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ロマサガ3.12みたいなのをウディタで
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ttp://www1.axfc.net/uploader/Be/so/89864.zip&key=romasaga
解凍パス:romasaga
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ttp://dl1.getuploader.com/g/wolfeditor/303/%E7%AA%81%E6%92%83%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC.jpg
なんでもない消していじってきた色々すまん
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02/11 19:44版の効果音ファイルに更新してみて下さい
それでもエラーが出るなら効果音ファイルの作成ミス(私のミス)です
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>>835
BGMエラーは2/10に効果音落としていた私の更新漏れのせいでいた。問題ないです
割とどうでもいいけど今のハニワは情報操作の退却で勝てる模様
こっちが爆裂だしても爆発する前にころされるが、はにわが爆裂してくると打つ手なし
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>>836
一見打つ手なしならマスコンの強敵はこのくらいでよさそう?
爆裂部隊はカウント後に自爆する以外は普通に攻撃もしてるしされてるしHPもありますから
HPや防御力の低いユニット、または状態だと相手の攻撃力次第で自爆前にやられちゃいます
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技エフェクト作りのリハビリやる
先着3つまで、かぶり既出があったら繰り上げで
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かっこいい棍棒のジャストミートお願いします><
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棍棒少ないんだよね?
グランドクロス
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ブルクラッシュ
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ブルクラッシュはある(´・ω・`)
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削岩撃
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出来た
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はやっ
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ウディタってプレイヤー側にデータを弄らせる事って出来るのかな?
あっちの3.12やってた頃結構キャラグラ変えて楽しんでたりしたけど、そういうのって可能?
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ものによります
暗号化されてるウディタ製のゲームはユーザーがデータを弄ることは出来ません
ここで作ってる「ウディタで3.12」は暗号化してないので編集可能です
ただキャラグラを変更するだけなら
同じファイル名にして目的の画像ファイルを上書きするのが早いです
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>>847
同形式のテンプレの画像なら上書きでどうとでもなる訳ですね。
お返事ありがとうございます。
それとは別なんですが、海の主画像が無いってエラーが出てフォルネウス影共闘ができませんでした。
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酒天を追加した時にリネームしたのを忘れてました
次の更新で修正します
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更新しました
マスコンの作戦、弓兵部隊の実装と一部作戦におけるバグ(?)の修正
それからマスコン終了後の状態に合わせて自軍の部隊を減らすようにしました
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メカ系の敵グラフィックを求めてサイト巡りして気が付いたけど
ロマサガ1とFF5の骸骨のキャラチップって同じだったんだ
敵グラフィックの描き方はロマサガ2とFF5はよく似ているから
同じ画面にあってもあまり違和感はないような気がする
しかしロマサガ3ベースならメカ系の雑魚モンスター画像は
やはりフロントミッションから持ってくるのがベストか
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かなぁ
なんか違和感でそうだけどw
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物は試しってやつ?
でも期待してしまうw
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まあメカよりモンスターの実装が先だし
モンスターの実装よりロマサガ3のイベントの実装が先なんですけどね
さて、こま切れの作業時間しか取れなくなってきたので
技エフェクト作製モードに移行します
リクエストの出た順に作っていきます
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出来るなら、アンサガの富岳八景
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影ぬいからの影殺し
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>>1のリンク切れてるんだが本体もうないとこ?
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フルセットでおいてあるわけではありませんぞ
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ウディタは用意できてるんだ最新でそこにぶっこめばいいのかな?
