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DOA6
404
:
名無しさん
:2019/03/25(月) 18:20:18 ID:ZHOj0BiM
ニコが強いって本当なの?
ずっとCPがゼロのまんまなんだけど
405
:
名無しさん
:2019/03/25(月) 22:28:01 ID:UbirzEpQ
>>397
最初のやつは多分もう繋がらない
406
:
名無しさん
:2019/03/26(火) 20:28:50 ID:/XbbgivI
DOA6の出来があんまり酷いので輝ROCK氏がイベントの主催を止めるみたいです
発売前は一緒懸命盛り上げようとがんばってたのに…
5LRの頃は「システムは完璧じゃね?あとはフレーム管理や調整だけバーチャ並みに詰めれば3Dの神ゲーになれるんじゃね?」って思ってたのにナンバリング変わっただけでどうしてこうなった?
407
:
名無しさん
:2019/03/27(水) 07:57:31 ID:mnUmDGkI
DOA6LRとかって出るのかな?
まあ何にしても来年くらいまでは様子見するけど
408
:
名無しさん
:2019/03/27(水) 10:12:01 ID:OW7JWVPo
出すだろうねー
それまでにアイン レオン ゲンフー 紅葉 レイチェル ゼリーを有料で売る気だろうし
6Uと6LRでロビマとそこまでの有料キャラを入れるんじゃない?
409
:
名無しさん
:2019/03/27(水) 10:45:07 ID:khUj7yiI
ディレクターのインタビュー読んだけど開発期間足りなかったのかね?
ちゃんと作り込んであれば6は6で悪くないと思うんだが
410
:
名無しさん
:2019/03/27(水) 18:50:32 ID:PiiCGR1Q
ロビマは確か、今月中に配信すると公式に書いていたよな。
もう時間が無いぞ、本当に配信する怪しいな。
411
:
名無しさん
:2019/03/27(水) 18:51:57 ID:PiiCGR1Q
>>407
出すにしても売り上げが相当落ちそうだな。
また発売直後に基本無料版を出すかもしれないしねw
買いを控えるユーザーは多そう。
412
:
名無しさん
:2019/03/28(木) 02:43:22 ID:q4Em4q1E
>>410
無事四月延期になりますた
413
:
名無しさん
:2019/03/28(木) 07:49:06 ID:J4zXK45Q
今月といったな、あれは嘘だ
414
:
名無しさん
:2019/03/28(木) 19:02:00 ID:lc5da65k
>>406
輝に続いてうさおも「流石に限界」だそうです
この前の電撃のイベント時神園との対戦はメチャ熱かったんですけど残念です(涙
415
:
名無しさん
:2019/03/28(木) 21:14:43 ID:Hv5bhRnw
ステップ攻撃は利便性が高すぎだろ
どう見ても弱体化した方が良いと思うのだが。
こう考えているのは自分だけだろうか。
ちなみにランクS+で女キャラならば(フェーズとゼリーを除いて)全部使える。
416
:
名無しさん
:2019/03/28(木) 21:44:42 ID:RuYUXak6
SAは現状は強いし、誰もが思ってるよ
でも俺は「強いから弱体化」する調整方だと今までみたいにやる事減る一方だから
リスクを増やしたり対応技を強化した方が良いな
今の対応技ってリーチが短か過ぎる技が多いから
ヒトミの8Pやミラの4P 7P 8Pとかジャンリーの7Kとかね
後は投げや対応技で潰した時もハイカンで良い
その分ステップだけで止めた時は先行入力でクロース狙えればSS+SAのリスクとリターンは丁度良いと思うし対応技のリーチが伸びる分戦略幅も広がると思う
417
:
名無しさん
:2019/03/28(木) 22:02:27 ID:RuYUXak6
↑
書き込んで気付いた!
SSを対応技で潰したらハイカンは是非そうして欲しいけどそしたら浮かせ技の対応技持ってるキャラと持ってないキャラでかなりの差が出るね
対応の浮かせ技持って無いキャラは投げ狙えば良いかな?
持って無いのはバース リグ エリオット ハヤテ辺りだったから投げも火力高いし
でも、持ってて投げ火力高いキャラもいるしなー?
そう考えるとやっぱりこのゲーム詰んでるなぁw
1番問題なのはここまで変更したヤツがな〜んも考えて無い事なんだろうけどw
418
:
名無しさん
:2019/03/29(金) 18:54:57 ID:k3Pgv9Go
ほのかの3P+K(バースト)>←(ファイヤー)>6P
最速で入力してたらつながってたと思うんだが、、、たしか
主力技じゃないんだけど、つながらなくなって残念
419
:
名無しさん
:2019/04/01(月) 12:57:34 ID:9BDnT7Q2
マリー確実に弱くなったね
前作からの弱点は改正されず、使えてた技は使いにくくなった
最弱あるかも
420
:
名無しさん
:2019/04/01(月) 20:23:59 ID:ntX1gU5Q
どの辺がなの?
