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ダブルオーガンダム セブンソード/G Part.3

1Z管理人★:2015/12/21(月) 21:03:51 ID:???0
正式名称:GN-0000 GNHW/7SG
パイロット:刹那・F・セイエイ
コスト:3000 耐久力:600 変形:× 換装:×

メイン射撃:GNソードIIブラスター
射撃CS:GNソードIIロング ライフルモード
格闘:GNソードライフル
サブ射撃:GNカタール【連結投擲】
レバー入れサブ射撃:GNカタール【投擲】
特殊射撃:ガンダムデュナメスリペア 呼出【GNスナイパーライフル】
レバー入れ特殊射撃:ガンダムデュナメスリペア 呼出【GNミサイル】
特殊格闘:GNバスターソードII【GNフィールド展開】
前後特殊格闘:GNバスターソードII【叩きつけ】
横特殊格闘:GNバスターソードII【突撃】

覚醒技:セブンソードコンビネーション
後覚醒技:GNソードIIブラスター【長距離狙撃】

※前スレ
ダブルオーガンダム セブンソード/G Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1438445067/

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立ては>>950が依頼してください。

452名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/05(木) 08:27:30 ID:dU5fvAZ20
下位と格下祀る性能は随一、ガチだと耐久がちょい響く

453名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/05(木) 12:24:26 ID:wetDRttc0
耐久あれば間違いなくS
ないからA最上位

454名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/05(木) 20:10:48 ID:1TfElOQM0
どっちみち、S自重の空気で使わんよなー
勝ちた杉だろ

455名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/06(金) 01:43:30 ID:TN/61KO20
出た当初はメイン当てやすい、横サブ強いくらいで耐久無いからまあ…みたいな雰囲気だったのに今ではこれよ

456名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/06(金) 17:34:28 ID:q5TqJ9VE0
ゼロノルンフルコは論外にしてもリボユニも相性悪いけどそれ以外にはめっぽう強いわけだし
Sラン禁止のシャッフル部屋でこいつや髭出すと無双できて当然だわなぁ

457名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/06(金) 17:56:31 ID:zmgLxpcQ0
身内にこれ一択で職人面してる奴いるけど、なんだかんだでゲームシステムとマッチしてる移動ゲロと怪しげな武装ある時点で職人機体ではないよなとは思う。
S自重でこいつ持ち出して「いやこいつAランだから」で許されるならぶっちゃけリボユニあたりも許されていいでしょ・・・。

458名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/06(金) 19:05:17 ID:q5TqJ9VE0
リボユニは許されちゃダメだろ
特にリボなんて仕上がったら現性能で一個修正前のゼロと対等以上に戦えるのに

459名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/07(土) 00:36:17 ID:40fBQcfI0
リボユニに相性悪い?

460名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/07(土) 12:57:01 ID:DCQZ4sh20
使いこなされてるリボユニは許されちゃいかんし相性悪いかもだけど、現実問題として使いこなせてる奴がどれだけいるかって話じゃないの?

461名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/07(土) 13:00:24 ID:uJegzru.0
リボユニに相性悪いはエアプ過ぎる
リボユニ以上は確実だしゼロともいい勝負できる

462名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/07(土) 13:00:53 ID:nETe/.9o0
こいつ相性悪い機体なんていなくね
リボユニの何がつらいの?

463名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/07(土) 15:34:22 ID:ff6hHJ1Q0
強いて言うならガンガンくるフルコが苦手かな

464名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/07(土) 16:56:48 ID:TOF17rUc0
結局はプレイヤーの苦手機体だよな

465名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/07(土) 17:07:25 ID:etiUvHGI0
ユニは編成次第じゃこっちガン有利ぐらいにはなれる

466名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/07(土) 18:24:20 ID:VyMWR1CM0
逃げる奴にはめっぽう強い
近場でグルグルされたらお願いレバサブか相方

467名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/08(日) 00:25:11 ID:eN1BpDYQ0
ノルンフルコ以下リボユニ以上と言われても釈然としない
普通にノルンフルコに劣らない性能ある

468名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/09(月) 07:01:04 ID:B.0OgT/U0
>>451
ないない。

