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【GTS】運営・管理スレ

1名無しのGTプレイヤーさん:2018/06/09(土) 12:00:18 ID:QbzoFMsA
GTSwikiの情報交換・情報提供・編集・運営に関する話題等はこちらにお願いします。
ゲームに関する批判や要望等の話題はしないでください。要望はツイッターやアンケートにてお願いします。
壁抜けなど、マナー及びゲームやPSNの利用規約に反する行為に関する書き込みはやめましょう。
ここはGTSwiki以外の話題をする場ではありません。するならそれぞれのスレへどうぞ。
次スレを建てる時はなるべく>>1950を踏んでから建てるようお願いします。

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743名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/04(水) 11:48:34 ID:t1HjQ8Zo
一部始終見ていたけどさ…
あそこって「これらは不具合認定されやすいがGTSの仕様である」という、GT6wiki時代からある注意喚起項目だぞ
それに対して「不具合じゃないから消せ」ってアホじゃないの?

744名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/04(水) 12:12:59 ID:S1hvBUrw
真っ当な編集ならそのまま残る
間違った編集なら修正される
修正されず差し戻されるなら、まぁそういう事だよ

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748名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/04(水) 13:48:37 ID:S1hvBUrw
恐らく編集前に運営スレを確認してないから分からなかったんだろうけど、あのページは
ありとあらゆる不具合と、不具合か仕様か判断しかねるもの、再現性の確認が取れてないもの等が
ぐっちゃくちゃに混ざりまくって、見かねた管理人代理が大規模な修正をした経緯があるんだよ

だから再びそうならないように、あれこれやる前には運営スレで意見を仰いだ方がいい
特に不具合か否か判断しかねるような案件なら、尚更編集する前に第三者の意見を仰ぐ必要がある
「FINAL LAPの表示が消えなくなる」が、何故不具合ではなく不具合のような仕様なのか…という判断基準も不明瞭だし

749名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/04(水) 13:48:52 ID:C8.VXTEg
修正されてないバグがたくさんあるのに「修正されないから仕様だ」ってのはさすがに暴論じゃないですかね

750名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/04(水) 13:57:48 ID:0.46V.MM
攻略wikiの不具合ページ相手にイキるキッズとか初めて見たわ

751名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/04(水) 15:08:34 ID:meQsLglI
香ばしいキッズは置いといてだ
GT3の記述に関しては、編集前に意見仰ぐようにしたほうがいいかもな
人によって良し悪しは変わってくるし、どのコースで調べたかでもまた変わってくる
あとGT3に限った話じゃないけど、一行あたりの文字数は大体でいいから概ね揃えるようにしてほしいかな

752名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/04(水) 16:39:49 ID:AzHJpW0g
車の特性を見るならカタロニアあたりがいいかな
長めの直線、減速しながら曲がるコーナー、曲がりながら加速するコーナー、縁石が高いコーナー等
特性の違うコーナーがバランス良く配置されてる
高速域の挙動はスパの方がいいかもだけど

753名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/04(水) 17:31:37 ID:S1hvBUrw
カタロニアサーキットはテストコースとしても使われるもんな
他はドラゴントレイルあたりか
高速サーキットなら東京東や京都、テクニカルコースならやっぱニュルGPかな
安定性やトラクションを比較するならレイクマジョーレが結構いい

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756名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/05(木) 08:56:12 ID:NUd/1nzU
そういや雨宮RX-7は推奨車両に入るんだろうか
プロフェッショナルには通用しないしリアサー以外ではオーバースペックだから微妙な気もするけど

757名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/05(木) 13:53:23 ID:vRgU6viE
価格が1000万とやや高め、使えるのはリアルサーキットツアーズくらいしかない
となると推奨するのは難しいかも

758通りすがりのプレイヤー:2019/12/06(金) 17:40:20 ID:BdFU2lOM
RE雨宮RX-7はノーマルと比べると加速・最高速は高いが7,900rpmを超えるとパワーが落ちる、ギア比が均等ではない。
高速コーナーはキャンバー角などによって速いが、低速コーナーはスプリングの硬さでノーマルのほうが速い。更に安定性や限界付近のコントロールは割と高いが、ノーマルよりは2割程劣る。
更に価格は1,000,000Cr. ファンが多い事を考えると初心者にはちょっと高い。セッティングはパワー率、軽量化率は同等、フルカスタマイズミッションを装着するとRE雨宮は1速増えるが、これらは論外。
低・中速コースしか走らない人や荒れた路面を走行する人は資金の安いノーマルRX-7で済ませたほうがいい。逆にモンツァ等の高速サーキットを走行する場合やスリックタイヤを装着する場合は速いRE雨宮のほうがいい。
どちらもバランスタイプだがここまでまとめると、正直言って全ての面でノーマル有利。速いのは否定しないけどオススメのクルマにするには相当難しいかと。