421
:
名無しさん
:2019/04/02(火) 01:19:33 ID:XpYZb98U
SAはブレイクホールド並みの微ダメージでいい
ブレイクホールドはゲージ半分使ってあのダメージなんだから
ゲージも使わないで攻撃も避けてKOも狙えるSAは反則級
422
:
名無しさん
:2019/04/02(火) 17:34:07 ID:EK6ZeaDo
>>420
マリーのダイヤ
かすみ4.0 あやね0.5 レイファン4.0 ヒトミ4.0 こころ4.5 ほのか4.0 ティナ1.5 ミラ5.0
クリス3.5 エレナ4.5 マリポ2.5 女天狗4.5 フェーズ4.0 ニコ0.5 ハヤテ4.5
ハヤブサ1.0 バイマン5.5
ジャン4.5 リグ3.0 バース1.0 ザック4.5 ディエゴ4.0 エリオット4.5 ブラッド3.5
遠距離の弱点は前作から解消されないまま
ホールド、ohなどの弱体化で投げキャラに非常に弱くなった
ループの確定がなくなったのも痛い
メヌエットなどSSを使ったほうがまし
最弱ある
423
:
名無しさん
:2019/04/02(火) 19:18:46 ID:521oItGU
横から失礼します。
どの辺が弱体化したのと聞かれて、ダイヤグラム出すのはおかしくない?相手は弱体化の詳細を聞いてますよ。
マリーは近距離型なので、遠距離が強化される訳がない。遠距離では前作同様に技の空振りにニャーンして距離を詰めるのみ。
んで、ホールドが全体的にダメージアップしてOHはフレームに変更無し。EXHなんか最大143ダメージで激ヤバ、背5TはBH以外で脱出不可。
どこら辺が弱体化したか教えて頂けませんか?
背5Tループは元から要らない。ただの甘え。
そんな事する位なら、背5Tと背P+Kからのコンボで2択を掛けた方が良い。
424
:
名無しさん
:2019/04/02(火) 23:25:12 ID:WJWVgjWQ
eスポ王者が逮捕とかやっぱゲーム関連はしょーもねーなってイメージを強くしていく
と思ってたら見たことある名前でビックリですよ
425
:
名無しさん
:2019/04/03(水) 03:24:59 ID:0xioKQ5Y
>>423
ダブルアップ入れてる時点でお察し
426
:
名無しさん
:2019/04/04(木) 13:23:43 ID:GRPF5kMg
SAに関してはレイファンの拒否技を全キャラに搭載しちゃったようなものだし不評なのもしょうがないな
427
:
名無しさん
:2019/04/10(水) 08:13:45 ID:Q.SQeag.
ようやくロビー追加の告知が出たけど「ごめんなさい」も「もうこんなことはしません」も言えないんだな
モノを売る側として頭おかしいんじゃ無いか?w
428
:
名無しさん
:2019/04/10(水) 14:51:09 ID:8ZSVyigU
だってチーニンだもの
429
:
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:26:27 ID:jtNUVYr2
格闘ゲー素人の奴が作るとこうなる
430
:
名無しさん
:2019/04/13(土) 17:13:35 ID:usf./pY6
自称「学生時代は自分で格ゲー大会をひらくくらい格ゲー好き」らしいよ
参加していたのか?なんのゲームか?は謎だけどw
腕前はバイマンでボタン連打してた様子から察してくれwww
431
:
名無しさん
:2019/04/15(月) 03:31:59 ID:S5oAd6AM
DOA6ってやっぱり明らかに劣化じゃね?
しかも、DOA5からの調整方法から予想するとここから更に劣化するだろうし
マジで終ったコンテンツだな(涙
432
:
名無しさん
:2019/04/16(火) 10:06:54 ID:PZZR7qOs
チンボリが電撃のインタビューで言い訳してたけどそれを読んで購入者としては
「なんで未完成品とわかってて発売したの?」
でしかないw
433
:
名無しさん
:2019/04/16(火) 12:22:05 ID:qL0lGMyY
サイドステップ攻撃もそうだけど、明らかに異質な点、デジタルインスト排除等、手抜きした点が多々ある。
ゲームとしてはDOA5LRの方が出来が良いですね。自分もDOA6は劣化していると思います。
メーカーは今後、DLCを売り捌く事しか頭にない様だけど、現状のDOA6でどれだけの人が買うやら。
発売間もないのに意外とオンラインの人が少ないですし、早期に過疎化する可能性がある。
肝心のゲームが糞だったらDLCの売り上げも下がるでしょう。
DOA6は4年位持たせるつもりでしょうかね、現在の内容ではとても無理ではないでしょうかね。
まぁ、DOA5のアルティメットみたいに1年後位に新作出しそうですが、通常DOA6とオンライン対戦は可能になるのかな!?