469名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/09(月) 10:12:08 ID:ADJhUwWU0
あるんだなそれが

470名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/10(火) 18:16:11 ID:IzpYcQQg0
>>467
相性問題でその2機に若干弱いって感じ
その2機がいないなら、その2機並に強い

471名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/11(水) 13:05:52 ID:ehraqt/20
最近使い出したものてすけど、
こいつのぴょん格から視覚乱した起き攻めって
どの武装当ててダウンさせてやったらいいのですか?
いつも相手に受け身されて
ダウンさせても反撃されます
タイミングが分からなくて困ってます

472名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/11(水) 15:11:03 ID:r4GqZOVc0
毎回それやってたら読まれるでしょ
起き攻めやるとしたら俺は上取ってからの横特CSとかやるけど

473名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/11(水) 15:37:54 ID:KlAG7bzk0
レバ特射置いてけ、果てしなくうざくなるから

474名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/12(木) 17:24:45 ID:nrOQ/vvA0
リボはとにかくユニコーン最近ガチ戦での出現率がかなり減ったのはユニが7剣とフルコーンとリガズィに相性悪いからと思ってる。

7剣で苦手なのはフルコーンかな。お互い攻めにくいけれど、火力の差と耐久の差が露骨に影響する感じ。
対ノルンは別段不利付かない気がする。ダブロのときには自衛集中って感じだけれど、その分ノルンでも低コでも向かい合った時は有利付くし。
7剣ある程度動かせているならタゲは集まりやすいはずだから我慢とお互いの僚機の活躍次第って感じ。
対ゼロは微妙なところ。うまいことゼロシステムと覚醒で攻められると相手がちょい格下でももってかれることもある。
かといって、常時では不利という感じもしないし機体として格下とは思わない。


471が張り付くのに失敗してるのか張り付いた後に失敗してるのかよくわからないけれど、張り付いた後ならとりあえず>>473に賛成
自衛武装の強い機体にはぴょん格起き攻めあんまりやらない方がいいとは思うけれど

475名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/13(金) 09:29:10 ID:wetD7hno0
ユニが減ったのはゼロリボに比べて扱いが簡単だったからアケ末期や家庭初期に多かっただけで
強機体を簡単に使いたい層はノルンに流れたから減ったわけでリガはともかく別にフルコや7剣が相性くはないだろ
ユニは通常時でもクアやゼロに近い機動力でありながらNTDに機動覚醒持ちだし逆に7剣にはユニ側が有利付けれると思うぞ

476名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/13(金) 14:16:42 ID:SdmzQJFM0
まじで言ってるならセンスないからこのゲームやめた方がいいよ

477名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/13(金) 14:41:18 ID:CEyMNCDo0
リボユニの最近の過小評価は異常だからなぁ
そもそもリボユニが劣化してるマキブ時代ですら同等の強さなのに何を勘違いしたら超えれると思うんだよ

478名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/13(金) 14:54:28 ID:wbFZAS4I0
未だにセブソが環境トップだと分かってない奴がいるとは驚きだ
自分で使ってみて分からんかなぁ?

479名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/13(金) 14:56:44 ID:wbFZAS4I0
>>477
セブソもマキブより相対的に強くなってるけど
というかマキブ環境の気体をフルブに耐久以外そのまま持ってくるっていう異常性を理解した方がいい

480名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/13(金) 14:58:46 ID:wbFZAS4I0
しかも移動撃ちゲロビ強かったフルブにセブソは完全に噛み合ってる

481名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/13(金) 16:07:33 ID:0KJLzRgM0
システムも環境も違うゲーム比べてる人は何がしたいのさ

482名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/13(金) 16:54:13 ID:oSIo69ik0
S禁止部屋でこいつ使われるとイラッとするの俺だけ?

