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ロマサガ3.12みたいなのをウディタで
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ttp://www1.axfc.net/uploader/Be/so/89864.zip&key=romasaga
解凍パス:romasaga
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>>323
見ました、多少手を加えることで何とかなりそうです
再現へのこだわりが半端なくて呆けてしまった
東の屋内よろしくお願いします
階段の表現が、毎度毎度かなりの鬼門ですので
そこから固めていくといいかもしれません
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>>325
焦りは禁物
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更新しました
・東方のチップセットの組み込み、修正
・玄城外観の仮組込
・北国屋内のチップセットの修正
・南国屋外のチップセット追加
・最果ての島実装
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更新乙です
東屋内チップ作成中ですが一つしか町無いせいもあるのかチップの少なさが異常
念のため縦2000にしましたが余裕でスペース余りそうです
それにしても東は本当に柄的な問題でごちゃごちゃしてるな
もしかして凄い面倒くさいもの選んだんでしょうかw
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ざっと眺めた結果、マップチップ作りは南国屋内がボーナスステージ
ジャングルはパーツは少ないのにエクストラダンジョンクラスという判定が出た
でもってガチで辛そうな魔王殿(地上)
暗いんじゃ!見にくいんじゃ!わかり辛いんじゃー!!
壁の高さも複数あるし立体交差はあるし、
斜め階段も中空のやつ(屋内通常みたいなの)と
壁と一体化するやつ(北国屋内みたいなの)の2種類あるし
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何というか、みなさんお疲れ様ですw
ロアーヌ屋内一通り作り終わりました
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>>331
受け取りました
次回更新時に組み込ませていただきます
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ポドールイ屋内、もう民家2Fと別の民家でおわります。
しかし、影パーツ好きなようだ・・
反転してやたら使っておる。
忘れないうちに書いときますが
室内用の出口もあったほうがいいかもしれないですね
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失礼、室内用の出口というとどんな画像でしょう?
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えーと
マップチップの材料のフォルダにあるSSだと
ポドールイ宿部屋2 の出口ですね
室外に出る出口は入り口が横から入るから
あの形状なんだろうと解釈しているのですが
正面から入っても同じだと
違和感を抱くかもしれない。まあ、愛のあれのせいかもですがw
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うーん、とりあえず天井タイルを上手く使って何とか誤魔化しておいてください
画像追加も含め後程検討します
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最後の1階建て民家に苦戦した上に完成しなかった・・・
一部パーツ不足なのもありますが
技量不足か・・・
1階建て民家の残骸もセットにしてアップしました。
仕事を増やしてごめんね!
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街のマップ作りはだいぶ進んできたので、
生贄の洞窟に挑戦してみたのですが難易度が高い・・・
なにかの参考にでもなればと思い、中途半端のまま経過報告
ttp://gyazo.com/ee6253f136eef5455d4d8ba8e1edf3e9
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東屋内のチップの数が全然少ないのでおかしいと思ったらあれだ
黄京城の分が足りないんだ
というわけで追加中です
そういえば黄京城外観と背景の2重スクロールっぽいのはイベント使えば再現できるんでしょうか?
>>338
チップが足りないのはまだ未完成なのでしょうがないですが結構いいと思います
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>>337
お疲れ様です、まだ見れてないですけど取り急ぎ返信をば
>>339
遠景として表示することで可能です
なので背景部分は何もチップを置かず透明なままにしておいてください
>>338
この出来で何が不満なのかわかりません><
チップセットを作っていた時に思ったんですが
本家の方のドットもどのパターンをどういう風に配置するかを
かなり自由にできるように壁のドットは描かれていたみたいです
基本は横24ドットなんですけど、横に8ずらして重ねてもOK、縦に8ずらしても大丈夫
みたいな具合に
あと、いけにえの洞窟の入り口からの光の表現はイベントでやりますので
マップ自体はこの明るさの物で結構です
あのイベントは明らかにチップセットがらみでやるより
ピクチャを加算表示で表現した方が簡単なので
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>>339->>340
わりと好評で安心しました
加筆が必要なチップも一部あるのですが、
まずは雛形としてできる範囲で仕上げていきますね
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>>337
今見てます
多分、画像追加なしで行けるかな、と思います
画像の改変が激しいのに、使用例としてのマップが無かったので作り辛かったと思います、すみません
修正して組み込みますので、キドラントやランスなどは
組み込み済みのポドールイを参考にしてもらえれば幸いです
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更新しました
・ロアーヌ・ポドールイの組み込み、修正
・マップオブジェクトに北国用扉を追加
・色々技・術エフェクト追加
デバッグキャラモードを少々修正(全ての種類の技術が使えるようになります)
※焼き尽くすは朱鳥術のレベルが20から10上がるごとに攻撃回数とエフェクトが増えます(最大はLV50で5回)
デバッグモードONの時にメニュー→環境→シフトキー(サブキー)で変数を編集できます
可変データベース20番がキャラの技能レベル格納場所です
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みなさま乙です!
