レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【みんなで】新リョナゲーム製作所 14スレ目【協力】
-
みんなで企画を出しあったり、アドバイスしてもらったり、
絵を描いてもらったり、プログラミングしてもらったり、
テストプレイしてもらったり、シチュを考えてもらったり、
みんなで協力して素敵なリョナゲームを作りましょう。
次スレは970付近でテンプレの修正内容がないか等を必ず確認し、
立てることを宣言した後に了承を得てから立てましょう。wikiのテンプレ案を参考に。
残念ながら、既に入手不可能なゲームも存在します。
「○○はどこで手に入るの?」といった質問は控えましょう。
入手場所や入手の可否については、まとめサイトを確認してみましょう。
前スレ:
【みんなで】新リョナゲーム製作所 13スレ目【協力】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54594/1477395759/
-
>>500
ニコ動で13秒撃破動画挙がってるゾ
-
日天舞踏陣やっと手に入ったわ
カード(エアーチェイン)が多少あったら楽になるかも、自分はバグるからつけてない
まほとじ固定だと、かまきりとハチがキツイと思う あくとじ使えれば…
-
>>501
多分どっちか固定ってのは相性良いマップか余程慣れた人くらいやで
二人で相性良い場所を交代しながらやるのが多分一番良いから、キャラ固定ってのはきついと思う
しはんも動画ではすごい使えるように見えて、苦手なところはあるからねぇ
-
キャラごとの得意分野がハッキリしてるのは良いよね
敵の配置憶えて交代や変身しつつ処理していけばアクションの腕自体は下手でもわりと無双できる
-
>>501
一応EX含め全ステージまほとじだけでもノーダメクリアできるよ
ゾンビとかは相性悪いからクリアするだけならおとなしくしはんかあくとじ使うべきだけど
-
しはんはデカイからねー(意味深
あとはある程度は覚えゲーかなって思うよー繰り返してクリアってところかなあ
個人的には、うつぼかずらのEX面が苦手です
-
ttp://hungry-foxtail.sakura.ne.jp/
Eodemを更新しました。
内容については実のところ以前(結構前ですね…)より進んだというわけではないのですが、
GamemakerからUnityに環境を移してみたので、以前より動く環境は増えたのではと思っています。
-
正直、とじかは俺には使えんわ
機敏すぎて難しすぎる
-
しはん=ロックマン とじか=ロックマンX みたいなもんか
-
大体あってる
とじかはXとゼロで使い分けれる訳だな、こう考えるとつえーわ
-
eodem、リョナゲーなのに癒される曲と背景
-
>>486
感想、バグ報告ありがとうごさいます。
とても助かります。
-
Eodemほのぼのした、そういう方向性なのかな?
-
>>508
前はプレイできるまでに時間かかったけど今回は軽くなりますた
fps基準はよくわかんないけど
-
RRの新カードの一枚が出ない…。
くらやみの荒野とか十何回もやってるのに全部コインとかつらい。
-
>>502
マジかよどれだけリトライしたんだ23秒でも
えびさん相当機嫌良かったんだけどな
>>516
えびEXでタイムアタックしてた方がミスってもロスが少ないし楽だよ
まほとじ弱強化でボコるか師範ガトで慣れれば遅くても約30秒で処理できる
-
なんか俺もやってみたら、EXメイドさん超ご機嫌で足元に爆弾投げるしかしてこなかったおかげで13秒で死んでくれたうえに金箱も落としてくれたわ
中身はコインだったけど
-
>>517
えびexでもショットガンとミニガン以外のカード落ちるのか。回してくるわ
-
バグ?なのか何なのか不明ですけど
今回の新カードの悪とじ強化ってこれ合ってます?
試しに始まりの遊歩道で最初に出てくるトゲトゲ撃ってみたところ
カード装備一切無しのあくとじ地上撃ちでだいたい106~110
「改造銃」装備で110~118
「違法改造銃」装備で108~111
「改造銃」及び「違法改造銃」両方装備で113~118
って感じで体感だと「改造銃」のが強化幅デカいか、もしくは違法改造銃の強化が全く効いてない気がするんですけど…
といっても軽く試しただけなんでバラつき程度の問題なのかもしれませんが
バージョンは0.11bです
-
まほとじの弱攻撃を連打しながら右にキーを入れると少しずつ右に動くのですが
左にキーを入れても右に動くのは少し違和感がある気がします
-
>>520
手元で試してみた感じ違法改造銃の強化が効いてないっぽい
他の装備でも似たようなケースあるのかな?
