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質問スレ part26
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答えをもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
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過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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ただし敵がメインの射角外にいると振り向き撃ちになって隙を晒すから練習して覚えて
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>>5
丁寧にありがとうございます
実戦でうまく使えるよう練習します!
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TVゼロ、リボ、ユニ、ノルン、七剣
バンシィ
砂岩、鰤
上記の相手にギス2の前格でほぼ同時の虹合戦間合いで、発生or判定負けする相手っていますかね?
バンシィの特格が発生されると負けるかなと思うんですが
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そらお前大正義アヴァランチエクシアよ
ぶっちゃけ並の万能機には勝てるけど本職格闘機には負けるでしょ、そんくらいの認識でいいよ
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>>8 なるほど。発生してしまえばクア前やジ・O前とかち合うって記載されていたんですが、どこまで信用していいのかなと
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格闘コンボ中に射撃CSを混ぜたとき、サーチ変えをしてたらその相方の方にCSが行きました
キャンセルならサーチ変えしてても、そのまま格闘を決めてる相手に当たると思ったんですけど、これは射撃CSキャンセルが例外ということですか?
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>>7
その中だと、
7剣横特
砂岩BD格闘
あたりが怪しいくらい
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すまん、虹合戦間合いね。
7剣BD格闘に発生でやられるかもくらいかね。
その間合いだと生万死特殊格闘は発生が間に合わん。
間に合ってるのは読みで先出しのパターン。
基本的には負けない
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>>10例外ですか?>yes
CSは盾以外の行動キャンセル出来るのと今現在ロックしてる方に撃つっていう特性がある
だからサーチ変え格闘中にCS出すとサーチ変えたもう片方に向けて撃つ
因みにこれは格闘中に限らない
ノワールとかで特射中にサーチ変え格CSサブとか運命で格CS垂れ流しサーチ変え射CSとか7剣でメイン垂れ流しサーチ変えCSだったり
もう片方に垂れ流してると見せかけて強襲射撃ができる
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通常のキャンセルルートは攻撃を繋げるもの
CSキャンセルはその時の行動を無かったことにして上書きするようなもの
ロック保存ができないのはデメリットではあるけど、メリットも多いよね
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>>13
CSにはそんな特性があるんですね
格闘だけでなく他の行動でも、ですか
戦術まで教えて下さってどうもありがとうございました!
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>>14
普通のキャンセルとの違いが良く分かりました!
確かにデメリットだけじゃないですね、>>13さんが答えてくれたような攻撃の仕方もありますし
ありがとうございました!!
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ズンダありますよね?
BR>>BR>>BR
これ途中で頻繁に自機が浮いちゃうんですが
どういう操作ミスでしょうか?
(どっかでジャンプ入力してるんでしょうが、わからない…)
パッドからアケステに2週間前に変えてから余計酷くて
初代でBR→JV1>>JV2
とか練習しようとすると最後JV2投げ終わった後
2機体分ぐらい浮いてます
俺のガンダムみんなのと何が違うんでしょうか?
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>>17
間違っているかもしれないけど旋回やBD持続する時にブーストボタン押しっぱなしにしてないかな?
もしそうならBD開始後は方向キー押しっぱ(レバー倒しっぱ)で持続するからブーストボタンを離すといい
ブーストボタンのニュートラル状態が挟まっていない気がする
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a
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>>11 なるほど。やはり前は相当優秀ですね
鰤の前格ってどうなんですかね?
あれも破格の性能だった気がしますが
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>>18
>旋回やBD持続する時にブーストボタン押しっぱなし
ああ多分それだ…
半年以上前にゲーム買って、ずっと気が付きませんでした
めちゃくちゃありがとうございます!
運よくアケステに変えたばかりなので、これを機会に矯正します
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覚醒について2つ質問です
① wikiにA覚醒は格闘の伸びと速度が上昇するとありますが、この「速度」が指すものは突進速度だけでなく発生速度も上昇される…という捉え方でよろしいのでしょうか?
② B覚醒は格闘関連の強化は一切無いのでしょうか?
