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【GTS】運営・管理スレ

1名無しのGTプレイヤーさん:2018/06/09(土) 12:00:18 ID:QbzoFMsA
GTSwikiの情報交換・情報提供・編集・運営に関する話題等はこちらにお願いします。
ゲームに関する批判や要望等の話題はしないでください。要望はツイッターやアンケートにてお願いします。
壁抜けなど、マナー及びゲームやPSNの利用規約に反する行為に関する書き込みはやめましょう。
ここはGTSwiki以外の話題をする場ではありません。するならそれぞれのスレへどうぞ。
次スレを建てる時はなるべく>>1950を踏んでから建てるようお願いします。

784名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/25(水) 08:44:45 ID:9Ol1elLc
昨日の午後八時頃から、ダウンロードしたデカールやリバリーがマイライブラリに表示されなくなった…。
同じことが起こった人、いませんか?

785名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/25(水) 19:02:11 ID:9Gnfly52
>>784 です。
先程GTSコミュニティにアクセスしたらエラーが出たので、GTSコミュニティが落ちたっぽいです。
公式アプリもダメでした。

786削除:削除
削除

787名無しのGTプレイヤーさん:2020/01/20(月) 02:31:17 ID:Safre2sg
おう誰だ?ランボルギーニカップの記述を丸々消し飛ばしたのは

788名無しのGTプレイヤーさん:2020/02/16(日) 03:10:32 ID:Lbet2XBc
全てのVGT(Gr.X)の年式がいつの間にか設定されてる?

789名無しのGTプレイヤーさん:2020/02/28(金) 01:17:32 ID:gAzNkTs6
180SXのページの作成者です、肉抜き感謝します。新規作成初心者故の一部ミス、お許し下さい。
180の派生モデル欄の質問なのですが、シルエイティは的外れor未収録でダメなのでしょうか?

派生車両やグレード構成等、収録モデルそのものの解説でない「余談」は、#region内に記載する。
その内容も、書くほどのものか熟考した上で本文の2〜3割程度に留め、脱線し過ぎないよう配慮する。
と、ガイドラインにあるので日産純正車のあるシルエイティなら派生車両でOKと思ったんですが…。

790名無しのGTプレイヤーさん:2020/02/28(金) 03:33:20 ID:Y6Fiy6/Q
余談項目は他の肉抜きしたページでも無くなってるからそれに合わせられたんじゃね、86とかは全部無いし
まぁ余談はオマケのオマケみたいなもんだから無くて困るもんでもないさ

791名無しのGTプレイヤーさん:2020/02/29(土) 04:06:42 ID:6pmi95DY
3代目フィアット500作成時に気づいたんですが、アバルト版には派生モデル解説ありましたね。
シルエイティの記述も再追加できるとしたら、下記のように短く簡潔に出来れば許されるのでしょうか?
180SX(ワンエイティ)のボディにS13型シルビアのフロントを移植した車の総称で、現在は日産の登録商標となっている。
元は走り屋の改造車だったが、1998年には日産からメーカー純正の新車(後期型180SXベース)が500台限定販売された。

792名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/01(日) 02:52:41 ID:mk6gJJc6
わざわざ余談の項目作らんでも本文に1行付け足せばええだけやで

793名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/02(月) 21:50:38 ID:qC84v9pg
789&791です。追記ありがとうございました!ぐっとスマートになりましたね…。

794名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/03(火) 07:37:18 ID:yGJmTlGY
シトロエンDS3なんかは4段落の内の1つをモータースポーツ活動の記述にして余談項目を使わないようにしとるね
アバルト500の場合、適当な段落に「この他、派生モデルとして595 Turismo・595 Competizione・695 BIPOSTO等が存在する」
と付け足せば余談項目使わずに上手く纏められるんじゃないかね

795名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/07(土) 17:13:22 ID:opMoW8Wc
最近なかなかいい具合に肉抜きがされとるね

796通りすがりのプレイヤー:2020/03/15(日) 20:57:55 ID:d7GW6nSw
新たに不具合を発見
Ver.1.56で確認
「ドリフトトライヤルでダートコースを選択した時、ドリフトをしていないにも関わらずにステアリングを切っただけで何故かドリフト判定となっている」問題
クルマの性能、駆動方式などは関係ないみたい。
ダートコースでは路面から見ても滑りやすいため、恐らくタイヤが滑った事を検知して反映されていると思われる。
以上の事を記述しても良いかな

797通りすがりのプレイヤー:2020/03/15(日) 21:04:00 ID:d7GW6nSw
念のため環境を書いておく
pro,外付けSSD,ディスク版,無線,車種関係無し

798名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/18(水) 17:46:20 ID:vTcbBZl6
それGT5時代からずっとだったような?

