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サラ
111
:
名無しさん
:2012/10/10(水) 00:09:32 ID:IbKFlTso
俺は割と普通に対戦できてるけどなぁ。
噂じゃPS3より箱がラグ少ないって話だけど
そういうもんかね。
112
:
名無しさん
:2012/10/10(水) 00:20:10 ID:RXoV9k2Q
コンボは3PK>FP>6PKで妥協した
これすらもきつい相手ならもうPPP4Kだけ打ってるよ・・・
なぜかFK撃つと敵が吹っ飛んで行く謎仕様
113
:
名無しさん
:2012/10/10(水) 00:33:09 ID:UoWGdLIY
サラは66Kと2K+Hがあるから弱くないよね
満足してるよ
114
:
名無しさん
:2012/10/10(水) 01:26:02 ID:RXoV9k2Q
>>111
ラグは対して変わらんと思う
でも処理落ちは箱の方が明らかに少ない
PS版だとトレモで畳ステージやってる時でさえ引っかかりを感じる事がある
メモリリークしてるんじゃねーかな
115
:
名無しさん
:2012/10/10(水) 04:08:29 ID:V3OpnMsY
>>114
挑戦状無しにしてもオフで処理落ちするなら
流石にそれは単にPS3の寿命が近いって事だぞ
116
:
名無しさん
:2012/10/10(水) 10:07:42 ID:RXoV9k2Q
いやただのバグ
みんななってるわ
気付いてるか気づいて無いかの違いだけ
117
:
名無しさん
:2012/10/10(水) 14:17:46 ID:NXqKtvZQ
長時間やってるとガクガクしてくるってのは発売当初からよく言われてたね
118
:
名無しさん
:2012/10/11(木) 00:56:10 ID:cwQAlUSc
44Pって発生9Fなんだね…今日気付いたわ
でも使い道あるんだろうか
119
:
名無しさん
:2012/10/11(木) 01:07:18 ID:tV.zsnyw
44Pは使用頻度高いと思うよ
あくまでバーチャでの話だけど・・・
120
:
名無しさん
:2012/10/11(木) 01:09:50 ID:WiXButUw
44Pは重量級相手にディフェンシブ行動として使う。6PPガードさせた後とかね。
カウンターヒットした時の次の選択肢も美味しい。
121
:
名無しさん
:2012/10/11(木) 11:31:05 ID:Wta0ldbY
44Pか
使ってなかったな
いいこと聞いた
122
:
名無しさん
:2012/10/11(木) 13:11:44 ID:O43AMMwU
すみません質問なのであげます
サラの受け身不可能な技と掘り起こし技?強制立たせ技?って何があるのでしょうか?
わたしは5新規です
123
:
名無しさん
:2012/10/11(木) 17:43:46 ID:h3FDlUs6
一度探した事あるんだがサラは明確な起し技は無いんじゃないかなぁ
調べ足り無いだけかもしれんけど
起き上がり遅い相手なら6K+Hや3K+Hで強制的に引き起こす事は可能だよ
当然リスクはあるが
受身不可能な技はcomで設定して試してみてくれ
124
:
名無しさん
:2012/10/11(木) 17:51:56 ID:h1Spp4Z6
フラミンゴ3H+KTとか64Tとか、4H+Kから2Kで追い討ちとか受身不能
強制立たせは3H+Kとかフラミンゴ2H+K
俺は浮かせて、〜3PK→2H+Kとかそんな流れで強制起こしにもってく
125
:
名無しさん
:2012/10/11(木) 18:17:58 ID:h3FDlUs6
やればやる程底が浅いゲームだなぁこれ
とりあえずなんかブッパしとけばいいって感じがある
126
:
名無しさん
:2012/10/11(木) 18:30:10 ID:h1Spp4Z6
大胆な攻撃判定でジャンケンの結果がVFより明確
ヒット後の有利Fの概念をクリティカルで大味にした感はある
そのかわりホールドって足掻きがあるからゲーム自体に如何こうってのは無いが
サラってキャラがDOAで動くための調整が甘いとは感じる
連携の派生拡張とか、連携の突進力とかDOAのノックバックに遅れを感じるし
OHは事実上無いと言って良いし
フラミンゴとSFとか選択肢に投げを組み込めない時間の多さとかさ
VFキャラの再現も良いけど、ゲームに合わせた変化はやっぱ要るよなぁ
127
:
名無しさん
:2012/10/11(木) 18:33:37 ID:h3FDlUs6
色々開発側の技術のたりなさを感じるゲーム
128
:
名無しさん
:2012/10/11(木) 21:27:27 ID:QORsvAmo
シンプルで良いよ
バーチャは複雑になりすぎた
129
:
名無しさん
:2012/10/11(木) 22:40:56 ID:yIS58eXw
シンプル・・・なのかなぁ
正直もう何していいか解らなくなってきたw
どいつもこいつも届かない距離に離れて行きやがる
130
:
名無しさん
:2012/10/11(木) 23:51:50 ID:yIS58eXw
そういえばバーチャキャラって挑発無いのね
あったらしまくるんだけど
131
:
名無しさん
:2012/10/12(金) 00:04:41 ID:1/mECQgY
>>130
こないだこころに土下座されたけどこっちなんもないから
仕方なくしゃがみ投げからコンボ決めてやったら
負けた後死体蹴りされまくったわ
132
:
名無しさん
:2012/10/12(金) 00:29:16 ID:C0kIqS3E
やばい
サラで細かい事やってるよりパイで暴れに暴れた方が強いw
>>131
このゲームは結構死体蹴りやってるわ・・・
バーチャだと絶対しねーのに
133
:
名無しさん
:2012/10/12(金) 01:04:40 ID:1/mECQgY
>>132
勝利後にうっかり8P+Kで構えようとしてニースタンプしたことある。
そして自分が負けた後死体蹴りされまくった
134
:
名無しさん
:2012/10/12(金) 01:16:15 ID:MYdrEZtE
クソゲーすぎ。発売したてなのにVF5FSより人いないしオンはクソだし。
おわた
135
:
名無しさん
:2012/10/12(金) 07:17:49 ID:PWYjTLTA
まぁここまでラグ酷いとバーチャ勢は離れるわな・・・
136
:
名無しさん
:2012/10/12(金) 07:38:09 ID:jnlhrhfs
そういえばよく見てると思うんだけどバーチャキャラって単価が安い割りに被ダメでかくねー?
137
:
122
:2012/10/12(金) 11:41:26 ID:G7m3OLrg
>>123
試してみました
コンボを6K+Hで〆ると受け身無しには尻餅ですね
3K+Hも強制立たせになりました
強制立たせに成功しても距離が離れて自身の硬化も長い
これを使うのは実用的じゃないみたいですね
>>124
フラ2K+Hは強制立たせになりました
失うダメと状況を天秤にかけると厳しいですかね
お二方ありがとうございました。
138
:
122
:2012/10/12(金) 11:47:05 ID:3xhOAOpY
ちょっと触って見付けた攻めですが参考になるかどうか書いてみます
コンボの〆を6K+Hにすると受け身無しに尻餅誘発ですが、ここで受け身取られて6K+Hがスカっても有利。
トレモでは尻餅には最速回復でも+25表示でした
尻餅中はホールドしか出来ないようなので、前ダッシュから3P+Kと1Kで攻められます
ホールド読みなら41236Tで89点
またKPで浮かせても行けます
浮かせられればコンボを6K+Gで〆てループ
受け身に対して強力な攻めが出来たらなかなか良いかと思いますがどうでしょう?
139
:
122
:2012/10/12(金) 11:50:01 ID:8F3..Fp6
もうひとつ
電流流れてるリングステージで
6KK>壁ガシャン>1K+HK>フラP>6K+G>尻餅>前ダッシュ6KK>壁ガシャン>1K+HK>フラP>6K+G>尻餅〜
とあやねにループしました
なんか使えないですかねw
140
:
名無しさん
:2012/10/12(金) 15:51:15 ID:ysAQRyAQ
便乗して、壁絡みでひとつ。
壁前で1K>6KP>1K+GKのあと
F66>F3K+GTを受け身に重ねた場合
霞Pでもギリ割れない連携に。
F66中に受け身を確認して3K+G出すのが
良いと思ったけど、おっさんには無理でしたw
受け身後に中段KHと避けで対処出来そうですが
そこに6K+GK置いて、浮かせてループできませんかね?
