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ゲーム作成、雑談総合掲示板にようこそ!

1kuma ◆LxbxMAYzyo:2012/12/20(木) 23:08:45 ID:uSQMvsnA0
ゆっくりまったりどうぞ

263seima ◆MkSA1jS.PY:2013/09/17(火) 18:27:48 ID:wL9aIF8U0
>>262
根本的な話、簡単に取らそうとは最初から考えてなかったです。
避難通路では「見渡す」だけあればクリア可能ですし、
それでクリアできない人向けにろうそくやカメラなどを作ったつもりです。(本当に役に立ったかは疑問ですが)
「ヒント欲しければ別の苦労をしろ!」というスタンスでS気質な自分。
あそこの「させる苦労」は、病室の窓を調べたらヒントメッセージ出る事を見つけられるかというもの。

264seima ◆MkSA1jS.PY:2013/09/17(火) 19:14:23 ID:wL9aIF8U0
とは言ったものの、アレは難易度Aクラスだと思うので、見つけた人は凄い!
・病院の明りついた状態で病室前の気付くようなイベントを見る、という偶然
・ビルの人魂から推理して病院の電力に余裕ある状態で見に行く
どっちか見ないと病室内をくまなく探す、なんてしませんからね。

余談だけど病院で明りついた状態で外出ようとするとBADENDは動画には無かったっけ。

265名無しのRPG:2013/09/18(水) 16:00:01 ID:hLZfh/tEO
>>264
社員証入手のためには、必然的に明かりついた状態で病室前通るんじゃなかったでしたっけ?

病院入口のBADENDは、
社員証取らずに病院封鎖させたらどうなるんだろう?と思って試した覚えがw

266seima ◆MkSA1jS.PY:2013/09/18(水) 19:26:36 ID:KmXTWTS.0
>>265
病室前通るけど、「キラーン、はてな」見るには足跡の下のマスに触れる事。
でも大体の人は最初から廊下の右側を通って足跡の下のマスに触れずに手術室行くんじゃないかと思ってます。
だから人によっては気づいたり気づけなかったり。

267モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2013/10/03(木) 18:08:24 ID:Arf7yvfw0
ついにロマ逃げの動画が…
撮影してくれた方、ありがとうございます。
船が沈むシーン笑っちゃいます。ショボいよ!

268ぱんつ:2013/10/05(土) 00:15:20 ID:QckVQhWU0
うぽつ

269パナリル:2013/10/09(水) 21:54:33 ID:3Kve9AzE0
ミニゲームまみれのRPGツクってるよ。
自主コンにはモチベーション貰いました。
ありがとう!

270モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2013/10/11(金) 16:51:37 ID:CMx9Wxdc0
ミニゲーム、ストーリー、RPG部分の両立は大変だと思います。

271モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2013/10/11(金) 16:58:10 ID:CMx9Wxdc0
ポケモンのXYとZが面白そうなので、久し振りにやりたくなりました。
YとZを購入する予定です。(パズドラ)
ポケモンマスターとドラゴンマスターになります!

272パナリル:2013/10/11(金) 20:09:48 ID:9n82JHxM0
ストーリーで詰ったときに、ミニゲームをツクるのが
異様に楽しいです。
バックステップは「イベント引き継ぐ→主人公の向き変更→このイベントをバックステップ」で代用しています。

273seima ◆MkSA1jS.PY:2013/10/11(金) 20:36:58 ID:aXVwjxIY0
>>272
いいですよね、バックステップ♪
効果音変えられるし、そのやり方だと主人公が触れなくても好きな方向にできますし。

274パナリル:2013/10/11(金) 22:21:22 ID:9n82JHxM0
>>273
そうそう! 逆に、主人公が触れたイベントを上方向のみにバックステップしたいときは、
「イベント○○をバックステップ」を他のイベントからコピーしてもってきたり。
使いわけできて、ちょっと便利ですよね。

275モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2013/10/30(水) 13:48:53 ID:483n6XDc0
ツクコンって何だろう?と思っていたら、今日初めてその存在に気が付きました。
ツイッターはさっぱりです。投稿作品が5個しかないような…
終わったのか、更新が全くされていないのかどっちなんだろう?

