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トールギスII part.2
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正式名称:OZ-00MS2 TallgeeseⅡ パイロット:トレーズ・クシュリナーダ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:△(時限強化)
射撃:ドーバーガン
サブ射撃:ドーバーガン【移動撃ち】
CS:ドーバーガン【実弾】
特殊射撃:ウイングガンダム 呼出
特殊格闘:スーパーバーニア【出力切替】
バーストアタック:さぁ、撃つがいい!
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/388.html
■前スレ
part1:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1436579482/
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>>326ダメージ与えられなかったら無駄覚醒とか思ってそうなおめでたい頭してんな
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特格が速すぎるとか、そんな事がこいつの問題では無いだろ。
全部の武装が強くて噛み合っている事が問題だと思います(小並感)
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>>328
覚醒に例えたら「遠くで覚醒したけどそのままチョロチョロしててロックも取らなかった」みたいな話じゃないの?
じゃなきゃ無駄打ちとは言わんだろ
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こいつ強いわ
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そもそもこいつで特格溜まるまで逃げれないならセンス無いわ
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特格まともに使えない敵から逃げれないじゃ何の役にも立たんわな
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見てる本人にしか状況は分からんわけだし、本人はそいつに言え
俺らは他人だ
愚痴りたいだけなら愚痴スレ行け
逆に見てない俺らは口出さなくて良い
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こいつの特格は短いからな〜
俺は攻めに使うより守りに使った方が状況良くする事が多いよ
ホント絶妙な短さだわ
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溜まったタイミングで攻め時か逃げ時か保留ってだけだろ
俺はダメージ取るために使うことの方が圧倒的に多いけどね
逃げは↓サブでどうにかなってる
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>>330
でもギスしか見てないみたいだし相方の状況も見ないとなぁ
ギスが特格した時点でロック引くわけだし、
一瞥もくれない環境ならそんな格下の動画見て優越感に浸ってるのって話になるし
まぁ後出し情報がないとわからないけどね
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てか、w系強くね?w0.サンドロック.ギス2と言い
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>>338
弾切れを気にする必要はない(笑)
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私の敵は地球であり!地球の代表者たるトレェェェェズ!!!貴様なのだ!!
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そもそもこいつで特格使わなきゃ逃げられないっていう状況って
マキブだとドライブがあるから結構多いけど
こっちだと覚醒持ってる格闘機と睨み合って
入れられたら負けるなって時の
念のためくらいだな俺は
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いうて30上位3機相手なら逃げに使う場面も多いと思うんですが
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片方が弱ければその方に特格でごり押す
両方堅実なら温存してここぞという時の逃げに使う
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皆固定する時何と組んでる?
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この機体マジで低コ相手だと低コ側完全に詰んでね?
無修正ギス3クラスじゃ・・・
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>>345
サンドサンド「あ゛?」
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>>344
クアンタ好き
相方の一落ち後とか終盤の逃げ以外では基本的に攻めで特格使いたいから
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ペーネロペーと組んでる
ペーネロペーがクルクルしてる所にちょっかいかけて、ペーネロペーユニットもげたら互いに全力で逃走する
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>>347
クアンタと一緒にやった時はどうも微妙だったんだよな
もう少し特格積極的に回した方がいいのかな
>>348
オデュッセウスのフォローも出来るし面白そう
今度試すわ
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ペネロペって存在意義ない気がする
クスィの下位互換気味
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>>337
アピールしなきゃロック引かねーだろ
仮にギスが遠距離で特格して適当にメインアシ撒いてたらブースト速いだけで一人じゃ盾めくりできないしいつもと変わらん
近づいてきたり攻めっ気見せてきたら対処しなきゃならんが
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>>350
流石に下位互換はねーよw
ペネにも両CSとかサブとか強みはあるから完全に別機体なんですが
BD格を最速でやろうとすると零す非エレガントな自分は少しディレイをかけてるんだが、最速でコンボする時のコツとかってあるかな?
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>>346サンドロック先輩サーセン
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相手しててつまんない機体だわほんと
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お前の言う相手してて楽しい機体ってのは雑魚機体なんだろ
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特格がつまんない原因だろ
読み合いもクソもねーもん
常にギス2主導でゲームが進んでどっかしらでギス2側がミスしないと勝てない様になってる
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25秒ごとに5秒間誰よりも速くなる高性能万能機
まあ強いわな
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トレーズが「メインメインメキシコ」ってうるさいからガン追いしたら
「メー…インスコ…メー…インスコ…ファ-」ってなった。
最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので覚醒して思い切り詰めたら
「イマノワエレガントデワナイ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った
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>>358
だめねやりなおし
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>>358
ファービー乙
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>>358
すべってんで
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火消しの風が早速嫉妬かよ
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メインメインメキシコって前スレが初出?