799名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/29(日) 22:39:02 ID:OCaItRvg
不具合ページが告知・相談無しでがっつり編集入ってるね
一旦差し戻すよ

800名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/02(木) 22:56:34 ID:YmGiYb1Y
SLRのブレーキについて、一応2009年式(ロードスターだけど)の画像が見つかったので参考までに。
ってか実車もこうなっている可能性大って断言されてるけど、設計の面からしてキャリパーをあんな形にするのはまずあり得ないと思うので、GTSでのモデリングの時に押し出しかカットにミスがあったのでは
ttps://wearecurated.com/wp-content/uploads/Mercedes-Benz-McLaren-SLR-White-7130.jpg

801名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/03(金) 21:55:46 ID:fdefzVJk
クーペじゃなくロードスターでは比較対象にはならないよ
あと「実車もこうなっている可能性大」じゃなくて「モデリング元がそうであった可能性大」ね
同年代の車両でも個体によって細かい違いがあったりする
その画像のロードスターだって何年に製造された個体か分からない訳だし

例えば以前、「ウラカンのサイドにバッジがない」という記述があったけど、あれは
「CM撮影に使われたものにバッジのない個体が確認された」で不具合扱いじゃなくなった
そういった可能性を否定しきれない以上は不具合扱いはできない

802名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/04(土) 09:05:50 ID:o18tB372
>>801
一応掲載元には2009年式と明記されてた
キャリパーをあんな形にしてもポット数が増えるでもないし放熱性も悪化するし、何より重くなるしでいい事なんて一つもないので、まずないと思う

803名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/04(土) 22:50:11 ID:7inOBibA
『ないと思う』程度じゃあかんってのが分からんのかね
モデリング元がそうであった、という『前例』がある以上は確固なソースを用意できない限り不具合扱いは無理
そういった疑惑止まりの事を書きまくったせいで肥大化して大修正した過去があるんやから

804名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/05(日) 19:35:50 ID:tkYhIi1g
そういえばメルセデスVGTのハミルトン版ってページ作成は可能ですか?

805名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/05(日) 21:46:41 ID:fPm1NuFM
持ってるなら作ってもええけど、持ってないなら各欄が虫食いだらけになるから控えた方がええかも

806名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/05(日) 22:00:29 ID:tkYhIi1g
>>805
持ってはいませんが性能が載っている画像を見つけたので、そこから写してみようかと思います

807名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/06(月) 11:24:53 ID:Iym5JCS6
足回りやデフォルトタイヤ、セッティングの可不可とかは?
確認した上で無記入(特筆すべき点がない)ならいいけど、確認できないのなら「このページは未完成です」の記述が必要

808名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/06(月) 12:52:50 ID:a1ASC./k
>>807
ありがとうございます。追記しました。

809名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/06(月) 14:12:12 ID:jxw6bFNI
セッティングの特記で「馬力アップ不可」って要る?
「馬力調整不可」ならまだしも、馬力がそれ以上上がらないとか車重が軽くならないとかならいくらでもいるでしょうに

810名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/07(火) 01:36:40 ID:zxJu5TDo
いるかいらないかでは決めていない

811名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/07(火) 17:34:40 ID:JscmePdI
>>810
どういうこと?

