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ヴァレンタインスレ
241
:
名無しのスカルガール
:2013/03/08(金) 06:46:04 ID:8ICRG9nsO
2対2、端付近中段始動即死、ペイン、強ブエルアシ
JHP>2HP>JMK1>dc>JMK1>JHP>JHK2>dc>JMP2>JHK2>MK1>HP>強サベ>HK3(2〜3でアシ呼び)>A毒込め>MP>派生>2MK2>HP>デッド>2LP>MP>派生>2MK2>2HP>JLP>JMP5>JHP>JLK>JMP2>JHP>空強サベ>2LK>MP>派生>2MK2>HP>強サベ>フラット>ディレイド
14300ちょい。
細かくは調べてないけど、ペインに確認した。
けっこうギリギリなのて、MP派生省いたりしなきゃいけないキャラには即死にならないかも。
242
:
名無しのスカルガール
:2013/03/09(土) 07:05:53 ID:07DmYieM0
痛車のJMPどうすればいいの
243
:
名無しのスカルガール
:2013/03/09(土) 07:26:43 ID:.BK7fDW2O
先端付近を被せてくるなら、HPで勝てる。反応が良ければHKでも勝てる。
244
:
名無しのスカルガール
:2013/03/11(月) 18:06:31 ID:tNP9493g0
JMPだけならそれもできるんだけど、散らされると禿げそうだ
あと空投げに禿げる
245
:
名無しのスカルガール
:2013/03/12(火) 12:29:45 ID:U1JXlArU0
>>244
向こうはjMP空キャンセル飛行できたりするので、とにかく離れる
飛行は上昇するまで時間かかるので、着地したところを上から攻める。
相手が迂闊な飛行や、jMP空振りするようなら空中EKGフラットが刺さる。
こんだけやれば相手はかなり動きにくくなるのでがんばってみそ
246
:
名無しのスカルガール
:2013/03/13(水) 17:09:05 ID:8X0QilzQ0
>>239
のコンボの最初の着地JHKが繋がらないのですがどこか気を付けるとこってありますか?
247
:
名無しのスカルガール
:2013/03/14(木) 15:22:05 ID:1XHGHCxA0
このスレの
>>136
をきっかけにコンボ作成が楽しくなったので
還元の意味も込めて動画作ってみました、ヴァレ/セレベラでの即死コンです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20327937
248
:
名無しのスカルガール
:2013/03/14(木) 21:37:54 ID:iAral2P.O
>>246
キャラによってディレイのタイミングとかが全然違うから、慣れかなぁ。
例えばフォーチュンにはJHK1>最速dc>dlJHK1だけど、ヴァレンタインにはJHK1>dldc>JHK1ににしなきゃいけない。
まぁ、その二人が特別難しいだけだから、最初はペインかピーコック辺りで練習するのが良いかも。
>>247
おつー
何がいいって簡単な所だね。
俺も色々考えてるけど難しくなりがちで……
249
:
名無しのスカルガール
:2013/03/14(木) 21:53:43 ID:.OZtTlkk0
247さんの動画を参考に2(ヴァレ/セレ)vs1で、3ゲージ所持から全キャラ即死(表示dmg30689)できました
ヴァレのコンボでダウンを消費しないのと、ディレイド3ゲージで5000強減るのがやばいですね
250
:
名無しのスカルガール
:2013/03/14(木) 22:18:44 ID:RElB24Cs0
>>248
フォーチュンには難しいんですね、ありがとうございます精進します。
251
:
名無しのスカルガール
:2013/03/16(土) 15:56:18 ID:hgmcq5YE0
>>247
ホントGJ
簡単な発展コン探してたんで助かりました
ところで、セレベラと組んだ時ってアシストや立ち回りどうしてます?
近距離の火力はあるけどそれだけみたいになりがちで、ピーコックダブルとか糞禿げるんですが
252
:
247
:2013/03/17(日) 02:53:59 ID:w...7IfQ0
中央から毒なし即死できましたので、ニコに投下致しました
ご覧いただけると嬉しいです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20354562
>>249
EKGフラットからのディレイドで、セレが壁側に回りやすいキャラがいるので(フィリア等)
そういったキャラには特に有効かもしれません セレ石投げの最低ダメージ保証すごいですよね
>>251
お役にたてれば幸いです!
恥ずかしながら最近までソロだったので、アシストまだまだ使いこなせてないのですが
確かに近距離で強さに特化した感はありますよね。
パラソとかピーコ相手だと牽制で使おうにも飛び道具もらって終了ですし。
近距離取ったらアシストで固めて表裏、上下揺さぶりで殺しきるのが理想な気がしてます。
253
:
名無しのスカルガール
:2013/03/18(月) 04:25:24 ID:diyg8CKA0
最近このゲームはじめたからスレのぞいてるんですが
中央小足始動からHKそれなりに安定す
254
:
名無しのスカルガール
:2013/03/18(月) 04:47:03 ID:diyg8CKA0
誤爆したorz
最近このゲームはじめたからスレのぞいてるんですが
中央小技始動からHK3で〆できて4000ぐらいの安定するコンボありますかね?
