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質問スレ part26
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答えをもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1446540192/
次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼するようにお願いします。
過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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覚醒中に無被弾できそうな機体と相手なら使う
格闘機とか使ってるとあんまり
後は優勢かどうかとか。優勢なら受けに回したほうが安定したりするし
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回数より使い所やな
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exsが苦手です
前衛時サブに当たりまくってイライラします
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横ブーでも食われるときあるからしっかりフワステ
8秒リロだから回転率把握
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2号機を使ってBD格で抜く
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ちょっと質問。
当方アスペルガーと多動性症候群併発患者。
昔から並列思考と臨機応変な対応が苦手。
何度かここのサイトのスレを拝見して
割と、俺にぴったり当てはまるような人が相方でぜんぜん自衛できてないんだが
みたいな質問があって、間接的に、あぁ俺みたいな奴はそういう動きをすればいいんだ
とか
あぁ、そうか、できないならEXSとか乗ればいいのか。
みたいに思ったりして実戦にうつしたりしてるんだが
EXSでさえ自衛ができずぼこぼこにされる。
相方がかなりの腕があっても、俺にロックが来て距離をつめられると一方的にやられてしまう。
バクステメインサブもあたらない、下格やってもカウンターできない。
どれもこれも読みが外れたり当たらない。
身内でやってると
「やる気がないならやめろ」
「こんな基本が何でできないのかわからない。」
「病気で同時に考えるのが苦手? このゲーム同時に考える瞬間なんて一つもないだろ。
敵の攻撃受けないように立ち回ってロック取って当てる、ほらたった一つだ。」
「EXSなんて乗ってたら一生うまくならないよ。リガズィと同じだ、違うゲームしてるだけ。
勝てて当たり前の機体。むしろなんてこれに乗って負けるということが起こるのかが理解できない。」
病気については身内全員に説明しているのだが
「いや、だからその病気が影響する部分なんてこのゲームには何一つないだろ
だから病気は理由にならない。何でできないんだ?」
って感じに返して来るんだ。
発売日の一週間後に誘われて購入したんだが
リプレイみても教わってもどうしても自衛ができないので
どうすれば俺は勝てるように、そして相手をいらつかせないプレイングができるようになるだろう?
教わっていることが正しいってのはわかるんだが
いくつかが、実戦でまるで役に立たなかったりもしてわけがわからなくなる。
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質問者より先にEx-Sをリガの位置に入れてる身内君がちょっと心配になってきたわ
ぶっちゃけ文だけじゃ誰も答えられないから何試合かリプレイ挙げた方がいいよ
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このゲーム結構同時にいくつものこと考えるんだけど、その相方のプレイングのほうが心配だわ
格闘機なんて、マップみるわ、目の前の相手との読み合いも同時にするわで大変だぞ
それにEXSでカウンターなんてまず滅多に狙わないし、バクフワメインじゃなくてバクステメインというところも
不安を感じてしょうがないわ。教えられてることそのものが、大分間違ってるんじゃねえの?
なんつーか、身内戦でもランクマでもスマホ直撮りでもいいからリプレイあげてくれ
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そもそもSランの中でもぶっ壊れのリガと、
ノルンフルコ7sリボユニあたりよりランク劣るし、SランですらないEXSと同列に語ってるのも気になるわ
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無駄に考えすぎて頭こんがらがってる
いわゆるパニック状態
負けリプ見せるのはもちろんだが
てかそこまでボロクソに言われるなら野良シャフしてた方が楽しいわw
まずはなんか1機体星5にして毎試合覚醒2〜3回使うように意識する、1覚全抜けは絶対止める
味方コストごとの体力調整を覚える
3020なら後落ち終わるまで300弱と覚醒は残すとか
次に機体対策は負けて覚える、アケならともかく金かかってないし気楽にやることを意識
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ps3のリプってどうすればあげられるんだ?
