レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
UFOキャッチャー&プライズゲーム総合スレ Part.15
-
ここはUFOキャッチャー&プライズゲームの総合スレです。
乱獲・転売・地域限定スレの話題は該当スレがある為、このスレでの話題は禁止。
自治厨もどきとコテハンはNGもしくはスルーするように努めてください。反応するのも荒らしです。
次スレは >>950 を踏んだ人が立ててね。
立てられない時は安価指定の上、早めにお願いする。
前スレ
UFOキャッチャー&プライズゲーム総合スレ Part.14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55317/1406752613/
■リンク
wiki ttp://www38.atwiki.jp/2ch_prize/
発売リスト ttp://ufocatcher.lv9.org/
出荷日リスト ttp://www.yubis.co.jp/prize/prize_top_02.html
■プライズフェア参加メーカー
セガ ttp://segaprize.com/
バンプレスト ttp://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/
タイトー ttp://www.taito.co.jp/prize/
システムサービス ttp://www.fansclub.jp/
エイコー ttp://www.e-eikoh.co.jp/
フリュー ttp://www.chara-hiroba.com/
-
>>539
外側って落とし口に対して外側のアームってことだよな?
そっち側のアームの爪が垂直なタイプはどうするのん?
-
>>541
>外側って落とし口に対して外側のアームってことだよな?
その通り
>そっち側のアームの爪が垂直なタイプはどうするのん?
垂直というのは落とし口が向って左側の場合 L ってことだよな?
箱から少し遠い位置に落として L の下側と箱の底が水平になる感じで引っ張るんだよ
アームが箱にあまり近いと右に戻されたり引っ張りがうまく行かないことがある
逆にこのケースで左が Lでない、つまり く のようになっている反動台ってあまり見かけないが
もしあったら引っ張りは難しいんで右で箱にギリ寄せて左アームによる反動だけで持っていくことになる
-
>>503
こういう人もいますw
https://www.youtube.com/watch?v=OEPuTB_vTKs
-
>>542
すまん、垂直って言い方が間違ってた上に記憶違いだった
まっすぐって言えばいいのな?
左に落とすタイプと想定して、爪部分が左く右/みたいな感じなんだよ
http://i.imgur.com/6xnWmQ4.jpg
記憶を頼りに書いてみたけど設定はこんなん
景品と変な箱の間のナナメになってるプラスチックの板で反動させるみたいな感じ
-
やっちまったぁ…
パズドラのアテナフィギュアに3.8k散財
やっぱナムコ置きはきついわ
-
>>544
その設定で左アームの爪が「L」でなく「く」であり、かつ左移動制限がキツかったら終わってるね
反動台の基本は「手前が戻らないように奥を狙う」だから、戻るも何も景品を前に出さない設定だから厳しい罠
しかも、本来なるべく左を反動させないのがコツなのに、許されるのが左の爪の反動だけという極め付け
まるで反動台考えられるすべての攻略法、抜け道を封鎖するとこうなるという例だなwww
-
>>546
だよなあ…でも実際同じ設定で落としてるところも目にはしてるんだよな
ちなみにアームは落とし口側に移動させるタイプじゃなくて逆側に移動させるタイプ
その店でやる場合橋渡しの方狙うべきだなやっぱ…
-
投入金額でアームパワーが変わる設定にでもなってたりして
-
>>547
移動制限が緩くてアームの力が比較的強いならそれでも落とせると思うけど
-
>>544
その無駄な画力はなんだw
-
>>533
欲しいもの残して半分くらい売ったよ
それでも大袋2つ、電車で帰るの恥ずかしかった
-
>>549
奥にも横にも全然動かないし、多分アームは普通か弱いくらいだと思う
この店、橋渡しは逆にアームがクソみたいに強くて、多分正攻法であろう横にズラしていこうとしても上に上がる時に持ち上がって箱が立つんだよね…
逆にど真ん中狙って箱ごと持ち上げても落とす場所が台の上なせいでほとんど意味がないという
-
セガの特大袋だと10個くらい余裕で入るよな、なかなかくれないけど
-
>>551
取ったその場で売ったのか?
もしくは、ゲーセンの帰りにホビーショップ行った?
