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【みんなで】新リョナゲーム製作所 15スレ目【協力】
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みんなで企画を出しあったり、アドバイスしてもらったり、
絵を描いてもらったり、プログラミングしてもらったり、
テストプレイしてもらったり、シチュを考えてもらったり、
みんなで協力して素敵なリョナゲームを作りましょう。
次スレは970付近でテンプレの修正内容がないか等を必ず確認し、
立てることを宣言した後に了承を得てから立てましょう。wikiのテンプレ案を参考に。
残念ながら、既に入手不可能なゲームも存在します。
「○○はどこで手に入るの?」といった質問は控えましょう。
入手場所や入手の可否については、まとめサイトを確認してみましょう。
前スレ:
【みんなで】新リョナゲーム製作所 14スレ目【協力】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54594/1497191445/
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レバガチャとかゲームオーバーありのまま普通のステージから引っこ抜いてきてステージごとに移動なしの状態で並べれば完成、ってくらい簡単にできると思ったけど違うのか
別に特別な拘束キャンセルとか入れなくてもそのままゲームオーバーで回想部屋入り口からリスタートみたいな感じで
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今回も更新後でアニメが変わった敗北ENDあるんかな
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特殊演出リストに
ルニテに光弾で倒される、がない気がする
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そろそろ人型の敵とかも欲しいね
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人型といえば、師匠が黒幕でモンスターがククリを性的に襲ってくるのは変態師匠の性癖なのかと思っていたがそうではなかった模様
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師匠はククリの痴態を鑑賞して愉悦を感じてそう
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txt見たら大幅に世界観の補完されてた
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師匠「わ、わしのかわいいククリが…う!…ふぅ…さて時間を戻すか」
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ルニテが辛すぎて鎧虫とか回収漏れの回収が億劫に
ジャンプで避けるタイミングシビアすぎて精神リョナられる
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とんでもない力の持ち主な癖に自ら解決しに行ってない所を見るにお師匠様はるろうに剣心の師匠みたいな性格してるんかね
それとも修行の為なのか
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>>490
ルニテの攻撃でそんなジャンプのタイミングがシビアな攻撃あった?
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回転する光弾が辛かったわ
二度目は慣れてたからか割とすぐいけたけど初回は辛かった、全回収完了
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バグでもなんでもないけど魔物説明にスクイドの説明がないです
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>>489
20回ぐらいククリ(ルニテ)がリョナられると師匠死亡エンド(テクノブレイク)、うらやましい
この魔物の説明だと貴重なハードリョナ要員のスクイド(黒)が完全な無能なんやけどどうなんだろ
内臓ぬぽぬぽや股間ばりばりしたら魔力ほとんど出ないでしょ
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>>495
黒烏賊は単にヤバイ原生生物説
イミテイター・ブレインウォッシャーもコロコロしにくるけど何なんだろう?
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単に実験の邪魔だからでは
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>>496
言われてみれば海のモンスターはブレインウォッシャーに操られているような状態だったな
黒いやつがブレインウォッシャーでも制御しきれないくらい獰猛って可能性もあるのか
別にイミテイター・ブレインウォッシャーはコロコロしてないぞ、魔力奪うために痛めつけてるだけでしょ
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この説明だと、捕まえたククリの魔力はルニテではなく魔物に吸い取られてしまうんだが
やっぱりポンコt…
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更新乙です
Lp0からの拘束が凌辱寸前の絶望感って感じでいいですねぇ
てかククリちゃんのオナ初めて見た気がする
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自慰なんてあったっけ?
イミテイターに負けたルニテが丸呑み前に少ししてた様な気がする
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>>501
新しく追加されたガスプラントやられが自慰
体力0でガスプラントのガス浴びれば発生する
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カナデロオグのフェイタル条件てどっかにまとめてあったりする?
水でクラゲと仮面の雑魚にやられるのは分かったけど他にもあるよね
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wiki
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wikiのフェイタル項目削除されてたけどマニュアルに非表示でヒント自体は書かれてたのね
3つっぽいなー1個知らないし見て来よう。ありがとう
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もう一つあったと思うぞ
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死んだ後に一枚絵が出る奴ならクラゲ、仮面、人面蛆コロニー、媚薬スライムの4つのはず
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あれ、コロニーって一枚絵じゃなくてドットアニメーションじゃなかった?
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ククリの新バージョンのシーワーム(筒)ってどこにおるん?
縦にくるやつだよな?
