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質問スレ part27

1名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/25(木) 19:09:41 ID:BfXCesvs0
答えをもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。

質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/

前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1455974986/

次スレは>>970を踏んだ人がスレ立てをお願いします
過ぎても立たない場合>>980がスレ立てしてください。

最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。

ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。

質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。

age進行で結構です。

361名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/21(金) 19:01:14 ID:Q/OtDffE0
dlc発売の度にいろいな壁紙?みたいのがあった気がしたんだけど あれはもう見れないのかな?

362名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/21(金) 20:04:41 ID:4NvP9Emk0
>>354です。
3すくみのような単純な考え方はできないねすね・・・。
こっちも格闘で迎撃っていうのは考えたことなかったです。色々試してみます。

格闘迎撃しようとして食らうパターンでよく思い当たるのが迎撃しようとしてメイン→バズ辺りを出す

相手が横虹→横格をしてきて食らう。と言うパターンなのですが、これは単にタイミングの問題なんでしょうか。
早めに迎撃しようとする→横虹横格を食らう
横虹横格に当たるタイミングで迎撃しようとする→素直な格闘には直撃するみたいな2択になってるんですかね?

363名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/21(金) 20:22:03 ID:.czfgxRE0
敵が近すぎるんじゃねーの
それじゃなきゃ君の反応が悪すぎる

364名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/21(金) 22:53:21 ID:4NvP9Emk0
横虹格闘の対応に反応って関係してくるんですか?
ひょっとしたら自分の格闘の迎撃の考え方が間違ってるのかも・・・。
なるべく引き付けて(相手が近くに来てから)メインを撃ってます。
そっちの方が虹ステでスカらなそうなイメージがあるので。

365名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/21(金) 23:03:59 ID:.JKBdlQQ0
>>360
普通のFNと同じで自分に取り付いたことを確認してからの慣性J一発でOKです
これが徹底出来れば数もあまり関係ありませんし、開幕のハエなら問題無くいなせるはずです
他の方法が取れない場合も取り付き始めたのを確認してから大きく動きましょう
BD持続(旋回での移動を続ける)でも十分避けれます

フワステを繰り返しても避けれますが後続のハエが時間差で喰らいついたりするのでブースト量的に厳しい状況が多いです
余裕があるならフワステを繰り返すよりもフワステの上下移動を大きくして回避しましょう

タイミングが悪くてどうしようもない時とかもありますが、そこらは仕方ないので割り切りましょう

>>362 >>364
射撃は牽制で早めに撃つことの方が多いけど
迎撃射撃に関しては時には引きつけてから撃ったりディレイをかけてキャンセルすることも大切
それと相手の格闘が来そうだと思ったら攻撃を考えずにフワステだけを繰り返して見ると案外いなせることも多い
特に近距離が弱めの機体に関しては前もって近寄られた時の次善の策を把握しておくことが大切

行動の組み合わせ・タイミングの違いで結果が変わることがかなり多いせいで一概に〇〇しておけば有効とは言えない
見ていて基本的な知識がやや欠けている印象だからwikiを復習しなおす価値もあると思う

366360:2016/10/21(金) 23:08:14 ID:MqphDtTQ0
>>365
ありがとう!!!

367名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/22(土) 00:49:05 ID:MBGxmGLI0
FAUCの使い方がよくわかりません
基本的には第三形態に使い捨てのEx-SとBZ持ち万能機が付いてるって認識なのですが、正直第三形態の扱い方がよくわからないです。
バレル前が強いのは理解しているのですが見られてる状況ですと覚醒中じゃない限り結構迎撃されてしまいますし、結局低コスト狩りに終始してしまっています。
wikiをみると「ある程度の「強い立ち回り」は確立されている」とあるのですが、その動きも含めて基礎から教えていただけるとありがたいです。

368名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/22(土) 07:38:19 ID:bNyASU1w0
>>367
・余りあるブースト量と速度を生かして適当に近づいてからの前・横・後・BD格をブンブンする
 →分かっていても相手は対応しきれないことが多々ある
・高く飛んだ相手を普通に追いかけたりバレルロールで狩る、相手の警戒次第ではカットや闇討ちでも突っ込む
 →高速長距離移動なので、分かっていても相手は対応しきれないことが多々ある
・格闘の途中で虹フワからメインをばらまいて着地する
 →相手の盾・迎撃読みに。非常に低リスクだが読まれると相手にも着地を許したり着地狩りされたりと絶対的行動ではないことだけは注意
・相手の暴れ射撃読みサブ
 →相手の射撃武装やブースト量にもよるが、ほぼ確定する状況も多い
・大きく動いている(避けられなさそうな)相手に早めにアシスト使ったりFNを飛ばして突っ込む
 →基本的には意図しては狙えない行動だが、上手くいった時はハメと言っても過言ではない状況になる
・敵相方にFNを飛ばしつつ片方を見る
 →多少の牽制にはなる
・サブやアシストによる着地狩り
 →あまり強い行動とは言えないが、基本。キャンセルして同時HITすると運良くコスオバを狩れたり全覚抜けを防げたりする

くどくなったけど攻め手は大体こんな感じ
圧倒的な機動力とやれることが少ないだけに、攻め方の説明はこんな感じで全て片付いてしまう
『ある程度の強い立ち回り』というのは初心者に有り勝ちな『格闘ブンブン』が上級者相手でも通用しやすいことが大きい

後は素の機動力を活かして攻撃せずに逃げる立ち回りや連携することを覚えるとあらゆる状況に対応出来るだろう

369名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/22(土) 09:09:15 ID:cQRiG69U0
第3で相手に近づく、特格中特格のバレルロールで急接近、前振って迎撃されそうなら虹横格闘を振る
脳死チンパンプレイだけど、これだけでも割と戦える
低コ狩り云々は相方の状況にもよるけど、第3の機動力ならすぐ相方助けに行けるし別に良いと思う