>>343 お仕事増やして申し訳なかったです。
いけにえの穴があるならキドラントを作りたい気はしますね。
ただ、来週はちょっと忙しいので作業は進まないだろうけど勘弁ね!
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なるほど
ああやって配置したらよかったのか・・・
いろいろ直したり戻したりして
直し忘れたタンスが壁にめり込んでしまってるので
気が向いたら修正してください
たびたび申し訳ない
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>>344
まったり行きましょう
そろそろ手を付けなければならない作業量多めの工程が待ってますから
>>345
了解です
具体的にどこのタンスでしょう?修正作業中に気が付けなかったので
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マップの番号で言うと156の
中央にあるタンスです。
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>>347
うい、次回更新時には修正しておきます
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東屋内のマップチップ作成終了しました
終了したんですが…
多分見た人みんな使いずれえぇぇえってなると思うw
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>>349
一度上げてもらえませんか?
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ロダに上げてきました
ただ配置は変えると思います
でもまだ何か入れ忘れてる気が…
引き続き玄城屋内・黄京マップ作成予定ですが、
今日はこれで疲れたのであす以降に予定
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>>351
さすがに同じ画像が多すぎるような気が……
物によっては8ドットずらしを2つではなく
本来の配置から4ドットずらしたものを用いて1個にした方が
使いやすいタイルセットになるかもしれません
(具体例は東方の屋根のうち △←こんな屋根です)
階段はなんだかかなりカオスな具合ですがコレどうなってるんでしょう?
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階段は縦横8ドットずらし全パターン…どう考えてもこれは無駄ですw
無駄な気はするんですが東方屋内はどうも4ドットずらしの方法だと色々おかしな場面が出てきそうなんです(特に黄京)
ただ屋内は玄城と黄京で分けたほうがよかったかも…
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やはり階段が鬼門でしたか……
8ドットずらしのパターンを増やしても通行設定を上手く設定できるような配置でないと
かえって実際のゲーム中に変になったりする可能性もあるんで、その辺が気がかりですが…
ひとまずゆっくり休んでください
それはそうとイベント製作に必須のモブキャラ画像ですが
一応全種類を仕様を合わせて上げました
後はこれらの色変えだけなので気が向いた方はやっちゃって下さい
(盗賊が無いのはロビンイベントがらみで必要な画像があるため、一時製作を見合わせているからです)
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いかん、今日は作業がほとんどできなかった…
なにかモチベ上がる縛りを設けようと思います
次の更新までに作る技エフェクトを安価で決める!
>>356 3つ指定してくれ
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サガフロで自分が好きだった技
ライジングノヴァ (連携・ライジング散水はかっこいい
カオスストリーム (スープレックスと混るとカオス
超風 (超がつけばサイヤ人じゃなくともすごい
ついでにいけにえの穴進捗具合
ttp://gyazo.com/997106f641dee2775ef9e69c12b7cfb4
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更新しました
・ポドールイ民家タンスの修正
・システム制御系の常時監視コモンを統合
・>>356の技エフェクトを実装(今のところライジング〜は大剣、カオスストリームはアビス術です)
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昨日はエディタすら開かんかったのでそろそろ本気出すぞ…
最近マップのほうばっかりやってたのでゲーム本体起動してなかったんですが、
いつの間に戦闘開始時に敵が迫ってくるようになってて最初ちょっとビビりましたw
ところで気になったんですが、
技は武器ごとに固定でロマサガ3みたいに極意とか無いんでしょうか?
