レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【みんなで】新リョナゲーム製作所 13スレ目【協力】
-
みんなで企画を出しあったり、アドバイスしてもらったり、
絵を描いてもらったり、プログラミングしてもらったり、
テストプレイしてもらったり、シチュを考えてもらったり、
みんなで協力して素敵なリョナゲームを作りましょう。
次スレは970付近でテンプレの修正内容がないか等を必ず確認し、
立てることを宣言した後に了承を得てから立てましょう。wikiのテンプレ案を参考に。
残念ながら、既に入手不可能なゲームも存在します。
「○○はどこで手に入るの?」といった質問は控えましょう。
入手場所や入手の可否については、まとめサイトを確認してみましょう。
前スレ:
【みんなで】新リョナゲーム製作所 12スレ目【協力】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54594/1455545390/
-
俺の場合
ttp://imgur.com/a/tJXbS
これが
ttp://imgur.com/Cgqvbjh
こうなっていった
途中の爆弾waveは左の初期壁だけ取り除けばいける
-
はえーみんな面白い形に壁作ってんな
俺は四隅を横5マス埋めて進行ルート固定してたわ、ドレイン強化が無ければ絶対無理だったな
-
画像張り忘れてた、大体こんな感じ
ttp://imgur.com/a/JlqX7
-
あ、いかんノーマルとはいえクリア時の画像張ってもうた
ネタバレ気にする人いたらまじですまん
-
めんたいさんでぃふぇんすっのバグ?
ドレインの範囲外のA、範囲内のBというマスがあったとして
極端に動きの遅い敵がAからBのマスに入った瞬間に倒された場合
攻撃範囲の関係上どう考えてもBで倒されたはずなのに
ドレインの効果が適用されない場合があるっぽい
-
逆のパターンもあったかも
動きの速い敵がドレインの範囲から出るギリギリで倒されると範囲外の扱いになったり
もしかすると動きの速い遅い関係なくマスの境目はドレインの判定が怪しいとか?
-
みんなが貼ってくれた攻略のおかげでCGコンプ完了
1面ハードのボスCGみたいな耳姦脳姦増えないかなー
-
あ、もう一つ
>771-772と恐らく同じ原理でボムスライムの爆発範囲のズレも生じます
-
>>718
>>713の方法だと最終的にドレインを3つまで重ねられるからMPが稼ぎやすくてかなり楽
ウェーブ2に入る前に強化ドレインをもう一つ置けば
ウェーブ3は全面Lv2壁(開口部付近はLv3壁)にして迎えられるぐらいMPが稼げて
その後もMPに余裕がある状態を保てるからハードノーダメージクリアも余裕なぐらい楽だよ。
(正直ステージ1の方が難しいぐらい)
-
迷路が会心の出来で1面ハードがかなり稼げた
ttp://i.imgur.com/vu9WBYq.png
-
ゴールのハートクリックしてると表情が徐々に変わるギミックを切に所望
-
皆様プレイありがとうございます!攻略が盛り上がってて嬉しいです!
>>721
バグ報告ありがとうございます!!
原因はどうやら地属性と雷属性の攻撃範囲が上と右方向に僅かに広かったようです。
だから上側か右側の境目ギリギリ外にいるときに倒せてしまい、ドレイン対象外になっていたようです。
手元で修正版がちゃんと動いているか確認できたら修正版を上げようかと思います!
>>726
5000超えるんですね…!!作者記録が3995なのにこれは凄い…!!!
>>727
提案しておきますね!工数がかかるのでStage3の方が優先になりますが
-
めんたいさんでぃふぇんすっ ver2.2です!お待たせしました!!
