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【CSGO】Counter-Strike:Global Offensiveサーバー管理スレ

1名無しの特殊部隊:2012/08/17(金) 13:21:11 ID:RjGE62ZQ0
CSGOのサーバー管理者向け情報の交換に使って下さい

200名無しの特殊部隊:2012/10/03(水) 08:25:38 ID:HNQvfgYM0
新規にサーバー入れなおしたらSEマップ使えなくなった
gamemodes_serverの仕様変わった?それとも俺の記載ミスなのか・・・
現状で動かしてる人いたら起動オプション教えてちゃん

201名無しの特殊部隊:2012/10/04(木) 15:16:18 ID:m7HDscj.0
>>199
今更だと思うがcfgディレクトリの中に作成

>>200
起動オプションの+mapgroupとgamemodes_server.txtにあるmapgroupsが合ってないとか?

そちらがどうなっているのか分からんので推測です。

202名無しの特殊部隊:2012/10/06(土) 22:39:19 ID:mL5aL6qw0
人数1/1からmp_maxroundsまで、バグ多すぎてイヤになってきた
変なマッチング用意するのもいいけどこっちのfixも頼むよvalve

203名無しの特殊部隊:2012/10/10(水) 20:35:34 ID:qXF24vkY0
鯖立て始めての者です。
鯖を立てようとsteamcmdを実行したところ、steam client bootstrapperが動作と停止しました。
というエラーが出て起動すらできません。
windows7 64bit です。一応互換モードでXPsp3で起動などもしてみましたがうまくいきませんでした。

204名無しの特殊部隊:2012/10/10(水) 20:49:50 ID:qXF24vkY0
203でコメントした者です。上記のエラーはデスクトップにファイルを作った場合起こります。
C内にフォルダを作って試すとコメ81と同じ現象が起こります。
一応プロキシの設定は解除してるつもりです。

205名無しの特殊部隊:2012/10/10(水) 23:04:43 ID:oRRU2Gpc0
>>204
win版を試しにやってみたら残念ながら問題発生しなかったので
プロキシをかましてテストしたところ同じエラー確認(win7 64)

確認事項…
0.まじでプロキシ設定確認
1.セキュリティソフトからプロキシ設定されている可能性やセキュリティソフトが原因(よくあるので一旦ソフト削除)
2.ケーブルTV回線などでプロキシが強制的にかかっている
3.念の為、管理者権限での確認、また他のPCを借りてでもやってみる
4.直接、グローバルIP接続でも確認してみる
5.ペンギンにする
6.DLや解凍から疑う
7.悟ってやめる前にデスクトップ上とC直下の違いを考える
8.もう一度スレに出来るだけ詳しくPCスペ、回線、LAN環境を書き込んでみる

206名無しの特殊部隊:2012/10/11(木) 06:08:29 ID:ORQ8q99w0
すいません。PCなどはあまり詳しくないのでプロキシ設定間違ってるかもしれません。
一応ググって設定はしました。
インターネットオプション→接続→ダイヤルしないにチェック。
上と同じ場所からLANの設定→自動構成→設定を自動的に検出するにチェック。
下の欄のプロキシサーバーの項目はチェックをはずす。
という感じでググッて設定してるのですが上記はあってるでしょうか?

207名無しの特殊部隊:2012/10/11(木) 06:27:40 ID:ORQ8q99w0
203,4,6です。
windows7 home premium SP1
core i5-3470 , cpu 3.2GHz , メモリ 8GB
64ビットオペレーティングシステム
回線はeo光、LAN環境はLANケーブルで直接PCに接続してます。
PC関係には疎いので、お手数をおかけするかもしれませんが、
よろしくお願いします。

208名無しの特殊部隊:2012/10/11(木) 08:43:15 ID:7x02DJ5s0
>>206
まずなんの質問でもそうだけど○◯に疎いってのは免罪符にはならない

流れ的にも>>205が書いてくれていることを確認するのが先でしょ
理想は全項目確認して具体的な作業内容とその結果を書いてくれると回答のしようもあるかな

209名無しの特殊部隊:2012/10/11(木) 11:05:03 ID:ygNfo2JU0
PC/ネットワークに疎い奴がサーバー立てるなってことさ。

そのPCが乗っ取られて中のデータが全てネットに流れたり、スパム発信源にされて周りの人に警告されてもちゃんと対応できるのか?

210名無しの特殊部隊:2012/10/11(木) 12:39:58 ID:xtecpJAU0
>>207
1のセキュリティソフトの有無はどうだった?これが一番怪しいと思う。ちゃんと確認して欲しい。
常駐を停止とか終了とかではなくPCに入っていたらアンインストール

また、ローカルエリア接続のプロパティ欄(の中のネットワークタブ欄)を全部書いてくれ

↓こんな様な一覧で(あるもの全部)
microsoftネットワーク用クライアント
インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)
インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)
     ・
     ・
     ・
あと、4のルータなしでグローバルIPでの確認。めんどいけどやるべし(ルータかましてるよね?eo光ならpppoeの設定かな)。

