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勝率5割未満スレ part.13
気合と根性と修行と努力が足りん!
質問時のテンプレ
【固定orシャフ】
【使用機体】
【苦手機体】
【周りの環境】
【負け原因】
【勝率】
【前作の経験】
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質問時のテンプレ
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お前らクソザコ
L1に格闘置くだけでもだいぶ違う
でも通信をL3に置くからたまに誤爆してすみません!
しかし半覚使ってるだけで評価されるってのも変な話だな。
質問が来てるのにそういう変な話広げようとしなくて良い
実際半覚しない人多いから仕方ないよね…
なんか単発でスレ警察が今日は多いね
夏休みに「半覚二回がセオリーなのはわかってるけど全覚一回のほうが勝てる」って書き込みで大荒れしたスレとは思えない
個人的にはライザーのゲージとかウィキにも書いてる内容だしそこらへんはウィキ読めで済むと思った
関係ないけど「質問がしたいなら平日」ってのをテンプレに書いといたほうがいいかも。荒れてるのが大体土日と平日夜と長期休暇って考えるとそれこそ初心者叩きの層が見えてくる
>>657
1試合目は相方がゴミだから途中で体力ミリなのが見えた時点で下がって上手く赤流押し出したら勝てたかも(まあそれができれば六割くらいある)全体として前の出方もトランザムも良いと思う(最後の半角は全然アリ)、負ける原因は下格の使い過ぎ打と思う確かに性能は良いけどブースト食うからダブロでバンバン使えば被弾しやすくなるメインチンパンしてその後に下格するとよく当たる普通は下格つかわないでcsでブースト有利取りつつメイン刺していけばブーストに余裕できて被弾もすくなくなるだろうし自然と勝てていけると思う
>>673
1戦目じゃなくて2戦目じゃない?
OOは射撃寄りで後衛もできるから(あんまりやりたくないけど)赤龍が事故った時点で先落ち譲るってもよかったってのは完全同意
>>674
スマソ二戦目やな
相方が事故ったり地雷だったら下がるとかもシャフだと大事だよねー、まあその辺は五割越えてきてからの話だと思うけど
OOは味方への負担が多いからシャフだと味方が体力調整ミスる展開多いから先落ち譲る判断も大事だよ
>>657 です。
たくさんの回答ありがとうございます。皆さんの指摘する通り下格ですね。とられたりマシンガンに壊されたりすることが多かったです。下格多用してる原因としてCS溜めている時にとりあえず射撃撒きたい、射撃ボタンホールド中に格闘を当てに行けない、射撃CSを生当てするのは難しいと考えていた点です。
アドバイスを踏まえてCS、下格の頻度を減らす、CSは近距離で押し付けにいく要らない場面ではさっさと脱ぐあたりを気をつけてみます。
2試合目に関しては落ちを譲るか迷って中途半端な立ち回りになってしまったのでもっと素早く状況判断できるよう気を付けます。
アケコンなので射撃ボタンのホールド中格闘は慣れなきゃいけませんね、コマンド配置教えてもらった方説明不足ですみません。
OORでCSうまく使いたいならこの前の照射ビームの当て方がまとまってるやつに加えて
①前格→CS
②横格→CS
③下格→CS
④BD格→CS
の各種格闘からの当て方を練習したほうがいい
それぞれ強みが違うから
最終的にCSの生当てが必要になってくるので練習頑張ってください
5割未満スレテンプレ
Q. 強くなりたいです
A. 友達に聞け
Q. 友達いないです
A. つノルン つサンドロック
Q. そういうの求めてないから
A. 現状このスレは質問者+回答者よりも荒らしと自称上級者様のほうが多いです。彼らの煽りや妄言に負けない鉄の意志と鋼の強さを持っているなら、「勝ち試合」と「負け試合」の「動画」を複数本上げてください。
動画を挙げてない質問は動画を挙げている質問に比べて120%荒れている。たとえ負け動画だけであっても、動画さえあげていれば質問に対する回答は半分以上得られるだろう。
Q. 動画とる環境ないです
A. スマホ持ってない、携帯持ってない、タブレット持ってない、キャプチャツール持ってない。すべてに当てはまるなら仕方ないね。
Q. 質問に対する回答が得られない
A. >>520 にあるように、当日言わないともらえないと思ったほうがいい。
Q. ボロクソ言われて辛いです
