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【みんなで】新リョナゲーム製作所 15スレ目【協力】
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みんなで企画を出しあったり、アドバイスしてもらったり、
絵を描いてもらったり、プログラミングしてもらったり、
テストプレイしてもらったり、シチュを考えてもらったり、
みんなで協力して素敵なリョナゲームを作りましょう。
次スレは970付近でテンプレの修正内容がないか等を必ず確認し、
立てることを宣言した後に了承を得てから立てましょう。wikiのテンプレ案を参考に。
残念ながら、既に入手不可能なゲームも存在します。
「○○はどこで手に入るの?」といった質問は控えましょう。
入手場所や入手の可否については、まとめサイトを確認してみましょう。
前スレ:
【みんなで】新リョナゲーム製作所 14スレ目【協力】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54594/1497191445/
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好きな絵を満足行くように描けばいいんだけど
エロが絡むと奇形に走る恐れがあるのがね
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もうとっくに制作者さん達はこんな雑談厨とクレクレ厨しかいなくなったスレから逃げ出して各々のTwitterやブログで活動してるよ
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その製作者が今いると言われてるブログやらtwitterやらSNSの情報かき集めようぜ!
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作者名でぐぐればええし
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wikiの関連リンク集にも載っていますよ。
ttp://seesaawiki.jp/ryonage_seisaku/d/%b4%d8%cf%a2%a5%ea%a5%f3%a5%af%bd%b8
せっかくなのでサイト移転等を反映しました。
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物理メディアのゲームや本は減ったしそれらを扱う小売店も減ったけど
ゲームや漫画そのものが減ったり無くなったりしたわけじゃないだろ
作品が世に出る方法は時代に合わせて変化していくものだよ
このスレやwikiが過疎る=リョナゲの衰退ではない
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こちとらもう働いてるもんでな
新規がいないんでしょ
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ブックマークに入れてなかったから助かる<wiki
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中途半端な状態でこの板を残しておくのがいけないのではないだろうか
こんなゲーム外の会話が続くようなら板を消滅させたほうが皆の気がかりも減って
精神衛生上の問題も減って、生産性が上がるってもんだ
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何言ってんだこいつ
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じゃあどうするというんだ
このまま誰もゲームを作らずに乞食レスで埋め尽くされていってそれが正しい製作所のあり方だと言うのか?
大事なのはこのスレを残すことではなくてリョナゲが作られ続けることなんだ。
全然活気がないどころか乞食が負のオーラを撒き散らして製作者のモチベを下げてるなんて、マイナス要素のお荷物でしかない
ならばいっそ消してしまうのも選択肢の一つではないのかね?
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まぁ言いたい事は分かる
こんな板放っておいて作者さんの好きな場所(Twitterとかブログとか)で好きに創作してもらった方がいいのではないかと思うときはある
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今年に入って4か月くらいで8つもリョナゲーが作られています。
去年も21個作られてますので、リョナゲーは多く作られていると思います。
また、ゲーム制作というのはとても時間がかかると思われるので、
短期間にフリー(無料)のを何個も作れるものではないと思います。
あと、リョナゲーを公開する上で、新リョナゲーム製作所スレに書き込むルールとなっております。
この板をなくすということは、そのルールを変える必要がでてきてしまいます。
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>>77
アホか、「別にどうもしない」でいいんだよ
例え今後一人も製作者が現れなくてこの板が無意味になったとしても消す意味なんて全く無い
リョナゲwikiなり誰かの作品を見てここを知った新人が今後何か作って発表する場としてあるだけで意味があるんだよ
モチベ低下云々言うがお前ゲーム作ったことないだろ?乞食レスなんていくらあろうが関係ないんだよ、反応がないのが一番の低下原因なんだから
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別にここで発表しようがしまいが作者の好きにしたらいいしツイッターでのみ告知するのも作者の勝手
ただ少しでも多くの人に知ってもらいたい時にリョナに理解のある人々の集う場があるというのはいいと思うぞ
正直駄作だと思うものでもここの人ら結構温和にアドバイスくれるしな
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>81
製作所wikiに関係のないリョナゲーであれば、どのような告知でも私も良いと思います。
ただし、製作所wikiに載せるルールだけは、以下の通り明確にあり、
これらを守らない場合は、製作所wikiから削除されてしまいます。
●リョナゲーム製作所まとめ4代目wikiのトップページのお知らせに記載
2012/06/01新リョナゲ製作所板ができました。
今後新板からのアップでないと削除すると欠片管理人さんから公式にアナウンスがあったため、作者方は新板にアップ報告をお願いします。
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いや、製作所関係なしに個人の名声頼りでツイッターなりブログなりで発表するのは自由ということでしょう
ただリョナゲ製作所スレというニッチ性癖の集いに投下するのもひとつの選択肢で、
wikiもそれなりにアクセス数があるから更新順に結構見られるわけでそれを利用したい人はすればいい
確実に言えるのはここを無くしてもなんのメリットも無いということ
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ほ〜らこういうガイジがすぐ集る…
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リョナ板のバーチャルユーチューバーってどんなのだ
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>>82
その記載は欠片アップローダの利用に関するものです。
作者からの依頼以外で、wikiから作品が削除されることはありません。
>>84
そういった物言いはあまり感心しません。
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>nyacoさんへ
正しい情報ありがとうございます!ずっと違う情報で認識していました。
