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ヴァレンタインスレ

146名無しのスカルガール:2013/02/19(火) 07:16:19 ID:kx.zK21A0
>>136のコンボ、中央だと着地後JLPがスカるんだが、何がいけないんだろう

147名無しのスカルガール:2013/02/19(火) 07:58:53 ID:tqO9eWXI0
また猫にはクソ入りづらいとか?

148名無しのスカルガール:2013/02/19(火) 08:52:20 ID:37u2mSAA0
高くて当たんないときは、
jd>JMPにディレイかけたらどうだろ。
136やったことないからわからんけど

149137:2013/02/19(火) 09:53:35 ID:8B4dGu/A0
>>146
最初に打ち上げてJHP するところが早すぎるかも?
昨日練習したときは遅めが安定しましたよ

150名無しのスカルガール:2013/02/19(火) 11:30:14 ID:pUlfK6V20
俺も>>142コンボ安定しないです…特に最初の〜JHP>JMP3>JHK2がのJHKが繋がらない。何故なんだ…
今は勝手に改良させて貰って〜JMP5>JHP>dc>JMP1>JHP>着地>微ダッシュ完成JLP>JMP3>JHK>着地MPHP波動〜ってやってます。安定はする
できる事なら>>142そのままのコンボやりたいなぁ

151名無しのスカルガール:2013/02/19(火) 12:01:29 ID:6Xqh4TJw0
削りでチェックメイトめっちゃ削れる気がするんだけどどれくらい減ってるんだろ

152136:2013/02/19(火) 12:26:04 ID:7vR9cNRE0
>>146
>>150
コツとしては2HP>JHP>dc>JMPの部分のdc>ディレイJMPとすると安定すると思うよ
dcを伸ばすような感じかなー

153名無しのスカルガール:2013/02/19(火) 13:28:56 ID:3aq2Opb.O
1対1、毒なし弱始動1ゲージで画面半分運んで、端着いたら6000、着かなかったら5000って火力的にどうなのかな?

ちなみにレシピは
〜2HP>dlJMP(3)>JHK(2)>dc>dlJMP>JHP>MP>派生>(MK>派生>)2HP>JLK>JMP(2)>JHK(2)>dc>JMK(1)>JHP>ダッシュ>JLP>JMP>JHP>ダッシュLP>派生>MP>派生>(MK>HK(2)>623LK>LK>MP>派生>MK>)HK(3)>623KK

最初のエリアルで上手くdlできればMPが地上ヒットになってMKが安定して繋がる。

ディレイ幅に差は有るけど、一応ダブル以外に確認した。
ダブルは重すぎてエリアルがちょこちょこ当たらない。

154名無しのスカルガール:2013/02/19(火) 13:55:58 ID:kx.zK21A0
>>146>>149
その辺り意識してみる thx

155名無しのスカルガール:2013/02/19(火) 19:30:33 ID:ihZ7tmIY0
このゲームって相手のキャラによって同じコンボでも若干タイミング変わったりする?

156名無しのスカルガール:2013/02/19(火) 20:21:26 ID:EP94/9pM0
142の中央コンボをちょっと変えてみました。
M毒まで同じで
〜236HP>低空ダッシュJMK(2)>JHK(2)>MK(5)>HP>236HP>ダッシュ>LK>MP>追加MP(5)>MK(1)>2HP>JLK(1)>JMP(4)>ディレイJMK(1)>LP*3>MP>MP追加(5)>MK(1)>HK*3>236K>236KK
相手や画面端との距離によって、ディレイが必要だったり、ヒット数変わったりするけど、
一応全キャラにコンボはできた。
最後のMP追加とMKが当たらなかったりカスヒットになるときがあるから、
距離によって、HKにすぐキャンセルするといいかも。
ダメは7800前後

157名無しのスカルガール:2013/02/19(火) 21:01:54 ID:s29Gzu320
対空なさすぎてやばいな(´・ω・`)

158名無しのスカルガール:2013/02/19(火) 21:29:57 ID:OE8rlWMo0
空対空強い相手にぴょんぴょん跳ね回られるだけで泣きたくなるわ

159名無しのスカルガール:2013/02/19(火) 21:53:19 ID:Qvsc8R8M0
2HPで頑張って落とすか離して釣ってお願い236Kしかない?