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あれはねーHP4分の1未満の状態で突っ込めば縦バージョンになるよ
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上の拘束ジェリーでHP減らしてそのまま落ちろ
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新バージョンのシーワームって何か変更あった?前からいるよね
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食われたときそこに居るとは思わなくて、心臓飛び出るかと思った
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早く成仏しとくれ
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新作ファンゲームを作りました。
タイトル:なななな。
RPGツクールMVを使ったミニゲームで、以下のURLから遊べます。
ttp://3c9game.x.fc2.com/fan_game_nayori/nayori.html
※リンクには頭にhをつけて、httpとして入力してください
また、RPGツクールMVはかなり重たいソフトなので、
不要なブラウザやソフトを閉じて遊ぶことを推奨します。
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>>515 上から目線の感想でスマン
描き込まれた感じじゃないけど分かりやすくてカワイイ絵。アリ寄りのアリ。好き
ツクール仕様のコマンドバトルは個人的には若干飽きつつあるものの
スキルやギミックが多くて楽しめた。特にスカイラ○ハリケーンの力の入れ具合はワロタ
敵は一体だけでも全ルート弱すぎず強すぎずまた理不尽なスキルがなくてゲームバランスも良い
何よりスマホでもプレイ出来るのは凄い。ダブルタッチの使い方に感動した
個人的な要望としてはもっとエグい内容でも良い
エリョナ成分をスマホにDLして通信制限状態でもエリョナ成分補給出来るととても助かる
短編なのでトラップによる一撃死badendルートとかもちょっと期待した
なよりよぼくも大好きです
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みんな作品投稿しよう?
俺もやったんだからさ(同調圧力
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俺も作ろうとはしてるんやで
絵が下手だからあきらめてeramakerでリョナいゲーム作ろうとしてるけどソフトに慣れる時間がないのがつらい
ストーリーとか設定ばっかり膨らんだ黒歴史確定ノートはあるんだけどな
eraとは別に幻想エロトラップダンジョン敗北陵辱冒険記ってやつをDLsiteで見つけてこれもいいなと思ったんだけど
[エンジン]
このゲームはゲームエンジンとしてフリーのchainエンジンを改造して使ってます。
エンジンの使用ライセンスはMITです
ってreadmeに書いてあってこのフリーのエンジンとやらを探したんやけど見つけられんかった
自作ゲームwikiってやつは見つけたんだがそこで紹介されているエンジンの中にあるのかすらわからん
詳しい方いたら教えてください、あと普通に公開してもいいのかもわかればお願いします
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うちの会社がブラック企業じゃなくなったら作ります
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ん?
なんか新作公開されたん?
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>>516
プレイ&感想ありがとうございますー。
ミニゲームですが、バトルを少しでも楽しめたらと思い、
元のゲームやイラストから各キャラのスキルを組ませてもらいました。
MVの強みはスマホでもプレイできるところですが、
スマホにDLするのはカナリ難しいので(詳しい説明は省きます)、
wifi環境で遊んでいただければと思います。
また、今回はファンゲームのためエリョナ成分は抜かせてもらいました。
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エリョナないのか
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>>518
探してみましたが、該当するエンジンは見つかりませんでした。
見る限りJRuby(RubyスクリプトをJava実行環境で動作)なので、
プログラミング経験がないとeramakerよりハードルが高い気がします。
そのサークルもシステム専任担当がいらっしゃるようですし。
ゲーム内容が分かれば、他に適したツール等を挙げられるかもしれません。
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>>523
ありがとうございます
自分は知識が全くないのでもっと色々と調べてみます
とりあえずはeramakerで頑張って公開できたらいいな
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>>519
効率化・競争激化でどこの企業も長時間労働化 ⇒ ますますブラック化の一途よ。
今ブラックだって嘆いてるやつは「でも、いつかよくなるはず」とか淡い期待を抱いてるんだろうけど
来年はダークネスブラックで再来年はカオスエンペラーブラックになってるだけだぞ。
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wikiにたまに作品と関係ない内容のコメントされることあるけど、これってあらかじめ対策とかできないんかな
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それっぽいワード弾くように
管理人に頼むしか無いでしょうな
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せやな
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ここもう活動停止状態?
それとも、ネタがないから誰も書かないだけ?
