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Zガンダム part11

66名無しEXVSさん:2016/01/08(金) 10:23:12 ID:6PmaIemQO
まあSEXしたくなる気持ちはわかる

67名無しEXVSさん:2016/01/08(金) 11:46:05 ID:aLNBQ/QQ0
ファンメはカッスだから擁護しようがないとして。

覚醒から敵を追い詰めたいからってあんまし凸ると相方置き去りにしちゃうから
結局疑似タイ×2とかの形になって終盤戦に勝ちを逃したりはするかもな。

68名無しEXVSさん:2016/01/08(金) 12:22:17 ID:WDz.Vy/k0
動画でエピに三回ぶち込んでたがあれ三回で570ぐらいしかなかったのか

69名無しEXVSさん:2016/01/09(土) 07:27:09 ID:GyFv30gIO
空振り横格射撃派生の強誘導ビーム大好き
メインあれになんないかな〜

70名無しEXVSさん:2016/01/09(土) 14:57:17 ID:Hp6w0QPo0
2発目以降に銃口かからないし3ヒットでダウンしないがよろしいか

71名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 10:47:03 ID:0AGz.3vk0
あの派生ビームって普通のメインより太い?

72名無しEXVSさん:2016/01/22(金) 00:56:29 ID:tJr92a6U0
相手に格闘いれてるときに,相手の相方が格闘でカットしに来てたのを
格闘特格派生で避けれた時は自分でもビックリした

73名無しEXVSさん:2016/02/01(月) 02:35:41 ID:2F4Ih6lU0
ビームコンヒューズって皆さん
コンボ以外でどんな時に使ってます?

74名無しEXVSさん:2016/02/01(月) 13:33:06 ID:hxtFWxIo0
勝った時の決めポーズ
今の環境では迎撃に使えない

75名無しEXVSさん:2016/02/01(月) 14:15:03 ID:MENr47rk0
ZでB覚使う人って覚醒直後に格闘当てたら覚醒技使うのかな
状況にもよるけど、2回目覚醒回ってくるならあり?

76名無しEXVSさん:2016/02/01(月) 15:40:32 ID:5m2NGO1E0
>>75
手早く確定するから状況次第
別にN前ハイメガでも十分稼げるし後格使った攻め継続も出来るし
益にならん覚醒コンならやる価値無い、落として有利ならやる。
とりあえずダメージ取っておこうで立ち回れるほどZって甘えきかんからな。

77名無しEXVSさん:2016/02/01(月) 20:03:25 ID:776Cv66A0
B覚なら試合決まるとこ以外の覚醒コンはまずない、それに盾補正とか相手が覚醒中だったりするとコスオバ20落としきれない時もあるから
Bは逃げがとかいうけど普段からダメージ取りできないΖにあんまりメリットないし、30と組んでBじゃほんとやることない、スパアマ長くても覚醒後に格闘当てるのなんて基本無理だから

ビーコンは盾めくり、前ブーしてくるゼロシスとかに爆破させるといい

78名無しEXVSさん:2016/02/01(月) 21:35:54 ID:vj8OEKio0
自分はA覚派で覚醒コン330↑取りたい派なんだけどB覚の人も結構いるんだなって
B覚ならスパアマだけど堅実に取りにいく感じなんだね
火力不足にならない?

79名無しEXVSさん:2016/02/02(火) 02:24:40 ID:jf2yEbmU0
B覚が絶対覚醒コン出来ないわけじゃないからな
半覚吐く前提ならA覚でも結局コンボ終了時には覚醒切れてるわけだし
変格始動ならA・Bともに350↑出来るわけだからワンチャン掴みにいくなら長い時間覚醒できるB覚の方がチャンス多いでしょ

80名無しEXVSさん:2016/02/02(火) 08:23:27 ID:0NnOC5k20
B覚でも覚醒技に繋げばダメ伸びるけど、
B覚は攻撃補正0%なのな

81名無しEXVSさん:2016/02/02(火) 16:40:57 ID:3t/20pIQ0
個人的にはZでB覚してもなんにもならないからA一拓だな

82名無しEXVSさん:2016/02/02(火) 19:28:05 ID:Ad.IwOkM0
なにと組むかによるけどZZと違ってBを生かせる機体ではないと思う

83名無しEXVSさん:2016/02/03(水) 13:13:21 ID:DGBkab4U0
個人的には覚醒長く続けてアーマーとかで相手を殺していきたいからBだな。この辺は結構好み出とるね。もちろんAは更に殺意が高まっててそっちも好きよ