1と4の検証は絶対絶対絶対絶対必須。

最低この位できなければサーバインストール出来てもポートの穴開けとかNATの設定とか絶対無理。

Win7機をグローバルIP接続で常時利用なんか怖くてできんしw精神的に無理っすw

ローカルでやんのかな??w

211名無しの特殊部隊:2012/10/11(木) 13:54:29 ID:ygNfo2JU0
>>210
正しく設定していたら別にグローバルIP降った所で何も起こらないよ。
この書き込んでるPC(Windows8)も余ってるグローバルIP降ってる。

再起動なしで半年近くほったらかしてるWindows7もあるけど自家製のfirewallのログ見ても外部に対して露骨に変な通信はしていない。


むしろ変に穴開けたNAPT箱の方が危険度が高かったりする。
意外と筒抜けになってる箱が多いから。

212名無しの特殊部隊:2012/10/11(木) 14:02:29 ID:ygNfo2JU0
いや、訂正しておく。

ポートスキャンとかphpmyadminとかスパムとか露骨に怪しいことしてくるIPはfirewallが勝手にブラックリストに放り込むわ。
本当にノーガードだったらどうなるかは分からんわ。 まあ、大丈夫だろうけど。

213名無しの特殊部隊:2012/10/11(木) 14:47:23 ID:xtecpJAU0
>>210
分かってる人なら問題ないんだよ

>正しく設定していたら別にグローバルIP降った所で何も起こらないよ

推奨は出来ないだろ

214名無しの特殊部隊:2012/10/11(木) 15:29:37 ID:xtecpJAU0
>>211 の間違い
俺も訂正しておく。

問題なのはOSではなく使用する人間、アプリやサービスの方

知らん間にデスクトップにcmdのショートカットが出来ていたりphpmyadminからの

web改竄などよく見て来た(これが一番多い)

不要なサービスの停止やfirewallさえきちんと出来ていれば何も起こらんでしょ

正しく設定、対策されているWin機がやられたのは見た事ないし

>>211の様にログをきちんと見てブラックに放り込むようなやつのPCがやられる分けない

215名無しの特殊部隊:2012/10/11(木) 16:02:55 ID:57enAc8E0
207です。とりあえずいろいろとググって205さんの項目チェックしてみます。

216名無しの特殊部隊:2012/10/11(木) 16:15:07 ID:57enAc8E0
210さんのローカルエリア接続のプロパティ欄を書き込んでおきます。
/Microsoft ネットワーク用クライアント
/QOS パケット スケジューラー
/Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンター共有
/インターネットプロトコル バージョン 6 (TCP/IPv6)
/インターネットプロトコル バージョン 4(TCP/IPv4)
/Link Layer Topology Discovery Mapper I/O driver
/Link Layer Topology Discovery Responder
です。上記すべてチェック入ってます。
セキュリティソフトに関しては、AVGfree と元からあるファイアウォールです。
AVGfreeに関してはこれをインストールする前にsteamcmdは起動を試してて失敗してました。

217名無しの特殊部隊:2012/10/11(木) 17:13:37 ID:xtecpJAU0
>>216
了解です

コマンドプロンプト内で

netsh winhttp show proxy

と入力すると下記のようなメッセージが出るってことでOK?
----------------------------------------------------------
C:\Users>netsh winhttp show proxy

現在の WinHTTP プロキシ設定:

直接アクセス (プロキシ サーバーなし)。
-----------------------------------------------------------

今こちらIvy Bridge世代のCPU(チップセット)でも確認したが問題なかった。
少し前X79では動作しませんっていうアプリがあったので。念の為。
でX79でもやってみたらsteamcmd実行後のDL自体問題はなかったもののプロンプト内文字化けと何度やってもsteelseries engineが必ず停止w

※また、”cmd内”でsteamcmd.exe実行してみても一緒かな?

あとは>>205の4ですな

218名無しの特殊部隊:2012/10/11(木) 17:54:28 ID:57enAc8E0
>>217さん
現在の WinHTTP プロキシ設定:

直接アクセス (プロキシ サーバーなし)。
上記のようになりました。コマンドプロンプト内で起動してみましたが同じエラー(コメ81)がでます。
直接グローバル接続してみるというのは
ttp://111111111111(グローバルIP仮)に接続であってるのでしょうか?
上記だと接続できませんでした。

219名無しの特殊部隊:2012/10/11(木) 19:36:58 ID:xtecpJAU0
>>218

eo光ならたぶん
1.ONU終端装置→ルータ(このルータで接続設定してある)→PC

2.ONU終端装置(ルータ内蔵でここで接続設定してある)→PC

3.ONU終端装置→PC(このPCで接続設定してある)

どれ?

cmdにてipconfig実行してIPアドレス(v4)の数値を教えて下さいxxx.xxx.xxx.xxxみたいな

要はPCでプロバイダの接続設定を直接しグローバルIPを取得する。ルーターで接続するのではなく。
Unnumberedなどはまた別だけど

参考
ttp://www.akakagemaru.info/port/internet-windows7-pppoe.html
ttp://www2.7-dj.com/support/setup/connect/flets/flets_seven01.html

面倒かもしれないがうまく行けばラッキーだしこんなことやっての無駄かもしれないが、現状ひとつずつつぶして行くしかない。

220名無しの特殊部隊:2012/10/11(木) 23:57:08 ID:FoRoTZJ60
>>219
1です。
自動構成 IPv4 アドレス 169.254.248.251  です。