アルティメット版を買わせる為に平然と対戦不可にしそうですが。
そして、またまた早期の無料体験版を平然と出しそうですが(苦笑)
まぁ、DOA6でユーザーの信頼感を大幅に裏切った事だし、どれだけ売れるか見物ですね。
434
:
名無しさん
:2019/04/17(水) 08:03:54 ID:usfbG0ng
>>433
5Uと5LRは未プレイか?
5Uは無償アップデートで5LRになっただろ
435
:
名無しさん
:2019/04/17(水) 14:06:29 ID:lvbpxnZQ
5は5Uが出た頃には、基本無料版は配布されていなかった。
より、5のユーザーは5Uと遊ぶ為には、当時は別途製品版の5Uをわざわざ買う必要があった。
6でもそうったあさましい行為をメーカーがしそうで危惧しているんだろう。
その意味合いで433は書いたんだろう。
436
:
名無しさん
:2019/04/17(水) 14:14:50 ID:lvbpxnZQ
基本的に433とは同意だね
6は糞ゲーではないが、5LRの方が出来が良いし国内、海外の一部の上級者の連中は早々に6にプレイ停止している
作った連中は相当ショックを受けたようだが自業自得ってやつですよ
437
:
名無しさん
:2019/04/17(水) 18:41:45 ID:A/pQCwq.
>>436
プレイを停止してるのは海外勢だけじゃなく国内もだよ
まだ続けてる国内のプロを含めた上級者もいるけど今までの繋がりを守りたいだけだったり惰性だったりとDOA6自体は面白いと感じてる訳では無いんじゃないかな?
それと開発はあまりショックは受けて無いよ
凹んでる振りしてるだけw
それどころか
「未完成で売ってみたけど以外とDLC売れてウマー(ノ≧∀≦)ノウマーw」
だよ
5 5U 5LRとプレイしたなら覚えてるだろうけど5LR発売したときのバグ祭りから何か改善したと思う?
より悪化してるだけだし今回はシステムに手を入れてる割にはキャラ調整は前作とほぼ大差無いからちぐはぐな点が多すぎる
何より早矢仕Pにしろ新堀PにしろDOAだけじゃなく3D格ゲーに対する愛情が全く感じられない
見た目だけのハリボテだけ立派に作って中身はスカスカ
事実DOA6になって全方面で不満は聞こえるけど「6になって良かった」と言う声は全く聞こえないのが証拠だよ
ゲージが付いて良かった?
フェイタルラッシュが付いて楽しくなった?
よろけ回復が無くなった代わりによろけ時間が短縮して幅が減ったけどそれが嬉しい?
ステージギミックって見た目が代わっただけで結局上に打ち上げて落ちてくるだけじゃない?
それで「進化した格闘エンターテイメント」なんて言われても「嘘つくな!」としか思えないw
興奮して長文になってしまいましたが、それでも俺はDOAは大好きです!
ただコーエーと合併後のチーニンの運営方は大嫌いだと言いたいだけです
失礼しました!
438
:
名無しさん
:2019/04/21(日) 20:03:48 ID:6gopSIm.
新堀Pって発売前に宣伝で世界各国を回ってたけどどんな心境だったんだろうね?
これから未完成品売り付けるってわかっててあんなにニコニコと「イェーイ!」とか叫んでたけど?