それともマキブのしたらば?
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マキブwikiのギスⅡのページだと素の機動力2500トップクラスって書いてて
フルブのwikiだと2500平均って書いてるけどそんなにマキブから遅くなったの?
もしくはマキブで2500にテコ入れ来た時に凄い速くなったの?
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アケと家庭用での機動力の変化は恐らくない
そもそも機動力自体が曖昧なもんでアケは家庭用に比べて正確なデータが測りづらいから、プレイヤー間での体感による所が大きい
フルブだって家庭用が出るまではWikiにνの機動力が劣化したとかプロヴィの機動力が2000最高クラスとか記載されてたから、気になるなら自分で直接調べた方が賢明だと思う
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メインメインメキシコってなんだよ
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一瞬受けた寒いギャグだよ
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時限換装組抜けばそこそこ速い部類だと思うよ
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BD速度はギス3と全く一緒じゃなかったけ
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機動力はいろいろな要素があるからなぁ
ブースト関連調査スレの人の更新に期待…
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BD初速・旋回速度が平均ちょい↑、BD持続速度が初代並
上昇速度が高めで下降速度がトップクラス
って感じじゃなかったかなギスは
地面這うぶんには25だなって感じで、慣性乗せるとくっそ機動力良く見えるんだろう
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ギス系は2も3も足が遅いよ
上昇下降が良くてSBでカクカク動くから速そうに見えるだけ
ちなみに人間の目による体感は100%当てにならない
「錯覚 画像」 でグーグル検索してみりゃ分かるが、体感なんてものは信用しない方が良い
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初速は2も3もゼロクラスって知らないのか
3の方はSBの都合でBD連打できないけど、こっちはできるのが強いんだろうが
無知乙
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ギス2は足が遅い、早く見えるのはただの錯覚とかヤバイな
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まだゼロが足速いと思ってる無知いるの?
ブースト性能スレ見てこい体感馬鹿
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BD初速
↑速い
トラスサ
NTDバンシィ
FI
ジ・O=アルケー=シナ高機動=アヴァランチ格CS=極限Af
アルトロン=2号機=X3格CS
Z=ゴトラタン=神(空中)=死神=XBR=自由=隠者=ラファ分離=シナ重装備=アヴァランチ=天ミナ=極限Ef=Af=Xf(空中)=極限Xf(空中)
白キュベ=ギス=X3
※=強化ZZ=死神クローク=GXDV(空中)=XDV(空中)=ヴァサ=SI=ノワール=ケル=スサノオ=バンシィ=3号機=X1=エクガン=Ef
カトルゼロ
BI
ラファ
リフター無し隠者
神(地上)=Xf(地上)=極限Xf(地上)
GXDV(地上)=XDV(地上)
FAZZ
↓遅い
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BD速度
トラスサ
極限Xf
FI=NTDバンシィ=極限Af
シナ高機動=2号機
Z=アルトロン=自由=隠者=X3格CS=天ミナ=極限Ef
ジ・O=白キュベ=神=死神=GXDV=XBR=アルケー=ラファ分離=シナ重装備=Xf=Af
X3
※=強化ZZ=ゴトラタン=カトルゼロ=死神クローク=ギス=XDV=ヴァサ=SI=ノワール=ケル=スサノオ=バンシィ=3号機=X1=エクガン=Ef
BI
ラファ
リフター無し隠者
FAZZ
↓遅い
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これでギスが速いとか言ってる馬鹿はゲームやってこいよ
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>3の方はSBの都合でBD連打できないけど
できますが何か?
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落下、旋回、速度、回数、武装での消費量すべて総合して考えろよな
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こいつギスⅢと違って慣性もステキャンも自由効くのがデカイし単純に武装が強い
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>>373
一応できるが凄いシビア戦闘中に焦らずやるとかほぼ無理だと思う
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うわきっしょ
できますがなにか?()
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ぶっ壊れ機体は特定箇所だけ持ち出した必死なネガがいて笑う
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>>382
レバーNにしてボタン連打してみ?