276うん毛:2013/11/11(月) 00:31:40 ID:yclGbRC20
ココ見ているメンツで第2回自主コンやろうよ

277名無しのRPG:2013/11/11(月) 20:45:41 ID:XMXDfHlE0
合作、応援しています!
もし第2回自主コンが開催されたら、ぜひ投稿したいです。

278名無しのRPG:2013/11/12(火) 08:09:53 ID:wuVvXto.0
合作スレ>3877-3879です。
てっきり>3876は、スレの勢いを殺そうとする荒らしだと思ったのですが
「メンバー内の人間」による新しい選出方法だったのですね。
なら部外者が安価踏んでご迷惑おかけしました。
まさか安価で決める事もさながら、ツクール担当まで決めてしまうという前回の企画には無い新しいものだったとは…。
応援しています。

ちなみに「無効にする」といったように、>3877で一覧担当になったつもりはないです。

279名無しのRPG:2013/11/12(火) 20:27:26 ID:jKZzkM8s0
一覧担当の拒否をする時は、引き継ぎを用意すること。

280kuma ◆9DjezjCKLw:2013/11/19(火) 17:44:05 ID:9Jg7esWk0
実は11/2にこの掲示板1周年だった

281うん毛:2013/12/07(土) 21:19:48 ID:wTjt9VnY0
で?第2回どうするよ?

282名無しのRPG:2013/12/08(日) 11:40:54 ID:gEhWPHsA0
>>281
3DSのご時世に、今DSやってる奴いるのか?

283名無しのRPG:2013/12/08(日) 13:02:27 ID:MO/ln43k0
お前そういうテンション下げる事いうやなですしおすし

284名無しのRPG:2013/12/08(日) 13:04:37 ID:oMYeVe6A0
see youって直訳すると
自分の顔を鏡で見ろってんだ!

285名無しのRPG:2013/12/08(日) 17:27:17 ID:jSW2r7nQ0
ツクールDS+は面白い仕様もあると思う。
「方向キー長押し/短押し+Aボタン」の9種類のコマンド入力や、
マップの通れない所に、動く床系のギミックをツクってるよ。

286名無しのRPG:2013/12/08(日) 17:43:34 ID:8MWD8IgE0
長押し短押しについて詳しく

287名無しのRPG:2013/12/08(日) 17:43:34 ID:ofT10toM0
長押し短押しについて詳しく

288名無しのRPG:2013/12/08(日) 20:12:36 ID:jSW2r7nQ0
1)☆長押しイベントから先にツクる!
 (※歩行グラか、通れない物グラを使う←木箱とか)
 ・触れたとき開始
2)☆短押しイベントを隣りにツクる!
 (※608番、000番か通れる物グラを使う←橋とか)
 ・触れたとき開始

  長
  短
長短主短長
  短
  長

3)上のように配置

※プレイのとき、
☆短押し(1歩)では、短押しイベントが実行される。
☆長押し(2歩ぶん以上長押し)では、
 「先にツクった長押しイベント」が実行され
 短押しイベントはキャンセルされる!

説明下手&遅くなってすみません。

289名無しのRPG:2013/12/08(日) 20:33:32 ID:N08WKAwo0
早速試してみた
面白いな。タイミング馴れないけど

290うん毛:2013/12/12(木) 20:33:50 ID:ZZ6In8hk0
第2回食いつき悪いような・・・?

291名無しのRPG:2013/12/12(木) 21:17:43 ID:DKXRp4rI0
人いない

292うん毛:2013/12/16(月) 20:58:39 ID:Gx/CTrWg0
第2回の開催期間を2chで提案してみたけど、アクセス制限で返事出来ない
とりあえず、曜日が違っているのに、今気づいた。誰も注意してくれなかったけど

293モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2013/12/17(火) 18:51:48 ID:WeKKYMRc0
第2回自主コンテスト、あったらいいなー…ではなく
やりませんか?
私はパソコン持ってないし、ネットはそんな詳しくないし機械も弱いので
プレイ専門の参加しか出来ないけど…。

294名無しのRPG:2013/12/17(火) 23:08:05 ID:oJDcDmgU0
あったらいいなとは誰も言ってないような?

