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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その13
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MOD制作者が情報・意見を交換するスレです
MODの使い方は過去ログを見ても分からない場合は
最新の関連スレで聞いてください
wiki
カスタムメイド3D2攻略wiki
ttp://seesaawiki.jp/cm3d2/
前スレ
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その12
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1493576081/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1480843260/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1471532216/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1465741521/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1458207858/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1452053654/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1447428811/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1445294932/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1443619940/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1441620833/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1439701267/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1438196715/
関連スレ
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1470612793/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1458637406/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1448970030/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1444743897/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1442526255/
「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1440682102/
「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1438581535/
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新スレ乙ヽ(´ー`)
今後、改造スレはカスオメとカスメ2で分けられてしまうのかしらん?
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どうだろう。そうはならないんじゃないか?
これまでのリソースと基本的には互換性がある
特別わけなきゃならない理由も考えられない
逆に分けてしまうと却って煩雑で不便になることも考えられる
今は一緒にしておいて、やっぱり不便だってなってから分けた方がいいだろう
ただ情報交換の中心がTwitterなどに移っていく事は
考えられるしその傾向は既にある
とはいえ、こちらの方がアカウント作成の手間がなく手軽だし
その意味での匿名性は強い
もっともこの辺は各々判断してやる事だから使う側次第だな
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わこつ
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公式1.56
モーフ処理高速化プラグインが入っていると脱衣不可になる。
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公式のバージョン1.56アプデでHitCheckImproveエラー出てるけど作者さんまだいるのかな?
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EMU更新ありがとうございますm(_ _)m
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MissingMethodException: Method not found: 'Maid.SetProp'.ってなんだろうな……?
あと男ボディのModも怪しいと思うから誰か確認できますかね
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今は明言しとくべきだと思うので書いとく
公式 Ver1.55 以降、本体プログラムでのボーンとかの扱いがあれこれ変わってて
既存のプラグインが使えなくなってる場合がある
使いたいプラグインを確認して対応明言してない場合
1.54で更新止めるのが無難
多分、各Pluginコツコツ対応作業進めてるの作者様達も居ると思うけど
基本こういうのは無くてもともと 出してくれたらありがとうだから
1.55以降のアップデートはその辺考えて判断を
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やってしまった・・
1.56にしちまった(´・ω・`)
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Ver1.54 とかどこかでまだ手に入らないかな・・・。
しばらく更新してなかったからVer古いまんまなんだよね。
公式だと1.56しかすでに無いし。
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1.56 半脱がしプラグインも機能せず
これ地味に辛い…
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公式のパッチってURLいじるだけで古いパッチゲット出来なかったっけ?
もう出来なくしたんかな?
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サイトに過去バージョン全部おいてあるリンクあるし
バージョン戻すのもUpdate.lst消して戻したいバージョンのアップデータ当てればいいだけ
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>>11
1.56が置いてあるとこから
特設ページ→こちら
をクリックしてそのページで認証をすれば1.54が置いてあるところに飛べるぞ
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Ver1.54手にはりました。
ありがとうございます。
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どうしても口の位置を下げたいフェイスがあるのでBlenderを使った口の下げ方を教えてくださいお願いします
デレマスフェイスの輿水幸子フェイスです
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>>8
俺の環境だと複数メイド撮影(CM3D2.MultipleMaids.Plugin.dll)を消したら止まったよ
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>>18
俺もこれ見てから複数撮影取ったら一応元通りになったわ
あと>>12の通り半脱がしプラグインも赤字であれコレ出てるから機能してないと思う
あとは男ボディ関係なんだが、これはサッパリわからんね
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cm3d2_i_131の互換パッチプラグインで大半のプラグインは動くようになるはずです
↓りどみから抜粋
Loaderに入れるタイプのプラグインなど、SetProp以外のエラーで動かない物は
各プラグインの更新をお待ちください。
(モーフ高速化プラグインは別問題で対策が必要なので時間が掛かるかも…)
複数メイドも動くようになりますが、今回からスカートの揺れボーン関係が変わってるので
作者様の更新があり次第アップデートした方が良いと思います。
【対応症状】1.55のtgtHand〜、ikLeftArm、ikRightArm。
1.56のSetProp〜、AddItem〜といった赤文字エラー
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i_131の互換パッチプラグイン適応で半脱がしが動くのを確認
ありがとう、ありがとう
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>>20
これのおかげでGripMovePlugin蘇った
とりあえずこのまま1.55で様子見します
nn@さんには頭が上がらん
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各種プラグイン職人さん、素早い更新と対策ありがとう!