221名無しの特殊部隊:2012/10/12(金) 03:19:18 ID:kshAr8mw0
>>220
ではもう一度これ↓開き
----------------------------------------------------------
/Microsoft ネットワーク用クライアント
/QOS パケット スケジューラー
/Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンター共有
/インターネットプロトコル バージョン 6 (TCP/IPv6)
/インターネットプロトコル バージョン 4(TCP/IPv4)
/Link Layer Topology Discovery Mapper I/O driver
/Link Layer Topology Discovery Responder
----------------------------------------------------------
これの→インターネットプロトコル バージョン 6 (TCP/IPv6)”だけ”チャック外して
適用後、一応PC再起動しsteamcmd.exeを実行

うまく行かなかったらその状態でcmdでipconfig

もう一度IPアドレス見て

222名無しの特殊部隊:2012/10/12(金) 19:59:55 ID:nsURZ.9c0
>>221
6のチェックをはずして実行したところ同様のエラー。
ipconfigには 
/IPv4アドレス 121.84.63.46
/自動構成 IPv4アドレス 169.254.248.251  でした。
また、6の項目をはずすとネット接続できなくなりました。

あと、どうやら今月末に実家に帰ることになっちゃいました。
なので実家に帰ってまた鯖たて試みてみます。

223名無しの特殊部隊:2012/10/12(金) 21:42:34 ID:kshAr8mw0
IPv4でないと駄目ってことですかね

224名無しの特殊部隊:2012/10/12(金) 21:45:53 ID:vOfDNr/E0
ウォーミングアップ終わったら特定のrconを実行するmodや方法ってないですかね?

225名無しの特殊部隊:2012/10/13(土) 00:12:29 ID:fygPTWCs0
warmupはevent登録されてないから自分でeventを作る必要がある

226名無しの特殊部隊:2012/10/13(土) 06:23:03 ID:O7eBpIpk0
bot_quota "10"にしたMAX10人のcompetitiveサーバーで、自分一人でもサーバーに接続するとサーバーブラウザでの人数が1/1、gyaaseでも10/10になってしまい
他人が接続しようとしても弾かれてしまうのですが、何か解決策はないのでしょうか?
サーバーの構築はttp://blog.five-seven.netさんを参考にさせていただきました
サーバー機はCSGOをプレイするPCとは別のlinux PCで、同じCTUに接続しています

227名無しの特殊部隊:2012/10/13(土) 12:18:41 ID:YMnEArcM0
クラン戦サーバーに入れる人数を15人に変更をしたいのですがどこをいじればいいのでしょうか?

228名無しの特殊部隊:2012/10/14(日) 21:44:13 ID:DUCvu1760
詳しい人ちょっと教えてくだされ
nuke_veとmirageのfast DLを有効にするためにserver.cfgにsv_allowdownload 1、sv_allowupload 1、sv_downloadurl "ほげほげ.com/csgo/maps/"を記述したのですが
にっちもさっちもダウンロードが始まらない上にde_mirage_csgoに至ってはvote通過してもそんなマップねーぞこのサノバビッチって言われてつらいです
どうしたらfast DLが有効になりますか?
ほげほげ.com/csgo/maps/には.bz2と通常のbspが置いてあります

>>277
gamemodes_server.txtのmaxplayers

229名無しの特殊部隊:2012/10/15(月) 04:37:44 ID:DedZz7iA0
>>228
マップおいてるサーバーって外のサーバーかのぅ?lan内?
エスパーじゃが、自鯖でhttpdたててマップ置いて
downloadurlに外ようのドメイン指定したりしとらん?

マップリストにあるって言うことは
gamemode_serverには書いてるんじゃろうから
単純にサーバーのmapsにはいっとらんのじゃないか?

230名無しの特殊部隊:2012/10/15(月) 10:50:07 ID:vSX9PZ320
>>228
server.cfg
"ほげほげ.com/csgo"

webserver内
ドキュメントルート/csgo/maps/
ドキュメントルート/csgo/resource/
など

231名無しの特殊部隊:2012/10/15(月) 10:57:27 ID:vSX9PZ320
>>228
補足
sv_downloadurl "ttp://←※これね.ほげほげ.com/csgo"

net_maxfilesizeもね

232名無しの特殊部隊:2012/10/15(月) 11:03:00 ID:vSX9PZ320
>>228
補足2
web serverたててだぜぇ

233名無しの特殊部隊:2012/10/15(月) 23:44:24 ID:0aQ7OJAI0
>>仙人
文章足らずで申し訳ない。マップは外部サーバーに置いてました
mirageが選べないのはde_mirage_csgoをgamemode_serverに書いていたのに、mapsにはde_mirage_goが入っているという典型的ミスでした
カスタムマップだけ何か設定がいるのかな?とか悶々と・・・

>>230
sv_downloadurl "ttp://ほげほげ.com/csgo"で切ったらうまくいきました!ありがとうございます!
末尾のスラッシュ一つで混乱するとは恐ろしや・・・
エラーメッセージをよく読んだらよかったですね。お手数おかけしました