俺携帯もっとらんから撮影できない
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スマホないとか無理だな
他人から借りるしかない
普通に撮影機材や録画機材そろえると万単位で金かかる
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GV-USB2なら4、5000円くらいで出来るぞ、画質は綺麗じゃないけど見る分には影響ない、キャプチャーソフトも付属の使えば良い
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病気詳しくないけどそんな身内でよくやってられるね
たかがゲームでその言われようとかなんかかわいそう
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知らないと人は簡単に攻撃的になれるからね
無知は罪ってやつ
>>761
レスの内容をみるに>>388からの流れにはもう目を通したと思うけど
パターン作って読み合いは拒否しろってのを>>390と>>404で書いたから参考にして欲しい
あとは>>765の言うように環境を変えてみるのも大切だよ
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身内も何かの病気だろ
EX-Sが勝って当たり前とか言ってる時点でソイツの言うことは当てにしない方がいいよ
メインサブ迎撃は即キャンセルするより相手の回避見てからサブキャンするイメージで
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>>766
フルブやれるってことはネット環境あるんだからファイアタブレットとか1万以下で買えるから上か中古スマホとかの端末1つ用意
もしくは>>768にあるようなキャプチャ機材買う
今の時代持ち運ぶスマホかタブレットあった方が便利やで 格安SIMとかもあるし
物足りなくなったら金貯めてペリアとか欲しいの買えばいい
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A覚ってF覚みたいに突進速度上がらないんだっけ?
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上がるよ 格闘の速度
FドラF覚みたいに超速になるわけではないが高速になる
アサルトバーストの詳細
半覚ではブーストが7割程度回復し、全覚では全回復する。
覚醒時間がブラストより短い。
ブラストと比べ、攻撃補正と格闘の伸び速度の上昇が大きく、防御補正・ブースト燃費・ロック距離の上昇は小さいがBD速度は同等。
格闘始動時に赤い虹エフェクトが掛かり、伸びの距離が大きく上昇する。(B覚は通常時と比べて違いがない)
バーストアタックでブーストゲージが消費されず、覚醒ゲージも自然消費のみ。
覚醒抜けによるゲージ消費が少ない(20%程度)。
全覚で約12秒 覚醒抜けで約9.5秒
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有線環境があってpcがないのですが
ゲームレコーダー(キャプボ)だけで録画と投稿出来るものってありますか?
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>>775
ttp://gigazine.net/news/20131207-avt-c285/
適当に検索したらこういうのが出て来た
他にも類似商品はあると思う
自分では使っていないので評価や注意点(HDCP回避とか)とかは自分で調べた方が良い
質問するにしてもこのスレ(BBS)よりもっと適切な場所がある気がする
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敵に時限強化系がいる時の前衛はどう立ち回るべきですか?
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無理に攻めない 見合ってダメ0〜ズンダ1回取る位の感じ
もちろん闇討ち打ち上げコン出来る状況ならすべきだが確定じゃないならリスクを犯さない
強化切れたら攻める
相方が猪するなら見捨てるw
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純粋な高コス格闘機で格闘をうまくいれるコツとかあったら教えて下さい
低コス格闘機や射撃もできる機体なら大丈夫なのですがフルコーンやマスターなどを使うと相方を守れなかったりまったく格闘がいれられなかったりします
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最近パットからアケに替えてやっている勝率4割もないプレイヤーです。
まだぎこちなくよくケアレスミスして僅差で負けたりしています。
よくエクシアがいいとか言われてますが、動かしやすいおすすめの機体はありますか?
変形機つかってました。ハルートとか。
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>>780
サンドかデルタで5割以下部屋でコンスタントに8割くらい勝てるようになれば卒業でいいんじゃないかな
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>>780
その条件なら乳おしとく。
機動力あってカバーがききやすく、実用的な射撃CSとかもっててアケコン練習にも向いてる。
ただし動かしやすいと勝てるは違うから、あとのことなんて考えずとりあえず勝ちたいならサンド。
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>>779
質問の回答にはならないかもしれないけど、純粋な格闘機となると相方はある程度自衛できる機体じゃないと務まらないと思う
というより、純粋な格闘機に乗って格闘も入れて相方も守れて…というのは少し欲張りすぎかも
むしろ相方も25等で自衛も援護もこなしてもらい、自分は純粋なダメージソースとしての役割を意識した方が上手くいくかも
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勝率3割台のやつがSランに機体変えただけで5割以下部屋で8割も勝てるわけねーだろ
そもそも5割以下の部屋でそんな勝ち越してたら普通蹴られるわ
強い機体使うのは当然としても、3割台ってハッキリ言ってどの機体でも操作おぼつかないレベルだぞ
振り向き撃ちとか無駄な慣性ジャンプしまくりとか
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知り合いが乳でNTDバンシィ追えないって言ってたのですが乳って機動力あるほうですよね?
どっかに機動力一覧ってないですかね?