439
:
名無しさん
:2019/04/22(月) 02:14:04 ID:/yFs/kDI
フルプライスで買った奴を騙す気満々で2週間で無料版出すのも分かってただろうしな
440
:
名無しさん
:2019/04/22(月) 10:01:07 ID:3F/Ir4Jg
6から始めて触った新規です
ランクマで漸くBまで来たけど、相変わらずわからん頃しされる事が多い
相手の技が上中下段の見分けがつかないから、それを負けるまで延々と振られてやられるってのが本当に多い
ヒットエフェクトなんかで色分けさせて、新規の人でも試合中に対策立てやすくすればわからん頃しは相当なくなるから、読み合いが深まると思うんだけどなぁ
SA,BB,BHなんかよりそっちの方がよっぽど先だと思うけど、こんだけ長くシリーズ作ってんのに、そういう事はやらないんだな
技表にも属性は一切書いてないから、その技がどれなのか探し出して、レコーディングして、スキルインフォ出してとかやってるけどめんどいわ
初心者救済するならSAなんかよりこっちをなんとかして欲しかった
441
:
名無しさん
:2019/04/22(月) 10:30:09 ID:jzc196Sk
>>440
ガードをして、
しゃがんで避けるなら上段
しゃがんで当たるなら中段か下段
立って当たるなら下段
基本だけど、まずはこの辺を気にしたらいいと思う
多分、判らないのは攻撃を食らってるからだと思う。
ガードを意識するとまだわかりやすくなるんじゃないかな
442
:
名無しさん
:2019/04/22(月) 11:29:42 ID:3F/Ir4Jg
※441
アドバイスあざっす
ガードも意識はしてるんですけど、そうなると今度はあっさり投げられるんですよね
かすみ戦だと、これにSAとディレイも入ってくるんでどうにもなんなくなる
自分もホールドなんか使ってはいるけど、なんだかよくわかんないけど取れたってラッキーホールドが取れるぐらいで、狙い撃ちして仕留めたってホールドは全然ないっすね汗
この辺エフェクトで分かれば、相手の起点を狙い撃ちして連係と止めようとか、初心者同士でもはっきりした読み合いがしやすくなると思んですよ
443
:
名無しさん
:2019/04/22(月) 11:45:22 ID:jzc196Sk
自分の使用キャラも書くと詳しい人が対策とか書いてくれるからオススメ
忍者は個人的にはホールドは難しいから相手読みで取りに行ってる
それでも運が絡むけど
444
:
名無しさん
:2019/04/22(月) 12:06:01 ID:3F/Ir4Jg
※443
あざっす
使用キャラはこころです
B辺りからはそろそろ全キャラの主力攻撃とフェイタルスタン、浮かせ攻撃の属性ぐらいはわかってないと勝つのは難しい感じですかね?
自キャラ動かすのにもいっぱいいっぱいなんで、余計な事やると余計に動けなくなって負けそうな気もするけど、まぁ地道にやってみます
445
:
名無しさん
:2019/04/22(月) 12:22:10 ID:3F/Ir4Jg
連投失礼
あと、Sランククラスのこころは牽制が上手いですよね
同ランク同士でも牽制だけである程度相手を固めてうまく投げを決めてるって人が結構いる印象を受けたんですけど、こころって遠距離戦ってどうなんですかね?
遠距離戦で負けることも自分は多くて、うまい人の真似したりもするんですけど全然できない
遠距離戦のアドバイス頂けたらお願いします
446
:
名無しさん
:2019/04/22(月) 12:22:52 ID:jzc196Sk
相手の浮かせは意識した方が良いけどそれをホールド狙うと投げられる
基本はじゃんけんだから確実にこうっていう最適解は無いからその辺は経験
こころなら3h+k?だっけ?
そこからの派生と中距離からの突っ込んでくる肘?とか主力だと思う
こころは使わないから間違えてたらごめん
447
:
名無しさん
:2019/04/22(月) 12:46:02 ID:3F/Ir4Jg
※446
こころのアッパーとFSは上段
サマーは壁に張り付く場合はまず来ないんで、壁際なら結構取れますよ
場合によっては下段ホールドでしゃがめば両方避けられるし、それに反応して下段投げしてくる人も今んところはいないんで壁際では結構使ってます
448
:
名無しさん
:2019/04/22(月) 16:12:00 ID:jzc196Sk
個人的には下段ホールドを回避に使ったこと無いのと、フェイタルラッシュあんまり使ってないからその辺はアドバイス出来ないかも
下段ホールドで回避すると硬直が長い。
それと下段回避できるなら上段ホールドも出来るし、投げはよろけ中には入らないからっていう理由。
フェイタルラッシュはダメージ少ないからなんとなくしか使ってないw
449
:
名無しさん
:2019/04/22(月) 17:28:30 ID:3F/Ir4Jg
上段ホールドを読みきって打てれば理想なんだけど、ホールド読みからのハイカン投げが恐いっすね
狙いを絞って打てる人はそれができるんだろうけど、上中下の見分けもできてないんで、その辺絞って打つってのがまだ無理っぽいです
下段ホールド打っておいて上段PK、FSと硬直切れ狙いの上段投げこの辺りを一気に避けるような使い方してました汗
自分はFSを一発止めで結構使ってます
理由は、こころの浮かせアッパーからの火力が高い上に、繋ぎのコンボも上段が結構多いんで、当然そこを相手は警戒してくる(繋ぎの下段はほぼないんでこころは実質3択)
FSを一発かませてからアッパーに持っていけば、食らってもBHなんで上手くいけばハイカンのこころスペシャルを決められる事、BHなら被ダメも軽いし相手にゲージ使わせる事もできるんで、読まれてもまぁ五分以上なのかなぁって考えてます
でももうそろそろこの辺詰めないと通用しないっぽいんで技表と睨めっこでもしてみますわ
450
:
名無しさん
:2019/04/22(月) 17:48:51 ID:/p/0VIcI
無料版から製品版購入して、インストール終わりましたってなったから起動させたんだけど
STORYとかOnlineが黒くなってて遊べない…
PS4のお知らせにもインストール中って出てないけど、これ只管待つしかないんでしょうか?