プラントエッジとサンダーボルトの範囲を修正してMPドレインしやすくなりました!!
ttp://ux.getuploader.com/ryona3/download/109/%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%83%E3%81%B5%E3%81%87%E3%82%93%E3%81%99%E3%81%A3_ver2.2.zip
-
アップデートお疲れ様です
その直後に言い辛いのですが、依然としてズレる場合がありました
↓
敵
→火
横に飛んでいるファイアーボールに敵が縦から接触して倒した際に
ドレインの効果が適用されない場合があったので
恐らくファイアーボールの幅も少し大きいのではないでしょうか
もしかしたらアイスバレットも?
-
>>730
報告ありがとうございます。
ファイアーボールとアイスバレットはマス単位の攻撃ではなく、
円形の攻撃判定を撃ちだす魔法なのでそれは仕様です。
この2つは敵がマスから半分以上はみ出していても当たります。
-
>>728
提案として検討に載せていただけるだけで嬉しい限り
優先要素の実装工程が全て終わった上で、余剰の工数が出たら程度の話半分でお願いします
-
>>731
なるほど、判定が少し大きいのは仕様でしたか
ご説明ありがとうございました
はみ出しも想定した上で構築してみます!
-
ttp://i.imgur.com/GmUBHt1.jpg
ver2.2 1面ノーマルやってみました
もりもりMPがたまりました^o^
スコアアタックはとても時間がかかるのでいっそ10倍速とかほしいです
残MPでスコアボーナス とかあるとさらに戦略性があがるかもですね
(ガチガチに固めてボーナスが減ったり、ギリギリの布陣にしたせいで突破されたり)
画面が小さいので非推奨、自己責任でいいのでフルスクリーン、最大化
せめて2倍表示が選べたらミスクリックが減ってもっとプレイしやすくなりそう
-
>>733
今回は仕様ですが、確かに判定がはみ出さないのもいいのでStage3では検討しておきます。
ただ判定をはみ出さないようにすると判定サイズが半分になっちゃうので
それによる弱体化が大きそうだったらStage3でも今回の判定の大きさでいきます。
>>734
ご意見ありがとうございます。
10倍速は流石に速すぎるし実装が手間なのでやらないですね…
スコアボーナスは一回検討しましたがこれがあると、
Wave終了直前に壁を全部片づけてボーナスを増やす作業が起こるのでやめました。
画面サイズ変更は実装できそうなら実装したいですね、手間次第ですが。
-
めんたいさんでぃふぇんすっ楽しくプレイさせていただいてます
新しい敵やイラスト追加とすごいアップデートですね!
HPが50を切るとスカートが濡れたりなど細かい演出もすごい
ギャラリーにおさわりモード追加がないのが残念です!
これからもがんばってください、応援してます!
もうちょっといけそう?かも
ttp://imgur.com/a/yduhX
-
ギャラリーにステージ中の画像もできたらほしい
-
あとはハードクリアしたらそのステージのギャラリー開放とか欲しいなぁ
-
スコアアタックに夢中になったゲームは久しぶり
スコアの実装は大正解だったと思う
ttp://i.imgur.com/9tjZlYu.png
-
>>711
HTML真ん中どーも
あとは、ロード画面はできないのかな?
真っ白だと動作しないと思ってしまう
-
>>740
そうですね…他のシステム関係と一緒に
これからの更新と様子をみて検討します
-
>>736,>>737
おさわりモードやステージ絵のギャラリーは工数の割に合わなさそうなので作ってないです。
ゲームスタートして少し壁置けば好きな部位を犯せますし、
Hキーでステージ絵のみの表示もできますからね。
需要が高そうならつけるかもですが優先度は低めです。
>>738
私はギャラリーを集めることに快感を感じるタイプなので一気に開放はしないつもりです。
4枚目以外はすぐ集まりますし、3倍速モードもあるので4枚目もさほど時間はかからないはず…!
>>739
6000…!?こんなに伸びるんですね!!
テストプレイ時はギリギリ4000くらいが最高点になると思ってました…!
ここまでやりこんでいただけて嬉しいです…!!