一応いま自分の使ってるの投下
LP>MP>2MK>2HP>jMk(1)>jMk(1)>jHP>着地>jLP>jHk>jmp(2)>jHk>微ダLp>Mp>2mk>2Hp>jLk(1)>jmp>jHp>Hk(3)
フィリアに確認
これでギリギリ4000なのですが難易度の割りに減らない気がするので・・
火力より安定度高めの4000ぐらいでて毒仕込めるコンボあればなーと
長文失礼しました。
255
:
名無しのスカルガール
:2013/03/18(月) 08:05:53 ID:UXv9lYpo0
〜2HP>JMP4>JHK>JMP2>JHK>(微ダ)MP>(追加>MK)>2HP>JLP>ディレイJMP3>JHK>着地(微ダ)LP〜HK3
2LK>2MK〜でだいたい4200ぐらいで、特にむずかしい所はないコンボだと思う
JMPは4、2、3とかを目安にまあ雰囲気で
あと2HP後のジャンプやJ攻撃のタイミングとか、MP追加とか多段ヒットとかも雰囲気で
端到達したらLP〜のあともう1回浮かせて空サベから拾って5000↑ぐらいまでいける
1回目の着地からLPで拾って締めても4000弱出せるから、そんな感じで妥協しても
256
:
名無しのスカルガール
:2013/03/18(月) 12:38:21 ID:diyg8CKA0
ありがとうございます!
さっそくやってみます。
このキャラで始めようと思ったゲームなんでキャラ替えしたくなかったんで助かりました。
257
:
名無しのスカルガール
:2013/03/18(月) 12:58:27 ID:eDFUb/520
ヴァレ単体2LK始動でステージ真ん中付近から毒補充5100(両者端付近〆) 毒なし1ゲージ7300 L毒1ゲージ8500
端L毒2ゲージ9000 4ゲージ10500(3ゲージ始動) こんなん出来たけどどうなんだろう…高さ調整ばっかりで面倒くさいけど
・2LK-2MK(1)-2HP>ディレイjHK-dc-ディレイjMP(3)jHK>(着地)jLP-jMP(2)-jHK-dc-jHP>
ダッシュLP-ディレイLP追加-2HP>(この辺りで端)jLK-jMP(4)-jHP>MP-MK-HK(3)-毒補充 5100くらい
・2LK-2MK(1)-2HP>ディレイjHK-dc-ディレイjMP(3)jHK>(着地)jLP-jMP(2)-jHK-dc-jHP>
ダッシュLP-ディレイLP追加-2HP>(この辺りで端)jLK-jMP(4)-jHP>MK(1)-ディレイ2HP>
jMK(2)-236HK>MP-MP追加-MK-HK(2)-236KK 7300くらい
・(L毒装備)2LK-2MK(1)-2HP>ディレイjHK-dc-ディレイjMP(3)jHK>(着地)jLP-jMP(2)-jHK-dc-jHP>
ダッシュLP-ディレイLP追加-2HP>(この辺りで端)jLK-jMP(4)-jHP>MK(1)-ディレイ2HP>
jMK(2)-236HP>(空中)236LK>MP-HK(2)-236MK-236KK 8500くらい
空中L毒注射から弱サベが繋がるという謎コンボ むずい
少し組み替えたら全キャラ対応できると思う
ダウン拾いしてると安心して毒補充〆できないから伸ばせないな
258
:
名無しのスカルガール
:2013/03/18(月) 13:07:52 ID:eDFUb/520
そのまま流して書いちゃったけどjLKは全部1ヒットです
対戦で使ってないからどれが難しいとかわからないな…
259
:
名無しのスカルガール
:2013/03/18(月) 14:04:05 ID://m4JdsU0
コンボの〆時点でゲージなかったり,殺しきれないようなら,ちょっとのダメージ稼ぐためにサベ〆やフラット〆するより前後受身取れないHK3(>毒仕込み)〆の方がいいと思ったんですけどみなさんはどうしてますか?