812名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/07(火) 22:00:21 ID:UdjZzVRE
制限は「他の車両ではできるのにその車両ではできない事」、
逆に特記は「他の車両ではできないのにその車両ではできる事」、
という法則に則って記載しており、不必要の基準では判断していない
パワーレベルだけでなく、足回りやデフォルトタイヤ等も同じ
これはGT6wiki時代より続くやり方

813名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 00:08:19 ID:QZdFY8WE
うん、だからその基準に従って考えた場合、
「パワーを上げられない」というのは基準を満たしているとは言い難いから要らないんじゃないの?ってこと
レーシングカーに「ダート走行不可」を書かないのと同じようなもん

814名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 00:49:36 ID:NgbNzHDw
Nだろうが1〜4だろうがXだろうが大半の車両はパワーをチューンできる、せやけど一部の車両はでけへん
その一部の車両に'''パワーレベルのレベルアップ不可'''と書いとるだけやで、ガイドライン通りやし何も不自然やない

だいたい書いてたところで不都合も実害もあらへんやろ
実害がない一文のために、今更300台以上のページからいちいちそれをチェックして消して回るんか?
一文よりもその一文を削除する作業が要らんわ、そんなんする暇あるなら肥大化した解説の肉抜きでもしとき

815名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 02:09:09 ID:QZdFY8WE
レベルアップ不可じゃなくてアップ不可
X2014スタンダードのところにそう書いてあったの
パワー率が100%より上に行かない車なんて他にたくさんあるんだし必要ないでしょ?って話
これを書くならTS050とかR92CPとかにも書かなきゃならんし、軽量化も同じように書かなきゃいけない、それこそ無駄な労力だろ

816名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 02:34:40 ID:NgbNzHDw
イマイチ何を言ってんのかさっぱり分からない…と思ったらX2014Sの話ですか
最初からそう言ってくださいよ、具体的な事は何も言わず単に「馬力アップ不可って要る?」と言われても通じません
次回からは言葉足らずに注意し詳細に言ってください

817名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 02:41:05 ID:gBqUbm86
一番大事なとこ言っとらんのやからそら話噛み合わんわw

818名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 10:44:33 ID:QZdFY8WE
書いてあったのがたまたまそのページだっただけで別にX2014Sの話はしてないんだけど...
俺はただ「『パワー率が100%より上に行かない』のは特記の記述としてふさわしいのか?」を聞きたかっただけで
まあX2014って書いた方がよかったかな、そこは申し訳ない

819名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/09(木) 17:11:27 ID:wHrWIung
GT-R GT3のページ、本文がやたら長い上にほとんどがレースの話だったんで、
とりあえずレースの記述を全部まとめて折り畳んだ
ここをこうした方がいいとかあったら言ってください

820名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/10(金) 21:05:16 ID:incAQ/8Y
別にレースでの活躍自体は書いちゃいけない事じゃないぞ
現にTS050の解説は車両解説とレース解説を2:3の割合で上手く纏めてあるし、
787Bはかなり長いけどその分モータースポーツ誌の記事にしても通じるくらい濃厚な内容になってる
注意点はあくまで「あれこれ書きまくってとっ散らかったり冗長になったりする」事

821名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/11(土) 00:27:42 ID:0Xz4EZy6
別に消したんじゃなくて折り畳んだだけなんだから良くね

822したかん ◆J7qCZtZxmc:2020/04/12(日) 10:52:35 ID:qwPBM9g.
アマチュアリーグのノスタルジックカーフェスティバルの編集をした人、
同リーグの多数の他レースイベントの編集点もまとめて差し戻してくれたね
次こんな事したら許さないよ

823名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/12(日) 12:53:58 ID:qwAa5B/U
Aを勝手に巻き戻した挙げ句BCDEFG全部吹っ飛ばしたってこと?

824したかん ◆J7qCZtZxmc:2020/04/12(日) 21:16:16 ID:qwPBM9g.
それそれ
しかも「問題のない記述にいちいち手を入れてうまくまとめられていた構成を壊す」というパターンの人

825名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/12(日) 21:55:19 ID:R0Y0zbh2
正直細かい添削よりもコースのページみたいな記述の少ないorないところの加筆を優先した方がいいと思う

826したかん ◆J7qCZtZxmc:2020/04/12(日) 22:01:33 ID:qwPBM9g.
まぁGTリーグに関してはあんま手を入れる必要が無いからね
今コロナで時間あるから用語集肉抜きしてるけど、よくもまぁここまで…

