したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウメスレコピペ保管庫

28俺より強い名無しに会いにいく:2014/09/02(火) 11:15:29
236 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/07/08(火) 06:09:00.72 ID:JKsP/X1T0
浅草の下町。一棟のビルが建っていた。
持ち主がパチンコから負けて帰ってきた。
それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしいビルだね。どれくらい儲かってるの」と尋ねた。
すると持ち主は 「そんなに大した額じゃないよ」と答えた。
旅行者が 「もっとビルを増やしたら、もっと儲かるんだろうなぁ。おしいなあ」
と言うと、持ち主は、自分が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」と旅行者が聞くと、
持ち主は、「日が高くなるまでゆっくり寝て、それからパチンコに出る。戻ってきたら格ゲーで遊んで、ニコ生で配信して。
夜になったらジムに行って、バーサス寄って、散歩配信して…ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で持ち主に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。
いいかい、きみはもっとビルを建てるべきだ。その収入を元にもっと大きなビルを買う。
そうすると売上は上がり、儲けも増える。その儲けでビルを2棟、3棟と増やしていくんだ。
やがて巨大ビル群ができるまでね。 そうしたら仲介の不動産会社との契約を切るんだ。
自前の不動産会社を起こして、そして他人のビルも管理していくんだ。
その頃にはきみは浅草を出て六本木に引っ越し、ラスベガスへと進出していくだろう。
きみはWestgate Las Vegas Resort & Casinoから企業の指揮をとるんだ」
持ち主は尋ねた。 「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」

「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」 と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」

「そうしたら引退して、浅草の下町に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、
日中はパチンコをしたり、格ゲーで遊んだり、ニコ生して過ごして、
夜になったらジムへ行って、バーサスに寄って、散歩配信して過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板