260
:
名無しのスカルガール
:2013/03/19(火) 01:28:59 ID:34FV2qJw0
自分なりの中央安定コン
2LK>MP>追加>2HP>JMK(1)>JHK(2)>JMP(3)>JMK(1)>JHPスカ>着地>JLP>JMP(4)>JMK(1)>着地
>MP>追加>MK>2HP>JLK(1)>JMP(5)>JMK(1)>JHPスカ>着地>LP>MP>MK>HK(3) 4000ちょい
既出かもしれないけど、JMK(2)を出さないためにJHPに繋いで無理やり着地するパーツ
JMK(1)がほとんど飛ばさないから微ダ無しでコンボいける
このコンボ自体は安いから空対空で引っ掛けたときとか役に立つパーツなんじゃないかなと
261
:
名無しのスカルガール
:2013/03/19(火) 03:03:15 ID:/v5jtJxsO
小足から(ほぼ)どこからでも即死できた。
ペイン強ブエルアシ
2LK>2MK2>2HP>JMK1>dc>JMK1>JHP>JHK2>dc>JMP2>JHK2>MK1>2HP>JLK>JMP5>JHP>JLP>JMP2>JHP>(LK>)MP>派生>MK1>HP>強サベ>HK3(アシ呼び)>A毒込め>LP>派生>MP>派生>MK1>HP>デッド>チェック>インストール>HP>弱ブエル>飛行>9MK>2MK>HP>弱ブエル>飛行>6JLK>2MP4>HP>弱ブエル>飛行>6JLP>LP>2MK>HK3>JHP3>空弱ブエル>飛行>JHK2>空弱ブエル
3ゲージ使用、1.8ゲージ回収、14400
運びコンからの画面端ディレイドで即死
ディレイドだと3ゲージ技が2ゲージで出せるらしいので、狙えなくは無いかなと。
262
:
名無しのスカルガール
:2013/03/19(火) 10:50:41 ID:ycwgex8s0
ヴァレのコンボ毒込みで9000くらいかな?
インストール後に最大でどれだけ減るかわからないけどディレイドインストールで繋げるならヴァレじゃなくても他で使えそうだね
263
:
名無しのスカルガール
:2013/03/20(水) 23:35:49 ID:VjCLIcmwO
インストール後は
HP>弱ブエル>飛行>9JMK>2MK>HP>弱ブエル>飛行>6JLK>2MP4>HP>弱ブエル>6JLP>LP>2MP>HP>弱ゲイボルグ>2LK>2MK>HK>JHP3>空弱ブエル>JHK>空弱ブエル>強ブエル(IPS判定)
ディレイドからならこれで6000程減る。
端なら、2MKをMKにしたらもうちょい伸びるかも……?
後、対戦してておもったんだけどチェックメイト対空も大分強いな。かなり高めまで判定あって、無敵もある。
高めで当たればフラット繋がって4500減るし、例えば上記のディレイドで8000減る。
かなり美味しい対空だわ。
264
:
名無しのスカルガール
:2013/03/21(木) 05:59:31 ID:.Gr93JRw0
たぶんバグなんだろうけど、空中超メスって何回でも空ダでキャンセルできるんだね。
ヒットしてなくてもできるからゲージMAXのトレモでやると延々浮いてられるっぽい。
他の技をdcしてても使えるからコンボ継続とかいろいろできそう。
265
:
名無しのスカルガール
:2013/03/21(木) 11:17:34 ID:OAiSrDP60
隙消し発覚か…これでやっとヴァレンタインさんも戦えるキャラに…(´;ω;`)
空中ディレイドでメス→dcからエリアルができるのはマジででかい
266
:
名無しのスカルガール
:2013/03/21(木) 22:40:15 ID:VJh7/cGEO
このゲーム、空中ディレイドとかあんの?
知らなかった
267
:
名無しのスカルガール
:2013/03/22(金) 10:14:39 ID:PVZNVOA60
トレモしてみたけど地上しか無いっぽいね。
268
:
名無しのスカルガール
:2013/03/22(金) 16:48:47 ID:32AqWYLE0
なかったのか…
それでも火力は前より取れるようになったはず…
この仕様が消えたらオンラインからヴァレ消えるで…
269
:
名無しのスカルガール
:2013/03/22(金) 21:54:05 ID:fpX65jn2O
いやいや、空中チェックとか元々超性能だったし大して変わらんでしょ。
しかもコンボパーツとしてそこまで優秀じゃないよ。多段ヒットだし後半に入れても保証低いし。
と言うか、過去のイメージに縛られ過ぎじゃない?
今のヴァレさんに足りないものってなによ?
270
:
名無しのスカルガール
:2013/03/22(金) 22:05:17 ID:25zsxEKw0
火力判定切り返し
271
:
名無しのスカルガール
:2013/03/22(金) 22:30:21 ID:Zcnk7wfs0
今日からヴァレンタインちゃんさん使い始めた僕に何か一言
272
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 01:18:44 ID:VGXe2NCAO
>>270
火力
コンボ投下してる人を馬鹿にしてることは分かったよ。
判定
言わせてもらうが、HKの判定見たことあるのか? かなりの強判定だぞ。
切り返し
アドバとかガーキャンあるこのゲームで個人単位の切り返しが無いからってそれがどうしたのって感じなんだが。
しかも、一応チェックにもフラットにも無敵有るし。
ぶんぶん振れる技は無いし、分かりやすく強いキャラじゃないけど、きちんと考えて動けば戦えるよ。
273
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 05:20:14 ID:rEDsCObQ0
毒仕込みキャンセル超必をなんかに使えないかなー
HKのスライドダウンにやっても間に合わないからダメそうだけど
274
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 06:00:32 ID:MHAmfb4Q0
無敵がないこと、裏に回った時にやることないのが一番致命的
次に高い火力を出そうとすると限定条件多い。その場合、ただでさえ多い穴をさらけ出すことになる。
信頼出来る技が少なく空中戦弱い(HKがあった所でどうだって言うんだ)
そりゃ言うまでもなく戦えることは戦えるが、
キャラ性能で相手より戦えるか否かが重要だろ
で、思考停止の戦えるではなく、ヴァレンタインの強みってどこにあると思うよ?