160名無しのスカルガール:2013/02/20(水) 02:19:48 ID:ke4a4c8s0
機動力あるからがんばって上とるしかなかろう

161名無しのスカルガール:2013/02/20(水) 03:44:58 ID:244x.0OY0
上取られたら付き合わない方がいいよね
こいつも上取る能力はある方だから空対空強い相手だと必然的に上取りゲーになってしまう

162名無しのスカルガール:2013/02/20(水) 08:35:52 ID:YjNJckhI0
自分は相手の着地に合わせて投げたりしてるけどこれが通用してるのはランク1だからだな

163名無しのスカルガール:2013/02/20(水) 09:35:27 ID:In/fk/Ps0
対空強い他のキャラ練習してアシスト設定するしかねえのかな?
オススメあったら教えろ下さい。(´・ω・`)

164名無しのスカルガール:2013/02/20(水) 11:26:43 ID:Y7nvJFTA0
フィリア&パラソなんかおすすめかも
無敵対空アシストできるし

165名無しのスカルガール:2013/02/20(水) 18:21:16 ID:y2Csm4720
毒ありきの火力なのがきついなぁ
毒補充って生出しで通るもん?

166名無しのスカルガール:2013/02/20(水) 19:09:20 ID:j9i/VZ2.O
他キャラあんまりやってないが中央1ゲージ7000ダメ行くし火力低いとは思わないが

まぁコンボ難易度結構高いから安定してダメ取れないのはわかる

167名無しのスカルガール:2013/02/20(水) 19:36:25 ID:YjNJckhI0
当身が1ゲージなら狙う価値あるんだろうけど現状ではあまり使えないね

168名無しのスカルガール:2013/02/20(水) 20:15:59 ID:244x.0OY0
2ゲージ吐くし失敗した時のリスクでかいからなぁ

火力よりも上で言われてるけど空対空強い相手とか対空の無さがね…

169名無しのスカルガール:2013/02/20(水) 23:39:46 ID:ttElYpCw0
バレンタインのコマ投げアシで使うと通常技挟める

(アシ)コマ投げ初段→通常技→コマ投げ二段目

既出だったらごめんなさい

170名無しのスカルガール:2013/02/21(木) 00:17:09 ID:sEJRmmdIO
画面端A毒装備
投げ>2HP>JHP>強サベ>チェックメイト>dljcJMP>JHP>デッド>LK>MP>派生>2HP>JLP>JMP>JHP>JLK>JMP2>JHP>強サベ>LP派生>MP派生>2HP>JHK2>強サベ>2MK2>HK3>強サベ>フラット

2ゲージ消費約9000
毒なしの場合、最初のJMP>JHPの後MP派生>2HP〜で8000

ペインに確認した

171名無しのスカルガール:2013/02/21(木) 01:47:09 ID:sEJRmmdIO
上のコンボいじってたら3ゲージで10000超えた
投げ>2HP>JHP>強空サベ>チェックメイト>dljcJMP4>空デッド>MP>派生>2HP>JLP>JMP5>JHP>着地>JLK>JMP2>JHP>強空サベ>LP>派生>MP>派生>2HP>JHK2>強空サベ>2MP2>2HP>JMK2>JHK2>強空サベ>チェックメイト>2LK>派生>MP>派生>MK>派生>HK3>強サベ>フラット
約10500

チェック>2LK拾い対応
ペイン ピーコック

サベ>LP拾い対応
ダブル以外

172名無しのスカルガール:2013/02/21(木) 02:33:55 ID:sEJRmmdIO
対空はHP、HK、2HPで使い分けが良さそう。
HPは少し下がるから先端あての攻撃に。
HKは攻撃判定がかなり前に出てるからそこそこ頼れる。
咄嗟の対空には速くて上に長い2HP、って感じが良いんじゃないかな。
アシストがいるなら仕込んどけば相討ちでも美味しいかも。

173名無しのスカルガール:2013/02/21(木) 03:08:27 ID:UMAAmPp.0
強空サベ>2MPってつながるの?
既にMP使ってるからIPSになると思うんだけど。
始動技扱いにならないの?

174名無しのスカルガール:2013/02/21(木) 03:15:17 ID:sEJRmmdIO
ごめん、表記ミスだ。そこは2MKだね。

175名無しのスカルガール:2013/02/21(木) 03:23:59 ID:RBPx.8CU0
毒なし中央(中央〜端寄り)5k出来た、もっと高いのあったら申し訳ない

2HP>JLP>JMP(3)>JHK(2)>JMP(1~2)>JHK(2)>微ダッシュ5LP派生>5MP派生>2HP>JLK(1)>JMP(2)>JHP>dc>JMK(2)>236HK>2LK>5MP派生>2MK>5HK派生>236HK>(236KK)

5290(6458)

1回目の236HKまでに端に到達してれば入る、やってみてもらえばわかるけど結構運ぶので決める機会は結構あると思う
まだ全キャラ入るかは確認してない、ヴァレで一応確認
かなり適当なんでもう少し伸ばせると思います、誰か改良頼んだ…

