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アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)Part2

1Z管理人★:2015/07/27(月) 12:45:19 ID:???0
正式名称:MBF-P02 パイロット:ロウ・ギュール(&ハチ)
コスト:2500 耐久力: 変形:× 換装:△(リミッター解除)

■武装
メイン:カレトヴルッフ Gモード(移動撃ち可能な普通のBR)
背面メイン:カレトヴルッフ Gモード【背面撃ち】(背部のカレトヴルッフ二丁からBR同時発射)
CS:ガーベラ・ストレート【投擲】(レッドフレーム伝統のガーベラ投げ)
サブ射撃:カレトヴルッフ【ビームサーベル薙ぎ払い】(正面にビームソードを突き出し→左右に払う)
特殊射撃:カレトヴルッフ【ミラージュコロイド粒子散布】(急接近、レバ横で回り込みつつ接近)
特殊格闘:最カッコいいぜ!(格闘、ヒット後一定時間自機性能強化)

■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/387.html

■前スレ
part1:
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1436579534/

■携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立ては>>950が依頼してください。

500名無しEXVSさん:2015/09/22(火) 02:36:11 ID:sLZaBNGY0
勝ててるけど、前でも後ろでも射撃戦ばっかしてるよ
敵前衛がライン上げて敵僚機と離れたら、特射射やサブ絡めて殴り始める
それで墜ちる前に覚醒たっぷり溜まるから、特射射>サブか特射射>N(横)から敵後衛溶かしてお仕事概ね完了
☆5までやったけどまだA覚派

501名無しEXVSさん:2015/09/22(火) 03:00:52 ID:8OFh2Ifw0
>>499
特格の時限強化で5回高速移動使えるし機動力がかなりあがるしD特格でステップ多めカット耐性〇な300↑コンが強みだろあとサブ
BR特格で大きく動けるのも魅力
>>500
Bだと特射のブーストが下がるとかなんとかあった気がする

502名無しEXVSさん:2015/09/22(火) 07:49:24 ID:vK4Svsds0
強化持ちってこと考えたらだいぶ良い機動力だとは思うけどね

503名無しEXVSさん:2015/09/22(火) 15:50:11 ID:FPNrlNh6O
まああれを時限強化と言っていいものか微妙だが生でも並はあるな

個人的な意見だが、こいつは闇討ちしてこそだと思うんだ 相方が敵をぼこってて、その後ろで敵相方をぼこるみたいな
シャフでかなりやったけど、自分前衛で暴れる役を仰せつかると後衛が仕事しなきゃまず勝てない 疑似タイになったり、相方が暴れてロック引き付けてくれるとこっちもかなり暴れられるし
勝ちを狙うなら連携を意識しないときついんじゃないかな

504名無しEXVSさん:2015/09/23(水) 12:43:12 ID:2cCkYKv60
前衛やる場合は、ライン下がってもいいから被弾しない程度にロックされ続けるようにしてる
後衛には自衛考えて位置取りしてもらって、射撃ダメージもとってもらう感じ

ぐるぐる回ってるうちに敵同士が離れたら赤竜が殴る番
敵僚機と多少離れててもカットされる可能性はあるし、殴れずに迎撃されることもあるからそれまで損傷なしでいたいね

505名無しEXVSさん:2015/10/02(金) 16:41:15 ID:QC9v0Elo0
特射前格とかいう闇討ちの鬼

506名無しEXVSさん:2015/10/07(水) 21:45:48 ID:zDh2mzYQ0
シャフで天ミナと組んだ時の立ち回り方が分からん

507名無しEXVSさん:2015/10/08(木) 08:16:33 ID:Ko8DMC9g0
敵二機は何?どうしてわからないと感じた?