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つーか突き詰めればこのスレもwikiも製作者のためのスペースであって
作りもしないただのユーザーが訳の分からんこころざし()を持って自治する必要は全くないと思う
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wikiに載ってるゲームの感想バンバン言ってくれる方がマシ
というかそっちは普通に役立つだろうからそうしてくれ
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もう話流れちゃったかも知れないけど、
移植できて解像度上げられればキャラグラは大分楽になるよな。
大きく描いてリサイズと減色してもチラつきとか気になって結局ドット打ち直してる。
キャラグラのドット打ってるとせめて解像度が倍だったらと感じる事が多い。
あの低解像度だと、そう見えるように打つって難しいよな。
綺麗に打てる人マジすごいと思うわ。
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すまん、誤爆したわ。
申し訳ない。
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解像度が倍→ドット打ちの作業量も倍
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残念、4倍だ
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同じ密度で描き込むとすると解像度が2倍になると作業量は4倍になる。
格闘ツクールを買ってきてさあ作るぞと昔の縦100dot位のサイズで描いても
1キャラですら地獄の作業量。
完成させられる人は本当に凄いと思う。
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面積の計算と一緒なのに大丈夫かおい
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おい、お前ら。
ギャーギャーわめいてないでGW中もサビ残してる俺の代わりにゲーム作れや。
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解像度 = 総画素(ドット)数
画面解像度 = width,height
ここテストに出るで
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おいお前ら、もうGWも残りわずかだぞ
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GuillotineWeekももう終わりか・・・
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俺は休出してるからスマフォブラウザ対応ゲーム作ってくれると喜ぶぞ!
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そうこうしてるうちにGWは最後の日
期待していいんだよな?
な?
な…
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ごめんね
夏休みのあたりには投げるから許して
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僕も作ってるので待っててん
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作ってるよ
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ククリの更新が来てくれればそれでいい
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うわぁぁぁぁぁGWが余命いくばくも無いぃぃぃぃぃぃ
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終わった…
あぁ…
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あ…あ…あ…
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明日から本気出す
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サービス業からしてみればGWなんてカレンダー通りですらないただの単発休み1回っきり
過度な期待に瀕してる皆が全然わからん
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GW明けの憂鬱を味わう事が無いなんて羨ましい限りだね
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休んだ分だけ勘が鈍るし、仕事も溜まるからそんな続けて休みなんていらないです(ワーカホリック並感
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労働時間なんて完全にこちらの自由に決めたいものだ
これだけ文明が発達したのだから
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>>111
GWで憂鬱になるかGW明けで憂鬱になるかの違いしかないだろ
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アクションゲームツクールでリョナゲーを作ってる最中にアクツクMVが発表された
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そんなの覚えるよりUnity覚えたほうが求人もあるしいいんじゃね…
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やはりゲーム作りの趣味とは成功者か中流階級以上のたしなみだったんだ・・・
俺たちのような日銭を稼ぐので精一杯の愚民には願っても届かぬ高貴な娯楽だったんだ・・・
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先にアイデア出てるなら自分の使えるツールから使って作っていったほうがいいよ
自分にとって未知のツールを勉強してる時間が勿体ない
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人間様に勉強なんぞ要求してくる時点で道具として下の下だってことなら同意する
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お前は自分が社会から人間として認知してもらえるほどの社会的地位だと思ってるのかね
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Dクラス職員として放り込もう
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で、GWからしばらくたったけど何もなかったわけだが
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給料日があったよ
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そういえば明日給料入る(^v^)
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今さらそんな情報が何だというんだ!
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>>115
夏にアーリーアクセスで公開だから気を落とす必要はない
恐らく夏からユーザによるバグ取りが開始されるだけだし
慣れたツールで完成させておくに越したことはない
自作素材もツールが用意してくれる訳じゃない
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はっきょーい!
過疎ったぁッ!
過疎ったぁッ!