初速とか抜きにして
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Wikiの機体性能まとめにあるよ
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追えないってのは前BD吹かして追いつくかどうか、ってだけじゃないぞ
乳とかBR以外足止まるから追いながらの奪ブーストや押し付け無くて、
単機で逃げに徹してる永続NT-Dに攻撃当てるの難しいって意味だろ
相方にコスオババンシィのトドメを刺して欲しかったんだろうけど、
低コも動いて回り込むように着地狙っていかないと中々取れないぞ
そもそもタイマンで追いついても迎撃のオンパレードなわけだし
覚醒が無いなら、二人でもう一方ダブロしてバンシィがフォローに来たところ叩くか、
乳がバンシィに距離詰めることだけに専念して、バンシィが迎撃で足止めたりブースト使った
ところを相方が狙うかって感じ
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某プロバイダーのクソ可
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某プロバイダーのクソ回線のせいなのかpsnのせいなのか知らないけど頻繁に回線が落ちて
赤ペナルティもらってランクマのポイント下がったのですが
これはidの色は変わってますか?また赤ペナルティを消すには何戦やって消化すればいいのでしょうか
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回線変えて出直して来い
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>>789
赤警告ならオレンジになってるよ。
そっから5回くらい切れたら赤ネームだね。
赤ネームから直すには大体120回くらい
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TXでF91の横格に勝てる格闘ありますか?
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シャイニングフィンガーだな
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条件かかなきゃしらん。
まるで使えんけど、判定だけなら多分前格闘で勝てるし。
単純に横どうにかしたいってだけなら下格闘か先出しの横でいいんじゃないかね。
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陣形でL字、Y字、十字の長所と短所はなんでしょうか?
とりあえずL字はダブロを向けた敵を打ち抜きやすく
Y時は自軍の耐久調整を守り易く
十字は動き方があまり理解で来てませんが
敵が強力なゲロビもちだったら2枚抜きはされ辛い
だろうな、ぐらいしかわかりません
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>>795
大体意味的にはそれで合ってますが
wikiの初心者講座に色々と載っているのでとりあえずそちらを参照してください
ただL字も十字も多分同じ意味合いというか十字という表現そのものをほとんど見ませんね
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昔は十字取ってクロス云々のようにL字より十字が主に使われてた
多分連ザのL字ステ辺りから逆転してきた気がする(適当)
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>>796-797
ありがとうございました、L字と十字は同一だったんですね
十字はクリスチャンが十字を切る如く動くものだと思ってましたw
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アヴァランチエクシア使ってたら勝利画面で
「俺がガンダム・ザ・ガンダムだ」とか言い出したんだけど
なんのことですか?
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機動武闘伝Gガンダム設定のガンダムファイトに優勝する栄光、優勝者のことをガンダム・ザ・ガンダムと呼ぶ
ドモン(ゴッドガンダム)あたりと組んだ時かな?
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>>800
つまり刹那がドモンに喧嘩を売っているということですね…
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喧嘩売ってるっていうか
対ゴッドガンダム戦に勝ったからの特殊セリフね
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ピョン格の利点がよくわかりません
自分が使うと着地取られやすくなってるようにしか思えないです
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分かる
クアンタとかコンボ締めでピョン格で降りてくるけど的なんだよなー
張り付かれての視点いじりは鬱陶しいが
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接地判定のあるピョン格はブースト回復出来るから隙が小さくなる
クアンタだと見た目は分かりにくいからシュピーゲルで試してみると良い
前格→(着地した瞬間に)ステップ
ステップ終了時点でオバヒじゃなければ即ブーストが回復する
クアンタも同じことできるけどクアンタは格闘の性質上高度が上がりやすく下格で着地出来なかったりするし、あとは(BS時)BD格三段→下格→前格のようなコンボの方が安全に着地できたりするので下格で着地はそんなにやらない(一部の変態はやる)
大きく動くから攻撃当たらないだろ!というつもりでピョン格使う場面はほとんどないと思われる
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あとは先にも言われているように視点いじりのメリットは大きいね
アルトロンの下格からのCSとかZZの下格からのCSとかかなりの強行動だし、ターンエーの下特格→ステップ→メインとかブースト回復と攻撃両方やるからえぐい
ピョン格とは少し違うけどノーベルの前格からマンダラなんかも大きく動いてマンダラの射出点を分からなくするなんて使い方もある
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あとなんか動かしてる感がでる
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それ重要
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あとはピョン格は単発火力が高い物が多いから〆にやっとくと(機体によっては)火力が多少上がる
カット耐性とか高度下げとかはそのついで
ブーストに余裕があって接地出来るならなお良し
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火力がついでで、カット耐性がメインだと思うんですが
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まぁ分かっているとは思うけどどっちを重要視するかは状況次第だろ
