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勝率5割未満スレpart12
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以下>>1の内容です
気合と根性と修行と努力が足りん!
質問時のテンプレ
【固定orシャフ】
【使用機体】
【苦手機体】
【周りの環境】
【負け原因】
【勝率】
【前作の経験】
■簡易リンク
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>950を踏んだ人が依頼してください。
踏み逃げの場合は気付いた人、もしくは>>980がお願いします。
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【固定orシャフ】シャフ
【使用機体】クシャトリヤ
【苦手機体】升
【周りの環境】相方はいない
【負け原因】ダメが取れてない、アタボ3000程度がある
【勝率】43%
【前作の経験】無し
銅プレと銀プレの間を彷徨ってます。クシャは5割あります
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>>100
…で?
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ただの自己紹介でワロタw
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糞雑魚のギャンと組んでくれる人はおりますか
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おまえらなんでほいほいと狩り部屋いくの?
よくみろよ、50以下なのに55が上限だったりする
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55上限とか狩られるほうが悪いと思うんですがそれは(名推理
本当に狩られたくない奴は自分で部屋立ててるよ
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50以下部屋って絶対50↑のやつがたててるよね
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狩して55%程度のやつに狩られるなよ
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勝率あげたいなら強機体乗れ好きな機体で上げたいなら固定相方見つけて寄生しろこれが心理だゾ
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狩り部屋の部屋主をボコすのが楽しい
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まあ確かに碌にルーム詳細見ずに狩られるほうが悪いな
けど絶対ってほど狩りじゃないよ、ちゃんと50が上限だったりする
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主別人ってのが最悪みんな分かってて狩られてるんかな
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それ気持ち悪いよね
何考えてそんなこと書いてるのか
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うまいギャン対面だとめっちゃきついわ……
脆いところってなんなんだ?
強いていうなら20であること?
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>>113
射撃戦しとけばギャンは仕事できないでござる
乱戦だとくっそ強いんだけどな
相手の得意な事に付き合わない事が重要やで
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乱戦じゃギャンのシールド生きないでしょ
ギャンは擬似タイマンの状態で相手を止めれるのが強い
基本の対策は擬似タイマン避けて味方と一緒に射撃戦だな
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ギャン☆5まで使ってるけどミラーきつい
メインが怖すぎる
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113です!ありがとうありがとう!
たしかに中遠距離でいきる武装少ないですからね。
そろそろちゃんとレーダー見れるようになりたい……
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>>115がほんときついね
味方にぴったりくっついていれば負けないよ
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まずwiki見て上手い人の動画みる。自分の負けたリプレイ見て反省する
各機体の強武装等対策しなきゃ狩られる武装の対策徹底
これで5割なんて抜けれると思うけど
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荒らし機体除いて上手い人の動画を見ても自分と決定的に違うところが分からない
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何かが違うのは分かるが、何が原因でこうなってるのかが分からんよな
あるいは、全部違うとしかいいようがなくて、これもどこをどうすればいいのか分からん
同じ映像みても取る情報が違う。
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結局はブースト管理が肝なんだってのはわかる
でも無駄な慣性ジャンプと無駄じゃない慣性ジャンプの違いとかはよくわからん
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5割越えてない人は当たらない弾にも回避行動とってたり、常に一定の間隔で着地してたりいろいろ理由はあるけどな
相手の攻撃見て着地するかしないか判断してるわけではないって感じの人もいるし
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うまい人は固定ばかりだから実際動画見ても固定やらないなら意味ないぞ
まずは固定相方を作るところから始めろ
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自分より上手い固定相方はいるが通話しないとダメかね
チャットで戦闘前後に悪い所を聴いたりはしてる
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>>122
①お見合いして近距離でお互いが着地を狙ってる時
BD先に枯らしたほうが着地を取られるので着地したくない、慣性を混ぜて着地までの時間を延ばすなり格闘刺すなりしたい
②中距離射撃お見合い
BRなら割合中距離着地は簡単にできる、着地を読まれるとやっぱり刺さる、ふわふわしないで青着地連発しつつブーストを吐かせたい
③L字取った時
慣性してる暇があったらダウン取ってさっさと引っ込みたいBDでちゃきちゃきダメorダウン取る
④追われて逃げる時
着地の間際慣性ジャンプとか入れてごまかしたい、滞空時間を長くして相方が来るまで時間を稼いだりしたい
手早くすませたい状況or安全な時はBD
逃げたい時、着地したくない時は慣性混ぜる
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個人的に思ってることがあるけど、長文で書く。
あんまり具体的に言ってる人いないけど、5割以下って体力と覚醒調整できてないのが大半だと思う
ブースト管理が陣形がどうとかよりも。特に後衛で。
後ろに行った時に前ですぎなやつ本当多い。とにかく前にでるタイミングが速い。
3020を例にとると、30が全くノーダメの頃からずっと同じラインで戦ってたりする。
で、30が瀕死になって覚醒で荒らしたいころにはやっぱり20側も真っ赤で前出れないとか……。
30が2/3になってもまだ速い。1/2でようやく動き始めて、1/3ぐらいでガン攻めでいいぐらい。1/5まで地蔵は待ちすぎだが。
そうなると相手視点では、ガンあまりの20なんかよりあとひと押しで落とせそうな30を追いたくなる。
でもそうすると20の特攻が本当よく刺さる。30も割りと捌き重視で戦っていい場面で、機動力をフルに活かせる。
体力200ぐらいの30って追いたいよな?その時に、7割ぐらいある20が横入りしてきたら、クッソ面倒くせーって思わない?
