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【みんなで】新リョナゲーム製作所 13スレ目【協力】

1名無しさん:2016/10/25(火) 20:42:39 ID:Jw59nh5U0
みんなで企画を出しあったり、アドバイスしてもらったり、
絵を描いてもらったり、プログラミングしてもらったり、
テストプレイしてもらったり、シチュを考えてもらったり、
みんなで協力して素敵なリョナゲームを作りましょう。

次スレは970付近でテンプレの修正内容がないか等を必ず確認し、
立てることを宣言した後に了承を得てから立てましょう。wikiのテンプレ案を参考に。

残念ながら、既に入手不可能なゲームも存在します。
「○○はどこで手に入るの?」といった質問は控えましょう。
入手場所や入手の可否については、まとめサイトを確認してみましょう。

前スレ:
【みんなで】新リョナゲーム製作所 12スレ目【協力】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54594/1455545390/

124名無しさん:2016/11/06(日) 18:02:35 ID:cjRFL5Y.0
玉付ふたなりにされた女の子が金的食らったり睾丸摘出されたりすると捗る人はいるんじゃないかな

125名無しさん:2016/11/06(日) 18:03:58 ID:F03rUQq.0
あとは延々と責め続けるとか
ツラさが分かるぶん興奮する

それはそうとコイツ突撃しかしねえ
参謀産みたいんだけど

126名無しさん:2016/11/06(日) 19:11:41 ID:cp.PZAG.0
男の快楽という未知の快楽で苦痛なのか快感なのかわからなくなるくらい責められるのがリョナにおけるふたなりなのかな
書いてるだけで興奮するわ

127名無しさん:2016/11/06(日) 19:32:33 ID:XQUER1rA0
あぁ、よそでリョナラーがうざがられる理由がよくわかるわー

128名無しさん:2016/11/06(日) 19:41:29 ID:F03rUQq.0
自己紹介ですね

129名無しさん:2016/11/06(日) 21:21:38 ID:wI85g1jg0
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!

130名無しさん:2016/11/06(日) 21:26:02 ID:iQ7Aa4fk0
より良い意見を出し合うスレだからな

131名無しさん:2016/11/06(日) 22:50:20 ID:jpmjfxQM0
リョナられた末に異形のふたなりと化した女、もしくは男(だったもの)が女の子をリョナればかんぺきでえぶりばでーがはっぴー

132名無しさん:2016/11/06(日) 23:53:13 ID:syNiIwiQ0
いい加減、ホモやらフタナリやらが異常性癖だってわかりませんか

133名無しさん:2016/11/07(月) 00:00:59 ID:z.lq0dtg0
リョナの時点で異常性癖だしリョナ民はその中でもさらに細かい趣味嗜好で
日々揉め合ってるんだからこの程度へーきへーき

134名無しさん:2016/11/07(月) 00:26:54 ID:aXbSOnF60
製作者が興味ない方向にリソースを割くきっかけになる意見を叩き潰していくスタイルかい
要望強かろうが作者本人がチンピクしないものは作らないだろうから安心してよい

135名無しさん:2016/11/07(月) 03:44:52 ID:fiJfc64Y0
とりあえず竿だけふたなりでも玉付きふたなりでもいいけど
竿しごいて射精させるだけならただのホモだしふたなりである必要性がない
ちゃんと女の穴の方も同時にやって欲しい

136名無しさん:2016/11/07(月) 03:54:57 ID:aXbSOnF60
ホモの流れもどうかと思うが、その反論も「リョナどこいった」って感じだなぁ
ホモ的な流れを趣旨を違えてるように言ってる自分らだって
リョナの趣旨無視したただの強姦じゃん、にたもの同士じゃんっていう・・・

137名無しさん:2016/11/07(月) 04:00:43 ID:NUHqfhMo0
>>136
お前は人生退屈そうだな

138名無しさん:2016/11/07(月) 04:51:09 ID:KGgpsKew0
別にふたなりもホモも作る側が作りたいなら全然問題ないと思うけど
現状実装もされてない、される予定があるわけでもない要素について外野が延々好き嫌い言い合ってても仕方なくない?

