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【みんなで】新リョナゲーム製作所 14スレ目【協力】
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みんなで企画を出しあったり、アドバイスしてもらったり、
絵を描いてもらったり、プログラミングしてもらったり、
テストプレイしてもらったり、シチュを考えてもらったり、
みんなで協力して素敵なリョナゲームを作りましょう。
次スレは970付近でテンプレの修正内容がないか等を必ず確認し、
立てることを宣言した後に了承を得てから立てましょう。wikiのテンプレ案を参考に。
残念ながら、既に入手不可能なゲームも存在します。
「○○はどこで手に入るの?」といった質問は控えましょう。
入手場所や入手の可否については、まとめサイトを確認してみましょう。
前スレ:
【みんなで】新リョナゲーム製作所 13スレ目【協力】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54594/1477395759/
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皆様プレイ&コメントありがとうございます!
最近ポーズ連打でフラッグ系の敵の指示が無視される事があるというバグが
報告されたので近いうちにアップデートを行い修正する予定です!
他にもバグがありましたら報告していただけるとありがたいです!!
>>214
正直言って3ハードWave10の設計は「ラスボスとして相応しい強さ・技術を要求する」
という一点しか考えていなかったせいで、スコアアタックがかなり辛いことになってしまった自覚はあります。
「足りないMPを補うためにWave中に回収・再配置する」という動き自体は
「Wave終了直前に壁全回収」と違って通常プレイでも推奨の動きなので問題はないですが、
本気でスコアアタックするとそれを繰り返させる頻度が余りにも多くなってしまったのは問題なので、
次回作以降ではスコアアタック系はもっとテストプレイを重ねることにします;
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作業が面倒なのは別に気にしないんだけど運に左右されるのだけは不満
このゲーム、ボスだろうが雑魚だろうが同じ点数だけど
ボマーだけは実質大幅に減点されるようなものだから憎たらしい
6点取る為に1体毎に40MPなんて到底維持できないし現実的には2点で妥協するしかない
仮にMPが無限でも複数がピッタリ重なってくればドレインを上げ直す間もない
ペイントスライムとシャドウゾンビもスコア的に美味しくない敵だけど
5点取るだけなら維持にMPは不要だしボマーより遥かにマシ
まほうぎらい(&シャドウロッド)とボムスライムの複合って感じで
ドレインだけ爆破の効果の適用外だったなら運要素はなくなるんだけどね
なんか愚痴っぽくなったけど面白かったが故の不満
玉に瑕みたいなものなので軽く聞き流してもらえれば
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>>216
ハイスコアが運に左右される件について、
ボスの召喚する雑魚をランダム召喚ではなく、
交互に召喚するようにしてほしいという要望が結構来ています。
これを行えばハイスコアが運に左右されなくなるので>>216さんの不満も解消されそうですが、
ハイスコアが現在よりも低くなってしまうので、
現仕様でやり込んでいる方に申し訳なくてやっていいものか不安…
この変更を行って欲しくない方はいらっしゃるでしょうか?
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そもそもボマーの性能に問題がある気がする
爆破の対策は付近にLv2以上のものを置かなければいいだけだから
特性を封じる事自体は容易だしドリルと一緒でもそれは変わらない
現状では何も置かない事が唯一の対策で配置に工夫の余地が無く
スコア的にもクソ不味いだけのお邪魔キャラでしかないような
シャドウゴーストとシャドウロッドがそうであるように
シャドウボマーもボムスライムのHPや速度の強化版でよかったのでは?