508名無しEXVSさん:2015/10/08(木) 09:30:36 ID:IajMV8eo0
どっちも闇討ちがやりやすいからってことやろ

509名無しEXVSさん:2015/10/10(土) 11:00:22 ID:Z2f8kFBM0
カレトキヤノンモードで2機まとめて撃ち落とした時の爽快感がヤバい

510名無しEXVSさん:2015/10/16(金) 01:50:39 ID:Hw2B2Fak0
こいつにサブ→特格のキャンセルルートが欲しいと思う日々

511名無しEXVSさん:2015/10/21(水) 21:17:37 ID:uLGTdTpc0
横格の振りがもう少し早かったらなぁと感じる今日この頃
せめて二段目振るまでのモッサリがマシになってくれれば…

512名無しEXVSさん:2015/10/21(水) 22:35:43 ID:5nTq06pE0
横当たったらすぐ特格入れちゃうわ

513名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 02:26:24 ID:GLoKoZBs0
特格は最悪ダウン追い討ちでも良いからなあ
不安なら取り敢えず前派生で無難にダウン取って敵相方がこっち来なさそうなら落ちた敵に特格で良いやも

514名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 09:14:05 ID:5MH7MVMcO
>>510
そんなあなたにサブ特射特格

515名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 12:00:46 ID:GLoKoZBs0
しかし距離が近過ぎると特射からの格闘派生が失敗するのどうにかならないかな
あんなん素の赤枠なら起こらないじゃないか

516名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 12:37:02 ID:q/h0oyaE0
近距離の特赦格闘のミスりやすさ直してくれていいよね
ミスると反撃くらうからせっかくの特格あてるタイミング無くすの痛いわ

517名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 15:05:53 ID:5MH7MVMcO
案外やろうと思えば出来るぜ パパッと先行入力気味にいけばいける 横NN(1ヒット)→CS→特射射とか普通に出来る(横出し切ろうとしたらキャンセル早過ぎたただのコンボミスなのは内緒)

518名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 16:53:53 ID:TWP3UZgY0
そりゃ早く入力したら出来るのは当たり前だろ
そういうことじゃねぇんだよ

519名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 18:10:14 ID:GLoKoZBs0
特射の踏み込みが速いから出来るだけ派生は遅らせたいけど遅すぎると派生自体が失敗するジレンマね…
あと関係無いけど密着で横格が発生最速らしいけど虹合戦だとNの方が頼りになるのはなんでだろう?

520名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 00:57:46 ID:Ht7AWFPAO
単純に真っ直ぐ進むか曲がるかの差じゃないの?あと踏み込み速度はNも結構速いし

521名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 08:07:50 ID:bt3B4y8Q0
特射格闘キャンセルは慣れ。
最速は先行入力すればいいし、特射終わり際のキャンセルは受付終わってるからそもそも出せない。
ミスる人はプラクティスでどこまでキャンセルできるか一度確認した方がいい

522名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 20:21:46 ID:Oxlw7x/o0
特射で相手に激突してもしばらくモーション続けてくれればいいんだけどな

523名無しEXVSさん:2015/10/25(日) 13:22:36 ID:aOnacbfA0
特射関連は素の赤枠と同じなら全く問題無いんだよ
何故か色々な面で劣化してるから不満が出てくる
近距離とオバヒ状態でかなり使い難い、まあ特射前格闘は良い伸びしてるんだけど

524名無しEXVSさん:2015/10/29(木) 00:45:01 ID:WKQOm2EY0
こいつ使うならアヴァランチの方が強いわ

525名無しEXVSさん:2015/10/30(金) 09:09:36 ID:BC8rb39wO
そう思うんならそいつ使ってればいいやん オレはそうは思わんからこいつ使う それだけってわけでもないけど

526名無しEXVSさん:2015/10/30(金) 12:34:18 ID:LjupCoyA0
>>220
今更だけどそうなのか
マキブ参戦と同時にカウンター全般の発生早める調整あった分こっちだと早いのかなって思ってた

527名無しEXVSさん:2015/10/31(土) 03:27:25 ID:WaQo/v7o0
鉄板より早く、天ミナより遅い気がする
置き気味に出さないと発動しないあたり、実は鉄板と変わらなかったりして

528名無しEXVSさん:2015/11/06(金) 14:51:03 ID:d9ERetq.0
最大火力は大したもんだけど現実では横前で特格追撃とかダメージが伸びないという