234名無しの特殊部隊:2012/10/17(水) 23:47:03 ID:tRIBPJzg0
低予算で鯖を運用しているんだけどTickrateを高めに設定すると
通信障害が起きやすい。
具体的にはPing自体はいいのにクライアントが接続できないとかパケットロスとか。
現象が起きた場合ルーター再起で一時的に解消するのでルーターの処理能力を超えてるんじゃないかと考えてる

モデムがPR-S300HIなんだけどggったり取説PDFの仕様を見た限りでは
処理能力について特に既述が見つけられなかった

で、ルーターの処理能力向上を考えてるんだけど
高価な業務用ルーターの購入は厳しいので
PR-S300HIを単にモデムとして使い、
ゲーム鯖PCにNICを2枚入れてルーターにしようかと考えてるんだけどどうだろう?

そんな運用してる人や似た事例があったら情報頂きたいです

235名無しの特殊部隊:2012/10/18(木) 05:02:07 ID:7mxvGrZA0
>>234
鯖の性能はどれくらいあるのか、また回線状況が分からないと何とも言えないが、ある程度の余裕があるとしよう。
書き込みから動的グローバルIPが一つもらえるISPにフレッツ網からダイヤルしていると仮定。

で、NAPT性能向上のためにゲーム鯖にダイヤルさせて、かつNAPT機能でサーバ以外のPCもぶら下げてみたいと。


ぶっちゃけて言うと、思っているよりPC使ってのNAPTは性能が高くない。
まあ、NICは安いし持ってて損はしないから買って確かめてみたらとしか言えないな。


もう少し考え広げるために自分からの提案
1. bb.excite等の安くてある程度質のいいISPを新たに契約し、ゲーム鯖にグローバルIPを割り振る。
利点 NAPT無しなので、セッション数が多くなっても容易に対応できる。 鯖としての汎用性も増す。
欠点 毎月金がかかる。

2. 中古の法人向けルータを買う。 Cisco 1812jとかならヤフオクで中古が10k以下で買える。
利点 高度なルーティングが出来る。 家庭用ルータの数十倍のセッションが張れる。
欠点 中古なので当たり外れがある。 新しいファームウエアの入手がメーカによって困難。 設定が難解。

236名無しの特殊部隊:2012/10/18(木) 08:03:52 ID:wIomjZdY0
>>235
こっちの情報が不足してたために仮定を立てる手間かけさせて申し訳ない
その前提のとおりです。

>PC使ってのNAPTは性能が高くない
そうなのか
ドライバ層経由の上でのソフト処理だから遅延がどのくらいになるか気にはなってたんだけど
実験して結果レポートするにしても遅延時間等の比較計測もできそうにないのでやめときます

結果、提案してくれた 2. の中古法人向けルータがコスト的に一番良さ気なのでその案でいきたいと思います
アドバイス有難う

237名無しの特殊部隊:2012/10/18(木) 21:41:57 ID:gRLdQOpQ0
本スレより転載

・Linuxでsourcemod1.5が動作しない時の対策
・リソースファイルをDLさせる方法

を書いてくれた方がいたので
こちらにもはっときますじゃ


633 :UnnamedPlayer :sage :2012/10/18(木) 19:56:41.11 (p)ID:uCOF+xFP(2)
書き込みミスすみません

ある方からメールでここに書き込んで下さいってきたので書き込みさせてもらいます。

CS:GOでresourceにあるレーダーファイルをクライアントにDLさせる方法
mapsディレクトリにマップ名.resというファイルを作る(de_mill_b1ならde_mill_b1.res)
ファイルを開いて
"resources"
{
"resource/overviews/de_mill_b1.txt" "file"
"resource/overviews/de_mill_b1_radar.dds" "file"
"resource/flash/loading-de_mill_b1.swf" "file"
"materials/correction/cc_mill_out.raw" "file"
}
として保存。

うちはアップデートでどう変わるか分からないのでSMのプラグイン入れてますが。

あと、linuxでsourcemodが動かないのはSMのバグでSELinuxが有効だと駄目とかforumにありましたよ。

自分のメールアカウントもそうですが、2chも最近はほとんど見ないのでここで質問されてもレスはいつになるか不明です。

238名無しの特殊部隊:2012/10/19(金) 06:42:31 ID:8YlAWOKs0
de_nuke_veがfast DLされないのはなんでじゃろ
某サイトにはアンダーバー2個が原因って書いてあったけど、de_mirage_csgoはfast DL効いてるしようわからんです・・・

239名無しの特殊部隊:2012/10/19(金) 17:19:11 ID:f06XwVjE0
>>238
うちは普通にいけてるのぅ

サーバーにファイル置き忘れてるとか

240名無しの特殊部隊:2012/10/19(金) 19:14:56 ID:8YlAWOKs0
>>239
確認したけどファイルちゃんと置けてます。ftpでDLしても問題なっしん
source modでダウンロードさせないといかんのかなぁ

241名無しの特殊部隊:2012/10/21(日) 02:59:21 ID:KYdnsMyY0
>>240
nuke_veはダウンロードされない不具合あるんじゃった
自分で対策してたの忘れてたのじゃ、今思い出した
仙人鯖においてる修正版なら普通に出来るんじゃよ

2chの過去ログ探すか、うちの鯖でDLしてって
もうねるからあしたならurl探しとく

242名無しの特殊部隊:2012/10/21(日) 10:39:11 ID:/1ElVeXM0
>>240
ttp://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?p=32880706

de_nuke_ve_fixてやつじゃ

243名無しの特殊部隊:2012/10/21(日) 22:38:56 ID:asqQdM620
>>242
これだとリネームしても正常にDLされるのかな?
ありがとう仙人!