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色々ぶっこめばおk
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ぶっこんでみる ありがとう
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一度書いておこう
ロダ
ttp://ux.getuploader.com/wolfeditor/
1、ロダにある必須ファイルをDL
※DLパスは3.12Plusの作者名をローマ字で
(>>546あたりでも書いてますが、これでわからない人は申し訳ないけどお断り)
2、ウディタ本体をDLしてきて解凍
DataフォルダにDLした必須ファイルを突っ込む
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>>855
リクエスト順と言ったな、アレは嘘だ
冗談はさておき、適当な富士山の画像を入手、加工という工程が入るので少々時間がかかります
影縫い影殺しはもう出来たんですが、これは既存の技をちょっと改変するだけで済むからです
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>>862
わざわざありがたい
また自分みたいな無知なのがいたらやさしくしてやってくださいな
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>>864
たびたび教えてると著作権とかが問題になったときに
「私的使用の範囲での複製」だといった類の逃げ道を使えなくなるので
作者の首を絞める行為だと理解した方がいいと思う。
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更新しました
リクエストされた技エフェクトと他にも少々技エフェクトを追加
アンサガの富岳八景ってこんな感じでいいのかしら
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おつです
良い感じだと思いますが
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びっくりするくらい色々かわっててワロタ
ウディタなぁ。pspで遊べりゃいいんだがなぁ
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>富岳八景
大まかな流れは良しとして富士山の画像がイマイチ気に入ってないので
8色くらいでもうちょっとゲーム画面っぽく描き直してくれる人募集〜
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トレードイベントいじくり中…
トレード用の画像ファイルもマスコンと同じように
システム画像の中に入れることにしました
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トレード用に可変DBを変更したので古いセーブデータが使えなくなりました
やはり大枠は最初に作っておくべきですね
実際に遊ぶ段階なった後にセーブデータが引き継げない更新なんてやりたくない
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このくらいの段階だとまだ気にしなくてもいい希ガス
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今はまだいいですけど
今後、メカやモンスターなどの可変DB(セーブデータ)を利用するような
新しいシステムを追加する時は結構注意しておかないと危険っぽいです
どういうデータベースの形で実装するかにもよりますけど
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マスコンと同じくトレードもパッと見た目が同じなだけの別ゲーになります
所有できる物件の数も99件までにしようかと
(100件目を買収するとどれかが独立するようにする)
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アビスリーグでループしそう
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出掛ける前に更新
・マスコンの後退系命令を出していても戦闘状態(目の前に敵がいる)だと
下がってくれなかったバグを修正
トレード実装に向けてUDBに物件、町、品物、グループなどのデータの雛形を設定しました
興味のある方はのぞいてみて下さい
4,5日作業が出来ないので、その間に物件の説明文のネタと
品物の値段を適当にレスしておいてくれるとありがたいです
テキストにしてロダに上げてもらってもかまいません
そういうのがあれば帰って来てからの作業がはかどります
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(^-ω-^)Zzz..
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オキロ( ´∀`)σ)Д`)>>877
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( ゚д゚)ハッ
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おかえり〜
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はい、ただいま
と言っても明日はまた来れなさそうなんですが
品物の値段の案プリーズ
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オーラムの他にケロ・クラウン・クレジット・ジュエルを持ち歩いて変動相場制
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>>882
考えたことがないわけではないのですが
実装がめんどくさい割に実際にそれで遊んでみてもあまり楽しくなさそうなので却下
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トレード関係は処理が重い……
本家でもあのドラムロールの演出は決算処理に時間がかかってるという事なのかも
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ありそうw
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なるほどそういえば結構長いよねあれ
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>>881
品物の値段とは関係ないけどミンサガみたい敵シンボルと交渉して
該当モンスターの所持アイテムをお金で買えるようにしたりとか
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物価や物件てのは全く新しいものを考えるって話かな?
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ちょっと違います
本家のトレードの仕様がよくわからないので
基本形を生産量×値段=収入という計算式にしてます
で、生産してる品物の種類と生産量でその物件の収入が決まるのですが
品物の値段を何オーラムにするかの案が欲しいわけです
馬8000オーラム、コムギ500オーラム、金3万オーラム……みたいな
物件に関しては
初期状態でランキングに入っている物件以外の説明文は全て「その土地で地道な〜」なので
それではあまりに味気ないので思いつくものだけでもいいから物件固有の説明文が欲しい!
という事です
もちろん、ニシコなどの新しい街を用意して、そこにも物件を追加するのも有りです
魔王殿はあるのに火術要塞や海底宮が無いので、妖精の村や最果ての島の物件に
新規に追加しようかな〜とも思ってますし
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そういえば地道がどうたらって多いですもんね
どうせなら、ヤーマスの酒場みたいに
実際にある名前がない店舗に適当に名前付けて
トレードにいれて説明もその店から想像するとなにかいいかもって
思ったけど、そもそもそれが無理なところあるし・・・
個人的には、物件ごとにマップなりNPCあるとおもしろい気がするけど
西の森を完成させるほうが先だな・・・w
ごめんねごめん。
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マップ待ってます
ランスとかユーステルムとかまだ作られてない街もありますし
品物の値段はもうグーグル先生に頼るしかないかな…
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アケのコバルカンパニーとか収益が0の時とプラスの時があって計算がよくわからんからなあ
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森さんわけがわからぬで
とりあえず、そっとしといて
ユーステルムいってみようかな。
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あまり間が空きすぎるのも何なので更新
決算処理だけは作った、表示させる処理はまだないけど
あとごく一部の物件に固有説明文追加
品物の値段をちょっと設定
>>891
一応今の計算式でも「運が悪いと赤字」という物件は出てくる……はず
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間違えてた>>892だ>赤字物件
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バンガードタイムズ→本社:バンガード 海に関する記事が多い。
バンガード→本社:バンガード 町ごと動いたという伝説があります。
ドフォーレ武器工場→本社:ヤーマス 武器の横流し疑惑があります。
ドフォーレ海運→本社:ヤーマス 悪い噂が耐えません。
ヤーマスドラッグ→本社:ヤーマス 表の顔と裏の顔があるようです。
シーホーク→本社:ヤーマス 怪傑ロビンの噂で持ち切りです。
モウゼスシルク→本社:モウゼス 玄武術師に人気の絹織物を作っています。
アケ木材→本社:アケ 珍しい木材を取り扱っています。
アケスパイス→本社:アケ 多種多様な香辛料を取り扱っています。
メッサーナベント農場→本社:ピドナ トーマスの家業。
スタンレー軍団→本社:スタンレー 町の自警団が前身。
はいトレードの説明案ひまだったからちょっとつくった
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ありがとうございます!!