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>>357
個人的な要望に応えていただきありがとうございますw
いけにえの穴は今週中には、と思うのですがなかなか厳しい
全体的に街より視覚的に難しいところが多いので手こずってます
時間かかりそうなんで、途中までを一度ロダに置いときます。
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>>358
技は武器ごとに固定です
これは別の場所でも書いたんですけど
仮にレフトハンドソードと七星剣が同時に登場するゲームがあった場合
どちらを強くするか?というのは大きな悩みどころであると思います
武器の強さを決める要素が単純に攻撃力だけしかなかった場合
究極的には最強威力の武器が一つあればいいわけで
それだとせっかくの夢の共演も興醒めなわけで
さらに言えばロマサガ1と3のどちらに思い入れがあるかで印象も変わるし……
ということで、武器には攻撃力以外の強さを決める要素を付けたかったんです
死の剣は攻撃力60で最強クラスだけど技が一種類しかない
クロスクレイモアは死の剣より弱いけど技が豊富
ツヴァイハンダーは弱いけどコストパフォーマンスがいい技が付いてる
みたいな感じで、設定次第でどのアイテムにも存在意義が出せるシステムにしたかったんです
極意システムは現在ありません、閃いたら次のターンから全員使えます
ただゲーム中の挙動でどう考えても変だという場面が起こり得るので
今後、追加予定です
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>>360
なるほどそういうことですか詳細にありがとうございます
ということはあそこまで威力細かく調整する必要は無かったか…
やっぱり画像足りなかったああああ
東方屋内完成の道のりは遠い…
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>>361
黄京と玄城の屋内をわけた方が作りやすそうならばわけちゃって下さい
東方屋内(街)と東方屋内(城)みたいな感じで
>>359
拝見させてもらいます
そうえいば洞窟のチップも実際にチップセットを作った人(私)による使用例が無かったな…
私もマップ作んないととは思いつつ、分担を考えると技エフェクトに逃げがち
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>>362
今のところ私にはマップ作りくらいしか手伝えないので、分担作業で構わないと思いますよ
最終的にはマップ組み込む際に預けることになるわけですし
まあ、納得できるものができるかは微妙なんですが
洞窟チップは「柱」と「ろうそく」がないくらいで形にはできるかなと
やってみると壁の模様に手間取るのですが、これは慣れるしかないだろうし
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>>363
画像不足で洞窟のタイルセットが未完成なのはもうしばらく待っててほしいっす
>>361
東方屋内の階段ですけど、雪国の屋内のように壁と一体化した階段ではなく
屋内通常と同じ中空の階段だけのようですから、それと同じ配置で行けませんか?
そうすれば階段の8ドットずらし画像は必要なくなると思いますが
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>>364
一応酒場だけ出来たんですが今後も足りない画像が出て追加する羽目になると思うので、
チップセットのスペースに余裕持たせるために町と城でチップセット分けて作り直してます
一般屋内は同じ位置でもいけるかもしれませんが黄京がどうなるか分かりませんね…
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みなさん乙です!
エフェクトのリク、まにあわずか・・・!
世界の合言葉は森って言ってやろうと思ったのに・・!
あ、技じゃないからだめですか;;
冗談はおいといて
今週はやっぱきついですね・・・
来週からマップ再開したいのう
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>>365
たぶん黄京の階段もあの配置でいけると思います
>>366
んじゃま、またやりましょうか
あと二つ>>368に選んでもらおう(なるべくロマサガ3から)
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>>367
とりあえず階段はどちらもその配置で作成することに決めました
途中で何かあっても前のチップより余裕あるように作ってるので
以下割りといけそうな術と若干ムズそうな術
・トルネード
・クリムゾンフレア
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>>364
洞窟の雛形の完成は来週になりそうですのでエフェクト等優先でどうぞ
そういえば以前にリクエストさせていただいたライジングノヴァ
イメージどおりの感じで素晴らしいですね
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更新しました
・技エフェクトの追加
・屋内(南国)のチップセット追加
など
>>368
作る難易度的にはほとんど差はありませんでした
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更新乙です
自分でゆとりゆとりと言っておきながらまたギッチギチに詰まりかけてるので、
こちらはマップまでもう少し時間がかかりそうです
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まだ出来てないマップまとめ
・ロアーヌ宮殿
・キドラント
・ピドナ
・リブロフ
・ランス
・ユーステルム
・ヤーマス
・グレートアーチ
・アケ
今あるチップで作れそうでまだ出来てない街はこれくらいでしょうか
どこか今作りかけてる人は居ますか?
