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Ms.フォーチュンスレ

424名無しのスカルガール:2013/06/25(火) 19:49:38 ID:YU1OtQfQ0
頭外しダメ絶対
強ジョージの合間を縫って空からいって、端いったらワープ逃げ咎めて、火力差で殺す

425423:2013/06/25(火) 20:35:09 ID:AAx50IH60
>>424
なるほど、よく画面見て頑張ります

426名無しのスカルガール:2013/06/29(土) 12:51:47 ID:XZmWlFc60
cat strikeの無敵すげえ…
発生早いし

427名無しのスカルガール:2013/07/05(金) 22:57:12 ID:TPSdXL/U0
ベータ版だから修正されるかもだけど
いままでみたいに空中214Pからめて頭コンボに組み込めた

適当なチェーン>2HP>最低空214P>2LPからいつものあの感じ
最低空は若干仕込みぎみでもよさげ

428名無しのスカルガール:2013/07/06(土) 05:42:57 ID:2QEWG53Y0
zoomで拾うの難しくなったね

429名無しのスカルガール:2013/07/06(土) 08:57:30 ID:2QEWG53Y0
>>427
こんな感じかな?

2LK>MK>2HP>jMP>jHP>j214P>jMP>
HP>LP*2>MK>HP>
MP>MK>HP>
LK>MP>MK>HP>
jLK>jMK>j214MK>あむあむ>
jHK>j214MK>236MP>236PP

1on1、ノーゲージで8200程度

430名無しのスカルガール:2013/07/06(土) 15:23:07 ID:nCFy1FKc0
>>429
そっちのほうが安定しそうだ!死にます

431名無しのスカルガール:2013/07/06(土) 21:35:43 ID:kgfUVbz60
最近やり始めたばっかだからβはできないんだけど、
既存のZOOMコンボはまだ練習しといて損はなし?

432名無しのスカルガール:2013/07/06(土) 23:24:08 ID:brlYLQk.0
しばらく製品版来なそうだし何かに応用出来るかもしれないし、覚えといて損は無いんじゃないかな

433名無しのスカルガール:2013/07/07(日) 00:31:24 ID:zOncZtzY0
βでは空カカトをZOOMで拾えなくなるよ

434名無しのスカルガール:2013/07/14(日) 23:07:06 ID:7JOygauw0
空中投げからフィラルエッジに繋がるんだな。今日対戦で暴発して初めて気が付いた。

435名無しのスカルガール:2013/07/22(月) 17:20:10 ID:2sp62hs20
でも投げからは2onじゃないと殺せない悲しみ

436名無しのスカルガール:2013/08/04(日) 04:01:59 ID:03TA5TUw0
HK打ち上がんないのな…
頭はずさないと

437名無しのスカルガール:2013/08/04(日) 07:49:02 ID:LRD1jt8A0
>>429
で LK>MP>MK>HP>
  jLK>jMK>j214MK>あむあむ>
のHP→jLKはどういう風につなげますか?
MP>MK>HP>
LK>MP>MK>HP>
あたりは地上ヒットでよいのでしょうか?

438名無しのスカルガール:2013/08/04(日) 09:10:40 ID:vM6ltpho0
jLKは低ダで出して地上ヒットにしますよ

439名無しのスカルガール:2013/08/04(日) 13:37:19 ID:RdJzdSi.0
PC版βから始めたから過去のバージョン知らないんだけど
wiki見てたらcat scratchの追加コマンドや空中かち上げ技が違ってたりするし
だいぶ変わってるものなの?
まだ何も分からないからまずはコンボ練習でもと思ってるんだけど
wikiのコンボを参考にしても大丈夫かな

440名無しのスカルガール:2013/08/04(日) 13:52:14 ID:vM6ltpho0
β版とPS3版のコンボは全然違うのでwikiは参考にならないです

441名無しのスカルガール:2013/08/04(日) 14:21:11 ID:Crbrvtk20
フォーチュンは特に変更点が多いからPS3版のは参考にならない部分が多いよ

442名無しのスカルガール:2013/08/04(日) 15:23:24 ID:RdJzdSi.0
ありがとう!やっぱりだいぶ調整入ってるんだね
首分離を絡めたコンボとか想像するだけで脳がショートしそうな段階だけど
色々調べながらやってみるよ

443名無しのスカルガール:2013/08/04(日) 16:06:15 ID:0i.2rYFA0
βでも古いのはすでに使えなくなってるからなあ
最近のだと↓とか参考になるかも

ttp://www.youtube.com/watch?v=idrw-2HItWU

444名無しのスカルガール:2013/08/05(月) 00:59:02 ID:PjqNxpWY0
>>438
返答ありがとうございました!