244名無しの特殊部隊:2012/10/21(日) 23:55:40 ID:KtNjJRMo0
リネームすると本当のnuke_ve使ってるサーバーと不整合おこすから
不味いと思いますじゃ

245名無しの特殊部隊:2012/10/22(月) 01:57:13 ID:C63IyZNM0
なるほど。確かにそれはまずいですね
ありがとうございました

246名無しの特殊部隊:2012/10/23(火) 07:13:21 ID:yVIoqisk0
初めて仙人鯖行ったんだけどロスがすごくない?
net_graph見てなかったんで詳細はわからんけど、一度スプレー止めるとガックガクでしたん

247名無しの特殊部隊:2012/10/23(火) 14:48:05 ID:SYELDrpg0
出来ればそういう話題は本スレへお願いしたいのじゃ

>一度スプレー止めるとガックガクでしたん
の意味がわからんのじゃが、撃ってる間は軽いって事?
ちなみにここ1月ほどは通信の類のクレームはないのぅ

248234:2012/11/01(木) 00:32:55 ID:i2U4FJXM0
他のソースエンジンゲーでもいろいろ試して問題が解決できたようなので結果報告

問題点:Tickrateを高めに設定した時の通信障害(パケットロスやクライアントの接続不良)
原因:ルーターのパケット処理能力不足(NAPTセッションの処理能力)
対策:>>235のアドバイスに従い中古の法人向けルーター購入

中古のルーター購入についてですがいろいろ調べた結果YAMAHAのRTX1100を選択しました。

競合相手はCISCO1812J、NEC IX2025だったんだけど
主に次の3点からRTX1100
・コスト(設定用ケーブル類各種の購入)。RTX1100なら初期状態からでもRARP利用でLANケーブルでの設定が可能
・静音性能(及び静音化への改造に伴うコスト)
・ファーム更新等運用のしやすさ

ただRTX1100はNAPTセッション数が少なめ(NEC IX2025の1/16)のためショートパケットに弱いという噂があったのですが
ゲーム鯖での運用は今のところ問題ありません
※Tickrate100設定で30人接続時のルーターCPU使用率20%弱、メモリ使用量40%弱
特にパケットロスが頻発といったこともありません

今後サーバー運用をはじめる人は予めホームルータがPPoEブリッジ運用できるか確認し、
中古の法人向けルーターを購入することをおすすめします

あとはGS105等安価なハブと組み合わせれば低コストではじめることも可能かと。
以上結果報告でした

249竹内 千夏:2013/01/12(土) 16:21:43 ID:YUTWd3hU0
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250名無しの特殊部隊:2013/02/17(日) 07:43:30 ID:0YCNEyak0
>>21 >>22 >>36 あたりと同じ症状が出てるけどどうやったら解決するん?
ここに書かれたことはやったけど出来ないLinux鯖(´・ω・`)

251名無しの特殊部隊:2013/02/18(月) 15:11:40 ID:JujfGqG60
>>250
Q. Windowsサーバーで一部のユーザーが接続できない。「Filed to ping〜」、「Session problem」「Can't Connect to DS」と表示される
A. サーバーの起動オプションに+net_public_adr サーバーのグローバルIP +hostport ポート番号

Q. サーバーにプレーヤーが1人か2人しか接続できない
A. バグ。サーバー起動時にmp_autoteambalance 0になると起こる。mp_autoteambalance 1で起動して後に変更すればOK

引用元:ttp://blog.five-seven.net/?p=200

252250:2013/02/19(火) 07:19:52 ID:J1paiKpQ0
>>251
レスサンクス。
両方ともやったが1人入るとやはり1/1になって他のプレイヤー入れず。

起動後にmp_autoteambalanceを確認してもちゃんと1になってるし謎だ。
このバグに勝てる方誰かボスケテ下さい。

253名無しの特殊部隊:2013/05/03(金) 21:57:35 ID:bs0UW/oI0
SteamCMD、DLして起動すると勝手に落ちる・・・
誰か同じ症状の人いない?

254名無しの特殊部隊:2013/05/03(金) 22:12:07 ID:bs0UW/oI0
ごめん情報不足過ぎた
SteamUpdaterがhttp error 0 でDL失敗してる
結局Steam needs to be online to updateとか言って切れる

255名無しの特殊部隊:2013/07/16(火) 00:31:23 ID:DjCsaKvA0
FFA鯖を立てるには別途プラグインが必要なのでしょうか?
それともcvarコマンドでなにかあったりするのでしょうか?
何方かお答えくださると助かります

256名無しの特殊部隊:2013/08/03(土) 11:43:58 ID:U5IIX1VY0
>>255
FFAサーバーはプラグインが必須

257名無しの特殊部隊:2013/08/04(日) 12:10:17 ID:IF1DTXeE0
>>256
お返事ありがとう
使うプラグインなどはMetamodとdeathmatch (v1.5) であってますでしょうか?
バージョンがこれしか見つからなかったもので心配で・・

258名無しの特殊部隊:2013/11/24(日) 13:26:40 ID:WMcL2YHE0
質問したいことがあるのですがここまだ見てる人居るのでしょうか?