370名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/22(土) 10:53:13 ID:etkAn7Zg0
>>367
第三がつえーのは色々あるけど、バレルバルカンだよ。とにかく強いワンパ行動は。
特格からバレル降り。サブからバレル降り。特射からバレル降りして、ブースト有利作ってチンパン

これで始動とったりり、プレッシャーかけてくのが鬼つよ

371名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/22(土) 11:19:24 ID:Vy2G59OU0
最後は大体格闘ブンブンだから相手の強い迎撃武装を吐かせるのも大事だな

372名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/22(土) 13:42:12 ID:df2JOArY0
>>365
同じ行動の対応でもその時その時で正解が全然違って難しいですね・・・。勉強しなおしてきます。

373名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/22(土) 15:54:46 ID:JtTxSrLY0
>>367強武装の塊で旋回起動オバケな格闘寄り全能機

メイン→旋回でちゃんと射角合わせれば収束もよく、チョン押しで各種武装もすぐ出せバレルからで降りにいける振り向き撃ちは出来ないから格闘虹で無理矢理射角合わせも
サブ→発生は遅くステから出すなどのフォローは時に要するが太い高弾速で痛いメインやコンボの追撃、特格特射ない時のバレル始動になんでも
特射→発生遅すぎで弾速普通と単体で見ればウンコだけどある程度近づき横バレルから攻め込むと相手からしたら正面のフルコ警戒してたら真横からマグナム飛んでくるという凶悪なクロスに早変わり
特格→レバ特は上とったり盾構えたりでの搦手、N特はセルフクロス射撃やセルフ援護に
飛ばしてる間はバレル仕放題、バレル連打でサイド7も一息で縦断できる

N→かち合い強いし発生早いダメ伸びる入力の都合前格より虹合戦に向き、非補正でも290超えコンボあり
前→なんかNでいんじゃねってなってきたけど前虹からはコッチよく出す横よりダウン値かさばらないから微妙にダメ欲張るなら中継にも、前に参りまーす
横→かち合いそんな強くなく埋もれがちだか発生、突進速度回り込み込みのバランスが凶悪、逃げ撃ちする相手への横連打は突進速度の都合マスターよりヤバイ
困ったらとりあえず横Nサブ
ブー格→突進速度伸びの異常なピョン格、移動に強襲ととりあえず、射撃戦でのピョン虹特射バレルメインの動きはめっちゃウザかろうN特出しとけば良く動き良く撃つアグレッシブさ
非補正で300超えありと地味にダメ伸ばせる、打ち上げなので片追いにもサブ追撃したらバレルでなくブー旋回メインのフォローで、でないと自分もお空に浮かぶ
初段膝つきよろけなので燃料やばかったらコレでお見合いしお茶濁してから先手取るも良し
下格→コノシュンカンヲマッテイタンダー
伸び突進速度が凄まじいメインよろけ見た時の拾いにはコレ
たまに途中でこぼすらしく出し切りはモッサリなので触るための初段ぐらいしかあまり使わない下格全段ビスト神拳は浪漫

あとは状況見て各々の強択押し付ける
異常

374名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/23(日) 00:40:39 ID:j06l20Qs0
自称中級者なのですが最近うまい人に覚醒について意見があり疑問に思ったので教えてほしいです
30乗ってるときに半角がたまり、チャンスや、着地取られそうになったら覚醒しているのですが
相方がもたないときとかに使って必要ないなら落ちて全角したほうがいいという指摘があり
今まで半角できるタイミングがあれば使うというのが常識だと思ってたのですがどうなのでしょうか?
1落ち後の覚醒で被弾したら二回目使えなくなるし、根性補正もないしであまりいいことなさそうなのですが・・・

375名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/23(日) 01:13:48 ID:65LWpIlg0
相方大丈夫そうだったり信頼できるならそのタイミングとやらで半覚使って無理そうなら落ちるまで覚醒抱えといた方が良いと俺は思う、使った後に相方が先落ちやら順落ちしたらどうしようも無いからな
ペネとか古黒とかはまた別

376名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/23(日) 01:36:18 ID:KgjkBNPA0
勝てるなら半覚でまったく問題ない。ただそれで負けそうなら30覚醒1回でやるしかない。
機体やコストによって変わるからなんともいえないが、順落ち・コスオバ・片追いとか相手側の狙いによっては30覚醒1回になるのも別に非常識ではない。


その人は相手の狙いや状況、相方負担考えて動いてねってことが言いたかったのではないかと思うが

377名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/23(日) 01:52:44 ID:DxryvjuQ0
>>374
耐久調整するために下がってんだから素直に半角狙ってってくれた方が有難いよ

強いて言うならドルブEX-sハルートとかの砲台に好き放題させたり、逃げ回るスペース全く作ってくれなかったりだと調整もしづらくなるけど
根性補正ウマーとか考えて半角使ってんならヒヨってないだろうから絶望的な機体格差なきゃ合わせられると思うんで元々の考え方でやってて問題ないと思うよ

後衛のために全角を〜とか考えるより非覚醒時にどんだけ後衛への侵攻阻止したり覚醒落ちはさけたいとかに神経使ってほしい

俺も一人前を自負してる、なに心配せずに行って来なさい調整はコッチでする
後衛が心配?つまりは敵だって後衛を狙うという事よそこが踏ん張りどころじゃないか救援期待して粘るさ
しくじったらゴメンなさい次頑張ろうでええねん、勝負に行こうぜ相棒バックアップは任せろ

