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[No.57]ウィンドⅠの夏休みー布団が吹っ飛ばないー

1管理人:2012/08/04(土) 03:44:51 ID:???
作者名:生糸
作者コメント:
気軽に遊べる短編RPGです。
ウィンドⅠちゃんと頼れる仲間が、手強い魔法擬人化たちに蹴散らされます。
少し難易度は高めなので、ヒント機能はためらわずに使っていただけると捗ると思います。

2名無しさん:2012/08/04(土) 09:04:34 ID:LF6xuODM
メモリストリームが祭りゲー登場だと…

3名無しさん:2012/08/04(土) 09:53:34 ID:HShrFqag
なんて綺麗なインターフェイスなんだ
期待してる

4名無しさん:2012/08/04(土) 23:29:43 ID:M43FLIoM
最近のウィンド穵ちゃんの人気に嫉妬
ウィンド穵ちゃんかわいいよぉ

5名無しさん:2012/08/08(水) 19:46:36 ID:pv8KakyA
作者自らの会話スキップ推奨に吹いた

6名無しさん:2012/08/16(木) 16:12:40 ID:91ebilKo
よっしゃークリアー 良い戦闘システムでした
全員の技の効果をちゃんと覚えてないと勝てないようになってるのか
もうちょいチュートリアルあったほうが良かったぜ

イベントも良かった。小ネタ効いてて素敵。舞姫リスペクトしすぎww

7名無しさん:2012/08/16(木) 20:32:31 ID:5p8I39kg
理性をかなぐり捨てた様な掛け合いのキレが良かったです。
自作戦闘はパズルっぽく楽しめた。
細かい点でストレスを感じさせない作りが凄い、
プレーするとキバリのステ真ん丸すぎるww

8名無しさん:2012/08/16(木) 20:56:42 ID:T3TalmUA
SSにつられてまずは本編クリアー(闇→星3→電→波→憶→聖→星1→炎)
どの敵も特徴が立っていて、とても面白いパズルゲーだった。後少しで倒せるのに負けた事のなんと多い事かw
フレイムは幻惑してもスタンで治るから使うタイミングが判らず、レベル上げして打撃で倒してしまった。
しかし唯一初見で倒せたのがラスボスってどういうことなの…
それと登場キャラがロリばかりでとてもすばらしいとおもいました。

以下気になった事
・セイント戦で黒を狙ってもイベントが起こらない事がある(仲間が倒れてると必ず起こらないのは仕様?)
・敵の特殊技の詳細(近接か何依存か)についてヒントで一言あったら5回くらい全滅回数が減ってたと思う
・ガードと通常攻撃のチュートリアルがあれば15回くらい全滅回数がry

9名無しさん:2012/08/17(金) 04:36:40 ID:ZjY02pqE
クリアー!面白かった。
星Ⅰ戦が一番苦労した気がする。なぜか衝撃が発動しなかったりで困った
後回しにして力こそパワー!で結局倒したけど
パッチでのおまけ楽しみにしてますね

10名無しさん:2012/08/17(金) 08:46:26 ID:osHTcKPw
戦略を考えるゲームだった、久しぶりに熱い戦闘が楽しめたのがよかった。

ラスボス戦でダークネスⅠが魔法使うとその後選択してない技を使う
バグがあった。

11名無しさん:2012/08/17(金) 20:02:01 ID:zEV0wl4o
勝ち抜きやっとクリアできた
本編じゃ楽勝だったラスボスが一番きつかった

12名無しさん:2012/08/17(金) 21:31:14 ID:efi8Cl5M
クリアーっす!キッチンシンク強すぎワロタwww
星1が一番しんどかったww
あとエンディングの食事、風Ⅰさんそれでいいんすかww

13名無しさん:2012/08/17(金) 22:51:51 ID:u1QKwqn.
凄い作り込まれてるなあ
戦闘も会話も楽しかったよ!