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これが一人相撲か
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だれうま
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短編ゲームを作りました。ツクールmv製です。
ttps://u3.getuploader.com/ryona2/download/465
10〜20分程度で遊べると思います。
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撃退パートが難しい・・・
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探索BAD3がみつからぬ……
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BAD7までとクリアまで見ました
岩投げが難しいと思いました
>>132
BAD3はアレだ、左下で酔いつぶれてる男のセリフがヒント
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二回目の俊足トリオの後に来る速足の人がやばいな…
媚薬エンドめっちゃエロかったです!
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ククリもうすぐ丸一年か・・・
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Unityで代わりになるアクションゲー作ろうぜ
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本気で言ってるならドット絵手伝うわよ
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もともと更新ペース年1以上だし
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>>115
アーリーアクセスは完全版がでるのに数年かかる時もあるし
そもそも完成しない事もあるので急いで乗り換える必要は無いと思う。
ただ無印アクションツクールはサポート終了しているので
しばらく様子見して評判が良かったら買うといった感じがいいかも。
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ククリは早くルニテのやられだけでも実装してほしいわ
リョナられるルニテもっと見たい
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カルミアスの島とか面白かったのに見事にエタったな
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リョナゲーム作ろうと思ってUnity勉強中なんだけど
Unityで作られてるリョナゲーかエロゲーってないかな?
参考にしたくてね
unity自体勉強始めたばかりだから作るならもっと後になると思うしリョナゲ始める前に
エタナル可能性あるけど
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パッと思いつくのはAIRIのデモ版やプリンちゃんとお風呂に入ろうとかぐらいかな
フォルダにあるやつを漁ってみたけどunityで作ったゲームは要求スペックが高い割合が多いね
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Eliminatorカエデさんとかサキュバスヘヴン(製作中)とかシルヴァンの女騎士とか?
ステルス探索蟲○モノも思いついたけど名前出てこんわ
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リョナ:Prisoner of War
エロ:めんたいさんでぃふぇんすっ
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PunisherとかロードナイトコンプレックスもUnityだったはず
あとバレットレイクエム作ったとこも次回作はUnity使うんだっけ
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Villain Simulatorとか
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俺も会社でUnity触ってるからなんか作りたいが、ゲーム会社には休みはないのがなぁ…
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せや!独立したろ!
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「株式会社リョナゲークリエイツ」誕生の瞬間であった。
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終わったな・・・リョナは終わったんだ・・・
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ダーウィンは説いた。
「生き残るのは強きものではない、変われるもの」だと
リョナも急速に変わりゆく時代の流れに適応しないと生き残れないのだろう。
前にもあげたが時代に適したリョナゲを考えよう
・PLAYER UNKOWN RYONA GROUND (PURG)
・陵奈行動
・Ryonanite
とかどうだろう
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一つもわからん
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つかもうこの板終わってんのになんでお前らまだ居座ってんの?
どうせ投稿無いんだし来ない方が人生有意義だぞ・・・
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先月のことも覚えてないのか
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>>154
この人頭にブーメラン刺さってるけど
どうしたんだろう?
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そういうプレイなのでは…?
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もう終わったんだリョナもリョナゲも俺たちの人生も
現実は辛いからここに逃げ込んで来たのにこの有様
やっぱり俺たち社会不適合者に元から居場所なんてなかったんだ
さぁ終わろう
俺は先にリタイアさせてもらうぜ
もうこんな過疎ったスレを覗くことも辛い現実に耐える必要もない
世間は俺たちを基地外と罵倒し、悪と断ずる
社会が俺たちを求めていないんだ
俺たちは生まれて来ては行けなかったんだ
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つづける
rァリタイア(オークの群れに捕まって死ぬまで玉パンの刑)
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リセットすればまた赤ちゃんに戻って人生やり直せるよ!
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小学生に戻ってスク水女子と同じプールで泳ぎたい
ククリが完結するその日まで俺はここを確認し続けるよ
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オープンワールド型のリョナゲとか面白そうだな
自宅のPCじゃUnityが動かないから作るに作れないが
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バグで地面をすり抜けて落下し続けたり透明な車で走行したり
味方キャラを無限に増殖するリョナゲかな
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じゃあさ、俺がイラスト描くから企画書作ってくれよ
立ち絵1枚表情差分3枚
イベント2枚くらいのボリュームでよ
R-18表現はえりょなまでで頼むわ
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よく見たらめっちゃ少なくて草
俺も自分の絵の為にシナリオとかプログラム打ってくれる人ほしいわ
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シナリオは短編なら適当でも結構何とかなるよ
プログラム?ああ!
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