>>443をみたのですが
cLK→sMK→sHK→623LK→
jHP×2→cMP→sHK→
623LK→jLK→jHP→sMK→
623HK→jMK→jHP→j214HP→
j214HK→HP→sLP×2→sMP→
sMK→HP→sLK→sMP→sMK→
HP→236MP→236PP
だと思うんですが、うまく当てることが出来なかったので623HKをcHPにしてみたんですが
最後のsLKをアドガされてしまうんですが何故でしょう?
それでsLKから飛ばして236MP→236PPとしたのですが
他に「こんなのいいよ!」ってアドバイスがあったら知りたいです。

445名無しのスカルガール:2013/08/05(月) 21:34:12 ID:Oa5xHvno0
>>443はやたら難しい割りには火力が出ないので>>429みたいなコンボを練習したほうが良いと思うよ

446名無しのスカルガール:2013/08/05(月) 23:04:51 ID:WX9i5wRA0
>>429の一行目と最後の行をちょっと変えて8300〜8400位

2LK>MK>2HP>jMP>jHP>j214P>j214MK>
HP>LP*2>MK>HP>
MP>MK>HP>
LK>MP>MK>HP>
低空ダッシュ>jLK>jMK>j214MK>あむあむ>
jHK>j214HK>HK>
jLP>jMK>j214MK>j214KK

ちょっとしかダメージ伸びないし重いキャラ(パラソ、ダブル)には入らない
微妙(´・ω・`)

447名無しのスカルガール:2013/08/06(火) 01:12:03 ID:NnCgVzVc0
>>446 どこが入らないか分かりませんが、
両者ともためしてみたら入りましたよ?
ただ、最初のj214MKはj214HKにしてますが。

448名無しのスカルガール:2013/08/06(火) 07:19:00 ID:88OjL15A0
>>447
ちょうどそのj214MK(j214HK?)が入らないです。
受身取らない設定なら入るんだけどとりあえず練習してみます。

449名無しのスカルガール:2013/08/06(火) 18:41:00 ID:NnCgVzVc0
すみません、受身の有無で入らなくなることを知りませんでした・・・。
受身有だとj214HKは入りませんね。
ただ、調べてみると最初のjMP→jHPを
jHP→jHPにすると両者とも入りますが>>429の最後のjLPがIPS?
緑色に光るんですが、繋がりません。なので
2LK>MK>2HP>jHP>jHP>j214P>j214MK>
HP>LP*2>MK>HP>
MP>MK>HP>
LK>MP>MK>HP>
jLK>jMK>j214MK>あむあむ>
jHK>j214HK>236MP>236PP
とすれば8600減りました。

補足としてパラソルに限っては最初のj214Pを最速気味キャンセルしないと
ガードされることがあります。
その後のj214MKも若干入りにくいですが、j214LKにすると若干ましになるような・・・?

450名無しのスカルガール:2013/08/07(水) 16:04:15 ID:0ZcaehsI0
>>449
スパイクとその後が安定しない…難しい…
どうせ安定しないならと思って練習してたらこんなの出来ました
1ゲージ開始で9700くらい

2LK>MK>2HP>jHP>空中ダッシュキャンセル>jHP>j214MK>j214KK>
くしゃみ>jMP>jMK>j214MK>
HP>LP*2>MK>HP>
MP>MK>HP>
LK>MP>MK>HP>
低空ダッシュ>jLK>jMK>j214MK>あむあむ>
jHK>j214HK>236PP

451名無しのスカルガール:2013/08/07(水) 23:43:35 ID:HCaDpx5Q0
某放送で言ってたけど1ゲージ「消費」で9400出るらしい・・・

452名無しのスカルガール:2013/08/08(木) 03:09:46 ID:ZtCpg5Jg0
ふぉーちゅんはまだ触って間もないけど
ゲージなくても高ダメ取れる割に責められるときつい・・・。
昇竜はあるけど低ダはとても反応できないし、
空対空はしょっちゅう負けてしまう
アシストは必須かなー

453名無しのスカルガール:2013/08/09(金) 04:48:55 ID:SzDOwqYo0
亀レスだけど…
>>151
>めくり攻撃がないというか、狙いづらい感じ?
と書かれていたので格闘ゲーム初心なのに動画撮ってみた
ここの皆みたいに格闘ゲーム上手い人には今更な入力の仕方なのかもしれないけども
自分で遊んでいたら楽しかったので上げてみました
でも結局近付くまでが辛い、飛ばれてるので対戦では意味が無いかな?