141
:
名無しさん
:2012/10/12(金) 18:41:18 ID:TpCjUIhA
すいません、最後の所、FK+GKでした。
142
:
名無しさん
:2012/10/12(金) 23:12:53 ID:n8.IbqOU
このゲーム起き蹴りが強すぎるからダウンさせない方がいいね
コンボは受け身無しに尻餅か受け身にきつい攻め
これが良いんじゃないかな?
143
:
名無しさん
:2012/10/13(土) 03:46:16 ID:yuT26QOk
バーチャだと「H」を「G」と呼ぶのかもしれんが
一応DOA5の説明書だと{H}表記なので統一してもらえるとありがたい
どんなコンボか大体分かるけど、正直ちょっと見にくい
144
:
名無しさん
:2012/10/13(土) 07:17:58 ID:bfesNF5M
統一はして欲しいけど実際Hってなんか違和感あるんだよなぁ
一応書き込む時はHにしてるけどGの方がガードって感じがしてしっくりくる・・
145
:
名無しさん
:2012/10/13(土) 22:21:55 ID:shr/SrqA
スレチな話題になっちゃうからあんまり引っ張るのもあれだけどシリーズ経験者的には
Fの表記に慣れててHも違和感。
昔は軸移動とかにも使ってたからFreeボタンだったんだよな…まあ、今作はインストがHだからHで統一すべきだと思うけど
146
:
名無しさん
:2012/10/13(土) 23:44:25 ID:tunPN4q.
9H+Kとか66H+Kとかは状態は「ジャンプ」で表示されてるけど
起き下段蹴りはスカせないぽいね
まぁスカせたら強すぎか
あと8Pが上段なのはワロタ
いつ使うのかと
147
:
名無しさん
:2012/10/14(日) 00:22:00 ID:E1TCoG8s
8Pは肘の後とか連携の途中に挟むと案外当たる
けど例によって暴れてる相手には絶対に打てない
148
:
名無しさん
:2012/10/14(日) 01:56:38 ID:VrtvHZAw
このゲームって前ダッシュを避けでキャンセルとか細かい所が全然自由に動かせないね
なんかイライラする
149
:
名無しさん
:2012/10/14(日) 22:55:52 ID:b0ntzMC6
というかラグでイライラする
150
:
名無しさん
:2012/10/15(月) 01:40:24 ID:KdkZlflA
中距離で振った4H+Kが当たったらどう拾ったらいいの?
151
:
名無しさん
:2012/10/15(月) 08:29:26 ID:MgjoEN96
6P+KPK→3Kダウン攻撃、6P+Kが届きそうも無かったら2Kで受身不能にしておいてる
152
:
名無しさん
:2012/10/15(月) 09:31:54 ID:MgjoEN96
あぁ設定リセットしてたわ
ダウン攻撃は普通に受身で回避できるわ
中量級までは1H+KK→7Kの44あたりが最大か?
まぁ引っ張っても40前後ってところだから
状況重視で良いと思うけどね、サマー〆はそんな旨くないし
6KKの38とか、2Kから3Kダウン攻撃でも38だし
6P+KPKで41だからダメージ面で拘るところじゃないかと
受身をとらせて技を重ねるもよし、寝っぱに3H+Kとか
2Kで受身不能にしても良いし
153
:
名無しさん
:2012/10/15(月) 17:29:09 ID:UJ9Wmm/c
>>151
ー152
ありがとう
帰ったら試してみる
154
:
153
:2012/10/16(火) 00:22:02 ID:/4OiFNmA
試してみたけどやっぱり
>>151-152
のコンボくらいですね
起き攻めした方がいいような気がした
あとDLCでコス出てるの今日気付いた
うーんいまいち
155
:
名無しさん
:2012/10/16(火) 01:19:37 ID:hX8/lhpM
私服の奴?
俺好きだけどな
変にエロいのより私服っぽい方がうれしい
156
:
名無しさん
:2012/10/16(火) 07:17:04 ID:/4OiFNmA
>>155
俺はパンツ依存症なのかもしれん
157
:
名無しさん
:2012/10/16(火) 10:36:41 ID:R1H.xalw
今日のDLCはバーチャキャラのコス無いっぽいな・・・
待ってたのに
158
:
名無しさん
:2012/10/16(火) 18:30:09 ID:NWbBnX8.
2コスのカラバリでも良いんだがなぁ・・・白とか
159
:
名無しさん
:2012/10/16(火) 23:49:41 ID:qflUzdaM
せっかくバーチャ勢なんだから、とサラをつかってみたが
俺みたいな底辺勢だと割と戦えるな、もっと絶望的かと思ってた
160
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 00:48:20 ID:9Hjv3wjE
前後の文に矛盾がないかい
161
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 00:52:53 ID:LNPxym.g
バーチャ勢なんだが下手の横好きで元々底辺だったんだよ…
DOAでも完全にエンジョイ勢なんだけど、ボタン連打するような奴じゃなければ意外に戦えた
162
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 01:03:43 ID:9Hjv3wjE
×底辺勢だと
○底辺勢でも
って言いたいのか
163
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 01:47:43 ID:qevVkH9I
底辺同士〜と、読み取れるんだけど違うのかな?
バウンドの〆を6KPにしてFF〜BF。
受け身にはBFからの派生技で択をかけて
受け身無しには距離を安全に離せる。
受け身無しを完全に読めるならFF2Kで強制おこしも可能。
ただ、受け身されると不利になる。
164
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 07:45:48 ID:UZNHohVk
受け身が多めの人にはバウンドの〆を3KKHでのフラミンゴ移行が使える。
起き上がりをF3H+K・P+Gかステップ中OHと強力な起き攻めが出来る。
受け身をしなかった場合は2K当てるか、バク転で安全行動が吉。
165
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 08:29:52 ID:LNPxym.g
>>162
ゴメ、底辺同士が正解です。
166
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 09:48:00 ID:kA36UZEg
>>165
なるー
ごめん
167
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 15:29:10 ID:o4RUjUJ2
身内でガッツリ連戦したが、やっぱしゃがみP暴れとかがキツいな
中中って連携の少なさ、6P、6K始動の派生ルートの貧しいところとか
中上、下上って連携の多さがバレてくると
将来的に単発の6P、2Pで地味にやるしかないような気がする
派生FSとか見てから2P安定じゃんwwwとかなぁ
FS派生元のガード硬直とかFSから派生する技の内容とか
もうちょっとDOAに則したテコ入れは欲しいなぁ
168
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 15:30:36 ID:OlHUi5y6
ここで話に出るコマンドみると
まだ実戦で使った事ないのがいっぱいあるわ
まだ全然使いこなせてないって事だな
頑張ろう
169
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 15:48:34 ID:dipFT0NU
2Pの割り込みには8Kや8K+H
170
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 18:09:57 ID:NWewZjEY
FSはそもそも暴れてる相手には通じないからなぁ
ステップ中にポコポコ殴られるw
171
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 18:20:49 ID:o4RUjUJ2
PPP派生からが一番隙間が少ないが、他のルートと比べてって話でしか無いし
FSから派生技受付が遅くて、出る技も微妙なもんだから
FS派生しないで、硬直後に普通に技出す方が早いからな…
例えば、6KP〜FS〜Pとかやるなら、6KPから普通にP出した方が良いっていう
こんな派生速度で誰がヒヨるんだ?っていうね
FSから出せる中段の遅さとか、「投げもOHも出ないのに、なんなのこれ?」って感じだよ
崩し要素らしいFS2KKTとか、誰が指くわえてカカトが落ちてくるのを待つというのだろうって
172
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 18:28:52 ID:6QnbTp2o
FSからの2KKのガード不可能2択とか本来強いはずなんだが発生遅くてきついね
ガードの多い相手なら十分強いけど
173
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 18:54:58 ID:5F4ei3oI
FS4は捌きない?
バーチャだとP肘中段P捌きだよ
174
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 19:10:31 ID:o4RUjUJ2
ソレを含めて2P暴れに弱いんだよね
VFのことは知らないけど、2Pの判定がデカイのか
退く動作でスカせないもんだから
将来、vsサラ攻略がどうなるのかってことを考えると
非情にシンプルな対策に泣かされるのはほぼ確実じゃないかと
175
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 19:25:52 ID:nOcFfLv.
バーチャだとFSは受け身攻めで使うんだよね
DOAだとどうかな
2P対策は8Kと8K+Hだから別に2Pは気にならないかな
176
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 19:49:48 ID:o4RUjUJ2
8H+Kは良いんだけど、8Kは相手の2Pの性能によるんかな?