初歩的な質問かと思われますがご回答いただければ幸いです
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>>22
1についてはパッと調べた感じだけど密着状態でなければ攻撃発生速度も上昇する
逆に言えば密着状態での攻撃発生速度は変わらない感じだけど格闘関連はややこしいので厳密には知らない
2についてはB覚でもモーションが高速化しているのでダメージ確定が早まったり普段繋がらないコンボが繋がったりする
wikiにも書かれているけどA覚で繋がるコンボがBでは繋がりやすかったりその逆もあったりする
多段系格闘は逆にA・B共にヒット数調整が難しくなる弊害もあったりはする
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>>23で補足だけど厳密には密着というよりは近距離でなければと言うべきだった
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>>22
今作の「伸び」という表現は使われ方がかなり曖昧で、
正しくは「A覚醒は『格闘の踏込限界』と『踏み込み速度』が上がる」
格闘の「伸び」といっても、人によって踏み込みの射程限界と、踏み込み速度とで
捉え方が違い、あるいはない交ぜにして「伸び」と表現している人がいるので注意
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ランクマの階級って今の環境でいけばどれくらいからたのしめるん?
最近少将の☆1になったけど大佐と差がない
せめて中将ぐらい?
借り物でその勝率が40%だったのを46まで上げた←けっこう大変
得意な機体は大体勝率は60%同じレベルかそれ以上の人達とやりたい
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>>26
ポイント上昇下降の仕組み的に大佐帯も少将1もほとんど同じようなものです
少将の後半からは上がり辛くなってきます(同階級以上の人とやれば話は別ですが)
どれくらいから楽しめるかは人と機体によって違うので行き詰ったところとしか言いようがありません
勝率に関しても同様で環境や機体、試合数によってかなり変わるので何とも言えません
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>>26おれの感覚だと、少将★4中将★4くらいまで。
大将は何回かマッチングしたけど切断だったからなんとも言えない。
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>>27 >>28
ありがとう
中将かぁ・・・また上げていかないといけないのかぁメンドクセーw
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プレマで本気だすという手もある
もちろん勝率下限が高いところね
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まだ失敗しますね…
BDボタンは「パパン」って2度短く押してるつもりですが
レバー同一方向、例えば右いれっぱのズンダとかなら
上昇しないのですが、右>左>右>みたいな動きだと
BR撃たないただのBD連打でも上昇していっちゃいます
まだアケコン不慣れなんだと思うのでもうしばらく頑張ってみます
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>>31ボタンの連射機能がオンになってる可能性があるかも?オフになってるなら意識しないでも出来るようにとにかく慣れるしかない
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>>31
文面から察するに入力を急ぎ過ぎているのかもしれない
もしそうなら基本的には落ち着いて入力する癖も身に付けたいところ
急いで入力するべき場面もあるけど正確さの方が重要
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>>31-33
仕様だよそれ
多分、BD連打を一拍置きながらやってるでしょ?
BD→慣性移動→慣性がきれるころにBD、みたいな。これだと浮くよ
地上からBDしてなんで飛ぶかって、初動が浮く仕様があるからだし
BDをBDでキャンセルするぐらい速くやると浮かない
これも仕様
つまり、BDキャンセルBDは浮かない。止まったような状態からBDは浮く
多分これで当たりのはず
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>>32
使っているアケステが新品2500円だったのですが
元々windows/PS3兼用のもので
今アマゾンのレビューをよく見てみたら
星が1が最多で
「バグだらけ」「PS3で使用するとボタン入力がだぶったりで更にひどい」
って意見が多く、使っているクソレバー、クソボタンの
おかげな気がしてきました
プレイヤーが下手くそなんだから何使っても同じ
先ず私自身の腕を磨こう、と思っていたのですが
流石にRAP5HAYABUSAに買い換えてみます
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>>34
多分、おっしゃることがビンゴです
指が痛くなるほど素早くつなげば浮きづらいです
このレバーの左右の振りが大きいのでパッドのつもりで
ジグザグだと遅れます
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>>36
左右に振っても速くいれればちゃんと浮かないよ
レバーじゃなくて、BD入力速度の問題だな
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>>33
確かにコンボ入力が苦手で、2D格闘から引っ越してきた身です
ずっとガンダム乗ってズンダが出来ないとかよっぽどですよね
落ち着いて入力してみます
>>37
やはりBDキャンセルのタイミングが遅い、
ということですよね
繋ぎが遅いとブージャンしなくてもわずかに浮いてしまう、と
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>>39
ごめん調査したらこれも違うわ
レバーニュートラル中のBDが初動で浮くんだわ
多分左右に振ると浮くのは、ちょうどニュートラル経由してる時にBDいれるから
BD中に先に移動方向にいれてからBDすると、浮かない
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だああああぁあぁあ
中将でも切断ばっかりやん!まだ少将だけど、中将と組む機会増えてきた
けどな。。。
時間帯でも腕前ってかわってきたりする?夜中ってなってきたら無理かな
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>>40
ぶっちゃけその時々によるとしか言いようがない
人が多い時間帯はそれだけ酷いのも目立つだけ
それと何か鯖の調子が悪いから今は人少ない気がする
自分の場合はそれで昨日今日とロクにやっていないし
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>>41
ありがとう。
その時々かぁ納得いかんな。んで今度は鯖?wやってられんわwwww
マキブonも期待してないのに。フルブのシステム好きなんだけどな
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クアンタ練習してるんですが、たぶんクアスレで質問しても帰ってこないと思うのでこちらで質問させていただきます。
BS前>>BD格につなぐ練習してるのですが、成功率が4割前後で、BD初段がダウン追い討ちになることが多々あります。
これは純粋に前からキャンセルのが早すぎるのでしょうか?それともBDを斜め上にしてるつもりが別方向になってるのでしょうか?