295うん毛:2013/12/18(水) 01:10:54 ID:htC7t2wI0
最悪2人でもやり合いますか?

296モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2013/12/18(水) 09:19:01 ID:cOQtuX9.0
>>294
そうですね…。
>>295
やり合います!!

297創造神司:2013/12/21(土) 16:41:07 ID:12TIe5PE0
>>296
私も第2回自主コンの開催を希望します!

298kuma ◆9DjezjCKLw:2013/12/21(土) 16:56:15 ID:24NMpcoI0
3月くらいからなら協力できるかもしれないです

299うん毛:2013/12/21(土) 18:43:15 ID:zuIubAsU0
この掲示板を使って細々とやりますか?
作品受付→2014年2月02日(土)〜2月22日(金)
作品公開→2014年2月02日(土)〜2月22日(金)
投票受付→2014年2月23日(土)〜2月24日(日)
結果発表→2014年2月25日(月)以降

300モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2013/12/21(土) 20:14:31 ID:a2MVxEnM0
>>299
開催期間が短くないですか?
自主コンテスト1回目の時、受け取り希望を書き込んでも返事が無く、
思ったように作品が受け取れなくて誰か作品を下さい~~~!!って、なりました。
kumaさんが3月に協力出来るとおっしゃっております。

細々とするにしても、大々的にするとしても宣伝をしっかりお願いしたいです。
無印のコンテストが終わったあの頃の私は、疑似コンテストの存在すら知らなかった…。
ツイッターのコンテストもわりと最近知りました。

301創造神司:2013/12/21(土) 21:44:01 ID:12TIe5PE0
自主コンスレから開催期間をコピペすると・・・
作品受付 2013年3月08日(金) 〜 7月14日(日)
作品公開 2013年3月15日(金) 〜 8月31日(土)
投票受付 2013年8月17日(土) 〜 8月31日(土)
結果発表 2013年9月01日(日)以降
作品受付期間だけでも4か月ぐらいあります。結構長いですが、24作品
ぐらいしか集まらなかったので、1か月しかないとすごく少なくなると
思います。

 とりあえず思いつくとしたら他のDS+スレやそれでゲームを作っていると
いうブログ主に自主コン宣伝をする、動画サイトで自主コン作品をUPする
などかな。それとpixiv等のイラストサイトに自主コン関係の絵を投稿するか
絵師に頼んで書き込んでもらうなどが考えられます。

302うん毛:2013/12/21(土) 22:36:49 ID:zuIubAsU0
DSでゲームを作っているというブログ主にピンポイントに宣伝って迷惑じゃない菓子ら?

303創造神司:2013/12/21(土) 23:30:13 ID:12TIe5PE0
>>302
かもしれませんが、ツクールDS+の公式コンテストを望んでいる人は
いるはずです。宣伝に関しても「参加してください」ではなく
「参加してくれませんか?」と頼めば少なくとも失礼にはならないと
思います。
いつデータの送受信が出来なくなるかは分かりません。だからこそやらずに
後悔するよりも、精一杯活動して後悔するほうがまだいいと思います。

304うん毛:2013/12/22(日) 00:19:11 ID:nuWnFehQ0
>>303
「参加してください」と「参加してくれませんか?」の違いが分からんけど・・・
ちなみにやるとしたら具体的にどこに宣伝しに行く予定?

305kuma ◆9DjezjCKLw:2013/12/22(日) 12:12:13 ID:vCii.Yig0
2chにスレをたてる
ツイッターで呼び掛け
ブロクにコメント、など…

306うん毛:2013/12/22(日) 14:11:06 ID:nuWnFehQ0
作品を作って投稿する事や公開中の作品を受け取ってプレイする事をすれば盛り上がると思う。
ただ宣伝するだけして、「やりたい人はご自由にどうぞ自分は高みの見物ー」てなのは困る。
で?そこんとこどうよ?やる気あって言ってんの?なめてんじゃねえぞ、このジャリ共が!