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説明文(というか情報)表示の処理の関係上
本社がどこかという情報は別個に書き出すことになりましたので
説明文には本社:○○の文は付けないことにしました
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ウォード隊:ユーステルム近辺で活動。スマッシュを専門に扱う
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空振りが多そうだ。
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ヴィクトール隊:アバロン近辺で活動。流し斬りを専門に扱う
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先帝の無念を知るもの来たれ!
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1オーラムも出してもらえなかった。
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流し斬りが完全にはいったのに…
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子供が1クラウンくれるさ
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10クラウン下さい
所有できる物件の数を101以上可能にするという方向で処理を組んで行ってます
その分、物件が増えたら重いんですけど
今の段階でも決算処理はクソ重たいのでもういいや
これ以上軽くする工夫をすると変数の使い道がわかりにくくなってバグが出そうだし
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決算処理に時間がかかるせいでどうしてもテストプレイの時間が伸びるなぁ…
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戦闘以外も早送りできたらエミュで慣れても不便に感じないのにな
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どこぞの同人RPGはメインプログラムをエミュで起動するような形だから
ゲーム本体がエラーを起こしても監視やスルーができるとかいうのがあったけど
それと同じ原理で重い処理の部分だけ早送りできたら…とか素人が魔法のような事を行ってみるテスト
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残念だが私にそのような技術力は無い!
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数百億〜兆単位の数字にも対応できるように作らなきゃいけないから重くなるんだよう
ウディタは1つの変数には±20億までしか入らない
本家はどうやって処理してんだろ・・・
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億以上の桁と億未満の桁を別の変数にするとか
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あ、一応既にそれでやってます
一の桁万の桁億の桁兆の桁京の桁って具合に
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正直そこまで本格的にトレードするならレツトレするかな…
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変数が増えると演算の回数もその分増えるから変数は2つにした方がいいんでない?
加算だけでいいなら変数2つだと1回の計算におけるステップ数は
5ステップが最短ステップ数かな?
ネイティブコードならナノ秒オーダーなんだろうけどねぇ
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トレードで使う金額は100オーラム単位にして最大値を999億9999万9900オーラムにする
という妥協案もある
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ぶっちゃけた話プログラミング覚えたほうが色々と完全再現できそうではある。
え、俺?
HalloWorldすら一人で作れません\(^q^)/
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>>917
俺もw\(^q^)/プログラミングは挫折済みw
まあウディタ使ってるってところから察して下さい
>>916
原作でも1兆オーラム以上貯めれるから妥協したくない
>>915
総資産を出す時に所有してる物件の資産をかすめ取るって加算していく処理があるので
理論上9999件の物件×9999(それぞれの桁のとり得る最大値)≒10000000となり
こういう形で分解しておかないとオーバーフローを起こす可能性がわずかながら出てきてしまうのと
表記する時に兆とか億とか万とかの漢字を挟もうとするとどうせ分解する必要があるので
今の形にしました
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う〜む・・・
トレードのようなアクティヴタイムバトルはハードルがやや高い
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更新しました
トレードイベントの雛形実装(完成度3割ってところでしょうか)
後少々技エフェクト追加
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原作には町の人口とかもあったんだった…
ああ、扱いに困る……
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これだけでも結構感動したw
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>>922
決算にかかる時間はどんなもんですかね?
一応、物件ID499まで使っても同じ時間で済みます
(空きIDが200くらい確保してある)
500以上使うようにするとそれに比例して時間が増えます
例えば物件1000件(ID999まで)にすると今の倍時間がかかりますが
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たしかに決算の時間本家よりかかってますね〜
テストで数回だと気にならないけど
実装して何回も連続でやると長く感じるかもしれませんね
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小さな村にもトレード追加しようかな
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グゥエインの巣とか?
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木こりとパブとあと何かくらいで行こうかなと
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しばらく更新速度落ちます
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おつおつ
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(^-ω-^)Zzz..
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サガフロ2ってマルチウェイと水晶のピラミッドの連携できましたっけ?
マルチのピラミッドという胡散臭さ全開の連携名
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うお〜スクエニ赤字&社長交代かぁ…
やめろと言われればやめるけれども
いままで通り二次創作には寛容であってほしいな
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今更って感じ、株価の暴落がひどすぎるw
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