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【みんなで】新リョナゲーム製作所 14スレ目【協力】
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みんなで企画を出しあったり、アドバイスしてもらったり、
絵を描いてもらったり、プログラミングしてもらったり、
テストプレイしてもらったり、シチュを考えてもらったり、
みんなで協力して素敵なリョナゲームを作りましょう。
次スレは970付近でテンプレの修正内容がないか等を必ず確認し、
立てることを宣言した後に了承を得てから立てましょう。wikiのテンプレ案を参考に。
残念ながら、既に入手不可能なゲームも存在します。
「○○はどこで手に入るの?」といった質問は控えましょう。
入手場所や入手の可否については、まとめサイトを確認してみましょう。
前スレ:
【みんなで】新リョナゲーム製作所 13スレ目【協力】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54594/1477395759/
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xboxのコントローラーでプレイ試したりすることもあるけど設定めんどい
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>>20
昔QOHとかEFZとかっていうPCの格ゲはキーボードでやってたなぁ
今はコントローラないとだめだわ
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ククリ更新来るのか、テンション上がるわ!
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ククリの冒険更新しました
ttp://u3.getuploader.com/ryona2/download/455/kukuri_170616.zip
ステージ6追加しました
操作方法が変わるのでreadme参照
一部の負け演出が未完です
あと動画についてもreadmeに追記しました
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更新お疲れ様です!
ぬおおおおお早速プレイじゃー!
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うっそだろ生存報告だけでまだまだかかると思ってたよまじかまじか
今から仕事だから帰ったら即やる!
更新おつかれさまです!
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ルニテちゃん大活躍で胸が熱くなった
敵の猛攻に苦しくなったら攻撃が当たる前にボムを使ったらSTGが苦手な人でも何とかなる…はず
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うおおおお、ククリ更新マジか!いつもスレ確認してるのに今日に限って見てなかった!!
まだ仕事あるのに寝れねえ!ごめんな下請け!
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らめぇ〜!明日仕事なのぉ!
このタイミングでククリ更新とか、徹夜しちゃう!
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相変わらず面白いなーこのゲーム。セーブデータ残ってたけどまた1ステから通してクリアしちゃったよ
しかし新ステージまさかこうくるとは。慣性あるからちょっとずつ動くほうがいいね
あと新ステのボスに倒された後のアニメが真っ暗だけど、未実装かな
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既存ステージの敗北も一部変わってるね
ステージ6はショット系で倒されたときの敗北が未実装っぽいけどフラグは回収できた
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うおおおおおお!!!!
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>>24
更新お疲れ様です。早速プレイさせて頂きました
ルニテちゃんのシーンが追加されて大変嬉しい限りです
ひとつバグ報告を
ステージ6開始からすぐに画面左端に移動して放置したところ、一部を除くほぼ全ての雑魚敵が出現しなくなりました
一応中盤から黒色の敵2種が湧くものの、それ以外の敵は左端から離れるまで一切出てきませんでした
ちなみにボス戦到達後も左端にいる間は取り巻きが湧きませんでした。ボス自体は普通に攻撃してきます
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>>31
既存ステージで変更があったのは5面ボスのやられだけかな?
ほかにも変わってるやつある?
個人的には5-12は前の方がよかったなっと思う
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不具合修正しました
ttp://u3.getuploader.com/ryona2/download/456/kukuri_170617.zip
>>30
自機がすべってしまう場合は逆方向にキーを入れればブレーキになります
>>33
テストプレイ中から敵の出方に偏りがあるような気がしていましたが
ようやく原因がわかりました
ありがとうございます
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ウィンドウのサイズ変えれんかなあ
640x480はさすがに小さ過ぎる。2倍拡大が欲しい
強制リサイズ系のツールも一切使えなくてお手上げ(なぜか縮小は出来たが)
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>>36
蜃気楼なら普通に拡大できたよ
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Iを取って無敵になった時は半透明になるんじゃなくてボスだった時のバリア張れたらいいのに
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小さい?
3Dゲームでもなければどのゲームも大体こんなもんじゃね?
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最近はフルHDのモニタが最低ラインみたいな状況だし
ゲーム画面もそれに近いサイズが何かと良いんじゃない
4Kネイティブはさすがに勇み足かな…
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原寸が小さいのは別に問題ないのよ
PS2だって元々の解像度は640x448とかだしね
それを大きく表示できたらいいなって話
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解像度設定変えちゃあかんのか
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新版と旧版を並べて比較しながら見るとボス以外も細かく変わってるな
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ディスプレイの解像度を半分に設定できるなら
ゲームプレイ時だけそうすればいいと思うけど
これは可能かは環境次第かな
ちょうど半分じゃないとドットがボケるし
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拡大鏡じゃだめなのか?