529名無しEXVSさん:2015/11/09(月) 04:17:36 ID:od.rXLKo0
火力もそうだけどもうちょい近距離強くても良かったよな
横格闘の発生かサブの横の銃口補正とか
近距離の強い機体相手だと取り敢えずカウンター狙うしかないのはちょっと…

530名無しEXVSさん:2015/11/09(月) 12:13:30 ID:T1UHhFsU0
格闘の踏み込み速度遅い
横格の範囲狭い

踏み込み速度は強化後に改善されるけど、強化前は闇討ち特射前かサブ始動以外リスクが勝る

531名無しEXVSさん:2015/11/11(水) 16:05:01 ID:5yFe.kl6O
まあいろいろと痒いところに手が届くけど、その代わり肝心なとこが甘い感じ

532名無しEXVSさん:2015/11/22(日) 22:09:22 ID:ovFcdWcw0
計算上、後格出し切りからBD格4段目1ヒットで強制ダウンってのは分かる
けど、覚醒時に後格→BD格闘4段目の2ヒットで強制ダウンするのは何でだ?
後格の最後の叩きつけがダウン値1なら覚醒補正で0.9、BD格初段のダウン値は1.7だから覚醒補正で1.53

533名無しEXVSさん:2015/11/22(日) 22:14:09 ID:ovFcdWcw0
ごめん途中送信した
何が言いたいかっていうと、後格出し切りとBD格4段目までのダウン値は5.25
で、覚醒補正を後格の叩きつけとBD格初段だけに適応したとしても、0.27マイナス出来るはずなんだよな。この時点で後格出し切り→BD格闘4段目までは入るはずなのに4段目の2ヒット目で強制ダウンする…
もしかしてカウンターには覚醒のダウン値マイナスは適応されないのか?

534名無しEXVSさん:2015/11/23(月) 04:31:19 ID:.TSNCA.g0
4段目の2ヒット目って分かりにくすぎるだろ
ワンピースで例えてくれ

535名無しEXVSさん:2015/11/23(月) 09:24:29 ID:PczGStgU0
足元デンジャラスからの肩から

536名無しEXVSさん:2015/11/23(月) 16:18:45 ID:viNAq7Wo0
>>535
なぜ新世界編で例えたしw

537名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 13:10:50 ID:FGEcJUAA0
後格 皆さんどう思います?

538名無しEXVSさん:2015/11/25(水) 23:31:01 ID:h4fE0RX60
>>537
射撃シールドもあるし虹踏めてオバヒでもCSで暴れられるし択の1つとしてあってうれしい
どうでもいいがこの前緑ロックオバヒ滞空用として後格出したらロックしてない敵が突っ込んできて
それで決着がついてしまって申し訳ない気分になった

539名無しEXVSさん:2015/11/25(水) 23:36:05 ID:h4fE0RX60
しまった、これ上の話題についての話か
ごめん俺の発言は忘れて

540名無しEXVSさん:2015/12/02(水) 17:12:26 ID:UayBxBMM0
カウンターは火力高いから決められると美味しい技ではあるな

541名無しEXVSさん:2015/12/04(金) 16:13:26 ID:QXGJIQ8E0
フルブ 最強のカウンターじゃね?

542名無しEXVSさん:2015/12/04(金) 22:20:14 ID:caDNTWyA0
射撃バリアありで比較するならギス2もなかなか

543名無しEXVSさん:2015/12/04(金) 22:43:35 ID:y7Bj4s7U0
キャンセルと楯移行あるしギス2じゃね

544名無しEXVSさん:2015/12/04(金) 22:59:29 ID:yFHapYPk0
盾移行ないほうが強い場面もあるよね
しかしギス2 強いなあ

545名無しEXVSさん:2015/12/05(土) 10:21:51 ID:K.V6Lr4o0
ギス2って盾移行じゃなくて射撃バリアでは

546名無しEXVSさん:2015/12/05(土) 12:29:44 ID:zzqMUfgU0
ギス2は射撃受けたら通常楯になるだろ

547名無しEXVSさん:2015/12/05(土) 12:43:24 ID:MwrETxkM0
リターンはたぶん最高だな

548名無しEXVSさん:2015/12/05(土) 23:27:17 ID:I6qjbkOw0
カウンターの発生がもうちょっと早かったらと思うのは多くを望みすぎだろうか