霞なんかの2Pには普通に負けるよね
そもそもトレモだとジャンプ判定ではないけど
ひょっとして7Kのサマーだったり?
8H+Kも1F目からジャンプ判定になるわけじゃないんで
ソコが怖いところではあるけど
そもそも、立ちガ基本で崩しポイントの隙間がデカイから
ソコを立Pなんかでも十分だったりするのがアレだけども
2Pが嫌っていうのはディレイ派生による反撃へのカウンターを狙う上で
派生が上段に偏り過ぎているって面で安定なので
その辺を見て、俺はこの先の障害だと思ってるんだ
俺の攻略が有利F活用にフラミンゴに比重が傾いてるので
そもそも8H+Kを出せないタイミングが多いってのもあるけど
177
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 19:51:37 ID:6QnbTp2o
>>173
カウンターホールド?ついてるね
狙って出すのは結構厳しそうではあるが
178
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 20:01:14 ID:6QnbTp2o
そういえばバーチャは3までのおっさんだから知らないんだがドラスマのP避け要素ってなくなったん?
それともDOAだけ無いんかな
179
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 20:12:31 ID:o4RUjUJ2
1Kのこと?いまトレモで弄った感じだとPをスカす様子はまったくないな
多少の有利F稼いで、Pをスカせそうな体の沈みこむモーションでもペチられるね
180
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 20:32:11 ID:hoEkGqyA
>>176
バーチャだと8K+Hは1Fで空中判定だけどDOAでは8K+Hも違うのか
ディレイを引っ掛けてカウンター狙いは難しいね
6KKや4Kや4P+K〜フラ6Kくらいか実用的なのは
やっぱりバーチャキャラだから肘ガードされたら素直にディフェンスかサイドステップPとかじゃないんかね
実際使ってみたけど、有利取ったら6Kや6Pと1K+HKで普通に勝てるんだけどね
あと、たまに投げたりとか
181
:
名無しさん
:2012/10/18(木) 07:11:15 ID:maoD3DjU
ステップや移動技が使えないって書き込み多いけど
6KP、P+K等からクリティカル確認して移行すれば
ホールドのタイミングをずらすことにもなるし
暴れられることもないから、使えない訳じゃないよ。
182
:
名無しさん
:2012/10/18(木) 07:44:55 ID:Qy2wfy1s
最速回復にしてみな
183
:
名無しさん
:2012/10/18(木) 18:11:54 ID:RHsRx4nA
サラの尻を戦術に組み込めないものか
184
:
名無しさん
:2012/10/18(木) 18:51:52 ID:IsTv2Vi2
FSそのものが「余計」な感じだからなぁ
FS開始から派生技を出せない時間が長過ぎ
ソコに加えて中段が遅過ぎるんだよねぇ
185
:
名無しさん
:2012/10/18(木) 19:10:36 ID:SpM36ohc
FSPP絡みのコンボはいいダメージ出すから好きだ
ラグにもある程度は対応出来るし
ただ、サラは壁に持っていくとコンボが微妙過ぎるから辛い
186
:
名無しさん
:2012/10/19(金) 00:08:24 ID:b2q9.jLI
サラ高く浮かせたら軽量級に3PKが6回くらい入るな。クリティカルから繋いだら半分以上減る…
187
:
186
:2012/10/19(金) 00:16:26 ID:b2q9.jLI
間違えた、異様に3PK入ると思ったらタッグだからだった…
188
:
名無しさん
:2012/10/21(日) 01:25:37 ID:ZQr26drU
なぁ
このゲームなんでこんなにラグいのw
189
:
名無しさん
:2012/10/23(火) 00:44:39 ID:iLM..8qg
外人見てると結構面白いコンボ使ってたりするなぁ
自分で開発してんのかな
190
:
名無しさん
:2012/10/23(火) 05:44:07 ID:YIYed3Mo
外人は他のキャラでも独特のコンボ使ってることが多いね
個性を出したいのか、最大ダメージより運ぶ距離優先とか何か目的があるのかは果てしなく謎
191
:
名無しさん
:2012/10/23(火) 22:00:05 ID:YN/KE4Fo
フラミンゴ中のP2KKK、これ自己満足用というか
魅せ用くらいのシロモノだと思ってたけど
〜2K以降がノーマルヒットで立・屈問わず繋がって
クリティカル中でも2Kが通れば以降はクリティカルホールドされないし
軽〜重量級に、1KK→6K→3Kで60とれるから
フラミンゴ連携中の下段崩しとしてアリだったんだな
まぁフラミンゴ移行技ガード後のしゃがステ暴れを狩れる中段がアレだけどなぁ
フラミンゴ中の6Kにもうちょっとリターンがあればなぁ…
192
:
名無しさん
:2012/10/23(火) 22:53:33 ID:0qhgkzxc
FP2KKKが魅せ技とかねーわ
193
:
名無しさん
:2012/10/23(火) 23:21:31 ID:P8qq4ZB.
エッジね
バーチャでも連続ヒットなんで同じように使えるのか
サラは接近戦はトップだから
194
:
名無しさん
:2012/10/23(火) 23:59:25 ID:2km8BqO6
フラは2KTと3K+HTがあるから崩しに困ることない
というか強い部類
195
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 00:03:14 ID:hRvygn2w
でもバーチャと違って暴れる奴多すぎて素直に3Kぶちかました方がいい事が多いよなぁ
大味だわほんと
196
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 10:17:10 ID:uvHSAyHM
バーチャと同じ理屈で考えると不満出ると思うけど別ゲーだからさ〜
一回頭真っ白にしないと楽しめないよ
サラは4141、、、で下がれるから距離調節に恵まれてる
投げやホールド後は下がってから起き蹴りのスカ確取ったりまぁ便利だよバックダッシュ
197
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 11:20:47 ID:G9lrxm6Y
いるよね
下がるだけのチキン君
198
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 12:31:16 ID:66AI4Hx.
昭和かいなw
199
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 13:32:10 ID:/Xpw1LsE
バックダッシュがチキンって今何時代だよw
200
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 13:34:57 ID:DRtgZkoY
バーチャキャラは横移動のステータスを縦に振り分けられてるよな
201
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 13:50:27 ID:IIF95mmM
サラパイ晶リグミラがバックダッシュ早いけど、バーチャキャラはサイドステップ性能悪いの?
個性出されてるんかね?
202
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 13:57:00 ID:DRtgZkoY
22や88で出すサイドステップは普通だと思うけど歩いて横移動は異常にもっさりしてるよ
DOAキャラはバースですらVFキャラより自在に移動出来る
203
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 14:07:37 ID:VGFNV1Ww
そうなんだ
なるほど
バーチャは横移動使わないからそこまで再現されてると受け取ろうか
204
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 17:11:28 ID:ArEchAmA
フラミンゴから出せるステップって構え?は、VFの時はなんか使い道あったの?
こっちだと唯一OHを出せる状態だけど
ぶっちゃけ「死にたくなったら使えばいいの?」って感じだけど
フェイクもVFがしゃがP振るゲームだから機能してたりしたんだろうけど
こっちでそのまま下段PH専用で持ってこられてもなぁ
205
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 17:26:15 ID:IIF95mmM
ステップは横転受け身読みで使うかな
DOAってクリティカル中暴れられないからステップはバーチャより使いやすいでしょ
206
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 17:37:19 ID:e9GDt9A.
フェイクはパンチラのためにある
207
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 18:43:03 ID:ArEchAmA
あぁ、クリティカル継続から空コン狙うより
フラミンゴ移行技からステップOHが通れば期待値は上なのか
移行技によってよろけ回復してくれないと掴めないし
回復が早いとハイカンで投げ暴れされたり
まぁ回復から投げ暴れとか対策として煮詰め過ぎな相手を褒めるしか無いけど
208
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 19:31:52 ID:..qY4xZw
いやいやクリティカルからは空コンが最優先かと
209
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 19:44:08 ID:ArEchAmA
いや、優先順位云々ではなく
期待値の高さってだけだから、クリティカル継続から
「浮かせ技(10くらい)〜空コン(40いけば高い)」部分のダメージ増加量に比べれば
地形影響もなくOHの60ってのは減るよってだけで
つまるところ浮かせず、クリティカル終わらせて攻継
その分岐ルートのひとつってだけだな
210
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 20:26:06 ID:hk3a0pzs
バーチャ勢は下がらずしっかり見て戦うから好きだわ
今の所サラパイアキラでアホみたいに下がる奴は見かけてない
211
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 20:31:46 ID:ptZIDbgs
単にダメージの期待値ならホールドの41236Tで89が最大かね
フラミンゴ3K+HTも減る
つーかコンボ決めても減らないよねこのキャラ
212
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 22:20:36 ID:VaUGuUDA
サラってアホみたいに下がると逆に辛くね?