483名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/13(金) 18:25:13 ID:L2ZP93fE0
>>482
シァアザクも追加で

484名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/14(土) 08:50:28 ID:BjFlyRv20
クシャやデルタはS禁止部屋で使われるとイラっとするというか呆れるな

485名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/14(土) 10:24:23 ID:qbn29uyo0
>>484
なぜか入ってないローゼンかわいそす

486名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/14(土) 11:17:59 ID:Yxhrmltw0
>>484
そいつらA上位だからね仕方がないね

487名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/14(土) 16:17:46 ID:BjFlyRv20
ローゼンはアケ終了時までAだったからまだ何とも思わないけど
クシャΔは家庭用出てすぐにAに転落させられてたからな
マキブ産機体今ならこの位置でもわからなくはないけどもともと落ちた理由が強機体禁止部屋で使うためや強機体使ってない言い訳のための工作でもあったのがなぁ

488名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/14(土) 16:30:32 ID:6TQrdymA0
ローゼンはクシャデルタより強いと思うけどなぁ
少なくともデルタよりは強い

489名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/14(土) 16:57:12 ID:7tXGraiU0
こらこらスレチじゃよ

490名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/14(土) 17:13:14 ID:fl0vaaCc0
他に話題ないし多少はね
ランクスレはもうないわけだし

491名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/14(土) 22:49:37 ID:yyQnGxaA0
シァアザク

492名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/16(月) 00:15:07 ID:XQbzVaMA0
独りでやれよ!へたくそ

493名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/16(月) 07:30:37 ID:q4NSmYos0
この機体が一番迷惑かけないからこればっかだわ…
強機体に甘えないと身内戦でも勝てねえ

494名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/16(月) 18:24:45 ID:mPkPKD1g0
久しぶりに開いて見たら、ずいぶん評価上がったんだな。
フルブ解禁当初は、髭以下の評価じゃなかったっけか、忘れたけど。
耐久低いから、安定感足りないけど、やっぱ普通にSラン候補だよなぁ。

495名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 11:50:30 ID:8OIDJdF.0
耐久あればマジで評価変わるのにな

496名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 13:03:50 ID:/HIQcq5A0
シャッフだと髭の荒らし能力やクアの覚醒の恩恵に劣るけど
固定だと相方と足並み揃えれば髭クアよりは安定してもS組と比べると耐久や覚醒の恩恵や理不尽さが足りない評価でA最上位のクア髭と同じ位置に置かれてたのに
何時の間にやらリボユニどころかゼロノルンフルコと同等言い出されてるね
流石に耐久や拒否能力を持って覚醒でも贔屓されてるユニには劣ると思うしA最上位かS最下層が7剣の位置だと思うわ

497名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 13:38:50 ID:SJKt4.AQ0
お前が思うならそうなんだろう

498名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 14:04:25 ID:ED6GTAqU0
お前の中ではな
(クソ銃口補正で引っ掛けてくるメインとか読み合いしてないクソレバサブとか普通に理不尽さ十分すぎるしジオ並のワンチャン性能覚醒技持ってて覚醒恩恵も悪くないと思うけど言っても理解出来なそうだし黙っておこ…)

499名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 15:57:03 ID:/HIQcq5A0
理解出来ないのはどっちだよリボのトランザム覚醒やユニの機動覚醒に比べたら普通の恩恵しかないのじゃ強機体としては足りないだろ
理不尽さも無いじゃなく足りないのもサブがノルンみたいに各種弾が分かれてるわけでもなく雪崩や運命みたいに中央を補ったりで回避移動へのキャンセルルートがあるわけでもないからどの機体よりも優れてるわけでもないし
7剣がフルブで強いのは確かだけれども過剰評価し過ぎだよ

500名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 16:17:30 ID:ED6GTAqU0
>>499
その理論で行くとゼロは強機体じゃなくなるが?
つサブ→N特(そもそも運命雪崩のサブとは性能も引っ掛けやすさも全然違うしキャルセルルートの有無という断片的な部分だけで評価するのが間違ってる)
あとユニの覚醒が機動力覚醒だってソース出して

501名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 16:19:56 ID:ED6GTAqU0
(こいつのサブをノルンのサブと比べてるのはもはや意味が分からん…)

502名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 16:24:11 ID:0v5Za3V.0
ユニ機動覚醒のソースはBD回数スレで検証結果でて今でもかくにんできるよ

503名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 16:37:59 ID:ED6GTAqU0
>>502
ありがとう!
とりあえず一通り見てきたんだけど俺には何を持って機動力覚醒と呼んでるのか分からんかった…
両開放古黒なりV2ABなりNTDが覚醒時他よりBD多く吹かせるの当たり前じゃないの?
補正も機動力を上げる代わりに緩いって訳でもないし