139D'sProduction:2016/11/07(月) 05:28:54 ID:to.op4to0
(リョナもふたなりもスカも好きで、なんかすみません・・・)
それはともかく
>>117
『はらませ! 魔王様!!』すごく面白いです!
魔王様のキャラが秀逸すぎるw
孕まセックスのセリフもさることながら、
HPやお金が足りないときのセリフがツボです!
入力した解雇モンスター数が多すぎるときのセリフが個人的に最高でした
冒頭から引き込まれまくってすでに3週目に突入しちゃいました・・・

140名無しさん:2016/11/07(月) 05:31:15 ID:LO6Ea9sA0
作品と無関係な議論は雑談スレでやるべきだったね

141名無しさん:2016/11/07(月) 10:33:11 ID:NUHqfhMo0
仮死状態の雑談スレがなんだって?

142名無しさん:2016/11/07(月) 11:23:56 ID:YGCaSx220
つまりリョナる側も可愛い女の子で
リョナられる側のフタナリ主人公が分娩台の上とかに転がされて射精管理されるのがいいと?

143名無しさん:2016/11/07(月) 11:31:25 ID:NUHqfhMo0
絶頂漬けもあると尚良い

144名無しさん:2016/11/07(月) 21:11:16 ID:g1efOpRQ0
>>117
エンディング全部見てきました!面白かったです!!
周回が苦にならないゲームデザインでいいですね!
エンディング3の展開には爆笑しましたw

145名無しさん:2016/11/09(水) 01:24:08 ID:NhKs2npw0
ホモは病気です。お医者さんで治療してもらいましょう。
ジュラシックパークで「同性ばかりが繁殖すると、一部は性転換する。」って言われてたでしょう?
ホモのあなたも異性に触れる機会が少なく、精神構造が性転換しかかってるのです。
もっと異性に触れましょう。

146名無しさん:2016/11/09(水) 02:57:30 ID:ewwzHGGQ0
男女間の思想の違いは余りに大きく、そこに真の意味での相互理解など無い
この世に真実の愛があるなら、そこに辿り着いた人間はきっとホモかレズなのだろう

僕は異性愛者なんで大人しく二次元の女の子みてニッコリしてますね
妻もアニメーションホモに夢中

147名無しさん:2016/11/09(水) 04:35:11 ID:KSCdLF3M0
マジでいい加減雑談スレへお行きよ
ゲーム製作に関係のないホモ談義とか荒らしと大差ないでしょ

148名無しさん:2016/11/09(水) 07:47:43 ID:.JT7mOZU0
違うから相互理解できない真実の愛がないってなら自分しか愛せないし
>>146の同性愛支持は単なる自己愛の変形物やね

149名無しさん:2016/11/09(水) 09:15:05 ID:aBDeD9zs0
流石にしつこいからこっちいって、どうぞ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/37271/1427694394/
中でも空気読まんで喋り続けてるのは一人なんだろうけど

150名無しさん:2016/11/09(水) 19:32:48 ID:E6xEwZpI0
相手しないのが一番、誘導なんか聞くわけない

151名無しさん:2016/11/09(水) 23:09:34 ID:orJoo9Aw0
いちいち雑談スレへの誘導に難癖つける人がいるけどこのホモ会話いつから続いてると思ってるんだ?

152名無しさん:2016/11/09(水) 23:14:43 ID:ewwzHGGQ0
はらませ魔王様1.00最初に観たEDって何だった?
俺100日経過の時間切れエンドだったわ

153名無しさん:2016/11/10(木) 02:54:19 ID:wWyIyfEw0
はらませ魔王様3週(ed1,2,3)してきました。
ed4が何かわからなくて見に来たのですが、時間切れendみたいですね。
コスパ考えるとスライムとドラゴンが最強で最初から最後までこの2種で十分なことが少し残念でした。
しかし、息抜きで作られたようには思えないほどのクオリティで結構やってしまいました。
最短で49日でしたが適当にやってそれですので最大で最短何日なのか記録出してほしいですね。

154名無しさん:2016/11/10(木) 04:23:13 ID:FYrvX3a.0
>>152
最初はエンド3でした。
とりあえず全部倒してみたくなるのが人情…!