259名無しの特殊部隊:2013/11/26(火) 20:50:51 ID:m4/RmEZU0
見てる。質問に答えらるから分からないけど

260名無しの特殊部隊:2013/11/26(火) 20:55:25 ID:m4/RmEZU0
日本語がおかしかった…
質問に答えられるか分からないけど見てるよ。

261名無し:2014/03/24(月) 14:18:15 ID:7o2KzOFs0
鯖立てはできたのですが、他の人が鯖に入ることができません、どうしてでしょうか?
ポート開放はできてます。

262ウンコ太郎:2014/03/29(土) 12:12:54 ID:2GS6DfCc0
考えられる原因は3つくらいかなぁ
1個はルーターのポートフォワードがうまくいってない
2個目はOS側のファイヤーウォールが阻害してる
3個目はsv_lanの設定が間違えてる
1の場合はルーターの設定で使用ポートをサーバー機(ないしはホストPC)に
ルーティングしてあげれば解決。ポートフォワードでggr
2はとりあえずセキュリティソフトを無効にしてみればいいと思う
3はautoexec.cfgかserver.cfgにsv_lan 0って書いてみればいい
不安ならサーバーコンソールにも同じようにsv_lan 0と書く
あとは、よく躓く点だけど、ホスト側は自分のサーバーのIPがローカルアドレスに
なるから、招待するならちゃんと自IPアドレスを教えないとだめよ

263a9azI3Hl:2014/03/30(日) 17:36:56 ID:W7a/Gr.w0
saysounds修正補足

・サーバー起動後、セイサウンドがならない(precachedが上手くいかない場合)
サーバーフォルダ/cfg/sourcemod/sm_saysounds.cfg
sm_saysoundhe_sound_threshold "-1"
にすると高確率で直ります(マップ開始時に負荷かかります)
直らなかったら再起動してください

その他つっこみ
sm_saysoundhe_time_between_sounds "0.1" はスパム行為を防止できますが
例えばAさん、Bさん、Cさんがほぼ同時に音声を出した場合この内1人しか
再生されなくなるので基本は0.0。荒れたら0.3-1くらいで

sm_saysoundhe_sound_limit "0" プレイヤー1人1人が鳴らせる回数
スパムはこっちで制限したほうがいいかも。ラウンド毎にリセットされるっぽい
のでcsなら低めに設定していいかもしれない

同時再生可能になったことによりコレまで使ってた設定が障害になる
ケースが多々あるので今一度すべての設定(sm_saysounds.cfg)を
調整したほうがいいと思います

264名無しの特殊部隊:2014/05/19(月) 00:36:20 ID:iyrTZIsk0
最近GOはじめたんだけどMMとかでFFめっちゃしちゃうんだけど何か対策というか練習法って何かある?

265名無しの特殊部隊:2014/05/19(月) 00:39:59 ID:iyrTZIsk0
すまん誤爆してた

266a9azI3Hl:2014/05/29(木) 22:06:54 ID:qkakF4V60
ノンケきっく
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5091775.zip.html
ソースコード(自分でコンパイルしたい人用)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5092018.zip.html

一応解説
ネタ鯖(fun server)で用意されたマップ、オブジェクト、スキンを意図的にダウンロードしないようにしてる
人を蹴ります
具体的にはジョインしたユーザーのautoexec.cfgおよびuser.cfgを読み込み、特定の記述がある場合は
その場で退場させます。暴発はしません
サーバーコンソールに蹴られたユーザーの名前、IDが表示されるので安心
ver2ではmp3の差し替え(無音mp3)に対応します

267名無しの特殊部隊:2014/05/29(木) 22:09:42 ID:qkakF4V60
補足
音声等のダウンロード回避も蹴ります。というよりサーバー側で用意したデータを1つでも
ダウンロードしないようにしてる場合は蹴ります

268名無しの特殊部隊:2014/05/30(金) 17:06:00 ID:t77O6Ol60
カスタムモデルによるチート(目立つ色のスキン)やサーバーが用意した音声の無音化、音量の増加(mp3gain等による)や差し替えは
CRC(md5)チェックすることでフィルタリングできるようです
全てのファイルをチェックするには時間とリソースを消費するため、管理者が指定した値でフィルタリングする必要があります
ver2ではこれらの機能を実装します。ファンサーバー運営に貢献できれば幸いです

追伸
近いうちにbot撃ちサーバー作りたいなぁ

以下参考リンク
ttps://forums.alliedmods.net/showthread.php?t=90502

269名無しの特殊部隊:2014/06/07(土) 09:23:08 ID:qc4kjgxI0
FFAデスマッチサーバーを建てて、Quake Soundも導入したのですが
味方チームの人(自分がCTならCTの誰か)をヘッドショットで倒した時の「ヘェァッドショォット!!」って声が流れません
おそらくチームキル時の「チィムキィィル!!」のサウンドと競合してるからだろうと思うのですが
チームキルサウンドをsourcemod/configs/quake/standard.cfgを編集してオフにしてもヘッドショット時のサウンドが流れないです・・・
解決方法ないでしょうか?

