスマソ
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