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ビーマニ制作
1
:
イノシシ注意
:2012/11/09(金) 16:27:59
振り向きスレからこちらに写りたいと思います
アイワナ制作手伝ってくれる方
テストプレイ・アイディア提供などやってくれる方を募集しています。
阿呆な主に知識を与えてください
2
:
名無しさん
:2012/11/09(金) 19:14:11
テスト
3
:
イノシシ注意
:2012/11/09(金) 20:23:10
ちなみに主は指・Rb・deACぐらいしかやってません
にでら は難易度4がクリアできません
4
:
名無しさん
:2012/11/09(金) 21:49:57
アイワナってなんですか?
5
:
名無しさん
:2012/11/09(金) 22:30:26
とりあえず企画書的なの書いてよ
そんで何を手伝って欲しいかわかりやすく並べるとか
6
:
名無しさん
:2012/11/09(金) 23:31:00
そうだな、まず自分が出来ることとみんなにやってもらいたい分野を書いてほしい
言ってみれば自分はプロデューサー兼何になるのか、今募集してる人材はゲームのどういう部分か、だな
7
:
イノシシ注意
:2012/11/10(土) 13:42:28
企画案
I wanna be the BEMANI(仮)
ビーマニシリーズをネタにしてアイワナをつくる
耐久ボスは各ゲームを元にする
使う曲は順次決める いまのとこpopは凛花? 指はスペースカーニバル?
道中ステージはまだ作ってない 要望があったら作る アイディア求む
次から核ボスのネタ
8
:
イノシシ注意
:2012/11/10(土) 13:45:33
①ポップンミュージック
曲は凛花
攻撃判定のあるポップ君がふってくるのをよける
おわればワープ出現
今はリフトで植えにあげているがタイムラインを使って落とした方がいいかも
現状ジャンプできない←要改善
9
:
イノシシ注意
:2012/11/10(土) 13:48:23
②jubeat
曲はスペースカーニバル(変えるかも)
4×4のステージ作ってタイムラインでマーカーを生成
物体Aを作成→透明度ひくく→攻撃判定のある物体Bに変える→物体Bを削除
曲終了でワープ出現
10
:
イノシシ注意
:2012/11/10(土) 13:51:17
③リフレクビート
曲は未定
水中にしてジャンプできるように
向いてる向きによって攻撃判定の入れ替わりとか・・・(技術力がないから主には無理)
右むけば赤無効 左向けば青無効 緑はどっち向いてても当たる
若干のランダム要素を求めたいけど主の技術じゃ無理だと思われる
誰か助けてください
11
:
イノシシ注意
:2012/11/10(土) 13:54:01
④サウンドボルテックス
曲は未定
水中扱いにして上に上るようにする
ショートボタンは攻撃判定か通り抜けできないブロック(避ける)
ロングは通り抜けできるリフトを連続配置(連打させたい)
デバイスはそこだけ水をなくす(次の水中までジャンプ)
12
:
イノシシ注意
:2012/11/10(土) 13:57:40
これ以外のビーマニはアイディアください
強制スクロールの時はジャンプ力があがるとかの設定にするかもしれません
皆さんの知恵とアイディアを貸してください
主は学生なので平日も午後からなら返答できると思います
gmkファイルも配布したいと思います
何か私個人に用事があるならスカイプにお願いします
スカイプ イノシシ注意
13
:
名無しさん
:2012/11/10(土) 15:41:33
弐寺の曲はやっぱV辺りがいいかなぁー
個人的には弐寺を代表する楽曲といえばVだと思うし
14
:
名無しさん
:2012/11/10(土) 16:55:29
アイワナの文化がよく分からないけど全部避けるゲーム?
寺なら落ちる譜面をのぼってくとか
ギターなら上がってくる譜面を下りつづけるとか
あと個人的には左右のトゲ壁がCHAOSに合わせて動くステージとかやってみたい
棘 棘
棘 棘 →CHAOSに合わせて右に進む
棘 自 棘
DDRはフリスぺな譜面が表示されてそれに合わせて動くとなぜか弾幕がよけられるとか
無計画にネタだけ言って悪いけど作るのはテストも含めて大変だと思うから頑張れ
作ってみたけどやっぱ無理ゲーじゃんみたいなことに途中で気が付くとテンション下がると思うので事前によく調べるのがおすすめ
15
:
イノシシ注意
:2012/11/10(土) 18:32:56
レスありがとう
避ける以外も導入したいと思います
ありがとうございました
16
:
名無しさん
:2012/11/10(土) 18:41:27
曲はそのまま使うの?アレンジ?