84名無しEXVSさん:2016/02/04(木) 07:09:02 ID:ho/HdHZA0
シャフならAだろうけど
固定ならそもそもZと組むのは前衛の高火力機になりがちだから
Z自身が覚醒技で取る事前提のAより、覚醒技込みで脅せる時間が長いBの方が良いと思うわ
敵機にもよる感じはあるけどね

85名無しEXVSさん:2016/02/04(木) 08:52:17 ID:tCb8h9i.0
30と組むなら受け全の可能性が高くなるからAだし、2510と組むならこっちもダメージ稼がないとだめだから半覚とか先落ち考えてAだし
シャフはもちろんA

86名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 14:55:34 ID:4jrHaYvk0
Bはリロ高速の覚醒時間長いのや赤ロックの延長やBD回数増加の全機体共通のB覚醒の恩恵だけでも十分すぎるくらい強いんだけどな
AはZZの後やBD格闘の様なの持っているわけじゃないからあっちに比べても恩恵薄いと思うけどな

87名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 15:22:18 ID:BmEp1IwQ0
半覚ブースト回復からのワンコン入れるのはBより断然しやすいのは間違いない
例え格闘が無理にしても射撃ぐらいは入れやすい

Bでプレッシャーがって言うのも分かるんだが射撃戦は特に強くないし射撃始動も不得手だから
Aに比べてリターンの大きさも成功確率も微妙でかえってリスクが高い気が…一度離れると対策している相手にはSA利用も難しくなるし
もちろん30と組んで全覚多いからBってのも大きいからやばいって訳ではないけど

88名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 15:27:17 ID:6y6f33pE0
こいつは何度も着地してBD有利作って機体速度で翻弄し……っていう機体じゃなくて
ワンチャンねじ込む機体だと思うからAだな

赤ロやリロ上昇も大して恩恵ない。一度仕切り直しされたら覚醒してても追いつきづらい

89名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 17:39:05 ID:dvksvPHY0
あくまでも個人的な事なんだけど、
Zの武装と格闘じゃ脅威になるのはまあハイメガとBD格の発生くらいかなって
それで覚醒中に触るには苦労するから少しでも速度と伸びを底上げ出来て、ブースト有利を作れるA覚かなって思う
覚醒技どうのこうのよりこれが一番かな

90名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 18:12:03 ID:vLetVil20
Bは青ステ有用な機体じゃなければあまり使う意味を感じないな

逃げるにしてもブースト回復出来るAの方が逃げやすい気がする

Z青ステで有用な武装あったっけ?

91名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 18:33:17 ID:9d55BaqM0
Zに合う合わないは置いておくとして、B覚のBD燃費の向上と時間割の長さの有用性を未だに理解してないやついるのか

92名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 18:42:11 ID:6y6f33pE0
理解した上で皆話してると思うんですけど(素朴な疑問)

93名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 19:30:16 ID:dvksvPHY0
それは理解してる
その上で武器になるのが少ないって感じる
スパアマだけじゃほとんど意味無い

94名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 19:39:34 ID:Qg/SwXq20
Bのブースト恩恵のために着地する手段が後ろにしか慣性のらないウサキャンしかないし、カット耐性重視したビーコンの覚醒コンがやり易くなるぐらいだな
離れたらいくらスパアマでも始動武装が貧弱だから追い詰めるのがきついんだよね

95名無しEXVSさん:2016/02/06(土) 00:16:09 ID:2Tgp2.2A0
25だしキャラ性能的にも厳しい厳しい言いながら結局30と組むから2回し難いし結局最後に覚醒技コンに頼る事多いしでA覚かなぁ
B覚にしてみても覚醒するタイミングとかで大体ああこれA覚でいいな…ってなる

96名無しEXVSさん:2016/02/08(月) 09:23:56 ID:QcPnplo20
A覚醒の強みってブースト回復量の高さによるねじ込みやすさだと思うが
全覚醒で使ってるなら間違いなくAの使い方すらわかってない。
B覚醒でメイン青ステ前フワ虹ウサしながら追いかける強みってやればわかるけどΔ筆頭の強行動だし
対面に長く覚醒乙が居るプレッシャーって相当なもん、何かあったら300オーバー確定だし。
んで最後に結局頼る覚醒コンも、狙うチャンス長い分相当楽だし射撃始動覚醒コンだってやれる