-
装備カードのマゾつけたらスコア(20%)アップとかどうだろうか?
硝煙メイドさんには意味ないけど
メイドさんにまほとじタイムアタック(被ダメOK)やってみたけど30秒の壁が切れない
-
スコア上昇はカード選択の範囲が狭まるからやめてほしい
-
触手福とイチャイチャを両方つけてお互い変な気分になって欲しい
-
>>520
ソースコードをさっきちょっと眺めた感じだと、実装を忘れたわけでは無さそうなんですけど、
報告していただいたダメージ値を見る限りだと確かに効いてない気がしますね…
今度ちょっと詳しく調べてみます _( _*°ヮ。)_
>>521
それはたぶんバグのような気がしますね…
今度しらべてみます
>>523
カードについてはスコア上昇効果は付けない、というポリシーで作ってるので、
触手服とかマゾヒズムとかについては今後もただデメリットのみの予定です
>>524さんも言ってますけど、スコア上昇付けちゃうとスコアアタックする時の必須装備になってしまうので
-
アーマー持ちとか詐欺判定接触即掴みとか大量の丸ノコ敵とか
近接型死ねって言ってるようなゲームデザイン
-
>>527
モチーフのえびげんが近接で殴るゲームじゃなかったから仕方ないのかもしれない
-
えびげんは手榴弾ゲー、ただし太陽カッターだけは個別対処必要
そんな記憶
-
とはいえしはんは元々もっさり遠距離型だし、とじとじも状況に応じてサッとあくとじ化できるわけで
まほとじのみで全クリ!みたいな極端な縛りプレイでもしない限り問題はなかろう
キャラ交換がコンセプトに入ってるゲームなわけだし
-
10%強化じゃなくて1.0%強化になってるとかだろうか
-
10%強化のところが10強化になってんじゃねーの
嘗て自分のやり込んだPSPのゲームには攻撃力を2倍にするスキルが
バグによって攻撃力を2に固定するスキルになってたのがあるんや
-
丸ノコ太陽、とじとじのJ強先端当てじゃないと処理するのキツイんだが…
カマキリはしはんで削り→接近されたらイチャイチャで躱す。とじとじで懐に潜りこんで強連打。
グランギデオンもメイドも低空J強連打で安定して狩れる
-
Secret Play Roomを更新しました。
ありふれているワードで検索能力が低いので、今回からS.P.Rという略称にしています。
【S.P.R_ver1.3.0】
ttps://ux.getuploader.com/ryona3/download/117
主な更新はツール3種の追加、それから服装やボディなどをリモデルしたので雰囲気もちょっと変わっていると思います。
おそらく残りはバグ取りを残すのみで本作の更新は終了するかと思います。
-
>>532
Attack *= 2って書くつもりが
Attack = 2になってたんかな
-
>>533
出現位置の把握とロックオンさえミスらなきゃあくとじで安定して狩れない?
耐久力は低いから強化抜きでも銃数発で沈むと思うけど
-
機動力の高さやリーチの短さ(体が小さいから相対的に小さいと感じにくいが)から
とじかはなんかすげえ事故りやすい
接触即ダメージのシステムでなければかなり爽快感あるんだろうけど
-
RRはあの恐怖感とかが好きだから無双系みたいにヒャッハーされてもなw
楽しそうではあるんだろうがw
-
昨日の話題になった違法改造銃のバグ、あくとじの攻撃力計算にコモン関数を使ってなかった、というオチでした
(コモン関数の方には違法改造銃の処理を入れてあるけど、その関数を使った実装に書き直すのを忘れてた)
お騒がせしました_( _*°ヮ。)_
次回のアップデートで直します…
-
ばつとしてぱんつみせて
-
長かった……被ダメ0で注入してくれるラブロッブは天使だった
ttps://i.imgur.com/4IoKew5.png
カナデロオグ0.06eバグ報告
・アルライビーからアルラウネの種子を貰い、そのまま出産・排泄させた場合、V・A部位のカウントが増えない
-
もうとじかちゃんが日常生活送れないレベルで草
-
対魔忍でもここまでされてないんじゃないかと思うレベル
-
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
-
見た事ないアビリティだらけで木馬生える
このとじとじはまともに冒険出来るんですかね…
-
三 三三
/;:"ゝ 三三 f;:二iュ どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
三 _ゞ::.ニ! ,..'´ ̄`ヽノン
/.;: .:}^( <;:::::i:::::::.::: :}:} 三三
〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
};;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll
-
廃人じゃねーか!