176名無しのスカルガール:2013/02/21(木) 07:38:05 ID:sElNvH6k0
L毒、画面端、2ゲージ、ダメ10000

2LK>2MK>2HP>JHK>dc>JHK>236HK>着地>2MK>2HP>JMK(1)>JHK>236HK>236PP>着地>
LP派生>MK>2HP>JHP>dc>JMP(3)>JHK>着地>JLP>JMP(3)>JHK>着地>
JLK>JMP(1)>JHP>236P>着地>2LK>MP>MK>HP>236HK>236KK

どうかな?とりあえずフィリアとヴァレンタインには入る事確認した

177名無しのスカルガール:2013/02/21(木) 12:05:26 ID:PqtcYsSg0
>>175
そりゃ2HP始動なら5000普通に出るわ

178名無しのスカルガール:2013/02/21(木) 13:32:30 ID:PqtcYsSg0
>>129のコンボで中央から運んで最後持ち上げからJHK>dc>JHK>236HKをいれらんないかと思ったが
ステージ5になると入いらないんだな
最初に入れられたんだか…

179名無しのスカルガール:2013/02/21(木) 13:52:43 ID:VZcaiePM0
アシセレベラのセレコプターを使ってるんだが、コンボ投下

画面端M毒装備状態で
2HP>JHP>dc>JMP(3)>JHK(2)>着地>JLP>JMP(2)>JHP>着地>MP(4)>HP>236P>微ダッシュ>MK(4)>HP>微ダッシュLk>MP(4)>追加MP(5)>2MK(2)>HKHK(アシスト攻撃)HK>JMK(2)>JHP>J236PP>着地LPLPLP>MP(4)>追加MP(5)>2MK(2)>HK(3)>236KK>交代必殺236PP(ここからはセレベラのコンボ)>2LK>2MK>JMP>ディレイJHK>MP>JHP>LP>MP>HK(2)>623HP>236PP>交代必殺236KK

ゲージ5本も使うコンボです。相手も同じ人数なら10割のコンボ。難易度はそこまで難しくないので同じセレベラアシの方はどうぞ使ってみて

セレコプターは毒装備がしやすいのでおすすめですよ

180名無しのスカルガール:2013/02/21(木) 16:50:56 ID:.zeXSM2UO
中央ノーゲージ6000ダメ

2弱K>2中K>2強P>J強K>D>J中P>J強K>着地>DJ弱P>『ディレイ』J中P>J強K『地上HIT』>D>J強P>着地微D>2弱K>5中P>5中K>2強P>J弱K『1』>J中P>J強P>D>J中K>J強K 『1』>着地微D>5弱P>5中P>5中K>5強K>236強K


キャラによってはJ強Kの地上当てがかなり難しい。

端コン

〜2強P>J強K>D>J強K>236K>着地>2中K>2強P>J強P>D>J中P『2』>J強P>着地>前HJ弱P>J中P>J強P>J236P>着地>2弱K>5中P>5中K>2強P>J弱K『1』>J中P>J強K>D>J中K>J236K>236PP>着地>5弱Pからいつものやーつ

重いキャラにはHJせずに普通にJ弱Pでいい。レシピあんま書いたことないから見ずらかったらすまん

181名無しのスカルガール:2013/02/21(木) 17:14:01 ID:GswPvdkk0
既出だけどバクステ低ダ強いね
不器用だからなかなか実戦じゃ出来ないけど

182名無しのスカルガール:2013/02/21(木) 17:49:50 ID:F3fMuXpg0
ボタンダッシュ使えば楽に出来そう

183名無しのスカルガール:2013/02/21(木) 22:16:06 ID:krjiE0q.0
なんか受身設定とか初撃以降ガード設定いれずにコンボ投下してるやついないか?

184名無しのスカルガール:2013/02/21(木) 22:17:55 ID:JERD8w7s0
このキャラコンボむずい、そしてそのわりに

185名無しのスカルガール:2013/02/21(木) 23:02:35 ID:.FQL3Nys0
エリアルJHK→MP拾いが安定しない、何かコツあるかな?

186名無しのスカルガール:2013/02/22(金) 00:02:50 ID:6sjZjHrw0
このゲーム初めて間もないけど、このキャラ補正切りが結構優秀な気がした。
あんまり補正切りの話ないから俺の気のせいなんかな…

187名無しのスカルガール:2013/02/22(金) 00:47:50 ID:ZTXmZBDg0
俺も補正切りはよく狙ってるよ
まぁ長いコンボは出来る気がしないから補正切りで大ダメージ狙ってるだけなんだけど

188名無しのスカルガール:2013/02/22(金) 01:03:38 ID:WaXvfiQI0
俺は中央ならJHPで表裏とか投げ、端ならアシ絡めたオレンジ毒当てで補正切りで
殺しきれるときくらいしかちゃんとコンボ〆てるときないけどこのキャラどうなんだろ

あとJHKからの拾いは多分だけどJHKの2段目当たる高さを低めに当てるのが大事だと思う

189名無しのスカルガール:2013/02/22(金) 10:36:01 ID:wCTmqpac0
>>188
自分も〆ない方が強いと思う。
攻め継続してまとわりついて択かけるのが強い

ずっとソロなんだけど、皆アシストは何使ってます?無難にフィリアちゃん?