14名無しさん:2012/08/18(土) 01:19:26 ID:jxCo0JGs
難しくてまだクリアはしてないけど、本当に面白い
作り込みに愛を感じる

15名無しさん:2012/08/18(土) 01:20:23 ID:dgMi4.ek
なんとかクリア
ステ上昇は技安定だった
そしてきばりが無事で済んだ戦闘がほとんど無かった

16名無しさん:2012/08/18(土) 01:26:18 ID:g5OKUaJo
祭りにふさわしい素晴らしいゲームでした

17名無しさん:2012/08/18(土) 05:04:19 ID:coLl04AM
クリクリ
ウィンドは技力、闇市は体力、シェイドは心力を重点的にあげた
カレー粉は……これは器用貧乏

18生糸:2012/08/18(土) 14:23:01 ID:henonjBA
PIAIありがとうございます。修正パッチをUPしました。
ttp://ux.getuploader.com/vip2012natsu/download/53/No.57%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
確認出来た不具合の修正、チュートリアルの強化と敵追加、敵の行動の詳細確認の追加などの修正となります。
未修正の不具合は原因が特定でき次第、修正する予定です。

19名無しさん:2012/08/18(土) 16:36:43 ID:Nw/Y3ffk
敵の技の詳細確認は需要ある

20名無しさん:2012/08/18(土) 17:26:48 ID:XIZCWuYo
どれだけ追加されるんだよこれwwwwwwwww
いやー終わらすのが惜しい面白さだなあ

21名無しさん:2012/08/18(土) 17:35:07 ID:coLl04AM
敵の追加は嬉しいな
これからまたやってみるか
しかしこういうときRPGローダーはめんどくさいな

22名無しさん:2012/08/18(土) 23:29:54 ID:PpcshWvg
いやぁ面白かった
難易度は高いが何回も試行錯誤してクリアへの道筋を立てるのが良かった
フレイムさんにカレー粉塗ったくりたい

23名無しさん:2012/08/18(土) 23:55:36 ID:PpcshWvg
パッチあてたあとので誤字を見つけたので一応報告
最初のチュートリアル戦でキバリの名前が一部スターライトⅢになってる

24名無しさん:2012/08/19(日) 08:01:05 ID:mgjdLdZc
クリアー。1戦ごとに考えさせられる自作戦闘で面白かった。
敵の攻撃の予告があるならその内容も詳細を見れたらよかったんだけどそれじゃリトライゲーの意味がないか……
キバリが肉壁過ぎて流石に罪悪感があったが感想板見たら他の人もやっぱり彼女を肉壁にしてたのでそういう宿命ということでいいんですね!

メモストさんをウィンドちゃんのキックで勢い良く蹴っ飛ばしたのがハイライト

25名無しさん:2012/08/19(日) 10:30:49 ID:6JU0Cal6
キャラも好きなのばっかで戦闘も面白かったです
ウィンドちゃん勇ましくてみんな可愛くて雰囲気もよかったです!

最初が一番難しかったwやりこみ要素嬉しい!

26名無しさん:2012/08/19(日) 15:51:26 ID:42p7Zq22
これは・・・あれだな
システムを良く理解してないと本当に先に進めないんだな
本編はなんとなくって感覚で辛うじて倒せる事はあるんだけども
チュートリアルのヒールⅢさんでクエイクを防ぐのが出来なくて流石にだれてきた

打って変わって
これ舞姫ネタが自重してくれないwww
あと言葉のセンスが輝かしいw
見てるだけでも面白いわw

27sage:2012/08/19(日) 19:11:49 ID:henonjBA
>>26
不親切なチュートリアルで申し訳ありません!
前衛にキバリを配置してワイドガード、シェイドⅠでアシストガードでクェイクⅢは防げます。

28名無しさん:2012/08/20(月) 01:21:08 ID:07UqmGQc
個人的な趣味で闇市を肉壁にしてたからカレーを使う発想はなかったわ…

戦闘前のイベントにクソワロタwww特に路地裏使い過ぎだろwww
初見殺しゲーで試行錯誤しながら攻略するのが凄く楽しかったです
追加要素がまだまだ追加されそうなので楽しみに待ってます!