307うん毛:2013/12/22(日) 14:16:27 ID:nuWnFehQ0
kumaさんは第1回の時に2ちゃんにスレ立てて、気持ち悪いレスしかつかなかった事を覚えているか?

308うん毛:2013/12/22(日) 14:31:24 ID:nuWnFehQ0
あーでも宣伝も必要なんかなー。
モンブランさんの言うように参加したかったけど知らなかったパターンは惜しいもんな

個人的に他人のブログの自主コンと関係ない記事に、
自主コンの宣伝をコメントするのはやっぱり迷惑なだけな気がする。

逆に自分でブログを立ち上げて宣伝するとかなら問題ないと思うけどね。

ピクシブとツイッターでの宣伝はまあ面白うそうかなと。
絵は頼むのではなくて自分たちで宣伝ポスター描くしかないと思う。
2ちゃんは、前回の反省として伸びそうにないし荒らされて終わりそうな気がする。

309うん毛:2013/12/22(日) 16:09:55 ID:nuWnFehQ0
>>306では突発的に嫌な事言ってスマソ。
本当は興味持ってくれてくれてる人が増えてきて嬉しい。

自分自身投稿できる完成品無くてイラついてた。反省

310創造神司:2013/12/22(日) 16:24:08 ID:Jjhb3vNE0
>>304
今の所
・DS+公開スレ
・DS+Wiki内の雑談場
個人のブログだと2つ程宣伝してみようかなと思う場所があります。
>>308
DS+やコンテストの記事に書き込もうと思っていますが、やはり迷惑
なのでしょうか?

311うん毛:2013/12/22(日) 17:22:55 ID:nuWnFehQ0
>>310
個人ブログの件は、迷惑に感じるかどうかはっきり分からん。
まぁ普段から話している仲のブログ主ならいいんかも知れないな。
無差別にコメントしまくるのかと思っていたけど、そうでないみたいだね。

日程はどうする?
kumaさんが3月以降参戦できるように延ばすかな。
第1回はアレ長すぎかと思うんだけど・・・?とりまこんな感じは?
作品公開→2014年2月01日(土)〜3月28日(金)

312kuma ◆9DjezjCKLw:2013/12/22(日) 17:59:13 ID:vCii.Yig0
>>307
一応たてることにより存在を知ってもらえるのかなと思ったけど、やめたほうがいいのかな

>>311
ギリギリいけるかな、多分
作品は完成出来るかはまだ分からんけど、

313kuma ◆9DjezjCKLw:2013/12/22(日) 18:02:32 ID:vCii.Yig0
シベリアにたてた俺が間違えだった、すまん

314創造神司:2013/12/22(日) 18:55:26 ID:Jjhb3vNE0
>>311
良いと思います。ただ公開期間をあと一か月遅らせたほうがいいのでは。
1月に全期間が決まったとしても自主コンに向けての作品作りを3か月で
済ませるのはちょっと厳しいかもしれません。

315うん毛:2013/12/23(月) 00:41:04 ID:zuPEeG0c0
やり方はどうする?
人少なさそうだし、このスレでマッタリやる?
wikiは大変な割り無くても進行出来そうだが?

316うん毛:2013/12/23(月) 17:38:37 ID:ehuvtmxU0
期間も無しでする?
期間も受けても締め切りまでに完成できない人とかいそうだし。

317うん毛:2013/12/23(月) 17:39:21 ID:ehuvtmxU0
× 期間も受けても
○ 期間設けても

318創造神司:2013/12/23(月) 18:13:47 ID:oahgjvQg0
>>316 >>315
それだと公開スレとあまり変わりません。コンテストは限られた時間で
他の人と競い合うのが面白いからです。締め切りに間に合わなかったらですが、
厳しいですが仕方ないと思います。はっきり言ってしまえば公式のコンテスト
ではないので別に未完成でも投稿して構わないです。未完成のものでも
作品別のプレイ感想欄で面白いかどうか分かりますし。それに期間が無いと
製作者のモチベーションも上がらないと思うからです。