190名無しのスカルガール:2013/02/22(金) 15:23:53 ID:ODw/lcoo0
正直見えんだろって思うような表裏ちょいちょいあるね
トレモが楽しすぎてやばい

191名無しのスカルガール:2013/02/22(金) 17:21:39 ID:HNx2fCB20
誰かwikiのコンボ更新してくれないかなチラッ

192名無しのスカルガール:2013/02/22(金) 22:46:03 ID:2IiJrXD2O
L毒画面端投げ、
投げ>2HP>JHP>強空サベ>2MP2>2HP>JMK1>JHP>強空サベ>チェックメイト>dljcJMP5>空デッド>MP>派生>MK>2HP>JLP>JMP5>JHP>着地>JLK>JMP2>JHP>強空サベ>2LK>派生>MP>派生>MK>2HP>JHK2>強空サベ>チェックメイト>LP>派生>MP>派生>MK>HK3>強サベ>フラット
3ゲージ使用10700
対応
ピーコック ペインホイール フォーチュン ヴァレンタイン

毒なしはデッド抜かして9300程
最低空強サベの拾いを2LKにすることで対応キャラ増

193名無しのスカルガール:2013/02/23(土) 07:37:12 ID:pBeOBqesO
中央

2HP>JMK1>JHP>dcJHP>強空サベ>チェック>2LK>MP>派生>MK>2HP>JLK1>JMP5>JHP>微ダJLP>JMP2>JHP>LP>派生>MP>派生>MK>HK3>強サベ
7000
ダブルにはJMK2に
セレベラ非対応

2HP>JMK1>JHP>dc>JMK1>JHP>微ダJMP>JHP>MP>派生>MK>2HP>JLK>JMP5>JHP>JLP>JMP5>JHP>LP>派生>MP>派生>MK>HK3>強サベ>フラット
7500
セレベラ、パラソール対応
パラソールは難度高

2HP>JMK1>JHP>dc>JMK1>JHP>微ダJMP5>JHP>MK>2HP>JLP>JMP5>JHP>MP>派生>MK>2HP>JLK1>JMP5>JHP>LP>派生>MP>派生>MK>HK2>Mサベ>LK>MP>派生>MK>HK3>強サベ>フラット

8800
ダブル専用

画面端

2HP>JMK1>JHP>dcJHP>強空サベ>2MK2>2HP>dlJMP5>JHP>JLK1>JMP2>JHP>強空サベ>2LK>MP>派生>MK>2HP>JLP>JMP5>JHP>空デッド>LP>派生>MP>派生>MK>HK3>強サベ>フラット
9200
フォーチュン、ピーコック、ペインホイール、ヴァレンタイン
2回目の強空サベを弱空デッドにすることでフィリアに対応。その場合ダメ8800

2HP>JHP>dcJHP>強空サベ>2MK2>2HP>dlJMP5>JHP>MP>派生>MK>2HP>JLP>JMP5>JHP>LK>MP>派生>MK>2HP>JLK>JMP5>JHP>LP>派生>MP>派生>MK>2HP>JMK2>JHK2>強空サベ>空フラット
9700
セレベラ、パラソール

2HP>JMK1>JHP>dcJMK1>JHP>2HP>JHK2>強空サベ>2MK2>2HP>dlJMP5>JHP>MP>派生>MK>2HP>JLP>JMP5>JHP>LK>MP>派生>MK>2HP>JLK>JMP5>JHP>LP>派生>MP>派生>MK>HK3>強サベ>フラット
10000
ダブル

毒なし1ゲージ火力求めてみた。

194名無しのスカルガール:2013/02/23(土) 09:32:02 ID:shbpWP1I0
>>193
あと少しで殺しきれる時が増えてたのでありがたい
帰ったら練習してみます

195名無しのスカルガール:2013/02/23(土) 10:31:49 ID:bRQ7LiAg0
とりあえずちょっとでもダメ多く見せたいのかしらんが
2HP始動で書いてるやつらはJHP始動か2LK始動でダメ載せろ