270名無しの特殊部隊:2014/06/07(土) 14:50:09 ID:qc4kjgxI0
連投すみません、全ラウンドが終わった後にマップ投票で次マップが決まっても、マップ変更にならず同じマップが回り続けます
cfgも見直しましたが、どこがいけないのか分からないです
アドバイスお願い致します

271名無しの特殊部隊:2014/06/07(土) 14:57:54 ID:I3UB8Xxg0
海外フォーラムで聞け
プラグインとか全部英語だし最低限の英語知識がないなら鯖立ては厳しい
そもそもDM鯖はガチムチがあんだろ

272名無しの特殊部隊:2014/06/07(土) 17:05:26 ID:qc4kjgxI0
英語は余裕で使えるがレスが早いのは2chだけだからここに書き込んてるんだが・・・
適当にCS:Sの大手建ててるフレに聞いてみるわ

273名無しの特殊部隊:2014/06/07(土) 17:13:57 ID:qc4kjgxI0
聞くまでもなく自己解決できましたすみません・・・

274名無しの特殊部隊:2014/06/08(日) 05:51:05 ID:ZG7hCBqk0
FFA-DM鯖とClan War鯖を2つ、同じPC上に2フォルダで別々にサーバーデータを構成して
"同じIP:異なるポート"でサーバーを建ててるんですが
フレンドに時たま「セッションへの参加に失敗しました(ry」と表示されて入れないと言われます
原因をいくつか探りましたが、未だ解決策が見つかりません
同じIP上で2つのポートを使って2鯖化することがそもそも不可能でエラーが出るのか
或はそのサーバー機上で同時にCS:GO自体を動かすからいけないのか
或はそもそも何かしらの設定が間違っているのか・・・

275名無しの特殊部隊:2014/06/10(火) 12:02:14 ID:PrUUP6G60
ゾンビ鯖建てようとして、ありったけの海外フォーラムの情報集めて
設定等をほぼやることはやって、いざテストしてみようとしたら
CS:GOからサーバーに接続しようとするとサーバーのコンソールがエラー吐いて落ちます
meta listで確認したらSDK Hookをちゃんと入れたにも関わらず読み込まれてなくて
結果的にZombie Reloadedの方もloadされてないみたいです
一応、手順も完璧に、3回くらいサーバーファイル構築からやり直したんですが一向に直りません
SDK Hookが動かない条件等あるのでしょうか?

276名無しの特殊部隊:2014/06/10(火) 13:03:01 ID:PrUUP6G60
ちょっと調べたらSDKHooksは今のSourceMODに付いてるらしいので
SourceMODを入れなおしてみましたが、それでも"meta list"で
SDK Hooksが動いてるのを確認できませんでした・・・
助けてください!!

277名無しの特殊部隊:2014/06/10(火) 13:15:20 ID:PrUUP6G60
sdkhooks.ext.2.csgo.dllをCS:GOフォルダにsdkhooks.dllでコピーしてmeta load sdkhooksでいけました!!
すみませんww

278名無しの特殊部隊:2014/06/24(火) 16:37:39 ID:HVDdvPWU0
みんな結構なスペックのマシンで鯖立ててるけどギリギリ快適に遊べるってどれくらいなんだろうか?

今度鯖用PC買う予定だから参考にしたいんだけど

279名無しの特殊部隊:2014/06/24(火) 17:09:58 ID:HVDdvPWU0
補足説明として建てたい鯖は試合用サーバーです。

280名無しの特殊部隊:2014/06/27(金) 17:43:42 ID:H7uyPlSM0
ttps://forums.alliedmods.net/showthread.php?p=729788を導入してsm_saysoundhe_interrupt_soundを0にても音が同時出力できません
解決方法等はありますか?

281名無しの特殊部隊:2014/07/04(金) 01:58:20 ID:j87cxoXM0
>>278
Core i7 990Xとメモリ12GBの環境で、4鯖同時稼動・30人同時接続でも、自分自身も快適に遊べるくらい
多分、サーバー専用機として設置するならCore i5の中堅クラスでもチョロいと思う

282名無しの特殊部隊:2014/07/06(日) 18:50:41 ID:C/uKfZ7U0
鯖を建てるにはサーバースペックだけじゃなく
ネットワークも強化しないと快適にはならないぞ

まあ最近のレンタルルーターはそこそこましだから気づかない場合もあるかもしれんが

283278:2014/07/14(月) 13:10:51 ID:4ThxB8VU0
>>281-282
ずいぶん昔の書き込みだから忘れてた。

一応ファイルサーバー用にあまったパーツで作ったマシンが1台あるんだけど
G1830にメモリ8Gなんだがこれで何とか動かせるかな?ゲームと並行稼働させる予定はない。

ネットワーク機器のほうはやってみないとわからんがそこそこのやつ入れてるからたぶん問題ないと思うけど・・・

284名無しの特殊部隊:2014/08/11(月) 00:02:36 ID:wVZu.Z4Y0
只今、CS:GOの鯖を立てているのですが、自分は入れても他人が入れません。
参考にしたブログはURLは貼りませんが、TF2のサーバーの人のブログを参考にしました
ポート開放もしてます

285名無しの特殊部隊:2014/08/11(月) 00:13:49 ID:B6kLTJSM0
>>284
ルータ側でポート開放した?
開放くんとかいう情弱ツール使ってない?