155名無しさん:2016/11/10(木) 05:28:33 ID:Tt5RezD20
ED0:魔王様が膣トレではなく筋トレを始めて無双

156名無しさん:2016/11/11(金) 07:35:38 ID:lQ5yqQAI0
>>155
それ本当っすか
どうやったらいけるの?

157名無しさん:2016/11/11(金) 08:27:51 ID:t4wQVu2w0
>>156
まずツクールを買うじゃろ?

158名無しさん:2016/11/11(金) 10:17:56 ID:eez.bGaA0
次に間違えてツクール2000を買ってしまったことに気づくじゃろ?

159名無しさん:2016/11/11(金) 10:20:14 ID:Im/pPSOU0
なんやかんやで

160名無しさん:2016/11/11(金) 19:37:42 ID:uX3Y/pUE0
ツクール2000製の作品は非常に好きなのでウェルカム

161名無しさん:2016/11/11(金) 21:28:09 ID:n7LYmkMs0
MVはおもいからVXかVX Aceあたりが好き

162名無しさん:2016/11/12(土) 17:41:07 ID:ljSaM1TI0
MV重過ぎるよね パソコンが貧弱だからかもしれないけど頻繁に固まる
VXはVXで起動にやたら時間かかるし、VXAceが一番好きだな遊ぶ側としては

163名無しさん:2016/11/12(土) 22:01:18 ID:r/bfuORU0
ttp://i.imgur.com/yq4uQip.png
極めればやり方と運次第でまだまだいけることが分かった

164名無しさん:2016/11/12(土) 22:03:28 ID:cywC8L5w0
俺がやってるゲームと違うんだけどなにこれ(白目)

165名無しさん:2016/11/12(土) 22:09:07 ID:4ohO21Us0
まるで意味が分からんぞ

166名無しさん:2016/11/12(土) 22:39:13 ID:MyGySFEU0
低Lvの敵を残しといて近接防止役させるのは参考になった

167名無しさん:2016/11/12(土) 23:02:11 ID:GsOkKwgA0
まとめの攻略みてて敵が湧くのがターン経過じゃなくて
単純に時間っての初めて知った

168名無しさん:2016/11/12(土) 23:32:09 ID:tF0QDeIA0
HP回復速度100以上でマイコニドあたりをずっと残しとけば、実質無限に続けられる感じ?
でも、湧きを待つの面倒くさそうだね。

169名無しさん:2016/11/13(日) 00:11:44 ID:5la4Tnc60
スキップが面倒だから低レベルテンタクルズなんじゃない?
放置で時間進めてくれるし巻きつかれてても死なないし

170163:2016/11/13(日) 00:53:45 ID:JVD1CXUE0
その後
ttp://i.imgur.com/r84sFfN.jpg
左下は与ダメが高すぎるせいでmissになってるかと(たぶん10億超)

171名無しさん:2016/11/13(日) 00:58:45 ID:A36J2VzQ0
なんかこの人だけディスガイアやってるんだけど

172名無しさん:2016/11/13(日) 01:05:11 ID:BKz8HXRc0
カンストダメージ出るとかわからないわ

173名無しさん:2016/11/13(日) 01:11:27 ID:GMPaMle.0
このとじかなら世界を救った後支配することすら余裕で可能

174名無しさん:2016/11/13(日) 01:22:51 ID:P4kFUpgU0
こうなると数字の間に『,』が欲しくなってくるな

175名無しさん:2016/11/13(日) 01:25:38 ID:P4kFUpgU0
そういえばトーンブレードだっけ? アレ欲しいな
主人公っぽい判定いっぱいの乱舞技とかにホラ