-
与太話にマジになるなよ
-
年末のせいか、いろんな店で一回で必ず取れる解放台があったけど結局やらなかった
絶対に取れる設定だと逆にやる気が無くなる
-
且つ、在庫処分だって分かるからやる気なくなるんだろうな
-
ぶっちゃけプライズが欲しいだけじゃねーからな
手の震えが止まらないときは無理やりでもゴトンするものを探す
-
取ったフィギュアなんてパンツしばらく眺めたら押入れ行きだわ
-
>>554
ゲーセン近隣にショップあるから
持ちきれなくなったら売ってまた取って・・・の繰り返し
秋葉原だから出来る芸当
-
橋渡しで1kでことりゴトンできた
このシリーズ全部自力で集めてれ良かった
-
>>556
やらなかったのに一回で取れる台とか言っちゃってもうねw
素人には大抵の台は一回で取れるように見えるけどねw
-
>>562
ものすごい強運の持ち主でたこ焼きを全て一発取りしてるに違いない!
-
500円とかで穴がとても大きなファンタジアとかテトラスジュエルとかでしょ
処分台でたまに見掛ける
-
>>562
最初から景品をアームが掴み上げていて、ボタンを押すだけの自販機状態だったw
-
解放台や処分台って一発で必ずとれるというより
とれやすくしている台ってイメージなんだが、金入れれば絶対とれる台は
何て呼ぶのが通じやすいんだろ。
一発処分台とか?
-
>>566
>金入れれば絶対とれる台
その「絶対」という言葉が問題なのかも知れない
「絶対取れる台」、「絶対取れない台」
クレーンゲームには不確定要素がつきものだから
どちらも存在しない気がする
もちろん確率機は除外ね
-
>>566
一発処分台、上手くやれば一発で取れる台(棒差しとか、S字フックとか)の取れやすい版って解釈も出来そう
>>567
「絶対取れる台」、「絶対取れない台」
どっちもあるぞ
絶対1回で取れるって言ってるけど、実際は1回じゃ取れない
絶対取れないって言ってるけど、実際は金かけるか、やり方変えれば取れる
ってものも、勿論多いだろうけど
-
>>568
「どっちもあるぞ」というのはやってみた結果だろ?
ここで言ってるのはやる前にわかるかどうかって話だ
端的にはエスパーかよ?って事だよ
-
>>569
少し上のレスにある自販機状態の台の話なら、さすがにやる前にわかるよ
「下手でも絶対取れる」とか店が謳ってたりするし
もしなにかのエラーで景品が落ちなかったとしても申告すればもらえるから
-
>>570
最初から景品をアームが掴み上げていて、ボタンを押すだけという状態でも実は罠で
プレイしてみたらアームから外れず店員呼んでも落とし口に落ちたものだけがGETですと言われる可能性もある
あるいはそうでないとしても、初期位置からの初動時のアームの揺れで景品が落ちる可能性もある
「絶対」という状況はありそうで実はない
そもそも素人目で一発で取れると思う台を俺たちはあからさまな罠だとすぐに見抜けるが
実際素人とどんだけ違うかを問われると、実はほとんど同レベルであったりする
奢りは禁物、謙虚さが必要かと
-
556の妄想乙で済む話じゃねえ?
-
>>571
そんな揚げ足取りみたいに
絶対は無い(キリッ
って言われても…
こっちも揚げ足取りみたいで悪いけど
橋渡しの幅<景品の大きさ
みたいな台でも
地震とかで突っ張り棒が外れる可能性もあるから、絶対取れないとは言い切れない
とか言うの?
-
>>573
>橋渡しの幅<景品の大きさ
穿った見方をすればそれも罠の可能性がある
実は景品と棒が接着剤で・・・
実際にガムテープの接着側を滑り止めに使ってた店もあったし
素人が騙されるのと同様に俺たちもいつ騙されるか分からないよ
「絶対」なんてことはないと思って謙虚にプレイに挑むことが肝要かと・・・
まあ所詮はアミューズメントな遊びなんで、こんな堅苦しい事言う方がどうかしてる訳だがw
-
ごめん
橋渡しの幅>景品の大きさ
と勘違いした
橋渡しの幅<景品の大きさ
って絶対論云々以前に普通にある設定では?w
-
>>575
橋渡しの幅<景品の大きさ
だと、絶対取れなくね?
「絶対」は無いんだろ?
-
>>576
>橋渡しの幅<景品の大きさ
それって景品の最短の部分の長さが橋渡しの幅よりも長いって事か?