ドリルとの相乗効果を狙っての特性なのかもしれないけど
対策は容易だしドリルは単体でも十分に強力で個性的だと思う
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>>218
金の壁で囲んでLv3地面と十字ドレインで倒す分かりやすい強戦術を対策し、
Lv1ドレインと炎・雷を輝かせるための敵なので性能を変更するつもりはないです。
スコアアタックで厄介な敵になってしまったのは問題ですが、
スコアアタックよりも通常のプレイでの戦術の幅を持たせる方を優先したいので…。
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そもそもスコアアタックなんてゲームの仕様内でどれだけ点数を稼げるかっていうユーザーが勝手にやってることだからなぁ
点数稼ぎにくい雑魚はクソってのは違うんじゃないかな
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スコアアタックしない勢だから反論もあるとは思うんだけど
仕様が変わるのなら旧仕様スコアとかそんな感じで残してレギュレーション化しちゃえばいいんじゃないのって思う
>>220氏の通りゲーム内での仕様でどれだけ稼ぐか、がスコアアタックなんだろうし
それを見据えたゲームづくりもいいとは思うんだけど、まずは通常プレイを優先するべきなんじゃないかなあ
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通常プレイってのがどんな人間のどんなプレイなのか不明だけど
スコアを気にしない攻略優先のプレイであっても
MPがあれば攻略は楽になるのだから結局はスコアアタックと変わらんのよね
突き詰めればMP(スコア)を稼ぐ事に行き着くわけで
ボマーは土とドレインの使い勝手を悪くする意図があったみたいだけど
土は攻撃範囲の関係上ドレイン5枚重ねが出来ないから
スコアアタックでは基本的に最序盤くらいしか使わないし
ドレインに関してもボマーを隔離して倒す前に回収するだけだから
他の敵に対するドレインの有用性は変わらないしなあ
ちなみにボマーと土の相性はそんなに悪くない
レベル3だと倒してしまうけどレベル2だとギリギリ残るし
ボマーの移動速度ならレベル2の攻撃間隔でも必中だから削りとしては有効
結局の所ボマーに苦しめられたのってスコアアタックにも効率プレイにも興味の無い
土でお手軽プレイしてた初心者だけなんじゃ…?
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めんたいさんでぃふぇんすっver3.1を公開します!!
修正点は以下の2点です!
・ポーズ時に発生していたバグの修正
・ハードでのボスの召喚をランダムから交互に変更
ttp://ux.getuploader.com/ryona3/download/111/%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%83%E3%81%B5%E3%81%87%E3%82%93%E3%81%99%E3%81%A3_ver3.1.zip
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作者の目的通りの結論に達してる上に
工夫の余地がないって言いながら割と工夫してて笑う
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_( _*°ヮ。)_ カナデロオグ更新しました
今回は4つ目のダンジョンです
リンクはこちら ttp://tozicode.com
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バンジャーイ
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わーい2つも更新きた
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このタイミングかw
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ttp://i.imgur.com/WWGXeQQ.png
ボス戦で触手2本とボス同時に拘束食らったっぽい感じになったら消失してしまいましたね
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乙
早速だけどバグ?報告
ミミックに捕まるととじかの現在位置がずれるせいか、元の位置に戻った時に敵の上に乗ってしまうことがある
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>>229
ありがとうございますー
たぶん原因分かったと思うので、あとで直しますー
>>230
ありがとうございますー
一個質問なんですけど、それはつまり、捕縛中に、
他の敵が、プレイヤーが本来居た位置に移動できてしまった、ということで良いでしょうか?
内部的には捕縛中も現在位置はずらしてなくて、表示だけをずらしてるので、
本来は捕縛中であってもプレイヤーの位置に他の敵が重なるということは無いはずで、
現段階だとちょっと原因が想像つかないですね…… _( _*°ヮ。)_
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乙です
新ダンジョン軽く潜っただけで今まで吟味した装備よりも遥かに良い性能の装備が手に入ってウキウキ
ボス戦でレベル1にされるまで楽しんでから容赦なく反撃して止めを刺すとじとじエロカワイイ
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なぜかBGMだけ鳴らない……
どういうこっちゃ
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と思ったらなぜかBGMのボリュームが0%になってただけでしたすいません
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とりあえず直せるバグは直して、アップデートしました!(ver.0.06b)
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ボスの攻撃でゲームオーバーになると死因(?)がERRORとかいうメッセージになる
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>>231
そういうことです
もしまた発生するようなら今度はスクショ添付します
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>236 の人では無いけどスクショをば
ttp://imgur.com/a/coS7S
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0.06bでミミックに捕まりながら階段を下りると強制終了します
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ミミックに捕まる→脱出→回転斬り→スライムがとじかの位置に移動という感じで発生しました
ttp://imgur.com/a/xQczd
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ボスドロップを実装するなら
・低確率でボス毎のエンチャント付装備
・高確率でボスの因子
でボスの因子は強力だけど何度も周回しないといけない…って感じにすれば周回要素としてもコンプ要素としても成り立つと思ったのだがどうでしょうか
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とじとじかわいい
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アプデでとじとじが出産するようになって大変すばらしい
これでダンジョンの人口は安泰ですな!