275
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 06:35:56 ID:cjWtJAKM0
空中チェックメイトdcで空中からでも安全に削り行動ができる…だけ…
暴れ潰しはどのキャラも持ってるもんな…
コンボはソロでは
>>216
と
>>217
が限界か…割り込み地上チェックメイトからフラット以外の何かが繋がれば…
276
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 09:37:50 ID:2CLtmNqY0
ヴァレの空中戦が弱いとかありえんわ 対戦経験少なすぎんじゃない?
277
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 09:51:51 ID:VGXe2NCAO
>>274
どういう状況でノーゲージ無敵技がないから不利なの?
切り返しに関しては結局ノーゲージだろうがゲージ使おうが、読み合いは変わらないでしょ。
攻めの期待値高いゲームだから、ゲージ使用による回数制限みたいな部分もそこまで気にならんし。
裏に回ったときやることないって、これもどういう状況?
立ち回りで不意に裏に回ったとき有利な事が出来るキャラってどれだけいるの?
小足から5〜6割、ゲージやアシ付きなら即死まで持ってけるけど?
ちなみに、今は小足から1ゲージ使用1ゲージ回収約6000後半から7000ダメで画面端まで連行してHKダウン締めとか出来るよ。
コンボ難度がどうとかは言わないよね?
信頼できる技が少なくても、無いわけじゃない。それこそ考えて使い分けだ。
それに、ヴァレンタインが強いのは主に空対地。無理して空対空挑む必要有るの? 何のための空中制動だよ。
何が強いってそりゃ崩しだよ。コマ投げ(このゲーム通常投げ強いからあんまりいらないけど)に簡単に択れる表裏中下。
補正切りやB毒、C毒辺りも煮詰めたらもっと伸びるよ、絶対。ちなみに、B毒装備時HK対空から10000は出るよ。
278
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 10:03:37 ID:VGXe2NCAO
ちなみに、1ゲージ7000HKダウンのコンボは
>>233
、
>>234
の流用。
最初のJHK2>dcJMPをJHK2>空強サベ>チェック>dcJMPにするだけ。すっごい運ぶ。
後、キャラ限だと思うけど画面端小足から1ゲージで9600出た。
2LK>2MK2>2HP>JHP>dc>JHK2>空強サベ>2MK2>2HP>JMP5>JHP>MP4>MK1>HK3>中サベ>2LP>MP4>派生>2MK2>2HP>JLP>JMP5>JHP>JLK1>JMP2>JHP>空強サベ>2LK>MP4>派生>2MK2>2HP>JMK2>JHK2>空強サベ>空フラット
ペインで確認。
279
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 10:07:34 ID:VGXe2NCAO
ミスった。
>>278
はチェック挟むだけじゃなくて、ダウンさせるくだりも無くさなきゃ駄目だ。
280
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 12:14:30 ID:TEHjWWr.0
まあ落ち着けよ
言ってる事は間違いってほどではないが
ちょっと極端すぎると思うよ
281
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 14:08:58 ID:sgshQaqw0
相対的にヴァレが弱いの事実と思うけどね。
ただ、アシいれば、対空だって安定するし、M毒+アシでどこからでも即死、
ゲージあれば、投げからどこでも即死できるわけだから、戦えるけどね。
問題はパラアシとか髪アシとか相手にしてるときに、触れずに殺されちゃう。
アシをスカさせて、適当に攻撃をガードさせると合間に、アシスト振ってガンガードしてくるから、
そこを投げて、倒すパターンがめっちゃ多いけど、他の人はどうやって近づいてるんですか。
ちなみにアシストはエクセレベラ使ってる。
セレコプターとかだと、固めさせて崩しとか強いんだろうけどなぁ。
282
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 14:20:10 ID:NOW7FLzE0
強い弱いで喧嘩してる奴らはキャラランクスレ行け
お前らの無駄な争いにも価値が生まれるから
283
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 15:22:23 ID:MHAmfb4Q0
>>277
多分、「裏に回った時」、「無敵技がないことの意味」を勘違いしている
このゲームが複数人チームによるアシストゲーだって事を忘れていないか?
