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【CSGO】Counter-Strike:Global Offensiveサーバー管理スレ
113
:
名無しの特殊部隊
:2012/09/03(月) 14:19:05 ID:L3d1aB220
スクリプトはおもに
Import
Class
Event
の3つから構成されます
Importはゲームの情報を取得するために必要です
from Source import Cvar であればソースエンジンからcvarを取得する
from source import Player ならソースエンジンからプレイヤー情報を取得するとなる
取得できる情報についてはwiki参照
んで、取得するだけではなにも出来ないのでEventで挙動を設定してあげる
@Event
def player_spawn(GameEvent):
# Get the player's userid
userid = GameEvent.GetInt('userid')
# Get the EasyPlayer instance
myPlayer = EasyPlayer(userid)
# Set his health to 200
myPlayer.health = 200
1行目。@Eventで各種イベントに対する挙動を設定しますと宣言
2行目。具体的なイベントの提示
def player_spawn(GameEvent): でプレイヤーがスポーンしたとき
def player_death(GameEvent): ならプレイヤーが死んだとき
def bomb_defused(GameEvent):なら爆弾が解除されたときに発動しろと命令してる
そこら辺は ttp://www.eventscripts.com/pages/Category:Valve_Events を参照のこと
4行目。各プレイヤーの情報を保存
userid = GameEvent.GetInt('userid') はuseridという変数を作成し、useridにはスポーンしたプレイヤー
の情報を保存させる。
useridじゃなくても unko = GameEvent.GetInt('userid') でも可。変数名は分かりやすいもので
7行目。myPlayer = EasyPlayer(userid)はmyplayerという変数を作成し、4行目で作成したuserid(変数)を
EasyPlayer経由で取得させてる。
4行目で変数名をunkoにしてたら myPlayer = EasyPlayer(unko) ね。
10行目。
myPlayer.health = 200 は7行目で作成した変数myPlayer(プレイヤー)のhealthを 200にしている
myPlayer.money = 15000 とすれば所持金が15kになる
myPlayer.team =2 とすればテロリストチームに強制移動する。3ならカウンターか。いや逆かもしれないね
ttp://www.sourcepython.com/forums/wiki.php?title=EasyPlayer のWritable Attributes を参考にすること
以上基本的な流れ。応用編は10レスじゃおさまらないのでいつかどこかで書きます
>>112
myPlayer.health = 25 → myPlayer.health = 200に訂正。oops
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