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トールギスII part.2
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正式名称:OZ-00MS2 TallgeeseⅡ パイロット:トレーズ・クシュリナーダ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:△(時限強化)
射撃:ドーバーガン
サブ射撃:ドーバーガン【移動撃ち】
CS:ドーバーガン【実弾】
特殊射撃:ウイングガンダム 呼出
特殊格闘:スーパーバーニア【出力切替】
バーストアタック:さぁ、撃つがいい!
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/388.html
■前スレ
part1:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1436579482/
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野良シャフはA
固定か身内とやる時はB
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シャフはやらないです
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ありがとう閣下!
始めたばっかだけど頑張るよ!
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EX-S使わねえとコイツに勝てねえ
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sage忘れ…すまぬ…
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スピードによる暴力
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高空で前格あてたら何がデスコンなんだ?
前もNも叩きつけの後拾えない
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レバ特射とか当たらんの
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>>209
前>NNNN→メイン 245
高度あっても繋がる。メインは連射してりゃオバヒでも繋がる。むしろ高度低いと後ろサブにつながないとつながらない
それか
前>BD格NNN→227
カット重視。最後CSで6ぐらいはダメ増える
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マキブで増えてるけどアシスト耐久高いのうざいわ
トーラス投げても壊れないから爆風突っ切って来てかっこいい演出みたいになったじゃねぇか!
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エクバ時代に独自な機動がかっこよくて強いけど挙動が扱いにくいギスをみて、憧れて練習した
全然うまくならなかったけどfbから使い始めてやっと一人前に動かせるようになってきてSBキモチイイってなってた
そこに現れたのがこいつ馬鹿みたいに早い動きでお手軽バーニアでの押し付けからのブー格超打ち上げ
自慢のギス3で対抗するもフワステとかめっちゃ曲がるアシストとか普通に振っていける格闘とか勝てるわけがなかった
悲しくて、涙がちょちょぎれますよ
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「受け取れぇぇぇぇ!」
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>>212
めっちゃわかる
BR一発で壊れるとかフルブ組のアシスト脆すぎ突進系はカス当たりも多いし
ファッキューゴッヒ
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ごひくんは突撃系アシストの中では優秀なんだよなぁ
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上と比べるとすこぶる物足りなく
下を見るとクッソ優秀に見える
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適当にメイン垂れ流して当たる機体じゃないからなー
基本が大切
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>>213
アシスト比べてみると3の方があまりにも貧弱すぎて涙でるレベルだよな・・
70ダメでスタンするビームを1発出すだけしかもリロ無しで覚醒でしか弾丸が補充されないとか
かたやバード形態で突撃しながらBRを3連射で12秒ごとにリロされて
追尾性能や慣性の乗り具合もよくて弾幕要員にもなるアシスト・・
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すこぶる物足りない…?
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これよりトレーズ閣下から、直々に語学の説明を頂く
心して聞くように
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ごひ優秀ではあるけどマキブ突撃系特に突破口開く人に比べるとごひは物足りない
というか何なのキャンセルルートに恵まれてカス当たりもないスタンで追撃安定で突進速度良くて広めで
喰らう時に出せば大抵の格闘に相討ち出来て攻め継も出来て挙げ句打ち切り覚醒リロに対応してる人
リロとかフルブで泣いてる奴多すぎるわw
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この性能ですこぶる物足りないのか?
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このってどれに言ってるんだ?
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すこぶるの意味を正しく理解してないだけだろ……(震え声)
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うわ恥ずかしいもしかして>>217はアシストのごひくんの話なのですか?
そうだったらスレ汚しすみません
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>>222
通常リロード無しのイザークやセシリーの性能見てると何だかなぁってなる
まぁマキブならリロードするんだけどさ差を感じちゃうわ
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フルブのアシスト格差がマキブで大分是正されたのに
そのマキブ機体が過去のバージョンにタイムスリップしてきたらそりゃそうなるわな
バンナムが悪い
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Exvsからずーっと3に乗ってきたけど、パイロット好きだから2に乗り換えたら勝率5%も上がったわ
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ギス2強いのはわかる
相手にするとすっげー強いもん
でも時分で使うとあんま強い気がしない
けど相手が死んでいく殺人的にエレガントな機体
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混ざりすぎ
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>>226
恥ずかしいのは日本語の使い方なんだよなあ…
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使いこなしてる人には悪いけど
ギス3のスタイリッシュブーストもギス2みたいにならんかなぁ
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>>232
?