-
バグってなかったら数値が更に酷くなると思うと更に笑える
-
>>537
そもそも被ダメ時に無敵時間がないから接触被弾→死or瀕死だからこれを見直さないと近接は永遠に爽快感得られないよ。常に敵の動き把握しなきゃいけないんだから
>>545
因子レベル上げて触手服活性化させるとたまに弄ってきて付与される
-
RR、とじとじの強みは攻撃の出の速さだと思うんだけど
・今回は敵がアーマー持ちばかりで先に攻撃しても怯んでくれない
・ゲームの仕様上、ボスステージ以外はしはんの日天降臨がノーリスクで発動可能
降臨発動すると植林の出の速さが最強になってとじとじ要らない
-
エアーチェインの滞空はかなり良かったけどサキュバスが空の王者過ぎる
-
とじとじの若さが1番の武器だと思うんです
-
でももうニューボイス聞けないんでしょ?
-
>>550
とじとじが使いにくい理由はこれかもしれない
アーマー持ちが多いからせっかくの素早さがいらなくなるからだ
-
意外にとじとじ扱い辛いって人も居るんだなあ
敵の配置とか覚えずただ感性のままにトライしてればクリア出来るとじとじの方が
思考停止の脳筋としてはやりやすいかな
GMも全部とじとじオンリーで取ってる
-
このゲーム出たばかりの頃はしはん要らないって言われてた記憶がある
-
出たばかりのしはんは強さ云々よりも
稼ぎの根幹となるコンボが繋げ難かったのよね
移動速度低、且つ攻撃に時間を要する性能なのに
ゲージ減少速度に補正なし(とじかと同一)だったから
-
そういえば、とじとじは死ぬと変身解けるんじゃなかったっけと蜂にやられて思い出した
新敵はどれも変身解けないね
-
>>558
死んでないからじゃない?
締め付けられながらもギリギリ息はある
噛み噛みされながらギリギリ息はある
…あっやべっ真っ二つになってる
-
ゾンビとかサキュバスの遠距離なら変身解けるんじゃなかったっけか
そのあと無害になっちゃうけど
-
あくとじで慎重に進んでいくのが楽
ランクも上がりまくる
ノーマルのほうは近接戦無理
-
RR、通常死でとじとじの変身解けたあとに赤いやつにかみかみされると変身戻るっていうわりとどうでもいいバグ見つけた
Tシャツでがりがりされるとじかちゃんを見たい
-
シチュエーションプレイバグ報告です
DAY1-act2
青後輩の犯され状態を一度振り払い成功し、二回目の振り払い成功をすると
TypeError
Cannot read property 'width' of undefined
と出て動かなくなるバグを見つけました
-
RR 暗闇の荒野EXだけスコアが大きくって楽しいのかも?
とじとじは移動スピードあるし可愛いし
しはんはライブウイルス最強だし可愛いし
楽しく遊ばせてもらってありがとうってことだよっ!!
かがむモーションあるけど避けれる攻撃ってあったけとか思いつつ可愛いからOK!
ショットガンが近接の代わりにもなる ジャンプ中の切り攻撃の操作が苦手だなー
しはんは囲まれても一瞬避けれるけれど湧く場所が分かっていると微妙よね 勿論好き
-
もうちょっと文章を構成する能力を身に付けようか
-
なんかのコピペ改変かと思ってスルーしてた
-
海外のファンという可能性も
-
おそらく 酒+深夜+ハイテンション だな。
翌日自分の書き込みを見て恥ずかしさで頭かかえるヤツ。
-
だれかRRのセーブくれ。 マジでまったくプレイできん。
-
プレイできないんじゃ貰っても意味ないだろ…
-
書き方が悪かったな。下手すぎるせいで進めないんや。
-
あげてもいいけど、勝手にそんなもんアップしていいのやら
-
せやな。あかんかもしれん。すまんね、勝手なこと言って。
-
EXは新ステージ開放に必要ではないからスルーして表面だけでカードとコイン貯めながら進む感じでも良いんじゃね
-
マゾヒズムってどこでドロップするんだ?