環境
Steamの製品版購入のおまけbeta版
youtube
ttp://www.youtube.com/watch?v=IZuSRrOp3iM

454名無しのスカルガール:2013/08/15(木) 23:07:52 ID:IOUna5V.0
>>449の3行目最初のHPは
奥のほうにZOOM>ダッシュ>LP*2〜でもつながるね

455名無しのスカルガール:2013/08/15(木) 23:09:28 ID:IOUna5V.0
>>449じゃなくて>>450でした

456名無しのスカルガール:2013/08/17(土) 01:46:39 ID:vD4THwF20
見てからj214KKが結構きまるから>>450はいいね。
ただ、相手が地上喰らいだったら繋がらないんだよなー
くしゃみからアッパーなら当たるけどそれ以上は繋がらないし
なにかいいルートあるかな

457名無しのスカルガール:2013/08/19(月) 21:47:20 ID:LuK8WeUA0
zoomがバウンド消費なしで拾えるようになってるけど性能戻った?

458名無しのスカルガール:2013/08/20(火) 13:39:24 ID:LCLYQc720
性能は所々ダウンしてるけどβ版全体でみたらまあ仕方ないか…ぐらいの位置に来たよ
ZOOM拾い復活でやれる事が大幅に増えて死んだ猫が生き返った状態だから悲観する要素は今は無いなあ
火力も相変わらず凄いよ

459名無しのスカルガール:2013/08/20(火) 14:10:00 ID:LCLYQc720
β猫コン右向き時 入門コンボ(覚悟できてる人専用)

2LK>MK>2HP>jHP>adc>jHP>j214P>j214KK(ここでHPホールド)
>ZOOM(フィーラル最終HIT時にHPを4方向に入れながら開放して当てる)
>HK>jMK>j214MK>ZOOM(4HP※)>LPLP>MP>MK>あむあむ
>jHK>j214HK>LK>MP>MK>236MP>236PP


※2回目のZOOMでバウンドさせても成立する
慣れたらもっとエリアルからZOOM拾いを増やしてコンボ火力上げれるよ

460名無しのスカルガール:2013/08/21(水) 00:32:20 ID:dTYcc7KU0
>>459をちょっと変えて

2LK>MK>2HP>jHP>adc>jHP>j214P>j214KK>
ZOOM>HK>jMK>j214MK>ZOOM>MP>MK>HK>
jMP>jMK>j214MK>ZOOM>LP>LP>MP>MK>
あむあむ>jHK>j214HK>236PP 

で9600ちょいいきました。
もっと火力出るのありますかね?

461名無しのスカルガール:2013/08/21(水) 12:47:41 ID:EM.64LXo0
火力は頑張れば10500ぐらいまで伸びるよ
例えばjHP>adc>jHP>j214MK>j214KK>214HP>263LK>jMK>j214MK
って前回のバージョンのクシャミループの亜種を使う感じでやるんだけどさ…
クシャミループはかなり難易度高いんでオススメできないなあ

462名無しのスカルガール:2013/08/21(水) 14:05:49 ID:rUU7MjWI0
やったー、画面端背負った状態からならできたよー
2ゲージ使うけど投げから7000位出せたしやれること増えてよかったね

463名無しのスカルガール:2013/08/21(水) 20:35:38 ID:cMctY84M0
倍率1.00なら二回コンボ決めれば決まるから
8000くらいダメだせれば小難しいコンボ必要ない気がしてきた
1vs2なら9534ダメ出せば即死だから>>460のコンボで十分かな
ノーゲージから9600だせれば最高だけどさすがにないか

464名無しのスカルガール:2013/08/21(水) 20:44:07 ID:5adMNUKk0
ノーゲージ始動1ゲージ消費では9300弱まで出せました
もうちょっと伸びそうだけど9600は無理っぽいです…

465名無しのスカルガール:2013/08/21(水) 21:31:58 ID:.wKH0Vbo0
PC猫って今どんな感じなんですかね?
PS3初期やっててPCで戻ろうかと思ってるんですけど