アレンジ募集するなら何バイトまでかとか形式とかよろ
17
:
名無しさん
:2012/11/10(土) 19:03:47
画像制作なら多少は手伝えるかも
18
:
イノシシ注意
:2012/11/10(土) 19:30:02
そうか
曲のアレンジとか画像とかも考えないといけなかったですね
えっーと各シリーズの道中でアレンジ曲を使ってボスでは原曲を津使えばいいのかな
アイワナ作るの始めたばっかで要領悪くてすみません
19
:
名無しさん
:2012/11/10(土) 20:03:35
君次第だ、頑張れよ
20
:
名無しさん
:2012/11/10(土) 22:06:25
確かGBかファンゲだったかに五鍵のステージがあったから弐寺はそこからアイデアをとってきたらどうだろう
>>13
曲はVでもいいけど出来れば急なBPM変化のある曲がいいと思う
その方がアイワナらしい初見殺しのステージになるだろうしね
>>18
商業目的じゃないとはいえそのまま使うのは怖いけどアレンジするほどでも無いんじゃないかな
制作方面はよく知らないけど別にポケモンみたいに音数減らさ無くてもいいんでしょ?
21
:
イノシシ注意
:2012/11/11(日) 10:33:27
ういっす頑張ります
GBとファンゲもやり直して確認してきます
サウンドボルテックスの曲も考えます
22
:
名無しさん
:2012/11/11(日) 11:18:01
曲については、ここでアレンジを頼めるだけ頼んでおいて、足りないやつだけ原曲で保管という形がいいと思う
>>20
ソフラン曲はDDRに任せたらいいんじゃない?
Vはデニム地帯がいい初見殺しになってると思う
もし協力出来る事があれば協力したいと思っているので頑張ってください
23
:
名無しさん
:2012/11/11(日) 11:42:18
>>22
そういえばVはデニムしてたか
確かに弐寺知らない人はVは知っててもデニムは知らない人いそうだな
24
:
名無しさん
:2012/11/11(日) 14:26:39
アイワナに関しては一回動画見たくらいしか知識ないし、ゲーム制作なんてしたことないけど、ボルテのデバイスは判定ラインに表示されるみーつま自体をよけるのはどうだろうか?そうすれば香港功夫大旋風の発狂地帯が楽しくなりそう。
25
:
イノシシ注意
:2012/11/11(日) 14:38:21
んー 2寺は全然知らないですねー 凛花の4?かなんかやってフラッドした覚えがあります
sdvxのデバイス判定は 下のピンクのとこにでるつまみをつけるってことですか?
リフトで強制スクロールにして
ーーーーー
ーーーーー
ーーーーー
ーーーーー
ーーーーー \\
==== \\
=====\\
\\
\ \
\\
キ ← 針
------------------------------------------
ー←ロング
====ショート
みたいな感じですか?
26
:
イノシシ注意
:2012/11/11(日) 14:39:46
全然かきこめてなかった・・・・
デバイスピンクが左に向かうんだったら
ピンクの針が右から左へとゆっくり移動
直角は素早く
プレイヤーはジャンプでよける
ですか?
27
:
名無しさん
:2012/11/11(日) 15:39:34
>>26
そんなかんじ。それなら直角と斜めで変化も出せるし面白いかなと。
28
:
イノシシ注意
:2012/11/11(日) 16:09:01
なるほどそっちの方が楽しそうですね
挑戦してみます
29
:
イノシシ注意
:2012/11/11(日) 20:22:57
ttps://skydrive.live.com/redir?resid=C5DAFBA35F66784E!111
ユビートの挙動を作ってみました
画像は後でなんとかします
今は大きい時だめ攻撃判定あります
だれかマーカーの画像ください・・・
後、gmkファイルも公開しときます
30
:
名無しさん
:2012/11/11(日) 22:30:18
見れない
31
:
名無しさん
:2012/11/11(日) 22:58:38
振り向き厨的にはDirtyは外せないな、しかしVも捨て難い…
GAMEOVER時のBGMかな
デデデデ デッ デッ デンッ
G A M E O V E R
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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タピオカウメェス…
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