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ロマサガ3.12みたいなのをウディタで

953 ◆J7kxiCfyr.:2013/04/01(月) 16:15:57 ID:Qa3Q8W5w
更新しました
・トレード処理の実装(データ設定以外はほぼ完成)
・マスコン処理の計算式を若干調整
(戦力差が3倍程度あった場合でも、
 こちらと相手の陣形の組み合わせによっては
 前進攻撃だけで勝ててしまう現象を回避しました)
・技エフェクトをいくつか追加
(ヴァンダライズ、ギャラクシー、テムペスト、光の壁、メイルシュトローム)
・特殊連携のシステムを仮実装
(でたらめ矢が3連携〜5連携すると合体技アローストームに変化します)
・ミカエルのOPイベントとポドールイ組のOPイベントの続きを実装
 これでOPイベントの実装はだいたい完了しました
 ※カタリナは今のところ牢屋でやり過ごす以外ではOPイベントを終わらせられません
・アイテムデータとお店のデータを少々設定
・魔王殿のマップを作製&実装、アラケス戦まで(敵のデータは未設定です)

サブイベントの実装もそろそろ視野に入れていくわけですけど
基本的にイベントのフラグ管理は1イベントにつき1変数とし、
さらに名称をわかりやすくすることでID被りを防ごうと思います
例、変数名を(野盗の巣窟でポールに助けられた)にして0か1で判定、など

船のマップ、マップチップ作製が喫緊の課題かなあ
後は火術要塞と海底宮のマップチップか…
ビューネイの巣は洞窟をちょっと改変するだけでいいから
多分そんなに時間はかからないと思う

あとは特殊連携を正式に実装するかどうか
もし正式実装するのであれば光の壁やギャラクシー、千手観音といった大技は
個人技ではなく合体技や合成術にしていこうと思いますが…う〜ん…悩む

※重要※
今日は4月1日です




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