213
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 23:50:20 ID:uvHSAyHM
6K+Hで尻餅取ったら3P+Kが確定
214
:
名無しさん
:2012/10/25(木) 22:34:53 ID:2OVxSlVY
マスターガイドで3PK→3P→3KK
このコンボが最大ダメージになっている場面では、
あやねなどの軽いキャラには足位置平行で、
3PK→フラP→6_PPP8Kでダメージアップできます。
215
:
名無しさん
:2012/10/25(木) 22:42:36 ID:2OVxSlVY
>>214
の続き
浮いた時の足位置が平行です。
例えばマスターガイドでは8H+Kカウンターの時、軽量級に対しては3PK→3P→3KKが最大ダメージになっているのですが、
平行の場合は3PK→フラP→6_PPP8Kでダメージアップできます。
216
:
名無しさん
:2012/10/27(土) 22:21:02 ID:OV0qC8sg
マスターガイドで3PK→フラP→4K+H→66K+H
このコンボが入る場面では、
両足で6_P→4K+H→6_P→4K+H→66K+Hでダメージアップ可能です。
さらに2回目の4K+Hで叩きつけた後に足位置平行だと6_PPP8Kでさらなるダメージアップが可能です。
その場合は従来の最大ダメージの
3PK→フラP→6_P→4K+H→66K+H(最初に書いたコンボに6_Pはさむ)より減ります。
注意したいのは軽いキャラに1Kハイカウンターなど浮きが高くなった場合は最初の6_Pを最速でだしたら
2回目の4K+Hが入らなくなってしまいます。
ただ少しだけ1回目の6_Pを遅らせばいいだけなので超簡単です。
217
:
名無しさん
:2012/10/28(日) 11:08:15 ID:JrlY3k3U
>216
素晴らしい。床デンジャーだとかなり良いダメージ出るね。
218
:
名無しさん
:2012/10/28(日) 11:23:52 ID:jusTR/.c
空コンのパーツとしては、遠い壁を狙える〜4H+K→66K〆も良いな
219
:
名無しさん
:2012/10/29(月) 22:56:02 ID:yJ8hz0U.
すまん、サラで最速よろけ回復でもCB入るルートってどんなのある…?
やっぱスタートが6KPで締めがPで安定?
220
:
名無しさん
:2012/10/29(月) 23:12:34 ID:g7/KHx3w
ログみろと
221
:
名無しさん
:2012/10/29(月) 23:48:21 ID:yJ8hz0U.
>>220
すまん、ちゃんと書いてあったな…
222
:
名無しさん
:2012/10/30(火) 00:09:48 ID:Wk7atpTw
トレモをシコシコやっててルート探して、
中段がすぐ取られるから3KP→2K+H→P→CBで崩しに行くとさすがに最初は食らってくれるな
223
:
名無しさん
:2012/11/01(木) 19:16:48 ID:t0g.tgH2
CB確定ルートで相手がCB直前の技で最速クリティカルホールド
ホールドの隙の後、CBをガードされるとか悲しくなるな
224
:
名無しさん
:2012/11/01(木) 19:42:04 ID:cPACGBPs
ガードされるなら確定じゃねーじゃん
225
:
名無しさん
:2012/11/01(木) 20:01:30 ID:t0g.tgH2
全くその通りだ、最速回復に間に合いさえすれば良いと思い込んでいた愚かさよ
226
:
名無しさん
:2012/11/01(木) 21:03:18 ID:tlvyeEU.
?
クリティカルスタン→最速回復→ガードより
クリティカルスタン→最速クリティカルホールド→ガードの方が早いって事?
227
:
名無しさん
:2012/11/01(木) 21:30:10 ID:t0g.tgH2
具体的に書くと
6K・P→2K→1H+K・Kからフラミンゴ解除してCB
っていうルートなんだけど、1H+K・Kで最速回復でも39F
そこからフラミンゴ解除で24Fで、よろけ回復からではガードは間に合わない
んで、1H+K・Kの2段目ヒットで最速ホールドとかされると
CBはクリティカルホールドの隙には間に合わない
まぁフラミンゴ解除中に最速ホールドを見れるから
CBより早い技ならホールドの隙に刺せるんだけどね
228
:
名無しさん
:2012/11/06(火) 22:50:40 ID:JuuZA8F2
こっちがサラ使ったら向こうがまさかのパイ使ってきて、
珍しいなと思ったらバーチャ税のタグが…すごくバーチャな試合になったww
229
:
名無しさん
:2012/11/06(火) 22:51:19 ID:JuuZA8F2
ミスった、バーチャ勢な
230
:
名無しさん
:2012/11/07(水) 09:20:08 ID:DRsxHU5M
>>228
それ俺かもww
231
:
名無しさん
:2012/11/07(水) 11:07:26 ID:Oe5HQVAg
>>230
Dランク前後ならそうかも
パイはやたら細かく技を連携して振ってくるし、こっちがフラミンゴ移行しても
他のプレイヤーみたいに全然暴れてつぶしてこないし
別ゲーみたいだったな…俺はCB技全部ホールドされて涙目だったがw
232
:
230
:2012/11/07(水) 11:14:35 ID:Ad.XTs6g
>>231
サーセン
Dじゃないんで自分の勘違いでしたw
233
:
名無しさん
:2012/11/07(水) 11:58:22 ID:Oe5HQVAg
>>232
(´・ω・`)
234
:
名無しさん
:2012/11/09(金) 00:58:55 ID:9KAvBoCM
最初は見た目でヒトミ使ってたのが、今やサラの方が遥かに勝率いい…
235
:
名無しさん
:2012/11/09(金) 05:09:38 ID:fG7.6LjM
サラ2Pコスのドレスの奴でトレモやってたら……
翻ったスカートの裾が背中の隙間に引っ掛かり、パンツが常時丸見えになった。
これが対戦中じゃなくて本当に良かった…
この現象って他キャラにもあるのだろうか?
236
:
名無しさん
:2012/11/09(金) 10:12:36 ID:VRbTCwRc
レイファンも似たようなこと起きる。しかもしょっちゅう起きる。
制服系も風が強いステージでは常時丸見え
237
:
名無しさん
:2012/11/09(金) 12:33:20 ID:fG7.6LjM
風で捲れるのはまぁ自然だけど…アレの恥ずかしさはマジでヤバい。
そうか、レイファン頻繁に起こるのか…現実だったら一生モノのトラウマになるだろうに
哀れ(ノ△T)
238
:
名無しさん
:2012/11/09(金) 12:39:06 ID:VRbTCwRc
ちなみになぜかレイファンと同じドレスあるマリポもなる
こっちはそんなに嬉しくない
239
:
名無しさん
:2012/11/10(土) 03:17:15 ID:4Mabv.Wk
2H+Kカウンター→6P+KPK→3P+K→6P+KPK→3KK→6KPからバーストしてPBを実戦で決める……そんな夢を見た。
6P+K3PKを布石に振りまくってもやっぱ1ループが限界だー
240
:
名無しさん
:2012/11/11(日) 22:34:13 ID:9XPu3UAM
攻められまくるとついついサマソを振ってしまう自分
241
:
名無しさん
:2012/11/12(月) 00:42:23 ID:WBKI1vf6
>>240
分かるわ
でも同じタイミングで同じ暴れしてくる奴にはSSから生サマー当ててる
半ばやけっぱちな時は、だけど…
242
:
名無しさん
:2012/11/12(月) 03:00:16 ID:C08Pf.dg
サマーぶっぱはバーチャみたいな爽快感が全く無いのでやんねーわ
243
:
名無しさん
:2012/11/12(月) 03:01:40 ID:9v0hf5D2
それなりにサマーの判定強いからな
244
:
名無しさん
:2012/11/13(火) 06:45:34 ID:2aT2vRIY
自分はとにかくホールドを振ってしまうクセが…
考えなしに出すものだからいつまでも殴られ続けたり
245
:
名無しさん
:2012/11/13(火) 12:53:42 ID:0lwNQZ9c
このゲームは読みあいとか関係なしに暴れた者勝ちだからホールドは寧ろ罠なのよね
246
:
名無しさん
:2012/11/13(火) 20:03:54 ID:BXpgDYv6
VF勢は大人の事情的に新規コス出しづらいんだろうなぁ〜ってのは解るんだけど
せめて色違いくらいは気軽に出して欲しいなぁ
247
:
名無しさん
:2012/11/14(水) 15:18:27 ID:CotghMJ.