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こいつギス3とどんな感じに違うの?
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同じ所がない
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ぬるって剣出すところ
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SBだけについては、3は減速していき最後は空中で止まるのに対して2には慣性みたいなのがついてておちかたがスムーズ、2は慣性がついてるから殺人的加速をしなくても隙はあまりないけど、3は殺人的加速またはSBとか何らかの行動をしないと隙が生まれる。
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パイロットが年齢詐欺なところ
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FB万死ですら食ってるレベルの性能してるのに
家庭シャフだと一部屋に一人いるくらいでしか見ないのはなぜか
普通にセブンソードとかレッドドラゴンのが多いよな
あとコイツつかっててもあんま蹴られない
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機体的に赤枠とか00の方が好きな奴が多いんじゃね
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しかもギス2だからなぁ
目だった活躍ないし人気もなさそう
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>>242
トレーズ人気じゃね?
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セブンソードやらPガンやら赤龍みたいに面白いギミックや派手な武装が無いからじゃない?
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>>239
ゼクス19歳w
トレーズ24歳w
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結局嫌われるのってガン逃げを狩る機体とかだからなー
どんだけ押し付け激しいかみたいな
そういうのも出来なくないけど、そういうのがメインの機体じゃないよねギス2は
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夏のdlcはぶっ壊れ性能の機体追加はお約束になったんだな
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>>243
すまんガンダム全体で見ると人気とは思えん
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閣下使うと敗者になれないから自重するよ
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プリベンターウインドが駆るトールギスⅢを使おう!
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>>239
ゼクス19歳ってのもギャグだけど、1stに比べれば可愛いもんですよ。ランバ・ラル35歳ありえねぇ〜w
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>>246
ノルンがずっといたからなぁ
格闘拒否
近接押し付け
高機動
高体力
高射撃
降りテク
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今は高体力じゃなくなったがそれ以外消え去ってないっていうのも現実
後はフルコーンとかサンドロックとか絶対に逃げることができん機体だな
その分閣下は特格さえ使わなければかなりお優しい方だ実にエレガント
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脳死下格はどうにかして欲しいわ
とりあえず置いとけ感が凄い
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人のリプレイや動画見ても他では見かけない程サブ使ってるから間違ってるのか心配になる
けど普通に勝ててるし勝率もいい感じだからこれでいいのかなとも思う
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こいつの下格は色んなカウンター持ちを泣かせ過ぎ
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カウンター持ちをミナ様くらいしか載ったことなくて
ミナ様もカウンターするくらいならだいたいバクステアンカーするからカウンター系といったものをほとんど使ったこと無いんだが
閣下のカウンターってそんなに高性能なの?
射撃バリアついてんだ、ふーん としか思ってなかった
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下サブ下格するだけで格闘狙いの敵機は逃げる
キャンセル可能な上にオバヒ使用可能ってのは本当に頭おかしい
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そのルート知らんかった。
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貴様のために何人の人間が死んだと思っているんだ‼
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知りたいか?
そんなに知りたいか?
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V2みたいな感じで振り向きうち→カウンターでのタイミング合わせもなかなかの卑怯さあるよな
小ジャン盾、後ろBD盾と違ってブー0で出せるのもなかなか
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カウンター全般に言えることだが、マスエピをとりあえず虐められる
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>>260
9983人だ
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メインキャンセルカウンターは便利なんだけどメインがヒットしちゃって結局仕切り直しで食らうって事が稀に良くある
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メインから下格へのキャンセル意識したら対格闘機かなり楽になった
てか下格想像以上に便利
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こいつのカウンターがどんだけあれかっていうと
メインサブからキャンセルできる
格闘当たると当然敵はスタンするしCS貯めとけばオバヒでダウンも取れる
射撃当たると盾に移行する
いうたら前面だけになった代わりに
耐久無限になった七剣のバリアみたいなノリ
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後格色々キャンセル出来るのがヤバイよな
メイン→後格>前格は自衛で結構使う
あと格闘で釣って後サブで取るとか動き方は多彩で面白いけど
まあ個々の武装が強すぎるわな
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ゴミ機体、死ね
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CS→後サブ
特格>BD格→CS
後サブ→後格
まで覚えた。もっとお手軽立ち回り頼む。
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後サブ→後サブで脳死後衛できるよ
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>>264貴様…一人多いぞ…!!