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更新乙です!
欲を言うなら、鎖トラップに拘束されたまま
抜け出せずにそのまま力尽きる…という演出がほしいかも
あくまで出来ればですが!
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追加された技もええな、緊急時の移動に使えるし高低差無視だから汎用性が高い、それにかっこいい
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流れを読まずにめんたいさんでぃふぇんすっの事で
数学かパズルが得意な人に聞きたいんだけど
4隅から出てくる同じ速度の敵を1マスに纏める事って可能かな?
自分の頭では出来ないし多分不可能なんだろうと思うけど
もしかしたらと思って一応確認
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バグ
ラブロッブの核に寄生されるとなぜかログにアルラウネの種子が…ってでて
アルラウネの幼生(幼体だったかも)が生まれたって表示された後に体の中のことを見ると
ラブロッブの核がアルラウネの種子に変わってた
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ボス戦でボスの前で2匹に捕まってたらプレイヤーと敵が消失して進行不能になりました。
条件はわかりませんが
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新フェイタル探すぜ〜
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新フェイタルは一つだけかな?
めちゃくちゃエロくて満足です
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>>246
縦が偶数だから氷でうまくやらないと無理かな
チェス盤みたく考えれば納得してもらえると思う
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>>247
最新版(ver.0.06d)だと直ってるはずです!
>>248
バージョンは何でしょうか?
ver.0.06bで直したつもりだったので、もしバージョンがそれ以降であるようなら、また原因を探らないと…… _(:3」∠)_
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>>251
やっぱり無理か、ありがとう
妙案が思いついたと思ったんだけど
「なるほど完璧な作戦っスねーーーっ 不可能だという点に目をつぶればよぉ〜〜」だった
マス目が奇数なら…!
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新フェイタルわかんねー
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探さんくてもマニュアルに書いてくれてる親切設計
ミミックに捕まった後赤いゲージ溜まると実質即死?実にエロい
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即死はいいんだけど、なにか条件つけて確定要素いれないと、ワザとゲージ貯めるでもしないかぎりお目にかかれないのがなあ
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リョナゲなんて基本そういうモノじゃないのか
普通なら引っかからないようなトラップにわざと引っかかって苦しんでる女の子を見るのがリョナゲの醍醐味だと思うのだが
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さすがに即死トラップには易々入れないなあ
ほかのならワザとかかったりもするが
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抵抗ゲージの伸びは彼我のステータス依存だからガチガチ触手服まほとじ君がレベル1ミミックさんに捕まったところで余裕で抜けられるのは当たり前だぞ
一応暴走中や絶頂後の足腰立たない状態では抜けにくくなるようだけど
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ラブロップがとてもエロくて楽しいから核を4個ぐらい胎内に入れたらスライムが増えすぎて強制排泄しおった
大変エロくていいと思います、強制排泄するぐらい貯め込むと戦闘中に排泄しだして詰みかけるけどそれがいい
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昨日の夜新ダンジョンで久しぶりこのマップ生成されたから明日報告するかと思ってたら自力で脱出できるようになったんだね
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1316035.jpg
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このゲームログ閲覧機能ないのかな
じっくり読みたい派だからあるとすごい捗る
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>>252
ごめんなさい。最新バージョンに気づいてませんでした。
偶々そういうことがあってどういう状況でなったのかも詳しくわからないのであまり気にしないでください。
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>>261
皮肉的な脱出方法で草
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ver0.06cだけどバグというか仕様上の問題なのか知らんが詰み要素があったぞ
最新ダンジョンにて階段がある部屋の出入口が1か所しかないのに出入口に転移トラップがあって詰んだかと思った
幸いクイックスラストでスキップできたけど曲がり角の先にあるパターンだったら完全な詰みになるので修正できないかの
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>>265
転移トラップをあくとじで射撃するんだ
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>>266
ああ日数挟んでて忘れたけどあくとじで起動できたかそういえば
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カナデオログで
体内のオブジェが30個を超えると「お腹が痛すぎて動けない」ってなるのはメイデンスノウの下着壊れに匹敵する衝撃でした
このゲームすごい