466名無しのスカルガール:2013/08/21(水) 21:34:57 ID:o.BZcDTs0
固めと崩しは弱くなったけど火力は相変わらずってことじゃないかな

467名無しのスカルガール:2013/08/22(木) 00:34:17 ID:mCRbxSIs0
固めも崩しも気持ち低下ぐらいかな
切り替えしに昇竜ぶんぶん振れなくなったぐらいで後は火力低下(アンディジー効果)ぐらいかなあ
でも強昇竜に発生保障付いたんでアシ力は上がってる

468名無しのスカルガール:2013/08/22(木) 11:05:39 ID:nzHmw0Oc0
>>464のレシピ気になります・・・。

469名無しのスカルガール:2013/08/23(金) 15:41:25 ID:4cznM5bQ0
とうとう昇竜の発生保障が強の根元のみになりました

470名無しのスカルガール:2013/08/24(土) 13:58:47 ID:dL4pQxhU0
開発がフォーチュンをどうしたいと思ってるのか分からないよ

471名無しのスカルガール:2013/08/26(月) 17:09:44 ID:wql8qqT20
キャラ限ですがタイマン開幕状態で小足から11271ダメージ出せました
画面左側寄りでの始動だと11534ダメージですな

472名無しのスカルガール:2013/08/27(火) 12:36:57 ID:zJT3m1f.0
中央1ゲージ小足始動でそんなに取れるんですか
猫やべぇ

473名無しのスカルガール:2013/08/28(水) 15:49:47 ID:6PUPQJFc0
(´・ω・`)PCで初だけど低空jLKをコンボに使うのがつらい
(´・ω・`)格ゲー暦1年未満だから後のためにPP使わずに96で出せるようになりたい
(´・ω・`)はぅ〜

474名無しのスカルガール:2013/08/28(水) 16:09:55 ID:wql8qqT20
ttps://www.youtube.com/watch?v=ksC4D1g5_3o
とりあえず初心者から最終段階までのコンボ動画を作ったよ
コンボレシピは動画のコメントのアドレスからね
PC版からはコンボの価値もかなり薄くなったので簡単なの安定させてとりあえず対戦して楽しむのがいいと思うよ

475名無しのスカルガール:2013/08/28(水) 23:29:34 ID:154hupQ.0
頭外れたときの立ち回りがよくわからない…
空中ダッシュからのHPでいつも相手に近づきつつ攻めてるんだがこれできないだけで相手に近づけんし
コンボも安いからさっさと頭回収するのが正解なのかな

476名無しのスカルガール:2013/08/29(木) 00:16:25 ID:Sw9YSVsI0
テキトーに頭跳ねさせたり突っ込ませたりしてむしろ近づきやすくない?
まあ回収もいいと思うけど

477名無しのスカルガール:2013/08/29(木) 00:17:22 ID:YwHdr.wY0
相手がまだ慣れてないってのもあるけど
頭離れたとき回収するタイミングがあれば回収するけど、
無理して回収しなくてもあむあむやzoomでけん制して引っかかればラッキー
けん制に対して相手がガードしているようならこっちから跳べばいいし
相手が飛んできたら対空がんばればいける
気がする

478名無しのスカルガール:2013/08/29(木) 03:11:17 ID:wql8qqT20
頭は頭突きやZOOMからあむあむにキャンセルさせて相手に嫌がらせをする感じで凄く便利
こっちの攻撃と同時に動かすより前後に動かした方が効果的かな?体感だけど

479名無しのスカルガール:2013/08/30(金) 11:42:16 ID:154hupQ.0
フィリアの空中ダッシュからのJHAどうすればいいん…ガードしてもこれ連打で固められるし
空中戦で勝てるわざないし猫ちゃん空対空弱くないか…

480名無しのスカルガール:2013/08/30(金) 19:03:57 ID:emXNxW8c0
頭ころがしがすっごい無敵有るよ!