ヴァレンタインに無敵技、連携する技が足りないので、アシストに回った時の脅威度が殊更低いのが最も致命的な問題なんだよ
①咲にさわってワンコン入れた ②敵が切り返しからディレイドで交代 ③こちらもどうにか差し込んで交代した
③になった、もしくは②にされた場合の貧弱さは如何ともし難い隔絶だと思うんだよ。どうすりゃええねん。
同時に、メインにいる時にピーコのようなオンリーワン性があるか否かというと、ないと言わざるをえないだろ
よく考えているようだから聞かせて貰うが、この相対的弱さについてはどう解消すればいいと思う?
崩しが強みって言っても、ほとんどのキャラが見えない崩し、補正切り持ってるゲームでそこ強調されましてもー
火力も小足から半分、ゲージアシ次第で即死って、それ他のキャラでも出来ますやんとしか。
284
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 15:40:50 ID:cjWtJAKM0
A毒以外の毒がゴミすぎる
もうこれに尽きるんじゃないか?
B毒はノーゲージ安全交代程度のもの
C毒に至っては食らったら相手が交代・縮こまるだけで解決される
弱:毒注入 中:注射器投げ 強:注入してから投げる
(全て空中可、中は空っぽだとパラソールの強ナパームショット並み、強は弱と中を繋げたモーション)
これくらいやらないとアシスト運用無理。
ここまで変えるとスカルガ2待ちになってしまうがな…
285
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 18:06:02 ID:kFq4CTOI0
本日の痛い奴 ID:VGXe2NCAO
まぁあんま苛めてやるなって
286
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 18:30:30 ID:rEDsCObQ0
アシストは割り切って強突進にしてる
287
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 18:49:57 ID:FmNKkV2EO
>>285
言ってる事間違ってないしレシピまで書いてくれてる人に対して偉そうだなお前。
288
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 19:06:59 ID:MHAmfb4Q0
単体で見たらイイトコあるし、出来ることもあるとは思うが、
相対的に見た時、ゲームプレイとして見た時どうなるか、って思うのよな
そう思って普段の立ち回り強化、ヴァレアシ時の負担軽減という意味で三人チームを考えているけど難しいわ
>>286
俺もそれ。他の選択肢が今ひとつ見つからん。
289
:
名無しのスカルガール
:2013/03/23(土) 20:56:22 ID:VGXe2NCAO
>>283
多分話し合いの前提が違うんだろうな。
俺が言いたかったのは、バグでもないとヴァレが居なくなるほど弱い、とかそこまでじゃないだろって事だよ。
ランクとして上位を強い、下位を弱いとするなら、このキャラは弱いだろうよ。
現に指摘されたように、アシ向きの技が無いってのはその通りだし。
でも、弱いからってのを言い訳にして、勝てる方法も考えず勝てない事を正当化する姿勢が癪に触ったんだ。
君の事じゃないよ、愚痴ってる人たちね。
使う以上は信じてやれよ。俺は勝てると思うからこのキャラを選んだよ。
とりあえずこれで消えるわ。スレ汚しすまないね。
290
:
名無しのスカルガール
:2013/03/24(日) 00:21:59 ID:ZiTNzifo0
誰も正当化なんてしてn
いやなんでもねぇ
291
:
名無しのスカルガール
:2013/03/24(日) 02:54:13 ID:IgFHwQxU0
喧嘩したってこのキャラ強くならないぞ
292
:
名無しのスカルガール
:2013/03/24(日) 09:33:09 ID:7ZG4whuU0
空中とかフィリア相手だとゲロ吐きそうになる
293
:
名無しのスカルガール
:2013/03/24(日) 14:15:12 ID:uazpyFkE0
フィリア見てから空中に誘ってガード安定やな…
空中ダッシュ→攻撃までガードしたら反撃確定だからそこをやる
ジャストで降りて2ゲージ溜まってたら使いどころの怪しい当て身からフルコンとか
毒当て身なら実質毒始動だからもしかしたら…?
294
:
名無しのスカルガール
:2013/03/24(日) 16:29:19 ID:BXdXPcPQ0
空ダ攻撃が反確ってどゆこと?