504名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 16:38:43 ID:/HIQcq5A0
ゼロは機体サイズやゲロと範囲の広いBRの両立にリロードするゼロシスやBD回数と他機体と比べても高性能なもってるからさっきあげた理論でもゼロは強機体にしかならないはずだけど
そっかユニの覚醒の種類も知らないしノルンのサブの例えも分からないんじゃ理解できないよね

505名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 16:50:20 ID:0v5Za3V.0
ユニが機動覚醒と言うのは他機体よりもBDの燃費向上の代わりに攻撃防御補正などが悪い奴のこと
普通なら2回増えるのに機動覚醒やseed覚醒組は4回増前後
セブソは防御補正が高くBだと攻撃が上がらない防御覚醒タイプだから3000でゲームメイクするための覚醒にしては恩恵少ない言われるんよ

506名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 16:53:03 ID:ED6GTAqU0
>>504
いやそんなこと言ったらセブソも強機体にしかならないはずの武装持ってんだけど…
結局は機体性能が高ければ普通の覚醒でも強機体になるんでしょ?
ならセブソが普通の覚醒だからSランにならないってお前の理論は破綻してる
ノルンのサブの例えはまじで意味不明なんだけど使う場面も性質も全く違うのに比べて何がしたかったの?

507名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 16:56:29 ID:ED6GTAqU0
>>505
なるほど
ところでユニって非NTDでも4回増えるの?
まぁ確かにセブソにトランザムあればなと思った事は何度か有る
トランザムあればゼロノルンに並んでたかもね

508名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 17:00:39 ID:SJKt4.AQ0
つーかゼロだけじゃなくてノルンもフルコーンも普通の覚醒だよね?
ガバガバやん

509名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 17:04:13 ID:SJKt4.AQ0
ノルンも防御偏重覚醒だし覚醒だけで語るのはやめたほうがいいな
セブソの覚醒技強いし覚醒時のプレッシャーはそこらの機体の覚醒よりあると思うぜ

510名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 17:07:19 ID:/HIQcq5A0
ノルンの例えは7剣以外にPガンのサブ等みたいに同じサブで各レバー別系統武装でも弾を共有させられてるのに
ノルンは各種サブを独立した弾管理にして片方使うと片方使えないデメリットを排除した明確な優遇があるって話だよ
覚醒の恩恵だけでなく7剣はSランに比べて穴になる部分を補う壊れ部分が少ないって言ってるんだよ

511名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 17:13:38 ID:0v5Za3V.0
セブソの後覚醒技高性能ではあるけど火力や確定場面考えたら壊れではないしジオみたいにランク変わるほどの性能ではないよねぇ
生ユニはBがギリ3回増えるから変形前も機動覚醒組じゃなかったかな

512名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 17:25:45 ID:ED6GTAqU0
>>510
そんなノルン優遇の話しされてもで?ってなるんだけど
他強機体ユニリボゼロフルコもサブからは一種類の弾しか出ないよ?
むしろセブソは状況見て使い分けできるメリットと捉えるところを超限定的なノルンサブの特徴持ち出してそれより弱い!とか言われてもアホかってなるわ
メインもサブも壊れてるしピョン格もアシストも強いしいくらでもやりようあるクソ機体枠だと思ってたけどここまで見解の相違があるとは同じゲームやってる人間とは思えんな…

513名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 17:28:26 ID:ED6GTAqU0
>>511
毎回決められるわけじゃないからねぇ
でも確定場面は結構あるよ横特やらBD格1段やら
ユニの覚醒の話は参考になったありがとう

514名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 17:45:05 ID:SJKt4.AQ0
リボと並ぶって言われたらちょっと考えてみるけどユニより弱いってこの人言ってるし多分違うゲームなんじゃね?(適当)

515名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 17:47:04 ID:SJKt4.AQ0
ジオってあの覚醒技じゃなかったらランク下がるか?別にそうは思わんが…
まぁどちらにせよトップクラスに優秀な覚醒技なのは確かだな
N覚醒技もそれなりに強いし