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公表する場がツイッターに移っただけかと
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デモノフォビアの作者とかハナカンムリの作者とか
かつての大御所クラスも気が付けば消えていく人が多くなってきたな…
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フォロワーとかそんなんめんどくせえどうでもええわ
って感じでツイですら報告してないヤツもいるぞ
ワイのことやけど
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昔からの人は10年近くも経てば周りの環境なんて幾らでも変わるし生きてるかも疑わしいし多少はね
むしろ今でも続けてて更新してる人たちは化物クラスっすわ
ハナカンムリの作者は最近生存報告してたよ。作ってたのお蔵入りしたぽいのは少し残念
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新規の人は入ってこないのか
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ゼノフォビアとボーラビ2の続きずっと待ってる
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有料でもOKなら新規の人も入ってくるだろうよ
反応見ながら作れるのが一番挫折しにくいからな
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ここで出した作品を有料化するのはNGなんだ?
でも、題材は同じだけどグラとかシステム作り直すのならありなのかな?
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今RPGツクールMVでちょこちょこ作っています。
でも初心者なんで今は人様に見せられるレベルではありません。
早くても年末、まともに出来上がるのは年号が変わるころかな〜
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口座番号教えろってレベルの作者はたまにいるけどなー
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↑スポンサー様、ビットコイン支払いでもよろしいでしょうか?
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暗証番号教えろってレベル
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ビットコインはgm
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お金欲しいんだったら何作ってるかの証明してもらって、それを俺が気に入れば望む形で払うよ
正直そういう作者には支援サイト使ってほしいけど
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ttps://www.axfc.net/u/3941470
はじめまして、さるがそと申します。
MV製の短編ゲーム作ってみました。運ゲーですがお許しください。
内容は極端なグロ捕食となります。
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>>544
期待
今からやってみる
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>>544
良かったです
モンスターの戦いに干渉して相打ちさせるというのがゲーム的にもいい感じですね
個人的にはもっと肉体が損壊してもいいと思いました
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>>515
元ネタ知らないしちょっと分かりにくかったかな……
ryonazonでゾンビ補強剤だっけ、購入してもアイテムが増えないバグがあるような
エンディング5と6しか見られなかったけど他のエンディングはどこにあるんだ……
もしかして仲間を増やさずに行くと見られるのか?
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最近この板を発見して来たんだけど
今まで出たゲームでトップクラスに評判いいものはどれかな?
それからやってみたいと思う
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・アクション
crackle cradle
recovered restarts
異形の箱庭
ELMENTAR
ハナカンムリ
ククリの冒険
ボーパルラビット
・ローグライク
カナデロオグ
・パスル
めんたいさんでぃふぇんすっ
あたりが評価が高いよ
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デモノフォビア、ハナカンムリ、クァルラリル、ELEMENTAR、ボーパルラビット、俺ホム
最近も更新続いてるのならククリの冒険、カナデロオグあたり
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,.-─ ─-、─-、
, イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii / Λ
,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
ノ/,/ミ三ニヲ´ ゙、ノi!
{V /ミ三二,イ , -─ Yソ
レ'/三二彡イ .:ィこラ ;:こラ j{
V;;;::. ;ヲヾ!V ー '′ i ー ' ソ
Vニミ( 入 、 r j ,′
ヾミ、`ゝ ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
ヽ ヽ -''ニニ‐ /
| `、 ⌒ ,/
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ヽ_ |
ヽ _ _ 」
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recoverd restartsじゃなくてrecover the restarts!だった
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>>544
いい…ドロシアちゃんめちゃシコです…!
テキストが美味そうで軽い飯テロをくらった気分になりました
とりあえず初手はウェアウルフをヒールで延命して、一人減ったら体力の多いほうを痺れさせるか殴って調整する感じだろうか
ウルフは回復ループするし、リザードマンはここぞというときにチャージで役に立たなくてつらい
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ウェアウルフだけ残って最後にドロシアでとどめ刺せたw
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初期体力を超えて回復できるって知ったらクリアできたわ……
それまではウェアウルフくんは何がしたかったのかよくわからなかった
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プレイしていただき、感想もいただき大変有り難うございます。
ウェアウルフはヒールで無限にHPが増えていくやべーやつですが、
リザードマンは無限に攻撃力が増えていく(次のターンだけじゃないんです)もっとやべーやつです。
そのあたりを踏まえるとちょっとぐらいはゲームとしての方向性が見えてくるんじゃないかとおもいきや、
やっぱり運ゲーなので作者の僕にもなかなか思い通りのエンディングが見えないです。
シコれる系のゲームを作りたかったので、シコれたら幸いです。
エンディングは全部で6つありますので、もしよかったら全部見てくださいまし。
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ん?6??