A. 過去の荒れてる内容見ればわかるけど5割未満を見下してる人間が多々いるので、質問者側には何言ってもいいと思ってる人間、無駄に攻撃的な人間、荒らしに対しては何言ってもいいと思ってる人間各種揃ってます。鉄の意志で怒りを抑えてください。こちらも攻撃的になるともれなく2割君認定されます。
結局「質問者は動画上げろ」って言いたいだけなのになんか調子乗っていろいろ書いてしまった。
正直>>1 のテンプレ使ってない質問と動画上げてない質問はいっそのこと禁止にしたほうが平和になるかもしれない。なんだかんだ言って荒れてる大本の原因は大体動画のない質問だし。
遊戯王板でもないのに鉄の意思とかしょうもないからやめようぜ
ネタ挟むにしてもせめてガンダムネタにしとけよ
せっかくみんなが無視してるんだから絡むなよ
臭い遊戯王ネタいらない
多分2と3を見たけど前衛に関しては下がりぎみで攻撃もなかなか当たってないからシャッフルじゃきついかな。あの動きのままとしたらライザーで着地を取ること、こっちの被弾は減らすことを目標に。
覚醒のやつは自分の考え方によると思う。相手自分共に1回のトランザムだったけど覚醒なしでダメージをとれると思ってるならあそこは正解。
お互いにトランザム潰しあって後は普通に戦うなり味方と協力するなりする
ちょっと自信がなかった、負けてると思ってたなら不正解かも。耐久が400あったから1回のコンボでは落ちないからダメージを減らす、回避することを考えて終了後相手はトランザム出来ないので有利な状態で詰める
この場合はこんな感じ自分相手の状況もあるんでそこはやっぱ数打つか他の人のプレイを見てね
言ってること正しいのに変にウケようとして調子乗って叩かれるタイプの駄文だな
まぁ動画云々は事実だしそこらへんは運営的な意味で考慮したほうがよくない?
丁度いいし>>2 に入れるテンプレでも作ればいいんじゃない?
ちょい上の無駄に長い奴削って雛型作ってみたから追加や削除適当にお願い
不要ならそのまま流しちゃって下さいな、質問の邪魔しちゃってごめんね
※質問者の方へ
Q.動画がないと駄目?
A.駄目ではありませんがアドバイスが貰えない場合があります
Q. 動画を撮る環境がありません
A. 最低限の画質であれば携帯で十分です
Q. 質問に対する回答が得られない
A. 気長に待つか諦めましょう
Q. ボロクソ言われて辛いです
A. その分伸び白があるとポジティブに考えましょう
※回答者の方々へ
ここは勝率5割未満の人達が勝率5割以上を目指す為のスレです
進行の妨げになる過度な言い争い等は厳禁でお願いします
【固定orシャフ】
固定
【使用機体】
自分:∀ 相方:シャアザク
【苦手機体】
フルコーン ノルン ギス2 ブリッツ リガ ゼロ Ex-s
【周りの環境】
固定ランクマの中佐星1で停滞中 相方:リア友
【負け原因】
苦手機体に射撃戦で凌がれて追いつけずにダメージ負けする又は相方を守れない
【勝率】
通算42% ランクマ37%
【前作の経験】
オフラインのみ
自分・相方共に今作からオンラインデビューで、シャッフルより先に固定のランクマを始めました。
ズンダもままならないまま飛び込んだため悲惨な結果に終わりましたが、現在は2人ともランクマ・プレマ計1万戦以上プレイ済みです。
敵が強くなってきたこともあり、どうすればここから先へ進めるのかアドバイスをいただきたいです。
前・後衛交代する場合は自分:青枠 相方:リボンズですが、格闘機への抵抗力が落ちる為か勝率はさほど変わりません。
苦手な機体との試合を載せるのでアドバイスお願いします。BGMが著作権に引っかかって差し替えたので音量大きいかもしれないです。
ttps://www.youtube.com/watch?v=m2O12h70hkE
ttps://www.youtube.com/watch?v=6b4CEAkrXVg
ttps://www.youtube.com/watch?v=oAvLY7Ue19o
変な所で格闘振ってる、当たる格闘当たらない格闘の見極めはしっかりと
ターンAの強みは近接択の強さなのに接近せずBR撒いてる、その距離で仕事できる30じゃないです、もっと寄って
ハンマー振りすぎ、BG消費が兎に角多いのでもっと狙ってor迎撃で振る事、無駄が多すぎて嫌になりますよぉ
赤着地が多い、というか全体的に初動から着地までが長い、こまめに着地をする癖をつけて
中距離ワンパターンな動きすぎ、読まれて攻撃貰う、こりずにさらにワンパじゃそりゃ殺されますよぉ
敵を追い詰めようって動きがない、漠然と動いて相手にMAPを円状に回られてる