516名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 17:52:00 ID:d8nLyDmM0
>>515
ジオと同じタイプの覚醒技で常時スパアマ持ちの奴が25コス最低ランクだしへーきへーき

517名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 17:57:08 ID:SJKt4.AQ0
>>516
それは確かにw

518名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 18:14:47 ID:ED6GTAqU0
>>511
暇だったからフリーバトルで検証してたんだけど通常時BD7回吹かせる3000は全員B覚で10回吹かせる
時限強化機体のBDが4回になるのは強化と覚醒の相乗効果なだけでユニが機動力覚醒というわけではないという結論に至った

519名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 18:21:22 ID:ED6GTAqU0
ユニが勝手に機動力覚醒だと思いこんでセブソをネガキャンしていたマヌケは見つかったようだな
まじでこういうの勘弁してくれ
ユニの覚醒の知らないとか言って馬鹿にしてきたのまじ腹立つわ
間違ってたのお前じゃねーか

520名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 18:26:51 ID:ED6GTAqU0
>>505
あんたもいい加減なこと書かないでくれ
トランザム覚醒にせよSEED覚醒にせよクアンタのB覚BD7回→10回とストフリのB覚BD7回→10回が限度だ
4回増えるのは強化と覚醒が合わさった時のみ

521名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 18:27:59 ID:ED6GTAqU0
ちなみに1秒間に20連射できるアケコンでエラーがないように何度も検証した
それでも疑うなら自分でやってみてくれ

522名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 18:36:46 ID:ED6GTAqU0
ちなみに強化時ならHi-ν、Ξでも4回増える
古黒V2は言わずもがな

523名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 18:57:20 ID:SJKt4.AQ0
ワロタw
今時セブソネガってる奴はやっぱまともなのいないわ
検証乙

524名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 19:09:39 ID:ED6GTAqU0
同じB覚SEED覚醒でも
ストフリ7→10
隠者7→10
インパ7→10
フリーダム7→10
に対して
運命7→11なのは興味深かった
まあこいつBD速度遅いしこれくらいやってもいいか

てか完全にスレチだね
スレ汚しほんとすまんかった

525名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 19:34:39 ID:4/3l5Ic60
とりあえずランク民は巣に帰れ

526名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 20:55:30 ID:hckwMIGs0
そもそも覚醒だけ強くてもそこで全部決まるわけじゃねえし
生ユニは7sに至近距離ガン攻めされるとほんと辛い
速攻で殺されるのもよくある
逆にNTDになったところで別に7sを狩れるわけでもない
低コの狩りあいも7s有利

ユニが7sより強いと思ったことなんて一度もない

527名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 21:51:44 ID:SPmxUr720
BDて連射コンじゃなくタイミングでやらないといけないしストフリとかは11回できるよ
V2はABだと13回できるようになって+5回だし時限強化が一律時様相というわけでもないし
もっと言えば00RなんてAとBが上両立同じだったりで各種類かなり差別化されてる

528名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 22:27:02 ID:SPmxUr720
さらに00Rが一番わかりやすいけど換装系の特殊覚醒は強化していないときの上昇率が他に比べて悪い
生からのTRはBD回数9回しかできないのに強TRなら11回になってクアも同様QB中だとBD回数2回分しか増えない

529名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/17(火) 23:11:25 ID:n.P30/js0
やってみたらストフリ11回できたわ
連射コンじゃなくてタイミングでやるのは知ってたけど俺の連打がお粗末だったみたい
けどユニは何回やっても結果変わんなかったからやはり機動力覚醒ではないっぽいね
ぶっちゃけユニ以外はついでだったから許して

530名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/18(水) 00:57:27 ID:y4rHftJI0
ONとフルブだとぴょん格の硬直違くね?
ONだとクソムーブしやすいけどフルブだと体感硬直長い気がするわ、システム周りが違うのかもしれんが

531名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/18(水) 01:15:23 ID:2Df7ep6c0
ユニが機動力覚醒とか初めて聞いたわww
機動力覚醒名乗るなら生時にBD4回増やしてからにしろ