Wikiなしでやるとしても、ルールや期間、参加作品などが書かれた
サイトをスレとは別に作った方がいいと思います。スレだけだと見にくく
なるからです。

319うん毛:2013/12/23(月) 18:37:28 ID:ehuvtmxU0
>>318
創造神司さんは自分に厳しくできるから、ルールに従ってちゃんと出来ると思います。
でも中には締め切り近くだから、とりあえず投稿しといて
作品を渡さずに自分のターンでツクツクしている不届き者・馬鹿者がいると思います。
そういう人を失くせる良い方法無いかしら?
あとサイト作るのメンドクサイ。公開スレも作品数少ないし、モチベ湧かない。

320うん毛:2013/12/23(月) 18:48:38 ID:ehuvtmxU0
うん、モチベ湧かないし、運営は引かせてもらいます
残りのメンバーで良いコンテが開かれることを祈っております
ノシ

321モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2013/12/23(月) 19:14:25 ID:/ogcN/0s0
>>306

322うん毛:2013/12/23(月) 19:36:59 ID:ehuvtmxU0
>>321
だってやる気あっても参加する人いないんじゃつまんねえもん
ブーブー

323モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2013/12/23(月) 19:46:53 ID:/ogcN/0s0
参加者が少なくても、最悪2人だけでもやるのですよね?
運営は引いても参加はされますよね?

324うん毛:2013/12/23(月) 20:00:34 ID:ehuvtmxU0
書き込み少ないと思っていたから油断していたが…
お、おめえさん。や、やる気満々じゃねえかー

そういや今も合作の序盤作ってんだっけか
ちっモチベが少し上がってきたぜ、サンキューな

325モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2013/12/24(火) 20:15:43 ID:JJHBf0.20
今日はクリスマスイブだね。餅を食べたよ!
自主コンテストの宣伝、みんなでやっちゃおう。
以前、ピグシブで自作品の宣伝をやりたいなと思った事あるけど
パソコン持ってないので投稿出来なかったです。
自分なりに宣伝方法を考える…かも。

326名無しのRPG:2013/12/24(火) 23:43:08 ID:LYfWu0oI0
メリー・ツクツク!
投稿するよ。

327名無しのRPG:2013/12/25(水) 07:58:11 ID:gY3A6f2g0
seimaさんの新作もプレイしたいな……。

328名無しのRPG:2013/12/25(水) 20:05:21 ID:nmA1STXQ0
seimaさんバリバリ?

329名無しのRPG:2013/12/27(金) 08:35:10 ID:tVqyjgtk0
はやめに宣伝してくれ
日にちが近づいてからだと制作しきれない

330名無しのRPG:2013/12/27(金) 22:30:15 ID:RZO8eqxo0
自分なりの宣伝方法とは?

331名無しのRPG:2013/12/28(土) 07:21:31 ID:ckEVZh/A0
コンテは今日から受け付けます。
体験版でも修正版でもなんでもアリ!

ちなみに終了する日は特にありません。
どっちかが倒れるまで勝負してください。
では、張り切ってどうぞ。

332seima ◆MkSA1jS.PY:2013/12/28(土) 13:56:48 ID:hKQp6RQ.0
ここのところ別ゲーやってて来なかったのに
何故に>>327-328で自分の話題が!?
頑張って作ろうかな、見るゲーだけど。(でも見るゲーで自主コン出品ってのもなぁ…。)

333seima ◆MkSA1jS.PY:2013/12/28(土) 14:10:45 ID:hKQp6RQ.0
あ、軽くレス読んだら、まだ自主コンは本決まりではないのかな?