Aで格闘伸びが凄い!とかAじゃないとねじ込めない!って言ってる奴は冷静に比べて使いなよ
Aでいいや、じゃなくてBで良い事をわざわざA覚醒してるメリットがわからん。
A覚醒で半覚まわしてうまく調整やってる以外はほぼ地雷でしょ。
特に離れたら追いかけれないとかいう謎、覚醒乙で追いかけれないならノルンでも無理だろ

97名無しEXVSさん:2016/02/08(月) 09:58:33 ID:c6kndcS.0
Ζつかってるか?覚醒コンきめやすいのは初動、注目集めてからじゃブー格特派生HBSですらカットされるし
メイン青ステって?デルタみたいにサブ覚醒青ステアメキャンみたいな明らかな強みじゃないよそれ
射撃始動覚醒コンってのが気になる

98名無しEXVSさん:2016/02/08(月) 11:14:52 ID:EBkX.og20
ていうかそもそもメインは振り向き撃ちにならない限り青ステにならねえよ
仮にやるならわざわざ上昇旋回か後ろBD後ろ向いてからなんだけど意味ないでしょjk

99名無しEXVSさん:2016/02/08(月) 11:34:27 ID:w4EFaJLc0
仮にB覚醒でどんな相手にでも食い付けて300コン取れるなら、確実に強機体だろ
引き合いにノルン出すくらい強いのか
ビックリだな

100名無しEXVSさん:2016/02/08(月) 12:08:55 ID:90Ujy/Uw0
遊びでやってんじゃないんだよ!

リディとかいう機体性能だけのやつに
カミーユが負けるわけがないんや...うぅ

101名無しEXVSさん:2016/02/08(月) 12:11:08 ID:Wj1uAyQQ0
言いたいことは概ね他の人がつっこんでくれてるけど
他にも前フワ虹ウサなんてのもたまにひっかかるぐらいで攻撃としても回避としてもそう強くはないんですが…

102名無しEXVSさん:2016/02/08(月) 12:19:58 ID:l3EKn84c0
そもそも覚醒→即覚醒技がかなりの頻度である以上、覚醒技後に着地をとられることもなく
覚醒技後もプレッシャーをかけ続けれるA覚が全覚醒ならなお有利と何故思わないのか
30と組んで後落ち全覚でコンボ決めましたが殺しきれませんでした、着地ズンダで取られて乙りましたじゃ意味がない

Bを完全否定するわけじゃないが、否定する理由がZに噛み合ってない

103名無しEXVSさん:2016/02/08(月) 13:32:35 ID:miLazpGQ0
30と組むなら全覚醒を攻めに使うとかありえないから

104名無しEXVSさん:2016/02/08(月) 20:36:11 ID:CEhjS0cs0
流石に展開によるとしか言えないだろ
それこそワンチャンあればゴッソリ持ってけるから逃げながらでも振りかえすこともあるだろ
守って逃げて勝てる機体ではないでしょ

105名無しEXVSさん:2016/02/09(火) 01:02:04 ID:E4Md2niA0
>>96
BG回復量多いといっても実はBの燃費向上との差を考えたらBD回数的には1〜2回分くらいしか差がなかったりする
ZだったらBの場合BD3回使用後覚醒残り約9回合計BD12回分 Aの場合5回使用後覚醒残り約8回合計BD13回で最高効率で出しても1回分多くても2回分しかさがないからね
その1〜2回分の利益はあくまでも1回着地するまでで着地後は毎回1〜2回BのほうがBD回数多いわけだけど

106名無しEXVSさん:2016/02/09(火) 09:12:55 ID:dy0ln5G.0
よく言われる話だね
あとはAもBも半覚ならそこまで時間は変わらないよ
全覚だとボーナスつくからBは長いけど
あとリロード高速化ってどっちもついててBの方が覚醒時間が長いからよく言われるだけでどっちもリロード時間は同じだよ

