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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その2
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「カスタムメイド3D2」の改造、MODについての話題はこちらでお願いします。
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ArchiveReplacerの人です
chocolateyパクってDLLをビルドするスクリプト組んでみた
もうコレでDLL配らなくていいよね
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>>951
乙乙
マジ便利ですわ
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ほほう。。。
[ver1.07]
・スクリプトの一部を修正しました。
・描画の軽量化を行いました。
・MODツールがテクスチャの変更に対応しました。 http://kisskiss.tv/cm3d2/mod/
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>940
こんな感じで、各パーツに欠損ボディ割り当てて、切り替えること自体は
できなくはない。
スクリプトには手をだしていないので自動的に切り替えるようなことは
わからん。
メガネだけはなにか違うみたいで単純にmodelとmaterial割り当てただけ
では位置がずれてしまう。
http://i.imgur.com/19UGVW8.jpg
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アイテムが空にぷかぷか浮かぶ病から脱出できんす…
アイテムを他のデータのボーンに割り当てる方法は、
bodyデータをインポート⇒アイテムデータをインポート
⇒アイテムオブジェクトとbodyボーンをペアレントに⇒ほかのデータを削除
⇒アイテムのメッシュを全選択⇒Ctrl+G「全てのグループから削除」
⇒新しく割り当てたいボーンに塗り塗り⇒エクスポート
ではダメなんでしょうか。どなたか教えてされ……
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>>955
>>932
正直あの説明で無理なら無理。
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>>955
>bodyデータをインポート⇒アイテムデータをインポート
この順序を逆にしてみては?
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おちんぽおおおおおの作者様ありがとおおおおおお
ぶっとくてすっごくはかどるぅぅぅぅぅ
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readmeに書き忘れたけど、体型とちんぽの太さが連動してるから
太いのが好きならデブ男にするといいぞ
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おお、そのギミックはきづきませんでしたw
いつも使ってたおっさんがデブだったので初見のインパクトすごかったのぉぉぉぉ
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後は男modと共存できたら完璧なんだが
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一通り育成もすんだしそろそろ改造にも手を出そうかなと思ってDeflarcまで入れたけどシステムポインタが一致しないよとかエラー吐かれた
また明日頑張ろう
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>>962
俺もそれになった
多分何かを最新版で入れてないから最新版探していれな
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>>963
㌧
一応一通り最新版を探してきたと思ったけど帰ったらもう一度入れなおしてみるわ
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>>955
もう少し具体的にインポートしたアイテムデータのカテゴリと、自分が作りたいカテゴリを教えて。
あと >>957 の人も言ってるけど最後にインポートした .model のボーンデータが残るので
body は最後に読み込んだ方がいい。
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テスター版:MaidVoicePitchその他を更新し、開発ブランチ(develop)に入れました
https://github.com/neguse11/cm3d2_plugins_okiba/blob/develop/DEVELOP.md
** 従来の一般向けブランチ(master)もすぐに更新するので、あせらないでね **
テスターを募集します。特に問題が無さそうなら一般向けブランチ(master)も更新します
更新内容
https://github.com/neguse11/cm3d2_plugins_okiba/blob/develop/NEWS.md
・1.07で動作確認をしました。特に問題はなかったので、変更はしていません
・目の回転時に瞳を逆回転させて常に方向を保つようにしました
・MoveHeadAndEyeExtension (MHAEex) を拡張し、頭の可動範囲、目の可動範囲を調整できるようにしました
頭と目の向きのオフセットも指定できるようにしたので、「首をかしげる」「上目遣い」や「右上方に顔をそらす」等の指定もできます。
以下のページを「ModsParam.xml」で検索すると、スライダーの設定例が出ます
https://github.com/neguse11/cm3d2_plugins_okiba/tree/develop/MaidVoicePitch#%E5%B1%A5%E6%AD%B4
とりあえずの推奨値は以下の通りです
http://i.imgur.com/ZyiwRli.png
・「オ」がついている値をいじることで、オフセット指定ができます。例えば「横オ=-8、縦オ=-8、回オ=-8」などです
・スライダーを出した際に頭や目が動かないときは、顔と目の「速度」バーの値を上げてください
・スライダーの範囲は相変わらずテキトウなので、良い設定があったら教えてください