おかげさまで1.56も安定し、カラオケ2は発売日に導入できそう
カスメライフまだ続けられそうで嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。
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FaceControlPluginの作者さんはもう居ないのかな?
自分で作った表情を保存していつでも呼び出せる機能が凄く便利で愛用させてもらってるのだけど
なんか1.56でプラグインが動かなくなるって聞いてアプデするのを躊躇してます
公式でこの機能に対応してくれれば良いのですが諦めるしかないのかな…
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アプデあるたびに全部のシーンの動作確認はしないのでバグ報告があれば対応します
1.56で軽く動かした程度ではバグらしいものはなさそうです
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1.56にしたらそもそもしばりすが立ち上がらず画面黒いままだわ
なので戻した
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CM3D2.DistortCorrect.Patcher.dll
CM3D2.DistortCorrect.Managed.dll
って何のパッチだっけ?
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>>27
手足の歪み補正
EMUの作者さんが、個人ろだで公開してるよ
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>>29 おおありがとう〜
久しぶりにやったらなんのやつかわからんかったわ
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特定の追加コンテンツだけアンインストールする方法って無かったっけ?
ハーレム系入れたら用事なくても回想選ぶ度に他のメイド選ばないといけないのが地味に面倒に
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プラグイン作成・デバッグ支援用プラグイン、HierarchyViewプラグインを作成しました。
https://ux.getuploader.com/hatena37/download/76
GameObjectのツリー構造や、GameObjectに設定されているComponent情報を調べることができます。
Unityさわってないと分かりづらいかと思ったのでUnityさわってる人向けとしてそんな感じのパスかけてあります。
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>>30
freemodemain.ks
のここコメントアウトすれば夜伽では普通に選べて、フリーだけハーレム系が選べなくなる
自分も随分前にやったけど多分問題ない
*フリー夜伽スタート
@call file="reset_scene"
@SceneCall name=SceneYotogi start=Null label="*free_yotogi_awake_end" free_start
@s
*free_yotogi_awake_end
;//@if exp="IsYotogiSubCharaSelect()"
;// @YotogiCall name=SubCharaSelect label=*free_yotogi_skill_select cancel_label="*キャラクター選択完了"
;// @s
@endif
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>>32
そんな、ks無くないです?
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SybarisArcEditorでファイル名検索すると見つかるぞ
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もしくはArcファイル全展開したフォルダでWindowsのファイル検索だな
なんか改造の基本以前の話だし
本当はあんまりこういう話はしたくないね
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1.57パッチ来てたので、人柱覚悟で突撃してみた
MOD整えて1.56対応にしてたおら環では、またMODの更新が必要になりそう
デフォのどすこいスタイルでボディがフリーズするから、またボーン関係か何かの変更があったのかなぁ?
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作者さんも呟いてるけど、1.56対応の手足の歪み補正プラグイン抜くと、1.57でも一応安定したので報告
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手足の歪みを軽減するプラグイン 公式ver1.57対応
https://ux.getuploader.com/hatena37/download/77
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ありが㌧ヽ(*^ω^*)ノ
さっそくカラオケ楽しめる
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色々プラグイン入れ替えて1.57にしたけどYotogiUtilが動かなくて
全員おっぱいが上にビヨーンって向いちゃってるでござる
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あ、すいません、>>40ですがxmlファイルをバックアップから戻したら治りました。
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【公式1.57情報】
・1.55からほぼ問題なく更新可能
(1.56で色々なプラグインが動かなくなった問題が解消)
・はてなさんの手足の歪み軽減の更新必須
・「1.55-1.56互換パッチプラグインセット」の「1.56互換対応プラグイン」は不要に
(エラーは出ないですが外しておいた方が安全)
・1.57でも「1.55互換対応プラグイン」は、tgtHand〜、ikLeftArm、ikRightArmのエラーが出る環境では必要になります
(GripMovePluginやふたなりを調教するプラグイン等、1.55対応版がまだ公開されてないプラグインを使う場合のみ)
・1.57ではモーフ高速化プラグインv0003も復活してます
でも下記の問題あり(対策中)
①スカート計算の高速化がONだと、本体1.56以降対応の新しいDLCのスカートが不自然に
②スカートの揺れ2がONだと、メイドの大きさを変えた時にスカートが暴れる(1.55くらいから出てた?)