295
:
名無しのスカルガール
:2013/03/24(日) 18:32:54 ID:uazpyFkE0
相手フィリアが空中行動やりきったところを反撃ってこと
考えてみたらヴァレンタインだけだとあんまゲージ使わないな
1コンボ目をノーゲージ、2コンボ目にフラットまで入れて倒すのが基本か
食らいまくって3ゲージ溜まってたら当て身をチラつかせる動きもする
A毒を注入するタイミング次第か
296
:
名無しのスカルガール
:2013/03/25(月) 02:17:21 ID:8VHZWj1g0
ガードして反確ってそんな硬直長い技あったっけ
297
:
名無しのスカルガール
:2013/03/25(月) 05:10:47 ID:7wHxcYkU0
ちょっとよくわからんけどとりあえず
フレーム上でのフィリアのJ攻撃ガード時の硬直差(フィリア側)
JLP +10
JMP +4
JHP -2
JLK +9
JMK -1
JHK -6
JHKガードでフレーム上はヴァレの最速小パンが入るだけで他はフィリア有利〜微不利
空ダから出すんならジャンプ攻撃の硬直が着地で消えるだろうから実際はどれをガードしてもフィリア有利かと
298
:
名無しのスカルガール
:2013/03/25(月) 06:00:09 ID:w37MITKI0
低ダJHPJHK着地2LKってレコって試したけど連ガではないがJHKと2LKの間にほとんど隙間なかった
フィリアの最速発生どれか知らないが2LKより早い技があれば連ガになる気配すらある
JHP部分でアドバするとこっち有利になるっぽいけど確定は無理だな、遠いし、毎回JHKまでくるとも限らないし
あと調べてないけどJMPJHKだと高度下がるから五分に近づくかなと今思った
299
:
名無しのスカルガール
:2013/03/25(月) 11:24:26 ID:X5yIe1x20
完全中央のコンボ投下。確認のために中央でやったけど、2/3くらい運ぶんで端まではいく。
投げ>2HPjc>JHKdc>微dlJMP4>JHK>着地ダッシュ>JLK1>JMP1>JHKdc>JMK2>JHK>着地>JLP>JMP3or4>JHKdc>JHP>着地地上コン
JHKは全部2ヒット。地上技は2HPしかIPS引っ掛かってないのでアシストや注射装備してるならお好きに、といった感じ。端到達時注射無しダウン消費フラット〆ダメージ6500弱。
ダブル以外に確認して、ヴァレンタイン、フォーチュンは最初のJMP後JHKを2回当てするのが難しくて俺は安定しなかった、セレベラはJLK>JMP>JHKが裏回って繋がらないのでJLK3>JHKで。
偉そうに長々と書いて既出なら申し訳ない。
300
:
名無しのスカルガール
:2013/03/25(月) 18:12:31 ID:Jj.sCNYcO
いやいや、中央投げからはまだまともなコンボは開発されてなかったはず。GJ!
続けてコンボの話題なんだけど、コンボ中にA毒込めれるアシをセレベラとペイン以外でざっと探してみた。
M系統で拾える
フィリア、強ヘアボール
ダブル、強尻
L系統で拾える
フィリア、強アップドゥ(高めヒット)
パラソール、ナパームピラー(高めヒット)
ダブル、中尻
基本的に画面端。
高めヒットはコンボルートが限られるし、キャラによっては入りにくかったりもするので、実際コンボとして使いやすいのは、毛玉と尻かな。
ちなみに、上記はダウン消費無し。
301
:
名無しのスカルガール
:2013/03/28(木) 01:53:46 ID:Gb2ONdQM0
画面端、コマ投げからのお手軽追撃、ほぼ全キャラ対応。
ダメージは2on2、メスの当たり方で変わるので参考程度に。
1ゲージ(3500くらい)
214LP+LK>超メス>dc>空ダ>JMP(1)>JHK(2)>着地>5LP>5MP追加>5MK>5HK三段
・セレベラ、ピーコはコマ投げからの超メスが繋がりづらい
2ゲージ(4800くらい)
214LP+LK>超メス>dc>空ダ>JMP(1)>JHK(2)>着地>5LP>5MP追加>2HP>jc>JMK(1)>JHP>超メス>dc>空中236MK>着地>5LK>5MK>5HK三段
・空中236MKで位置が入れ替わらなかった場合
・ピーコは2回めの超メスからの空中236MKに要ディレイ
・JHP後に236Pが入るので毒仕込んでおけば組み込むのもあり
3ゲージ(5200くらい)
214LP+LK>超メス>dc>空ダ>JMP(1)>JHK(2)>着地>5LP>5MP追加>2HP>jc>JMK(1)>JHP>超メス>dc>空中236MK>着地>236KK
・空中236MKの壁バウンドで位置が入れ替わった時、フラット〆でもう一度一入れ替え直して端を背負わないようにする
・セレベラ、ダブルは236MKをLKにすると入れ替わりやすい
302
:
名無しのスカルガール
:2013/03/29(金) 00:06:09 ID:K2Obj/lMO
そんじゃまあ火力求めたコンボも投下しようか。
コマ投げ>空チェック>dc>JMK2>JHP>JHK2>dc>JMP2>JHK2>MK1>HP>強サベ>HK3>弱サベ>2LP>MP>派生>MK5>2HP>JLP>JMP5>JHP>JLK>JMP2>JHP>空強サベ>2LK>MP>派生>2MK2>HP>強サベ>フラット
8600、1ゲージ回収
アシやディレイド絡めれば即死も有るかもね。
後、補正切り。簡単でほぼ見えない表裏。
画面端
2HP>JLP>dc>JLK>着地
2LP 裏
中央に微ダ2LP 表
中央でやるにはレシピいろいろ変えなきゃいけないみたいだから、後日纏めるよ。
303
:
名無しのスカルガール
:2013/03/29(金) 00:29:44 ID:3G2IP0oU0
ひたすら練習しても
JMP>>JHK>>dc>>JMP
がうまくいかないなぁと思いつつ気づいたんだけどこれパッドじゃ厳しいですかね?