開幕時の44Pについて質問です。
ラウンド開始ギリギリ前に4を入力して開始後に4P入力すれば、かすみの9fのPに勝てます?
9f同士だからコマンド入力時間に差がなければ、ダメージが上のサラが勝つかもと思ったのですが。
248
:
名無しさん
:2012/11/15(木) 16:11:58 ID:ci5gN76.
ラウンド開始のタイミングが曖昧すぎて検証し辛いな、それ
249
:
名無しさん
:2012/11/16(金) 16:54:57 ID:72hHcrDw
投げからサッカーボールキック確定の状況ある?
フラミンゴ3K+HT後は確定じゃないね
250
:
名無しさん
:2012/11/16(金) 18:21:12 ID:udoOGAdY
12F投げで相手が受け身を取らなかった時は確定するような?
後は全部回避されると思う。
251
:
名無しさん
:2012/11/20(火) 02:11:06 ID:g0orMWkU
対戦とは関係ないけど6kp>kpFS>2kで軽量の上半身埋まってシュールな感じになるね
252
:
249
:2012/11/20(火) 12:58:28 ID:mglCZRI2
>>250
そうなんですか
12f投げって最大投げですよね
結構なダメージ期待できるんだな
いやいや
253
:
名無しさん
:2012/11/20(火) 14:54:44 ID:Nq1nLf5.
受身取られるとサラが不利だけどね、12F投げw
254
:
名無しさん
:2012/11/21(水) 01:54:49 ID:lJ85icws
サラって重いよね?
体重誤魔化してるよね?
中量級位の重さあるよね?
空コンボで軽量級に入るコンボが自称軽量級のサラに入らないんだけどww
255
:
名無しさん
:2012/11/21(水) 08:12:39 ID:XgmlnCzw
DOAはそういうのよくあるよ
256
:
名無しさん
:2012/11/21(水) 09:56:06 ID:9cRwEd4.
ミラの対軽量級最大コンボはサラには入る
何故か、こころ・ヒトミ・エリオットには入らない
257
:
名無しさん
:2012/11/22(木) 20:19:11 ID:hYM3HDfs
軽量級にも3種類いるので
258
:
名無しさん
:2012/11/24(土) 20:33:17 ID:sSqXIDws
8kor1Kハイカウンター
両足3P→4K+G→6_P→4K+G→66K+G
この2つのコンボ始動技からは前書いたコンボの1発目を3Pにすることが可能。
もちろん2回目の4K+Gで叩きつけた後に平行ならば6_PPP7Kでダメージアップ可能。
8K+Gハイカウンター
かすみ、あやね、ヒトミなど
ハの字6_P→6K+G→1K+GK→3P→6PK
ダメージ101で8K+G始動最大ダメージ
中量級
両足3PK→3PK→8K
平行3PK→3PK→6KK
サラは、どのコンボ始動技からも足位置限定コンボが大量にあるけど、
きちんと足位置見てコンボ決めていくのが重要。
259
:
名無しさん
:2012/11/25(日) 00:36:14 ID:AhoZG2aI
ただでさえラグでろくにコンボ入らない事も多いのに足なんてみてらんねーわ
260
:
名無しさん
:2012/11/25(日) 22:44:06 ID:I8g6zc76
>>258
足位置で入るのを把握しきれてないんで助かるわ
261
:
名無しさん
:2012/11/26(月) 13:21:58 ID:TGKUIcIQ
4PKKK
軽量級
両足 6_P→4K+G→66K+G
2回目の4K+Gの後平行6_PPP7K
フラP2KKK
軽量級
両足 3PK→3P→3KK
ハの字 3PK→3PK→8K
中量級
両足 3PK→P→3KK
ハの字 3PK→3P→3KK
262
:
名無しさん
:2012/11/26(月) 13:30:52 ID:TGKUIcIQ
>>261
すいません間違えまくってます。
正しくは
4PKK4K
軽量級
両足 6_P→4K+G→66K+G
2回目の4K+Gの後平行で6_PPP7Kダメージアップ。
フラP2KKK
軽量級
両足 フラ1KK→3PK→3P→3KK
ハの字 フラ1KK→3PK→3PK→8K
中量級
両足 フラ1KK→3PK→P→3KK
ハの字 フラ1KK→3PK→3P→3KK
263
:
名無しさん
:2012/11/30(金) 00:13:09 ID:rUTugRpI
なんか物凄いブスだなこのキャラ
264
:
名無しさん
:2012/11/30(金) 03:17:23 ID:KoHjLW/c
相手がダウンして起き上がった瞬間に
どういう足位置になるのか瞬時に判断出来ない
こういうのは慣れかな
265
:
名無しさん
:2012/12/09(日) 18:47:35 ID:fNf2WUVI
サラ優勝おめ
266
:
名無しさん
:2012/12/09(日) 22:09:24 ID:WnN3R8eE
サラが勝ったっていうか餅Aが勝ったみたいな感じだったな
人間性能高すぎて参考にならんわw
267
:
名無しさん
:2012/12/09(日) 23:50:23 ID:nn.TyIlQ
周りが下手なだけでやってる事は基本な事ばっかだったやん
コンボもラグ考慮して簡単なのばっかだったし
あれが現状を物語ってるよ
268
:
名無しさん
:2012/12/10(月) 07:36:07 ID:i10DVDQw
試合観てないけど
大会ってわざわざオンラインでやってたの?
269
:
名無しさん
:2012/12/10(月) 11:47:58 ID:wqUSBJDI
やらせ会場で遅延のあるモニタ使ってほそぼそやってたよ
270
:
名無しさん
:2012/12/17(月) 14:05:25 ID:c.2WjEIo
しかしセガもこんな酷いクソゲにキャラ貸した事今頃凄い後悔してるんだろうなぁ
271
:
名無しさん
:2012/12/18(火) 13:54:21 ID:uijbeIUA
サラにもサンタコス来たね、正直うれしい
272
:
名無しさん
:2012/12/18(火) 13:56:29 ID:d.s7/Fsc
抱き合わせなんて買う気しない
守銭奴糞メーカーに出す金はねーわ
273
:
名無しさん
:2013/01/18(金) 01:25:50 ID:jTrnnAvA
Ver 1.03 アップデート内容(バランス変更点)
ttp://www.gamecity.ne.jp/doa5/patch/0116b.html#sec_x
Ver 1.03 アップデート内容(システム変更点)
ttp://www.gamecity.ne.jp/doa5/patch/0116a.html
274
:
名無しさん
:2013/01/18(金) 02:30:01 ID:uLYmhQ9g
基本的に強化されてるが
>2P+K:ノーマルヒット及びカウンターヒット時のやられをよろけに変更。
は痛いところでもあるな
275
:
名無しさん
:2013/01/18(金) 15:56:34 ID:OVcEbzcE
何気にサラは殆どアッパー調整っぽいな
276
:
名無しさん
:2013/01/18(金) 19:05:27 ID:Rc0oq9qc
ほぼ単純な火力増強だから
あまり面白い調整ではないな
277
:
名無しさん
:2013/01/19(土) 03:17:39 ID:5YJ/GCAE
やってる奴なんてもうほとんどいないだろうにw
278
:
名無しさん
:2013/01/20(日) 04:56:14 ID:5qtfLfXA
そのまま戦えるのならそれはそれで助かる
279
:
名無しさん
:2013/01/22(火) 14:17:19 ID:Ek9dzErM
やっぱ攻略内容にそれほど影響ある調整ではないな
コンボで壁ヒットのイレギュラー性の改善
デンジャー効果付与による単純な火力向上
4AKなんて敢えて使うようなものではなかったし
これからも敢えて使っていくようなものでは無いだろう
回り道しないといけないところにコンビニが出来たようなもんだ
280
:
名無しさん
:2013/02/25(月) 16:08:47 ID:En9V5yyE
強すぎワロタ
281
:
名無しさん
:2013/05/25(土) 18:18:53 ID:yP5Uy5tM
てす
282
:
名無しさん
:2013/09/06(金) 02:05:53 ID:z52eHOpg
なんだよこのパワーブローっての
だっせーわざ
283
:
名無しさん
:2013/09/12(木) 03:07:58 ID:RvFhQscM
サラのコンボトレーニング
☆5個の8Pから始まるコンボが難しい…
33K+GKHが当たる気配が全くないんだけど
コンボつなぐのは最速でいいのかな?