549名無しEXVSさん:2015/12/07(月) 00:06:56 ID:ESslgDSY0
そもそもカウンターなんて使わなくても平気

550名無しEXVSさん:2015/12/07(月) 07:26:41 ID:sc69kLh60
封印安定か?

551名無しEXVSさん:2015/12/13(日) 00:16:05 ID:R3rfQ57M0
カウンターからのN格コンボでダメ310入るから、相手との間合いとか敵相方の位置とか考慮して使える時は使った方が良いかも
まぁ個人的に相手の格闘迎撃に関しては横格振るか逃げつつ背面射ちするかの方が安定なんだけど

552名無しEXVSさん:2015/12/15(火) 00:43:44 ID:Fg4GIf7.0
何故だろう
赤龍使ってたはずなのに金枠で落ち着いた俺がいる

553名無しEXVSさん:2015/12/15(火) 12:22:40 ID:rNdNMdj60
>>552
俺も同じだ


と書こうとしてよく見たら金枠じゃねーか

554名無しEXVSさん:2015/12/16(水) 04:11:47 ID:2v9h8lSs0
こいつの強みなんか特射からの前かサブでの闇討ちくらいだから金枠で充分

555名無しEXVSさん:2015/12/17(木) 01:09:03 ID:IH3t.lHo0
じゃあもうずっと金枠使ってろよ

556名無しEXVSさん:2016/01/03(日) 17:36:53 ID:e9wHhZck0
固定でこいつ使ってるやついる?
こいつの相方何がいいのかいまいちわからんのよね
30で一緒に前出てあげると赤龍は動きやすいがその代わり順落ちが発生しやすい、30で後衛したら赤龍側が微妙に窮屈そう
15だとクソゲー出来たら

557名無しEXVSさん:2016/01/03(日) 17:38:24 ID:e9wHhZck0
途中送信すまない
10だとクソゲー出来たらいい感じになるが10のキャラパワーの関係で赤龍が生時に強引に切り込まなくちゃいけなくなって何も出来ないことも多々ある

558名無しEXVSさん:2016/01/07(木) 07:55:22 ID:TM1b01cc0
こいつってX1みたいだよな立ち回り

最カッコしなきゃ元とれない分X1よりリスキーだし

559名無しEXVSさん:2016/01/11(月) 23:02:02 ID:Mz8.1QOA0
でも正直X1より全然強いわ

560名無しEXVSさん:2016/01/12(火) 01:33:50 ID:2BdRHgQg0
X1は砂より弱いからね

561名無しEXVSさん:2016/02/16(火) 13:29:31 ID:yTqTzhhE0
使ってて思ったけどやっぱり背面射便利だな
これあると無いじゃ全然違う

562名無しEXVSさん:2016/03/18(金) 07:16:46 ID:aes0j1120
こいつのすかしコンってどうやるんだ?簡単とあるがWikiにもない気がする

知り合いと赤枠より強いか弱いか議論で盛り上がってるが、どうなんだろうか
単体性能じゃなくて、タッグとして見た時の強さね
サブの強みが今ひとつわからないんだよなー

563名無しEXVSさん:2016/03/18(金) 14:39:00 ID:aes0j1120
使い手いない気がするな

564名無しEXVSさん:2016/03/18(金) 15:38:12 ID:r06nC1Z.0
なんとか☆5まで使ったけど正直格闘機としても万能機としてもどっちつかずな感じで微妙
カッコよさだけが救い

565名無しEXVSさん:2016/03/18(金) 16:16:42 ID:fnvZhJls0
>>560
砂よりというか20上位には全負け、ロゼやクシャや下がって青枠の方がよっぽど強い。
そいつらと足回り同じか以下でピョンも自衛武装も押しつけ武装も、リロードすらないからな。

566名無しEXVSさん:2016/03/18(金) 16:49:20 ID:aes0j1120
>>564
使っててなんだが、敵にした時も「これに気をつけないとやばいな……」みたいなのが特に無い
特に起き攻めそんな強くないのがネックかなあ
レッドラ上手い人の動画とかあるかな?