四隅に追い詰めさえすればハンマーなり後格なりでハメて1乙確定で取れるのでもっと意識して四隅に追い詰めて、どうぞ
(後格の無いターンAは怖く)ないです、正直これが無いターンAはなんでターンA乗ってるのくらい重要な田植え
接地判定有り、ブースト消費極小、超判定、上下に動いてよく回避、これをガンガン使わないと田ー植えーガンダムに乗ってる意味がない
@相方が微妙じゃないかな?自衛力が極端に高い相方じゃないと死ぬほど苦労するよ
メッサとかそのあたりの鬼自衛力機体じゃないと辛い
>>687
アドバイス書くのはいいんだけど淫夢ネタやめろよ。なんで隔離スレあるか考えろ。
>>679 然りだけど自分たちが面白いと思ってるネタはみんなが面白いと勘違いしてる奴多すぎ。普通に書け。
>>685 は俺も賛成。ただ動画必須にした方がいいと思う。上にも書いてる奴いるけど録画できませんは完全に甘えだし、極端だけど動画のない質問イコール無視でもいいんじゃないかな。
敷居を上げる必要はないと思う
役に立つから推奨するのは良いが、必須にするのはいただけない
動画なきゃ相手したくない人は相手しなければ良い
聞く方もそれで良いならそうすれば良い
ただ実際動画ないと解答しない、限界あるってのがここの解答者の多数意見でしょ
ないよりある方がお互いに絶対にいいし
必須にしないにしてもまともな解答は期待出来ないと思った方がいい
そして質問者来てるからまずはそっち対応してあげよう
いまは出先ないから自分は対応できなくて申し訳ないが
>>686
一個目と二個目の動画しか見れてないからあまり言えないけど近寄って有利な間合いを取れるって場面でなぜか逃げちゃってるところが多いかなって思いました
例えば一個目のフルユニ戦の1:05あたりの明らかなブースト有利のところ
虹横格で詰めてれば最低でも覚醒は落とせていたしこちらも覚醒吐けばフルコ落として金枠片追いにも持っていけてた
二個目のノルン戦は0:32あたりで折角ダウン取ってるのに自分から離れてる
>>691
あと一個目の動画の1:17あたりで金枠と擬似タイになったところ
ここでハンマー振ったのは最悪です
半覚あるし格闘振ってたら落として事故らせることが出来てた
2号機あたりで格闘の振り方から学んでみた方がいいと思います
連投すいません<(_ _)>
>>686
上でも言われてるけどブースト管理に気をつけて
それと後特で接地できる高さと、接地→ステでオバヒにならないぐらいのブースト量を覚えよう
サイド7で対戦するときは坂の方に相手を追い詰めるように動けば、後特で設置しやすくなってかなり有利になる
虹合戦するときは横→後特の繰り返しでオッケー
入力が遅れなければこれで虹合戦には勝てる
後特はロック替えでコンボ中も敵相方見れるうえにカット耐性高いから、コンボは後特に繋げばとりあえず大丈夫
打ち上げと火力が欲しい時は後特の途中でN特に繋げばいい
覚醒技については、B格だし横N>覚醒技だけでもいいんじゃないかな
横初段2回入れちゃって落とせそうにないなら攻め継考えた方がいいかも
カプルと核は後ろに下がるとき以外は使わなくても大丈夫
足が止まるくせに安定しない武装だからね
相方との機体相性が悪いのは間違いない
髭の相方は高めの自衛力と最低限の着地取りが求められるから、シャアザクでは安定しないと思う
色々と試していい感じな組み合わせを探そう
長々と書いてしまった、ごめん
>>687
メッサはそこまで自衛力高いとは思えないんだけど…
何かと間違えてる?
>>692
2号機はスパアマに頼る場面もあるから微妙じゃないか?
格闘を差し込む距離の勉強にはなると思うけど
>>686
ノルン戦のことだけになっちゃうんで申し訳ないけど、
敵にノルンやサンドロックがいるのに悠長にサブ2発まで撒いてキャンセルしようとして間に合わず被弾とか、
中距離で足止まるのにアシスト撒こうとして被弾ってのが多かった。
ターンエーでどういう風にノルン対策していくかは人それぞれだけど、
敵に近づけないからこっちも射撃撒くとか漠然とやってたら勝ち筋作れないと思うんで、
それだけはやめたほうがいい。
>>686
着地とか色々問題はあるけど
まず相方がアカンわ人か機体変えるべき
後、前のOOの方と同じでアラート把握するべきかと、ダブロ中にサブとかでブースト吹かして赤着地は無駄な被弾の元になる。んで立ち回りに下特組み入れたらもっと勝てると思う組み入れるのは慣れいるけど動画とか参考に頑張って
>>694
ゴッサーラと勘違いしてるんじゃね?