なんかタイミングのコツとかありますか?
284
:
名無しさん
:2013/09/12(木) 06:38:52 ID:AWIEpXv6
>>283
あれは少し前ダッシュしないと33K+Gが当たらないね
コツとしては2回目の6K+Gの後にしゃがみダッシュして33K+Gを当てる感じにするといい
33コマンド自体がしゃがみダッシュになってるので2回目の3を少し長めに入れる感じに入力すると近距離から33K+Gを当てる事が可能かと
285
:
名無しさん
:2013/09/14(土) 00:43:02 ID:qr6eF2SY
新技以外だと特に変更なし?
286
:
名無しさん
:2013/09/21(土) 08:14:11 ID:1sVjF6KA
餅のお気に入りはやはり粛清されなかったか
そんなにVFやりたいならあっちに篭ってろよ
287
:
名無しさん
:2013/09/23(月) 19:27:01 ID:Ibj7mdkU
VF5FS 餅サラとかで検索しても全く動画出てこないのだが
サラ猛者とかで検索するとフェルナンディオって人が出てくる
接近戦でフラミンゴで踊るように戦ってて華麗なサラだった
288
:
名無しさん
:2013/09/24(火) 05:14:22 ID:jYXzX01Y
どっかでサラのPと2Pが変わったとか見たんだけどなんか変わったん?
サブで触ってた程度だからいまいちわからないんだが
289
:
名無しさん
:2013/09/24(火) 07:10:02 ID:ipNk9Jvw
>>287
餅が強かったのは随分昔の極一時の期間だけなんで別に有名人でもなんでもないわけで
290
:
名無しさん
:2013/10/10(木) 02:35:16 ID:zVziQbac
サーペント二発目はホールド不可能だね
291
:
名無しさん
:2013/10/10(木) 14:45:15 ID:zVziQbac
PL>P空振り>33K+G>9K+GP>前入れP>4K+G>66K+G
114ダメ
霞に決まったけどもっと良いのありません?
292
:
名無しさん
:2013/10/11(金) 00:21:38 ID:1.mjaSFM
サーペント最初食らっても下段ホールドで派生スカるね
293
:
名無しさん
:2013/10/23(水) 00:28:35 ID:Q6UH5PD2
今回ってPのガード硬直が伸びた影響で
Pがガードされた後、K出してHでキャンセルのほうが全体硬直少なかったりする?
体感だとP>投げ より PKHキャンセル>投げ のほうが早いように感じるんだけど
トレモのフレーム表記じゃいまいちわからん
294
:
名無しさん
:2013/10/23(水) 00:36:06 ID:Q6UH5PD2
別にそんなことはなかった
295
:
名無しさん
:2013/10/24(木) 02:26:24 ID:ZF1Thsy2
>>293
からの流れにちょっと笑った
296
:
名無しさん
:2013/11/28(木) 15:36:00 ID:Lar52cvk
強キャラ言われてるが、暴れられたとき辛い
こころとか苦手すぎる
みんなは暴れられたときってどうしてます?
297
:
名無しさん
:2013/11/28(木) 16:28:01 ID:2vAKPKE2
もうちょっと状況書いてもらわんと
何とも言えないッスよ
298
:
名無しさん
:2013/11/28(木) 19:11:40 ID:Lar52cvk
連携を覚えてない、出の早い中段下段技で暴れられると
防戦一方になってしまって…連携を覚えてないからフレームも分からず、
自分なりに肘を差し込もうとしてもカウンター取られてしまう
おとなしく中段P、下段H擦っておくのがいいんでしょうか…
299
:
名無しさん
:2013/11/28(木) 19:29:19 ID:/.DCbepU
不利側からの切り返しなら
連携ガードして投げ確、6Por6Kのカウンターとかを
やるわけだけど相手の連携は覚えるしかないよね
ホールド擦るよりはSSか2Pの方がまだ良いと思う
ホールドは相手の連携が分かっていて出すもんだし
300
:
名無しさん
:2014/02/05(水) 10:49:58 ID:Lu2G.sHQ
アプデきたけど、しゃがP、3PK、フラミンゴ中の一部技のスカ硬直短縮と
2Kのカウンター有利減少くらいか(代わりにノーマルヒット時の不利F減少)
強キャラだからか?あまりいろいろ弄られてる感じじゃないな
301
:
名無しさん
:2014/02/17(月) 21:28:17 ID:qXaglPbw
殴り合いで負けそうだからって、下がってぶっぱばかりになられると悲しい
302
:
名無しさん
:2014/03/16(日) 17:52:32 ID:Ojfgwpsk
ワールドランキング14位にいるxSinyaxって人のリプレイ動画にあがってるサラで
上段回し蹴りのフェイントモーションからフラミンゴに移行するってコンビネーションをやってたんだけど
このフェイントってどうやってやるんですか?
フラミンゴへの移行ってだいたいは攻撃が発生した結果フラミンゴになると思うんだけど
フェイントモーションからフラミンゴに移行する方法がわかりません。お願いします。
303
:
名無しさん
:2014/03/16(日) 18:22:37 ID:/lA7NM0E
>>302
動画見てないけど、33K+H K・Hじゃないの?コンボトレーニングにもあった技だけど
304
:
名無しさん
:2014/03/16(日) 18:24:01 ID:/lA7NM0E
ああ、いきなりキャンセルだけ出るっていうなら4K+H・Hかな
305
:
名無しさん
:2014/03/16(日) 19:50:26 ID:Ojfgwpsk
>>303-304
ありがとございます!4K+H・Hでした!
こんなフェイントあったんですねえ…
306
:
名無しさん
:2014/03/16(日) 21:12:25 ID:W0kDfIPg
ワールドランキングで思い出したけど
昔「ワールドヒーローズ」って格ゲーあったよな
…いや
ただ、それだけなんだけど
307
:
名無しさん
:2014/03/21(金) 21:58:33 ID:EqT/KsvI
サラ修行中
308
:
名無しさん
:2014/03/22(土) 09:45:20 ID:amzqrvoE
サラ使いなかなかいないからファイト!
309
:
名無しさん
:2014/03/24(月) 15:59:29 ID:rpu5EJKI
もっと英語で冷たく罵ってほしい
(*´д`)
310
:
名無しさん
:2014/03/26(水) 03:10:50 ID:G3uRumws
バーチャの元スタプ、YOUにやらせたら、どうなるか気になるw
311
:
名無しさん
:2014/03/29(土) 07:36:24 ID:TtvA2Jq2
ちょっと前までできてた浮かしてからの3PKができなくなった…
なぜか3に入らずに先にPが入ってしまってその後にストレートパンチと3に入った蹴りでコンボが終わってしまう。
今までと同じ感覚で入れてたんだけどなぁ…なんだこれは…スランプ?
3を押してから離すのが早過ぎるんだろうか…空中コンボ行くときにまた失敗するんじゃないかとビビリはじめてるよ。
312
:
名無しさん
:2014/04/02(水) 19:21:58 ID:3iZA6P7I
>>311
変な癖ついたのか?部分部分で練習するしかないわな
あと3PK→3P→4K+H→66K+Hをやりたいなら、
6P→4K+H→6P→4K+H→66K+Hで代用するか
313
:
名無しさん
:2014/04/04(金) 22:51:24 ID:BofkFox.