まあそれでもアップ動画にもたまにあるように棒が外れるとかあるから絶対とは言えないな
-
いままでの話を要約すると絶対獲れない設定もないし絶対に獲れる設定もないってわけだな
俺は獲れないって設定は何度かみたことあるけどね
でも俺にサイコキネシスがあれば獲れただろうし絶対ではないのかな
-
>>577
めんどくさいから、もう「絶対」は「絶対」無いってことで良いわ…
>>578
>>577の意見は
「見た目だけ」で
・絶対1回で取れる
・絶対取れない
は判断できないって話だ
-
いつまでやってんだよくだらねぇw
-
論ずるまでもなく「ないこと」「できないこと」の証明は
不可能と言い切れるくらいに困難なことだし
「絶対取れる」の議論の一部として対偶になってない「絶対取れない」を持ち出すのは詭弁だよね
-
君らの言い分のどっちが正しいとかどうでもいいです
-
http://i.imgur.com/NBTXS3s.jpg
前上げた絵が割と間違ってたんで撮ってきた
アームも奥側は全然移動しないけど右側に割と移動したわ
両方最大まで押すと割と動くように見えるけど手前のリングが邪魔してそのあとは全然動かない
手前を狙うと元に戻る
-
>>583
シューター側奥もさりげなくガードしてあるな、これは酷い
-
>>581
(自分の世界で)「絶対取れる」、(自分の世界で)「絶対取れない」の「絶対」はアリだと思うよ
物理学上は相対性理論にもあるように時間軸上の「絶対」はほぼすべての事象にあり得なくなるから言葉の意味を持たなくなってしまう
絶対真理を追究する暇があるなら少しでも安く取れるようにキャッチャーの腕を磨くことをおすすめしたい
-
店員に聞くと設置するときに落ちるか試しましたので上手くいけば落ちますとかいうクソ店員いるよな
-
>>585
ばかばかしいこといつまで言ってんだ
絶対取れると主張するやつがいたら
取れることの証明責任はそいつにあって証明以外は詭弁だつってんだよ
-
>>587
そんなことでキレてどうする?
冷静さを欠いたらクレーンゲームは終わりだぜ?
取れるものも取れなくなる
「絶対」どころではないよ
-
>>584
その透明プレートの上に乗ってる感じだぜ
ただよく見ると斜めになってるな…
やっぱ酷い設定なのかこれ
-
>>583
奥移動制限がなければ右角支点の左奥作用点で手前を左に出して落とす戦法だが
どうせ奥移動は隙間の穴の奥までも届かない制限付きだろうな
-
>>583
ナムコ置きはDリングやペラ輪と比べて
あとどれくらいで取れるか見当をつけにくいから厄介なんだよな
もう少しで取れそうな位置から3kくらいかかったりするし
-
スクウェアワンにこういう設定多い印象
金入れようとも思わんな
-
>>590
隙間の奥までは行くけど台まではいかない感じ
隙間の部分が奥行の移動範囲
>>591
これ反動台じゃなくてナムコ置きなんか
-
>>593
何かの間違いで奥の台まで行ければというところか
奥移動のボタンをずっと押し続けてると奥移動限界より少し奥へ行くことがあるけど
いずれにせよ半端なことをすると前のガードが邪魔するだろうね
-
自分だと手前から崩すな
キャッチャー9見てみたけど、結局物理的な「キープ中」のを置いてるんだな
ttp://i.imgur.com/cQxGIF2.jpg
ttp://i.imgur.com/Bstcp6r.jpg
ttp://i.imgur.com/I5nciSP.jpg
ttp://i.imgur.com/25NLHLA.jpg
ttp://i.imgur.com/Vw9ni7P.jpg
-
ところでUFO9はなんで500円使えないんだよ
-
ウォン対策
-
糞設定ってことはわかった
-
>>595
まぶしいくらいにキラキラしてて
なんかリア充ご用達みたいに感じてる
何かこう暗ーい感じが欲しいわ
-
>>595
俺(>>583に対するレスかな?
最初に手前は確かにやってない…かも
でも全然動かなかった気がする
-
左は掠める程度で右アームの振りぶつけてミリ単位で動かす
まあこれもしくじると一撃全戻しもあるんだが
-
>>595
画像で見るとどうも不格好に見える…
実物だと違うのかな
-
艦これちびきゅん珊瑚海4&5、タイトーでまさかのコンプ
5.9kで嫁艦鋼のサイボーグ古鷹ちゃんも2個取れたし
搾取日で投入初日で採算割れの大勝とかマジどうしたのレベル、
設定ミスでもなしに
嗚呼、終わりよければ全て芳佳
-
>>603
そういう日もある
そうでない日もある
そして人生あと何年残っているか
長いようで短いよ
-
美遊がつまらなさそうな顔してた
きっと箱に入った状態で仰向けだったからだな
-
俺も今日は最高だったよ
ルフィ1個目0.5k 2個目0.1k
SQほむら 0.7k
まどマギクリアポスター2種 1k
美遊 0.6k
イリヤ 0.1k
たまにはこんな日でもないとやってられんわ
-
俺はルフィ1.6k、中二病1kと無難な感じ
ルフィはセガなのに珍しく200円設定じゃなかった
ようやくというかもうというかポイント20貯まったわ
1月は欲しいのが少ないんよな
-
橋渡しのハナヤマタにはまったお陰でポイントが+10Pで30Pまでたまったぜ!