で、万一30が落とされても、状況は全然悪くなくて、同じラインで覚醒交えつつ戦える。
これが30減ったころに、後衛も既に残り100〜200とかだと、前にでたら「あ、お前狙ったほうが楽そう」ってなる
そうすると30もコスト捨てにいかなきゃいけないし、逆オチなんか目もあてられない。
順落ちでも30死んで戦線復帰前に死にかねなくて、そうすると30単機で2機目は前線送ることになる。
最悪丸々残しで後衛狙われる。
・とにかく相手の体力調整崩しより、自分の体力調整守りに全力を振る。崩し狙いは相手後衛が勝手に前に出てきた時。
・30の1機目体力が余ってる時はライン揃えない。下がる。1/3ぐらいで明確にロック集める頃から暴れだす。
・相手が「どっち狙っても面倒くせえな」って迷うような体力調整をする。「○○狙いっしょ」って一択になるようなのは避ける
で、後衛の覚醒落ちは絶対に避ける。30の覚醒落ちはフォローきくから全然ありだけど、20の覚醒落ちは終わってる。
覚醒持ち越せた場合も、よほど酷い状況を除き、可能な限り相手より後出しする。攻めに使おうが守りに使おうが。
後落ち後衛で、周り皆覚醒あるけど、自分だけ持ってないとかまず狩り殺される。
あるいは、ここで覚醒残してれば勝ったのに!って状況のために残す。
・単独覚醒なし後衛という状況を作らない
・後衛覚醒落ちは絶対回避
・相手の覚醒使用状況覚える
ちなみに25後衛だとこれをさらに厳しくした感じになる。25とか30の1機目軽く放置入るぐらいでいいから。
30はこれを踏まえた感じだけど、基本的に「2人で揃って戦える状況を長くする」って視点で間違いない
ただこれいうと「序盤だけ2人。あとバラバラ」が多くなる。むしろ、序盤だけ犠牲にして後は2人っていうスタイルのほうが上手くいくよ
ここらへんやるだけで、大半の人はシャフ銀プレは抜けれると思う
特にそこらへんでCP4桁とかいってるようなやつな。お前ら機体の動かし方じゃねーぞ問題点
とにかく後ろ狙いすぎ、後ろが前ですぎ
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うまいやつは2000乗っても可能なかぎり前に出るけどね
あと2500の記述で3000を一機目放置は明らかにおかしい
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>>127
固定メインでやっているんだがL字は取りに行かなくて良いってこと?
体力について言いたいことは分かるんだけど
それだと前衛の腕が卓越していない限り相手前後衛両方にボコられるのではと考えてしまう
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固定前衛をするとwiki中級者項目の展開を自分から早めていないか?の展開になりがちなんだが
序盤の食らわないゲームってのが出来ない
意識して引き撃ちなり待ちゲーなりすると相手がガン攻めしてくるし 攻めの姿勢を見せると蜂の巣になってしまう
格上に同機体で相手をしてもらった時は自分の着地には刺さるのに相手には当たらないって感覚だったんだけど操作技術のせいなのかな
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>>128
可能な限りは出ないだろ……出てるとしたらそれ腕が同じじゃないよ。相当格下
25は放置しろとはいってない。でもそれぐらいの意識になる。
ライン揃えるのは1機目が露骨に狙われるぐらいの体力になってからで遅くない
最初からライン揃えてくれる25とか、相手したらクッソ楽ですわ。もっと前でてくれって思う
>>129
L字は防御捨てて攻撃寄りの陣形だから最初からしなくていい。後衛が孤立しやすい
どっちかつうと陣形そのものより、動けるスペースを確保する(あるいは奪う)意識のほうが大事かな
>それだと前衛の腕が卓越していない限り相手前後衛両方にボコられるのではと考えてしまう
後ろが無事なら多少ボコられても、全体で不利にはならないよ
相手の前衛をちゃんと見とけば尚更。敵後衛が出てきてるなら美味しくいただけ
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>>131
もちろん危なくなったら下がるけど多少はロック取りに出たり下がったりだろ
あとL字取らないはあり得ない
ただの3000の荷物になってる
なによりそんなプレイじゃ上達しない
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>>132
極論多くない?L字取らないってなんて言ってないと思うんですけど。あと一切前出ないって話でもないんだけど。
どっち重視かとかどれが基本かっていう話に、0か100かとか例外持ち込んでくるヤツ嫌い
あと「危なくなったら下がる(危なくなるまで前に出る)」とかいう考え。後衛なら一番真っ先に捨ててどうぞ。
5割切ってる奴の、体力調整下手なやつって大体この考え。一緒にいるの序盤だけ、あと交互に前出て落とされる、ってパターン。
後衛が前に出る出ないの基準は前衛の体力基準であって、自分の体力はその次だから。
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>>132も>>133も勝率5割越えてるならどっちも正解なんじゃねーの?