196名無しのスカルガール:2013/02/23(土) 11:27:39 ID:pBeOBqesO
始動技から載せると2HPまでの刻みでダメージかなり変わるから、コンボとしてまとめるとき解りづらいかと思って、暫定的に2HPから載せたんだ。
このキャラ多段技多くて補正の影響受けやすいからねぇ……。


まぁ一応例として、JHP>2HP始動なら+500位
2LK>MP>2HP始動は−1000位だったと思うよ。

197名無しのスカルガール:2013/02/23(土) 11:55:33 ID:ms5mi1eA0
「2LK>2MK>2HP」もしくは「投げ」の始動で統一したいな。
「M毒」でもいいかもしんない。

コンボパーツとか増えるのは嬉しいんだけどさ。

198名無しのスカルガール:2013/02/23(土) 16:32:44 ID:Qch1KS3s0
なんでコンボ投下してくれた人に対して偉そうにしてんだよ

199名無しのスカルガール:2013/02/23(土) 17:59:19 ID:R5FQWd/60
名無し様なめんなよってことだよ
俺は空強サベメス投げからの拾いができなくて泣きそうです

200名無しのスカルガール:2013/02/23(土) 22:13:44 ID:pBeOBqesO
当て身超必、性能はともかく成立したときのリターンすごいなw
毒仕込みからJHP>JHP>2HP始動が間に合って、補正も全くかかってない

あと硬直差をアバウトに
LP 大幅有利
LPLP 微不利
LPLPLP 微有利
2LP 有利
MP 不利
MPMP 有利
2MP 5分
HP 微不利
2HP 大幅不利
LK 有利
2LK 不利
2LKLK 5分
MK 5分
2MK 微不利
HK 大幅不利
HKHK 大幅不利
HKHKHK 大幅不利
2HK 大幅不利
デッド 不利

201名無しのスカルガール:2013/02/24(日) 01:14:00 ID:EsNneu1c0
頑張って硬直差調べてくれたのはいいけどどっかに硬直差のフレーム置いてあった気がするわ
あとアシストで見て強そうだと思ったのはパラソとかセレベラ、ダブル辺りかな
セレベラやらダブルあたりだと毒仕込みコン出来るのも個人的にはいいと思う

202名無しのスカルガール:2013/02/24(日) 14:57:31 ID:aalLqaBA0
セレベラのセレコプターとこのキャラ相性良い気がする。

203名無しのスカルガール:2013/02/24(日) 18:01:28 ID:3uiTb6060
セレベラなら対空投げもありだと思う
そのままコンボに持っていけるし

204194:2013/02/25(月) 09:55:04 ID:fXMomchM0
>>170
遅レスだけどありがとう、練習して使えるようになりました。
レシピの作りから見ると>>193も同じ方かな?いつもレシピ感謝です

205名無しのスカルガール:2013/02/26(火) 01:04:56 ID:DMWyNQEk0
>>195
一生ROMってろ

206名無しのスカルガール:2013/02/26(火) 03:53:40 ID:15yXkdQI0
ある程度コンボできてきたけど
中央投げコンだけ何していいかわかんね

投げ>2MK>2HP>JLK>JMP>JHP>着地>ダッシュJLP>JMP>JHP>5LP〜

みたいな適当な拾いしてる
とりあえず安定のルートが欲しい
おとなしく立ち回りはM毒付けとくべきなのかね

207名無しのスカルガール:2013/02/26(火) 04:00:30 ID:9fV05v/E0
自分は投げなり小パンなり引っ掛けたら適当にエリアルして最後は地上HK3段キャンセル毒補充〆で確定ダウン+画面端+毒
で次のお気攻めと押したら確実に倒すってスタンスでやってるなぁ
毒補充してからお気攻めする時間が十分にあるから絶対HK〆にしてる

208名無しのスカルガール:2013/02/26(火) 17:15:34 ID:.YDjVH7gO
とりあえず4〜5000とって運び+A毒補充
次の起き攻め通して端毒コンで10000飛ばして終わり、みたいなのが理想だよね。

209名無しのスカルガール:2013/02/26(火) 18:40:11 ID:Ffqw2H5E0
2369Kってやると超低空で突進がでるけど特に意味は無い・・・のか?