759通りすがりのプレイヤー:2019/12/06(金) 17:45:58 ID:BdFU2lOM
10,000,000Cr. ○
1,000,000Cr.  ×

760名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/07(土) 00:03:31 ID:0IBvivJc
N500のプロフェッショナルリーグがホントほしいい
あったらだいぶ活躍できるだろうに

761名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/07(土) 16:01:05 ID:pam4PVuM
86 Gr.4は室内視点でこそマニュアルミッション操作をしているが、システム上は他車のノンシンクロと同一なので、性能への影響はない。

逆にTT CupはGr.4で唯一のノンシンクロでない(オートマティック)車種であり、加速に若干のラグが生じる。

762したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/12/07(土) 16:14:57 ID:9RNLhwvU
編集合戦・COによるレスバの発生につき、「おススメのクルマ」からS2000 GT1 Turboを削除する
前もGTOのページで似たようなのが起こってたが、いい加減にしろってんだ

763名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/07(土) 16:25:35 ID:G/btaR4M
前にもS2000の車両ページでレスバがあったけど同一人物かね?

764通りすがりのプレイヤー:2019/12/07(土) 16:31:57 ID:eQbgkj4c
そういえばオススメのクルマのページに「四代目クリオ」とか「ND ロードスター」とか「SW20型MR2」と型式がそれぞれのクルマでごちゃごちゃになっているけどどっちに揃えたら良いのだろうか

765したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/12/07(土) 16:43:56 ID:9RNLhwvU
>>761
パドルシフトの他車両と乗り比べてシフトチェンジのタイムラグを計測した?
それを行った上で「影響はない」と判断したのなら問題なし

>>762
GTOだっけS2000だっけ?どっちか忘れたけど今回のはIP確認し忘れたから分からん

>>764
決まりはないけど現状は別に長い訳でもないから、特に弄らなくても問題なし
下手に変えたらGTリーグの方とかも変えんといかんし、編集合戦に持ち込む輩が出てこないとも限らん
そうなったら実にめんどくさい

766名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/07(土) 16:53:08 ID:pam4PVuM
>>765
試してみたけど、86 Gr.4もパドルシフト車とシフトチェンジ時に差はないみたい
そもそもミッションのセッティング項目が「ノンシンクロ」になってるし

逆にTT Cupは少しラグがある

767したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/12/07(土) 16:56:01 ID:9RNLhwvU
とりあえず、また編集合戦になろうものならあのページはBoPだけ移設して削除する
俺は編集合戦やレスバのためにあのページをこしらえた訳じゃない
今まで編集に参加してくれた人には申し訳ないがそのつもりでいてほしい

>>766
ならOK、調べてくれてありがとう

768通りすがりのプレイヤー:2019/12/07(土) 17:49:13 ID:eQbgkj4c
>>765
なるほど

769名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/08(日) 09:40:30 ID:EkgCGf6.
不具合ページに
「編集する歳はいったん掲示板で議論してもらう」旨の記述を追記しました。
当wikiには自由に編集しても構いません的な方針なのにも関わらず、実際はトラブルが起こったりしていたようなので、こういう記述がないと不親切だと感じました。

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773通りすがりのプレイヤー:2019/12/08(日) 11:02:56 ID:HcvkcVeI
そもそも守らない人は守らないから、それを書いても意味はないし、かえって肥大化する原因になるのでは…

774名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/08(日) 11:20:11 ID:dEpt6Y4w
理由があってやってる車名の短縮を勝手に変更し、それを修正したら再び勝手に変更
これを何日もしつこくやっといて、編集合戦が嫌なら個人ブログでやれとかアホやないの

775したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/12/08(日) 11:33:13 ID:K8FXGkBA
IP調べたら例のキッズだったよ

776したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/12/08(日) 11:39:25 ID:K8FXGkBA
というか流石に管理人不在じゃ対応にも限界があるし、自分管理人でミラーサイトでも作ろうかと思ってるんだがどうだろうか
荒らし等にも対応したいし、アテンザやデミオのページ名もどうにかしたいしね
内容はこっちから持ってくればいいから楽だけど、サイト立ち上げに時間が掛かるかもしれんが

777名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/08(日) 12:12:28 ID:qZaFCc1.
いいと思う、やっぱ正式な管理人がいないのは無理があるし

778名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/09(月) 03:28:46 ID:x8tdhJ2E
管理人はやっぱりいたほうがいい
ただ、今更利用者や編集者が集まるのかって気がする
あとしたかんは忙しいんじゃなかったっけ?

779したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/12/11(水) 10:05:19 ID:7kH0kTzw
>>778
んー、忙しくて難しいんじゃ?と言われると正直否定はできない
次女生まれてから毎日てんてこまいでどうにもこうにも

780名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/15(日) 05:02:21 ID:5p8UGISM
Xmasアプデにパトカーが来ると聞いて

781名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/22(日) 11:32:42 ID:xGl3OjUc
一部車種のアクティブエアロの画像を変更したのは管理人さん?

782したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/12/22(日) 14:56:10 ID:Ei5qr20A
ああごめん事後報告になっちゃった
GTO→前後アクティブエアロを写すアングルに、WRX→拡大しすぎてテクスチャがぼやけてた、
って感じで貼りなおした
他に撮り直した方がいいってのがあったら言っておくれ

783名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/24(火) 19:01:12 ID:5JGFpjMk
例のセーフティーカーパトカーになってて盛大に草

784名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/25(水) 08:44:45 ID:9Ol1elLc
昨日の午後八時頃から、ダウンロードしたデカールやリバリーがマイライブラリに表示されなくなった…。
同じことが起こった人、いませんか?

785名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/25(水) 19:02:11 ID:9Gnfly52
>>784 です。
先程GTSコミュニティにアクセスしたらエラーが出たので、GTSコミュニティが落ちたっぽいです。
公式アプリもダメでした。

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787名無しのGTプレイヤーさん:2020/01/20(月) 02:31:17 ID:Safre2sg
おう誰だ?ランボルギーニカップの記述を丸々消し飛ばしたのは

788名無しのGTプレイヤーさん:2020/02/16(日) 03:10:32 ID:Lbet2XBc
全てのVGT(Gr.X)の年式がいつの間にか設定されてる?

789名無しのGTプレイヤーさん:2020/02/28(金) 01:17:32 ID:gAzNkTs6
180SXのページの作成者です、肉抜き感謝します。新規作成初心者故の一部ミス、お許し下さい。
180の派生モデル欄の質問なのですが、シルエイティは的外れor未収録でダメなのでしょうか?

派生車両やグレード構成等、収録モデルそのものの解説でない「余談」は、#region内に記載する。
その内容も、書くほどのものか熟考した上で本文の2〜3割程度に留め、脱線し過ぎないよう配慮する。
と、ガイドラインにあるので日産純正車のあるシルエイティなら派生車両でOKと思ったんですが…。

790名無しのGTプレイヤーさん:2020/02/28(金) 03:33:20 ID:Y6Fiy6/Q
余談項目は他の肉抜きしたページでも無くなってるからそれに合わせられたんじゃね、86とかは全部無いし
まぁ余談はオマケのオマケみたいなもんだから無くて困るもんでもないさ

791名無しのGTプレイヤーさん:2020/02/29(土) 04:06:42 ID:6pmi95DY
3代目フィアット500作成時に気づいたんですが、アバルト版には派生モデル解説ありましたね。
シルエイティの記述も再追加できるとしたら、下記のように短く簡潔に出来れば許されるのでしょうか?
180SX(ワンエイティ)のボディにS13型シルビアのフロントを移植した車の総称で、現在は日産の登録商標となっている。
元は走り屋の改造車だったが、1998年には日産からメーカー純正の新車(後期型180SXベース)が500台限定販売された。

792名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/01(日) 02:52:41 ID:mk6gJJc6
わざわざ余談の項目作らんでも本文に1行付け足せばええだけやで

793名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/02(月) 21:50:38 ID:qC84v9pg
789&791です。追記ありがとうございました!ぐっとスマートになりましたね…。