481名無しのスカルガール:2013/08/31(土) 07:17:03 ID:zNDSad1o0
>>459のコンボが214KKで殴られた頭が相手に当たってコンボ中断されたり頭が奥に飛んでZOOMが届かなくなったりして全く安定しないんだけどどうしたらいいのかな?
214KKにめっちゃディレイかけてダウン拾いにしたら少しはマシになるけど最後のZOOM拾いがむずくなっちゃうし

482名無しのスカルガール:2013/09/01(日) 02:13:01 ID:fKLehWac0
>>481HPホールドしてる?ホールドしてると頭は自分の攻撃には無敵になるよ
ボタンを「離し」ても「押した」と認識されるからホールドした後のzoomは
ボタン離しで入力すればいいよ

483名無しのスカルガール:2013/09/01(日) 03:58:39 ID:OxSERego0
>474
すげえ助かります
投げの後の追撃とか全然タイミングわからなかったんで
これみて簡単なやつから練習します

484名無しのスカルガール:2013/09/01(日) 04:53:10 ID:zNDSad1o0
>>482
HPホールドを知らなかった…
ありがとうございます

485名無しのスカルガール:2013/09/04(水) 00:15:23 ID:fKLehWac0
>>474 1ゲージ始動10000↑がセレベラとダブルは安定してきたけど
他のキャラが安定しないなー
最初のHJP〜くしゃみまでひとつでもタイミング狂ったらその後のアッパー→JMKが
裏に回ったり・・・。

486名無しのスカルガール:2013/09/06(金) 16:25:34 ID:8IMRjOj60
対空で出したファイバーアッパーで追撃できるのって弱だけ?地上なら中とか強ファイバーでも追撃できるんだけど…

487名無しのスカルガール:2013/09/06(金) 20:12:16 ID:dL4pQxhU0
空振りと1hit目が当たったときだけK派生できるようになったよ

488名無しのスカルガール:2013/09/07(土) 16:47:02 ID:maJmRhw.0
>>485 10000以上の火力を出そうと思ったら本当に難しい
LK昇竜の後にジャンプキャンセルを入れてjMKとかの微調整やら何度もやって馴染ませるしかない

489名無しのスカルガール:2013/09/23(月) 00:48:44 ID:154hupQ.0
猫ちゃんのイカした補正切りセットプレイ何かないですか…模索してるがどれもいまいち…

490名無しのスカルガール:2013/09/23(月) 23:32:27 ID:q.P.jbl60
地上の相手に623LKK>jLP>jLK>jMP>先に着地>ダッシュ裏周り2LK
LP暴れに負けるので多分よわい

491名無しのスカルガール:2013/09/24(火) 20:40:47 ID:154hupQ.0
>>490
ありがとう!猫の首はずしコンボの途中とかに組み込んでみたら火力高めの補正切りになりそうな予感。
ただ暴れられると逆にフルコンくらっちゃうから難しいね…

492名無しのスカルガール:2013/09/25(水) 03:16:14 ID:q.P.jbl60
猫の頭なしHKからめくり連携
最速入力の上り攻撃でコンボを止めて下り攻撃でめくりへ
トレモで調べただけなので実用性は不明です

①ペイン、スクィグリー
 HK>上りjLP>jLK⇒下りjMP
②ダブル
 HK>上りjLP>jMP⇒下りjLP>j214LK
③フィリア
 HK>上りjLP>jLK⇒下りjLP>j214LK
④ピーコック
 HK>上りjLP>jLK⇒下りjLK
⑤セレベラ
 HK>上りjLP>jLK⇒下りjLP
⑥フォーチュン、パラソール
 HK>上りjLK⇒下りjMP
⑦ヴァレンタイン
 背中が薄くて無理?

493名無しのスカルガール:2013/09/25(水) 18:10:31 ID:154hupQ.0
<<492
ありがとう!こっちは全然見えないから実用性ありそう。

494名無しのスカルガール:2013/09/26(木) 01:14:04 ID:q.P.jbl60
すまん。①のスクィグリーは相手がレバーニュートラルのときだけめくりヒットするっぽい。
色々書いたけどダブル、パラソール、フォーチュン以外は⑤でよさそう。
j214LKやjMPにするとコンボに行きやすいけど、タイミングが難しかったり覚えにくいし。

495名無しのスカルガール:2013/10/11(金) 09:19:05 ID:wi1VBeeQ0
猫の空対空戦が他のキャラと比べると負けやすい気がする。
リーチがどれも短いのと一番広いJHKも発生が遅くて中々勝てない…
特にパラソールとかダブルとかペイホのJHPの性能がよくて空中から近づこうにも近づけん…
何か対策とか立ててる方いませんか

496名無しのスカルガール:2013/10/12(土) 00:24:40 ID:lVjTH0wc0
パラソはジャンプが低いから二段ジャンプで上を取ってJLKが当てやすい。
ペインも二段ジャンプと空中ダッシュを使えば近づきやすいと思う。