210名無しのスカルガール:2013/02/27(水) 01:19:24 ID:fhf/kxyY0
>>209
超低空で突進を画面端で当てると相手が地面につく前に拾いなおせるからダウン消費せずにコンボ伸ばせる
でもどこであてにいくかわ謎、投げ読みとかするならバクステ最速ボタンダッシュのがいいしね

ピーコの上から放物線で飛ぶ飛び道具よけながら当てるとかかなぁ

211名無しのスカルガール:2013/02/27(水) 18:23:48 ID:aHtET9lg0
当身で色々遊んでみたら、セレベラの3ゲージ技の岩をすくい上げる部分で当身成立したけど停止中にもアーマー
が付いてたw 8ヒットさせても剥がれないし停止時間が終了するとそのままダイアモンド飛ばしてきた

あとダブルのワゴンは裏でも当身成功するし追撃も出来た

212名無しのスカルガール:2013/02/27(水) 18:50:07 ID:jluzQuY2O
>>211
ワゴン完全無敵らしいし
対策としてはハイジャンプが、安定な気はするけど面白いね

213名無しのスカルガール:2013/02/27(水) 18:50:15 ID:HCM2oDbU0
パラソールのJHPを落とすにはどうしたらいいだろうか…

214名無しのスカルガール:2013/02/27(水) 19:33:28 ID:aHtET9lg0
見てから落とすのはキツイよね・・・
自分はとりあえずJHK置いてみたり空中236Kしてみたりしてる

215名無しのスカルガール:2013/02/27(水) 20:06:39 ID:yOznJzPs0
空中236kかー
試した事なかったからやってみる
ほんと空対空も地対空もしんどいな

216名無しのスカルガール:2013/02/28(木) 02:43:38 ID:3RJjly.6O
中央投げ調べてたつもりがいつの間にか端投げ調べてた

投げ>JHP>2HP>JHK>強空サベ>2MK>2HP>dlJMP5>JHP>MP>MK>HK3>弱サベ>LP>派生>MP>派生>MK>2HP>JLP>JMP5>JHP>JLK>JMP2>JHP>強空サベ>2LK>MP>派生>MK>2HP>JMK2>JHK2>強空サベ>フラット
8100
フォーチュン、ピーコック、ペインホイール
ヴァレンタインには弱サベから拾えない……

後、パーツの話だけど、空強サベ後の拾い、2LKをLKにしたらフィリア、パラソールに対応したわ。
それに伴って上記のコンボは実はフィリアにも対応してる。

ちなみに、これを2HP>JHP>dcJHK>空強サベ〜ってルートにしたらダメージちょうど10000w
超気持ち良いw

217名無しのスカルガール:2013/02/28(木) 03:28:41 ID:3RJjly.6O
ついでにネタコン
A毒装備、端中段始動、4ゲージ使用でダブル即死

JHP>2HP>JHP>JHK2>空強サベ>チェック>jcJHP>JHK2>空強サベ>チェック>dcJHP>空強サベ>チェック>JHP>2HP>JMK2>JHK2>空強サベ>2MK2>2HP>JMP5>MP>派生>MK>2HP>JLP>JMP5>JHP>空デッド>LK>MP>派生>MK>2HP>JLK>JMP5>JHP>LP>派生>MP>派生>MK>HK3>強サベ>フラット
14600ダメ

218名無しのスカルガール:2013/02/28(木) 09:44:13 ID:oy3vo0rk0
>>216
サベ4回すげえw 帰ったら練習してみる

219名無しのスカルガール:2013/02/28(木) 21:19:31 ID:3RJjly.6O
そういえば書くの忘れてたんだけど>>216のコンボ、ダウン拾い後のエリアルのコツを。
2HPからjcは最速でJMPをできるだけディレイかける。そんで拾いのMP>MK>HK〜はMP4>MK1>HKってやると安定しやすいよ。

220名無しのスカルガール:2013/02/28(木) 23:38:01 ID:IguviGVM0
>>193の一番上のコンボやってみたんだけど、空強サベ>チェックの後に2LPで拾う前に前後起き上がりされて繋がらない… 当て方が悪いんかな?
誰か教えて下さいm(_ _)m

221名無しのスカルガール:2013/02/28(木) 23:38:43 ID:IguviGVM0
ごめん2LKです

222名無しのスカルガール:2013/03/01(金) 00:58:01 ID:3o3rnRg.O
>>220
あー……、前後受け身って起き上がり速いのか。知らんかった。
このルート行こうと思ったら、
JMK2>JHP>空強サベ>チェック>dcJLKスカ>2LK>2HP
にしなきゃいけないね。
んー、違うコンボ考えるべきか。

しかも、端コンもダウン拾い使ってたらHK3>強サベが繋がらない……

端投げ
投げ>2HP>JHP>JHK2>空強サベ>2MK>JMK2>JHP>MP>(派生>)MK>2HP>JMP5>JHP>LP>派生>MP>派生>MK>2HP>JLP>JMP5>JHP>LK>MP>派生>MK>2HP>JLK>JMP5>JHP>HK3>(弱サベ>)フラット
7700〜7900
セレベラ、パラソール、ダブル
ダブルには弱サベが入らない