334名無しのRPG:2013/12/28(土) 17:54:54 ID:/0d2N7eM0
やった! 新作楽しみです。
ツクールDS+もう一本買ってこよ♪

335名無しのRPG:2013/12/28(土) 20:17:39 ID:3Dna0NhU0
第2回自主コンテストのテーマは正統派RPGです

336名無しのRPG:2014/01/01(水) 01:51:48 ID:ihwcRPas0
明けましておめでとう。
宣伝もかねて、獣人系の素材配布してみようかな。

337kuma ◆9DjezjCKLw:2014/01/01(水) 03:43:40 ID:BWnl1XZU0
明けましておめでとうございます。
こんな俺ですが今年もよろしくお願いします

338モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2014/01/01(水) 09:36:14 ID:V2jk9CpM0
明けましておめでとうございます!
宣伝してないや…
獣人系の素材の配布は公開スレですか? どんなのですか?

339名無しのRPG:2014/01/01(水) 11:29:35 ID:ihwcRPas0
公開スレの予定です。
“公開スレ”だから、素材のみ配るのは×かもしれないので
「獣人系の画像ホルダーとして使える短編ゲー」を……。

配布時、自主コンのことを書こうと思います。

340創造神司:2014/01/01(水) 16:44:49 ID:t.Ha27TE0
明けましておめでとうございます。

>>339
宣伝、よろしくお願いします!

コンテストの開催期間についてですが、以下の日数はどうでしょうか?
作品受付 3月1日(日)〜4月30日(水)
作品公開 3月8日(土)〜5月31日(土)
投票受付 5月17日(土)〜5月31日(土)
結果発表 6月1日(日)以降
第1回自主コンを基に考えました。受付期間後半に投稿したらあまり
遊んでくれる人がいないというのを防ぐために公開期間が受付期間
より1ヶ月長くするのがいいと思います。

341モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2014/01/01(水) 21:25:13 ID:Lp9cbI.Q0
いいね!

342名無しのRPG:2014/01/02(木) 00:06:09 ID:qh6wrXmE0
新しいコンテストがあると聞いて、あけましておめでとうございます
自分は作品をプレイして感想を書くくらいしかできませんが
作る側、運営側の皆さんを応援しています

343名無しのRPG:2014/01/02(木) 09:20:57 ID:rf7wVdBU0
>>340
了解!
お疲れ様です。

344名無しのRPG:2014/01/02(木) 10:38:25 ID:X8bafADs0
>>340
作品受付終了後の5月1日から5月31日の間に修正したくなった場合の扱いはどうする?
個人的には、コンテストということで評価するプレイヤーそれぞれに差が出ないよう、作者は勝手に修正しないで欲しいと思っている。
期間を過ぎたら受け付けないとか、ルールをあらかじめ決めておいて欲しいかな。

あと、サイトや掲示板は誰がどこに用意する?

345のりのり人間:2014/01/03(金) 02:20:43 ID:gAPowNXU0
あけましておめでとうございます。今年もどうか宜しくお願いします!
>>340
それで良いと思われます!
今回こそ出すぞー!

346モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2014/01/03(金) 22:02:38 ID:0/CavTjc0
私は一回目の時、仕事が急に忙しくなってピンチになり徹夜して
実は配布寸前までバグを直してて、一部不具合が直せなかったので
ギリギリに作った人も、修正出来る期間が欲しいなぁ…。
修正についてあらかじめルールが決まっていたらそれに従います。
後からルールの追加は無しで。

347名無しのRPG:2014/01/03(金) 22:51:31 ID:Y.G9tkPU0
作品を早く出した人、遅く出した人を公平にしたいならば
「自分の作品を公開して○日間まで修正を認める」とか?
修正期間過ぎたら受付期間だろうとダメ。
逆に公開開始がギリギリでも修正期間内なら受付期間過ぎても大丈夫。

348創造神司:2014/01/04(土) 16:30:55 ID:sKlvAl7Q0
>>347
それいいですね!

ルールについてですが、基本的には第1回自主コンサイトに
書かれてある通りで構わないと思います。

修正作品についてですが、上述された案も入れていいと思います。
投稿後の修正可能期間は10日間でどうでしょう?

