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ビーマニ制作

1イノシシ注意:2012/11/09(金) 16:27:59
振り向きスレからこちらに写りたいと思います

アイワナ制作手伝ってくれる方
テストプレイ・アイディア提供などやってくれる方を募集しています。

阿呆な主に知識を与えてください

2名無しさん:2012/11/09(金) 19:14:11
テスト

3イノシシ注意:2012/11/09(金) 20:23:10
ちなみに主は指・Rb・deACぐらいしかやってません
にでら は難易度4がクリアできません

4名無しさん:2012/11/09(金) 21:49:57
アイワナってなんですか?

5名無しさん:2012/11/09(金) 22:30:26
とりあえず企画書的なの書いてよ
そんで何を手伝って欲しいかわかりやすく並べるとか

6名無しさん:2012/11/09(金) 23:31:00
そうだな、まず自分が出来ることとみんなにやってもらいたい分野を書いてほしい
言ってみれば自分はプロデューサー兼何になるのか、今募集してる人材はゲームのどういう部分か、だな

7イノシシ注意:2012/11/10(土) 13:42:28
企画案

I wanna be the BEMANI(仮)

ビーマニシリーズをネタにしてアイワナをつくる
耐久ボスは各ゲームを元にする
使う曲は順次決める いまのとこpopは凛花? 指はスペースカーニバル?

道中ステージはまだ作ってない 要望があったら作る アイディア求む

次から核ボスのネタ

8イノシシ注意:2012/11/10(土) 13:45:33
①ポップンミュージック
曲は凛花
攻撃判定のあるポップ君がふってくるのをよける
おわればワープ出現

今はリフトで植えにあげているがタイムラインを使って落とした方がいいかも
現状ジャンプできない←要改善

9イノシシ注意:2012/11/10(土) 13:48:23
②jubeat
曲はスペースカーニバル(変えるかも)
4×4のステージ作ってタイムラインでマーカーを生成
物体Aを作成→透明度ひくく→攻撃判定のある物体Bに変える→物体Bを削除
曲終了でワープ出現

10イノシシ注意:2012/11/10(土) 13:51:17
③リフレクビート
曲は未定
水中にしてジャンプできるように
向いてる向きによって攻撃判定の入れ替わりとか・・・(技術力がないから主には無理)
右むけば赤無効 左向けば青無効 緑はどっち向いてても当たる
若干のランダム要素を求めたいけど主の技術じゃ無理だと思われる
誰か助けてください

11イノシシ注意:2012/11/10(土) 13:54:01
④サウンドボルテックス
曲は未定
水中扱いにして上に上るようにする
ショートボタンは攻撃判定か通り抜けできないブロック(避ける)
ロングは通り抜けできるリフトを連続配置(連打させたい)
デバイスはそこだけ水をなくす(次の水中までジャンプ)

12イノシシ注意:2012/11/10(土) 13:57:40
これ以外のビーマニはアイディアください

強制スクロールの時はジャンプ力があがるとかの設定にするかもしれません

皆さんの知恵とアイディアを貸してください
主は学生なので平日も午後からなら返答できると思います
gmkファイルも配布したいと思います
何か私個人に用事があるならスカイプにお願いします

スカイプ イノシシ注意


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