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気分転換のつもりが……こんな時間までかかってしまった……
OPデモを追加しました
ついでに技エフェクトリクエスト安価
>>374が3つ選んで下さい
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横からすいませんロザリオインペールおねがいします
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サガフロ人気だなぁ
大剣技でいいかしら
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線斬り
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サガフロみたいに二刀技ってできるのかな?
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>>375
ロマサガ3からなら霧氷剣を
何でもよければミンサガよりV-インパクトを
こちらようやく黄京マップチップに終了の兆しが見えてきたので、
そろそろマップ作製に入れそうです
それにしても思ったよりみんな技出してないなぁ
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では次回更新までにロザリオ、線斬り、霧氷剣の実装を目標にします
>>377
出来ないことは無いです、システム追加する形で実装でしょうか
技エフェクト作る手間が増えますので後回しかなぁ
銀の手の効果は二刀流&二丁拳銃でも面白いかな、なんて思ってたりします
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玄城タイル設定終われば終了です
少々お待ちを
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+ +
∧_∧ +
(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
(0゚�� �� +
と__)__) +
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キタ!勝った!
何にかは知らんけどとりあえず勝った!
ということで玄城やっと終了です
やけに長かったな…
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乙です!
明日から復帰して
キドラントをいってみますね。
誰も作ってなければの話ですが・・
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>>383
私は現在、制作途中のマップはありません
>>382
乙です
今、余計な作業に手を出してるせいで技エフェクトが出来てなかったりで
組み込み&更新はちょっと後になります
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>>382
すいません
屋内のチップセットですが少々手を加えていくことになると思います
主に通行設定がらみの調整で
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>>382
了解しました
黄京作業中断しときます
階段以外は大体同じチップセットだから似たような修正入ると思うので
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キドラント開始しました。
じわじわ作っていきます。
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>>386
あ、それなら黄京の作業続けちゃってください
同じような配置になるならば黄京のセットの並びも考慮しながら手を加えていきたいので
>>387
お願いします
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>>388
それでは再開します
うまくいけば2,3日で出来るかと
外観も一緒にと思いましたがこちらは既存チップの色替えだけでいけるはずなので、
とりあえず屋内優先で作成してきます
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更新しました
・技エフェクト線斬り、霧氷剣、ロザリオインペールの追加
(ロザリオの効果音は(仮)です)
・玄城の組み込み(修正、調整はまだです)
・ロマサガ1とロマサガ2のOPデモを追加しました
起動時にPCの時計の現在時(分)を読み込んで分岐します
3で割って余りが0ならRS3、1ならRS1、2ならRS2のOPデモが流れます
まあ、当分意味のないOPデモですけど
追伸、多分明日明後日は来れないと思います
V-インパクトの他にあと二つリクエストあります?
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ついにリクエストするときがきたか!
・水晶のピラミッド
・心眼でたらめ矢
よろしくお願いします!
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無双三段オナシャス!
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マルチウェイお願いします!!!
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流し斬りが完全に決まったのに...
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乱れ雪月花っ!
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無拍子!!
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連携きまったか・・・
キドラント作成に戻るとしよう
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黄京屋内のマップ一応完成しました
今回番号小さい順に階並んでるのでマップ表的なものはありません
結局階段のマップチップは何種類か残るうえに天井付近のあの模様のせいでイベント+半歩ずらし乱用…
階層移動設定等に影響出ないか心配なんですがどうでしょうか
そういえば言うほど玄城と似たような配置にもなっていない…
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千手観音
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>>398
お疲れ様です
仕様にそぐわない部分はおいおい修正調整していきましょう
東方のマップでロマサガ3に登場するのは玄城と黄京だけですので
ここまで出来れば慌てる必要もないですし
>>392>>395>>396
もうあるのに(´;ω;`)
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お手数おかけします
外観色替えだけでいけると思ったら色々追加もしなきゃいけないみたいなのでこれ又しばらくお待ちを…
いまさらですが黄京内部は最後にしか出ないから今はまだ外観だけでもよかったんですかねw
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マップが出来上がったら真っ先に作るべきイベントはアビスゲート関連ですから
むしろ早めに出来上がって良かったと思います
そんなわけで魔王殿にもぼちぼち着手してますし
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乙です!