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次からは下げるんだぞ
前からブー格するなら前当ててから若干持ち上げてブーストキャンセルで繋がる
前格をよく観察するとすこし持ち上げてるのがわかるはず
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BS前1>>BD格のことなら、低空でさえなければ投げる直前以外でも繋ぎようはある
あと覚醒中だと低空でもタイミング図らず最速で繋がったはず
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>>43、44
ありがとうございます。自分の意識としてはBSを持ち上げだしたらBD入力してるんですが、初段がダウン追い打ちになってますね。
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PS3がぶっ壊れて数か月フルブやってないんだけどまだ人いるかな?
フルブまたやりたくなってPS3購入したから心配
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しんぱいするな、いる
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本体が無事でもPSNがぶっ壊れてるんだよなぁ…
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それな
明後日だったかメンテするそうだがどうなることやら
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>>46
これは体感だけど左斜めブーストだと格闘の振り方的に失敗する
右斜めは左斜め程ではないけど多分距離が離れるから失敗するんだと思う
前ブーストが安定するよ、 敵機体に密着するからやりやすい。あとは慣れるしかない
機体1機分空中で前を刺せたら持ち上げなくても繋がるから即ブーストでもいい
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赤ロック緑ロック黄色ロックは分かります
ヅダだけ?の水色ロックはなんなんですか?
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>>52
wikiの機体ページに載っていることなので自分で調べる様にした方が良いですね
推察の通りでヅダのサブ専用仕様です
サブ発射前にレバーを入れると水色ロックに変わり、ロックした方向に発射します
しかしNサブで十分な銃口補正・誘導がかかることと水色ロックだと誘導が効かなくなるせいでむしろ邪魔な存在です
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>>53
ありがとナス!!
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ハルート使い始めましたが、変形ができません
ほとんどステップになってしまいます
ジャンプ離してんじゃね?って言われましたがしっかり押しててもステップになってしまいます
原因がわからず困っています
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変形はジャンプボタン+上下左右キーのどれかを2連続押す
ステップになるってことはジャンプボタンを離してる
ジャンプボタンを押して機体を上昇させながらステップすると確実に変形する
それでもステップになるならジャンプボタンがイカれてるか連射モードなってる
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シャフ少将から一回大佐に落ちてから、なかなか戻れずにいます。勝てる時は勝てるのですが、
相方が突っ込んで落ち、敵はほぼ無傷でズルズルといった負けパターンが多いです。
大佐だと相手もまあまあ強いので先に1人で荒らしまくって勝つ方法が取れない分下の階級よりタチが悪いです。
どの機体でどういう立ち回りをすると安定して勝てるようになるでしょうか?
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>>57
相方が突っ込んで蒸発するならもういっそのこと一緒に荒らしてみてはどうでしょう、1人で突っ込んで2,1させるより2,2でスマブラした方がまだ可能性があるかと、
少将だったら銀プレでも普通に荒らせると思いますよ、機体によりますが
でもそんな事しなくてもノルン、フルコ乗ってれば勝手に勝つと思いますけどね
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そういうときはいっそ0落ちを早めに目指すかなあ
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>>57
ギス2で相方の行動にあわせる。
ただ、多分勘違いしてる。
相方が突っ込んで落ちてるというより貴方がタゲとってないからダメージ取れずに落ちてるが正しいと思う。
どうしようもない立ち回りが多い階級だけども、階級があがらないレベルで勝ててないならそんなオチだと思うよ。
一人じゃ勝てないなら相方に合わせてあげなされ。
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>>58
返信ありがとうございます。
フルコノルン苦手なので練習してみます
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57です
無事戻れましたありがとうございました
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質問です、機体の使用回数についてなのですが私はある機体を戦績保存なしで☆2まで使いました
そのあとずっと戦績保存ありで使ってるのですがどうにも☆が増えないので調べてみたところその機体で試合開始前358戦でしたが27試合23勝したあとなぜか戦績を見ても5試合しか増えていませんでした
しかしどうにも勝数はカウントされているらしく勝率が1.2%ほど増えていました
これはいったいどういうことなのでしょうか
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TV版ゼロをシャフで使う時はどういう立ち回りがいいでしょうか?