トーンブレードは弱攻撃とか知らん

176名無しさん:2016/11/13(日) 01:41:08 ID:jip.tzRI0
オーバーフロー起こすまでやり込むとか
何がこの人をここまで動かすのか…

177名無しさん:2016/11/13(日) 02:31:31 ID:v1rcoj/A0
非アクティブ状態でも時間経過するようにならないかしら
他の作業してる間に敵増やしたい

178名無しさん:2016/11/13(日) 05:39:34 ID:09UlcoS20
ああ…総与ダメが999999999でカンストだから
一撃で1000000000以上のダメージは存在しなくなってミス扱いになると?
これ何のゲームの話だっけ…

179名無しさん:2016/11/13(日) 07:40:47 ID:hMiZu3TM0
4byte符号付き整数型は+2147483647を越えたらオーバーフロー起こすからね。仕方ないね。
でもこれ真面目にバグなんで、こうならないようにATK値あたりに上限を設けたほうがいいんじゃないですかね。

180名無しさん:2016/11/13(日) 10:38:26 ID:ncvMRvww0
スラッシュカウント30000回くらいでここまでレベル上げられるんだ
射撃メインでやってたけど近接に絞ったほうが良かったかな

181名無しさん:2016/11/13(日) 11:59:03 ID:P4kFUpgU0
これはある意味、再現性の無い不具合とも言える
別に態々直さんでいいからトーンラッシュをくだs

182名無しさん:2016/11/13(日) 13:49:07 ID:hMiZu3TM0
確かにゲーム的には大したバグでもないし別に直さないんでもいいんだろうけど、
自分もcとかで開発してるからかオーバーフローの可能性のある計算を残しとくのってちょっと生理的に受け付けなくて……まあ、うん。

183名無しさん:2016/11/13(日) 13:57:31 ID:AL5Bedgw0
何だこいつ…

184名無しさん:2016/11/13(日) 16:01:16 ID:vGo6NC7A0
リョナ、プレイヤーリョナ、製作者リョナ、製作者リョナ製作者リョナ

185名無しさん:2016/11/13(日) 16:54:04 ID:wyDI42cY0
某星をみるひとリメイクやったらどえらいことになりそう

186名無しさん:2016/11/13(日) 17:09:36 ID:pMhKxw5Y0
星をみるひとリメイクゲーって二種類あるが何でSaGa要素入れたがるんだろね
普通でいいのに

187名無しさん:2016/11/13(日) 18:27:15 ID:cNv7gaxg0
昔FF11でダメージオーバーフローおこしてログ上しょぼダメージになったのを思い出した
内部ダメージは正しく計算されてたっぽいので即死してたけど

188tozica:2016/11/13(日) 18:46:50 ID:mzT0XvXE0
>>76
お返事するの忘れてた、ありがとうございますー
後で直しておきます

>>163
_( _*°ヮ。)_ ……。……!?

そういえば、ダメージ値のカンストとか、奏ちゃん本人のレベルキャップとかはまだ設定してなかったですね
まさかここまでやりこむ人が出てくるとは思わなかった……ありがとうございます

>>175
トーンブレードはー、何となく出しどころが見つからなくてそのまま出さずじまいになってる感じですね…
なにか良い案が思いついたら出してもいいかなぁとは思うんですけども

>>177
あー、そういうオプションを付けてもいいかもですね
検討しておきます!

189名無しさん:2016/11/13(日) 20:26:29 ID:V2UCscRo0
超魔王バールとか出てきませんよね?

