したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

検証用スレッド(TK2弾)

1管理人★:2015/12/01(火) 18:58:15 ID:???0
鉄血の2弾における検証事項等を書き込むスレッドです。
ここで書かれた内容を本館の方にも反映しますが、編集可能な方は直接本館の方に書き込んでください。
また、管理人への連絡などはツイッターの方へ(@solphisage1)お願いします。

本弾の主な検証事項はこちら。
・ミッション(引き続きストーリーモード)
・Pキラの使用法補足(ページロック中のための措置)
・新規機体の成長傾向
・新規MSアビリティ(デュアルアームズ、閃烈)
・当該弾配信開始の決闘ミッション
・ビルドMS(初期性能、チューン傾向、アビリティスイッチなど)
・フレームシステム(公式未記載アビリティチップなど)
・その他

鉄血弾も2弾目。Pキラについては…申し訳ありません。
これに限らずPカミーユのような特殊なスキルが多いのでそのあたりは要検証です。

2チャアリイ:2015/12/03(木) 08:29:56 ID:Rd/UVyWw0
ハイネザクの決闘ミッションでMレアパーツ オレンジショルダー アタック+400、アシストダメージ+1000貰いました。

3東方全敗:2015/12/03(木) 22:30:34 ID:8cbII0T.0
ストフリとインジャは無印と同じくそれぞれが標準型で射撃型DEFと防御型(インジャは9割方格闘DEFなんでしょうけど、赤のP1枚なので不明。種デスミッションで確認できるかな?)。
金枠はクリティカル型で格闘型DEF(使用武器は左腕の槍状に伸ばしたオキツノカガミ)。

バトルパートナーフレイLv65時のステータス:650/670/530 アタバLv3(他Lv4)
G版運命:1800/1900/2900/2000/2000/3000 必3700コスト5、BA最大コスト5、装甲GUN→超電刃ATK→闘気DEF、必殺スタート


まだページできてないので箇条書きですが以下は特別任務です。ミッションの並び順で特別任務+αを記載。
TK2弾鉄血ミッション:
1.得点60000点以上(報酬:無色チケット)

TK2弾種ミッション:
1.相手の速烈発動させない(報酬:無色チケット)
2.ジャスティス撃破してクリア(報酬:銅チケット)
 ※ルージュからチューンアップ、ジャスティスから装甲DEFチップ確認。
3.ラウンド2までにクリア(報酬:銀チケット)
4.全て撃破(報酬:ピンクハロI)
 ※フリーダムは不沈必殺半減スキル
5.22000以上のダメージ(報酬:ブルーコスモスの暗躍)
 ※プロビからチューンアップ、ストライクから装甲DEFチップ確認。
6.得点??000点以上(値は失念…、報酬:金チケット)
 ※SECパートナーフレイの告知あり。ジャスティスからピンクハロII確認。フリーダムとジャスティスは毎ラウンド必殺確認。

TK2弾種デスミッション:
1.バーストエール2回以上(報酬失念…)

決闘ミッション:
ハイネザク:全て撃破(報酬:失念… ただ、オレンジショルダーだった気もする…)
運命:1機も撃破されないこと(報酬:ステラのペンダント)
 ※カバカーリーはラウンド1から必殺技使用、下位技なので格闘武器名「ビーム・セイバー」を確認。

4ソルジャー:2015/12/04(金) 06:50:12 ID:ufnaf21IO
>>3
隠者はワコーさんが使ってた時に緑・閃烈で出ていまして、その時にビームサーベル使ってましたよ。
よって、格闘型の緑で間違いないかと。

SEEDミッション6の特別指令は150000以上のスコアでクリア、報酬は金チケでした。
ジャスティスが壁スキル持ちディフェバ3で、フリーダムはディフェバ封じのスピバ3で速烈、かつ各機の必殺確率が高い難関ミッション。
フリーダム、ストライクは1Rから確率で必殺、ジャスティスは2Rに必ず必殺を撃ってきました。

目標スコアは低めだが、必殺確率が大きな壁に。
兎に角、撃墜されないことが大事。

ZZのミッション5で隊長機から緑・不沈のAチップ、00のミッション6で僚機のケルディムから青・狙撃のAチップのドロップを確認しました。

5ペン打ゴン:2015/12/04(金) 19:18:00 ID:SNfNgiUo0
今弾Cの昭弘を前弾Mグレイズ改に乗せましたが、専用機にはなりませんでした。

6東方全敗:2015/12/05(土) 22:14:53 ID:8cbII0T.0
ミッションの頁に大体反映済みのため少なめ・・・。新機体の成長傾向は全部出揃いましたね。

バトルパートナーラクス(デスティニー版)Lv66時のステータス:630/810/420 スピードLv3(他Lv4)
G版デストロイ:3100/2800/1000/1200/3000/3000 必5200コスト8、BA最大コスト4、先制GUN→全射ATK→逆襲DEF、アタックスタート
あと、BG4弾Rマリーダさんがプルトゥエルブだったようにイラストだけでは分からないのでパネルセットして確認したところ、今弾のMリディはちゃんと連邦仕様の姿でした。

決闘ミッション:
デストロイからチューンアップチップをドロップ

最初に相手の不沈と変形確実に封じて僚機3機を先に倒してしまえば残ったデストロイもあっけなく倒せますが、
撃滅レベルが高いので攻撃回数が非常に多く、ステラの味方撃破毎のステ上昇とクリティカル無効ディフェバ、僚機のラウンド2発動スキルと最終ラウンドの必殺30%減・・・
と、僚機を放っておくと大変なことになります(ラウンド1にメイジン放置してたらロニ不沈発動で今弾の決闘ミッションで唯一、初見積んだ…)。