受賞部門数についてですが、こちらも何か意見が無ければ
以下の5つのままで良いと思います。(以下自主コンサイトからコピペ)
・ストーリー賞 → 物語が優れた作品
・システム賞   → 自作システムの完成度が高い作品
・RPG賞    → RPGとして面白かった作品
・新世界賞    → 現代、戦国、SF(一部又は複数)を活かした作品
・キャラクター賞 → ヒーローやヒロイン等イケてる登場人物がいた作品
もし部門数を増やしたいという意見があった場合、あまりあり過ぎても
いけないと思うので、最高でも7つまでがいいと思います。

349名無しのRPG:2014/01/04(土) 17:26:07 ID:LMyf9xbc0
修正版はNGとした方が良いと思う
プレイ時間の長い作品で10日後に致命的な進行不能を指摘された場合
ぐぬぬひゃはーってなる

350名無しのRPG:2014/01/04(土) 17:28:09 ID:1hEnQAME0
サイトや掲示板の件がスルーされつつあるっぽいから、もう一度聞くが
誰が準備する?

351モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2014/01/04(土) 18:07:49 ID:Ce2cy8Wc0
運営担当の方

352名無しのRPG:2014/01/04(土) 19:31:19 ID:D.ziqfWA0
>>349
矛盾してない?
修正版NGという事は>>349の文章の
「“10日後”に致命的な進行不能を指摘された場合」が
「“公開した直後”に致命的な進行不能を指摘された(発見した)場合」になるだけでは?

とはいえ、公開前に自力でバグ見つけるのもツクラーの腕だからNGもいいとは思います。

353モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2014/01/04(土) 21:45:38 ID:0jhcK4E60
うごメモ3D、良かったら見てね!

354名無しのRPG:2014/01/05(日) 07:25:04 ID:tqwop.Y60
>>351
運営ってお前がやるんじゃねぇの?

355名無しのRPG:2014/01/05(日) 07:54:21 ID:N7rLed8E0
出品した後で修正とかアホかと

356 ◆LUzs75j/4U:2014/01/05(日) 09:01:38 ID:iKOZtuuY0
コンテストの話題が!?
今まで一本も完成させた事がないから、プレイ専になりそう…

357名無しのRPG:2014/01/05(日) 12:03:49 ID:RninaBlU0
>355
つまりwiki見るとトリカイ、キングス、NAOKI、カビ、フィールはアホと
私は思わないが
でも修正されたら評価ガラリとかわるしなー

358名無しのRPG:2014/01/05(日) 12:14:45 ID:QrpQshZI0
テーマは正統派RPGとの事ですが素材的に無料です

359名無しのRPG:2014/01/05(日) 12:42:24 ID:c1RAwmrA0
作品受付と作品公開の最終日を一緒にした方が良いと思います
前回、受付期間が終わってもこそこそ制作・修正していた人がいますし

360名無しのRPG:2014/01/05(日) 13:01:05 ID:RninaBlU0
>>358
テーマ決まってんのか知らないが無理か?
ていうか正統派rpgがよくわからん。サイレスは違うか?
無料には違いないがw

>>359
そんな奴がいたのか。なら賛成

361創造神司:2014/01/05(日) 17:26:20 ID:INgsklns0
>>359
受付、公開期間を一緒にしてもやる人はやるのでは?期間外に投稿した作品は
運営が受け入れなければいいだけですし。配布したプレイヤーからの報告が
あってゲーム進行が出来なくなるほどのバグがどうしても期間外に直したい
場合は運営に許可を取ってもらえばいいと思います。

>>360
投稿作品のテーマは決めなくてもいいと思います。製作者がそれぞれのやり方で
賞をとるためのゲームを作る、そんな感じで大丈夫かと。

自主コンサイトや掲示板の運営担当は、出来るならkumaさんにやって
もらいたいのですが、どうですか?

362モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2014/01/05(日) 19:04:14 ID:qiOkcm9Q0
禊さんが来てる♪

>>354
サイトの作り方が分からないです。パソコン持っていない。自宅でのツクールの電波状態が悪い可能性があるので、
お店に行く必要があり、あまり遅い時間は無理です。仕事が終わる時間が不定で予定を入れずらいです。


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