107名無しEXVSさん:2016/02/09(火) 09:45:42 ID:7c1pZR6Y0
>>105
そのレスそのアンカーでいいのだろうか?
Aは着地を挟まない攻防で特に輝くのは言わずもがな(他の人や>>96>>105も同じこと言ってる)だが
BとのBD回数比較がどこから出て来たのか…
好みはあるにせよ、そういうBの利点を生かそうにもZだと難しいよねって話じゃなかったか

中距離からでもZの攻撃がよく通ったり必要以上に怯えられる(ブーストの無駄遣い)
などのまるでZ対策されていない環境の話は知らん…というかそれだとAやBとか関係無く勝てる

108名無しEXVSさん:2016/02/09(火) 12:17:58 ID:cfFPbQFk0
>>107
>>105のBD回数はZが7回とAが7割回復とBが割回復だから7割(約5回)と4割(約3回)で
覚醒後がAが8回Bが9回の単純な足し算だろうしAの回復量云々の流れに対しての突っ込みだろうね

109名無しEXVSさん:2016/02/09(火) 14:35:57 ID:9M3y/3V60
>>96ってB覚絶対!とかじゃなくて
A覚醒のメリット潰した使い方してるって話なのでは
>>102とか見る限り突っ込み所のオンパレード過ぎて正直対戦してみたいレベルではある

110名無しEXVSさん:2016/02/12(金) 18:38:55 ID:UA6dh14o0
そもそもフルコン決めても手遅れって状況がフルブのこいつの通常運転だからな
そして格闘刺すこと自体も非常に不安定

111名無しEXVSさん:2016/02/21(日) 21:10:49 ID:HBev//ws0
スイカバーもうちょっとダメージ確定早くしてくれよ…
さあ最終段入ってフィニッシュって所にBR一発食らってカットされて死ぬほど萎えたわ

112名無しEXVSさん:2016/02/21(日) 21:20:56 ID:EuIG7kwA0
スイカバーは3025後落ちが高飛び逃げしてる所刺す限定武装
高飛び中に限らず少し早めに突撃してあがき盾に当たる前に硬直解けて変格やハイメガ刺したりするとΖ楽しい、ってなる
単発ダウン持ちには蚊トンボになるけどな

113名無しEXVSさん:2016/02/23(火) 05:27:14 ID:hWdiPdts0
長文すみません…
勝率49%の雑魚ですけど
Ζを使い始めたばかりなんですが,この試合の場合は,どう動いたら良かったのでしょうか?
相方1落ち後に相方より後ろにいたのは,いけなかったと思ってます。覚醒タイミングもおかしかったですし…。
すみませんが動画を拝見お願いします。
ttps://youtu.be/KoVjiZ4czBs

114名無しEXVSさん:2016/02/23(火) 05:42:24 ID:1fSdo3c.0
多分、ゼロ狙いすぎなんじゃない?もっと前に出て積極的にストフリ狙えばよかったとおもうよ。コスト的に有利なんだから
ストフリ削れるとゼロが下がるか前に出るか迷うと思うし
なんていうの怠慢しかけて少しでも削れればいいやってかんじで、相方削れるのは仕方ない。
それと相方一落ちのあと君が落ちる前に覚醒したくて仕方ないってかんじだったから一緒に前にいたらよかったかなぁ
あれだと完全に順落ちパターンだからね
ちなみに僕は40%くらいだけど・・・怒らないでね。ゼータとカミーユはかっこいいからすごく好きなんだ。がんばろうね。

115名無しEXVSさん:2016/02/23(火) 08:51:09 ID:NxhqeZ3Y0
>>113
試合全体として無駄に浮きすぎ
着地出来るとこでしてないから結果的にブースト不利の状況で見られて着地を取られてる
メインはそこまで必死になってまかないでいいよ

ハイメガを適当に撃ちすぎ
回転率を上げたいと思うけど当たってなかったら意味ない
あとメタスも使わないのはもったいない

この機体に限らずだけど、格闘機と組んで下がってBR垂れ流してるだけだと格闘機は仕事出来ないよ
一緒に前に出てプレッシャーをかけてくくらいで良いよ
あと格闘機が格闘さしてるタイミングでの誤射は絶対にNG
動画でも後格を刺した場面で2号機が近くにいたら任せるとかも良いと思う