ブラビと間違えてるんだろう(適当)
ブラビと間違えてた、変形のイメージで間違えたかな・・・
しかしネタ入れるな的なコメント貰ったけど入れないと見下してるのか的なコメント貰うし面倒だな
俺はどうしたらいいんだと思わないでもない、まぁどう書いてもなんか言われるんだろうけどな
パッド初期設定でも射撃溜めながらサブ押せば格闘出せるから気にならないな
普通の言葉遣いで
丁寧な説明をしてあげれば誰も文句は言いません
過ちを認めて次にいかしてください
>>700
コメントしなくていいよ
2つ動画見ました。自覚してるように相手が悪いけれどももっとダメージを減らせたはず。ここはターンAの使い込みや回数踏んで自分で何とかするしかないかな。
1番気になったのがハンマー当てた後どっかいっちゃったとこ。
せっかく近づいたので逃がすのが非常に惜しい。相手を落とすまで張り付きたい
味方が減ってたけど厳しい事言うとこれで壊れるようだとターンAとは組めないと思う。勝ちたいならどっちかが変更した方がいい
中距離についてもうひとつは下がってる場面。下がらなくてもいい理由としてはまず味方20だと下がってもやることがないし足が止まるんで動画のように被弾する。っていうのもあるけど避けるだけなら多分下特格すれば被弾はしないと思う。
最大だと思う理由は味方との体力差 。こっちは2機で1500だけど味方は後落ちオーバーするんで900前後しか体力を使えないのよ。他のキャラより200あたりは多いってことは大体1コンボ分他の人より前にいなければならないってこと
伝えることが多いこと、前衛が下手なため雑ですがどこか1個でも参考になれば幸いです
コメントとか臭いいいまわししてるし
ニコニコ辺りのガキが偉そうに講釈垂れてると思うと笑えるな
気持ち悪いし不快なんでもう書き込みしないでね
このスレいつから相方ゴミだとか相方変えろとかが罷り通るようになったんだ?
スレの意味的にも常識的にも相方云々言えるわけ無いのも理解できないならレスすんな
自称上級者様の話題で必ず出るけど
「動画が無いと言いきれない!」
っていう謎理論、明らかにアドバイスする側がレベル低すぎ。
ミスって負けてる動画のミス指摘した所で同じ場面なんて来ないし、逆の行動して正解かどうかは相方と敵の性質次第。
基礎の立ち回りがクソなら指摘所か練習回数つめってだけ。
そいつがなんで負けるか理解出来てないならまだしも
あれが出来てないこれが出来てないってわかってる奴なら動画の必要性ゼロ
同じ場面なんか来ない?
お前自分のリプレイ見ないだろ
だから弱いんだよ
あれが出来てないこれが出来てないって分かってたらこんなとこ来なくても5割越えるよ
大体の質問者は理解不足だから説明の補足で動画が推奨されてるだけなんよ
なんで負けたか理解できない人が困って動画上げてるんだよ?
>>706
なんで勝てないんですか?って動画あげてくるの見て君も悪いところあるけど相方ゴミなのが大きいから機体変えてもらえばっていう答えしたらダメとか頭おかしいだろ…このゲームタッグゲーだよw
>>706
固定の相方が自衛力無くて自機との相性が悪いせいで仕事できない→変えて貰ったほうが安定するよ?
何処がおかしいのか
>>707
動画でも見ないと田植え機動しろ〜とかのアドバイスしようが無くない?
