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[No.62]もしも冥界リニューアル

1管理人:2012/08/11(土) 08:14:04 ID:???
作者名:ブレイド
作者コメント:
紅白で半エターなったksgをりぬーある。
正直言ってgdgdすぎて作者本人も意味が分からないよ。


データー素材集として使った方が100万倍はマシだと思う。
RTPキャラやVIP改変キャラの新キャラ祭りでしかないnnkrだよホント。


短編?集の予定だったけど、結局1個しかできてない。
あとは修正パッチで・・・多分間に合わない。

2名無しさん:2012/08/16(木) 23:39:07 ID:jC4eEZHo
無事、最後まで進めました。 冥界の今後に期待をします!
そして、魔人軍のリーダーはもう少しで倒せそうな所まできたのでがんばろうと思います。

3作者:2012/08/18(土) 00:48:36 ID:z22XSWPU
紅白の半エター時よりはかなりマシな出来になっていますがまだまだです。

アクオスさん撃破は実質無理です。
闇耐性/光弱点のあの3人だからこそ粘れただけであって、
仮にヘルら3人でも火力が全く足りません。
撃破するにはエリダリの2人組+ウェポンブレス/アーマーカース全開、
しかも回復が始まったらクリティカル2連発(700ダメ×2回)という無理ゲー。

単に、HP50%切れで回復/MPチャージ→闇特大魔法のAIを組んだはずなのに、
何でこんな凶悪な耐久AIとなったのか・・・

4名無しさん:2012/08/18(土) 01:15:47 ID:jC4eEZHo
運の要素が絡みますが、スリープで眠り状態になっている隙にバーストを打ち込む戦術を使うと、ターン数次第では回復量を上回るダメージを与えられるので
自動回復がない限りは、勝ちの可能性はありますね

5作者:2012/08/18(土) 03:02:16 ID:z22XSWPU
そうきましたか。
確かに可能性はゼロではないですが、限りなくゼロに近いです。
HP50%(HP1400)以下から回復orMPチャージが最優先で発動します。
回復でバースト8〜10回分は取り戻されるので勝つのは至難かと。

確実に負けるはずで組んでるので、勝ってもイベントありません。
可能性を見出された以上、修正パッチを組まないと。

6名無しさん:2012/08/18(土) 13:31:45 ID:ItBudFvQ
おまけだと思ったらデフォ戦が本命だった感
ソーマ側は状態異常系多くて戦略の幅広くて楽しかった
ちなみに雑魚戦ラッシュのところ、端がギザギザした黒画面で固まってたけど仕様だろうか

7作者:2012/08/18(土) 15:15:49 ID:z22XSWPU
データーベースの作りこみはかなり時間を要しているので
戦闘バランスとか特に調整無しで見事に合致しています。

マップ端のギザギザは仕様です。
100×45のマップに20×15区切りで13個分のマップ、
要するに1マップで1話を纏めてます。


現在、1話のアクオスさん勝利イベントの追加修正は完了しましたが、
まだパッチは出しません。
少なくとも、2話の冒頭イベントをある程度組んでからパッチを出す予定です。

8名無しさん:2012/08/19(日) 20:34:55 ID:mgjdLdZc
キャラがよくわかんなかったけどデフォ戦がシビアに作られてるのは何となくわかった
ただそれならそれで不要な下位魔法とかは削除してもいいんじゃないかな。
特殊技能の数が多すぎて選択が億劫になってしまいますし……

9作者:2012/08/19(日) 23:31:32 ID:z22XSWPU
特殊技能が多いのはバグチェックの段階で不便とは感じてます。
しかし、実際に選択を上下させる必要があるのはアレックスとスレイプニルぐらいです。

一応、「今のはメラゾーマではなくメラだ」を元に魔法威力に再計算しているので、
精神300のランクⅠ≦精神100のランクⅢぐらいのダメージになります。

ランクⅠは使う機会が殆どないので削除の方向で検討してみます。
ただし、最低2〜最高8しか数が減らないので、そう大きく変わりませんけど。

10名無しさん:2012/08/22(水) 19:28:55 ID:J4K.jr7I
インフレの代名詞のⅣ魔法でも大して威力出ないねェ……
デフォのデータベースとは大分バランスが違うみたいでスピリットブレス強い

思ってたのと違って丁寧にtkってるっぽいから続きにもほんのり期待
ダーブラ戦とかシビアで楽しかったわー

11作者:2012/08/22(水) 21:30:55 ID:z22XSWPU
魔法の精神依存を最大50%まで影響するように大幅改定しています。
ランクⅣは味方が使うと弱点を突かないと大きなダメージは出ませんが、
敵側(倍率強化あり)は耐性Cが相手でも普通に200ダメージとか出ます。

ブレス系は基本値10+精神依存10%で、
特にスピリットブレスで軌道に乗せてしまうと
とんでもない強化伸び幅になってしまうのでパッチで修正します。


ゲームバランスは、
アレックスを軸に約180キャラのステータス決定、
魔法威力の大幅改定、
ヌル難易度解消の目的で敵側を一定倍率で強化、

別にシビアにtkったつもりはないですが、
前々の返信で書いたとおり「見事に合致したバランス」になってます。




現在、ksg1個目の追加修正パッチあと少し、
ksg2個目は・・・難航してます。
とりあえず、今週末にzip差し替えを予定してます。

12作者:2012/08/25(土) 22:22:15 ID:z22XSWPU
本体差し替えました。

修正点
・100%負けバトル×2個 → 勝てる可能性うp+勝ちイベント追加
・おまけデフォ戦部屋追加(クリアデーター必要)
・技能数のシェイプアップ(ksg中の一時的削減)
・その他 データーベースの調整

13名無しさん:2012/08/31(金) 06:11:11 ID:rkDiI1T2
敵の名前ってテレビのブランド名だったのか。


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