ヤフー
314
:
名無しさん
:2014/05/08(木) 02:36:31 ID:jXlDsvvI
最近サラ始めた。
とにかく実践で思うように立ち回れず、ずっとサラのターンが出来ないまま。
コンボチャレンジでこれ覚えとけとか、まずはこれを打てってのがありましたら
教えてください。
浮かせたらP>4H+K>P>4H+K>66H+Kが基本なのは大体わかりました。
Pと6_Pの違いもよく分かってません
315
:
名無しさん
:2014/06/18(水) 21:12:03 ID:81vrnKrY
リアルサラ
ttp://www.revlon-japan.com/pickup/colorburst_balm_stain/index.html
316
:
名無しさん
:2014/08/22(金) 16:23:27 ID:RlWwFVeg
>>314
浮かせたら
→3PK→3P→4K+F→66K+F と
→33K+F→33K+FKF→(フラ)3P→4K+F→66K+F
がダメ高いので入るキャラを調べてね(中量級位まで)
基本的に66K+F〆がダメ高いんだけと重い相手には入らないので状況に応じて6KKとかサマー〆に変える必要有り。
立回りではやっぱり肘膝が大事。それが届かない距離からは66Kとか1K+FK、3P+K辺りで牽制。
スタン維持は6PP・6KP・1K+FK辺りを相手の反応に応じて。
クリバ当てるタイミングで中段P狙われやすいので1Kや8Kでカウンターを取るとか。
317
:
名無しさん
:2014/08/22(金) 16:24:34 ID:RlWwFVeg
>>314
浮かせたら
→3PK→3P→4K+F→66K+F と
→33K+F→33K+FKF→(フラ)3P→4K+F→66K+F
がダメ高いので入るキャラを調べてね(中量級位まで)
基本的に66K+F〆がダメ高いんだけと重い相手には入らないので状況に応じて6KKとかサマー〆に変える必要有り。
立回りではやっぱり肘膝が大事。それが届かない距離からは66Kとか1K+FK、3P+K辺りで牽制。
スタン維持は6PP・6KP・1K+FK辺りを相手の反応に応じて。
クリバ当てるタイミングで中段P狙われやすいので1Kや8Kでカウンターを取るとか。
318
:
名無しさん
:2015/03/12(木) 23:20:28 ID:7qi6NzBM
中量級あたりに2P+KKあてるとやたら浮くけど、この場合って何が最大になるんだろう
319
:
名無しさん
:2015/05/12(火) 19:04:56 ID:cyzqMnLs
サラ攻略の参考になるサイト・動画のまとめ
他にもあったら教えてください
ライトKさんの初心者向け攻略記事
ttp://ameblo.jp/doa-live-tv/entry-12007224968.html
同じくライトKさんによるキャラ講座動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23617014
EmperorCowさんのコンボ動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=DL0P_jEswpE
320
:
名無しさん
:2015/08/17(月) 17:57:51 ID:3NViIV/Y
C2コスのスカート捲れすぎ
321
:
名無しさん
:2015/08/23(日) 23:53:29 ID:Ncw0XwKc
色違いでいいから新コス欲しい
こんな感じの
ttp://www.youtube.com/watch?v=nJ3TJbuajaQ
グラ担当のスタッフに頼んだら10分で作ってくれるだろうに
322
:
名無しさん
:2015/09/27(日) 21:22:28 ID:U0xycnZU
それにしてもサラはクールビューティーだなぁ。
カッコ良くてほれぼれするよ。
323
:
名無しさん
:2015/11/19(木) 22:36:31 ID:Kfj6QR/k
サラ使ってる人いないな
上手い人の立ち回りとかコンボ参考にしたいのに
324
:
名無しさん
:2016/02/28(日) 01:11:38 ID:a2rKAgDs
1.05のアプデで6Pのダメージが17から18になるのか結構デカイな
325
:
名無しさん
:2016/02/28(日) 22:49:16 ID:Uju99kfY
【調整方針】6Pおよび2P+Kの性能を調整しました。
6P:ダメージ17⇒18に変更。および上段攻撃を潜らないように調整
2P+K:しゃがみカウンターヒット以上時、Cr(22〜14)⇒Cr(33〜23) に変更
326
:
名無しさん
:2016/03/24(木) 17:47:38 ID:3qSTswpY
すいません。
今更な事何ですが、壁際で浮かせた後コンボの〆に3KKを出そうとするとダウン攻撃の3Kになったりならなかったりするのですが、これは、私の入力ミス何でしょうか?
良ければ対処の仕方・きっちり出すコツ等あれば教えて頂きたいです。
327
:
名無しさん
:2016/03/24(木) 23:23:31 ID:gKzawxTI
3KKの前の技を出したらすぐに3入れっぱなしにしておいて、
続けてKKってするとダウン攻撃に化けないで3KKが出せるかも
328
:
名無しさん
:2016/03/25(金) 20:06:24 ID:YOcM0ICU
>>327
情報ありがとうございます。
早速やってみます。
329
:
名無しさん
:2016/03/30(水) 08:02:53 ID:CKv.y9Wo
おすすめな壁コンボありませか?
自分は、壁際66K-2K+GK-3PK-7Kをつかってるのですが他にありませんかね。
330
:
名無しさん
:2016/03/30(水) 15:21:22 ID:xZ63hi3o
壁に当ててフラミンゴじゃない時→33H+K>33H+KKH>フラ3PK>フラ6KK
壁に当ててフラミンゴの時→フラ3PK>フラ3PK>フラ6KK
331
:
名無しさん
:2016/04/14(木) 17:57:40 ID:8sE8Fd.Y
ちょっと質問。
CB後、8K→(フラ)3PK→3P→P→4H+K→66H+Kをやってたら何故かエレナに4H+Kが当たりません。
他の中量級(ブサやティナ等)はいつも通り入れると入るのですが、エレナには何故か入りません。
ただ単に私の入力が悪いだけなのでしょうか?
アドバイスあればお願いします。
332
:
名無しさん
:2016/04/14(木) 23:39:42 ID:GIwtrmcY
>>331
なんか入ったり入らなかったりだね。
CB後、1k-33k+hkh-3pk-4k+hも入ったり入らなかったりになってるし仕様変更?バグ?
333
:
名無しさん
:2016/04/14(木) 23:55:27 ID:qJHoTozI
エレナはもともと一部コンボ入りづらいのでそのせいかも
334
:
名無しさん
:2016/04/15(金) 00:03:06 ID:1oqScy0c
1k-33k+hkh-3pk-p-4k+hの間違いでした。
エレナは中量級よりちょい重いって扱いに変更なのかな
ゲンフーは前からだったけど
335
:
名無しさん
:2016/05/31(火) 01:43:57 ID:y9ARCQg6
今さら大型パッチ来ないのは分かってるけど
フラミンゴに技を追加して欲しい。
差し合いは上段安定、継続後半は中K一択で
ホールド取られまくりだしジャンケンになってないよ
今からでもいいから、お願いチーニン。
・フラに中P属性の技とバースト技は絶対必要。中段派生も
→3PP,SSP等をCB技に改造or236P+Kを追加
継続用に6P,ステップP等を追加
フラ6Kに通常立ち6K派生(6KP,6KK)を追加
・フラに投げ技も必要
→2Tを構え投げに改造orフラ中にステップTが出せる様にして(VF4,VF5式)
ステップ41236TをOH→投げ
・浮くけどコンボ入らない謎の技(フラKKKK,PK,PPPK)
・6PP,SSPのCH以上が短すぎ
・スライド2KK,フラ3H+KのNH以上を尻餅に統一と44Kの壁ヒット廃止
336
:
名無しさん
:2016/05/31(火) 18:08:04 ID:ydBCQ0F2
いや、今のままでいいよ。テクニカル枠な訳だし
やり過ぎてリグみたいなキャラになってもつまらないし
まぁやり込んでもアキラ、ジャキーほどリターンがある訳ではないから気持ちは分かるけど
337
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 19:35:01 ID:nRoH5NwY
構えに選択肢が足りないって事が言いたいのよね
継続での駆け引きが楽しいゲームなのに
フラ移行/維持技はいっぱいあるけど
バーストが間に合うのは4つしかないし
中Pが無いからバレると
どうやっても相手のホールドに引っ掛かるし
ホールド読んでも投げれない
本来バーストの中Pと中K浮かせのフラ6H+KとフラTの3拓にならないと
いけないと思うんだよね
構えない方が良いのが納得いかないし
フラ移行技が主力だから使わざる得ないんだよね
338
:
名無しさん
:2016/06/03(金) 10:35:34 ID:wr5Rhv6I
一般的な継続ルートを見せておいてから
ホールド擦る位置にフラステPPやフラステKKK、
Hでフラ解除から投げとかを通すのが楽しい
んで大人しくなった所を、
フラ3H+KTでガードの上から掴んじゃうのがサラに楽しい
339
:
名無しさん
:2016/06/08(水) 01:59:05 ID:6pc30FpY
4H+KHとかフラ2or8P+KHでホールドの空振り誘って
フラ3K,フラ4Kで浮かせ確定とかも楽しいな。
ステップKKKはフラ1KK>フラP>3KKしか繋がらないし、ほぼスカるけど
ステップPPは使ってみようかな
フラ解除→投げは、
最大投げに15F(フラ解除)+12F(41236T)で27Fも掛かるし
やっぱりフラ投げは必要だし
リグ,エレナ,ブラッドとかは、もちろん
パイ,ジャッキーですら構えにバースト技が追加されたのに
なぜサラだけ…
まあ、フラ4Kとかの有利を変更しないと
いけないのが面倒で放置なんだろうけど
正直DOAのシステムに合ってないと思うし
今更期待しても仕方ないのは分かってるけどね
340
:
名無しさん
:2016/06/08(水) 23:02:00 ID:7RSlG3eQ
上手い人ほど中の人の個性がでる珍しいキャラだから変な調整して欲しくないわ
341
:
名無しさん
:2016/06/28(火) 19:07:27 ID:xnd2kejM
まぁサラ対策出来てるのなんてそんなにいないけどな
S以下なら魅せプレイに徹しても余裕あるぐらいだし
342
:
名無しさん
:2016/07/04(月) 12:38:40 ID:lQKCFy7k
サラ、誕生日おめでとう!