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>>53
今回の更新でMaid, TBodyの外部でのUpdate, LateUpdate内でのTransform書き換えは全廃しました
スライダー処理もできるだけ本来のBoneMorph_.Blend内で行うようにしたので、
書き換え合戦になることはだいぶ減ったと思います。何か問題が出たら教えてください
>>804
今回の更新でTBody.MoveHeadAndEyeの処理を置き換えるようになったので、もし修正が動かなくなったらごめん
>>873
github上のCM3D2.AddModsSlider.Pluginをダウンロードしてコンパイルしようと思ったんだけど、
https://github.com/CM3D2-01/CM3D2.AddModsSlider.Plugin/blob/master/CM3D2.AddModsSlider.Plugin.cs#L629
に、gitのコンフリクト差分がそのまま含まれていて、うまくコンパイルできないぽいので、余裕があるときに修正お願いしたいです
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MaidVoicePitchの作者様へ
「首の太さ」と「手と足の大きさ変更」「フトモモとフクラハギの大きさを個別に変更」する機能を
追加していただけないでしょうか?
またFARMFIXで改善されますが「前腕と上腕の太さを変更する」機能も欲しいです
ご検討の程よろしくお願い致します
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自分でやりゃ良いじゃん
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俺は機能拡張出来ないけど出来る人○○やってよ
みんな喜ぶしな系の乞食が増殖しまくりだな
MOD製作者を便利屋扱いしてんじゃねぇよ
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>>968
いいアイデアだとは思うけど
アップしてくださった直後なんだから
声をかけるなら労うのが先でしょ
俺らはお客さんじゃないのよ
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>>951を深夜テンションで魔改造してたら…もうね
https://gist.github.com/asm256/ed75d84a9e89802821f8
>>967
他人が管理してるリポジトリ自動で拾ってくるならリビジョン指定した方がいいんじゃない?
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こういう技術の無駄使い?みたいなの見るたび、別に金のためにやってるわけじゃないのは
分かるけど、Paypalかなんかで寄付金集めりゃいいのにとか思う
見てるとあまりに気の毒w
どうせ >>968 みたいなのはどうやっても出てくるし、「気が向いたらやるけど期待すんな」系の
寄付金なら、金もらってそのままバックレてもそんなマズい事はないと思うんだけどな
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小金云々よりMOD作成者がもっと活躍出来る環境が増えるといいな
開発者をスカウトとか開発コミュニティの皆で起業したとか日本じゃ聞かないよね
kissもツール出すくらいなんだからMODコンテストでもやってみればいい
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乞食レスは他でやれ
ここは技術的な事を議論するスレだ
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制作者自身が言うならまだしも第三者はスルーしとけよ
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MODコンテストなんてやる訳ねーだろ
ツールは出すけど関与しねーぞって公式に何度も書いてあるのに何も読んで無いんだな
ユーザーコンテンツの有料販売許可はほぼ不可能っていうか余計なトラブルの種になるからしないのが普通
ゲームを作る過程でメーカーが許諾取って使ってる何らかのプログラムとかを勝手に第三者に使わせてる事になり得るし、
ユーザーが起こした問題でメーカーがとばっちり食らう可能性もある
ユーザー的にも金をもらう以上サポートが必要になって来て、
元のコンテンツが自分ものもじゃないから非常にめんどい事になる
心情的に金払いたいってのはわかるが現実的には難しい
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別にマジで言ってるんじゃなくてそういうmod制作者が報われる環境になればって言ってるだけなのでは
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マジでないにしても非現実的すぎてありえんからな…
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modは日陰でこっそりやるもんだろ、特にエロ関係は
報われるっつーか、多少でいいから感想とか書いてくれる人が居ればそれで十分だと思うが
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各種ツールを作ってくれてる人たちには大感謝だな
乞食が求めるような直接的なモデルやアクセサリーはもはや木徳な人しか公開しないね
リアマンやリアちんなんかFC動画に流用されるのがオチだし下手すりゃ逮捕の危険もある
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FC2に有料動画上げてる馬鹿居るんだなあ
こういう馬鹿のせいで動画禁止になったってのに
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唐突にメイドが喋らなくなったので怒り顔で夜伽したら予想以上に破壊力あった
YotogiSliderさんありがとう
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今更ですがぽこ丸改良ありがとうございます
YASDと組み合わせてスクショ撮影捗りまくりです
ありがたやありがたや
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男に目出し帽、女にズタ袋被せてレイプ風味も良いなー
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誰か罪袋のおっさんオナシャス!