そういう全般的に使いまわせる行動を教えたり、基本の動きを説明したりってのが重要だけど
全部注意すると膨大な量になるから動画を上げて貰って本人に足りてない所を教える事ができると思うんだけど
>>712
動画見るより他人の動画見せた方が早いっしょ
自分のリプ見るのは自分で理解出来る場合だけだよ
他人にどうしてこうしたのって指摘されてもなんも考えちゃいねえよ。
このゲームに同じ場面なんて来ない、これは間違いなくそう。
流れが一緒になるけど手段と手順は必ず違う、結果はそれに沿うっていうだけ。
そのためにいくつも選択肢を必要になるけどそれは5割なんてレベルの話じゃない。
5割以下なんてのはリプ指摘した所で効果のないレベルなんだよ
本当に当たり前の事を言えば当たり前に成長する所、それ以上求めても反って委縮するだけ
その動画の一場面について、「ここはああしたほうが良かった」「アレは択が間違ってた」って言ったって、
結局動画を見たから言える結果論ばっかで、逆に敵が違う行動をした時に「ここはああするんだ」って言われたやり方じゃ対応できなくなる。
そういう意味で、アドバイスするなら限定的状況のことじゃなくてもっと普遍的なことをするべきだと思うんだけど、
普遍的なアドバイスなら動画なしの聞き取りだけで十分できると思う。
「エクシア乗ってて、頑張って前出てロック集めてるけど勝てません」って一文だけでも注意できることはたくさんある。
「苦手機体に射撃戦で凌がれて追いつけずにダメージ負けする又は相方を守れない」だったら、
後ろ特格しっかり使って撹乱しろとか、ターンエーだから相方に負担がかかるのはある程度諦めろとか言える。
まぁ質問者がどういうアドバイス欲しいかにもよるし、具体的なアドバイス欲しいなら動画上げりゃいいし
そうじゃないならあげなくてもいいと思う。
>>713
別に自分でそう思うのはいいけど
じゃあなぜこのスレに来た?
このスレにいるんじゃなくてうまい奴のリプレイ探しとけよ
反省点探すのなんかゲームに限らずスポーツでもやるわ
上達が早くなるからな
反省点探すのはリプレイ見た方が早い
プレイのレベルなんか関係ないんだよ
リプレイは見た方がいい
とりあえずこのスレに合わないからあなたはこのスレにいないほうがいい
>>715
ようは自称俺上級者様って君が気持よくなりたいだけだろ
自分ルール押しつけて楽しい?だから弱いんだよ?
あ、面倒な奴やでこれ、わかってて持論(嘘)展開して荒らしてるんやろ
気に入らないなら触らないほうが正解やったなスルーでええやろ
持論展開でアドバイスもしてないしな
今までこのスレはそうやってきてるんですが>>716 はいきなりきてなんなんですか?
キチガイは無視でいいよもう
>>716 は強いんだろ?
でも教える気ないんだろ?
じゃあこのスレにいる必要ないし
こういう荒れ方するから
最近よくこんな感じになるなぁ
とりあえず命令口調はやめた方がいいと思うよ
空気が悪くなる
こういう荒れ方するから昨日のクソ寒テンプレに「友達に教えてもらえ」なんて書かれんじゃないの
実際こんな所でグダグダ言い合うの見てるよりはうまい友人と組んで相手の組み合わせ見て勝ち筋教えてもらう方がよっぽどいいわ
というか自称上級者がオナニーしに来ようが別にどうでもいいのよ
まともなアドバイスになってないとかなら他の人が補足したりすればいいし、
大事なのは回答者の為になってるかどうかで言い争いしてる人のがよっぽど迷惑
そんな暇があるなら質問に来てる>>686 を見てあげようよ
まーた荒れてんのか
ここで荒らすやつはだいたい自分が強いことを威張りだすんだよな
5割以下にアドバイスするスレなのに自分の強さ自慢してどうすんだ
あと、返答者も自分の戦いかたを教えるのはいいが、それを押しつけないようにな
その機体のセオリーとかその動画の戦況を客観的に教えたほうが相手にも分かりやすい
このスレでも何度も言われてたことだけど、
固定でやってるならこんなとこで質問するよりは固定相方にどうしたらやりやすいか聞くのが一番だわな。
結局固定相方と合わせるんだからどう動いてほしいか聞くのは大事だよな
質問も議論も終わらせる魔法の言葉
>>686 は二割くんかな?
動画見る限り固定相方が微妙そうだしなぁ・・・
実際どっちも何処が問題だかわからないんでしょ
相方さんはアドバイス求めてるかわからないんだから>>686 のターンAへのアドバイスだけにしとこうよ
皆さん、たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。
自分のリプを見直すだけでは気が付かない点が多々あり、大変参考になりました。
特に中距離以遠の脳死サブ・カプルのばら撒きは早急に改善しようと思いました。
この距離だとあまりダブロを考慮せずに動いていたので、
これからはダブロ時は旋回・盾・下特接地ステメインなどを中心に立ち回ろうと思います。
フルコーンについては相手が第二でこちらが体力100を切っていたので、横サブキャンセルプレッシャーからのサブで落ちるのを恐れて、横振りに行けませんでした。
また、下特が少ないという指摘が多かったのですが、これは立ち回り時の接地BG回復をもっと使うべきという解釈で良いのでしょうか?