304
:
名無しのスカルガール
:2013/03/29(金) 00:43:09 ID:8XiutvVM0
ダッシュキャンセルぐらい余裕でできる
305
:
名無しのスカルガール
:2013/03/29(金) 01:31:30 ID:MBGBm07M0
>>303
俺はパッドだけど出来てるよ
さらに練習だな
306
:
名無しのスカルガール
:2013/03/29(金) 01:43:05 ID:3G2IP0oU0
わかりました精進します
307
:
名無しのスカルガール
:2013/03/29(金) 02:06:05 ID:K2Obj/lMO
ダッシュはP2ボタン同時押しでもでるから、R2辺りに設定しておいたらいいよ。
308
:
名無しのスカルガール
:2013/03/29(金) 03:32:39 ID:3G2IP0oU0
>>307
あ、ショートカットキーに入れれるんですか
ずっと□ボタンと△ボタン同時押し→もっかい△→なぜかでないorHK無視してノコギリギコギコしながら落ちてく
だったので 試してみます
309
:
名無しのスカルガール
:2013/03/29(金) 03:49:38 ID:EJFGQAqQ0
JHK>dc>JMPは、JHKをしっかり2hitさせてからダッシュさえ出来れば簡単だよ。
dc>JMPはあんまり急いで入力しなくても大丈夫
310
:
名無しのスカルガール
:2013/04/03(水) 21:52:04 ID:Bo5ceeVQ0
パパパパ
311
:
名無しのスカルガール
:2013/04/04(木) 23:40:15 ID:yi1R9ff20
JHPガー不練習してみたけど安定する気がしない。あと対人で通る気がしない(仕様的な意味で)
312
:
名無しのスカルガール
:2013/04/04(木) 23:45:20 ID:1lwMpuyAO
あのガー不ってトレモ専用でしょ。
313
:
名無しのスカルガール
:2013/04/04(木) 23:48:43 ID:yi1R9ff20
あ、やっぱり?まあ役には立つよね!多分
314
:
名無しのスカルガール
:2013/04/05(金) 03:07:09 ID:6l3JGAz20
JHPガー不ってなんぞや?
315
:
名無しのスカルガール
:2013/04/05(金) 06:35:36 ID:FFdb40H6O
トレモの木偶は、縦の中心線が重なった状態での攻撃をガードしない、ってだけ。
316
:
名無しのスカルガール
:2013/04/08(月) 01:26:58 ID:mteK71kY0
誰か補正切り教えてくれないかな(チラッ
317
:
名無しのスカルガール
:2013/04/08(月) 01:50:00 ID:yQJ0fcnI0
トレモ楽しすぎて買ってからトレモしかやってないけどバーストスカ誘発って実戦で使えるんかな
あとキャラ限っぽいだけど、面白そうな補正切りある気がしたから纏めれたら投下しようかな
318
:
名無しのスカルガール
:2013/04/09(火) 23:51:10 ID:nP6jYg960
>>316
LP当て投げとか空中コンボの途中で空ダJLKすると裏に落ちるとかでいいかい
319
:
名無しのスカルガール
:2013/04/10(水) 01:34:56 ID:ZeG2DZn20
JLK裏周りだとJLK見てから余裕でしたされる
320
:
名無しのスカルガール
:2013/04/10(水) 16:14:13 ID:dM1MhXTgO
結構前に纏めるとかいって結局めんどくさくなって纏めてない表裏。
中央
〜>2HP>JLP>dc>JLK>JMK1>JHPスカ着地
ダッシュするかしないかで表裏
当たるキャラにはJMK2でも良かったはず
321
:
317です
:2013/04/10(水) 18:14:07 ID:eqM6LMSM0
全然まとまってないけど自分も投下を
眠いので日本語おかしかったらごめんなさい
キャラ限だけど、〜>2HP>上りJLKで表裏択れます
JLKの引き寄せで、相手が自キャラの下を通り、相手の裏に落ちます
JLK後に出すJHPのタイミングで表裏が変わり、
早めに出すと表空中ヒット(ダッシュLPで拾えるはず)、引きつけ気味に出すとめくり地上ヒット
対応キャラはおそらくピーコック、ダブル、ペインホイール、セルベラ(他のキャラだと自キャラの下を通らず裏に落ちれない)
また、試行回数が少ないので断定出来ませんが、左画面端のみヴァレンタインにも裏落ち可能です。
ダブルに対してはめくり当て表落ちも確認できました
あと、2HP>頂点付近JLKで、相手が自キャラの上を通り本来後ろに落ちますが、着地前にJMPを出すとヴァレンタインの上に伸びた足に相手が引っかかって表に落ちた気がしました
自分がJLK出すタイミングミスってるだけという可能性もあるため、こちらについてはもう少し検証してみます
322
:
名無しのスカルガール
:2013/04/10(水) 18:16:40 ID:ZeG2DZn20
みんなの優しさに感謝!