-
EXくらやみやってりゃコモン箱からでもでるっしょ
-
>>575
もしVer.0.11なら取れないからVer.0.11bをダウンロードしないとダメ
-
ttp://hungry-foxtail.sakura.ne.jp/
Eodem更新しました(ver170912)。
拘束とモーション遷移が同時に起こると描画がぶっ壊れるのを直しました。
あと、32bit環境で動かないという報告があったので、32bitのexeにしてみました。
-
まぁ、アクション苦手な俺は2ステージ目で諦めてるけどな
ミスったら最初からってのがキツイわ
-
まあアクションゲーは経験ないときついからなあ
小さい頃にロックマンやっててよかったわい
-
>>578
思ったんですが、攻撃は追尾攻撃のまま進行ですか?
-
(どうしてもクリアできないときは連打ツールがオススメだぞ)
-
>>581
この子は割と設定上強い子なので結構攻撃が便利でもいいかなと
キャラももっと足していろんなバリエーションはだしたいです
-
RRは無敵時間がないから、大抵の場合は被弾=即死だからなぁ
残機もコンティニュー地点もなく初見殺しも多い
なので死に覚えゲー
-
ス、ステージ自体はそんなに長くないから・・・!
-
>>583
質問答えていただきありがとうございます。
個人的な要望ですがその自動攻撃を逆手に取ったボスみたいです
-
ラボロッブのトドメ見たいのに装備良いのが出てバステ残さず進めたいから都度ダンジョン踏破してしまう……
シーンのみ実装はよ()
-
>578
unity側の問題だけど、Win側で画面外へウインドウを出せるように
変更してると、上へ一度出してから戻した時に縦の解像度が縮んだままに。
レジストリエディタで戻せるけど、弄れない人には戻せないw
win7での挙動なんで、8や10でも同じかは不明だけど一応ご一報って事で
-
自分の思い込みが色々混じってそうなので自己レス
>>588
×unity側の問題 → ○win側の挙動でそうなるだけ(ウインドウサイズが縮む)
ゲーム側は正常だと思いますスミマセン。
unity製ゲームで同じ事やると描画が縦に潰れたり縦横全部
縮んだりするので、unityだけの問題だと思い込んだ次第_no
-
Unityはウィンドウサイズ固定にしてても、>>588みたいな挙動で変更されてしまうこともあるので
起動時にデフォルトサイズにリセットするようにしても良いかもですね
-
カナデロオグ0.06eバグ報告
・触手服の効果として「能力がダウンする効果のみ」を付けた場合に、100%未満にならず「101%」として扱われる
参考画像:ttps://i.imgur.com/UsFNGO8.png
個人的な要望
○調教のレベルを上げてもV・A・U部位以外は触手のアクションが増えないので、前者と同じように何か追加アクションが欲しいなと思いました
特にXとN部位(XとB部位はカンストできてないのでLv55やLv60に何か設定されてたらすみません)
-
>>591
ありがとうございますー
後で確認してみます
追加アクションについては、単純に実装するのに手が追い付いてないだけなので、のんびりおまちくださいませ
作りたいシステムやモノが多すぎて時間がたりない ヾ(:3ノシヾ)ノシ
-
トーンブレード滅多斬りな必殺剣はまだですか(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
-
>>588-590
おお、なるほどそういう事態が…
報告ありがとうございます
-
シーソ
-
ツーン
-
深淵のヘキサグラムを更新しました。
ttps://ux.getuploader.com/cyano_game/download/6
キャラクター画像やゲームオーバー画像を追加しました。
システムに変更はありません。
-
「Queendom of Ants.」を更新しました。
ttps://ux.getuploader.com/cyano_game/download/5
ゲームクリア時に出力されるキャラクター画像を追加しました。
システムも少し改良しました。(最大値キーの追加など)
以前にクリア済みの方に、最初に半角アンパサンドを入力することで
ゲームクリア画面を表示する隠しコマンドがあります。
-
>>597 >>598
お疲れさまです早速プレイします
-
バグ報告ってほどでもないけれど
Buy Myself ROAで「必要」が「必用」になっているのが、ちょっと気になった
ゲーム自体はメッチャ面白いです
-
シチュエーションプレイ ver1.27公開致しました 。
ttps://u3.getuploader.com/ryona/download/902
○DAY.4 Act.2の追加
・喘ぎ画像システムを改良
(画面の左右へ交互に表示、
キス系の文字画像追加等)
・メッセージSKIP機能を追加
(CtrlキーでSKIP出来ます。)
・Xキーのメニューを新規作成
よろしくお願い致します。
|
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板