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1.57がUpされていますね。
ネットでちょっと調べたら「モーフ高速化プラグインv0003」が復活しているようなので
今の1.56バックアップとってから適用してみるかな。
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>>42
1.57まとめ情報、非常にありがたいです
1.55→1.56のときに挫折したユーザーも、これで戻ってこれるかも
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モーフ高速化プラグインv0003復活確認。
うれしい。
でも、KISSのバグ?が...(バニラでは未確認)
ディープスロート:顔面射精後に突き刺さっている
他の方でちょっと確認くださる方いないかな。
1.57適用後なので上記を実行(回想でもいいかもしれません)
自分の環境では、スクリプトをちょっと弄って顔面射精後に胸への
射精を追加しています。
(記憶では、動作は問題なかったと記憶しているので、バグかなと
思っています)
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>>45
1.57の初期3性格で試したけど、問題無さげ
口を離して顔射後、ぺたんこ座りで待機姿勢に移行する
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>>46
確認ありがとう。
自分も、スクリプトの変更部分を元に戻したら、問題はなかった。
多分、内部処理で位置情報がかわっているのかな?
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blender使い始めたけど
皆って基本設定のまま使ってる?
特に選択や視点操作みたいな個性強い部分とか
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>>48
気にいらないならキープリセットいじれ
メタセコ風にするプリセットとか探せば出てくるよ
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複数メイドの最新版で
エディットモードのVRダンスで2小節くらいズレてるのが直って
やったー! と思ってたら、なんか2小節ごとくらい置きに
なんか動作が変になるというか、小走りになるというか・・・
おま環かなあ、1.55 1.56対策でよくわからんことになってるし
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>>38
手足の歪み補正プラグインの最新v.0.2.8を入れてカラオケで歌うと、ログウィンドウが Exec で埋め尽くされる症状が出ました
v0.2.7ではそれが無かったので、作者さんの意図してない症状かと思います
すみませんがツイッタ垢持ってないので、ここにレボしときます…
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>>51
修正しました
報告ありがとうございます
テスト用のログを出しっぱなしでした…
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夜伽スライダーってしばりすで動かせますよね?
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メタセコで作った髪(UV適応済み)をMODにしようと挑戦してるんだけど
人様の髪型MODを参考にblenderで開いてモデル入れ替え程度で試すと髪型の位置を合わせたのにも関わらず位置が全然違ったりピンク色のテスクスチャエラー起こしながらも一応表示されるのに
MODwikiのキューブを表示する方法参考にとりあえず1から表示だけ出来るように設定試しても何も表示されない
どうしたらいいんだろう
同wikiの髪型の項目では髪型作りくらいしか特に触れられてないしその先がわからない
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>>54
オブジェクトの原点(オレンジの玉)がずれてたり、拡大縮小したのにトランスフォームの適用してなかったりとかじゃない?