827名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/13(月) 12:07:52 ID:Ej0oO5eY
肉抜きすんのはいいけど細かい誤字には気をつけて…

828名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/20(月) 18:32:44 ID:.KlYhjGE
コースのページ、
鈴鹿みたいにコーナーごとに解説書くのと
インテルラゴスみたいに全部まとめて書くのと
どっちのレイアウトで書くべきだろうか

829名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/21(火) 17:13:30 ID:NL2Fvn/c
市販だいぶ削ったけど一応非表示扱いにしてあるので、消しすぎ…とか思ったら適宜いじっちゃっていいです

830したかん ◆J7qCZtZxmc:2020/04/22(水) 01:07:35 ID:vAYK7cHA
>>828
鈴鹿は小分けにし過ぎだし、各コーナー攻略にちょいちょい挟んでる余談がいらないかな
逆にインテルラゴスは必要最低限の記述量しかなく、もうちょっと肉付けがほしいところ
あとどっちもページ下部の余談が多すぎるから、がっつり消していいよ

個人的にはレッドブルリンクやドラゴントレイルの書き方が理想かな
最初にサーキットの大まかな特色を解説し、その後に重要ポイントを3〜4つ解説するって感じ

831名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/22(水) 14:23:20 ID:SDZpPFf.
とりあえずサンクロワAを書いてみたが、圧倒的に文字数が足りない...
コース攻略ページももう少し人手が欲しい

832名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/05(火) 01:01:00 ID:ynIq28jY
トップページの「メンテナンスについて」の部分、アプデ前後に編集するのも面倒だし、

本作は毎週水曜日、及びアップデート予定日の13:00 〜 15:00 JSTにメンテナンスを行います。

でいいんじゃね?

833名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/09(土) 16:04:35 ID:HKJYSzIU
Gr.3の燃費を検証してるけど、アプデ前とかなり変わってるみたい
場合によっては大幅な書き直しが必要になるかも

834名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/09(土) 17:59:41 ID:gDPeuZMY
いっそのこと検証しきれないとして燃費そのものに言及しないか

835名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/09(土) 19:15:32 ID:5iJIaQHE
かつてロビーで発生していた雨天バグ、非常に状況が限られるけどまだ起こせるみたいね

836名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/09(土) 20:38:52 ID:HKJYSzIU
各車の燃費の差も小さくなったらしいし書かないのも手かもしれない
それなら代わりにエンジンの出力特性(高回転が弱いとか)を積極的に書いてもいいかも

837名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/10(日) 04:22:28 ID:G4zFgREY
今更手直しするというのも正直しんどいものがあるな…
GTSどころかあらゆるゲームのwikiがだが、昔と比べて積極的に編集してくれる人がかなり少なくなった

838名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/15(金) 15:46:07 ID:dLONmGJk
GRスープラ20、おすすめの車に入れてもいいと思うんだけどどうだろう
純正でN4だし

839名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/15(金) 17:43:48 ID:Z5dpLPlE
545: 名無しのGTプレイヤーさん :2019/10/02(水) 16:06:58
速いかと言われれば速いんですけど、GTリーグにおいては立ち位置が凄く微妙なんですよね、GRスープラ。
限定イベントがアマチュアリーグ最終盤で、プロフェッショナルリーグでは通用しない性能なので、今更1000万を払う必要性がない。
かと言ってJスポに投入したら適正以下の難易度になってしまいますし…
先を見越してビギナーリーグから買う場合だと、今度は1000万という販売価格とピーキーな挙動が「初心者でも〜」という条件に引っ掛かってしまう。
ツアーズの切り札にするならSFRが、更にその上にクロスボウやロードスターTCという壁がいますし。
結局、GRスープラに1000万払うなら、その1000万で80スープラ+C7・FD・Z33あたりを買った方が得なんですよ。

19年式のGRスープラがこんな理由で載ってないわけだし、20年式も同じじゃないかな...