下特接地自体まだ使いこなせていないのもあるのですが、苦手機体は強誘導・銃口補正武装持ちが多く、
下特の上昇時点で迎撃されて、打ち上げダウン放置からの相方片追いを恐れて、追う時は意識してあまり使用していませんでした。
相方については民間人から一緒にやってきたので変更はありませんが、機体は今までガナザク・X2・ノワールなどを使っていました。
しかし、DLC勢の理不尽な火力と機動力に負け越しが増え、ブリッツ・サンドロック・シャアザクを試した結果、
シャアザクに落ち着きました。自分も相方のA覚9倍戦車の押しつけで勝ちを拾うことも少なくないので相性がいいと思っていました。
ひとまずは自分の治せるところを改善していきたいと思います。アドバイスありがとうございました。
【固定orシャフ】シャフ
【使用機体】ストライクノワール
【苦手機体】DLC全般
【周りの環境】相方ノルン、敵初代、トールギス2
【負け原因】ノルン二落ち
【勝率】四割
【前作の経験】ない
自分で言うのもなんですがサブとか使って結構ダウン取りました
ノルン一落ち後も体力はまだまだあったのですがなぜかノルンが突っ込んでいってしまいました。
仕方なく中距離から援護しましたがなにぶん相方は敵がオバヒしているのを見てても着地をとれないレベルなのでフルボッコにされていました。
覚醒も自分はなかったのでなすすべもなくノルン二落ちで負けました。
僕は中距離からではなく、ノルンと一緒に前に出るべきだったのでしょうか。
この場合の最善策を教えてください。
お願いします。
>>730
BG回復もある、赤着地でも格闘→下特で隙無し移動できるから最低限それはできるようにする事
近接BGギリで横振って下特で着地して永延追う流れは強い、というかこれできないと普通は勝てないです
射撃貰うという話ですが横からキャンセルで振るんですよ、強い射撃は接近戦してれば発生前に潰せるので気にするだけ無駄です
フルコ第一メサとかノルンサブ相手は基本どんな機体も不利しか付かないん軸あわせてハンマーズンダできるだけターンAはマシだと思います
有利付く行動なきゃヤダーっていうならSラン乗ってください
ターンAは横格キャン下特orハンマーズンダでダメ取る機体だけどどれもできてないのは不味いと思いました
ハンマーは振り切る前にBDして2〜3発つなげればそれだけで射撃にあるまじきダメが出るので安易にサブに繋ぐのやめましょう
書いてある情報だけではとっとと前にでないといけなかったとしかいえないかなぁ
結局30二落ちしたら負けのゲームだから意思疎通取りづらいシャフは自己主張しないと
そういう負け方になってしまう
まあ相方が酷すぎる可能性が大きいけど
>>731
ノルン一落ち後前に出なかったのはミスだと思う
ノワールは火力は出ないし追うと面倒だから敵はノルンに弾を集めるよ
展開的にノルンがダブルロックになってたからダウン取れたんじゃないの?
ノルン一落ち後ノワールが中距離援護を選んだせいでノルンが狙われた可能性は十分にある
まあ展開を実際に見たわけではないからなんとも言えないけど一概にノルンの責任とは言えない
ダブルロックのせいで相手のオバヒをとれなかった可能性はある
>>731
前に出るべきでした
ノルンがくそ弱くてカモで後衛が前に出てこないなら嬉々としてノルン2落ちの楽な方を敵は選ぶ
相手がどう動いてくるかも考えて読めるか分かるようになると正しい選択ができるかな
自分がされてイヤなことを想像するといい
>>730
後特はそれだけでも強いけど、そこからのステキャンやステハンマーも強いから、組み合わせて回避していこう
髭は相手の迎撃のタイミングを読めるかどうかが特に大事
要するに相手の迎撃を読めればステ横格やステハンマーが刺さるし、読めなければ後特などの硬直を刺されて負け
そこまで近づくにはとにかく練習が肝心
>>730
書き忘れてたけど、フルコは第2が一番弱い
第1ほど弾幕張れないし、第3ほどロック取れないから、相手が長時間第2でいるようならこっちのチャンス
と言っても第2にはプレがあるから、敵相方を狙うといい
もちろん無理せず相方とじっくり攻めること
シャアザクは書いてる通り9倍A覚が通れば強いけど、それが通らない相手にはなかなか勝てない
もう少し射撃のできる後衛がいいんじゃないかな
僕は悪くないのにノルン君が特攻して死にました
先生僕はどうしたらよかったんですか!?
1違う部屋いけよ
2おーよしよしノワールちゃん!糞相方で残念でちたねぇ次がんばりまちょーねー
3相方が糞だとかいう前に自分コス調できてないじゃん、相方前出てるんなら覚醒貯める為にダメ貰ってロック分散もさせろよ
相方も糞だけど(お前情報だから真実は不明)お前も大分糞、人の事を貶める前に自分をどうにかしろ四割
相方悪く言って俺はわるくぬぇー!ならここ来る必要ないじゃん?なんで来たの?