794名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/03(火) 07:37:18 ID:yGJmTlGY
シトロエンDS3なんかは4段落の内の1つをモータースポーツ活動の記述にして余談項目を使わないようにしとるね
アバルト500の場合、適当な段落に「この他、派生モデルとして595 Turismo・595 Competizione・695 BIPOSTO等が存在する」
と付け足せば余談項目使わずに上手く纏められるんじゃないかね

795名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/07(土) 17:13:22 ID:opMoW8Wc
最近なかなかいい具合に肉抜きがされとるね

796通りすがりのプレイヤー:2020/03/15(日) 20:57:55 ID:d7GW6nSw
新たに不具合を発見
Ver.1.56で確認
「ドリフトトライヤルでダートコースを選択した時、ドリフトをしていないにも関わらずにステアリングを切っただけで何故かドリフト判定となっている」問題
クルマの性能、駆動方式などは関係ないみたい。
ダートコースでは路面から見ても滑りやすいため、恐らくタイヤが滑った事を検知して反映されていると思われる。
以上の事を記述しても良いかな

797通りすがりのプレイヤー:2020/03/15(日) 21:04:00 ID:d7GW6nSw
念のため環境を書いておく
pro,外付けSSD,ディスク版,無線,車種関係無し

798名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/18(水) 17:46:20 ID:vTcbBZl6
それGT5時代からずっとだったような?

799名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/29(日) 22:39:02 ID:OCaItRvg
不具合ページが告知・相談無しでがっつり編集入ってるね
一旦差し戻すよ

800名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/02(木) 22:56:34 ID:YmGiYb1Y
SLRのブレーキについて、一応2009年式(ロードスターだけど)の画像が見つかったので参考までに。
ってか実車もこうなっている可能性大って断言されてるけど、設計の面からしてキャリパーをあんな形にするのはまずあり得ないと思うので、GTSでのモデリングの時に押し出しかカットにミスがあったのでは
ttps://wearecurated.com/wp-content/uploads/Mercedes-Benz-McLaren-SLR-White-7130.jpg

801名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/03(金) 21:55:46 ID:fdefzVJk
クーペじゃなくロードスターでは比較対象にはならないよ
あと「実車もこうなっている可能性大」じゃなくて「モデリング元がそうであった可能性大」ね
同年代の車両でも個体によって細かい違いがあったりする
その画像のロードスターだって何年に製造された個体か分からない訳だし

例えば以前、「ウラカンのサイドにバッジがない」という記述があったけど、あれは
「CM撮影に使われたものにバッジのない個体が確認された」で不具合扱いじゃなくなった
そういった可能性を否定しきれない以上は不具合扱いはできない

802名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/04(土) 09:05:50 ID:o18tB372
>>801
一応掲載元には2009年式と明記されてた
キャリパーをあんな形にしてもポット数が増えるでもないし放熱性も悪化するし、何より重くなるしでいい事なんて一つもないので、まずないと思う

803名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/04(土) 22:50:11 ID:7inOBibA
『ないと思う』程度じゃあかんってのが分からんのかね
モデリング元がそうであった、という『前例』がある以上は確固なソースを用意できない限り不具合扱いは無理
そういった疑惑止まりの事を書きまくったせいで肥大化して大修正した過去があるんやから

804名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/05(日) 19:35:50 ID:tkYhIi1g
そういえばメルセデスVGTのハミルトン版ってページ作成は可能ですか?

805名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/05(日) 21:46:41 ID:fPm1NuFM
持ってるなら作ってもええけど、持ってないなら各欄が虫食いだらけになるから控えた方がええかも

806名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/05(日) 22:00:29 ID:tkYhIi1g
>>805
持ってはいませんが性能が載っている画像を見つけたので、そこから写してみようかと思います

807名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/06(月) 11:24:53 ID:Iym5JCS6
足回りやデフォルトタイヤ、セッティングの可不可とかは?
確認した上で無記入(特筆すべき点がない)ならいいけど、確認できないのなら「このページは未完成です」の記述が必要

808名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/06(月) 12:52:50 ID:a1ASC./k
>>807
ありがとうございます。追記しました。

809名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/06(月) 14:12:12 ID:jxw6bFNI
セッティングの特記で「馬力アップ不可」って要る?
「馬力調整不可」ならまだしも、馬力がそれ以上上がらないとか車重が軽くならないとかならいくらでもいるでしょうに

810名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/07(火) 01:36:40 ID:zxJu5TDo
いるかいらないかでは決めていない

811名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/07(火) 17:34:40 ID:JscmePdI
>>810
どういうこと?