343
:
名無しさん
:2016/07/04(月) 23:17:02 ID:8pZ8RDtw
サラ誕生日おめ&VF復活or6再登板祈願
>>341
ホールド擦るのは初心者っていう固定観念のおかげで
フラ対策にホールド選択しない人がほとんどだから、かなり助かってるな
SSでもシャガパンでもいいけど被CR中は出来ないし
344
:
名無しさん
:2016/07/05(火) 00:02:33 ID:KEhnOF6M
ちなみに完璧に対策されると、こんな感じ
ttp://youtu.be/UC36rjbTyE4
このアインも相当上手いサラ使いなんで
サラの事も詳しく知ってる
345
:
名無しさん
:2016/07/05(火) 21:36:22 ID:W32imCxY
動画見た限りだとサラ対策というよりも
サラ側がワンパターンだから読まれてるだけと思うぞ
346
:
名無しさん
:2016/07/07(木) 12:46:11 ID:7TmUNgFI
>>344
ワンパの感じが俺のサラと似てるw
対策されてる以前にこのサラはあまり引き出しがないね
俺的にはBrizardのサラの動きが理想
ttps://www.youtube.com/watch?v=81tX2jpJLEQ
347
:
名無しさん
:2016/07/08(金) 20:02:27 ID:mLpU14QM
動画ちゃんと見れば分かるけど
ホールドのほとんどが3PK,6P4K,P+K,4Kからのフラ技
上にもある通りフラミンゴは上段か中Kの2択。
下段のフラ1K一発で止める方法もあるけど、それほど長い有利ではない。
どの技がフラ移行技か知ってると、ホールド取るのは難しくない上
ハイカン投げされるリスクもないから
ホールド擦りが有効なのは盲点。
ワンパだから取られた訳では無い
確率50%なら結構当たる
ホールドちらつかせ簡単にフラ攻めさせないのも対策の一つ
特に後半それが活きてる
348
:
名無しさん
:2016/07/08(金) 23:00:45 ID:jua48cwY
いやワンパなだけだよ
フラ解除もできるし他にもやれる事ある訳だから
349
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 12:08:31 ID:b8Gl2arA
俺もよくあんな風になっちゃうんだけど、
フラ対策知ってる人に移行技使い過ぎてる上に
移行後の選択肢も少ないから対応されやすくなってる
んでサラ側は何したらいいか解らなくなって、
動きがぎこちなくなる>ボロ負けのパターンに嵌っちゃう
350
:
名無しさん
:2016/07/13(水) 23:37:54 ID:Squ59Ads
やはり中Pと投げが無いのは痛いし
対策してる相手には通じないんで
フラミンゴを使わない戦い方が必要。
通常立ちには中P/投げ/バーストもあるし。
けどフラ移行のプラスフレームでカウンター取るのが
連携も下段派生も無いサラの強みだし、フラ移行技自体が強いから
それを使わないで戦うのは結構辛いんじゃないか
せめて6PPの有利が長ければ6P4Kは使わなくて済むのに
351
:
名無しさん
:2016/07/29(金) 02:48:35 ID:njituI2w
フラからガトリングがすぐ出せればいいんだけど、
ステップ挟むしガトがほとんど成功しないで足投げになっちゃうな
352
:
名無しさん
:2016/09/26(月) 17:21:44 ID:InZ1M4OA
下段投げしたあと、何か技ヒットしますか?
いまいち下段投げしてもおいしくないので
353
:
名無しさん
:2016/09/27(火) 16:09:56 ID:uobOQTgo
よく動画で壁際浮かせてから6H+K〜33H+K〜P〜6H+K〜33H+K〜Pと繋げているコンボがあるけど6H+Kで壁に当たって終了するのですが繋がる条件がわかりません。
知っている方アドバイスお願いします。
354
:
名無しさん
:2016/09/28(水) 20:34:08 ID:Qif9OCvc
>>353
ステージ端だけど 壁の低い場所は壁際判定じゃないこともあるから それじゃない?
355
:
名無しさん
:2016/09/29(木) 10:33:31 ID:10q.K7ZI
>>354
なるほど〜。
やはりバグ的なコンボなんですね!
安定して決められれば楽しんだけど無理そうですね〜(T^T)
356
:
名無しさん
:2016/11/17(木) 23:43:56 ID:EBKqClQY
コンボチャレンジの
6P→6H+K→6H+K→33H+KKH→3PK→6KK
がどうしても出来ない
33H+Kを少し前に出てから出さないといけないのは
分かってるんだけど、それが出来ない…
パッドだとやりにくいとかありますかね?
やりやすいコツがあったら教えてもらえないでしょうか
357
:
名無しさん
:2016/11/18(金) 17:36:36 ID:EvrMPHMI
>>356
PS3かPS4か箱なのかわからないが
箱コンだったら根性アナスティックで入力
PSコンだったら慣れれば出来る
素直にアケコン
2回目の6P+Kの後に先行入力で63と入れてからH+KKH
少ししゃがみステップが見えるようになればOK
硬化後の先行入力は指先で覚えるしかないので
全部を繋げようとはせずに、コンボを分解して
反復練習すればOK
358
:
名無しさん
:2016/11/18(金) 17:38:16 ID:EvrMPHMI
>>357
× 6P+K
○ 6H+K
359
:
名無しさん
:2016/11/18(金) 20:23:06 ID:mHs3Aojk
>>357
うおおおお、諦めずに何度も練習したら何とかクリアできました!
これでやっと全クリや、嬉しすぎて泣きそう…
ちなみにPS4です、アドバイス本当にありがとうでした!!!
360
:
名無しさん
:2017/06/30(金) 01:23:45 ID:cv/9432Y
このキャラ弱くね?
ホールドに投げの威力が低すぎ
加えて打撃も基本威力低くて威力の高い暴れにしょっちゅう潰される
打撃の威力が低くて手数重視になるから相手のホールドチャンスも多くなる
ヒット数はこちらの方が多いのにダメージレースで気づけば負けてる
中距離以遠は全然ダメ
やり始めで俺が弱いのは充分承知してるが、どんなに練習しても忍者連中とかとまともに戦えるようになる未来が見えないんだが皆さんどう??
361
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 08:12:18 ID:Cw1LRzqg
暴れに潰されてるのは不利な状態で打撃を出してるからじゃないかな
サラは本当に近接打撃しか能がないのでとにかくガンガン密着して相手に何もさせないのが理想
距離を取られても丁寧にガードしつつ密着するか9K→P+Kで意表を突くとか
相手がフラ移行技ガードさせ有利を知らないならとことん押し付ける
知られててよく上段ホールドや下段暴れしてくるなら8H+KHで背後に回りこんでみるとか
あとは攻略wikiのサラのページがいつの間にかすごい充実してたので読んでみてね
ttp://shoiko.com/doa/index.php?Sarah
362
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 11:52:43 ID:dOvnvZnk
サラのP+k_P_K ってヒット後バーストできたはずなんだけどこれいつのバージョンで修正されたの?
363
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 12:01:07 ID:dOvnvZnk
6P+K_P_Kでした
364
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 19:56:40 ID:R.LWE50.
あやねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなのwwwwのんwwwwwwwwちりwwwwwwwwサラ
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