自分は最初そこで躓いたwikiにのってなかったし
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改造ではないのだけれど、わかる方教えてください。
(KISSに報告する前に自分の環境なのか知りたいのと、直し方がわかれば自分で修正したい)
回想モードでも再現
乱交3P 2穴
服装:チャームレディ(上下)
DLC:denkigai2017S
NAssert! マテリアル入れ替えエラー。違うシェーダーに入れようとしました。 CM3D2/Toony_Lighted_Outline -> CM3D2/Man
NAssert! マテリアル入れ替えエラー。違うシェーダーに入れようとしました。 CM3D2/Toony_Lighted_Outline -> CM3D2/Man
(Filename: C:/buildslave/unity/build/artifacts/generated/common/runtime/UnityEngineDebugBindings.gen.cpp Line: 37)
Exception dress208_z3_skrt_mekure_back_i_.txt 現在処理中だった行 = "マテリアル変更" "skirt" "0" "Dress208_skrt_z3.mate" 以前の行 = "additem" "Dress208_skrt_mekure_back.model" "skirt" マテリアル入れ替えエラー。違うシェーダーに入れようとしました。 CM3D2/Toony_Lighted_Outline -> CM3D2/ManStackTrace:
at NDebug.Assert (Boolean condition, System.String message) [0x00000] in <filename unknown>:0
at ImportCM.ReadMaterial (System.IO.BinaryReader r, .TBodySkin bodyskin, UnityEngine.Material existmat) [0x00000] in <filename unknown>:0
at ImportCM.LoadMaterial (System.String f_strFileName, .TBodySkin bodyskin, UnityEngine.Material existmat) [0x00000] in <filename unknown>:0
at TBody.ChangeMaterial (System.String f_strSlotName, Int32 f_nMatNo, System.String f_strFileName) [0x00000] in <filename unknown>:0
at Menu.ProcScriptBin (.Maid maid, System.Byte[] cd, System.String filename, Boolean f_bTemp) [0x00000] in <filename unknown>:0
Exception dress208_z3_skrt_mekure_back_i_.txt 現在処理中だった行 = "マテリアル変更" "skirt" "0" "Dress208_skrt_z3.mate" 以前の行 = "additem" "Dress208_skrt_mekure_back.model" "skirt" マテリアル入れ替えエラー。違うシェーダーに入れようとしました。 CM3D2/Toony_Lighted_Outline -> CM3D2/ManStackTrace:
at NDebug.Assert (Boolean condition, System.String message) [0x00000] in <filename unknown>:0
at ImportCM.ReadMaterial (System.IO.BinaryReader r, .TBodySkin bodyskin, UnityEngine.Material existmat) [0x00000] in <filename unknown>:0
at ImportCM.LoadMaterial (System.String f_strFileName, .TBodySkin bodyskin, UnityEngine.Material existmat) [0x00000] in <filename unknown>:0
at TBody.ChangeMaterial (System.String f_strSlotName, Int32 f_nMatNo, System.String f_strFileName) [0x00000] in <filename unknown>:0
at Menu.ProcScriptBin (.Maid maid, System.Byte[] cd, System.String filename, Boolean f_bTemp) [0x00000] in <filename unknown>:0
(Filename: C:/buildslave/unity/build/artifacts/generated/common/runtime/UnityEngineDebugBindings.gen.cpp Line: 37)
NAssert! メニューファイル処理中にエラーが発生しました。dress208_z3_skrt_mekure_back_i_.txt
NAssert! メニューファイル処理中にエラーが発生しました。dress208_z3_skrt_mekure_back_i_.txt
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>>56
DLCのarcの中にDress208_skrt_mekure_back.modelが入ってないわこれ
現地購入組はちゃんと入ってるのかな?
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>>57
56です。
確認ありがとう。
モデル名から調べたら、該当するのがなかった。
やっぱ、これもKissへ通報かな、散々バグ報告しているので嫌気がさしている。
ま、この服を選択しなければいいのだけれど、金払って不良品つかまされているのは
ちょっと腹が立つな。
どうするか。(他の方で、報告いただければうれしいのだけれど)
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Kissに通報した。
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チャームレディスカート着せてると、スカートの後ろマクレでエラー出るわけか
一度着せてたけど、前からしか攻めてなかったから気がつかなかったぜ…
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つい最近blenderを始めた者です。
配布されている頭飾りを改造してるんですけどもcm3d2のmodelをエクスポートしようとすると「ウェイトが割り当てられていない頂点が見つかりました」と言われて出来ません