378367:2016/10/23(日) 04:22:13 ID:Bg15rYYA0
皆様ありがとうございます。
相方にしたときどう動けばいいのかわからなかったのでとりあえず乗れるようになろうと思ったしだいですが、意外とバレルメインが強いって意見が多くてびっくりしてます。
ランクマだと敵も味方も大体バレル前連打だったり横虹連打だったり、ブー格ぴょんぴょんで狩られるか迎撃するかってゲームばっかりしていますが、これを機に少し勉強してみるのも面白いかなと思いました。

379374:2016/10/23(日) 07:14:21 ID:j06l20Qs0
様々な回答ありがとうございます。
昔のEXVS癖で絶対半角マンになっていたので、フルブからは全角ゲーになったのかとおもったらちがくて安心しました
たまったら使うのではなく、状況と相方の体力をみて全角か半角か切り替えてみようかとおもいます。
実際半角使って被弾して残り体力100ぐらいで相方20が先落ちした場合って二回目って溜まるものなのでしょうか?
たまらなかったら詰みだから避けろってことなのかしらん

380名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/23(日) 13:18:57 ID:p41F4Wi.0
そのパターンはオバコス後ミリでギリ溜まるかどうかかな
覚醒中に20先落ちだったらゲージ増えないから絶対無理

381名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/23(日) 21:20:15 ID:Qz6fOwxE0
ランクマやプレマで時間によってレベルの高い低いってあるんですか?

382名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/23(日) 22:49:03 ID:pmxMp7DM0
土日と平日とか夏休みとかでレベルが変わるのはわかるけど時間帯はピンとこないかな

383名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/24(月) 01:14:48 ID:pzTA4eC20
ランクマシャフに限って言うなら体感だけど
日曜深夜(月曜0〜3時)>土曜深夜(日曜0〜3時)=金曜深夜(土曜0〜3時)>>土日昼間>平日夕方(17時〜21時)>>>平日昼間
の順にレベルが低い。あと切断の頻度も
特に日曜深夜のレベルの低さはマジでやばい。2落ち低コがミリ受け覚からの覚醒技ぶっぱはずして3落ち目なんて日常茶飯事
寝て起きたら仕事だからちょっとは好きにさせてくれって気持ちはわかるけど残念ながら相方もおんなじ境遇だと思うし、相方にストレスかけるのは言語道断だと思う
なんか愚痴っぽくなった。ごめんなさい。
はじめ3つの時間帯は30がクッソ多いからここらでやるときは30乗るとだとゲームにならないこと多々あるからそこらへんは頭の片隅に入れとくといいかも

384名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/24(月) 01:22:14 ID:VzY9TJSYO
この時間にゲームなんか8割学生だろ

385名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/24(月) 01:54:25 ID:pvFGo2020
確かになぜか日曜深夜ってレベルガクッとおちるよね
さすがに低コスト凸2落ちミリ受け覚醒技ブッパ外しマンほど露骨なのは10試合に一度くらいしか見ないけど無通信と上のやつから適当に一つ二つの合わせ技程度ならよく見るな
別に先落ち程度じゃ怒らんから頼むから通信は送ってくれ。お前の相方はCPUじゃねーんだぞって思うし、CPUの方がマシな動きしてるぞお前って言いたくなるやつ多い。
ちなみに一番酷かったのは、途中から通信来なくなったと思ったら落ちた後事あるごとに損傷軽微送ってきて、拡大あたりからまた通信なくなったやつ。体力隠してるつもりなんかな?さすがに見えてるよ?って言いたくなった

386名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/24(月) 07:59:12 ID:ickGsPhoO
無傷や軽微は見せつけるように連打して拡大になると隠すかのように送らなくなるやついるね
そして送らなくなるとだいたい脳みそヒートエンドのチンパンモードになってる

387名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/24(月) 17:52:54 ID:L2H6IWLA0
前衛で耐久余裕ある時はとりあえずコンボ見て終わり際とかに被弾、転倒報告通信
焦ってカットに来させても悪いし言われてできるような人は黙っててもカットしてくれるんでそん時感謝通信

後衛の時はマシかすったぐらいでもとりあえず軽微送っとく、被弾隠す奴だと思われたくないしマトモな前衛なら砲台とかウザい奴に圧かけにいってくれる
時にゃくらってなくても救難信号として送る

見事に真逆な人と組むとホント困る
カットはよだの被弾隠しだの勘弁してくれ

てか食らうと後退しますだの了解ですだのレバ通信送ってくる奴たまに見るがN通信おくれよ
操作ミスかと思って合流しながら通信してもN通信返ってこねえしなんであいつら頑なに耐久隠したがるんだ

388名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/24(月) 18:08:48 ID:Y3h1B19E0
被弾時、格闘喰らった時と格闘終了時、相方の通信来た時、撃墜された時と復帰時、高火力コン当てた時と撃墜した時、こんなもんだよな通信する時って
ダブロ取ってる前衛はともかく疑似対する奴と後ろにいる奴は絶対体力通信送ってくれないと本気で困る

389名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/26(水) 14:33:59 ID:aBgmpxsU0
どこが質問?

390名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/26(水) 14:49:17 ID:XZAclSW.0
通信を全く送らない人って何考えてるの?
ってことじゃね
それよりひたすら常に通信連打する人の方が何考えてるの?ってなるわ

391名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/26(水) 15:31:49 ID:3Qaztpns0
愚痴スレ行ってどうぞ

392名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/26(水) 15:34:14 ID:D/3/JOU20
イライラしすぎてスレタイも読めないかwwwそれじゃアラートや相方の通信も目に入ってないんだろうなぁ。

393名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/26(水) 15:55:15 ID:IeM47d020
ノワールってアケコンの方が操作は捗りますか?