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何故かエラーが出てククリを遊べない悲しみ
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RectZoom軽いしオススメ
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改めて色々比べてみたら道中の拘束とかも変わってた
既存の敗北の変化は微妙な体勢変化とかで抵抗してる素振りが見えててかなり興奮した
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BGMのファイル名にVIPRPGなんてのを見て懐かしい気分になった
これが古のブッコヌキ・ジツ……
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どれも良いBGMだよな
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今のところ確認できた2016年7月版既存エリアのマップ変更点と拘束攻撃とやられの変更点
これ以外にもあったら教えて
ステージ5
途中4つ消えたり現れたりしていた足場が2つに
拘束攻撃
・赤スライム
触手の位置が違う
・ジェリー
大幅な変更
やられ
ステージ5のボスやられ
・鋼虫
・吸い込み
・ダウン後吸い込み
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>>51
地下洞窟でのゲイズ緑やられ、触手リデザイン
魔女の館でのマスク赤やられ、全体的に変更
ボス戦ゲイズ緑やられ、触手リデザイン
ボス戦赤髭やられ、ククリのポーズ変更
海底洞窟でのシースターやられ、ククリのポーズ変更
廃棄場での赤髭やられ、触手リデザイン
残りはこれぐらいかな?かなり些細なものも含んでるけど
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魔女なだけあってルニテちゃん結構遅漏?
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>>53
女なのに遅漏ってなんやねん
魔女だから遅漏ってのもわからんし…いきにくいって意味か?
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イミテイターに光弾で倒される
系のやられはまだ未実装なのか
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ククリちゃんに比べてボイスが長めだから途切れないようにしてると思われ
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.>>12
どうやってもエラー出るんだがどうすればいいんだ
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・ボススライムやられ
目が微妙に違う
・暗き廃洞窟のやられに吐息が追加
茶ゲイズ2種は変化ないっぽい
・ルニテ撃破前ゲイズやられ
・ルニテ撃破後の赤髭やられ
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まだプレイしてないんだが、そこまで変わってるなら
前バージョンとっておいたほうがいい?
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どうせ新バージョンの方しかやらんから上書きしていいぞ
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>>59
変更前のやられが好きなら残せばいいと思う
最新ので良ければ残さなくていいし
俺は昔のブレインウオッシャーのエネルギー放出やられと試作品(門)やられ好きだからそれぞれおいてある
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マスク赤のやられが好きだから全部のバージョン残してあるな
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回想の光点ってきっちり埋まるようにできてる?
それなりに埋めたつもりだけど割と穴がある…
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1面5個
2面6個
3面以降は全部埋まるかな
条件わかんないとことかあるか?
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>>63
俺のとこは1段目が5個、2段目が6個、3段目が13個、4段目が13個、5段目が12個(一番右がまだ)、6段目が12個(右から4番目がまだ)
1〜4はたぶんコンプしてる
今は5段目の廃棄場ボス埋めしてるけどなかなか条件がわかんないな
未実装か存在しないのかもしれないし情報求む
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>>65
No.5-13
廃棄場で倒された後試作品(門)に吸い込まれる
No.6-10
島へ至る道でイミテイタ
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>>66
情報ありがとう頑張って試してみるよ
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>>63
リョナゲーム製作所まとめ4代目
ttp://seesaawiki.jp/ryonage_seisaku/
ククリの冒険攻略
ttp://seesaawiki.jp/ryonage_seisaku/d/%a5%af%a5%af%a5%ea%a4%ce%cb%c1%b8%b1%b9%b6%ce%ac
ここに条件とか全部乗ってる
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>>64
>>65
ありがとうやっぱ歯抜けはないか
廃棄場の5,6が埋まってないんだよなー
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いや今思ったがやられて落ちるのはどうだろうか
13個めの条件もあれだし場所的に雑魚敵なのは間違いないはずだし
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>>68
あるのか!ありがとう
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はぁ
ルニテちゃんかわいい
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ステージ6もはや別ゲーになっててワロタw
しかしあれだ、あのステージでルニテちゃんが敗北したら
亜空間のククリちゃんはいったいどうなるんです?
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そらーアレよ
ルニテちゃん謹製の魔法生物と一緒に次元の狭間で衰弱死するまで肉壷ワッショイ
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未実装のイミテイター光弾系やられにはククリとの絡みがあるといいな
ククリがイミテイター(ククリ)にやられるドッペルゲンガーシュチュエーション
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>>74
やめなよ
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>>74
謹製ってルニテは魔法生物作ってないでしょ
元からいた防衛モンスターや洗脳したモンスターでククリ攻撃してただけで
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レーザーでなぎ払うのたーのしー
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ククリの新作来た途端書き込み増えまくっててやっぱククリはレジェンドなんだなって
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もう指摘されてるかもしれんけどククリのキーコンフィングの左右の矢印が逆になってない?