おーよちよち君はわるくないでちゅよーって慰めてほしいの?
動画上げてまでアドバイス貰いに着てる人の邪魔だよ?はよ消えて?
>>738
うん、シャッフルならその通りなんだけど固定だとまた話変わってくるからねぇ
第二も与ダメ効率悪いという弱点はあるけど対格闘の制圧力は高目だから
あえて第二の選択取ってる時あるんよ、中距離バズ+CS+近寄ってもプレッシャーだから格闘機近寄り辛いやん?
特にターンAとかの近接強くてフルコ格闘振っても刺し辛い相手には見せ札でプレッシャー残して中距離戦強要していく事はあるから
特にこっちはドライブがないからその流れが顕著だと思う
まぁ第一脱がせれば大分楽にはなってるから第二も気持ち楽だろうけどね
1落ちした高コストが突っ込んで行ってるのに、体力持て余したノワールが中距離で援護なんかしてたらそりゃ高コスト2落ち狙われるよ。
体力調整無視して突っ込む高コストも悪いけど、それを指加えて見て後ろで援護してる君もいけない。
ましてや、ノワールは放置されやすい機体なんだから高コスト2落ちを狙われない様に、高コスト1落ち後は片方のロックを引き受けて相方の負担を減らしてやるのも大事だよ。
>>731 に向けてのレスね。
>>733 >>734 >>735 >>736
ありがとうございます
確かに相方にロックが多く集まっててキツそうだ、とは毎回思っていました。
ノワールはダウン取り、自衛力共に高いですがダメージが伸びないということをすっかり忘れていました。
なので自衛力高い方をわざわざ狙ったりしない、なんて考えもしませんでした。
甘かったです。
前に出るとしてどのようにダメージを取っていけばいいのでしょうか。
射撃CSや特射を使ってあくまで格闘を使わずに削っていくだとか、それともアンカー等を駆使していく、などなど...
度々すみませんが是非教えてください。
特定の対戦についてアドバイスが欲しいならそれこそ動画上げて欲しいなぁ
その書き方だと最後ノルンと一緒に前出れば勝ててたとは思えないんだよね
ノワにもノルンにもそれ以前の問題がある気がする
どうせ後衛ニートが自称ダウン取って仕事した(相方が超動かしたのを低火力サブで取る糞みたいな所業)後
1乙後ほぼ無傷ノワールと相方30見てノワール殴るの面倒だからダブロで30追ったんだろ
で、ノワールから支援来ないでダブロ貰いつつなんとか捌こうとして焦って変な位置いっちゃってそのまま死んだとかでしょ
四割糞ノワールはそれを見て相方が突っ込んだから死んだ!(憤慨)とか言っちゃって同情してクレメンスって来たとみたね(エスパー
>>739
3番参考になります。
覚醒がないなら溜めればいい話ですよね
2500だから一落ちしても負けではないですし
動画あげてアドバイス貰うことが出来るんですか?知りませんでした。
>>741
相方の負担を減らす、当たり前ですが大事なことを忘れていました。
アドバイスありがとうございます。
>>744
動画ってようつべにあげればいいんでしょうか?
>>745
確かにサブで取ってました...。
主観満載で書き込んでしまったので相方のことばかり悪く書いてしまいました。
誤解を招くような真似をしてすみません。
ですが慰めてもらうために来たわけではないことをご理解願います。
ターンAの下特格だけどこれは降りるだけじゃなくて格闘空振りからキャンセルで出せるのよ
格闘の振り合いに自分から持っていってこれをすると相手はステップ挟むけど自分はキャンセルで振り合いができる。そこにハンマーを混ぜると3つとも性質が違うのでいろんな選択肢に正解をぶつけて勝つことが出来るのが強い所。降りる以外の使い方はこれだと思う。
でも威力が出にくいし時間かかるから味方が耐えられませんよ。かといってやらないなら他のキャラでもいいんじゃない?
っていうのが弱点でだから味方はとにかく時間稼いでてほしい
って感じかと
前に出るっていうのは格闘を振るって意味でもダメをとるって意味でもないぞ?