394名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/26(水) 16:11:52 ID:X0uCJaks0
アケでもわりと真剣にやるならアケコン必須

それ以外ならどちらでも

395名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/26(水) 18:56:47 ID:rViVnch.0
試合にリボンズいると確実にフリーズするんですけど買い替えの時期ですかね

396名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/26(水) 20:12:11 ID:X0uCJaks0
ハードディスクのせいってよりフルブのインストデータの機体の読み込み不良って感じ
リボ以外にフリーズないの?

ゲームデータ削除して再インスト(セーブデータは消すな)
ストア行ってDLCデータも再インスト

それでダメならディスク、本体買い替え

397名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/26(水) 22:55:44 ID:1lAZUg.60
最近よく見るクルーゼ隊長のAAなんなんですか?
クルーゼ隊長好きだから正直不快なんですけど元ネタとかあるんですか?

398名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/26(水) 23:08:18 ID:9A7vjksw0
クルーゼって人が元ネタらしい

399名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/27(木) 02:48:39 ID:Z/1M3G8Q0
シードの後半
メンデル研究所でキラの出生の秘密とムウの過去が明らかになる回(43話あたり)でクルーゼ隊長が復讐心をあらわにする顔芸するからそのアスキーアート

後は店員Aとかが「扉チャレンジ(覚醒)」とかネタにしたから扉開けたがる隊長ネタになった

400名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/27(木) 03:08:36 ID:F1jQpz5M0
単純にクルーゼがスカトロネタに使われてるのが不快だしバカがいろんな掲示板ではっつけてるけど、そのセリフ吐くことなった元ネタあんのか?って話じゃないのこれ
質問者クルーゼってのはわかってんじゃん

401名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/27(木) 14:18:54 ID:Tt5s1Bec0
質問直下は近年まれに見るマジキチ回答だな。
>>397
AAだけはアニメにでも出てくる顔芸シーンの再現だけど
台詞に関しては全くと言っていいほど関連性は無い。
可愛いキャラのAAに表出ろとか台詞つけて喜ぶ小学生レベルのそれ。

402名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/27(木) 17:34:07 ID:mVF6ns3Y0
気がクルーゼ

403名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/27(木) 17:41:39 ID:PvsfkpPY0
>>397
ジェリドだったりカクリコンだったりシロッコだったりのAAとノリは一緒。内容の寒さはダンチだけど。こっちはクスリともしない

てかちょっと前の通信議論然りだけど、未満スレ常駐してたレスバトラーこっちに流入してきてない?

404名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/27(木) 18:14:21 ID:8zHSW9X20
5割未満スレ終了のお知らせ
あまりにも弱者への対応が悪い為埋めました
埋めたけど乱入によりテンプレを入れられなかったのでここに

気になる人は過去スレ見に行こう


対戦で勝率5割以下の人達が話し合い、上達して5割以上を目指すスレです。
上級者、このスレの卒業生からもアドバイス大歓迎。
基本的にこのスレは、対戦数をこなしたけど勝率5割を越えられない中級者向けのスレです。

前作稼働からまもなく二年経ち、経験者の多くなった現在では初心者初級者が対戦で負け越してしまうのは当然です。
前作からの対戦数が500戦に満たない初心者、初級者の人達には経験が絶対的に足りないため、勝てるようアドバイスするのは難しいです。
まずは前作wikiの初心者指南(ttp://www29.atwiki.jp/arcgundamvs/pages/295.html)をしっかり読み込み、家庭版があればそこで実践してみましょう。
初心者、初級者の方にも有益なアドバイスがあると思うので見て欲しいスレですが、初心者は聞きたい事があればまずは質問スレへどうぞ。

<卒業者へ>
本日をもって貴様らは勝率5割未満を卒業する
本日から貴様らは搾取する側である
兄弟の絆に結ばれる
貴様らのくたばるその日まで
どこにいようと5割未満民は貴様らの兄弟だ
多くはシャッフルへ向かう
ある者は二度と戻らない
だが肝に銘じておけ
いずれ勝率は落ちる
落ちるために我々は存在する
だが勝率5割未満は永遠である
つまり―――貴様らも永遠である


勝つことすなわちアーケードゲームにおける搾取、絶対的な正義!!
相手と自分同じ100円でプレイしているのに、このワンコインの重さが違う
ある者は10分、そしてある者は30分、そのワンコインで遊ぶことができるっ!!
しかし、貴様らのワンコインはたった3分の価値しかない!

軽い、軽すぎる!その者たちの100円に比べれば貴様らの100円は軽すぎるっ!
故に勝たなければないない!その者たちへの下剋上のために!!
ID:P5LlPmE.0

405名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/27(木) 21:01:06 ID:NmleyArM0
このゲームってキチガイ多すぎないかい

406名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/27(木) 21:49:18 ID:V8BpJeB60
>>405
お前も周りからはキチガイだと思われてるよ
自分は違うと思うことでお互いがお互いをキチガイ認定してるんだ

407名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/27(木) 21:59:06 ID:MpLmDKO60
キチガイ行為をかっこいいと思ってるバカが多いのは事実だけどな
全一フォロワーなんかいい例だと思うよ。全一は本物のキチガイだけど、それ見て「俺もやろう」ってなる精神構造が俺には理解できないわ。どういう家庭環境で育てば一般論として「やってはいけない」って言われてること平気でできるようになるんだか

408名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/27(木) 22:18:23 ID:4ADczJJ20
>>405
悪質なプレイヤーの母数は他の対戦ゲームとあんま変わらないと思うよ
ただ被害者がみんな面倒臭がってPSNへ通報しないから一向に数が減らない