497名無しのスカルガール:2013/10/13(日) 01:35:55 ID:WNbfBGyY0
バースト誘いネタ
あむあむヒット中の相手にバックジャンプの上りで使用済み強エルガトー(ハイジャンプにならないように2147HK)を当てる。
バーストがスカったら前ダッシュjHKからコンボへ。

498名無しのスカルガール:2013/10/15(火) 01:49:52 ID:nS1ne4M20
屈強Kって全キャラ共通でアーマーブレイク&追撃不可だと思ってたけど
フォーチュンの屈強Kの一発目ってアーマーブレイク&追撃可能なのね。
弱ファイバー、キャットスライド、スパコンくらいしか当てれないけど活用の道はありそう。

499名無しのスカルガール:2013/10/19(土) 21:47:47 ID:I4FPRQJA0
10/19のパッチでダブル相手に2HP>jHP>空ダ>jHP>j214KKやると
赤バウンドするようになってない?

500名無しのスカルガール:2013/10/19(土) 22:59:05 ID:ggsWu34k0
確認してみたけどバウンド消費しなかったよ
その後のzoom拾いも問題無し

501499:2013/10/20(日) 15:33:55 ID:p3mZAmBw0
ごめんなさい
2HP>jHP>空ダ>jHP>j214MK>j214KKでした

502名無しのスカルガール:2013/10/23(水) 20:29:10 ID:6246k3sM0
本スレに書いてあるけどJHP>dc>JHPの後の高度が下がってるらしい
よくそんな変更点を見つけられるな・・・

503名無しのスカルガール:2013/10/24(木) 19:47:02 ID:6Qk.STwc0
はいできた疲れた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22109651

504名無しのスカルガール:2013/10/31(木) 02:09:41 ID:fMVIDXcU0
cLKとcLPってパラソの弱強ショットをかなり楽に避けれるのね。
ジャンプが難しいときに素直にガードして面倒なことになってたけど、避けるとその後がわりと楽に。
cLK:リーチ長い。近くならショットを撃ってるパラソの足先にヒットする。
cLP:2連打できるので避けやすい。声がかわいい。ヴァレの注射も避けれる。

505名無しのスカルガール:2013/12/14(土) 22:46:33 ID:OVoTcZZo0
12/9以降のundizzyが240になったバージョンだとこんな感じ?

1on1、中央で1ゲージ7600程度
2LK>2HP>JHP>dc>JHP>J214P>
2LK>HK>JMP>JMK>J214MK>
zoom>LP*2>LK>MP>MK>236MP>236PP

1on1、画面端で1ゲージ8400程度
2LK>2HP>JHP>dc>JHP>J214P>
2LK>HK>623HK>JLP>JMK>J214MK>
zoom>LP*2>LK>MP>MK>2HK(1)>236MP>236PP

1on1、2ゲージで8800程度
2LK>2HP>JHP>dc>JHP>J214P>J214KK(HPホールド)>
zoom>623HK>JLP>JMK>J214MK>
zoom>LP*2>LK>MK>236MP>236PP

くしゃみは相変わらずむずい…

506名無しのスカルガール:2013/12/17(火) 23:23:04 ID:NBs8olDw0
キャットスクラッチを使うとアンディジー節約できそうな気がするけど
ヒット数増加とバウンド消費があるからそう単純でもないかな

507名無しのスカルガール:2013/12/17(火) 23:59:10 ID:NBs8olDw0
頭あり画面端3ゲージ10100くらい
2LK>2MK>HP>236HP*3>236PP>2LK>2MK>2HP>JHP>214P>214KK(HPホールドしない)>
zoom>623HK>JMK>214MK>zoom>LP*2>LK>2MP>MK>2HK>236MP>236PP

508<削除>:<削除>
<削除>

509名無しのスカルガール:2014/03/15(土) 23:06:54 ID:7hB.Cq1c0
β頭あり7200
最後のチェーンコンボをきっちり決めれば7500だけど画面端のみ
2LK>MK>2HP>JHP>dc>JLK>JHP>J214MK>
HK>236HK>JMP>JHP>dc>JMK>J213LK>
2LK>MK(1ヒット)>HP>236HP*2>236PP

弱昇竜から7500
236LK>JHP>dc>JHP>J214MK>
HK>236HK>JMP>JHP>dc>JMK>J213LK>
2LK>MK(1ヒット)>HP>236HP*2>236PP