過去ログにあったウェイトペイント確認したり別のボーンのデータを読み込んだり試したんですが改善されません。
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56です。
Kissからおばかな回答がりました(晒すのは可哀想なので、掲載はしません)
発生時点のログを切り取って付けてあげたのに、わからなかったようでした。
これでは、バグはいつになったらなおるのか。
COM3D2も怪しいと思ってしまう。
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ご愁傷様デス(・ω・`)
気持ちはわかるけど、バグ報告もなるべく具体的でシンプルにした方がいいとは思うね
例えば、
「DLCのチャームレディスカート着せてると、Dress208_skrt_mekure_back.model が入ってないので、後背位などでスカートが後ろマクレするときにエラーになります。修正よろ」とか
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>>63
慰めてくれて、ありがとう。
でも、いまさっき、Kissからまたまたおまぬけな回答があった。
インストール、アンインストール云々....こっちが送ったログを全く見ていない
回答だったので、やさしく受け答えするきがうせた。
なので、ディレクトリの内容を貼り付けて、よ〜く見なさいっていってやった。
あ〜酒がまずい。
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こういうのってなぞなぞでもやってるかのように断片的な情報だけ送りつけて
「なんでこれ見て分からないんだ?」って憤慨する人いるけど、
対応してる人は技術者とは限らないから端的に伝える方が大事なんだけどな
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いや不具合案件を技術者抜きで窓口が独断で対応してたらそれこそ大問題だろ…
クレーム案件になりかねん
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MODの不具合をバグとして問い合わせる件数が、案外多いのかもしれんね
あるいは只の要望や感想、クレームの類とかが混じってるとか
窓口担当の1人か2人が最初にチェックして、必要な各部署に送る前に独断でフルイにかけてるんじゃないかな
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逆にこの件で問い合わせしたのが一人だけだったのでDL失敗しただけだと思われたのかもしれない
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改造板なのに環境説明なしに長いログ貼り付けてるあたり
コミュ力不足というか
つか散々バグ報告してるってあたり
ウィルス対策ソフトが勝手にファイル消してるだけな気がするな
本当にバグなら公式対応あるはずだし
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>>69
この56の件は、バニラでもエラー出るので間違いないけどね
対ウィルスソフトが、ご丁寧に.arcを解凍して.model だけを削除するのもありえないよ(・ω・`)
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むしろ購入者ならだれでも発生しそうな不具合なのに本スレで何の話題もなってないことに恐ろしさを感じるわ
よっぽど売れ行きが悪いのかね
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あの服使ったSSはまあまあ見るから多分そんなに夜伽に使われてないのでは…
うちは夜伽するときはだいたい裸またはエロ衣装だ
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まさかとは思うけどしばりす&プラグインが動いてる状態のログを送りつけたり
.arcをツールで解凍した状態のSS送りつけたりしてないよね
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>>73
だから何やで
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横からだが、仮に不具合がバニラで起こるとしても、改造しないと分からないような情報送りつけちゃダメだろっていう
改造自体はグレー、規約にもある通りサポート外なんだから、公式に「俺改造やってます!」って送りつけてどうすんだって話
本来なら罰せられても文句言えない立場なんだぞ
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改造は禁止しないけどサポート外だから自己責任でね、といってる所に
改造したらバグったんですけど助けてください!!!111
って言ってもそうかすごいな黙ってろ、としか言えないよね
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バニラ環境でも、このエラーのときは>>65とほぼ同様のログファイルが出力されるよ
いきなりログを送りつけたのはコミュ力不足かも知れないし、もっといい報告の仕方があったかもだけど、
決して間違ったことはしてないし、掲載されてるログにはむやみに改造をアピールしてる部分もないぞ
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65じゃない、>>56だった(・ω・`)
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というか一般人なら「エラー出たぞはよ直せ」だからな
クレーマーなら「金返せ」だ
ログ送付とかかなり善良な顧客だよ
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夜伽のスクリプトでメイドの好感度(お近づきとか恋人)を変更出来ないでしょうか?
@eval exp="SetMaidFlag(0,'状態','お近づき')"
では無理でした
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editorでセーブデータ改造じゃダメなの?
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髪modで悩んでる
他ソフトで作ったテクスチャ設定済みの髪(objファイル)をとりあえずblender に読み込ませてテクスチャも反映されてblender上では表示されてる状態で
既存のモデル読み込んで既存モデルのポリゴンだけ消して入れてみたけど
ピンク色になってメイドと関係なく宙に浮いてしまう
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>>82
フリーカラーのみ?
じゃないなら必要な髪色の.texを全部用意してあるかどうか
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>>83
フリーカラーのみ
Texファイルに問題があると宙に浮く感じかな?