532名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/18(水) 11:50:49 ID:2Wc7nLUE0
機動やSEED覚醒組でもサザや自由みたいにもともとがギリ8回や7回のせいで回数自体は3回しか増えないやつや
ストや00みたいに換装していなかったら通常の覚醒の燃費向上でなく下のコスト並の伸び率しかもらえない奴もいるし
一概にn回増えたから○○覚醒だとも言えないんだよなぁ

533名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/18(水) 13:27:11 ID:HHfS4OAU0
むしろ何を持ってユニを機動力覚醒だと思ったのか気になる

534名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/18(水) 14:10:18 ID:hASqnyV.0
つーか覚醒が強いだけで上位になれるならOOとかZの評価はもっと跳ね上がるし、
覚醒に特別恩恵ないから弱いってなら、フルコもノルンもゼロも別に特別な恩恵はない

535名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/18(水) 14:53:35 ID:MgeL0ia20
普通にエアプなんじゃね?
ゲームやってないけどしたらばだけは見ててたまたまデマだか勘違いだか知らんけどユニが機動覚醒だってレスを鵜呑みにしたと見てる

536名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/18(水) 15:11:04 ID:dwpScWBw0
バイオセンサー、明鏡止水、トランザム以外の覚醒恩恵ってちょっとしたオマケくらいにしか思わん
ギリギリで勝てた試合でこの機体がSEED覚醒のおかげで勝てた〜とか逆にギリギリで負けた試合でこの機体に機動力覚醒があれば負けなかったのに〜とかなったことない

537名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/18(水) 19:33:58 ID:2Wc7nLUE0
意識してないだけで〜覚醒の恩恵のおかげで攻め切れたや逃げ切れたとかは結構あるよ
埼玉とかBD回数の伸びが3回でクシャとかにくらべて1回分のびがある分覚醒での攻め合いで相手と同時に飛んでこっちのほうが無理してもBGが持ったとかそれなりにあるし
強TRにしなかったせいで攻めのためのBGが足りなかったとかもあるわけだし

538名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/18(水) 21:05:10 ID:hASqnyV.0
まあどう言おうがこいつがAランとか言い張るのはどこみてんだって感じ

539名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/18(水) 22:24:46 ID:dwpScWBw0
そもそもあんまりSEED覚醒の機体使わないから分からん
SEED弱い機体しかいないし

540名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/18(水) 22:26:19 ID:dwpScWBw0
ただお互い覚醒使って攻め合った時にBDが1回多いから無理できたなんて場面はほぼない

541名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/19(木) 15:03:31 ID:86nW231U0
Aランクということで一件落着

542名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/20(金) 10:47:16 ID:P9txFK.Y0
>>541
お前の頭はDラン以下

543名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/20(金) 17:42:03 ID:3jrO4yxk0
セブソネガがマキブ板にまで来ててワロタ

544名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/20(金) 18:05:57 ID:iYifBZWY0
あんなカスどもはもうほっとけ
相手にするだけ無駄

545名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/28(土) 05:32:53 ID:MUGWtDv.0
ノルンが無理
サブとか前格じゃなくてメイン特格が無理
あのキャンセルルート作った時おかしいと思わなかったんか運営は

546名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/28(土) 12:23:45 ID:qsF8NwiU0
覚醒したあとN格を振る機会があまりなくて
いつもBD格4段〉BD格してるのですが
勿体ないですかね?

547名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/28(土) 12:40:44 ID:xvaL5CWA0
カットされそうな局面なら、BD格かピョン格でつなぐし、カットの心配ないなら前格派生で締めるし
覚醒尽きてもいい場面なら下覚醒技うつし、Nの場面ほぼないでしょ

548名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/28(土) 13:36:03 ID:RCGU074Q0
ダウン値1.7未満からの追撃の場合はN出し切りが一番ダメ出るよ

549名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/28(土) 16:41:28 ID:qsF8NwiU0
うむむ
コンボいっぱいあるけど、結局BD格か前格始動ばっかなんですよね〜
使いこなせない…

550名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/28(土) 18:02:14 ID:XETGLk/I0
前格始動ってまじ?

551名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/28(土) 19:06:06 ID:MUGWtDv.0
リターンでかいし普通にアリ


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