812名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/07(火) 22:00:21 ID:UdjZzVRE
制限は「他の車両ではできるのにその車両ではできない事」、
逆に特記は「他の車両ではできないのにその車両ではできる事」、
という法則に則って記載しており、不必要の基準では判断していない
パワーレベルだけでなく、足回りやデフォルトタイヤ等も同じ
これはGT6wiki時代より続くやり方

813名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 00:08:19 ID:QZdFY8WE
うん、だからその基準に従って考えた場合、
「パワーを上げられない」というのは基準を満たしているとは言い難いから要らないんじゃないの?ってこと
レーシングカーに「ダート走行不可」を書かないのと同じようなもん

814名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 00:49:36 ID:NgbNzHDw
Nだろうが1〜4だろうがXだろうが大半の車両はパワーをチューンできる、せやけど一部の車両はでけへん
その一部の車両に'''パワーレベルのレベルアップ不可'''と書いとるだけやで、ガイドライン通りやし何も不自然やない

だいたい書いてたところで不都合も実害もあらへんやろ
実害がない一文のために、今更300台以上のページからいちいちそれをチェックして消して回るんか?
一文よりもその一文を削除する作業が要らんわ、そんなんする暇あるなら肥大化した解説の肉抜きでもしとき

815名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 02:09:09 ID:QZdFY8WE
レベルアップ不可じゃなくてアップ不可
X2014スタンダードのところにそう書いてあったの
パワー率が100%より上に行かない車なんて他にたくさんあるんだし必要ないでしょ?って話
これを書くならTS050とかR92CPとかにも書かなきゃならんし、軽量化も同じように書かなきゃいけない、それこそ無駄な労力だろ

816名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 02:34:40 ID:NgbNzHDw
イマイチ何を言ってんのかさっぱり分からない…と思ったらX2014Sの話ですか
最初からそう言ってくださいよ、具体的な事は何も言わず単に「馬力アップ不可って要る?」と言われても通じません
次回からは言葉足らずに注意し詳細に言ってください

817名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 02:41:05 ID:gBqUbm86
一番大事なとこ言っとらんのやからそら話噛み合わんわw

818名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 10:44:33 ID:QZdFY8WE
書いてあったのがたまたまそのページだっただけで別にX2014Sの話はしてないんだけど...
俺はただ「『パワー率が100%より上に行かない』のは特記の記述としてふさわしいのか?」を聞きたかっただけで
まあX2014って書いた方がよかったかな、そこは申し訳ない

819名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/09(木) 17:11:27 ID:wHrWIung
GT-R GT3のページ、本文がやたら長い上にほとんどがレースの話だったんで、
とりあえずレースの記述を全部まとめて折り畳んだ
ここをこうした方がいいとかあったら言ってください

820名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/10(金) 21:05:16 ID:incAQ/8Y
別にレースでの活躍自体は書いちゃいけない事じゃないぞ
現にTS050の解説は車両解説とレース解説を2:3の割合で上手く纏めてあるし、
787Bはかなり長いけどその分モータースポーツ誌の記事にしても通じるくらい濃厚な内容になってる
注意点はあくまで「あれこれ書きまくってとっ散らかったり冗長になったりする」事

821名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/11(土) 00:27:42 ID:0Xz4EZy6
別に消したんじゃなくて折り畳んだだけなんだから良くね

822したかん ◆J7qCZtZxmc:2020/04/12(日) 10:52:35 ID:qwPBM9g.
アマチュアリーグのノスタルジックカーフェスティバルの編集をした人、
同リーグの多数の他レースイベントの編集点もまとめて差し戻してくれたね
次こんな事したら許さないよ

823名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/12(日) 12:53:58 ID:qwAa5B/U
Aを勝手に巻き戻した挙げ句BCDEFG全部吹っ飛ばしたってこと?