840名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/23(土) 19:28:05 ID:nF65RmMs
GT40のノーマルミッションは実車では5速らしいけどどうなんだろう?
一応記述してCOしたけど

841名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/23(土) 20:43:08 ID:ZCayOMtU
ttps://www.google.com/amp/s/genroq.jp/2020/03/18/69569/%3Famp

ここのサイトだと4MTって書いてあるね
Wikipediaが間違ってるか、Mk.IVあたりから5速に変わったのか

842名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/24(日) 01:03:56 ID:W2wZG4Ps
>>840
GTSでのギア比はどうやらMark IIのル・マン以外でのギア比らしい(ル・マン仕様はファイナルだけ2.770)
Mark Iに4速があったかはまだどうにも分からないけど(というかロードカーのギア比が全く分からない)

843名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/24(日) 01:58:36 ID:77R9/3gs
金策の解説ページみたいなものを作ってみたいのですが、皆さんのご意見を伺いたいです。

844名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/24(日) 03:54:16 ID:WIUu7Fo.
>>842
なんと…ほんの少しだけ調べたら65年式mark1のギアも同じ4速だった
左から1速で2.500、1.700、1.290、1.000
ファイナルは分からない(322km/h出ると記載されてたので3.000?)けど4速が正しいということに…?

845名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/24(日) 14:56:25 ID:YNx1i1NU
>>843
いいんじゃない?
今作金貯まらないし、作ってみるだけの価値はあると思うけど

846名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/25(月) 14:32:06 ID:UkeEd3cE
843です。
GT6の小ネタページにならって作ってみました。まだ未完成ですが、よろしくお願いします

847名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/26(火) 19:34:54 ID:SH.oGwK6
>>844
GT40のプレスリリースを発見した
スペックはレースカー基準で書かれているけど、これだとトランスミッションは5速になっていて、なおかつ一番下の「ロードカーの変更点」にも載っていないから多分ロードカーも同じ
ttp://www.gt40.co.uk/gt40st16.html

GT6WikiだとGT40 レースカーが5速って書かれてるけど、そっちのギア比を確かめられる方はいらっしゃいますかね…?

848名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/28(木) 19:09:48 ID:o4PIvfhI
小ネタにリバリーエディターのゼッケンに関して記述しましたが、文章力皆無なので加筆修正して頂けるとありがたいです

849名無しのGTプレイヤーさん:2020/06/17(水) 00:08:02 ID:HlAFUvU.
金策してて思ったけどノスタルジック1979の3邪神、割と序盤から強めのブーストかかってない?

850名無しのGTプレイヤーさん:2020/06/18(木) 19:38:14 ID:2StzbdFY
他はともかく330は結構強烈に掛かってるね
サルトサーキットに関しては掛かってるブーストが他レースよりも違うっぽい

851名無しのGTプレイヤーさん:2020/06/19(金) 00:27:58 ID:XyJgHovM
後ろから軽く押したところ、Nクラスは全車1.1倍ほど効いてるみたい
でも330、XJ13、Mark IV(全てカラバリ含む)は乗り換えによるグリッド変更する度にバラバラだった(最高速特化型コルベットに乗ってたのもあるけど)

852名無しのGTプレイヤーさん:2020/06/28(日) 14:31:10 ID:KTla3HfA
Gr.3の燃費を再検証したいので一旦燃費に関する記述を削除。

853名無しのGTプレイヤーさん:2020/07/01(水) 21:17:12 ID:JbYMPF9k
パッド操作でフルブレーキング後の曲がりが結構な確率で悪くなる(東京EXP東の料金所コーナー、RSS装着、R92CPで60km/hでも曲がれなくなる)のはそういう仕様なのかな

854名無しのGTプレイヤーさん:2020/07/01(水) 22:53:52 ID:cw9SsS4U
それは単に突っ込みすぎてるだけではなくて?