567名無しEXVSさん:2016/03/18(金) 17:36:01 ID:ZC3nh/fE0
ゲロビと拘束コン楽しいからたまに使う
少し勝ちを意識するなら天ミナ使う

568名無しEXVSさん:2016/03/18(金) 17:39:18 ID:VMrfeQE20
起き攻め強く無いと言うが

サブも有るし後カウンターあるし
強い方じゃね?

569名無しEXVSさん:2016/03/18(金) 17:55:36 ID:ZC3nh/fE0
だからなんで相手が起き上がり攻撃する前提なのよ?
普通に慣性ジャンプでもされれば追えないよ

570名無しEXVSさん:2016/03/18(金) 20:15:33 ID:VMrfeQE20

慣性ジャンプで逃げられるって言うけどそれ以外の択は大体潰せるってことだろ?相手の選択肢狭めるって充分な強みじゃないか

それに上昇早い奴相手なら大概の機体で追えないと思うけど?

571名無しEXVSさん:2016/03/18(金) 20:31:18 ID:ZC3nh/fE0
慣性ジャンプは一例だし君が言ってる通り大概の機体です

572名無しEXVSさん:2016/03/19(土) 04:20:49 ID:gTfzwfUw0
起き攻めはわりと強いだろ。
問題は未強化時の20並みの貧弱さであって。

573名無しEXVSさん:2016/03/19(土) 11:48:08 ID:GU4nJ.jw0
特射射撃派生忘れないで

574名無しEXVSさん:2016/03/24(木) 20:07:22 ID:XEne9enMO
火力凄いしサブはあからさまな強武装だけど上手い人は赤枠使うっていう認識

575名無しEXVSさん:2016/03/25(金) 00:02:06 ID:NF24TufU0
サブは使い物にならん

576名無しEXVSさん:2016/03/25(金) 01:40:21 ID:akN0YmdI0
火力凄いけどコンボ時間長過ぎなのがな

赤枠だったら相手の相方に見られてても強引に格闘行って横格でそこそこの火力、カット耐性でアドバンテージあるけど

赤龍だとコンボ長過ぎでカットされるしカットされるから格闘行けないし困ったもんだ


こいつでカット耐性ありのコンボってなんかない?

577名無しEXVSさん:2016/03/25(金) 07:48:17 ID:qQ1YDIoA0
赤枠は初段何あてても、ブースト無いときは特格派生でごまかしてダメージ加算できるこいつはそういうのもないしな
赤ロ短いから止まらず撃てるビームも結局前で撃ちあうはめになって、被弾がかさみやすいのも辛い

段々こいつ使ってると、赤枠か天ミナでよくね?ってなってくるのは俺だけじゃないはず
強力な押し付けセットプレイがあればな

578名無しEXVSさん:2016/03/28(月) 19:43:04 ID:q7E1Dd2Y0
特射射派生からの前ステサブとか使えると思うんだけれど
慣性ジャンプなんかも食えるし

579名無しGvsGさん:2016/04/13(水) 03:46:51 ID:JuFPkvqc0
属性のジャンク屋ってロウとジュドー、ガロードだけ?
トビアもかと思ったけど違うっぽいね

580名無しGvsGさん:2016/04/13(水) 05:32:04 ID:gzUBDjyQ0
ステサブが使えるのはわかるけどそのあとどうすんのって話をしてるのはわかるかな

581名無しGvsGさん:2016/04/14(木) 16:36:48 ID:O96eHKjM0
敵の覚醒抜け前格ってこっちが後格連打してたら間に合うもの?