当たり障りのない内容だけど参考になれば
長文失礼

116名無しEXVSさん:2016/02/23(火) 09:28:51 ID:OPgSMAzw0
他の動画みたがまずメインの撃ち方がができてない、前ブーメインしかしてない、後ろ慣性で距離調節しつつメイン撒くのが基本。うまいΖの動画みたらすぐわかる
あと下格も謎、派生して攻めるとかするわけでもないし無駄に足止めてるし
ハイメガはあたると思ったらどんどん撃っていいよ

117名無しEXVSさん:2016/02/23(火) 09:34:32 ID:hWdiPdts0
>>114>>115>>116初歩的な事からのご指摘ありがとうございます。
こまめに着地するのは基本なのに,出来てないのでブーストゲージ管理を気を付けます。
後は,相方との位置を気にしながら,やってみます。レーダー見る癖が無いのでそれも治します。
とりあえずΖの動画をみて学んできます
長文すみませんでした

118名無しEXVSさん:2016/02/23(火) 09:50:58 ID:a1t5Yf7Y0
覚醒もその使い方ならBの方がよくない?
時間も長くBD回数も伸びるし赤ロックも長いしわざと振り向きの2〜3連射から前青ステキャンから3連射でそれなりの弾幕はれるし
メインは別に3連できるからと3連必須でもないし連射をゆっくりにしてなだらかな連射にしたりの緩急も付けれるしステあまりしない相手には後半部分刺さりやすくなるよ
あと慣性ジャンプするときは機体を少しでも相手の方に旋回した方が安全だよ
すぐに今より相手に勝てるようになりたかったら自分が〜をするじゃなく相手や相方の動きに合わせて動くから始めた方がいいと思うよ
相手の着地前に射撃が通り過ぎるやつと着地硬直後に射撃が来るやつでは後者の方があてずっぽうじゃなく狙ってきてる可能性が高いから自分に警戒が来るし相方動きやすくなるしね

119名無しEXVSさん:2016/02/23(火) 23:42:01 ID:dCbd4P2g0
どちらか言うとこの動画だとデルタっぽいな

120名無しEXVSさん:2016/02/24(水) 01:25:53 ID:0mlv1VbE0
何がデルタっぽいんだ?

121名無しEXVSさん:2016/02/25(木) 00:18:00 ID:Tdi40MjY0
Z側の問題点は大体出てるけどこれ2号機側にも問題あると思う
2号機視点見なきゃ断言できんがもしZ側がまともでもこれじゃちょっと

122名無しEXVSさん:2016/02/25(木) 15:47:18 ID:qhvN0gfE0
相手の方の立ち回りとしては狙って撃ってきてないZとザメルとバル主軸でないサイサ相手ならサイサ集中的に狙うわな
サイサの立ち回り文句言うより全機体共通の基本の着地を狙う・狙われやすい硬直を無駄に晒さないをしないと相方に何も言えないと思うよ

123名無しEXVSさん:2016/02/27(土) 02:04:51 ID:3H8Z750E0
>>122
Z側に問題あるのは確かだけど
チラっと映る限り2号機1落ち後に無闇に突っ込んで覚醒でゴリ押せる間合いでもないのにゴリ押そうとして迎撃されてるのは酷いと思うぞ
あの場面ならどうやったって横当たる訳ないんだから大人しくストフリの着地にザメル置いときゃいいのにそれでも横振るってことは猪としか思えん
別にZに問題がないとは言ってないよ

124名無しEXVSさん:2016/03/01(火) 18:20:45 ID:q7Aq405Q0
ただの決まれば英雄外せば戦犯って言うだけじゃん
ストフリ相手に乙が消極的になってるんだから02ガン狙いされるんだし
悠長にサブ出せず各種特格回避バルメインになっても仕方ねえんじゃ?
むしろ1落ち前に覚醒吐けなかったなら早々に復帰後吐くのなんて目に見えてるのに
乙は何してるか見てみなよ、マジであの位置取りとか失笑クラスだろ。

相方視点で考えてどうやって取るの?
ストフリの着地にザメル()とかああいう展開でそんなもん当てて何が好転するの?
相方がろくに取らない中、格闘当てて攻め継続か2セット決めないとどうあがいても勝ち目無いし
俺でも横ゴリ押す展開だわ、もう少しつめてから行くにも2on1捌きつつとか02だったらまず無理。