-
7000点は無理かもしれない
ttp://imgur.com/a/JDWAA
>>Hキーでステージ絵のみの表示もできますからね。
readmeに書いてあったのに気づきませんでした
一番大切なことなのに!!
ちょっといたずらしてきまs
-
ギャラリー4枚目の開放条件は何ですか?
-
ファイナルステージでガメオベラ
-
ttp://i.imgur.com/rHUNPya.png
一面のスコア更新に限界を感じ始めた
できたとしても数点、十数点刻みかな・・・
-
スコアアタック、局部丸出しで目を血走らせながら
モンスターを喜々として要撃するメンターちゃん想像して草
-
天使達よ殺し合え、カオスの力に導かれ v1.09(ミント追加)
ttp://ux.getuploader.com/asuroma/download/60/tennsatuv109.zip
闘技場運営ゲームに
投稿キャラクターを頂いたので追加しました。
あくのさんありがとうございましたー。
-
くらげピンボールのリンクが切れていたのでWebGL版で公開し直しました。
ゲーム内容に変更はありません。
ttp://wikida.net/kurage/index.html
-
スコアタとかすげーな…自分は1と2のノーマルノーダメが精一杯なのに
前Verでの自分のテンプレ配置が通用しなくなってて1のハードのノーダメがいまだにできん…
-
ノーダメクリアだけならレベルMAXのプラントエッジで簡単に無双できるぞ
設置したマスにしか攻撃できない=ドレイン5枚重ねができないという理由で
スコアアタックでは使いたくても使えなくなるんだから
スコア度外視で攻略する時くらい存分に活用してやらねば
-
ByMyROAトロフィー全取得終了 PCが異音を発してきたから新調したら前作の縛りプレイでもしようかな
満足
-
『Buy Myself ROA』をバージョン1.10にアップしました。
ttp://ux.getuploader.com/yaboshi/download/7/BuyMyselfROA1.10.zip
二週目以降EXルーム追加(EXダンジョン、裏フリーバトル、超超強敵追加等)。
一部MAP修正。一部アイテム効果調整。能力値上限UP。一部武器、スキル調整等。
その他、詳しくは「はじめにお読みください」に書いてあります。
-
めんたいさんでぃふぇんすっはゲーム中のウィンドウサイズ変更では出来ないのかなぁ
起動時にサイズ変えてもゲームになると戻ってしまう。ギャラリーは可能だしフルスクならゲームも可能だからいいといえばいいんだけど
-
>>754
ウインドウサイズを変えた状態でゲームをするとバグが発生するので変えられないようにしています。
また、サイズ変更すると画像が荒れるので手間をかけてまで修正するつもりも現状ないです。
フルスクリーンはバグが発生せず実装も楽なので、ゲーム内メニューから選択できるようにしても良さそうですね。
-
>>755
おーわざわざどうも。事情があるならそのままで問題ないと思います。
可能なら他のゲームでよくあるALT+エンターで切り替えみたいなのが出来ると嬉しいです
-
※焼却されました※
-
※焼却されました※
-
※焼却されました※
-
※焼却されました※
-
※焼却されました※
-
一週間ゲームは更新されず、スパムで荒らされて、もうこの板もだめかもしれん…
みんなどこへ行ったんだろう?
同じような板とか、SNSとかあんのかな?
-
>>762
俺とイこうか///
-
1週間くらい動かないことはまああるだろう
さあ次は君がゲームを作る番だ
-
※焼却されました※
-
※焼却されました※
-
※焼却されました※
-
※焼却されました※
-
※焼却されました※
-
なんだこの焼却された何かは
-
なんかよくわからんサークルの作品リンクとそれの話題だったよ
-
同じIDの連投でしたな
ほぼ荒らしやんけ…
-
>>764
ゲームメーカーで働くようになってから
趣味の製作も義務感でしかなくなっちまったわぁ
誰かモチベ注入してください
-
会社では
自分→会社→顧客
という流れになる。
会社で作るものは上司(社長)のために作ってるものだが
趣味で作ってるものはユーザーを喜ばせるために作ってるものだろ!?