固定みたいにゼロシステム待ちゲーをすると相方が持たないので0落ちに徹するか悩んでいます。
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格闘で軸を合わせるというのが良くわかりません
分かる方いたら詳しく教えてもらえないでしょうか?
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格闘を出せば当たるような移動ベクトルを維持すること
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>>64
ゼロ落ちはともかく後落ちしてもいいやぐらいの気持ちで立ち回るかな、もちろん固定よりは前に出る
落ちた後にゼロシ溜まるまでの時間狙われても大丈夫なように、後落ちシフトの場合は覚醒残しておきたい
>>65
大雑把な書き方になるけど、相手が自分から見て左へ移動してるとして右に横格入れれば
←敵
自→
これが
←敵 自
↑
自 →
みたいな動きになる
上でちょうどTVゼロの話出てるから使うと、移動ゲロビ持ちとかだとここから前フワステして
←敵 ←自
更に軸合わせつつ接近してゲロビ押し付けたりする
やってみれば何となく分かると思うよ
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>>65
すんげえわかりやすく説明すると
敵と見合ってるとします。
敵が右に移動し続けます→自分が格闘を振ります
そしたら右に移動している敵のケツを追っかける事になります。
これが移動している相手に対して軸(進行方向)をあわせるという行動
こうする事によって真っ直ぐ撃つ系統の射撃を撃つと「軸があった」状態であり
見合ってる時には絶対当たらない射撃も当てれるようになる。
実戦では相手も真横になんか移動せずジクザクに移動したり浮いたりするけど
その都度格闘ふってりゃ勝手について行くから軸が合う。
言うまでもなくそんな事してたらブースト食うわ迎撃されるから要所で使う事
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>>63
その機体の機体名と、対戦をこなした期間(ある期間中に戦績保存がバグってたことがあった)、
対戦した方式(ランクマプレマワンマッチ等)の情報も欲しいな。
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>>69
えっと機体はヅダ、対戦をこなした期間はここ1年、集中して乗るようになったのはここ2〜3か月ですね
対戦方式は戦績保存なしシャフ・固定、戦績保存ありシャフ・固定
戦績保存ありの戦績で150戦で☆3を確認したので現在戦績保存ありで350戦↑なので☆4にならないのはおかしいなと感じました
また先ほど述べたとおり試合数が正しく加算されておらずそれらの原因もわからないというのが今のところです
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ブリッツつかってるのですが相方が負けるときは相方が2落ちするパターンがほとんどです
完全に無視されている時はどうすればいいですか?
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>>71
厳しいけど殆ど君に負けの原因があるだろうと考えれるから基本練習一択
ブリッツの強みは25上位クラスの足回りと誘導切り+自由落下をガンガン使いまわせるから
簡単に言えば前ブーで追っかけてメイン数発、浮いた相手を追いかけながら相手が見合って来たらミラコロ落下して着地後即解除
ブーストの取り合い拒否、この繰り返しで30すら追いまわしてプレッシャーかけれる所にある。
よく野良で居る無視されやすい・空気になりやすいブリッツってのは
低コ後衛は射撃を後ろから垂れ流すもの、と思っている部類。
追いや逃げに対して超強いブリッツでも、BRなんて中距離で撃ってたら全く強みが機能しない。
低耐久や低コって言うのは頭に置くべきだが、それ以上をこなせるからブリッツは強い。
最悪耐久減って低コ先落ちになりかけようがガン逃げブリッツとか取れないんだからさ。
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>>71
前出ればいいじゃん
考えてみ?
わざわざ敵がめんどくさいブリッツに絡むと思うか?
相方の2落ちは組んでる側の責任でもあるんだぞ
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自分部屋主。プレマにて12人部屋
最初は満員だったが突如減りはじめ自分含め3人
そこから10分経っても人が来ない
仕方なく怠慢してて下さいと書いて二人が対戦中なのに終わっても戦績が変わらない。
自分が対戦入ってみたらAが対戦中なのに対戦できない。Bとはできた
Aはずっと対戦中の表記
Bと対戦後閉めました
人が来ないのとこのバグ関係してそうだけどなんなの?