855名無しのGTプレイヤーさん:2020/07/01(水) 23:03:23 ID:cw9SsS4U
①コントローラーの不調
②ブレーキバランスが前寄りになっている
③ABSが弱になっている
④オーバースピード
のどれかだと思う

856名無しのGTプレイヤーさん:2020/07/02(木) 00:29:45 ID:4qCJwB4g
1,コントローラー:全開まで入力可能
2,ブレーキバランス:リアに2
3,ABS:弱(標準では少し扱いにくいので)
4,侵入時は65
ABSだこれ

857名無しのGTプレイヤーさん:2020/09/06(日) 07:32:50 ID:LZF06bxg
フォトモードでアフターファイヤーが出た瞬間の写真を撮りたいんですが再生ボタンを連打しても一向にその瞬間を捉えられません
何かコツというかテクニック的なものはありますでしょうか?

858名無しのGTプレイヤーさん:2020/11/17(火) 13:35:23 ID:misWUOeQ
DB11の記述なんなんだ、英語サイトの記述を機械翻訳してそのまま貼り付けた感が凄いんだけど

少し手を入れたが自分にはこれ以上は無理だ。誰か頼む

859名無しのGTプレイヤーさん:2020/11/17(火) 23:52:00 ID:cre7xiKk
面倒ならすぱっと消していいと思うぞ
あとGRの方はかなりいい感じに書けてる

860名無しのGTプレイヤーさん:2020/11/25(水) 15:29:19 ID:un6TE4F2
アプデ後からなのか前からなのか分かんなけど、
本来BoPが適用されないカスタムレースもレース設定で所定の動作を行うとBoPが適用されるみたい
今確認できてるのは
・コース外グリップ低下:リアル
・カテゴリーの欄を開いて閉じる
・ショートカットペナルティ:弱
・車のセッティング画面を開かずにレース開始

Gr.3とGr.2で確認済み

861GT5より6派:2020/11/27(金) 11:13:46 ID:oHhWOIsY
GT6(グランツーリスモ6)、バランスブレイカー トマホークS(VGT)
バラスト200kg+パワーリミッター調整でPP630可
レース出て無事優勝したので手直しさせて頂きました。

862GT5より6派:2020/11/27(金) 11:26:55 ID:oHhWOIsY
すいませんここGTSですよね、、、
GTSじゃなくGT6の事書いてしまいました
ご迷惑おかけしてすいません!

863GT5より6派:2020/11/27(金) 11:52:51 ID:oHhWOIsY
すいませんここGTSですよね、、、
GTSじゃなくGT6の事書いてしまいました
ご迷惑おかけしてすいません!

864名無しのGTプレイヤーさん:2020/11/27(金) 23:16:56 ID:1SC3ligU
>>860の続き
いろいろ試した結果、レギュレーション設定画面で「車両カテゴリーを開いて閉じる」
だけで敵車にBoPが適用される模様
ペナルティやグリップ低下の設定は必要なさそう
レース前にセッティング変更しても問題ないようだ

865名無しのGTプレイヤーさん:2020/11/28(土) 17:31:45 ID:QDWEsE32
マイレージストアのラインナップをまとめたページを作る予定はないですか?

866名無しのGTプレイヤーさん:2020/11/28(土) 20:22:26 ID:A/YZMaFs
作りたいのなら別に作ってもええけど、車両だけならまだしもカラーやホイールまでまとめるのは流石にしんどいで

867名無しのGTプレイヤーさん:2020/11/29(日) 09:25:34 ID:muDpEbMA
作りたいというか
情報を探していたのですがページ自体がないようでしたので、予定はあるのかなー、と
残念ですが他を探してみます
ありがとうございました

868名無し:2020/12/24(木) 16:29:23 ID:0ms8TkgM
アバルト500と旧型A110にゲーム内の評価を勝手に編集して追加してしまったのですが大丈夫ですかね…?報告されれば削除いたします。

869名無しのGTプレイヤーさん:2020/12/24(木) 17:44:19 ID:GrAWjVCw
あそこはあくまで「車両解説」のページだから…
おすすめのクルマに載ればそこでゲーム内の挙動とかは書けるけど

870名無しのGTプレイヤーさん:2020/12/25(金) 17:22:31 ID:bwDVu9l6
今GTリーグを5勝ずつやってて、その際に思ったんだが、アルファ4Cは推奨車両から外してもいいかもしれん
活躍できるイベントがあんまりないし、約900万という価格も序盤ではネックになる
N200でボーナスを狙うにしても、その用途なら270万で買えて参戦イベントの多いSW20に軍配が上がる
扱いやすさや挙動も「まぁまぁ乗りやすい」の域を出ていない