190名無しさん:2016/11/13(日) 23:04:21 ID:nqJXkpTM0
隠しボスに超魔王とーじーか

191名無しさん:2016/11/14(月) 05:41:16 ID:y8X6HN420
ファイナルファンタジーUSAで、ラスボスにケアルで大ダメージの裏ワザが
オーバーフローによるバグだと知ったのはだいぶ後だったな・・・

プレイ当時は闇属性のボスだから単純に聖属性(?)のケアルで
大ダメージを与えられるものだとばかり思っていた。
アンデッドにケアルでダメージとか、FFシリーズの伝統だったし。

192名無しさん:2016/11/14(月) 12:37:00 ID:7O7oYIcw0
チョコボの不思議なダンジョン2の召喚獣も攻撃力一周しちゃって
すごく弱くなったりとか結構あるバグですよね

193名無しさん:2016/11/14(月) 13:00:01 ID:k83/aXnU0
wiki見てマニュアルで確認して気づいたけど、魔女のりんごってMP減少速度上げるんだ……。
ずっと下げるんだと思ってた……触手服維持のための魔力がセーブされる感じで。

194名無しさん:2016/11/14(月) 13:09:43 ID:Wd1vLQXI0
マカマカの防御力0になるクソバグとか

195名無しさん:2016/11/14(月) 20:12:17 ID:OXgOKBy20
elonaでは、身長でかくしすぎたりお金稼ぎすぎたりで、カンストせずにオーバーフローして最低値に戻るバグがあるな
まあ、こちらもやり込みすぎなければ気にならないタイプだけど

196名無しさん:2016/11/14(月) 20:24:08 ID:rjnyX5dw0
聖剣3のブラックラビ瞬殺とかFF6でアルテマがカスダメ
FF7でヴィンセントのデスペナでエメラルドウェポン瞬殺とか
オーバーフローはRPGじゃもう定番のバグだよな
たくさんの数字や攻撃手段を扱うゲームだからチェック漏れしやすい

197名無しさん:2016/11/15(火) 00:59:28 ID:ZPlYTzB.0
オーバーフローじゃないけど特殊な例として、ドラクエ4初期ロットの「にげる」8回で会心連発バグもあるね
ドラクエ4は1戦闘中の逃走回数をビット管理でカウントしてるけど、8回目に「にげる」するとビットが111→1000になる
ここで立ったビットはパルプンテの会心状態になるフラグとして使われていて、会心状態連発になる

ドラクエ4の仕様では4回目のにげるで必ず成功する仕様だからこのビットは通常立たないけど、「知らなかったのか? 大魔王からは逃げられない」を開発者が忘れていたパターン

198名無しさん:2016/11/15(火) 01:04:43 ID:d02105GA0
FF3にも似たようなのあったな
逃げ腰状態で攻撃を避けると……っての

199名無しさん:2016/11/15(火) 01:06:42 ID:ZPlYTzB.0
自分で書き込んでおいて、ビット管理でカウントってなんだ
普通に下位3ビット(実際は2ビット?)を逃走用の数値として使っていただ

200名無しさん:2016/11/15(火) 01:30:34 ID:GcRX.pDc0
         _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   そうなんだ、すごいね!      <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )

201名無しさん:2016/11/15(火) 01:44:48 ID:EpFadYZg0
まあ致命的なバグじゃなければそれはそれで楽しめるのがゲームの長所だな

202名無しさん:2016/11/15(火) 07:03:54 ID:ZPlYTzB.0
むしろ昔のファミコン、スーパーファミコン時代はバグも楽しんでたな

203名無しさん:2016/11/15(火) 07:49:53 ID:6ZxVZzdI0
超バグヤ伝説

204名無しさん:2016/11/16(水) 01:35:58 ID:cET335kI0
>>177
古い記事だけどwindows10でもこのサイトの方法が使えた。
ttp://rrx2007.blog113.fc2.com/blog-entry-41.html

205名無しさん:2016/11/16(水) 20:43:37 ID:dewlgfwg0
自慢したいだけなら雑談スレ行くべき

206すまねこ:2016/11/16(水) 20:59:27 ID:fFQCDZ0g0
どうも!やっと作ってるゲームが完成しましたよ!
プレイ時間20分無いくらいのシンプルなものです
AEのアニメで作ったイベントシーンばっかに注力してたので
ゲーム性はお察しでs
プレイして頂けたら幸いです!
ttp://u3.getuploader.com/ryona2/download/445/SUMACUBE.7z

207名無しさん:2016/11/16(水) 21:16:17 ID:cNm7y3VE0
ヒャッハー!新鮮なリョナだぁ!