286名無しの特殊部隊:2014/08/11(月) 00:21:29 ID:wVZu.Z4Y0
>>285
ルーター側でやっています

287名無しの特殊部隊:2014/08/11(月) 00:32:50 ID:B6kLTJSM0
>>286
UDPで開けた? ローカルIPアドレスの指定ミスってるとかそういうケアレスミスじゃない?

288名無しの特殊部隊:2014/08/16(土) 19:41:21 ID:sqHewWAo0
ポートの27015が開けれたのは確認できて自分はサーバーには入れたのですが、
PublicIPから入ろうとすると入れません・・グローバルIP:27016となっていてどうしても
27016のポートが開けることができません
皆さんはどうやってフレンド等が入れるように設定したのでしょうか?

289名無しの特殊部隊:2014/08/16(土) 20:05:06 ID:TvzbQuKk0
>>288
> ポートの27015が開けれたのは確認できて自分はサーバーには入れたのですが、
udp/27015が開けられたのならいいんじゃないの?

> PublicIPから入ろうとすると入れません・・グローバルIP:27016となっていてどうしても
> 27016のポートが開けることができません
自分自身がグローバルIPを使って入れないのはNAT箱の仕様による。
あとなんで急にudp/27016の話が出てきているの?udp/27016使うなら起動引数で設定した上で、NAT箱でポート開放しなきゃ無理

> 皆さんはどうやってフレンド等が入れるように設定したのでしょうか?
ポート開けて、起動引数の -port 270xx で指定してるだけ。

290名無しの特殊部隊:2014/08/16(土) 20:17:43 ID:sqHewWAo0
>>289 さん お返事ありがとうございます
ポート27016の話が出てきたのはgyaseで自分のサーバーが一覧にあることを
確認しました時に自分のホスト名のところにグローバルIP:27016と書いてあったので
これも開けないと思ったからです・・
27015が空いていれば大丈夫ということでよいのでしょうか?

291名無しの特殊部隊:2014/08/16(土) 20:23:55 ID:TvzbQuKk0
>>290
起動時に指定してなければ標準でudp/27015を使う
Gyaseで27016が出てた理由はわからないけど、他の人がudp/27015で入れてるなら問題ない。

ただ急な仕様変更とかでデフォルトポートが変わる可能性もあるかもしれないから、srcdsの起動引数できちんと設定した方がいい。

292名無しの特殊部隊:2014/08/16(土) 22:49:07 ID:sqHewWAo0
>>291 さん
無事フレンドがサーバーに入ることができました
ありがとうございました!
もし似たような問題で困ってる人用に設定書いておきます(って言ってもいないかな^^;)

srcdsショートカット起動設定に
srcds -game csgo -console -usercon +game_type 0 +game_mode 1 +mapgroup mg_active +map de_dust2 -net_public_adr グローバルIP -port 27015 +sv_lan 0
server.cfgにhostname,rconpassword,hibernateとかいうエラーが出るのでsv_hibernate_when_empty 0
27015のポートを開けてフレにはconnect グローバルIPを入力して入ってもらいました

293名無しの特殊部隊:2014/08/19(火) 20:41:27 ID:cB9H4E3M0
SetClientInfo(client, "name", "test");
で名前を変えようとしているのですが、変わった後すぐに元の名前に戻ってしまいます。
なにか対処法はないでしょうか?

294名無しの特殊部隊:2014/08/19(火) 21:25:56 ID:mydHHHfc0
>>293
そういうのは関数だけじゃなくて全体のコードをpastebinなりに貼ってから聞こうな?
あとググったか?
ttps://forums.alliedmods.net/showthread.php?t=204190

295名無しの特殊部隊:2014/08/19(火) 22:10:38 ID:cB9H4E3M0
>>294
試してみましたが、先ほどと同じで変わった後にすぐ元の名前に戻ってしまいます。

296名無しの特殊部隊:2014/08/19(火) 23:07:09 ID:mydHHHfc0
>>295
>>294で貼ったURLもう一回見てこい。
そのページに張ってあるサンプルコードだけで解決しようとするな。

あと、自分の書いたコードくらい貼った上で書き込め

297名無しの特殊部隊:2014/08/20(水) 16:22:01 ID:Ly85Yfjc0
>>296
解決しました。
ありがとうございました!

298名無しの特殊部隊:2014/08/20(水) 16:33:07 ID:BE8f6fV60
>>297
解決したのなら、解決したコードくらいかいてけば?

299名無しの特殊部隊:2014/08/20(水) 21:09:36 ID:Nrzigh8s0
>>280
同時再生可能なSaySoundsプラグインは前々から言われてたけど2chの産物ではないぞ
普通に某開発者サイトに置いてあるからよく探せ


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