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コンボの〆はカット耐性より着地を取られないことの方を意識するから案外ピョン格しないイメージ
そら接地ステ出来るならいいけどさ
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締めとして安定して使えるピョン格は生ノーベル前格かエクシア前特格くらいだろうな
他は前に言われてるけどダウン値カツカツの状態での掴み武装(クアンタ前格2号機下特格マスターDF等)での着地が火力でもカット耐性でも強い
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超遠距離からクシャトリヤのゲロビに一試合で2回当たってしまったのですが、リプレイを見直すと当然ながら緑ロックでした。しかしクシャトリヤは明らかに狙って撃っているように見えます
「置きゲロビ」の当て方と回避の仕方を教えて下さい
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>>814
当て方は主に敵が相方の動きに沿って動いているところを狙う
元の場所にいったりきたりしそうなところを狙ったりもする
軸合わせや着地狩りが外れたところをあえて持続させ、移動したところに事故当たりしないかを狙ったりもする
回避の方法は単純で置きゲロされそうな時は相方の動きに沿って動かないことと元の場所と行ったり来たりしないこと
もちろん全く動かないと緑ロックでもあたるので適切にブーストを使うこと
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>>814
回避だけ
前衛なら相方の動き見れないから諦めろ。
発生遅いゲロなら盾とか方向みて回避できんこともないけど。
後衛なら815に加えて慣性ジャンプ長押しなどで高度差で対応も可。
そもそも置きゲロしたい相手には大体の機体でL字とりいけばいいだけだけど。
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>>814
いくつかある
一番の狙いどころは、敵と敵相方と重なってる、重なりそうってとこ
だから回避も、相方と重ならないように動くってなる。L字なら万全。ZZ相手とか特に
これ分かってない奴を相方に引くと、やたら重なってきて相方のせいで事故ってウザい
あとちょっとむずかしいけど、行って戻りそうなとこ。だからゲロビ持ち相手には戻り行動控える
最後は地面スレスレで平行に、地上にいるやつを狙ってうつ
空中の奴を狙うより格段にヒット率が上がる。縦軸の回避がないから
だから地面と平行移動してる時は注意を払う
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>>815
>>816
>>817
ありがとうございます
言われたこと意識して頑張る(*´з`)
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>>818
追加すると前衛でもレーダー見れば相方がどこに居たりどんな動きしてるか分かるからそれも参考に
そこまで気を回す余裕はないかもしれないけど
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置きゲロビは相方狙えって言われてやってみたらそこそこ当たるようになってきた
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プレマ勝率39%くらいのクソ初心者です
3000コスト使ってるとやたら事故起こる気がするんで2500に乗り換えようと思うんですが
DLC機体以外でいい機体ないでしょうか・・・
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>>821
初心者でも使いやすくてバランスも良い隠者をお勧めしておく
詳細は機体スレやwikiの機体ページでも参考にしてください
2500コスト帯そのものがややピーキーなのでwikiの初心者指南などを読み返しておくのもお勧め
短所としてブメが強いのと生格が頼りないから全く格闘振らなくなる癖や覚醒技ブッパする癖がつくかもしれない
ここらは他機体に乗り換えることになった時には注意して下さい
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>>822
隠者使ってみました。射撃寄りのようでしたがかなり使いやすかったです。
もともと150戦くらいしかやってなかったのもありますが勝率が45.1%まで上がりました!本当にありがとうございます!
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25ならインパもいいぞ
Fで近づいてSでブメ特下特射締めで最初はなんとかなる
なれてきたらFのCSから色々できる
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>>821
ぎす2。勝率悪いなら機体性能でカバーしないと
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25の後衛機なら
ヴァサーゴがおすすめですよ
弾幕張りやすいですし
自衛力もそれなりにあります
ヴァサーゴのゲロビは声無しで発射できる
強みがあるのでゲロビを上手く使いこなすことが
鍵かなと思います
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>>824 >>825 >>826
ありがとうございます!
インパギス2ヴァサwikiみながらいじってみます!
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ギス2はDLCなんですがそれは
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ヴァサーゴだけはオススメしない。
ガナーとかヴァサーゴとかは初心者がのると悪い癖がつく。
空気とか体力調整しないとか。
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ヴァサ単体で見ると確かに扱いやすいから悪くないのだけど
シャフの事故が嫌という観点からすると結構事故りやすくて微妙だね
30や25前衛機となら素直で良いけど25後衛寄り機体や20や10とは微妙な場合が多い
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ヴァサと20前衛機と組んだ時の、頼りないけどしょうがないから20が前いけよ感
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ヴァサは誤射多い人ばっかりだから相方に来てほしくない
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苦情は愚痴スレでどうぞ
ヴァサは30がやたら多いと感じたら乗ってもいいとは思うけど上で言われてるように事故が嫌ならオススメできないよ
素直に25万能機の連中にのった方がいいかな
言われてるの以外で相方に対応しやすいのはバンシィとかジ・O辺りかな
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キュベレイのファンネルって強いんでしょうか弱いんでしょうか?