Texファイルとしての割当てが出来てないのかも、スマホだと広告踏みまくって投稿ミス連発してたので不躾な文章ですまない
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>>84
フリーカラーのみでtexも用意してあるなら後はMOD一式みないとどこが悪いかはっきり分かんないな
どこかのロダにパス付きで上げてくれれば見るよ
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>>81
①夜伽の時に別の好感度のセリフもランダムで再生して欲しい
②GetRandomScenarioName(['*A1', '*A2'])とかで出来るけど一つ一つ追記するのは面倒
③メイドの好感度をランダムで変更できれば良いんじゃね!
と考えた次第です。
MaidFidderとかはリアルタイムでステータス変更してるらしいんで応用効くだろうか
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@eval exp="SetMaidCondition(0,'愛奴')"
こうかな
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>>85
どうもありがとう
現状はしばりすフォルダの人様のMOD参照してモデル差し替えで試してるので難しい
バニラ取り出すのArcファイルエディタだっけ?あれで適当な髪型引っ張ってきてみます。
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>>87
おお!動作しましたありがとうございます
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回想夜伽限定だったかもだけど、関係進展度とスキルレベルを行為中に変えられるプラグインMODがあったかな
でも、ランダムにはできなかった気がする
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肌のフリーカラーに追従する無限色のタトゥーを作ろうとしてるんだけどmenuの書き方がいまいち分からない
テクスチャ合成ではタトゥー側の色をフリーカラーに追従させられないし
テクスチャ合成の後にテクスチャ変更の処理を加えるとフリーカラーに追従して色は変わるんだけど今度は肌テクスチャが消える
上手いことテクスチャ合成と色変更を両立できないだろうか……
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書き忘れたので追記をば
テクスチャ合成形式をMultiplyにしてみようとも考えたものの
それだとmugen.texの灰色が残っちゃってダメだった
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>>91
タトゥーを半透明にしたのじゃダメなん?
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>>93
それも試したけどMultiplyにした時とそんな変わらなくてダメでした
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プラグインだけアンインストールする方法あったっけ?容量食らう性格とか
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>>91
それで無理なら無理だよ
modelはテクスチャ一枚しか保持してないんだからテクスチャ変更使ったら消えるに決まってるわ
肌の表面にタトゥー用のレイヤーが乗ってるわけじゃなくて文字通りタトゥーの画像を肌テクスチャに合成してるだけだからね
それで思いついたけどshadow側にだけテクスチャ合成すれば暗がりで浮かび上がるタトゥーとか作れるな
あんま意味ないけど
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Shape+[VYM+API]_v0210 → cm3d2_i_149
https://i.imgur.com/WfGWfeE.jpg
VYM拡張プラグインv0110 → cm3d2_j_32
https://i.imgur.com/FyMIFVn.jpg
前スレ981で要望があった機能などを追加しました
夜伽中のオートバイブは、調べても無効になっていなかったので
夜伽リンクでロックが掛かっていたら解除してから試してみて下さい
前々くらいのバージョン?だと制限が入っていたかもしれないので
どちらも最新版を推奨です
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VYMとかカメラ系機能を持ったプラグイン作者の方に訪ねたいけど
主観視点みたいに棒の先視点って難しいかな?
サブ画面MOD と組み合わせたら面白いかなと
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>>97
忘れてました
夜伽リンクを使うと、夜伽スタート直後は夜伽側とのステータス連動の関係で
VYMの抵抗がMAXになってます
そうすると、オートバイブを使ってもなかなか興奮が上がらない状態になりますので
動かないと思われたのは、そのせいかもしれません
対策としては、夜伽で何度かコマンドを実行して、興奮Up&抵抗の★を減らしてから
VYMのロック解除→オートバイブとすればOKだと思います
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>>98
カメラ機能は作ってないですが、SearchObjNameでchinko2のtransformが取れるから
多少オフセットした場所にカメラ移動して、角度や画角を調整すれば良いだけなので多分出来ます
(XtMasterSlaveでchinko2のtransform取って、メイドの視線ターゲットにするのはやってみたので)
SearchObjNameで取れる座標はボーンとメッシュの2パターンあるので
注意するのはそこくらいかな?
ボーンの方が安定して位置が取れると思うけど、MODとの相性は出ると思うので
オフセット位置の調整機能が必要になると思います
設定画面とかどれくらい丁寧に作るかが問題ですが、機能としては既存のプラグインのコードを
流用できるなら、位置の変更だけなので難しくないはず
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