したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

質問スレ part28

636名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2020/05/21(木) 20:03:58 ID:8A6Ya9Mg0
>>634
モチベーションを保つなら拮抗した人とが良いけど、上達したいなら正直どっちでもいいです。
例であげてますが格上とやってボコボコにされたとき、何でそうなったと思いますか?
攻撃を避けれなかったから?相方と離れてダブロになったから?振り向きうちを連発してブースト使いすぎて反撃をもらったから?
そうゆうのを理解するために自分のリプレイを見るんです。
そこで何でボコボコになったのか分かればそれが反省点になります。
そして次の対戦ではそこを気を付けながらやってクリア出来れば一つ上達したことになります。
そしてそれを繰り返せば対戦中でも思考が追いつき対処しやすくなります。

大切なのは負け視点をちゃんと見て理解して学ぶことです。なので誰とやろうと関係ありません。

けどもしそこまでしてガチる気ないわって感じならば、とりあえず対戦をしまくって感覚で覚えてください。数をやれば頭の片隅には絶対残るはずなので、あれこのパターンはあの時に似てるなって感じになって対処もしやすくなると思います。

長文失礼。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板