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トールギスII part.2
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正式名称:OZ-00MS2 TallgeeseⅡ パイロット:トレーズ・クシュリナーダ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:△(時限強化)
射撃:ドーバーガン
サブ射撃:ドーバーガン【移動撃ち】
CS:ドーバーガン【実弾】
特殊射撃:ウイングガンダム 呼出
特殊格闘:スーパーバーニア【出力切替】
バーストアタック:さぁ、撃つがいい!
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/388.html
■前スレ
part1:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1436579482/
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知りたいか?
そんなに知りたいか?
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V2みたいな感じで振り向きうち→カウンターでのタイミング合わせもなかなかの卑怯さあるよな
小ジャン盾、後ろBD盾と違ってブー0で出せるのもなかなか
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カウンター全般に言えることだが、マスエピをとりあえず虐められる
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>>260
9983人だ
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メインキャンセルカウンターは便利なんだけどメインがヒットしちゃって結局仕切り直しで食らうって事が稀に良くある
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メインから下格へのキャンセル意識したら対格闘機かなり楽になった
てか下格想像以上に便利
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こいつのカウンターがどんだけあれかっていうと
メインサブからキャンセルできる
格闘当たると当然敵はスタンするしCS貯めとけばオバヒでダウンも取れる
射撃当たると盾に移行する
いうたら前面だけになった代わりに
耐久無限になった七剣のバリアみたいなノリ
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後格色々キャンセル出来るのがヤバイよな
メイン→後格>前格は自衛で結構使う
あと格闘で釣って後サブで取るとか動き方は多彩で面白いけど
まあ個々の武装が強すぎるわな
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ゴミ機体、死ね
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CS→後サブ
特格>BD格→CS
後サブ→後格
まで覚えた。もっとお手軽立ち回り頼む。
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後サブ→後サブで脳死後衛できるよ
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>>264貴様…一人多いぞ…!!
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ロリバスされた時にメイン打っちゃってやべえってなった時でもカウンターキャンセルで大体ガード間に合うから便利
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2500だからまだ許される。
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カウンターと盾のモーションの違いが分からん
何処が違うのあれ
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>>275
納刀時にサーベルが出てるか出てないか
メイン撃った直後にいきなりサーベル出して盾構えたらカウンター
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ノルン砂とまとめて禁止部屋作るからいいよもう
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>>275
足の開きかたが違うよ
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>>276
>>278
確認したわ
一応右腕の位置も違うっぽいな
初代以上にややこしいモーションだな
マキブの次ではもう少し判別しやすいモーションに変えて欲しいな
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初代は分かりやすいだろ・・・
動作も緩いし
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皆にお聞き
閣下は覚醒どっちがおすすめ?
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両方やったけど俺はBの方がやりやすい
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何度も言われてることだけど、覚醒時間が長いってだけで基本Bのが優秀
後衛が基本の25なら尚更
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アシストはレバーとNどう使い分ければいいの?
スローネ使ってた癖でなんとなくレバーの方ばかり使ってしまう
Nの方がよく当たるんだろか
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基本N
敵が接近してきたり、近距離ならレバ
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中遠、SBからのロック保存はN
中至近距離、セルフカットと上からジオ的に当てたい時はレバーかな
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ドムとザメルだったりマグナアック隊みたいなノリでNとレバー同時に出そうとして
レディアンは一人しか出せない事気付くの多発
こいつの覚醒技ってコンボに組み込める?組み込む価値ある?
なんか思ってたより当てにくい
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>>287
格闘機が覚醒して近づいてきたらカウンター気味に覚醒技する感じかも
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Bd二段目から前ステで覚醒技はいるけどbd格二回とダメあんまかわらんかった気がする
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そういや皆BD格使ってる?
BD格が意外とカットされるから、横格とかに繋いで短く済ませて次の奴狙う事が多くなってきた
見られてなくて相方無事ならBD格続けるけど
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お…おう
三段目当たりまでクアBD並みのカット体制だと思うけどな…後早く閉めたいならcs使おうな
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耐性は文句ないけど二段目入る時に一旦ブレーキ入る見たいに止まってから斬りかかるから慣れた奴ならそこで軸線合わせてカットしてくる
まぁ一段CSかメインでさっさと締めるのもいいけど横や前で停止モーション出さないで迎撃も個人的にはアリだと思うな
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ギス弍で前衛する時の攻め方教えてください。
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敵がダウン中に上に上がっといて起き攻めに覚醒技とか結構当たった経験あるかな
敵がこっちの相方見てるとなお当たりやすい
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BD格闘こぼす状況ってなんだろう?