208名無しさん:2016/11/16(水) 21:21:08 ID:PkmYqYnY0
ククリの冒険新しくなってたんだな、めっちゃエロいし楽しくて一気にやってしまったわ

リョナシーンが少なかったから増やしてほしいのと絶頂余韻があれば完璧だと思う

209名無しさん:2016/11/17(木) 00:57:19 ID:YCVydGKY0
>>206
謎が解けないままでうろついてたら、いつの間にかクリアしてた私です…(小声)
ニエみこから知っている身としては、いろいろとレベルが上がっててビビりました

210すまねこ:2016/11/17(木) 01:04:40 ID:3enhvIEo0
>>209
プレイありがとうございます!
今回はイベント見てもらいたかったので
もう解かなくてもクリアできるようなバランスにしてますね・・・
褒めてもらってとっても嬉しいです!

211名無しさん:2016/11/17(木) 01:12:53 ID:KSbWlEBY0
クリアできる座標はたぶん特定したんだけど…
ヒントの意味が全くわからなかったの…
xyn
4死
10%

進む方向に書いてある数字の意味も理解できなかったし
解読できた人誰か意味を教えてクレメンス…

212名無しさん:2016/11/17(木) 01:16:22 ID:KSbWlEBY0
10%じゃないわ
%10だったわ

演出的には壁に潰された瞬間の演出とかなかなかエグい感じで好きだった
上に行く時のエレベーター内部の不毛な感じは笑った

213すまねこ:2016/11/17(木) 02:34:46 ID:3enhvIEo0
>>212
ありがとうございます!
実はめっちゃ単純というかそのままというか
答えは拍子抜けするほど簡単だと思うので
いずれネタバレじみたレスがつくかもしれません・・・!
しばらくはあんまストレートに言うのはやめてほしいかな・・・

214名無しさん:2016/11/17(木) 19:13:57 ID:aIQZ6gbk0
すまねこさん、まとめwiki参加したいので承認お願いします

215すまねこ:2016/11/17(木) 19:40:43 ID:3enhvIEo0
>>214
承認しました、よろしくお願いします〜

216すまねこ:2016/11/17(木) 21:46:20 ID:3enhvIEo0
ところで拡張子の7z形式はフリーソフトの7zipとかあたりで解凍してくださいね
zipだとどうしても欠片の60MB以下制限をクリアできなくて・・・

217名無しさん:2016/11/17(木) 21:53:14 ID:DYYTxYxA0
みずとじとか使いたいなろおぐ

218名無しさん:2016/11/18(金) 19:19:53 ID:5Jnch0jc0
段差に関係なく移動するスキルもほしいね
何十ターンかに一回しか使えない必殺技枠でもいいから

219名無しさん:2016/11/18(金) 23:19:15 ID:XG4ZG0lw0
まだゴーレム倒してないよ とじかちゃん・・

220名無しさん:2016/11/18(金) 23:41:47 ID:baY781vM0
>>218
それが出来たらレベルも9999まで上げられるようにして、ダメージも億単位にして仲間が8人まで出撃できるようにして転生システムいれよう

221名無しさん:2016/11/19(土) 09:30:16 ID:Pr.qsDYs0
アイテム界とかいう100層ダンジョンをクリアしたらアイテムが超強化されるんですね。分かります。

222名無しさん:2016/11/19(土) 21:27:33 ID:sbnborY.0
あと床に色付けて、その上に特殊オブジェクトが乗ってたら同じ色のパネル上のオブジェクトは全部それの影響受けるんですね

223名無しさん:2016/11/20(日) 01:04:36 ID:ODq0wAoM0
%10の意味ってプログラマじゃないと分からないんじゃね




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