451
:
名無しさん
:2019/04/22(月) 18:21:03 ID:jzc196Sk
>>449
一個人のこうしてるっていう意見だから、それで上手くかわせてるなら気にしないでいいと思う
逆に判断に性格が出るから自分は自分で上手く行ってるってだけだしw
452
:
名無しさん
:2019/04/23(火) 07:51:54 ID:2opcmfD2
>>450
無料版のデータが残ってたら削除。
製品版だけでも出来なかったら、製品版を
削除して再インストール。
それでも駄目なら、ストアにお問い合わせ
しましょう。
453
:
名無しさん
:2019/04/23(火) 21:37:03 ID:mwYvDGDk
>>450
同じ経緯で同じような事態になったが、452みたいな感じで体験版削除と再インストールを繰り返していたらいけたな。
454
:
名無しさん
:2019/05/04(土) 22:35:19 ID:IXWn33Ms
フリトレ → ランクマ移行 → シューティング+無思考暴れの忍者orヒトミが毎日毎日繰り返す orz
やっぱり展開早過ぎに加えてオフラインでもガクガクな処理落ちステージ+オンラインラグの状況で打ち切りガードして+6Fから生投げ入力しても暴れに負ける
自分の最速中段が14Fだったら投げ返しても中段返しても、相手のP連打に負ける
最早3D格闘ゲームとして形を成してないのでは?
455
:
名無しさん
:2019/05/04(土) 22:48:43 ID:Gpmb9.tg
しゃがステとかホールドとかSAも使おう!
456
:
名無しさん
:2019/05/05(日) 00:13:17 ID:Tgq/oFYc
ガードして有利取ってるのにしゃがステやホールドやサイドアタックですか?
もう一度言いますよ?有利取ってディフェンス行動ですか?
それって格闘ゲームに成って無くないですか?w
457
:
名無しさん
:2019/05/05(日) 07:56:46 ID:HFUjZ45M
熱帯環境はどうにかしてほしい
458
:
名無しさん
:2019/05/05(日) 10:18:00 ID:.14lRpls
14F中段が9FのP連打に負けるって+4F状況だけど、出しきりで-4F以内におさまる技ってそんなにある?
技が同時でかち合うとダメージ高い方が勝つから+5で14F出したらほぼ勝てるよね
459
:
名無しさん
:2019/05/05(日) 10:25:25 ID:.14lRpls
あ、ラグで押せないという話か
先行入力効きやすいからがんばれとしか言えない
460
:
名無しさん
:2019/05/05(日) 11:04:09 ID:9L7cxjjg
>>459
ネットによるラグだけならまだ諦めもつくけど処理落ちも加わってますしね
「不利を増やせ」「弱体化しろ」と言いたい訳じゃなくて『展開を遅くしろ』と言いたい
実際に未だに低ランクプレイヤーは「レバーテキトーに入れてP連打」してるのが展開に着いていけてない証拠だとまだ解らないのか、チーニン?
それに最近のウメハラ氏もインタビューで答えてる
「反射神経だけで勝敗が決まってしまうゲームは底が浅い」
461
:
名無しさん
:2019/05/05(日) 20:13:53 ID:QD/GWUZ6
そうなのか
462
:
名無しさん
:2019/05/05(日) 21:27:21 ID:nSStSshI
通信状態を確認できるのだから、無線とか状態悪い奴とやらなければ良いだけじゃ無いの?
ゲームの展開速度以前の問題だな。
463
:
名無しさん
:2019/05/06(月) 04:07:54 ID:VOy6n5AU
始めは回線5で表示されてたからOK出した途端に回線1になる事って結構多くない?
それに回線ラグが改善したら片付く問題でも無くない?
これからオン対完備のアケ版も出るんやで?w
464
:
名無しさん
:2019/05/06(月) 11:53:33 ID:VOy6n5AU
>>462
文盲乙w
465
:
名無しさん
:2019/05/06(月) 22:06:52 ID:VOy6n5AU
仲間内で話してて話題になったのがコマトレで相変わらず抜けたままになってる技があると言うこと
エリオットの構え中下段P(ゲンフーの1P)等々
呆れたのがライドウの空中投げ!