ノルンに強引に行く相手を止めたりロックを集めてノルンに後ろから取ってもらう感じでやるんだよ
ノワールは火力出ないんだからある程度前半からロックを一つは持っていって30を援護しないと火力負けする
中距離から着地とるだけで勝てる機体ではないよ
どっちにしろこういうノワールとはあんま組みたくねえな
>>749
ロックを集めてノルンの援護ですね
中〜近距離で戦って相方に長いことダブロをさせないように立ち回りたいと思います
ありがとうございます
>>750
不快にさせてすみませんでした。
多分今度は距離感が掴めなくて無駄に被弾して
「は?駄目じゃん。つーか相方なんで助けに来ないの?」
ってなると見た
ロック集めると一口に言っても簡単なことじゃないんだからじっくり頑張れ
動画見たらより的確なアドバイスが出来ると思う。
>>752
なりそうですが動画見たりして立ち回りを研究してせめて煽られないぐらいのレベルになりたいです
はい、頑張ります
ありがとうございます
>>753
すみません。
今テレビを両親が使っているので動画が撮れそうにありません。
せっかくご覧していただける機会なのにごめんなさい
発言を見るに糞みたいな立ち回りしつつ相方ディスってる典型的な低勝率強機体乗られだなと思う
ただ発言から推測してうわコイツ聳え立つ糞だわって思うけど動画みたら実際は言ってる通り糞ノルンなのかもしれない
両方糞の線が一番濃厚、もう少ない情報から推測して物を言うしかないからアレなんだけど
出てる状況だけ見ると本当に擁護できねぇ相方ディスの前にやる事あんだろーがって感じ
きっと実際の動画を見たらあーこれノルン糞だわーからのノワール様パネェが来ると信じてる
>>756
いえ、自分が勉強不足で甘えた考えだっただと思います。
今皆様から頂いたアドバイスをさっきの自分のプレーに照らし合わせると本当に僕の立ち回り方が悪かったのだと実感しました。
ノルンを使用している方々には失礼なことを書き込みましたしノワールのイメージを落とすようなことをしました。
申し訳ございませんでした。
4割ノワールって結果が物語ってるのに何を今更
ここは5割未満にアドバイスするスレなのに、何でこいつら寄ってたかって叩いてんの?
ストレス解消したいんならTwitterで叫んでろ。
こんなのまだ可愛がってる方だろ
昔はきほんできてない動画は観る価値なしとかで無視されてた
とりあえずお互いに荒い口調にならないよう気をつけよう
>>740
何か勘違いしてるようだけど、第2フルコは狙わないよ
第2は近距離においてはかなり強いけど、中距離以遠、特に離れていく相手を追う力には欠ける
だからこそ敵相方を狙うべき、という話
まあ、相手もそれを分かってるからなかなか攻められないんだけど
>>743
前衛が働けてるならサブのダウン取りに徹して、相方を働きやすくするだけでも大丈夫なんだけどね
自分でダメを取らなきゃいけない時はどうしても出てくる
そういう時は横格とアンカーを使って攻めていくしかない
前特格で上から奇襲というのもある(軌道がふんわりしてるからあまりオススメはしないけど)
今日は変な荒らしきたからみんな口調悪くなってんな…
キツイ言い方したが典型的な後衛ニートです
前でないロック取れないアンカーで後ろに飛んで相方が袋叩きが目に浮かぶ
前衛機体に乗り換えたらいいと思うよ
tzct9pac0が一人煽りしてるだけで至って寒い
>>761
まずはそれが出来るように頑張ります
やはりアンカーは優秀なので使ったほうがいいですよね
前特格で視界を奪って、相方にダウン取ってもらうってことがもしかしたら出来る...?
いや、難易度高いですね
ありがとうございます
>>763
とんでもないです。アドバイス頂けるだけでありがたいです。
それにMってわけじゃありませんがキツい言い方の方が分かりやすかったりしますから
本当におっしゃる通りです
前衛機は黒本や金枠だとかを使いましたが生意気ながらやっぱり射撃で戦いたいのでこの機体を選びました
ありがとうございます
>>765
後衛はただ下がってるだけではダメなんだよ
例えば30が半覚したいときとかは相手のロック取ると味方30の成功率が上がったりとか
自分の体力調整と味方のことを考えて前に出たり後ろに下がったりするのね
今回はノルンが二落ちするまでに覚醒溜まらなかったってことは下がりすぎだったんだよ
ある程度ノワール使っているのであれば30を一機使ってみることをオススメする
30がどこでロックとってほしいかを理解するには30使うのが一番だし、「ここで体力使うと後で来るであろう味方の覚醒のときに前に出れないな」とか逆に「これ以上下がったら30二落ち狙われるな」っていうタイミングがわかるようになるから30を使うことでノワール(後衛)の動きも良くなるよ
長文失礼
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