323
:
317です
:2013/04/10(水) 18:30:24 ID:LSvzzQyE0
あと役に立つかわからないですがバースト誘発をば
2HP>JLP>JMP>JHPや
2HP>JLK>JMP>JHP>ダッシュJLP>JMP>JHP
等の後に、上り後ろJLP>JHK(入れ込んでOK)
バーストしたらスカる、バーストしないならJHKまでヒット
バーストはヒットもしくはガードさせた場合、バースト後にガード等空中行動可能
スカった場合、着地までガード出来ない性質なので、バーストされたら空ダJHP等からフルコン入れちゃいましょう。
324
:
317です
:2013/04/10(水) 18:32:05 ID:LSvzzQyE0
ID変わってる…
まあいいや
325
:
317です
:2013/04/10(水) 18:44:01 ID:xuTGiQJI0
>>321
中央画面端についてあまり書いてませんでしたが、確か対応キャラならどっちでも可能だったと思います
元々「画面端で裏まわれるじゃん!」という発想のもと検証してたので、中央についてはあまり検証できてません
326
:
317です
:2013/04/10(水) 18:45:45 ID:xuTGiQJI0
IDがまた…
まあ長文&連投失礼しましたm(_ _)m
327
:
320
:2013/04/10(水) 22:49:43 ID:dM1MhXTgO
>>320
に追記
JLK>dc>JLP>JMK1>JHPスカ着地
ちょっと高めだから表裏やりやすい。
でも展開が遅くなるので
>>320
よりは見やすい。
後、ダブルにはこの方法で表裏できない。
と言うわけで代わり
2HP>jcdc>JLP>
最速JLKスカ 裏
dlJLKスカ 表
ダブル用表裏
328
:
名無しのスカルガール
:2013/04/11(木) 11:28:42 ID:g0uVn9X20
B毒が敵アシに当たると戻るのが遅くなるっていうのを何かに使えない…か
329
:
名無しのスカルガール
:2013/04/19(金) 23:00:51 ID:yYsElTiYO
初めてWIKI見たら強キャラって書いてあってワロタwww
…ワロタよヴァレさん…
330
:
名無しのスカルガール
:2013/04/20(土) 01:58:54 ID:bspQtE22O
wikiは前バージョンから更新止まってるらしいから仕方ない
331
:
名無しのスカルガール
:2013/04/20(土) 10:33:52 ID:Q9a1D.vU0
前は強かったんですか?
332
:
名無しのスカルガール
:2013/04/20(土) 13:12:38 ID:oFvuey3s0
お察しください
333
:
名無しのスカルガール
:2013/04/29(月) 04:37:24 ID:vg2NxT7w0
どこが弱いの?
試しに使い始めたけども、弱いとは思わないけどね(1vs1)
334
:
名無しのスカルガール
:2013/04/29(月) 07:04:38 ID:gpoBdlV20
・即死がない
・2コンボで倒すことになるため毒が死に技
コンボゲーなのに通常技で立ち回らないといけないのが痛すぎる
なんでもそれなりにできるセレベラと比べたら悲惨…
335
:
名無しのスカルガール
:2013/04/29(月) 12:09:28 ID:TITGVMT.0
周りが尖りまくってるせいで相対的に弱い
336
:
名無しのスカルガール
:2013/04/29(月) 18:41:28 ID:rl/V0rOE0
ノーゲージ無敵技がない
ソロには関係ないがアシストに適した技もない
ないない尽くしだな
337
:
名無しのスカルガール
:2013/04/29(月) 21:59:44 ID:b2/1tlAU0
多段技ばっかで補正かかりまくる=コンボ安いのが辛い
338
:
名無しのスカルガール
:2013/04/30(火) 21:52:07 ID:WqrHUF/MO
>>334
即死有るよ!現実的じゃないけどね。
とはいえ、他のキャラだって毎回毎回即死に行けるわけじゃないし、そこを弱味として挙げるのはどうかと思うよ。
ソロで実用性ないのはL毒だけでしょ。M毒は各行動でリターン取りやすくなるし、毒込める意味はある。
コンボゲーなのに通常技でってのが意味解んないんだけど、どう言うこと?
>>337
過去レスを読むことを勧めるよ。
ノーゲージや1ゲージ使用で比べるならかなり高火力だよ。
339
:
名無しのスカルガール
:2013/04/30(火) 23:01:55 ID:aL.0USMQ0
ソロにおける毒がほぼ死に体なのは間違いないと思うがな。
毒込めて撃ってる暇があるなら他のことしてろって感じじゃね?
340
:
名無しのスカルガール
:2013/05/01(水) 01:56:55 ID:SoGeV8Ck0
それを言ったら仲間復活させる技とかソロだと…
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