魔王殿か・・!
強敵感がはんぱないなw
というか、四魔貴族さんの住処はどれも強敵そうだなw
キドラント難すぎ!とか思ってる場合じゃなかった。
むしろいつも難しいって言ってた。
とりあえず、秘技コピペと改変でじわじわすすめていっています
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ぼちぼちですんで「次の更新時には実装!」なんてことはあり得ないですけどね
とりあえず今は捏造感が半端ないVインパクトが出来たところです
あとロザリオインペールの十字がきちんと十字になるように角度を715と1050に変えたところです
捏造感と言えばロマサガ2のOPデモはオリジナル通りは無理だったので
BGMをサントラ版に変えてそれに合わせて改変しましたけど、実際見た感じどうですか?
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1週間ほど更新してないのでまだ拝見してませんが
明日更新して見ますね!
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>>404
1.3の再現OPも、2の改変もいいですね
マスコンが違和感ないのは3ベースだからなのか、何より皇帝?の絵がかっこいい
もしかしたら将来、2のマップを作ったら素の仕様に戻すつもりかもしれませんが
個人的に改変OP気に入りました
追記 作りかけのいけにえの穴、もう少しで完成します
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何か抜けてると思ったら港を作れるマップチップが無かったんだ……
作ってくれる人募集…
船は一枚絵か何かで用意しようと思いますので、それ以外の部分を作れるセットを
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OPみました
かぶりますがマスコンがいいかんじになってましたね
ぜひトレードの画面を使って、ロマサガ2のシティシーフのあれと
サガフロの金転売をチラっとだしてふざけてみるのはどうですか!
冗談はおいといて
キドラントはやっとこさ50%になりました
遅れてごめんねごめん
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いい画像が見つからなくて苦肉の策で入れたマスコンでしたけど
思ったより違和感なく受け入れられるみたいで一安心
完全再現すると2のOPだけ突出して長くなりすぎるし
2のマップが出来たとしても現状のままでよさそうですね
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いけにえの穴やっと形になりました!ロダにあげときます
チップで足りないと思われるのは
「蝋燭」 「柱」 「赤い床」
気になったのはパターン違いの壁を組み合わせるところが違和感が出るってくらいで
これは仕方ないところかもしれません
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書き忘れた・・・
入口のニーナが開けてくれる岩もないです
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乙です
足りないチップは修正しながら追加していこうと思います
入口の岩はイベント(マップオブジェクト)で用意する予定です
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あとはお任せします
残りのマップについてですが
ロアーヌの城を制作に取り掛かろうかと思います
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更新しました
・いけにえの穴組み込み(修正、調整はまだです)
・黄京内部の組み込み(同じく修正、調整まだです)
・デバッグ用のアイテム追加
・以下の技エフェクトを追加
サンシャイン、ウインドダート、弓通常攻撃、でたらめ矢、心眼でたらめ矢
水晶のピラミッド、V-インパクト、流し斬り、千手観音、ロザリオインペール修正
・他、バグ修正や新規処理の追加など
ロマサガ3のマルチウェイはぶっちゃけ赤い十文字斬りなんですけど
>>393の言うマルチウェイはやっぱりサガフロ2?
追伸、明日明後日は来れないと思います
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フロ2のです
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やっぱりか…
実装はもうしばらく待ってて下さいな
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時間取れた
マルチウェイ(サガフロ2)追加しました
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うぇーい
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何は無くとも思いついたネタでも書き込もう
アンチマジック+エイミング+ライジングノヴァ+マキ割りスペシャル=
アンチエイジングスペシャル!
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( ゚д゚ )
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何だウンディーネか
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教授が見ているぞ!!
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アラケス・・・・・魔王殿←かっこいい
フォルネウス・・・海底宮←かっこいい
アウナス・・・・・火術要塞←かっこいい
ビューネイ・・・・ビューネイの巣←……
変えたい、アンサガファンは怒るかもしれないけど空中庭園とか
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ビューネイはグゥエイン共闘で倒すことが多いから
行く事すら稀なのが…
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海で暴れまわるフォルネウスなら
海の主と共闘するルートがあってもいいと思う
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