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ボリューム変更が反映されないみたいだけど自分だけかな
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うちもそう
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脳姦・洗脳・肉体操作系のやられ追加されないかな・・・
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あたしもだ
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ほぼ同系統のBug Ruinsも楽しみにしてるんですけど作者さんあんまりマメな方じゃなさそうなんですよね・・・
とりあえず今はククリの更新をうれしく思います
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>>80
うわ、本当だ
ありがとうございます
>>81
今のところ音量を変更できるのは効果音だけです(「サウンド」は声以外の効果音)
説明不足でした
次でBGMも調節できるようにします
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ククリ遅まきながらプレイ
L弾で薙ぎ倒すの楽しい
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これもしかしてルニテの方が術者として格上なのでは…
魔力のない所でこれほどのL弾連射を…!?
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普通に上だよ
ククリ見習いみたいなもんだし
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攻撃魔法、バリア、亜空間、空中浮遊、洗脳魔法使えるルニテがククリより弱いわけあらず
すべては主人公(プレイヤー)補正の差
補正が無ければククリなんて一瞬でモンスターの慰み者よ
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そう聞くとククリってめっちゃシブい魔法使いに見えてくる
少ない手札、小さな魔力。その差を当然の様にひっくりかえす戦闘論理
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ルニテの方がアホの子っぽいし、あわよくば生け捕りにしてエリョナに持ち込もうとした所を返り討ちにされてんじゃ…
あんだけ魔法が使えるのにワープからの突進を選ぶルニテさんアホの子かわいい
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うっかり気絶したら詰みの状況が完成する屋敷に住み着いただけでもそうとうアホだと思う
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そういえばククリの目的はお師匠様に認めてもらうためだけどルニテの目的ってなんなんだろ?
ある目的のために魔女の館にいたみたいだけど結局わからずじまい
まあ返り討ちにしたククリをモンスターに犯させるくらいの悪人だからろくな目的じゃなさそう
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女暗殺者と魔女はポンコツのレズ
ソースはリドルとリトルウィッチアカデミア
よってルニテの目的は可愛い女の子、QED
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屋敷ではククリが犯されてるのをノリノリで眺めてたり
廃棄場ではルニテ自らククリを犯してたりするのを見ると割と本気でルニテはレズ目的かもしれない
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ステージ5でククリ襲ってるけど絶頂させないのはククリが完堕ちして屈服するまで焦らしてるのかな
陰部には触れずキスと乳首責めで絶頂させずに焦らすとかかなりのテクニシャン、好き者だな
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レズリョナは両者どちらともに感情移入できて好きです
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>>95
CANAANがない。やりなおし
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はあ、イミテイターやられがどんなのか気になって仕方がない
できれば自分の分身にやられるレズやられ期待してるけど6-08見る限りリョナ系になっちゃうのかな
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今回のステージはグロ寄りのリョナ多いよね
股割き踊り喰い内蔵潰し…
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見た目がククリだからククリがルニテを攻めるやられはあると思う
亜空間で待機中のククリがどうなるのかわからん、できればとっ捕まって一緒にやられてほしい
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ククリのシューティング面ボムもいっぱい落ちるしレーザーとかもいっぱい落ちるから
爽快感あって楽しいんだけれど
それなりに長いのに中間ポイント無いから後半の敵のやられ集めがちょっとめんどいね
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背景がワンパターンで目印が無いから、
どの程度まで進んだのかちょっとわかりづらい、っていうのはある。
確かに中間地点などがあれば分かりやすいな。
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ルニテちゃん描き
リョナでも何でもない粗末な絵だけどゆるして
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org461359.jpg.html
パスはいつもの
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>>105
ふぁ!?クオリティくっそ高いやんけ!可愛いっすなあ!
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すげえ
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ルニテチャンカワイイヤッター!
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>>105
この後亡くなったんだよね……
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>>105
絵のうpは荒れる原因だからpixivとかでやってくださいなぁ…
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次のルニテが上手くやってくれるでしょう
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>>105
リョナでもエロでも書いてええんやで
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>>105
ありがとうございます!ナマイキかわいい!
館でブイブイいわせてた頃のルニテですね
この頃はまだボスの風格があった…
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>>105
素晴らしい…
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>>105
アイダベルの魔女の方かな?
イラストさらに上手になりましたね
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格下のククリが洗脳されないのってやっぱ師匠の加護か何かなのかな?
それともルニテがアホの子だから舐めプして…
凄い魔力を持ってるのに得意魔法が洗脳とかいう三下、かませ犬臭…俺は好きだぜ
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主人公補正
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今更だけどククリって魔女っ子としてはだいぶランク低いよね。
ステージ6やってから他のステージやると、あまりの射程の短さに驚く。
なんというか、スト2でいうと火引ダンみたいだ。
短射程に定評のある我道拳で、格上と戦う運命なんだなぁ。
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その割には襲い来る難敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げ……
ククリちゃんは魔法はイマイチでも、ソレを用いた戦闘のセンスはぶっちなのさ
渋すぎない?
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高度を保ちながらバウンドする魔法弾ってかなり高性能だと思う。
ククリちゃんは結構有能
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