824したかん ◆J7qCZtZxmc:2020/04/12(日) 21:16:16 ID:qwPBM9g.
それそれ
しかも「問題のない記述にいちいち手を入れてうまくまとめられていた構成を壊す」というパターンの人

825名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/12(日) 21:55:19 ID:R0Y0zbh2
正直細かい添削よりもコースのページみたいな記述の少ないorないところの加筆を優先した方がいいと思う

826したかん ◆J7qCZtZxmc:2020/04/12(日) 22:01:33 ID:qwPBM9g.
まぁGTリーグに関してはあんま手を入れる必要が無いからね
今コロナで時間あるから用語集肉抜きしてるけど、よくもまぁここまで…

827名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/13(月) 12:07:52 ID:Ej0oO5eY
肉抜きすんのはいいけど細かい誤字には気をつけて…

828名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/20(月) 18:32:44 ID:.KlYhjGE
コースのページ、
鈴鹿みたいにコーナーごとに解説書くのと
インテルラゴスみたいに全部まとめて書くのと
どっちのレイアウトで書くべきだろうか

829名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/21(火) 17:13:30 ID:NL2Fvn/c
市販だいぶ削ったけど一応非表示扱いにしてあるので、消しすぎ…とか思ったら適宜いじっちゃっていいです

830したかん ◆J7qCZtZxmc:2020/04/22(水) 01:07:35 ID:vAYK7cHA
>>828
鈴鹿は小分けにし過ぎだし、各コーナー攻略にちょいちょい挟んでる余談がいらないかな
逆にインテルラゴスは必要最低限の記述量しかなく、もうちょっと肉付けがほしいところ
あとどっちもページ下部の余談が多すぎるから、がっつり消していいよ

個人的にはレッドブルリンクやドラゴントレイルの書き方が理想かな
最初にサーキットの大まかな特色を解説し、その後に重要ポイントを3〜4つ解説するって感じ

831名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/22(水) 14:23:20 ID:SDZpPFf.
とりあえずサンクロワAを書いてみたが、圧倒的に文字数が足りない...
コース攻略ページももう少し人手が欲しい

832名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/05(火) 01:01:00 ID:ynIq28jY
トップページの「メンテナンスについて」の部分、アプデ前後に編集するのも面倒だし、

本作は毎週水曜日、及びアップデート予定日の13:00 〜 15:00 JSTにメンテナンスを行います。

でいいんじゃね?

833名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/09(土) 16:04:35 ID:HKJYSzIU
Gr.3の燃費を検証してるけど、アプデ前とかなり変わってるみたい
場合によっては大幅な書き直しが必要になるかも

834名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/09(土) 17:59:41 ID:gDPeuZMY
いっそのこと検証しきれないとして燃費そのものに言及しないか

835名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/09(土) 19:15:32 ID:5iJIaQHE
かつてロビーで発生していた雨天バグ、非常に状況が限られるけどまだ起こせるみたいね

836名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/09(土) 20:38:52 ID:HKJYSzIU
各車の燃費の差も小さくなったらしいし書かないのも手かもしれない
それなら代わりにエンジンの出力特性(高回転が弱いとか)を積極的に書いてもいいかも

837名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/10(日) 04:22:28 ID:G4zFgREY
今更手直しするというのも正直しんどいものがあるな…
GTSどころかあらゆるゲームのwikiがだが、昔と比べて積極的に編集してくれる人がかなり少なくなった

838名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/15(金) 15:46:07 ID:dLONmGJk
GRスープラ20、おすすめの車に入れてもいいと思うんだけどどうだろう
純正でN4だし

839名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/15(金) 17:43:48 ID:Z5dpLPlE
545: 名無しのGTプレイヤーさん :2019/10/02(水) 16:06:58
速いかと言われれば速いんですけど、GTリーグにおいては立ち位置が凄く微妙なんですよね、GRスープラ。
限定イベントがアマチュアリーグ最終盤で、プロフェッショナルリーグでは通用しない性能なので、今更1000万を払う必要性がない。
かと言ってJスポに投入したら適正以下の難易度になってしまいますし…
先を見越してビギナーリーグから買う場合だと、今度は1000万という販売価格とピーキーな挙動が「初心者でも〜」という条件に引っ掛かってしまう。
ツアーズの切り札にするならSFRが、更にその上にクロスボウやロードスターTCという壁がいますし。
結局、GRスープラに1000万払うなら、その1000万で80スープラ+C7・FD・Z33あたりを買った方が得なんですよ。

19年式のGRスープラがこんな理由で載ってないわけだし、20年式も同じじゃないかな...


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