今日の対戦でA覚醒特格壁際斜め上からBD格闘当てたら二段目当たらなかった
ステップの初動に当たったからか?
修正内容の追従性能が悪さしたのか?
運がないのかそれともバンナムに電話するか(笑)
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ステ無理矢理食ったから誘導掛かってなかったんだろ
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2回経験あるが両方とも壁際でBD格NNN>>BD格NNNを狙ってた
そして外れたのはどちらも2回目のBD格中
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なんもないとこでポロポロする胚乳よりましだからセーフ
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シナも結構いみわからんとこで外す
画面端だともう確定みたいなもん
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リーブラマジジェネシス
GCO的な意味で
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bd格闘から横格すかし安定しないんだが何かディレイいるのかな?
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スカシやるにしても出し切り(前)N以外ダメ的に微妙じゃね?
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こいつメインリロ2秒でいいだろ
サブと弾共有とかクソ過ぎ
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ラゴゥ乗ろうぜ!
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このキャラで後衛して弾ないと言い出すのはセンスないと思うわ
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30後衛の時はほぼメイン→N特射とCS→後サブオンリーだな
これだけに制約しとけば弾切れるのは無いはず
特格二回目は相方が落ちた瞬間の自衛に使いたいから
残しておきましょう
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後衛の距離から特格で一気に詰めて少し荒らしてまた後衛の距離に戻るとかできるのが強みでしょ
相方が瀕死でダブロ貰ってるとかいう分かりやすい状況ならともかく
けっこうガンガン回していくけどなぁ
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>>303
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トレーズ「君にしては登場がハデだな
レディ「たまには良いじゃない」
レバ特射で格闘機体迎撃するとこう思ってる
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覚醒技あれリーブラのビームなんやな、、核爆発やと思ってた。
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Gジェネかなんかで、アレハンドロが急に出てきてドヤ顔であれ止めてて笑ったわ
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トールギスⅡのリーブラ砲
リボンズのアレハンドロ盾
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なにそれ詳しく
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記憶正しければGジェネWARSだっけか
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>>313
WのOZとホワイトファングの決戦で、リーブラ砲を前に全くよける気無かった閣下の前に、突然アルヴァトーレに乗った大使が現れて高笑いとともにディフェンスする
クロスオーバームービーだと、個人的にはWチーム対東方不敗のが好き
あれは熱い
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こいつ使ってるとアシスト便利すぎて使ってる自分でも今の当たるんか…って引くときがある
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それはあるな。
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カトル「そんなことないで」
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解禁当初はサブって押し付けに使えるんじゃねえかと思ってたけど案外微妙じゃね?
赤ロック継続とかCS追撃には使うけど、これ単体で使っていけるもんなんかね
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微妙どころか押し付けとしては最底辺だぞ
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最底辺かぁ
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軸合わせるのによく使ってる
アシ有れば追撃も楽だし
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サイド7の緩やかな傾斜とか障害物群に隠れてレバアシするの好き
特格で横から回り込めばだいたい1回目は引っ掛かってくれる
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こいつのリプレイ見ると意味もなくサブ吹かしてブースト使ったり突然特格使ったかと思えばメイン一発当てずウロウロするだけの奴いるけどあいつらって何なんだろうな
とりあえず押し付けみたいなプレイしてた奴のボロがでてんのかな
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特格つかえばダメージが確定するような環境ねぇ
そんなとこならシャアザクで9倍戦車してたほうがかてそう
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>>325
確定なんて言ってないんだよなぁ
攻めるなら攻める守るなら守る時に使うべきであって攻めあぐねて引き返すならまだしもウロウロしてるだけならシャアザクでも同じ
無駄使いして必要な時に使えないで落とされるくらいならまだ抱えてた方がマシですわ
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時限強化機ってのは限られた時間の中でダメージ取らなきゃいけないのに例えば00で理由もなく生維持したりするのは良くないけどこいつは通常時の性能が良いから特格のタイミングミスったとてそれで決定打になる事はないし許してあげて
勿論有効に使える方が良いけどね
特格自体は相方の作ったチャンスに切り込む、自衛だけでなく自分でチャンスを作り出せる武装でもあるし
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>>326ダメージ与えられなかったら無駄覚醒とか思ってそうなおめでたい頭してんな
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特格が速すぎるとか、そんな事がこいつの問題では無いだろ。
全部の武装が強くて噛み合っている事が問題だと思います(小並感)
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>>328
覚醒に例えたら「遠くで覚醒したけどそのままチョロチョロしててロックも取らなかった」みたいな話じゃないの?