510名無しのスカルガール:2014/07/18(金) 02:59:41 ID:a6rHltp20
今更このスレに人がいるか疑問だがちょいと質問
Jhpから214pって繋がらなくなったのか?
PS3復帰なんだがコンボ覚え直す必要があるのか

511名無しのスカルガール:2014/07/18(金) 05:31:43 ID:856nCtlQ0
ジャンプ攻撃からスパイクはJHK地上当て以外からは繋がらなくなったよ
現バージョンのコンボならSSKBってブログかニコニコ動画に上がってる
取り敢えずそれを使うか自分で改良するかしたらいいと思う

512名無しのスカルガール:2014/07/18(金) 15:24:48 ID:C99Kfawc0
サンクスSSKB見に行ってみるわ
とりあえず2LK>2MP>HKの手癖も直さなきゃいけないししばらくトレモこもるわ

513名無しのスカルガール:2014/07/21(月) 11:08:11 ID:cI8v2D620
最近はじめたんですが、これだけは覚えとけってコンボありますか?

514名無しのスカルガール:2014/07/22(火) 02:51:52 ID:GFc4UeKM0
PS3で初めてスカガ触ってるんですけど、牽制で空中大Pとか空中弱K振ってヒットしてからコンボに移行しようとすると、大抵ガードされて挙句の果てに時々逆にコンボ食らっちゃってるんですけど
どうすればいいです?
動画みたら弱Kとかのあとに214Kとか出してるんですけど、それって自分の高度によって変わってきて割と難しいですよね・・・

515名無しのスカルガール:2014/07/22(火) 10:00:59 ID:THgqRBHc0
JLKガードさせたら214K擦ってから投げと中下段の択を迫ればいいんじゃないかな
リーチ長い技で触ってから崩す流れだから入力遅いと割り込まれるけどね
あと高度によるディレイはトレモで身体で覚えるしかないから2014APのコンボ動画見ながら頑張れ

516名無しのスカルガール:2014/07/23(水) 00:38:08 ID:6A/CUhBM0
>>515 あーなるほど。中下段の択とか低空ダッシュのめくりとかも覚えなきゃですね。ガードさせた後のバリエーション増やします。

517名無しのスカルガール:2014/07/23(水) 00:45:29 ID:ULNXcTQw0
前作以来ようやくPS3版でアンコール触れたけどエリアル行こうとして5HKが出るナリィ・・・
〜Lアッパー派生>JHP>dcJHP>エルガト〜の部分が既に出来なくて泣きそう

518名無しのスカルガール:2014/07/23(水) 11:31:55 ID:FOAKispY0
JHPJHPエルガト出来ないとか俺がいる
仕方ないから2LK>2MP>HP>236P*2>派生K>2LK>2HP>MP>MK>214MK>214KK>くしゃみ>〜〜で繋いでるけど安定しないでござる

519名無しのスカルガール:2014/07/27(日) 00:13:33 ID:VMqVU8O.0
みなさん対ピーコってどうしてます?
やらなきゃいけない事としてコンボ完走はもちろんなんですけど、弾幕にやられて捕まえるころには大分削られちゃってて・・・
歩く爆弾があるから簡単に頭外すわけにもいかないですよね

520名無しのスカルガール:2014/07/27(日) 15:37:00 ID:ZtNCoJU.0
自分の場合は頭を外さずに低空ダッシュかな。バンバンバンにも当らない程度の高さでJLKで引っかけたり。
ガードするなら地面の爆弾をガードだね。地面のを残すとコンボが入っても中断しちゃう可能性がある。
あとは強ファイバーで高跳び。こちらは影で対応されちゃうからオススメはできない。

521名無しのスカルガール:2014/07/27(日) 20:54:00 ID:VMqVU8O.0
>>520 なるほど。低ダ練習します!

522名無しのスカルガール:2014/07/27(日) 20:55:05 ID:VMqVU8O.0
>>520 ありがとうございます

523名無しのスカルガール:2014/08/03(日) 23:25:33 ID:/HoaP7Jc0
PS3の時は小足刺してから即死出すキャラだったけど今は無理っぽいから
頭外してる時はコンボ中にワザとHP遅らせて補正切るってどうかな
無敵擦られてたらヤバいけど補正切りor頭ガードさせて攻め継続なら試す価値もあるかと思うだが


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