409名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/28(金) 01:16:50 ID:WuUAPQT60
他のゲームと違って通報システムが無いからな
まあ有っても通報されるべき糞ガキやキチガイ共が滅茶苦茶通報しまくって機能不全にするんだろうけど

410名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/28(金) 12:18:32 ID:zwiy9tes0
なるほどな
さっき愚痴スレに書いたんだがシャゲダン増加した原因の一つに>>407の動画投稿者が絡んでそうだわ
シャゲダンは敬意ね・・・だったら有利な状況ばかりで行われてるのは何故なんだ?
というか法律関係なく自分は好意だとしても相手が不快にとりそうなこと(ゲームの勝敗上全く関係ない行動)はやめようってのがマナーじゃね・・・
頭が現代人じゃないんだろうなYoutuber()なんてやってる乞食だし

411名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/28(金) 12:57:33 ID:O8jk.00s0
ランクマとワンマは糞マッチングで論外として
もうまともなプレイヤーはまともな奴ら同士で身内部屋建ててやってるからな
自然と悪質プレイヤーと遭遇する確率が高くなってる

412名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/28(金) 13:41:59 ID:KpiPF7cI0
こんな前のゲームで4人必要なのに人がいるだけ凄いとは思うけどね
その野良連中とやりたくないのは残念だけど

413名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/28(金) 16:23:44 ID:NoqfCeRo0
シャゲダンされた側の覚醒ゲージ微増するようにすればいんじゃね

414名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/28(金) 16:36:30 ID:gfFZa8gY0
歩行でブーストゲージ消費するルールならできそう

415名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/28(金) 17:21:41 ID:nevvBkY20
急な方向転換は機体に負荷がかかるのでダメージを受けてしまう

416名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/28(金) 20:40:17 ID:zwidz6lgO
ゲロビ一発喰らったら大破

417名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/28(金) 21:01:25 ID:0WqY6grI0
リプレイをアップロードできるんだから、
通報で動画から公式が垢BANできるようにしてくれればいいのにな

通信で某全1の
シャゲダンしていくー
どうも全国1位です
等の通信を相方から受けたらどうする?

418名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/28(金) 21:20:43 ID:ETpN3nTk0
通信は保存されないとかいう謎仕様があるから通信を理由にした通報とかができないんだよな…

419名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/28(金) 21:32:48 ID:NoqfCeRo0
>>417
下がる、君が全て倒せ
と返せばいい

420名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/28(金) 23:11:05 ID:0WqY6grI0
それで自分も指示通信入れたり捨てゲーっぽいことしてると自分も同類になってしまうからダメなんじゃないかな…

421名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 02:00:15 ID:SvrFUAH60
フルブの七剣はどれくらいの強さなんですか?
ランクサイト覗いたら評価低かったのですが…

422名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 02:21:36 ID:QuHPw5nA0
>>368〜で第3の使い方書かれてますが、第一第二の使い方が知りたいので教えていただけないでしょうか?
実際のシャフだとフルコ(自分)在来種vsフルコフルコ(ノルンorサンド)だったりで試合にならないことが多々あって正直第一第二が邪魔になってる印象しかないです

423名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 02:23:51 ID:8b9fgE.c0
シャフで永遠と第一第二維持は捨てゲーと同義なんでさっさと第三になって立ち回ってください

424名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 02:43:58 ID:idxHN3as0
ランクってS機体にどれだけ対抗出来るかってだけだから下だからその上のランクの奴よりは弱いとか不利とかそんなんじゃ無かったはずだからあんまりアテにしない方が良い

425名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 02:50:03 ID:y07nbrd.0
>>421
あの黒いサイトのことなら更新されてないせいでセブソハルート低いだけ

>>423
Sランいない試合なら第三ブンブンで勝てるかも知れんけど、敵両方DLCだったりしたら自分も相方も均等に削られてはいお疲れ様でしただろ
マーフィーの法則だけど、連敗してるときに限って対面両方DLCで相方薬にも毒にもならんような機体ばっかり組んで連敗続くんだよなぁ・・・。

426名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 02:52:11 ID:Hsg/2Nko0
質問ですいつもプレマの固定でやっている者ですが30での前衛が下手で悩んでいます
前衛が上手い方は前に出る時どういった事を意識して立ち回っているか教えて頂けないでしょうか?
機体は運命 古黒 ゼロ サザビー リボなどで模索中です

427名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 04:18:18 ID:8b9fgE.c0
アホかそれこそ第一第二でどうやってライン維持するんだよ
最低限弾幕張ったらパージして立ち位置確保だろ
その上ブンブンしてくださいなんてどこにも書いてないだろ

428名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 06:03:38 ID:BcTUpXYQ0
相手が第三凸読みでダブロ取られて蒸発してるバカのが多いわ
質問者のオーダーは「第一と第二の立ち回り」であって、地雷だから第三なれいうなら第三でどういう立ち回りすべきか書くべきだろ。どうせ考えろか隙みて攻撃差し込むとか小並感レベルの回答しか答えねーんだろうけど
ここは未満スレか?