223名無しのスカルガール:2013/03/01(金) 07:54:31 ID:4pVBxHiY0
とりあえずコンボ書く人はトレモ設定で

初撃以降ガードと、受身の設定をお願いします

スレで出てるコンボいくつか確認したら繋がらない物とか載ってるんで

224名無しのスカルガール:2013/03/01(金) 09:01:18 ID:8X2GUaz.0
ダウン拾いしたあとの地上〆はMK(1)or2MK>HP>236Kとかでいいと思うよ。

JLP>JMP(5)>JHP>HK*3>弱サベ>拾い
JLK>JMP(5)>JHP>HK*3>弱サベ>拾い

上の高めHK*3>弱サベ拾いを試してたら、
直接HKを高めで当てれたんだけど、うまく繋げられないかなあ。

フォーチュンでしか試してないです。重いキャラに無理なのは確実。

225名無しのスカルガール:2013/03/01(金) 10:10:37 ID:ma2LYFEA0
HK*3>弱サベ>拾い
めちゃめちゃ難しいね、2時間ほど練習してみたけど
安定させる技量が自分にはなくて諦めてしまった。

226名無しのスカルガール:2013/03/01(金) 13:34:22 ID:8X2GUaz.0
HK*3で直接拾えるのはいいんだけど、
弱サベするために、
「浮かす、高めで拾う、弱サベを拾う」って動作が必要だから、
あんまりいいパーツじゃなかったかもなあ
224が全然意味なかったかも。

227名無しのスカルガール:2013/03/01(金) 19:42:05 ID:9uZgpjzY0
>>226
ダブル以外は安定するよ

228名無しのスカルガール:2013/03/02(土) 04:43:06 ID:WMPX1W1M0
中央小足始動アシ無し毒無しノーゲージってどれくらい減ればいい方?
とりあえずヴァレとフォーチュン以外にはほぼ同レシピで5500〜6000くらい減らせた
上記2キャラも可能っぽいけどタイミング変えなきゃいけなくて拾いがムズくなる…

229224:2013/03/02(土) 07:21:31 ID:FPuOxZNo0
>227
ダウン拾いになっちゃうんだけど。
タイミングの問題なのかな?

230名無しのスカルガール:2013/03/02(土) 10:07:00 ID:rUxmuKakO
2LK>2MK2>2HP>JMK1>dcJMK1>JHP>JHK2>dcJMP2>JHK2>微ダMP>2HP>JLK>JMP5>JHP>JLP>JMP2>JHP>LP>派生>MP>MK>HK3>強サベ>フラット
7000
基礎
4分の3は運ぶ。
ここから端に到達したらダウン拾いで7700
端に到達するのが早ければキャラ限で空強サベルートで8000超え

ダブルには入らない。
フォーチュンには超難しい。

231名無しのスカルガール:2013/03/02(土) 10:08:19 ID:rUxmuKakO
あ、ごめんダブルにも入ったわ。ただこいつも超難しい。

232名無しのスカルガール:2013/03/02(土) 23:33:19 ID:SnP9K0xA0
毒が無いときでも飛び道具は振っていっていいのかな?

233名無しのスカルガール:2013/03/03(日) 05:13:38 ID:NPa62.MQO
2LK>2MK2>2HP>JMK1>JMK1>JHP>JHK2>JMP2>JHK2>MP>(HK3>中サベ>)2MK2>HK3>弱サベ>2LK>MP>派生>MK5>2HP>JLP>JMP5>JHP>JLK>JMP2>JHP>空強サベ>LP>派生>MP>派生>MK1>HP>強サベ>フラット
8900
ピーコック、ペインホイール、フォーチュン
()内をHP>強サベにするとダメージが100下がるがより安定する。

2LK>2MK2>2HP>JMK1>JMK1>JHP>JHK2>JMP2>JHK2>MP>MK1>HP>強サベ>HK3>弱サベ>LP>派生>MP>派生>MK5>2HP>JLP>JMP5>JHP>JLK>JMP2>JHP>空強サベ>2LK>MP>派生>MK1>HP>強サベ>フラット
8800
ヴァレンタイン
弱サベ>LK、空強サベ>LPと変更したらフィリア対応
弱サベ>2LP、空強サベ>2LK→空弱サベ>LK、これでセレベラ、パラソール対応、ダメは8600

上記のコンボは、dcJMP2>JHK2で端に到達した場合のもの。

2LK>2MK2>2HP>dlJMK2>dlJHP>dcJHP>2HP>JMP5>JHP>MP>派生>2HP>JLK>JMP5>JHP>LP>派生>MP>派生>JLP>JMP5>JHP>LK>MP>HP>強サベ>2MK2>2HP>JHK2>空強サベ>空フラット
8700
ダブル