ここにおいては君こそが社長なのだ!!!
何をするのも自由だ!!
頑張れえええぇぇぇぇぇっ!
-
俺が頑張っててもみんな面白そうなゲーム作ってて
「俺だけへっぼいゲーム作っててごめんなさい…」
ってなる病気の俺はどうしたらいいですか
-
初めは誰だって初心者だよ、面白そうなゲームを作ってる人も色々積み重ねたから面白いものが作れてるのだと思う
-
>>773
趣味で作ってるものなんだから上司やら客やらの事を全部忘れて100%自分の為に作っていいのよ
-
>>774,777
そうなんだよなぁ、だけど自前のリョナゲなんて作ってないで
自社ゲのキャラのエロ同人でも作ってたほうが売名できて給料も少しは上がるかも、とか考えちゃって
どうしようどうしようで結局なにもやらずに今週も土日が〜
-
>>778
自社ゲのキャラのエロ同人なんて作ったら給料上がるどころか流石に怒られるぞ
エロゲ会社でかつ会社側から許可を得て企業ブースで売るとかならまだワンチャンあるだろうけど…
-
>自社ゲのキャラのエロ同人でも作ってたほうが売名できて給料も少しは上がるかも、とか考えちゃって
この発想やばいだろ
-
>>775
自分の創作物に満足できないのは病気どころか一種の才能だぞ
満足できない=もっと良くしたいって思考の表れだから向上心がある証拠
そういう自分に劣等感がある状態で創作を続けられれば今後きっと伸びる
-
それが難しいから実際に伸びるのは自分の作品が面白いと思ってる人のほうが圧倒的多数なんだけどね
-
向上心だけで上達できるのは元々素質のある一握りの人だけだろ
それ以外は自分の悪い所を分析できる人だけが成功できる
-
プロ、もしくはそれに準ずる人は自分の悪いところを探さないステップアップできない
それくらい煮詰まっているのがプロだから
アマは自分の良いところを探して伸ばしていった方が
モチベ的にも伸びしろ的にも大きいと言われたことがある
-
お前らニートのチラ裏精神論なんてどうでもいいわ
それより描けよ作れよ
-
漫画家やイラストレーターっていう自営業の連中は出勤してるわけじゃないから平日だろうと普通にネット出来るんだぜ
サラリーマンばかりが書き込んでるわけでもないんだから平日の書き込みは聞く価値なしってのは浅い考え方じゃよ
-
夜間勤務とか夜間学校もあるしな。平日の昼間=ニートって考え方はな
-
ByMyROA、やりこみ始めるとリョナ関係なく止まらんな……
クリア回数13回、トロフィー全取得のデータで10日目のオーガXを
バーサクソウル無しで倒してしまった(-w-;)
-
>>788
出来るかは考えたけどやる気にはならんかったわ。 クリティカル抜き?
-
>>789
クリティカルなし。
といっても特定クリアの特典武器使って、攻撃が上がる補助技全掛け(MP確保が大変だった)、
ギリギリまでTP貯めて単体最強技で何とか足りたといったところ。
ver1.10で補助伎の上方修正が無かったら多分足りてなかった。
(TP溜まる前に効果が切れる&上昇が足りない的な意味で)
-
>>788
できるんだ!?すごい…!!完全に諦めていた…!
-
修正前だとバフが攻撃上限に引っかかってる疑惑がかかる位弱かったからね……
ともあれお疲れ&おめ。 用事が入らなければ追加分逝こうかな
-
とじかちゃん好き
-
↑一週間ぶりのレスがこれかぁ…
何もないのを見かねて書いたんだろうけど、本当に人がいなくなったなぁ…
-
この類のレスがつくたびに思うけど、悲観的になりすぎじゃね?