分かりにくかったらすまない
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マッチングに関しては最近不具合がたまにあるし、自分も>>74みたいに
部屋内で対戦可能なはずが何故か対戦できなかったことはあったな・・・
>>70も戦績関連もそうだけど、何かしらのバグなのかもね
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格闘の軸合わせについて答えてくれた方々、ありがとうございました!
おかげで理解できました!!
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先月からのサーバーテロ攻撃で上手く保存されてないんでしょ
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wikiとか機体解説とかのページで、
「足が止まる武装がほとんどの本機の武装の中で唯一足が止まらないため…」
的な表現をよく見るんですが、ほとんどの機体がそうじゃないですか?
足が止まらない射撃を複数持ってる機体の方が稀だと思うのでこの表現見るたびに違和感を感じますの
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>>78
編集者は機体毎に違うから仕方ない部分もあるけど
その機体を使いこんでいきたいって人には立ち回りを考える上でその説明は必要だと思うし、まずこのスレより議論スレだかに書き込んだ方がいいと思いますが
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キャンセルルートがかなり増えた影響でアメキャンの様な実質足を止めない武装も多いから
FBからはほとんどと言う程でもないな
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>>78
足が止まる、の捉え方にもよるだろうけど50機前後が足止まらない射撃武装を複数持つみたいなので
使用可能機体131機中の1/3ぐらいはいるんじゃないかって感じですね
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例えば胚乳だと後ろ格闘で足が止まる武装をキャンセルできるけどお世辞にもメチャメチャ使い勝手が良いとは言えない
初代も足が止まる射撃しかない。ゴトラも滑るけど足が止まる
逆にDXも変形除いたら足が止まる。サザビーも武装単体で見るとサブ特射後格全部足が止まる。でもこの辺は有用なキャンセルルートで落下できる
唯一の足が止まらない武装の一文はこのオリテクの有無で決まってるんだと思うよ。それでなくても足が止まる射撃はオリテク使ってもブースト消費があるからそれもあるんだと思うわ
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>>78
君はまずWikiにそうである機体とそうじゃない機体を定義し全て検証し意見を纏めて乗せればいいだけの事だ。
そうしたらその一文も必要無くなるし違和感もなくなるだろうよ。
わざわざと書かないといけない事を乗せなきゃいけないのが説明する側、Wikiであって
説明する必要があるかどうかは読み手の力量次第であり、万人に向けた説明なんて無理。
エピだって疑似タイ最強かって言われればそうでもないのに疑似タイなったら100%負けだと思っている人たちも多いだろう
逆にそんな事出来ないし何も出来ない雑魚機体だとなめてる奴も多い、殆どが主観だよ。
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exvsと違ってUSB移行出来なかったですよね?
仕合終了後に切断していないのに(自分視点から見た場合)連勝し続けている輩がいるんですが、アレ何しているんですか?
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不正に関することは質問しないでください
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リザルト画面に移る前にLANぶっこ抜くんじゃなかったかな
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リザルト画面でセーブ中って書いてるタイミングで抜く。
これですると赤ネームになるのを回避できる。
再接続時に警告文が出るが前述の通りデータ的には回避出来てるので気にしなくていい。
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ps4持ってる人に聞きたいのですが、フルブのリプレイとかの動画アップする機能ありますか?
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セブンソードが苦手なんですけどどうしたらいいんでしょう
メインは羽と同様横ステが有効かなと思うんですが、レバサブやアンカー、上下や左右に動く格闘に当たってしまいます
放置で相方行かれるのがキツイと聞いたのですが、30を放置なんかできないと思うんですがどうしたらいいですか?