429名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 08:48:05 ID:UMy7YVyU0
質問してる人はそもそも第1形態と第2形態が邪魔になってるって分かってるような気がするけど
強DLC相手に足が遅い第1形態維持は相方だけでなく自分も厳しい立ち回りを強いられるから転ぶ前に吐けるもん吐いてパージしたいかな
どのみち横を押し出して自分が下がるっていうムーヴだとそのまま疑似タイ組まされるか相手のダブロで相方の非DLCが捻り潰されると思う

第2はジリ貧になる射撃戦にしかならないけど射撃武装はそれなりに強力なものが揃ってるし
ばら蒔くだけでも戦えるような雰囲気は出せる
でもやっぱりノルンとかギス相手だと相方が持たなかったり削られ過ぎて第3形態の圧が薄れるから相方をよく見ながらパージのタイミング探すのが重要だと思う

430名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 12:33:11 ID:6s3Z174I0
第一形態は射撃戦でなら大体の機体に有利がとれる。刺しやすくて高火力な武装が多いから、無視はそこまでされにくいって訳じゃない。中距離は第2の方が安定するから近付かれたら脱ごう

第2形態は中距離の自衛は強い。プレがあるから相手も迂闊に近付けない。ただ、第1みたいにくそ火力くそ範囲の特射もないCSじゃないとBM撃てないしで無視されやすいので、相方が自衛出来てなかったらさっさと脱ごう

431名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 13:09:02 ID:Ey8.fbasO
第三渋る人は総じて第二の立ち回りもおかしい
第二単品で見ればそりゃ自分から距離詰める必要はないけど、第二はあくまで第三の繋ぎなんだよな
プレッシャーを相手に擦り付けるくらいの立ち回りじゃないと相方と分断されて終わる
てか第三の圧倒的な足回りとタゲ取り能力を発揮できる時間を削ってまで第二で粘る意味は無い

432名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 13:10:01 ID:fngZrgRg0
第一→ステ特射でなるべく出し切り、メインサブ味噌垂れ流す
振り向きメサで降りたり相手の強襲能力低けりゃ格チャメも組む、これは格チャ使うというより降りながらのメサが主要
旋回低いのとステ降り射撃があるのてなるべく高度を取って特格に備える
ダウン取る→角度調整してレバ特で枕元爆撃 低コスいけそう→N特メインで突っ込む
詰め寄られた→レバ特メサ特格

第二→メインステ特射でちゃんと着地刺す、リロ中はメチャで代用 横サブは地味に縦誘導が変態じみてる
とりあえずライン維持(1機目)第一でヤバイと感じての様子見(二機目)
詰め寄られたら迷わず脱げるよう第三は使いこなせるようになっとくこと

第一第二維持して自陣が被弾するのは失策自衛は元よりライン崩壊させたり相方に侵攻されるくらいなら惜しまず脱ぐ

第一はブライトさん接待が優秀なので小出しに回すくらいならノルンでいいとなる第二はry
とにかく特格活かすこと、特に枕元爆撃からのプレ吐きは飛び起き方向確認できなかったり着弾位置まずったりなど自分のミス除くと10割方成功させられる超凶悪な起き攻め
前衛にこの起き攻めで追撃を爆風と盾に任せて底コ殺しに狩りに行く→敵前が来るなら迎撃 敵前が相方いくならバレルで追っかけ闇撃ちブー格Nサブでワンモア片追い


第三はフルコスレだの未満だか質問だかでも長文で吐いたから割愛
バレルメインとチョンメインサブ、リディバレルメインとN特でのクロスなどちゃんと優秀な射撃も格闘に併用する事

433名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 13:39:56 ID:y07nbrd.0
やっぱブースターパージ大事だよな
ブースターパージ起き攻めでもミスる輩多いの見てると自分から有利状況捨ててるから降りてノルンゼロ乗ってろって言いたくなる。

434名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 19:02:10 ID:YeuFoP0M0
どうして落ちたら負けるのにミリ体力で前に突っ込む猿が多いのでしょうか?

435名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 20:12:53 ID:2DVzwvLo0
猿だからだよ

436名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 20:51:38 ID:UoGLcBjY0
勝つ事を考えていない

437名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/29(土) 22:37:32 ID:ywiEjth20
最後の機体アップで自分の勇姿を誇示したいから
正直なところ「どうせミリでも逃げ切れないし、俺がワンチャン仕掛けてやるよ」あたりじゃないの

438名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/30(日) 08:59:27 ID:ha4Jr5xw0
こっちは全然体力あるんですが...

439名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/30(日) 10:10:30 ID:zE.jnvYk0
>>434
シャフで勝ち続けるなら自分が取るしかないから
それが自分が瀕死かどうかは全く関係ない
逃げれば相方が取る可能性を考えるより自分で取る可能性を高めるように動く
そうした習慣がゲームをコントロールできる部分を広げていく

シャフは心がすぐ折れるタイプが多いから任せると負ける
戦績50%以下はほぼこれに該当するはず
40,30となると貪欲なタイプと組んだ確率であって、本人がゲームを決めた訳じゃない
戦績縛りの無い環境でプレイし、その戦績分布を考えたら敵の心をへし折ることを考えるのが第一
ここぞという勝負の場で逃げ腰になる敵は本当に多い
逆転という状況を認められなかったり戸惑ってる敵なら倒すまで絶対離さない
ミリかどうかより「ビビった」敵なら圧倒的に優位
逆に自分がミリでビビる習慣付けるなら突っ込んで負けた方が良い
全てを勝とうとも負けようとも思わずに目の前の敵より少しでも優位に立つことを考える
何より相方がミリになった時にビビるヤツが味方の可能性もかなり高い
これが本当に役に立たない、おおよそ負けるように動く

今作に限らずシャフが導入され、固定の考えじゃ勝てない環境で圧倒してるヤツは
みんな分かってると思う
0落ちも特攻もとにかくここぞという時に自分で取ることを考えないとアケでも家庭用でも6,7割維持は難しい
なんか簡単に7割楽勝みたい書き込みたまに見るけど、気を抜いたら3〜4割に引っ張られてあっという間に5割まで落ちるはず
だから俺はビビりに同調して負け犬っぷり晒すのなんて絶対に嫌だからミリでも突っ込むよ