キュベスレのテンプレには凄く弱いみたく書かれていて
でも、ある攻略サイトでは単体では最強のファンネルとも
書かれてました
見た目が貧相ですがブースト使わず移動撃ちできて
落下に使えてやっぱ強いと個人的には思うんですが…
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>>834
立ち回り的には赤キュベ同様に行動を全く阻害しないので最強と言っても良い
FN単体の攻撃性能はひっかけやすさ・リターン共々FF・サザビー・アイオス・クシャなどの方が強力
似たような性質の赤キュベと比べると一長一短だけど1度のばらばらにばら撒く赤キュベの方が断然引っかけやすくて強い
プロヴィよりは攻撃面では強いけど実質の回転率ではプロヴィに劣るから何とも言えない
他にも回転率とか比べ出すと色々面倒だけど攻撃面では弱い部類じゃないかな
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訂正
ばらばらに→ばらばらの方向にばら撒く
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CSはアラート出させるくらいしかできない性能
レバサブはそこそこ
とはいえ格下コストのクシャトリヤやプロヴィデンスに比べても劣る
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>>835-837
なるほど
ありがとうございます
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オンラインでリザルトが終わった画面から暗転したまま固まって一切動かなくなるのが頻繁にあります
その時に入ってた部屋での戦績は反映されておらずリプレイには残ってます 何か原因分かるかたいませんか?
その残ってたリプレイを見終わった時にも暗転して固まりました…
考えられる原因としては昨日に新しく作ったアカウントなのですがあまり関係があるとは思えません…
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リプレイでも同一現象なら、HDDの一部に問題があるかディスクに傷等で読み込めないのかかも知れない
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>>840
なるほど、ディスクに細かい傷があるのでそれかもしれないです
ありがとうございます
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ギス3ってブメ持ちとかにおき攻めされたらどうさばいてますか?
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ブメでの起き攻めってそこまで強くないから普通に無敵時間利用して移動すればいいだけ
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ハマッガイの着地の取り方教えて下さい
その時はデスヘルを使ってました
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相手がハマッガイってことでいいんだよね?
デスヘルならCSで事足りる
範囲武装がなくて普通のBRでとるならアシスト尽きるの待つしかないね
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一番楽なのは特射3回数えて距離ガン詰めして押し付ける事
中距離以上でズサ系を単機で取るのは基本的に厳しい
デスヘルなら中距離でもその辺のハマッガイなら上からCS投げるなりL字バルカンなりしてたら着地取るとまではいかんけどそのうち事故ると思う
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もうアプデかDLCは二度と来ないかな?次回作出るなら良いんだけどとうぶん先みたいだし、DLCないと流石に飽きる
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それが目的だろうね
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バンナムだったら
新作発表を隠しておいて
発表二ヶ月前にDLC出す
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ここは雑談スレではありません
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exvs 初級者 中級者講座っての読んでて、赤ロックで格闘を降ったら横軸が合うとかあったけどよく分からんわ
てかそのページの記事だけよく分からんかったから、誰か教えてくれ
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正面向き合ってる敵を想定してると意味が分からんくなる
背中向けようとしてる敵を、横格で軸あわせながら追いかけてるイメージで文章を読むといい
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>>852
なるほど、そうやって読んでみる
後思ったけど、BDして軸合わせるのと格闘をして軸合わせるのって何が違うの?
そこもかなり気になってて
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一例だけど、斜めBDしてメインうつ距離で止まるのと、横格しただけの状態見比べてみ、到達する位置同じでも機体の向き全然違うから。
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>>853
BDだと一回の操作で一方向にしか進まないし縦の動きにはブーストを上手く使ったりしないと追従できない
相手だってこちらを見れるのだからBD方向を見て進行方向などを変えれる
格闘なら相手が横軸はもちろん縦軸含めて勝手に追従してくれるし
>>854も書いている通り機体の向きも相手に向く
軸合わせの説明とは間接的な関係だけど、機体によっては格闘の方がBDより低燃費だったり速い場合がある
何もしないと相手の反撃を喰らいやすくなるとか短所もあるから使い方が大切であることには変わりない
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