234名無しのスカルガール:2013/03/03(日) 05:29:45 ID:NPa62.MQO
2LK>2MK2>2HP>JMK1>JMK1>JHP>JHK2>JMP2>JHK2>MP>2HP>JLK>JMP5>JHP>JLP>JMP5>JHP>LP>派生>MP>派生>MK1>HP>強サベ>2LK>MP>MK1>HP>強サベ>フラット

7700
ダブル以外
ところどころできちんとダッシュ挟めば端から端まで運べた。

235名無しのスカルガール:2013/03/03(日) 08:05:43 ID:NPa62.MQO
M毒から生交代コンできそうだ。
あんまり詳しくは調べてないが、ダブルとかピーコックができそう。

236名無しのスカルガール:2013/03/05(火) 04:04:14 ID:aOLdom/wO
2LK>2MK2>2HP>dlJMK2>dlJHP>dcJHP>2HP>JHK2>JMP4>JHK2>MP>派生>MK>2HP>JLK>JMP5>JHP>LP>派生>MP>派生>JLP>JMP5>JHP>LK>MP>MK1>HP>強サベ>HK3>弱サベ>フラット
9300
ダブル

ダブル用のコンボ伸びた。

237名無しのスカルガール:2013/03/05(火) 06:28:38 ID:Bo3.Rpdk0
>JMK1>JMK1


JMP>JMKの書き間違い?
それともJMK2ヒットさせんの?

238名無しのスカルガール:2013/03/05(火) 15:51:06 ID:FHIIbgJk0
JMK1>dcJMK1ってことじゃない?

239名無しのスカルガール:2013/03/06(水) 21:34:19 ID:Dff2fz5s0
勝手に>>233の一番上のコンボを補足させて貰うと

2LK>2MK2>2HP>JMK1>空ダキャンセルJMK1>JHP>(着地)
JHK2>空ダキャンセルJMP2>JHK2>MP>HK3>中サベ>
(赤バウンド)2MK2>HK3>弱サベ>2LK>MP−MP派生>MK5>2HP>
JLP>JMP5>JHP>(着地)JLK1>JMP2>JHP>(空中ギリギリで)空強サベ>
LP3>MP−MP派生>MK1>HP>強サベ>フラットライナー

240名無しのスカルガール:2013/03/06(水) 23:16:40 ID:bydrJaGk0
ヴァレンタイン セレベラ/セレコプターアシスト []内はL毒チャージ時 画面端付近

投げ>[L毒>2LP>]2HP>JLK(1)>JMK(1)>JHP>JMP(1)>JHP>【着地jc>JLP>JMP(1)>JHP>】LK>MP>MP派生>HK>HK派生>コプター+L毒補給>MK(1)>L毒>フラット>ダイナモ 8371[9805] 2ゲージ

ダイナモをダイヤ(3ゲージ技)にすると3ゲージ10175[11630]

全キャラ対応(ダブルは【】を抜く)
フォーチュン、フィリアなど軽量キャラは着地jcの後にディレイをかける

まだ伸びしろあると思いますが、簡単なので初級者用に

241名無しのスカルガール:2013/03/08(金) 06:46:04 ID:8ICRG9nsO
2対2、端付近中段始動即死、ペイン、強ブエルアシ
JHP>2HP>JMK1>dc>JMK1>JHP>JHK2>dc>JMP2>JHK2>MK1>HP>強サベ>HK3(2〜3でアシ呼び)>A毒込め>MP>派生>2MK2>HP>デッド>2LP>MP>派生>2MK2>2HP>JLP>JMP5>JHP>JLK>JMP2>JHP>空強サベ>2LK>MP>派生>2MK2>HP>強サベ>フラット>ディレイド

14300ちょい。
細かくは調べてないけど、ペインに確認した。
けっこうギリギリなのて、MP派生省いたりしなきゃいけないキャラには即死にならないかも。

242名無しのスカルガール:2013/03/09(土) 07:05:53 ID:07DmYieM0
痛車のJMPどうすればいいの

243名無しのスカルガール:2013/03/09(土) 07:26:43 ID:.BK7fDW2O
先端付近を被せてくるなら、HPで勝てる。反応が良ければHKでも勝てる。

244名無しのスカルガール:2013/03/11(月) 18:06:31 ID:tNP9493g0
JMPだけならそれもできるんだけど、散らされると禿げそうだ
あと空投げに禿げる

245名無しのスカルガール:2013/03/12(火) 12:29:45 ID:U1JXlArU0
>>244
向こうはjMP空キャンセル飛行できたりするので、とにかく離れる
飛行は上昇するまで時間かかるので、着地したところを上から攻める。
相手が迂闊な飛行や、jMP空振りするようなら空中EKGフラットが刺さる。

こんだけやれば相手はかなり動きにくくなるのでがんばってみそ


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