440名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/30(日) 10:24:34 ID:zE.jnvYk0
そもそもこの質問自体に違和感がある
判断が鈍い相方なら途中経過で気付けるし、気付けないなら戦術の修正ができないから
自分自身に問題があることになる
簡単に言うと本気でやっていない、もしくは著しく集中力に欠けた状態かと思う
この手の連中は集中した状態を楽しむタイプのカモなんだけど、矛先が相方に向かうからシャフの傾向は変わらない
心が弱いというのが共通した弱点なら徹底的にそこを叩く習慣をつける方が最良
全員が内省するタイプなら10戦する間に行動を修正し合うから神経が磨り減るが、
現実は上記のワンパターンが通用する
愚痴スレ見てたら自分の考えが合ってることを確信できる
言い訳を考えて動くような素振りが見えたら特攻して良し

441名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/30(日) 10:39:34 ID:Nchw.Xew0
でたwwwいつものwww

442名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/30(日) 10:52:23 ID:YRM/mEfA0
コピペかなにか?
とりあえず2行目まで読んだけど見るだけむだなことしか書いてない事はわかる

443名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/30(日) 12:16:43 ID:MBoZqkL60
潰れた他スレ叩いて遊んでたのがこっち来たんじゃないの

444名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/30(日) 13:43:35 ID:66giAPgo0
キチガイの隔離場所として5割未満スレって偉大だったんだな

445名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/30(日) 19:10:07 ID:ha4Jr5xw0
>>434
機体によるんじゃね?
升が突っ込んだらワンチャンあるかもだけど
ケルが突っ込んだらワンチャンも何もねぇ
何とも言えないです、はい。

446名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/31(月) 09:02:04 ID:lGllt3Rs0
格闘機格闘機で組んだ時に(エクシア赤枠等)全くラインを上げずに下がってる人が多いのですが、
格闘機コンビでは両前衛で攻めないと崩せないと思っています
まだ下がって盾で覚醒を貯めるならわかりますが、
ケル3号機等組み合わせで盾めくられる+自衛力は高くないような相手でも攻めずに下がっている人が多いのです
結果ジリ貧になって負けるのですが、これは私の考えが間違えてるのでしょうか
ラインを上げようとして被弾して上げさせてもらえないわけじゃなくそもそも上げない
両前衛を希望するのは間違えているでしょうか

447名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/31(月) 10:38:32 ID:F4MJByTE0
通信に意図を仕込めばいいんじゃないの?

448名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/31(月) 10:40:02 ID:J6FPTQy.0
自分で答え出してるけどそうだよ
先落ち後落ち決めて、敵味方の編成関係無く絶対その通りとか地雷でしかない
まぁ射撃戦()大好きなエクシアなんかはゴロゴロしてるからしょうがないね

449名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/31(月) 11:51:46 ID:oLAs/v9g0
後退します送りながら突っ込んでけばいいよ
それで意図が伝わらないようじゃどうせ負ける
後退します送りながら前出てく地雷とか斜め下のファンメ貰う事稀にあるけど

450名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/31(月) 14:28:00 ID:fFwvh5AA0
程度にもよるから絶対とは言わないけど
格闘機ペアだからって突っ込んでも処理されるだけで、とりあえず我慢する必要はあるから
我慢と貧相な射撃戦を続けるは全く別物で理解しつつ、壁に追いこむ分には両前衛がーってのは特に必要無いかな
中距離で空気やりつつ赤枠とかならCS特射特格で一気に闇討ち仕掛ける訳だしな
ただこれは固定のセオリーであって
シャフなら先落ち後落ち関係なくガッツリ出て一度でも食いついてから試合スタートするし
エクシア赤枠ってガン逃げ一本に絞れば2000トップクラスにメンドクサイし被弾してから考えろとは思う。

それと人から見て上げてないだとか上げる気が無いとかはあまり言わない方が良い
自分があげりゃあがるんだから、自分が出来ない事他人に求めても仕方ないよ。
君もあげれないんだから相方もあげれない、腕相応に似た同士組んだだけと納得した方が次にすすめる。
あとケルや03は赤枠エクシアなんて自衛出来ない方がおかしいレベルだぞ。

451名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/31(月) 14:38:19 ID:VukklHuI0
格闘機コンビだから両前衛△
2020なら両前衛◯

流石に海老マスとかクア雪崩とかで両前衛やってりゃ同時落ち順落ち狙われる
だから調整側は両前衛のふりしてタゲ取り自衛に徹しなきゃならない

2020の場合はエクシア赤枠だろうがクシャデルタだろうが赤枠クシャだろうが両前衛の半角合計4回狙う、別に失敗してもいいが頭から半角しないというのはアカン

前衛はタゲ取りとライン圧しの比重を耐久の分だけ多く担って覚醒で相手の調整荒らすのが重要
後衛はコスオバ食らいながらのコスト調整覚醒がほぼ一回の半角に絞られるから生でどんだけ動けるかが重要
援護だのダメ取りだのは両方がやる事、あくまでもコスト配分でどんだけ敵とドタマぶつけるかでしかない
敵と近いから前衛のが攻撃ひっかけやすい、間合いの余裕があるから援護やフォローは後衛のがしやすいってだけ 後衛の救援に行かない前衛も最近よく見るのがいただけない

射撃同士なら追い込まれないよう相互援護しながら遊撃
格闘同士なら牽制段階は慎重に敵をマップ隅に追い込んでの襲撃
射撃格闘なら射撃側がよっぽど鈍足でないならライン作って要撃して注意薄くなったとこに格闘が突撃
2020とか2025とかの場合ね↑ 格闘側もタゲ取ってくれるなら射撃側の先落ちも時にやむなしと許容する事が必要、でないと見捨て一人で放り出される