うれしいなぁ・・・
うれしぃ・・・な
-
俺の胸で泣いてよし
-
二人まとめてころす
-
やっぱ開放台のときは取っておくべきだな
でこっぱちにM書かれたベジータ700円だった>○んだらけ
ヤフオクとか出来ない俺には十分だった
-
六花、3k
千早、上の余りクレと0.2k
千早が甘め設定で助かった……
六花だけだったらダメージ大だったわ
-
ルフィ3.6K…大ダメージ
-
取れるだけ良いだろ
-
>>614
ありがとう
マジで救われた
-
ルフィに賽銭 2k
ダークにゃんぬいぐるみ 0.5k
ぬいぐるみ正月に配るか
-
ルフィのレビューみたけど顔と肌の色違いすぎね?
-
六花の二の腕の分割線ェ…
サンプルと仕様変わったんけ
目立つ部分だけに悔やまれる
-
>>617
確かに顔が白い、ていうか顔だけ頬しか塗ってない。
後に出る色違いを、また取らせようとしているのだろうか?
-
紐フック
各0.3〜0.5kでちひゃー、ゆきぽ、六花水着獲れたが
別の店で2k賽銭
やっぱ店選びって大事だとつくづく思うわ
-
紐フックてクレ残でちょっとやる程度だけど獲れた試しがないわ
ゲームとしての面白味はないからガッツリやるつもりもないけど
基本余りものしか入ってないし
-
ルフィ顔の色違い過ぎるけどウェザリングマスターで
陰影つければかなりいい感じになる
-
UFOキャッチャーそそられますなあ
https://www.youtube.com/watch?v=ZIu4m-UMDlA
-
セーラーマーキュリーのレビューしてるとこない?
-
ないあるよ
-
としあきっぽい
-
ふたばもよく見てるよ
画像上がるしね
-
美遊0.4kでとれた
-
ルフィを謎のアシストで1個目0.5k、残クレ+500円で2個目も謎アシストでゲット
さらに残クレ+500円でSQほむも0.3kでゲット
アシストしてくれたのはけっこう綺麗な人
どうしてだろうと思ったらサービスではなく、謎アシストしてくれた女性店員が
俺を超えるキモオタ(プレイせず)に執拗に話しかけられていたからで、逃げていたらしい
この間、真姫のマグに3k使ったけど、その分も取り戻せた
-
水着六花の分割線が残念すぎる
これなかったら今年のお気に入りTOP5には入ってただろうに
-
>>628
すごい!
-
>>629
キモオタもたまには役に立つな
-
ルフィ 約1k
今日初めてハイエナされた(取られなかったけど)
両替中に割り込まれたから退散してもらって続行したら一発で取れたw
危なかったわ…
-
>>628
俺も0.4kだった。ただ年末のサービス設定なのか落とし口近くに置いてあって何回か突いたら確実に落ちる設定だった
その後ハナヤマタを0.2k、その子風呂ぴか0.6kと順調にいったと思いきや
六花に2k、ラブライブブランケットに2k、黒ワンピほむ2k、タイトーシノン1kお賽銭
という結果に……
悪くない結果だけど欲しかったのは低額ゲットした最初の三つだけだったorz
後半のは既に持っていたけどやってしまった。クレーン中毒だからしょうがない
>>630
同感、包帯のところで切り離して欲しかったよね
-
水着六花0.8k
手前側にプラ板が2つ並んだ橋渡しで板と板のすき間にハマって店員呼んだら触ればゴトンの神アシスト炸裂w
調査兵団ミカサ0.1k
誰かが荒らした台の前で腕組みしてたら店員が位置直してくれると言ってきたので、取り方聞いたらデモプレイし始めた。30回位したけど全然ダメで、またまた触ればゴトンの神アシスト炸裂w
年末年始は設定厳しくなるって聞いたけど…
-
やっべ設定きつくしすぎたか、
なんかずっと暇人が台の前にいるし
取らせて帰すか、、、
-
それは言わなくていいです
つかまじめに仕事しろw
-
バカッターでやれ
-
年末にルフィとかどこも回収台すぎんよー。
今年中に獲るのは無理そうだわ。
この時期は家族連れのお父さんがめっちゃ金使ってる光景を
よく目にする。
-
尼で買っちゃえよ
送料コミ2k以下だぞ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板