871名無しのGTプレイヤーさん:2021/01/17(日) 21:47:45 ID:57CXK29A
マウントパノラマとウィロースプリングスに添付されているコース図、
元は別の攻略サイトで作成されたものですが、
転載の許可をいただいて載せているのであれば、
ページの隅に一言添えておいた方が良いと思うのですが…
(新参で当時の状況がわからないので、既に解決済みの話だったらすみません)

872名無しのGTプレイヤーさん:2021/08/04(水) 18:15:18 ID:DKk2wO2I
プジョー908ですが、おすすめの車両のところに「燃費が悪い」ように書かれてますがこの車、
中〜高回転全部パワーバンドで4000〜5000回転付近を使うようにシフトコントロールしたところタイムに大きな変化はなくGr1耐久のコースによってはLMP1並みの低燃費を叩きました。
ので、後ほど編集させてもらいます
そうすることによって常に700近い馬力の回転数を使わなくてもよくなるのでタイヤの消費も減ったように感じました
この車4000回転で馬力の大半出ていてレッドゾーンまでパワー持続するので
そこに気づけるかの車かなと思いました

873名無しのGTプレイヤーさん:2021/09/04(土) 19:22:01 ID:mBUcmF/c
そんなん当たり前やろ
どんな車でもショートシフトすりゃ燃費良くなるわ

874名無しのGTプレイヤーさん:2021/11/21(日) 09:36:52 ID:BZk2Trrk
小ネタ・小技 → お金稼ぎ:GTリーグの項目、ブルームーン・ベイ・スピードウェイ(プレミアムスポーツラウンジ) の部分でオススメ車両にGT40挙げられてるけど

「RSSタイヤを装着しても挙動を乱しにくいという強みもある。」

リア流れやすいしどちらかと言うと不安定な方じゃないか? これより不安定なのってX-BOWくらいしか思い浮かばないんだが…。
(体感だが X-BOW > GT40 >> RX500 >>> F40 くらいで不安定なイメージ)

875名無しのGTプレイヤーさん:2021/11/27(土) 15:16:50 ID:crfzwlvA
>>874
ちゃんとセッティングしてる?
試してみたけどRX500は不安定すぎ、F40は曲がらなさすぎでGT40が一番使えるように思えたんだけど

876名無しのGTプレイヤーさん:2021/11/29(月) 20:09:04 ID:9PSMlLfA
>>875
「バネやダンパーを固める・キャンバーを付けるなど、足回りのセッティングを忘れずに。」

874の者だけど完全に見落としてました、すみません。
(見落としてたのを棚に上げるつもりはないのですがこのセッティングの文言、"RSSが装着可能〜" よりも前に書いた方が良いような気がします。ノスタルジック1979・ネイションズカップの参戦可能車種の都合上 GTリーグ一番使われてそうな稼ぎ場なので…。)

877名無しのGTプレイヤーさん:2021/12/21(火) 16:45:01 ID:VEAmHFYU
今日、GT SPORTを起動したらホーム画面で、ジングルベルが流れてた。

878いとうあさこ:2022/08/01(月) 01:02:32 ID:jvNivvY.
Wikiにアクセスできません...僕だけなら言って下さい。
現在GT7Wikiでも荒らしによって同様の事態が発生しています。

879名無しのGTプレイヤーさん:2022/08/29(月) 05:53:06 ID:luecjgOg
LFAのエンジンスペックのところに最高速について書かれてますが、最高速は
エンジンのスペックというより車両全体のスペックじゃないですか...?
あとなんか編集合戦予備軍ですが大丈夫です?

880名無しのGTプレイヤーさん:2022/08/29(月) 05:53:53 ID:luecjgOg
あ間違えたGT6wikiの話です...

881たくあん:2023/04/07(金) 15:34:48 ID:e8RXw6CE
「編集の手引き」の「現在、編集を必要とするページ」で、冗長で読みにくいページの例として、ラ・フェラーリが挙げられていますが、現在では、そういった状況ではないので変更しておきます。


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