格闘機は注意引いてやらないと仕事しないと思ってた方がいい
だからこそ格闘同士は一方的に撃たれる中でどっちに注意が傾いててどっちが切り出すかの見極めが肝心

452名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/31(月) 14:40:39 ID:7dwuw0W.0
ライン上げたってついてこないんじゃないの
単機でライン上げてダブロも取れる格闘機なんてそうそういないし
んでケルはビットありきの自衛力だしかなり自衛は脆いよ
マキブ以降はかなり強化されてるけど

453446:2016/10/31(月) 15:55:27 ID:lGllt3Rs0
みなさん返答ありがとうございます
格闘機コンビと書きましたが、主に2020ですね
相手に前BD→格闘がギリギリ届くか届かないかの距離で相手にプレッシャーをかけて、あばよくば射撃・格闘を差し込めたらOKでロックを集めて
相方が闇討ちで射撃・格闘を刺していく、もしくはこの逆パターン
が理想だと思ってるんですが、距離が違いますか?
相方がエクシア赤枠で敵前衛に赤ロックギリギリか緑ロックで射撃戦を繰り返していたりで、なかなか両前衛になりません
また、半覚から流れを作りたくても相方後落ち→全覚で覚醒が回せない等もあり、2020が安定しません

通信に
両前衛希望
一緒に荒らしましょう
等を入れようと思いますが、これは指示通信になりませんか?

454446:2016/10/31(月) 16:00:21 ID:lGllt3Rs0
ケルと03等の射撃機に格闘で距離を詰めずにウロウロ射撃戦してる方が分が悪い
それより近距離まで詰めて攻める(安易な格闘ではなく)方が格闘機に分があると思いますがどうなんでしょう
ケルに自分にシルビ吐かせてるだけでも仕事してると思いますが

455名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/31(月) 17:21:58 ID:fFwvh5AA0
そういう事だったら別に入れてもいいんじゃない、通信
俺は指示に見えないしかといってよしじゃあ従おう!ともならず
「は?当たり前だろ、これヤバい相方かも」って思う程度ではある。
開幕前後通信もそうなんだが、やれる奴はわかってるから言わずに当たり前にやるし
わからんレベルの奴はそれを見てその通りにやれる訳が無いんだよ
ましてや2020っていうシステム的にも性能的にもサンドロックみたいなのじゃなきゃ不利だし
ケルにシルビ吐かせてるだけで仕事は出来てない、狩り殺さないと2020じゃリターン取れない。
最初の質問に戻るけど両前衛でクソゲーするしか勝ち筋の無いマッチングであって、戦術ですらない。

お節介になるかもしれんけど、30乗りなよ。
自分も20格闘機乗ってて相方に不満がある、ってのはちょっとね。
ロック取ってるだか近距離詰めてるとか、客観視して見たら何処が?っていうケースが非常に多い。
2020とかゴリ押しで打点取って片方ダウン奪って、って処理しない限りジリ貧になって当然。

456名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/11/01(火) 02:30:44 ID:VNYzTfZ.O
時限強化機の質問です
00やABなどの時限強化機の生時はシカトか攻めるかどうしてる?

シカトして相方の低コ落とすのも正解だろうし生のうちに落とすのも正解だろうし、相手の体力次第と言われればそれまでだけど

457名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/11/01(火) 02:58:29 ID:5NhtIYgw0
質問者多分「低コスト格闘機で大物食い楽しい」とか思ってるタイプなんだろうね。
>>455も言ってるけどワンマでいいからνとかDXみたいな非DLCの万能機乗ってみな。自分の言ってることが相方からみればどう感じるかよくわかるから。
自分のやりたいこと押し付けるのは結構なんだけど、マッチング段階でどの段階で敵高コの覚醒吐かせてどのタイミングで落ちるとかそういうざっくりとした青写真作ってる?
思考停止で「俺様は低コストだから俺様よりコスト高いやつぶっ殺し続けたら勝ちじゃん」みたいな明らかに自分本位な勝ち筋しか考えてないとかそんなことないよね?
シャフだと「俺様が高コストに張り付いて2回殺せば勝ち。できなかったら敵相方妨害できなかった相方がゴミ」って輩が多いし、意外と勝てるけどそのうち苦労するよ?

458名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/11/01(火) 03:13:53 ID:5NhtIYgw0
連レス申し訳ない
>>456
時限強化機体って一部のDLC除いて基本的に生時でも迎撃は割と得意みたいなキャラ多い。こっから個人的な意見だから参考程度に
高コスト乗ってるときは敵低コに射撃始動で1コン入れにいくようにしてる。そんときに相方が敵高コに圧力かけれるようなら低コに張り付いて先落ち狙うし、相方ボコられてるなら高コスト先落ちさせるようにしてる。
低コスト乗ってるときは基本的に相方が見てないほうを見るようにしてるかな。ダブロとったほうがいいのは分かるんだけど、それで高コフリーにして体力ある状態で2回目の時限強化だったり、低コフリーにして火力コン叩き込まれるのは明らかに負け筋だし。

459名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/11/01(火) 04:04:15 ID:Waoy90gY0
>>456
なんなら途中で換装解除したかどうかで決めたら

460名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/11/01(火) 05:07:16 ID:mfcDg.sE0
>>456
相方の状況、距離、敵との相性みて有利になるよう合わせる、それだけ
万能アンサー


上の二機なら新品になったら強化持って帰ってくるから今落とすより生時間増やして放置とか
ペネならコスオバ狙った方が有利取れるとか
相方信用出来んから後ろで生さばきつつフォロー待ちとか


なんか色々考えて"決断"しな

結局どっちかダフロ合わせてダメ取りに行くか擬似タイで勝つしかないんだから

決断しないと射撃戦膠着状態後の強化復活→状況不利が1番やっちゃダメなパターンになるから




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