ライドウ参入のPVで派手に演出してた割りには技表等から漏れてるみたい
この前のアプデでも追加されて無いって事は公式はホントに大きな声しか聞いてないってことか…
いよいよ自分達ではデバッグやって無い説が濃厚になり発売直後に毎回言われる『有料デバッグ』って皮肉が信憑性を増してきたな
466
:
名無しさん
:2019/05/07(火) 13:33:51 ID:8f8N9Vqc
サイドステップ攻撃が強すぎるから、ゲームバランスがおかしくなっているのでは
弱体化せずにこのままずっといくつもりか。
そうそう、デジタルインスト廃止はコスト削減の為らしいですよ。
プレマも発売後に配信した位だからね。
467
:
名無しさん
:2019/05/07(火) 20:05:16 ID:TpslsV8E
有吉ぃぃeeeee!で今度やるそうだけど・・・
468
:
名無しさん
:2019/05/08(水) 14:38:07 ID:vF72wmA2
>>466
最近弱体化したし、近日また調整するって発表してるよ
469
:
名無しさん
:2019/05/09(木) 19:24:11 ID:FUOUbpQg
ロビー行ったら部屋二つしかなくてそっと終了した…
LRの頃は結構にぎわってたのになぁ
6発表されたときはすげぇ喜んだのに
なんでこんなことになっちゃったかな
470
:
名無しさん
:2019/05/11(土) 14:33:11 ID:FXR1OY46
ゲーム内容がつまらないからユーザー離れが加速し過疎化しているんでしょう。
発売後間もないのにこの状況は最悪だな。
しかも、メーカーはDLコンテンツを売る事しか頭にないという。
もし、今後ゲームバランスを調整しまともなゲームになっても一度去ったユーザーを引き戻せますかね。
SS攻撃は本当に再調整するか見物だね。
あれもユーザー離れを招いた要因の一つ。
471
:
名無しさん
:2019/05/12(日) 05:27:28 ID:qtGNeBjQ
>>456
ほんとそれ!
1つの原因は出し切り→暴れの人は連打してるだけ=最速で出る
ガード側はガード確認→攻撃ボタン押す=送れがちにもなる←ここでお前が下手!って反論無しねw
展開を微妙に遅くすれば解決する問題でもあるんだけど…バーチャもオンライン対戦だとギリ投げ確はほとんど投げれないからねー
バーチャは元々オンライン前提で作って無いから仕方ないだろうけどね。
本当に不利時に暴れはちゃんと負けるゲームにして欲しいわ!!
472
:
名無しさん
:2019/05/13(月) 11:59:58 ID:hLa/ivVA
連携出し切りへの反撃はまだマシで
途中止めに対しては構えてないと全然間に合わないからね
実際の感覚と数字上の性能がズレてるとは思う
473
:
名無しさん
:2019/05/13(月) 12:13:27 ID:JSuNofLs
>>471
当然、メーカーの方に要望メールを送られたんですよね!?w
まだならば速やかに送ってください。
ここに書いても見てもくれませんし、仮に見てもちゃんと扱ってくれませんよ。
474
:
名無しさん
:2019/05/13(月) 21:31:57 ID:2nACMi7M
>>471
その話って、[お互いに有線]である事が前提ですよね?
自分は特にラグを感じないのですが?
475
:
名無しさん
:2019/05/19(日) 21:57:32 ID:NebXiehQ
SA有料化で一気にやる気が失せた
DOAとは1のSS版から付き合いだったがもう無理
正確に言うとSAのゲージ消費が嫌なのもあるけどそれがどうこうじゃ無くて弱体化を、SA自体のダメージやリーチの減少や対になる対応技の強化で補うのでは無く
「ただ使用回数に制限を設けただけ」
と言う安易な調整法を選んだ考え方がマジで無理
本来調整を繰り返す事ですより面白くなるはずなのに調整される度に、新作が出る度に出来ることを削っていくこの開発チームはホントに先が無いと決断できた
そのわりには有料DLCだけはしっかり作ってるし笑
例の如く「皆様の要望にお応えして」等と本当に居るかも解らぬ皆様にお応えして発売されるであろうDOA6Uもまた新堀Pだったら購入は見送るだろなぁ
476
:
名無しさん
:2019/05/21(火) 06:23:34 ID:vmLO123o
さしこやりました
エレナ使用しました
バースに敗北しました
477
:
名無しさん
:2019/05/21(火) 12:30:03 ID:IyluyDzE
連中の頭の中は有料DLCを売りさばく事しかないよ
ただ、本作は余りにも出来が悪いので買う奴も少なそうだけどね
DOA5の様に長続きはしないだろうしこんなのを3、4年も継続してプレイする奴いるのかねw
SAをゲージ消費アクションというよりも、更に大幅弱体化すれば良いのに
>安易な調整法
連中は上からの命令でDLCをじゃんじゃん作りノルマ達成まで稼がないといけないから