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>>89
7剣は対応力の高さが売りなのでこれしておけば良いってものはありませんね
強いて言うなら基本通りフワステを多めにすると回避しやすい攻撃が多いぐらいでしょうか
放置は7剣に限らず狙える時に狙う程度で良いです
無理に放置しようとしてダメージ負けしては意味がありません
まあズンダが出来ないのでアラート頼りで着地や盾・回避するのがやりやすい方なのは確かです
むしろ苦手意識を持たないようにする(苦手意識を持つと動きが単純になりがちなので)ことが大事ですね
押し付けの類はあまりなく、ブースト勝ちを作って避けられない状況を作るのも不得手なので
あくまで読み合いばかりと考えると意識が変わるでしょうか
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>>90
早々に回答ありがとうございます
後出しで申し訳ないのですが、格闘よりの機体特にFAユニでセブンソードとやるのが苦手で…
メインが向こうのメインで消されたり、アンカーで格闘を取られたりと…
読み負けが多いから話になってないことが多いです
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>>91
フルコーンなら第一第二でダメ勝ち出来る様に粘ったり
第三で低コ狩りしたり相方を囮にしてからぶん殴ったりその逆を狙う(盾や回避重視などで)なども有りですね
色々攻め手を考えてみると良いでしょう
格闘迎撃も得意な部類なので第三だからと言って単純に殴りにいくだけというのも比較的難しいかと思います
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>>92
参考にして考えて色々試してみます
ありがとうございました
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前衛が苦手です
闇討ちなどは得意なのですが見られている状態で距離を詰めようとしても何度もダウンをとられてしまいます
何かいい練習方法はないですか?
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>>94
ダウンをすぐ取られる場合、攻めよりもブーストの読み合いやどこで着地するかが重要になってきます
初心に戻ってまずは攻めより回避を意識することから始めてはいかがでしょうか?
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マシンガン機体と組むと高確率で負けてしまいます
絡む機体としてはDV、サンドBDです
マシンガンはダウン力が低いのでいつもより丁寧に立ち回ると言う感じが宜しいのでしょうか?
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BDは青運命です!
サンドとの間に点がはいってなかったので…
もうしわけございません
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>>96-97
それらの機体のマシンガンはかなり攻撃的で、ブーストを減らした相手の着地際を狙うとガンガン刺さります
相方と上手く連携してブーストを使わせる連携が出来ると効果的です
ダウン値が低いのもその通りなのでダウンではなくよろけ前提で立ち回ってみることも普段以上に重要です
どちらかと言えばこれはマシンガン持ち側の問題になりがちですがよろけを見てダウンを奪うなどでフォローはできます
それとDVは機動力・BD1はマシの性能からカットはそれほど得意ではなく
多少距離が離れると普通よりフォローが効き辛かったりするので離れすぎないことを意識すると良い感じでしょうか
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同じMG持ち機体といっても性能が違い過ぎて、組んだ際の立ち回りも大分違ってくるよ
たとえば自機がνとかの万能30だったとして、
DVが相方なら3025な上に2機から射撃送られるとキツい機体だからそれをケアしての前衛として立ち回るか、
或いは敵の編成次第ではいっそDVに先落ちを譲る手もある
BD1やサンドは普通に後衛できるので、嫌らしいMGでの牽制やよろけにコチラもクロス射撃を併せて
確実にダブロでダメージを重ねるというのが基本戦略
サンドは疑似タイも強いので、敵を分断して疑似タイ×2の形に持ち込むのもいい
BD1はダウン取りでの有利状況を作りづらく、疑似タイもそこまで得意ではないので定期的に援護してあげるのが大事
BD格や覚醒補正など強みもあるから、ちゃんと連繋取ってあげれば相方として応えてくれるよ
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>>98 >>22
素早い回答ありがとうございます
頂いたアドバイスを思いながらプレイしてみます
それと最近、自由で相手がどんな機体でも安定して戦えるようになったのですが、基礎が漸く固まってきたと捉えて宜しいのでしょうか?
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>>100
上達したということには間違いないかと
まあ基礎とは言ってもその基礎の精度をどこまで上げられるかが最重要なゲームなのであまり気にしない方が良いかもしれませんが
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ゴッド、ゼノンは対面に来たら厄介な25格闘機という立ち位置なわけですが
デスヘルはどういう立ち位置なんでしょうか?
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>>102
各種武装によって嫌がらせと生存力に長けた機体という立ち位置です
メインが移動撃ち不可且つ弱めなのもあって対面でガンガンダメを稼ぐのが得意というタイプではありません
見合った状態だと自分でブーストを使わせて自分で取ると言った行動を取り辛いことが最大の弱点です
しかしクローク時のバルカンは高性能な上に誘導切り武装も持つので嫌がらせは大得意で
通常時の格闘性能は高めなので近寄れれば結構な脅威を発揮し、CSや五飛とのセットプレイなどがあるので択も結構豊富です
前作では生存特化の闇討ち機扱いされていましたが、今作では対面も強くは無いにせよちゃんとこなせます
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>>103
なるほど
ゴッドゼノンとはまた別な意味で厄介なんですね
丁寧な解答ありがとうございます
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