125名無しEXVSさん:2016/03/07(月) 20:31:27 ID:OpEtfmzE0
変形サブの硬化もっと短くしてほしい誘導はもちろんあったほうがいいけど
硬化が短ければ変形サブから格闘とかカッコイイし
あと急速変形に誘導切りつけてほしい
わざわざCSまで溜めてやってんのになんか意味がないカッコイイだけの行動にしかみえない
はぁせっかくスタイリッシュでカッコイイのになんでこんなに届かないのか

126名無しEXVSさん:2016/03/10(木) 11:09:48 ID:NkgmfCR60
そもそもゼータじゃとれるものもとれないんだよなあ
あまりにゴミ過ぎて、マキブの射撃弱体の中コイツは強化されるというね

スイカバーの火力あがんないかな、300ぐらい減ってもバチはあたらんで

127名無しEXVSさん:2016/03/10(木) 15:48:20 ID:ailb9IAkO
自分の体力と引き換えになるんですねわかります

128名無しEXVSさん:2016/03/10(木) 19:01:54 ID:dkqo9yD60
そういえばエクバ初期だとZZの格CSでHPが5減ってたらしいな

129名無しEXVSさん:2016/03/10(木) 22:33:28 ID:FfjLscOs0
減るよ

130名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/18(土) 15:05:18 ID:/ZwiKtB60
マキブオンZばかりでフルブZしばらくさわってないな〜、皆フルブZどうだった?勝率稼げた?

131名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/18(土) 17:22:59 ID:h32KZnLE0
フルブZて歴代考えても他のガンダムゲー考えてもZが最弱争いするって革命的なことやってるんだよなぁ
毎回武装が豊富なおかげで壊れか普通に戦えるかの場合が多いのに

132名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/19(日) 23:47:00 ID:p1gmnPN60
>>130無印エクバは5000試合以上して6割くらいだったけどフルブは7割位かな、
Z自体は弱くなってると思うけど、
環境によるから勝率とかより試合内容を重視してる。
>>131エゥティタが懐かしいですね、Zガンダムが最強の時代もありました・・・

133名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/20(月) 00:03:37 ID:79fdReHQ0
7割ってシャフランクマで7割?今の環境で?
そりゃ凄いな。階級はどこまでいけるんですか?

134名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/20(月) 00:18:08 ID:zzXa1xmE0
エウティタ以外にもガンガンで自由黒キュベしかいないと思いきやZが壇上まで生き残って黒キュベ以外の選択肢を見せ付けた存在だったし
ガンオンだとアプデで百式より遠い位置でガーベラ絶対落とすマンで活躍してるし
NEXTも無印EXVSもマキブONも最上位1歩前の強機体だから弱い作品となるとアクション系統じゃ時代でのインフレ再現したクライマックスUCとかバトルシリーズくらいしかなかったけど同じ時代の中で比べたら強かったしなぁ

135名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/20(月) 22:58:11 ID:81N4Dw5c0
こいつの最良の僚機はどれだろう?

136名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/21(火) 12:58:30 ID:INo69qfA0
やっぱりリガかノルンかフルコじゃない?
相方側がZと組みたいか?というのは別として

137名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/21(火) 14:10:11 ID:dRxtqfGM0
リガでしょクソゲーできるよ
Zと組んで強いっていうより、リガが強すぎるだけだけど

138名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/21(火) 19:07:29 ID:YFyZam5k0
リガに一票
Ζにゲームメイクできる腕があれば1025のが3025より楽だし強い
Ζの武装構成も近距離の軸の合ったBDに引っかけるタイプだし
こっちが荒らす試合は仕事がしやすい

139名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/21(火) 19:38:01 ID:dRxtqfGM0
覚醒も攻めに使えるし、2回安定するしね。調整次第じゃ3回。それもでかい
個人的にはリガ大嫌いだから、リガペアなんて増えてほしくないが

140名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/22(水) 07:47:59 ID:ao6SGv5A0
リガって飛行機終わったの確認したらΖ追い回して終わりでしょ

141名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/22(水) 10:17:09 ID:UBgdjDVo0
リガの相方は2500で3000でも削りきれないようなギス2みたいなのが最良なのも
飛行機終わったリガを妥協して落とさないといけない状態作れるからであるわけで
MS時の間Zでノルン砂岩の集中攻撃さばいたりをしないといけないわけでそれ考えると
基本後ろで良くて継続戦闘力の高いノルンやフルコのほうが安定して戦えそう

