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ZザクPart2

1Zザク好き:2016/09/22(木) 21:07:14 ID:1NdqE2F.0
正式名称:MSZ-006  パイロット:イーノ・アッバーブ
コスト:1000 耐久力:330 変形:できねえよ 換装:無理
声優 菊池正美
メイン射撃:ビーム・ライフル(3連射可能)
CS:岩ダミーバルーン(1000コストしては貴重なダミー持ち機体)
サブ射撃:グレネード・ランチャー(本家よりリロードが長い)(この機体の生命線でもあり自衛手段の一つでも過信は禁物)
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー(ダメージ100下げすぎ)
格闘:ビーム・サーベル(本家とモーションは変わらず)
特殊格闘:百式 呼び出し(パイロット不明)
バーストアタック:ビームサーベル 斬り(出力高め)別名ジャンク屋殺法

本家カミーユ機からの変形点
コスト減少(2500→1000)
耐久値減少(620→330)
赤ロック距離短縮(ルー搭乗機と同じ)
BD速度、BD回数、旋回性能低下
射撃、格闘の威力低下
特殊格闘変更(ビーム・コンフューズ→百式 呼出)
メイン射撃のSE変更
メイン射撃の弾数減少(6→3) 射撃武装のリロード増加
後格闘→サブのキャンセルルート廃止 格闘CS廃止 変形不可
覚醒の仕様変更(攻撃動作時のSA廃止)
覚醒技変更(ハイパー・ビームサーベル→ビーム・サーベル 斬り)

2名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/22(木) 23:10:46 ID:If6NFtx60
スベってんぞ

3名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/23(金) 03:15:23 ID:CwXtnbxU0
格闘と機体の特徴ぐらい載せようよ

一見やれる事自体は多いが射撃火力がミジンコなうえダウンを奪いづらく、器用貧乏
格闘火力は格闘寄り万能機相応で、高火力弱スタン攻め継続も備えるためかなりのもの
そのため実際は万能機の皮を被った格闘機となっている。各種射撃武装を活かしてにじり寄り、何とかして格闘の生当てを狙っていくのが基本戦法である

メイン
機動力の関係で本家よりクソビーが起こり難いものの、メイン絡みのコンボは兎に角安い
弾数の関係でこれのみではダウンが奪いにくいのもネック
サブ
当てやすいがリロードが劣悪でここからのコンボもやっぱり安い
単発撃ちからのコンボはダメージがよく伸びる
特射
長時間コンボの〆に入れればダメージは伸びる・・・が、そこまでしなくても・・・
格闘からすぐぶっ放してもたいしてダメージは伸びないが、その後の状況は有利になりやすいので有りではある
でもリロード時間を考えると射撃引っ掛けてから追撃に使うとか、自衛択の一つとして使う方が良いと思われる
特格
ビーコンよりは強いんじゃない(適当)
でも弾数1発リロード遅い覚醒リロなし誘導劣悪銃口は出現時に固定と良いところが全くない
上下の射角がいいので打ち上げから左ステで使うのが一番いいと思われる
ただ右ステからは絶対出してはいけない後悔する
後格
かなり有能。コンボによってはBD格絡みよりこっちの方が火力が伸びることも
ダウン値がとにかく低く、コンボの〆にぶち込めば簡単に攻め継続の状況を作れる

4名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/23(金) 03:27:07 ID:CwXtnbxU0
N格
前派生の突き上げがコンボパーツとしてとても有能
ビンタ部分は別になくてもいいけど狙えるなら狙っても
前格闘
足掻き専用。判定が強くてバウンドダウンがありがたい
横格
左格闘の発生はエクシア横と同程度でなかなか
特射派生もありがたい。射撃派生はギャグ
右格闘は低確率で発生が遅くなるバグがあるので非推奨
BD格闘
伸び・突進速度・発生・判定全てを備えた超格闘
特に発生は全機体中4位とえげつない
出し切りで特殊ダウンなのが優秀
更に特射派生もあり、コンボパーツとしても優秀
突進速度がBD速度以上とかいうギャグ格闘で、一種の移動技として使えなくもない
覚醒技
コンボに組み込めるうえ、モーションも短い有能技

5名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/23(金) 05:00:15 ID:1HSrerlk0
ブー格発生3位なの?4位なの?
ねぇジュドー!


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