時間とコストかけて真剣にSA問題に取り組む事は出来ないんでしょう
適当にやっつけ仕事をしただけしか思えん
自分はあのプロデューサーが作るゲームは二度と買わない
478
:
名無しさん
:2019/05/28(火) 04:52:45 ID:72iUGWdg
PS4版DOA6でゲーム中に特定のコマンドを入力したのが原因なのか
純正PS4コントローラーが壊れた。これが原因で100%壊れたとは断言できないが
明らかにこの入力後おかしくなったのは明白なので誰かPS4コントローラーが壊れる
可能性はありますが検証してくれる方いますか?自分はコントローラーの修理などの責任も含めて
どうすればいいかサポートに連絡するつもりです。
479
:
名無しさん
:2019/05/28(火) 11:40:25 ID:SD2OSuQQ
DOA6基本無料版が全世界累計100万DLを突破とドヤ顔で宣伝しているが
無料版配信前にソフトを買った方達の心情を少しは考えろよ
発売直後に速攻で配信し決して自慢出来ることではないだろう
少しは後ろめたさとか感じないのか
もし今後DOA6Uの様なソフトが発売されるとしても、皆警戒して新品を買わないだろう
速攻で基本無料版を出すかもしれないし、ユーザーはもう寝首を掻くような真似はされたくないからね
今後のソフトの売り上げは激減するだろうな
失ったユーザーの信頼を取り戻す事なんが出来ませんよ
480
:
名無しさん
:2019/05/29(水) 10:37:14 ID:lFYcKv.Q
おい、ジャンプ攻撃どうにかならんのか??
カスミ、ハヤテ、他
反撃できない、サイドステップ回避出来ない、投げ出来ない
ホールド出来ない、しゃがんでも当たる
ついでにカスミの暴れ、攻撃をせっかく回避やガード、ホールドしたけど全部暴れでやられた
投げも入らない・・・
何すればいいの??
481
:
名無しさん
:2019/05/29(水) 11:25:41 ID:bjum9YMQ
中段だけ打ってればいい
482
:
名無しさん
:2019/06/12(水) 00:24:47 ID:t9l91jMo
中段だけ打ってればいい(中段だけ打ってればいいとは言ってない)
483
:
名無しさん
:2019/06/20(木) 17:21:27 ID:teQfHp56
>>480
で??対処おしえろ
中断だけで勝てるなら糞ゲー
484
:
名無しさん
:2019/06/23(日) 21:45:47 ID:yVY.TGNM
中段だけでは勝てないけど糞ゲーなのは間違いw
485
:
名無しさん
:2019/07/18(木) 18:51:04 ID:3wup7rks
アーケード版今日から稼働開始
486
:
名無しさん
:2019/07/18(木) 21:47:45 ID:9Swu8OAk
>>485
アーケード版稼働日なのに誰も人がいなくてワロタw
やっぱり糞ゲーって事は周知の事実なんだと実感したw
ただ、オン対で当たったプレイヤーは家庭用やり込んだ人が多いらしくみんな上手かったよ
遭遇率8割ガチャプレイの家庭用より有料でもアーケードの方がまともな対戦が出来るかも?
悲しいことにゲームは糞だけどw
思いきってオールネット3で5LRをオン対線付きで出した方がプレイヤー付くんじゃない?
487
:
名無しさん
:2019/07/19(金) 13:27:53 ID:tcEQieVE
アケで初めてやったけど動きが何かもっさりしてるしゲーム途中の演出がウザイし
これならDOA5UAやってる方がよかったかと
488
:
名無しさん
:2019/07/19(金) 21:30:25 ID:mWIuCBZo
DOA6アケしたけど、中級から上級者しかいなかったですね。
489
:
名無しさん
:2019/07/26(金) 21:04:03 ID:/NKsYV6o
以前のインタビューから抜粋
――最後に、今後の『DOA6』のゲームおよびeスポーツ展開などについてお聞かせください。
新堀:先ほど言った通り、eスポーツは手応えを感じているので、続けていきたいと思っています。
ただ、『DOA6』はeスポーツありきのタイトルではなく、ゲームとして面白いかどうかが重要だと考えています。まずは思う存分遊んでいただき、オンラインで対戦し、『DOA6』の楽しさを感じていただければと思います。そのためには対戦や着せ替えなど重要な要素をアップデートしていくことが重要です。
その先に目指すものとして、eスポーツがあればと考えています。多くの方に触っていただくことが重要なので、まだ未ダウンロードの方は、ぜひ『DOA6』の基本無料版を試してみてください。遊んでいなかった人ほど、触ってみると意外にも「『DOA』って面白い」と思うはずですから。
手応え?一体どこに?これだけ不満だらけなのに?
eスポーツよりもゲームとしての面白さ?