じゃなきゃ無駄打ちとは言わんだろ
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こいつ強いわ
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そもそもこいつで特格溜まるまで逃げれないならセンス無いわ
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特格まともに使えない敵から逃げれないじゃ何の役にも立たんわな
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見てる本人にしか状況は分からんわけだし、本人はそいつに言え
俺らは他人だ
愚痴りたいだけなら愚痴スレ行け
逆に見てない俺らは口出さなくて良い
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こいつの特格は短いからな〜
俺は攻めに使うより守りに使った方が状況良くする事が多いよ
ホント絶妙な短さだわ
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溜まったタイミングで攻め時か逃げ時か保留ってだけだろ
俺はダメージ取るために使うことの方が圧倒的に多いけどね
逃げは↓サブでどうにかなってる
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>>330
でもギスしか見てないみたいだし相方の状況も見ないとなぁ
ギスが特格した時点でロック引くわけだし、
一瞥もくれない環境ならそんな格下の動画見て優越感に浸ってるのって話になるし
まぁ後出し情報がないとわからないけどね
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てか、w系強くね?w0.サンドロック.ギス2と言い
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>>338
弾切れを気にする必要はない(笑)
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私の敵は地球であり!地球の代表者たるトレェェェェズ!!!貴様なのだ!!
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そもそもこいつで特格使わなきゃ逃げられないっていう状況って
マキブだとドライブがあるから結構多いけど
こっちだと覚醒持ってる格闘機と睨み合って
入れられたら負けるなって時の
念のためくらいだな俺は
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いうて30上位3機相手なら逃げに使う場面も多いと思うんですが
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片方が弱ければその方に特格でごり押す
両方堅実なら温存してここぞという時の逃げに使う
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皆固定する時何と組んでる?
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この機体マジで低コ相手だと低コ側完全に詰んでね?
無修正ギス3クラスじゃ・・・
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>>345
サンドサンド「あ゛?」
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>>344
クアンタ好き
相方の一落ち後とか終盤の逃げ以外では基本的に攻めで特格使いたいから
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ペーネロペーと組んでる
ペーネロペーがクルクルしてる所にちょっかいかけて、ペーネロペーユニットもげたら互いに全力で逃走する
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>>347
クアンタと一緒にやった時はどうも微妙だったんだよな
もう少し特格積極的に回した方がいいのかな
>>348
オデュッセウスのフォローも出来るし面白そう
今度試すわ
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ペネロペって存在意義ない気がする
クスィの下位互換気味
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>>337
アピールしなきゃロック引かねーだろ
仮にギスが遠距離で特格して適当にメインアシ撒いてたらブースト速いだけで一人じゃ盾めくりできないしいつもと変わらん
近づいてきたり攻めっ気見せてきたら対処しなきゃならんが
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>>350
流石に下位互換はねーよw
ペネにも両CSとかサブとか強みはあるから完全に別機体なんですが
BD格を最速でやろうとすると零す非エレガントな自分は少しディレイをかけてるんだが、最速でコンボする時のコツとかってあるかな?
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>>346サンドロック先輩サーセン
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相手しててつまんない機体だわほんと
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お前の言う相手してて楽しい機体ってのは雑魚機体なんだろ
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特格がつまんない原因だろ
読み合いもクソもねーもん
常にギス2主導でゲームが進んでどっかしらでギス2側がミスしないと勝てない様になってる
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25秒ごとに5秒間誰よりも速くなる高性能万能機
まあ強いわな
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トレーズが「メインメインメキシコ」ってうるさいからガン追いしたら
「メー…インスコ…メー…インスコ…ファ-」ってなった。
最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので覚醒して思い切り詰めたら
「イマノワエレガントデワナイ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った
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>>358
だめねやりなおし
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>>358
ファービー乙
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