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アベル part1

1名無しさん:2012/05/21(月) 22:00:41 ID:Vm0cbmh60
ベガの代替ボディとして遺伝子操作によって作られた素体の一人。
他の「不良品」とともに廃棄されるところだったが、一人生き延びた。
記憶を無くしたまま傭兵として生きていくうちに、
失くした過去の手がかりがシャドルーにあると知り、傭兵を辞めてシャドルーを追い始める。
南極へ飛来した『箱』を狙ってシャドルーが動き出した、という情報を掴んだ彼は、
ガイルと共に南極へ潜入する。

過去ログ
ttp://bknvm.air-nifty.com/test/read.cgi/kakolog/1330577133/

2名無しさん:2012/05/22(火) 17:49:36 ID:VoZoPc/g0
>>1の過去ログは2ch専用ブラウザで閲覧するようになっています
見られない人はこちら
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54270/storage/1330577133.html

3<削除>:<削除>
<削除>

4名無しさん:2012/05/23(水) 15:14:58 ID:n4dGoVyU0
あげ

5名無しさん:2012/05/24(木) 00:27:23 ID:0hE2YcHU0
かっ からだがーっ!

6名無しさん:2012/06/04(月) 23:45:05 ID:uoqi08hAO
こいつの対空なにしたらいいんだ…

7阿部:2012/06/06(水) 11:41:51 ID:UvdmsloA0
中足メインかな?
肘使いにくいよね。

8名無しさん:2012/06/06(水) 18:33:11 ID:V5nUDEJY0
スパ4の頃は肘対空はリターンめっちゃデカかったけど、ストクロはリスクの方がデカい。
屈中P安定じゃないかな

9名無しさん:2012/06/06(水) 23:11:40 ID:G9bYaHr6O
ありがとうございます
肘は今のところほぼ相討ちで終わります
EX昇龍はゲージがもったいないし、相手のJ攻撃したあとEXコマ投げしようにも発生が遅いからかできないので困っていました。

10名無しさん:2012/07/14(土) 16:33:43 ID:bvNCalAk0
誰か最大コンボそれぞれの状況から知ってる人いたら
教えてくれんかなー

11名無しさん:2012/10/12(金) 17:40:16 ID:1oGUR4Bk0
調整で通常投げの発生が5Fになるなら通常トルに投げ無敵復活させてくれないかなぁ・・・

12名無しさん:2012/10/21(日) 10:38:58 ID:0dyHFQ2A0
投げ無敵復活おめ
通常投げ見てからトル余裕でした。

13名無しさん:2012/10/21(日) 13:54:25 ID:sZbwwRTA0
■コマンド変更
ショルダータックルを「4溜め6+P」から「4溜め6+K」に
無空を「4溜め6+PPP」から「4溜め6+KKK」に

■ガードキャンセル
マルセイユローリングをショルダータックルに
攻撃発生を8F、ダメージを120に"

■近距離立ち強P
攻撃判定を拡大
ブーストコンボ時のガードバックを減少

■遠距離立ち強P
ブーストコンボ時のガードバックを減少

■遠距離立ち強K
ブーストコンボ時のガードバックを減少

■しゃがみ強P
やられ判定を縮小
腕の部分のやられを対空中攻撃に対して無敵に

■ホイールキック
ヒット時の硬直を軽減(弱⇒+1F、中、強、EX⇒+2F)
空中ヒット時の効果をバウンドダメージに
ダメージを弱100⇒80、中110⇒80、強120⇒90に