29名無しさん:2012/08/20(月) 19:06:22 ID:42p7Zq22
>>27
わざわざご親切にありがとうございます!
おかげで苦難を乗り越える事が出来ました!!しかしっ!ギリギリの死闘であった

やっとクリア出来て感無量www
達成感が強いとEDに感情ボーナスが付加されて味わい深く感じれた
ラスボスがお気に入りなだけに来るものがあったよ
しかしEDの小粋な選択肢wあれは・・その、なんだ///
あれだけの側面を見てしまうと・・・ビアンカを選んでしまう自分にとって
有って無きようなものなのだよw
本当に良い作品でした!改めてお疲れ様でした!!

30名無しさん:2012/08/20(月) 19:48:45 ID:e0a5iY/I
クリア!!闇市ちゃんは肉壁。
技が限られてるから何をするべきかとかどういう配列にするかとか考えさせられるのがいいね

31名無しさん:2012/08/21(火) 11:10:58 ID:J4K.jr7I
リセット乱発だったが勝ち抜きもヒールⅢも倒せたー
風邪ちゃんはリセットゲーが似合うなww

技に能力値のコストがあって戦況が変化するから
ゲーム自体も戦術性高くて面白かったけど掛け合いもクソワロタwww
路地裏多すぎィ!

分かりにくかった仕様と言えば相手が速ければ
ガード系は前のターンに使っても効果があるというのが気付きづらかったかな

32名無しさん:2012/08/21(火) 13:47:44 ID:Lo1aAxB2
キッチンシンクって何か意味有るの?
技も行動値も上回っていても衝撃が発動しないんだが(´・ω・`)

33名無しさん:2012/08/21(火) 17:41:27 ID:gAEx4qWY
クリア〜
おもしゅろうございました
路地裏多すぎるだろ…これは…
一番苦労したのがメモリストリーム
というかレベルを上げて最初のを3ターン目来る前に殴りウインド殴りシェイドで潰せるようにしてから
次のを調整してキッチンシンク以外の解法がわからなかった

34名無しさん:2012/08/21(火) 18:13:24 ID:x.657axE
最初死にまくったがシステム理解できてからはサクサク進めたぜ
配置で難易度がガラっと変わるのが面白いな
おまけの完成を楽しみにしてるよ

35名無しさん:2012/08/21(火) 20:10:11 ID:u/74MPco
本編クリアしたよ!これはいい自作戦闘
システムを理解し死んで対策立てて勝つ!まさにパズル型戦闘って感じで面白かった
基本戦略は技上げのキッチンでした。おまけムズいけどやりがいあっていいね!

36名無しさん:2012/08/22(水) 00:12:17 ID:022FpXpo
本編クリア
とても面白い自作戦闘だった
やり方が分かるまではgdgd分かってからはサクサクだったので一番苦労したのがチュートリアルという珍妙な事態に
あとやみいちちゃんはウチにおいで

37名無しさん:2012/08/22(水) 15:35:54 ID:78H5NVQs
ラスボスがキッチンシックしてたら終わってた

38名無しさん:2012/08/22(水) 16:00:24 ID:mhrdlTIM
クリアしたぞー!ばんざーい!
素晴らしく凝った自作戦闘だ、星Ⅰ戦は思わずうなってしまった

39名無しさん:2012/08/24(金) 19:31:58 ID:neUwJDoo
いろんな戦い方ができて面白かった

40名無しさん:2012/08/25(土) 09:37:55 ID:e2f4vFuU
よっしゃー やっと追加ボス倒したぞー
配列と幻惑ってマジ重要なんだね
あとは敵の行動バターンの把握か
苦労した分、すげー嬉しい

41名無しさん:2012/08/25(土) 10:25:15 ID:JaTS6Qqw
あ、あれ?
追加ボスが全回復したターンに何故か倒せたぞ…


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