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カナデロオグ、アルラウネ・アルライビーの捕縛がどうしても見れない。
ボスの眼前で触手切りまくって待っててもライビー2匹の捕縛しか見れない
どなたか見れた人いらっしゃったらヒント教えてくれめんす
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カデナロオグだったりカナデオログだったり、なかなか名前覚えて貰えないなwww
あとバグ報告、ラブロップ&アルライビーの同時捕獲でもキャラ消失が発生しました
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>>269
アルラウネと触手一体に隣接した状態で、
自分に隣接した触手の次にアルラウネが行動するように調節する
攻撃力、素早さ重視の構成だとやりやすいかも
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>>271
びっくりするほどあっさり見れた、ありがとう
やり方が悪かったかな
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奏(かなで)・とじか さんの ローグ ライクゲームで
カナデ ロオグ なのよね
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跡治奏(あとじかなで)ちゃんじゃなかったっけとじとじの名前
あと、バグか仕様か微妙だけど、階段降りた時に宝箱と重なってることがありました(0.06eにて)
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鑑定とかマナ変換でいちいちインベトリ閉じられるのが面倒だな
なんかいつの間にか鑑定安くなってる? それともマナ変換レートが上がった?
鑑定繰り返しても中々赤字にならなくなってるような気がするけど
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>>274
訂正thx
数分調べても見つからなかったからうろ覚えのまま書いちまった
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>>275
それな
そのおかげで鑑定がめっちゃだるいんだよなあ
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一回一回ターン進んでるからそれは仕方ないんじゃないか…?
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そこはこう鑑定やら変換やらで本来消費される筈だったターンの分だけ状態異常みたく硬直するとかで
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ターン進まない仕様に変更すりゃいい
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むしろダンジョン内鑑定の方をオミットしていく方向で
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それは流石に辛すぎる
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所持品枠が少なめな上に鑑定、変換アイテムで枠が埋まるのも地味にきつい
敵がいないタイミングで自動鑑定してくれるオプションが欲しいな
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そんなんあったら未鑑定の罠が無意味すぎる
まあ正直元々そんな強い罠でもないけど
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判明したそばから並び替えていけば未鑑定になっても分かるからなー
持ち物の並び順をバラバラにする罠でもあればだいぶ脅威度は増すが
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正直、黄色い魔法陣は踏みたくない
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直前取得物を破棄するショートカットがほしいかも!
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そういやローグライク系ゲーム定番エロ罠の装備外し罠がまだ無いんだな
シレンやアスカだと触手が伸びて装備外されちゃったり
イズナだとムレムレの罠って名前で踏むと無性にムレムレして思わず自分で装備外しちゃうって罠だったなぁ
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みんないろいろ考えてやってんだな
俺はアルラウネに経験値ちゅっちゅ吸われるだけで大満足なのに
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ぶっちゃけ装備品ならマナ変換時の総量で良し悪しが分かるんだよなー、ローグライクでは店売り識別はデフォよ
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装備品の良し悪しはもちろん、薬や林檎もマナ変換で判別できるから、
初見マップ攻略中ならともかく周回時は探索中の識別使わないんだよな。
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マジかよ
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装備品変換しようとして100マナとかだったら解析してみたくなるぞ俺
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何も考えず片っ端から適当に装備して呪われてたりするのもローグライクの楽しみ方よ
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マスタリってこれいくつまであがるんだろ
触手服は今のところは15までだけどマスタリはそれ以上にあがり続けてる
あと媚薬中毒って媚薬飲んでもゲージ減らずにLv5のまま固定なのかな
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いっそマクロ組めたら楽なのにと思う変愚蛮怒勢
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三角木馬で性感ダメージ表記が無いのと残りHPが1の時でも稀に1以上のダメージカウントが入る(実際には0にならない)のは仕様でしょうか?