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>>385
煽ってるのか分からんが実戦でそんな事しないだろ
俺がさっき言ったのはジャンプ→ジャンプレバー入れの事だからな
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マキブでも似たような流れになったけど、そもそも差がつくレベルでBDを吹きっぱなしにする事自体が稀だからあまりBD速度のデータは重要度低いんだよな
というか上昇下降性能が優秀だから機動性能に関しては十分だわ
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BD速度は逃げる相手に追いつけるか、追ってくる相手から逃げ切れるか
に一番関係している速度で、大体機動力って言うとここら辺を
基本的に見る人が多いんだよなあ
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それもそうだけど上昇性能と慣性の乗りが良い機体ならBD速度はあまり関係ないけどな
旋回が凄くいいならBD速度遅くても回避できるしまあBD速度が重要なのはかわりないけど
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よし!運命はやっぱり強いな!
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初速も大事だしこれで速いってのはないけど武装と回数と落下速度って大事だからな
リボサザ生串の初速同じだけど機動力同じなんて誰も思わない
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>>388
それは確かに重要ではあるんだけど
BD速度のデータ通りに影響が出るのってそれこそブースト7割ぐらい使ってようやく出始めるレベルだから
普通にやってればそんなに吹きっぱにするよりは旋回や上昇下降使った方がよっぽど逃げや追いの場面で重要だと思うよ
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>>390
上昇はよくても下降性能が微妙だし旋回が良いように思えるのは遅いからじゃね?
それと武装の質が…
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どこからか持ってきたデータを長々とコピペして本当に気持ち悪いな…
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どこからってこのしたらばの検証スレじゃね?
ブースト関連調査(BD回数 ステップ回数等)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1334016169/
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カトルゼロが高機動だからそれよりはやいギスは高機動に決まってるんだよなぁ
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コピペしてきただけで気持ち悪いとか言われんのかw
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色々な要素が噛み合ってるから、初速だけじゃ判断しにくいし説明も難しいし目安にしかならない
重要なのは自分がどう感じたかだ他の機体も含めて使って覚えろ
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何事も厳密にしようとすると諍いが起きる
玉虫色精神大事にしていけ
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ライザーとリボの初速同じだったりするし大切なのは量初速落下上昇のかみ合いよ後武装
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きのう半年ぶりにフルぶつけて初めてこいつ戦ったけどこいつの覚醒技初見殺しだろw一瞬何が起こったか分からなかったわw
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尚、使った方も初見だとよくわからない模様
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常時ライザーで特格使うと数秒トランザムする25版ダブルオーみたいな機体
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メインの太さぐらいしかろくに共通点ないな
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無理に例えなくていいよほんと
大抵自爆してるし
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ミリで起き攻めされてるときに相方が今助けるぞー!と俺の近くで覚醒技
無事に巻き込まれて敗北
あれ視界ジャックすごいな
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殺人的な加速だッ!
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>>400
マキブで旋回上昇下降に武装も良いジオさんがBD速度おとされて
ガチ戦で見かけなくなったけど、使い手の腕が鈍くなっただけなんやね
最近、上方修正でBD速度が戻ってきたらしいけど重要な項目じゃなさそうだから
今後も活躍するのは無理そうだね
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体感をデータで否定されると気持ち悪いとか逃げに入る辺りどうしようもないよね
>>398
そういうこと言われることも想定してるから初速だけじゃなくて持続も一緒に貼ってあるんだと思うけど
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>>408
たぶん単に速度と旋回書き忘れてただけだろ、女の腐ったようなネチネチしたやつだなw
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>>408
あとジオは個別と全体の修正同時に食らったから終わったんだろ
速度と量どっちかならまだやれた
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誰とでも組めるジオの役割をギスⅡが奪った感がある
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初速持続で一体何を想定してたんだ?
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足回りは飛び抜けた何かよりは武装と合わせて全体として穴がないことが重要
サザビーやゼロが評価されてるのはそこらへんのバランスのよさ
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何もかもが穴だらけのハルート
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機動力って言われてBD初速持続だけでしたり顔してたやつが何を想定出来るってんだw
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ハルートはみんな大好きゼロ並みの機動性とマルートでサザビー並みになる
なお
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機動性が良くても結局武装も強くないと駄目なのは自由が証明している
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>>415
ハルート自体は初速以外もほぼゼロと一緒だぞ。速いとは言わないが決して遅くはない
あの無駄にデカい図体と異様に低い耐久じゃなかったらな…
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作中イメージとの食い違いが余計遅く感じさせる
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機体の性能がイメージと違うのはよくあることやし…
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バランス調整のために犠牲になりやすいのが耐久と足なんでな
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サンドとかな
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ZZさんはいつまで鈍足ネタにされればいいのだろうか
バンナムが考えた機体コンセプトに機動力あわされたのが運の尽きか
投げキャラはカプコンだが
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マキブのでもご不満かな?
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フルアーマー…
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高機動高火力再現したらゲーム壊れちゃうからね仕方ないね
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