-
はやくサキュバスにちゅっちゅされるとじとじが見たいですねぇ
-
一部の作品以外ほとんど反応もなかったしまあ人も減るわな
-
前の板はそれが問題とか騒がれけど、板移ったからって解決するわけないんだよ
-
>>795
ダウンロード数が3年前の半分〜1/3になった印象なので、同意できないです。
本スレの速度も同じくらい落ちてます。
反応がないのは評価のうちなので構いませんが、
プレイヤーが減っていくのは率直に言って悲しいですね。
-
リョナゲーははまるとうおおー!ってなるけどすぐに冷める
-
他にも発表の場やSNSは充実してきてるしコミュニティにも寿命はあるしある意味仕方ない
ここに移ってきてもう結構経つし
-
リョナ好きって表に出してはいけない禁忌みたいなところがありますし
捜索に乗り切れず此処にたどり着いていない難民や、レス書くのに抵抗あるROM勢はそれなりの数居そう
ようやく趣味を吐き出せる場にたどり着いて掲示板のイロハも分かってないのに思わず書き込んでいるような私みたいなのは少数派かと
-
アングラ系の宿命みたいなもんだから仕方ないのかもな
-
プレイヤーの立場だと製作者さん側から新作やアップデートなどの話題でも
投下されないと特に話題がないから滅多に書き込むこともないと思う。
自分は最近ここにたどり着いた身だからなおさら書き込みづらい。
ところで製作所まとめへの収録の基準って「製作者任せ」?
-
>>804
まとめWikiですか?
あれは基本このスレにうpられたものを編集者の方が逐一まとめてる感じです
編集メンバーは随時募集&承認しています(ステマ)
-
ROMが多い気がしなくもない
-
リョナラーとかいうヤバイ人達が集まってるところだしある意味仕方ない、表に出るべきではない
-
随分前にSteamでセールになってたから衝動的に買った「RPG Maker VX Ace」
このまま眠らせておくのも癪だしリョナゲ作ろう! と思い立ったですが、
リョナゲの定義って「リョナられる女の子の側からして最善の行動」以外を行うと、
大なり小なりリョナられる結果に行き着くゲームって感じでいいんでしょうか?
-
その辺は自由やで
RPGなら最善行動してても戦闘中にしばかれて強制的にリョナられるゲームだってあるだろうし
俺も同じくsteamで安売りしてたVX買ってここに投げる予定のゲーム作ってるからがんばろうな
-
>>808
いや、リョナ性癖を満たせるものなら何でもだと思うわ
ここ最近多いのはどっちかというと女の子を操作して、プレイヤーが失敗・敗北するとリョナられるもの(めんたいさんディフェンスとか)だけど、
逆に男やモンスターがプレイヤーで、敵キャラの女の子をリョナるタイプのゲームもあるし、
主人公も敵キャラも女性でリョナりあいタイプのゲームもある
-
>>808
わりと曖昧で、面白ければリョナ薄めでも許容されたりもするから
完成品をポンと置く方も多いですが、ある程度遊べる形になったら投下して反応を見ても良いかも
-
808です。みなさま助言ありがとうございます。
とりあえず難しいことを考えたり、ここに投下することをあまり意識しすぎず、
自己満足でもいいから自分の性癖にグッと来るもの作って、投下はそのついでに行う。
みたいな心持ちで気楽にやっていこうと思います。
-
豚にエサでもやるかのように尊大に作ったぞ貴様らって感じにゆっくり気楽にやればよいぞ
-
ここでいうリョナゲーって
「女の子が大なり小なり何らかの災難に遭うゲーム」ぐらいの認識でいいのかな?
-
あなたがリョナと思うものがリョナです。
ただし、他人の同意を得られるとは限りません。
こういう物でしょ
-
人の感性はそれぞれだからね、実際に見ないことにはイエスもノーも言えん
|
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板