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素材あるものなんてスゲー簡単に作れると思うけど
使うのも無料のblenderだけ
あとその気持ち悪い言葉使いでやる気になる人は居ないよ
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おちんぽすごくいいんだけど、太すぎてフェラのときあごの下にはみ出ない?
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細くすれば?
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ModifyBodyParam.Pluginってwikiからのリンク飛ぶと
もうないけど別の場所に移った?
それとも削除して配布やめてしまったのかな?
そうならいれようかなと思ったんだけど残念
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wikiから来てログ読まずに質問する奴が大量に湧いてきてウンザリだな
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開発ブランチに、音声の音量ノーマライズを行うVoiceNormalizerを追加しました
https://github.com/neguse11/cm3d2_plugins_okiba/blob/develop/DEVELOP.md
https://github.com/neguse11/cm3d2_plugins_okiba/tree/develop/VoiceNormalizer
>>966で導入済みの場合、以下のコマンドでアップデートできます
cd /d C:\KISS\CM3D2_KAIZOU
cd cm3d2_plugins_okiba-develop
.\update.bat
.\compile-patch-and-go.bat
音量がかなり大きくなるので、コンフィグでの音量バランス調整と、
リップシンク強度を使った口の開きの調整をすることを推奨します
>>972
おー確かに! githubからのダウンロードに切り替えるときはハッシュ指定を忘れないようにするよ
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ノーマライズプラグインだと…
今まさにそのプラグイン書いてた
一応完成したらこっちも上げてみるつもり
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かがみのゆかとかせいせいします
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org237011.jpg
GitHubのテストも兼ねて
Releaseからdllを落とせます
https://github.com/k8PzhOFo0/CM3D2.MirrorFloor.Plugin
注意:重いです
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あらかわいい
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955です
>932
返信見落としてました。スイマセン。。。
確認しましたが、一応ボーン情報は残っているようでした。
とりあえず総コピペしてみましが、無理でした。
>957>965
順番入れ替えてみましたが、無理でした。。。
やりたいのは、例えばグローブ(腕のボーンしか付随しない)を「Bip01 Spine1a」に連動させることです。
添付のようにblender上では整えることができるのですが、いざゲーム上で確認すると、
頭上はるか高くに、しかも倍くらいのデカさでぷかぷか浮きます。
体の揺れと共に動くので、「Bip01 Spine1a」に割り当てること自体はうまくいってるっぽいのですが。。。
http://i.imgur.com/vh1OXc6.jpg
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1441620833/
>>994
面白いね。環境依存だろうけど思ったより重くなかった
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org237050.jpg
あとコンパイルしたら下でコメントアウトしてる部分で使っている
16行目変数で警告でてたw
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>>996
拡大されるって事は、オブジェクトのサイズが1.0以外になってるかも
http://i.imgur.com/e5taH1R.jpg
「位置」以外は初期値にした方がいい
もしくはインポート/エクスポート時の倍率がズレてるかだろうか
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>>996
デカくなってプカプカ浮くのは割り当てたボーンが LocalBoneData に無い気がする。
エリアのエディタータイプをテキストエディターにして LocalBoneData を閲覧して
Bip01 Spine1a を検索してみてください。無かったらそれが原因です。
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