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最新版のフェイタルって誰だろう。ヒプノマスク?
あと、0.06eだとハバネロの因子が全然出ない気がする
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書いたら因子出たわゴメンナサイ
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>>298
ラブロッブ
最新の演出はマニュアルの特殊演出リストにしっかり書かれているから今度から確認するといいぞ
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何周か4面を高速周回したけど、強い装備より呪いの装備やマイナス装備のが全然出にくいな
いまんとこ難易度も高くないし、縛りプレイとかできるようにマイナス装備がでやすくなるパッチとか出してほしいなあ
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今まで性感ダメージだと思ってたものはMPダメージでしたすいません…
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二つ目のセーブデータでアルラウネの苗床マスタリと排泄中毒を獲得した所
何故かステージ3までしか解放されていない別のデータでもアルラウネの苗床マスタリと排泄中毒を獲得しているバグを発見しました
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>>303
テンタクルスの攻撃でその辺のマスタリーを得られるようになったのかもしれないな
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>>304
いや、攻撃系マスタリ以外一切付けないようにしてたデータだから多分違うと思う…
てかテンタクルズの攻撃を一回も喰らってないデータなんや
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>>300
見落としてた、ありがとう
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カナデロオグ
DEF54のブレスだかリングだか見つけてすっごいテンション上がったり
まほとじダメージ6%上昇(アップ?)もあったり、赤魔法陣でATK・DEFブーストがあったりたのしか〜。
ミミック発見後、放置してどっか行っていると居なくなっているんだけど移動なのか?消滅なのか?
ボスは弱体化したっぽい、流星のカードの残弾が一気に当たる仕様もいいね。
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>>262
将来的には実装する予定なので、少々お待ちくださいー
>>265
>>266 さんも指摘してるとおり、あくとじで回避できますし、
床系の罠は基本的に部屋の中にしか配置されず、曲がり角に配置されることは無いはずなので、
恐らく常にソニックスラストでも回避可能です
>>270
バージョンはいくつでしょうか?
>>252 で書いた通り、その系統のバグはver.0.06bで直したはずなので…
>>274
バグですね!
直しておきます!
>>275 他
それはわたし自身も感じていて、ゲームのテンポをかなり損なってる感じがするので、
もういっそ鑑定や変換時のターン経過をナシにして
メニューを閉じないで済むようにしちゃおうかなぁと思っています
そこを無しにしたところで、ゲームの難易度は殆ど変わらないですし、
それだったらプレイの快適さを優先した方が良いなーと思うので
>>297
ダメージ表示は、たぶんバグですね……後で調べてみます
(実害は無さそうなので優先度低めですけど)
>>303
現象を確認しました
マスタリを獲得したあとに、タイトルに戻って過去バージョンのセーブデータで始めると、その現象が起きるみたいです
次回更新時に修正しますー
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スネイルの因子Cとアルラウネの因子Dが全然出えへんわ
やり込みが足らんのか
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因子意識して集めてる人のトコのとじかちゃんはきっと鬼のような強さなんだろうな
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レベルの高い敵は+補正の多い因子を落としやすくなるみたいだな。
第4ダンジョンのレベル10くらいのスライムが落とす因子は+補正が高いのが多いし、
レベル20くらいのローチが+22の因子を落としたのを見た。
あと攻撃+72の腕輪拾った。
未鑑定品をマナ変換しようとしたら160とか出てびびったわ。
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なにもない装飾品拾った
もしかして合成用?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1318395.jpg
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バグ報告
アルラウネのキス攻撃と拘束が解けるタイミングが同じの場合両者消えて冒険を諦めるしかなくなるシーンがありました
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「めんたいさんでぃふぇんすっ」にて
「ポーズ直前に爆風が発生していた場合、ポーズ中に爆風の破壊効果が発生する」
というバグを見つけたので今週中に修正する予定ですが、
できるだけまとめて修正したいのでもし他にもバグがあったら報告していただけると助かります!
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