発売から1ヶ月も経たずに賞金総額1000万の世界大会発表しといて?
そもそもゲーム自体が面白く無くなってるし!
輝、シオ、うさお、神園等のプロ殆どが止めようかと真剣に悩んだレベルの劣化を招いておいてこれだけ自信満々に言えるのは逆に凄すぎ!笑
『遊んでいなかった人ほど、触ってみると意外にも「『DOA』って面白い」と思うはずですから。』
初心者しか楽しんで貰えないハリボテゲーって新堀自信で言ってるよ!笑う
490
:
名無しさん
:2019/07/30(火) 13:28:14 ID:WA74D42I
完全にコンボゲーになってるもんな
初心者が離れていくのも無理ないよ
491
:
名無しさん
:2019/07/30(火) 15:14:53 ID:SzulFshg
???
コンボゲー?
6はコンボなんて1コで良くない?
コンボ1コで十分なゲームをコンボゲーとは言えなくない?笑
492
:
名無しさん
:2019/07/30(火) 16:02:59 ID:.GLPF9/s
コンボ1コで十分てw
493
:
名無しさん
:2019/07/30(火) 17:15:58 ID:SzulFshg
だって殆どのキャラ
浮かせる → 叩き付ける → 〆
で良くない?
投げからのコンボや特殊ダウンからのコンボも有るけど投げは10F投げで済ませて、特殊ダウンの技は無理に使わなくても試合は作れるしw
494
:
名無しさん
:2019/08/01(木) 16:49:20 ID:VnIaHYwg
そうだねw
495
:
名無しさん
:2019/08/12(月) 19:25:59 ID:19NYFK56
技の出るのが速くて隙が少ないキャラと、技出るのが遅くて隙が大きいキャラのバランスが悪すぎ
速いキャラは遅いキャラと対戦したら、ガードされても反撃受けないのでほぼノーリスク
気軽にガンガン攻めれる
逆に遅いキャラは速いキャラと対戦したら、技ガードされたら反撃されまくり、慎重になりすぎると投げられる事も
相手キャラの特徴を完全に理解してないと勝負にならない
496
:
名無しさん
:2019/09/07(土) 17:36:50 ID:qiSzkVK2
eスポライセンスの認定タイトルに選ばれたのね
497
:
名無しさん
:2019/09/15(日) 10:31:27 ID:pXoeUzww
案の定使い回しDLCで稼ぎに来たね?
ズンパス勢カワイソw
498
:
名無しさん
:2019/09/28(土) 22:17:32 ID:e/u8Clqo
出たがりだったチンボリが出る度に打たれるもんだから表仕事を餅に押し付け始めたw
責任取らない責任者の典型www
499
:
名無しさん
:2019/09/29(日) 14:28:35 ID:RscrOV.g
DLCの使いまわしはこれからガンガンやるだろうなw
コストを極力下げて荒稼ぎしようとする魂胆見え見え
もうちょっとしたらセーラー服のやつをしそう
500
:
名無しさん
:2019/09/30(月) 23:08:52 ID:EGeQn/mM
追加キャラ誰がきたら盛り上がる?紅葉来たからレオン?出し惜しみせずに前作キャラ全部出せや。もう6は終わりに近いよ。
501
:
名無しさん
:2019/10/06(日) 11:48:29 ID:zRRZnkgw
だから「DOAvsVFを作れ」とあれほど言ったのに…
502
:
名無しさん
:2019/12/23(月) 20:13:49 ID:ZLvgSQPc
海外サイトEurogamerのゲーム技術分析部門Digital Foundryが、「今年最も優れたグラフィックを持つゲーム(Best Game Graphics 2019)」を発表。数々の美しいゲームがノミネートされています。
最も優れたビジュアルを持つゲーム
ノミネート作品:
『COD モダン・ウォーフェア』
『デス・ストランディング』
『Rage 2』
『ディビジョン2』
『バイオハザード RE2』
『デビルメイクライ5』
『エースコンバット7』
『メトロ エクソダス』
『Ion Fury』
『The Touryst』
『Plague's Tale Innocence』
『Quake 2 RTX』
『Control』
『Gears 5』
かつては「世界で一番美しい」とまで推してたグラフィックですら世間は見向きもしなくなったなw
新堀Pのあの自信はなんだったんだ?www
503
:
名無しさん
:2020/09/03(木) 10:41:51 ID:dJMvvlfs
DOA本スレから退避してきた人いるかね?
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