■弱ホイールキック
攻撃判定の位置を変更

■トルネードスルー
ダメージを弱140⇒160、中150⇒170、強160⇒180に
動作開始から投げ判定発生まで投げ無敵を付加

■弱ショルダータックル
発生を20Fに

■中ショルダータックル
攻撃判定発生中にアーマー判定を付属
ヒット効果を地上仰け反りに

■強ショルダータックル
攻撃判定発生中にアーマー判定を付属
カウンターヒット時の効果を壁バウンドに

■必殺技のゲージ増加量
セカンドミドル:ヒット30⇒15

セカンドロー:空振り5⇒10
フィニッシュミドル:ヒット30⇒20
フィニッシュロー:空振り5⇒15/ヒット30⇒40

ホイールキック:空振り15⇒10/ヒット60⇒30
マルセイユローリング:空振り15⇒0

スカイフォール:空振り10⇒15/ヒット60⇒55
トルネードスルー:空振り10⇒20/ヒット60⇒65
ショルダータックル:空振り15⇒0/ヒット40⇒50

14名無しさん:2012/10/21(日) 15:36:30 ID:UIkJ9.HwO
ショルダータックルのコレじゃない感がハンパない。
アベル使いが熱望してたのは、溜めモーション中のアーマーだったのに…

15名無しさん:2012/10/21(日) 15:40:35 ID:iVk3d6wsO
近強パンやしゃがみ強パンの強化がありがたいな。特にしゃがみ強パンの一部分に対空無敵が付いたのは良い。こりゃ強キャラあるな。

16名無しさん:2012/10/21(日) 16:36:09 ID:0dyHFQ2A0
というか今までまともな対空が無かったのがキツすぎた。
肘対空→ホイール→バウンド後の追撃
とか出来たら面白くなりそうだなぁ。

17名無しさん:2012/10/21(日) 17:38:39 ID:cIQ9sbvIO
アベルかなり使えるキャラになったね

18名無しさん:2012/10/21(日) 18:41:17 ID:./TJ8HYQ0
これまで頑張って使った努力が2013から報われる気がする

対空肘はありがたい
中足、近距離大P対空も復活してほしかったかな

19名無しさん:2012/10/21(日) 18:47:00 ID:0dyHFQ2A0
何気にショルダーのコマンド変更が一番うれしいね。暴発しないように溜め解除するっていう見えない努力をしなくてすむ。

でもガーキャン無くなったのはかなり痛い・・・。不利フレの塊も相変わらずみたいだし。

20名無しさん:2012/10/22(月) 18:37:16 ID:4xvRWg8sO
ガーキャンのタックル隙があまりなくて生交代できるぐらいのものなら納得だがそうじゃなかったらマルセイユのほうが使える

21名無しさん:2012/11/14(水) 08:58:10 ID:TE9gUCx20
マルセイユがタックルに化ける可能性

22名無しさん:2012/11/14(水) 18:49:25 ID:ZUhZR1qc0
その可能性を考えてなかった・・・
むしろ今までより暴発しやすくなったんじゃないかな。

23名無しさん:2012/11/15(木) 18:48:18 ID:l5reaUbY0
前蹴り強かったら2013は暴発祭りだったと見る

24名無しさん:2012/11/30(金) 22:15:16 ID:kPRG5XFk0
早くFABをトルネードスルーで吸いたいのう

25名無しさん:2012/12/07(金) 21:39:29 ID:De14TWXo0
■ショルダータックル
コマンドの入力優先度をチェンジオブディレクションより低く
※ショルダータックルと無空のコマンドは「4溜め6+P」、「4溜め6+PPP」のままです

前蹴りで暴発するんじゃないかってブログに書き込んどいてよかった・・・。
つーかこの程度の調整、最初からやるべきだろ・・・・・。どんだけだよ

26名無しさん:2012/12/11(火) 22:37:26 ID:3eV7YLKQ0
ちょっと触ったら気づくよな

27名無しさん:2013/01/03(木) 12:48:58 ID:hv/y4i3EO
溜めを技を優先するのは当然だと思うんだが。今度は逆にタックルを出しづらくなりそうだ。
ガーキャン前転もなくなるのか。あれ面白いから使い出したけどなくなるならいいや。何か個性もへったくれもないゲームになりそうだなあ。

28名無しさん:2013/01/17(木) 18:48:52 ID:xKQ01i1U0
ガードバック減少って不利になるということですか?

29名無しさん:2013/01/17(木) 19:55:01 ID:7.oiHeYQ0
>>28
攻撃をガードさせた時に離れる距離が小さくなります
2013ではあらゆるブースト攻撃をガードされるとリーチの短い飛鳥にすら反撃を受ける可能性があると考えて良いです

30名無しさん:2013/01/17(木) 20:52:47 ID:UsHM7L9c0
ガーキャンのショルダーがカウンターヒットで壁バウンドになれば最高に面白いのに。

31名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/01/29(火) 22:15:00 ID:.0j/iZKY0
遠中Kがリュウとかにすかるのだが元からか?