リザ、ウルフ、ヒドラ、時間切れ、クリア
あと一つなんやろか…
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3体生き残らせるとかじゃないんかな
俺は諦めたけど
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あー3体生き残らせたままドロシア力尽きか…
中々の運ゲーやなそりゃw
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3匹に囲まれたドロシアちゃんもかわいかったよ
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全員の体力を500以上くらいをキープしつつ、リザを麻痺させてたら3回目くらいで行けたで
ウルフは自己回復、ヒドラは拘束で時間稼いでくれるからリザを痺れさせるのがいいと思う
「食べられるのやだあー。」←かわいい
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いや500は言い過ぎだ…良くても300くらいが限界でした
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カクレンボver0.7来てたからやってるけど
夢の中で目の怪物2回調べる以外のフラグ立てがさっぱりだぜ
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>>563
全部5回ずつ調べても進まないしクリア不可能かと思ったよ
それ使えばええやんグヘヘって思ってたがまさか近くないとダメだとはなぁ…
ちなみに使った後だと死亡シーン変わるよ
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>>564
同じことを考えてたけど
その条件見落とし+クリックするのはそっちじゃない
でずっと詰まってた
やっとクリア
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企画だけ考えているリョナゲーがあるんだが、協力を募ったりするのってここでいいのじゃろうか
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いいと思うけどプログラム、イラスト、文章のどれかはできないと相手にされないと思う
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ドロシアちゃん生存エンドで最後辺りのナレーターを読んだけど
続編を制作する伏線なのかなと思い、とても楽しみです
(楽しそうな世界観と可愛らしいキャラクターが魅力的な作品でした)
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まあそうだよなあ
イラストとシナリオは練るから、プログラムを頼みたくて。とりあえず内容をどこかに上げて見てもらってから始めるべきか
できるなんて言っても他人ができると評価してくれない限りは意味ないしね
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興味深い話だな
俺ちょっとはプログラミングできるぜ
あんまり難しいのは無理だが
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よし…じゃあ貼ろう
自分で見る時にしかプロットは組んでなかったもんで若干恥ずかしいけど、ええいままよ
こんな感じのADVゲーを考えてます
ttps://ux.getuploader.com/omotya/
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おぉーいいですやん
とは言っても、自分もVXAceちょっと触ったくらいしかないから手伝えることは無いんだけども
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ありがとうだぜ
最初にシステム面の勉強と短編の製作して以降、
この作品ちょろっと作って放置してしまってから約半年さ…
イラストはちまちま描いて練習してたんだが
作りたい熱意はあったんだけど、やっぱ作業量やばいわゲーム製作は
挫折した時の問題点はさっき解決策をふと思いついたので、久々にちょっと触れてみようかなぁと
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文章が主体のゲームはタグを打つのが面倒なんだよなあ
シナリオ書く人がタグも打ってくれるなら良いけど
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>>571
拝見しました。
システム担当の共同制作者を募集するなら、
もう少し作業内容や分担を明確にした方がよいと思います。
ウディタやツクールってことはマップ作成が必要? 素材集めは?
ザッピング設計はどっちの担当? 演出面は?
……などなど。
何をやるのか分からないまま協力を申し出るのは些か酷です。
(少なくとも私は手を挙げられない)
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>>565
そっちじゃない、ってそういう事か…!
ありがとうようやくクリアできた
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ウディタならコモンイベント作りくらいはできるがツクールはテストプレイくらいしか手伝えないな…
上から目線で申し訳ないけど、内容を読んだ限りではどういうゲームを作ろうとしているのか分からなかったから、もう少しゲームとしての方向性を練ったほうが協力しやすいと思う
あと内容からして、探索が必要無い(選択肢とかで一部内容が片付く)のであれば一行動に時間の概念を付与した選択肢形式のADVが一番簡単に作れそうかなって思った
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>>575
あ、なるほど…大事な部分を失念していました。今あるメモを見せただけでは、やりたいことが分かっても何をしていいのかがまるで分かりませんからね。
システム面って言ったって大雑把過ぎて、手を付けようにも付けられないですし。
ちょっと纏めてみますね。とはいえシステム面を自分でもある程度理解していないのも問題なので、とりあえず一通り触り直してから企画書作ってみようと思います
やる気がちょっと湧いたけど仕事だ…畜生社畜してくる
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商業エロゲみたいなノベルゲームだと勝手に思ってた……
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募集内容が曖昧とはいえこういう募集それ自体は歓迎したい
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カナデロオグ待機
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