582名無しGvsGさん:2016/04/14(木) 17:07:14 ID:rvca5st20
>>581
距離によるとしか
格闘抜けか接射だと撃った側に硬直があって最速BDorステ後格しようが間に合わない
逆に格闘間合い程度の密着してなきゃ間に合う

583名無しGvsGさん:2016/04/14(木) 21:10:09 ID:GSSYlWuI0
格闘を当てた瞬間にバクステ仕込んでたら間に合うこともあるよ
相手の覚醒抜け見てからだと間に合わない
相手も格闘食らって最速で抜けれるとも限らないし、怖い時はバクステ仕込んどいたらまだ安心できる

584名無しEXVSさん:2016/04/19(火) 12:53:37 ID:.iPN9ug.0
格闘のコンボ入力に余裕あるとき
特格で強化入れるか後派生で威力伸ばすかで悩む

585名無しEXVSさん:2016/04/19(火) 13:06:28 ID:YNhKOvVc0
>>584
最かっこよくないなら特格
最かっこいいなら状況次第だが継続が多いかな

586名無しEXVSさん:2016/04/23(土) 02:49:04 ID:w393/NiM0
カレトヴルッフ・アンビデクストラスハルバードモードの覚え辛さは異常

587名無しEXVSさん:2016/05/12(木) 14:07:28 ID:8DrMCRd60
サブってアンカーみたいな使い方で良いんでしょうか?

588名無しEXVSさん:2016/05/12(木) 15:05:55 ID:6L/micAQ0
俺はサブは
リーチ判定発生最強
伸びカット耐性ゼロの格闘と思って使ってる

589名無しEXVSさん:2016/05/12(木) 18:44:52 ID:.SyObPV20
サブから特射派生でキャンセル移動出来るから
もう少し移動したい時とか結構活用してる

590名無しEXVSさん:2016/05/15(日) 17:29:04 ID:uDgNoctc0
最かっこいいが楽しそうでdlc買うか悩んでるんだが
レッドドラゴン楽しい?

591名無しEXVSさん:2016/05/15(日) 17:44:44 ID:.Tg.d7rw0
サイカッコイイゼー!

592名無しEXVSさん:2016/05/15(日) 18:03:26 ID:2ABzRvaE0
楽しいかどうかは人による
地道に射撃戦からの闇討ちが出来るなら楽しいよ
逆に我慢できないなら辞めた方がいい

593名無しEXVSさん:2016/05/15(日) 18:15:01 ID:i8SPpMos0
サンドフルコギス2の暴力に耐えられないならオススメしない

594名無しEXVSさん:2016/05/15(日) 19:54:05 ID:ZbtA2qPQ0
>>590
人にはよるけどまあ楽しい。
ただ、素の状態の性能ははっきり言って20コストだから、苦しい展開がかなり多い。

自分で使ってるからっていうのも勿論あるけど、相手をしていて、どうせここサブだろ?というのがほとんどあたるほど近距離寄り機体なのに頼りになる武装がすくない。

が、優秀な覚醒ゲロやワンチャン火力や闇討ち性能とゲームの流れをつかみやすくもある。

595名無しEXVSさん:2016/05/15(日) 20:19:10 ID:JcUbK4nw0
最カッコイイ状態から大暴れ出来ると最高に気持ちいい
あとカット耐性低いけど決まればダメ300行く格闘とかあるから決まれば一気に流れ掴めるロマンがある

596名無しEXVSさん:2016/05/15(日) 21:28:24 ID:CcU7oXK.0
地味な戦いしかできないのよね

597名無しEXVSさん:2016/05/15(日) 22:18:15 ID:vgZVqUdc0
格闘機のくせに格闘が遅いのがとにかくネック
こんなテンポ悪いのこいつだけだろう

598名無しEXVSさん:2016/05/15(日) 22:46:48 ID:JcUbK4nw0
横格と特格を主軸に使えば結構良くなる

599名無しEXVSさん:2016/05/16(月) 07:38:43 ID:3CWJ1xmY0
ありがとう
もうちょっとよく考えるわ


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