32名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/01/29(火) 23:38:57 ID:A6eOXT.g0
元からだね、確か。
この遠中Kも不思議な判定だね・・・何に使うんだろう

33名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/01/30(水) 15:29:26 ID:12wNpcqoO
調整直前にアベル触り始めたんだけど、今まで使ってた方々から見てどうなんでしょ。
俺が使った感覚としては対空が思ったほど強くなくてガッカリ

34名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/01/30(水) 17:56:44 ID:yIjHUDK60
今の肘対空にがっかりする点なんて一つも無い程に肘対空使えなかったからねw

35名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/01/30(水) 18:39:13 ID:UPxyYB6k0
しゃがみ小パンからしゃがみ中パンチのつなぎがかなりシビアになってるな

36名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/01/30(水) 19:20:10 ID:jto8/MDc0
コーディー並に強い対空期待してたんだけど、判定も弱いし肘対空潰されやすいな・・。
対空するなら黙って屈中Kでもしてた方がいい気もする。
ショルダーの強化も全く、全く必要の無いレベルだし。

37名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/01/30(水) 20:14:39 ID:A9XYrx3o0
ホイールの床バウンドコンボが良い感じだな

38名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/01/30(水) 21:33:34 ID:CvujbKC20
床バウンドどーするのそのこんぼ

39名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/01/30(水) 21:41:36 ID:jto8/MDc0
バウンド→前蹴り→大Pスカイでいいんじゃないかな。
狙ってバウンドさせられる機会すくないね。

40名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/02(土) 21:12:16 ID:h2S01AhM0
結局弱Kで地上戦のお茶お濁しつつリターン重視でタックルぶっこむキャラだな。
鉄拳キャラの崩しの壊れっぷりを見る限り前蹴り後5分ぐらいは欲しかった

41名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/03(日) 08:19:40 ID:F8J.051A0
こっちが総合体力リードしてる状態でアベルの体力が2割程度なのに、タックルの存在のせいで攻めあぐねてるのを見ると、申し訳ない気持ちになるよね・・・。
まぁ遠慮なくぶっこんでいくんだけど。

42名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/22(金) 11:55:51 ID:ceR7Ex960
アベルかなりやり込んだけど、自虐抜きで詰んでると思ったキャラ
春麗・ロレント・ニーナ・ロウ・吉光

かなり不利だと思うキャラ
キャミィ・ルーファス・ザンギ・ベガ・エレナ・カズヤ・マードック・ファラン・平八・飛鳥・仁・ブライアン

微不利
ダルシム・ガイ・ヒューゴ・ジャック・アリサ・スティーブ

43名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/11(月) 18:04:59 ID:WXyQo3cA0
最大コンボって
ランチ→前蹴り→前蹴り→立ち強P→強スカイフォール

EXタックル→ジャンプ強P→前蹴り→前蹴り→立ち強P→強スカイフォール
でええの?

44名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/12(火) 01:28:29 ID:Nsle5/i60
ランチからは
近大P>弱ホイール>前蹴り>近大P>強スカイ
のほうが減るかな。
もし、前蹴りx3>近大P>強スカイがいけるならこっちのが減るけど、いけたとしても難しいかな。

45名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/12(火) 09:59:10 ID:.TMz06dY0
前蹴り三発入るのか、知らなかった

46名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/20(水) 22:27:37 ID:oL1WogKs0
ロウの4中Pタゲコン下段に対してEXC.O.D.がほぼ確定っぽい
EX腹パン、スピンキック、ccバクステには確定した
ccバクステ見てEXタックル行けたらいいんだけどそれは厳しそうだった

47名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/10/07(月) 23:20:51 ID:iIJsthk.0
垂直安定だし、腹パンも弱トルでいいし。バクステよみで前ステとExタックルをいつするかじゃね?

48へべのすけ:2015/11/13(金) 02:27:02 ID:7rHOf2bo0
ドラクエか?


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