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ロリバスされた時にメイン打っちゃってやべえってなった時でもカウンターキャンセルで大体ガード間に合うから便利
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2500だからまだ許される。
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カウンターと盾のモーションの違いが分からん
何処が違うのあれ
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>>275
納刀時にサーベルが出てるか出てないか
メイン撃った直後にいきなりサーベル出して盾構えたらカウンター
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ノルン砂とまとめて禁止部屋作るからいいよもう
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>>275
足の開きかたが違うよ
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>>276
>>278
確認したわ
一応右腕の位置も違うっぽいな
初代以上にややこしいモーションだな
マキブの次ではもう少し判別しやすいモーションに変えて欲しいな
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初代は分かりやすいだろ・・・
動作も緩いし
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皆にお聞き
閣下は覚醒どっちがおすすめ?
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両方やったけど俺はBの方がやりやすい
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何度も言われてることだけど、覚醒時間が長いってだけで基本Bのが優秀
後衛が基本の25なら尚更
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アシストはレバーとNどう使い分ければいいの?
スローネ使ってた癖でなんとなくレバーの方ばかり使ってしまう
Nの方がよく当たるんだろか
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基本N
敵が接近してきたり、近距離ならレバ
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中遠、SBからのロック保存はN
中至近距離、セルフカットと上からジオ的に当てたい時はレバーかな
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ドムとザメルだったりマグナアック隊みたいなノリでNとレバー同時に出そうとして
レディアンは一人しか出せない事気付くの多発
こいつの覚醒技ってコンボに組み込める?組み込む価値ある?
なんか思ってたより当てにくい
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>>287
格闘機が覚醒して近づいてきたらカウンター気味に覚醒技する感じかも
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Bd二段目から前ステで覚醒技はいるけどbd格二回とダメあんまかわらんかった気がする
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そういや皆BD格使ってる?
BD格が意外とカットされるから、横格とかに繋いで短く済ませて次の奴狙う事が多くなってきた
見られてなくて相方無事ならBD格続けるけど
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お…おう
三段目当たりまでクアBD並みのカット体制だと思うけどな…後早く閉めたいならcs使おうな
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耐性は文句ないけど二段目入る時に一旦ブレーキ入る見たいに止まってから斬りかかるから慣れた奴ならそこで軸線合わせてカットしてくる
まぁ一段CSかメインでさっさと締めるのもいいけど横や前で停止モーション出さないで迎撃も個人的にはアリだと思うな
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ギス弍で前衛する時の攻め方教えてください。
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敵がダウン中に上に上がっといて起き攻めに覚醒技とか結構当たった経験あるかな
敵がこっちの相方見てるとなお当たりやすい
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BD格闘こぼす状況ってなんだろう?
今日の対戦でA覚醒特格壁際斜め上からBD格闘当てたら二段目当たらなかった
ステップの初動に当たったからか?
修正内容の追従性能が悪さしたのか?
運がないのかそれともバンナムに電話するか(笑)
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ステ無理矢理食ったから誘導掛かってなかったんだろ
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2回経験あるが両方とも壁際でBD格NNN>>BD格NNNを狙ってた
そして外れたのはどちらも2回目のBD格中
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なんもないとこでポロポロする胚乳よりましだからセーフ
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シナも結構いみわからんとこで外す
画面端だともう確定みたいなもん
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リーブラマジジェネシス
GCO的な意味で
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bd格闘から横格すかし安定しないんだが何かディレイいるのかな?
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スカシやるにしても出し切り(前)N以外ダメ的に微妙じゃね?
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