7ソルジャー:2015/12/06(日) 20:43:29 ID:ufnaf21IO
狙撃のAチップはトライエイジミッション7、エクス・コンビネーションでもドロップを確認。

以下、エクス・コンビネーションのミッション内で獲得できるものです。

ビルド、ガンダムXの設計図…ガンダムX(既に入手済みの場合は銀チケに)

ビルド、X魔王の設計図…X魔王(入手済みの場合は銅チケに変化)

チューンアップ…ガンダムX

狙撃のAチップ…X2

パーツ関係は公式のパーツリストにあるので割愛。

X2の設計図があるかは不明。

設計図を持っている敵の特徴について

熟練Gコマンダーの場合、すでに開発済みのMSが多いため、設計図持ちの敵を倒したときにチケットが入手できる。
ランク5〜7の場合は設計図持ちorUCパーツor紫枠のMレアパーツを所持している。(ハイネザクの決闘ミッションでハイネザクからチケットしか入手出来なかった報告が多いのはこれが原因)

なので、設計図持ちのMSを見分けるコツはランク5〜7のチケットがあるかを確認すれば大体分かるようになる。(量産機はランク4のチケットのため、判別不可)

8名無し:2015/12/07(月) 22:12:45 ID:aV25TQXs0
今弾ストーリーモードのダブルオーのページで(来たる対話の刻)が新規となっていますがビルド7弾の時の特別ミッションの再録です

9ソルジャー:2015/12/08(火) 21:05:05 ID:ufnaf21IO
取り合えず、決闘ミッションの出現順について。

今回はハイネザク→デスティニー→デストロイ→天ミナの順で出現。

上書きは当然される。ゲージ溜めの最中に出てきたら要注意。

なお、今弾からは上書きされて初見クリアできなかった場合は、クリアしてないやつから難易度の低いものが優先的に出現する。(デスティニー出現→ゲージ溜めで上書きされてデストロイ出現→デストロイ撃破→次に決闘に出てきたのは天ミナではなくデスティニーだった)

この事から開発目的の場合は初見はゲージMAXまで溜め、出てきたミッションをクリアしよう。(自分は開発順に違いがあれど、初見で全て開発できた)

今週木曜配信のレジェンドが出た場合はそれが優先に出現するもよう…。(前回のカバカーリーもそうだったし)

ハイネザクは開発しているGコマンダーは多いと思われるが、クリアしないとハイネザクが永遠に最初に出てくるので注意。(上の仕様の関係)
資金的にも開発しているからといって放置するのはよろしくない。

10ソルジャー:2015/12/10(木) 21:07:24 ID:ufnaf21IO
忠実なる遂行者について、訂正がいくつか。

・ノワールは闘気ではなく、速烈。

・レイのアタバはLv3(バースト大成功で200%を確認)

11ソルジャー:2015/12/13(日) 18:37:39 ID:ufnaf21IO
・モデルについて
モデルについてですが、順番通りに手に入れる必要はないもよう。
第1形態だったバルバトスが、第4形態のモデルを獲得→第2、第3を飛ばしていきなり第4形態になってました。

ただし、後半のミッションのモデルはその弾のミッションを全てプレイしないといけないので、結局順番通りになってしまうからあまり関係ないのかも…。

弾を跨ぐときだけ、これは有効と思われる。

12ペン打ゴン:2015/12/23(水) 16:56:37 ID:WxgYR4Hc0
リザルトで4つ目のアクションメモリを入手した場合、その中から3つを選んでセットしますが
ミッションではリザルトで3番目に選んだメモリ、2番目に選んだメモリ、1番目に選んだメモリの順で発動します。
ステータス数値%上昇のメモリは1番目に選ぶのが得策です。

13ペン打ゴン:2015/12/24(木) 18:51:15 ID:WxgYR4Hc0
ビルドMSのG-セルフ(ゴールド)ですが通常の各G-セルフに準じ、
ベルリだけでなくアイーダやラライヤ(マンディとアクパール両方)も専用機扱いになります。

14ソルジャー:2015/12/26(土) 23:09:19 ID:ufnaf21IO
デュアルアームズについて

デュアルアームズで絆カウンター発動を確認。

状況
・自分星2、相手星2

・こちらはCPストフリ+Pキラ(運命)、相手はビルド隠者(双撃)+TK2Mアスラン

・こちらのストフリは敵のデュアルアームズでバースト封印されていた+アスランのスキルでアタック、スピード20%減少

・相手の隠者はこちらのストフリのBAでアタック30%減少

・スピードバトルは相手先攻でバーストは大成功。

・デュアルはバースト封印武装使用で相手撃墜

すると、相手のキラ(運命)のカットインとまだ終わらない!表記が入り絆カウンター発動、こちらが撃墜されました。

おそらく、反撃系に分類されますが…反撃は通常攻撃扱いとされ、復活系アビリティは普通に出るもよう。反撃系アビリティは当然出ない。(ちなみに他の反撃系で復活できるのは不沈のみ)

分離は未検証。
絆カウンターが出ているのでおそらく出るものと思われます。近々、こちらも検証予定。

15不屈の拳:2016/01/01(金) 16:16:31 ID:Gygwxi8c0
ストフリ決闘ミッションにて刹那のファンネル封じスキル確認。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板