142名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/22(水) 10:33:46 ID:GDMlt9SA0
リガを簡単に無視できたら苦労しねーよ。出来ないから最強機体なんであって。
それにZかって覚醒控えてればそう簡単に排除されないからね

あと相方視点持ちだしたら、リガだろうがノルンだろうがフルコだろうが、
Zなんて候補にあがんねえよ。25から選ぶならギス2一択だわ

143名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/22(水) 11:12:28 ID:UBgdjDVo0
ZとリガだとZの利点の覚醒もMS形態のリガは所詮1000の性能だからそのときに覚醒したらダブロもらいやすくて活かしづらいし
Zの射撃性能自体が低いからBWS時にリガに集中しやすいせいで両方の利点つぶしてる部分多すぎるからあまり相性良くないだろって言いたいんだよ

144名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/22(水) 19:35:10 ID:ao6SGv5A0
リガ無視できないのは相方の逃げ性能が高くないとねぇ、Ζはどう頑張っても狩られる側だし、素直に前はってくれる30か25の機体がいいよ
やりやすいのはクアンタ

145名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/23(木) 14:06:49 ID:bKC43JAs0
フルブゼータとかいうゴミはSラン禁止部屋でも封印安定だわ
使うことが捨てげーだからやめてほしい
リガゼータ?
開幕ゼータガン無視でリガダブロ
bws終わったらゼータガン追い
リガをやむおえず落としたらまたリガダブロ
放置してよし追ってよしのゴミ屑、20にすら有利つくかも怪しい
完全怠慢でやっと有利かも?ってレベルだろ

146名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/23(木) 17:09:50 ID:JmHcofJM0
>>145は何か嫌なことがあったのかな?わざわざ基地外のふりしてまでかまってもらいたかったんだろうか?
ネット外でこんなことしてたら人生終わってしまうから気を付けた方がいいよ

147名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/24(金) 13:57:15 ID:trMVz7LQ0
当たり前のこといってたら基地外扱いされたよ
そんなだから勝てねーんだよ雑魚

148名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/24(金) 14:16:37 ID:nsCZkMko0
弱くても好きでやってる人らのとこにわざわざ罵倒しに行く行為は基地外と言われてしょうがないと思うよ
ゴミとか雑魚とか言ってて悲しくならないの?生きててつらくない?それとも頭悪すぎて悲しいやつらいっていうのも分からない?

149名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/24(金) 19:38:15 ID:HYTmrAY20
荒らしに構うなよ スレが荒れるぞ
こうでもしないと構ってもらえない可哀そうな人なんだからそっとしといてあげようぜ

150名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/25(土) 10:36:34 ID:vTkUtJkg0
クアの前衛能力やアシストでの面制圧力にトップクラスの覚醒の恩恵は魅力だけど
常に安定して前に出れてゼロか同機体以外に対等なのがいないフルコ・ノルンが相方最有力だと思うわ
リガのMS形態時やゼロのゼロシステム溜るまでの間と対戦中確実に発生するZの自衛しないといけない時間も
フルコノルンだと理想的な立ち回りになるとほぼ発生しないし

151名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/25(土) 13:00:23 ID:M3kR27v20
なにとと組んでも相方はげるわ自分も剥げるわで詰んでる

152名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/25(土) 13:21:16 ID:vTkUtJkg0
言っても2500としては無印の貧乏貴族や巨大ピーマンとかマキブの謎の弱体化もらったカトルゼロとかと比べたらましだし
きついだけで戦えないレベルではないから過剰な自虐もダメだと思うけどな

153名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/25(土) 19:06:04 ID:BINPQELA0
せめてフルブ内で比較してください…

154名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/25(土) 21:03:41 ID:lOC1nwas0
一応2500にはCランといえるほど弱いやつもいないわけだし
アルケーやステイメンとか同格もそれなりにいるからカプルとかと違って完全に参加できてないわけでもないんだよなぁ

155名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/26(日) 01:11:39 ID:mu1dAzeo0
Ζでゼロリボ髭クアンタから逃げることは無理だからフルブに参加できてないともいえる


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