そら2000が前出れる時間増えたら3000はやりやすいし、無理して前に出られるよりは体力残してほしいし
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相方と自分の機体次第だろこんなもん
マスたエピオンならダウン取るまではある程度前出るしユニコとかフルクロなら時限強化まで両方下がるし
逆に低コでもングとかなら崩したら逃げれる場所確保して抑えに前出るし
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ようするに
戦場の感覚を読めん奴は後衛すんな
で良いんじゃない?
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>>132がギャンとかの格闘機体またはF91とかのロック短い機体
>>133がクシャとかの射撃機体またはX2とかのロック長い機体使ってるなら意見なんか違って当たり前だしな
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勝率5割以上は帰って!
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>>138
バカか?
五割以下を放し飼いにするスレと違うんだぞ
五割以上同士の書き込みを読むだけでもスレの存在価値があるのに
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帰らなくていいから>>130にアドバイスください
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それ、通りすがりの独り言かと思ったわ
マジで書くから動画載せてみよう
最近動画がなくてつまらん
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>>130は質問だったのか…
ライン戦が出来てないって解釈でいいのか?
格上にやられてるのは多分技術の差だろう
とにかく前半にどんな感じで被弾してるとか相手の前衛にやられてるのか、それとも後衛にとられてるのかっていう主な被弾理由すらわからんから答えられない
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独り言のつもりだったけど50以上が言い争ってるよりは良いかなって
固定相方が動画に否定的なんだがシャフ上げる意味ある?
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今のままだと答えようがないしな
シャフでも序盤に被弾多いなら動画あればなんか理由わかるかもしれないし
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ぶっちゃけまったく前に来ないしL字も取らないってのはいるだけ無駄だから消えて欲しい
前出すぎで被弾する奴は俺にコスト使わせないから死んでほしい
3000やってるとダブロ取って動かしても相方が刺さない、L字取りにこないは本当に消えて欲しい
まだやろうとして被弾する奴のがマシ、狙われても極論こっちがカバー入ればいいからな
ガン下がりニキはどうしようもない、そういう奴は俺がダブロ食らって落ちた後コス調崩し狙ってまたダブロしてきても
後ろでゆっくり損傷軽微とか送ってくるor無駄な特攻を始めるからどーしよーもない
シャフで被弾ニキはどうせ相方の後ろにすら入ってないでタイマンニキとかでしょ
50%以下は陣形を理解してないのがほとんどだから
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ぶっちゃけまで読んだ
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ここ愚痴スレじゃないんだけどお前日本語読めねえの?
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五割以下の動きは気がついてない癖が何かしら出ているだろうからシャフ動画で構わないよ
詰められ方や被弾要素が似てるなと思えるシャフなら尚良い
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ここって5割未満がアドヴァイス受けるスレじゃなかったっけ?
なんで可笑しなレスがあるんです?
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可笑しいレスには直に価とどぞ
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可笑しなレスには直に安価どうぞ
と、言いたかった
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よろしくお願いします
【固定orシャフ】固定
【使用機体】ゼロ、運命、サンド
【苦手機体】格闘機、格闘寄り万能機
【周りの環境】ランクマ
【負け原因】擬似タイ、格闘ブンブンで狩られて先落ち、自分が空気で相方2落ち
【勝率】45%程度
【前作の経験】2000戦ほど
勝ち ttps://youtu.be/cjmDoyeeLNM
負け ttps://youtu.be/oNZzYX4ODyQ
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>>152
乙。
1人の相手見すぎかな?相方と同じ相手狙うことが少ない気がする。
あとは相手に覚醒あるか考える。
勝ち試合ゼロの着地取ろうとして覚醒されたけど、あの耐久なら覚醒あるだろうしね。
それでもこれで5割いかないかな?
そんなに酷くは見えないけど。
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負け試合見ると結構酷いな
覚醒タイミングとゼロシスタイミングがおかしい、勝ちの目捨ててる
覚醒かゼロシス残した状態でフルコン追う展開ならまだ行けた
最後の場面で雪崩の覚醒何とかしてから行くのが普通
高跳びからの意味のないフワステとか手癖も結構あるみたい
勝ち試合もそうだけどショーテルの当て方が分かってない
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>>153
動画を見返してみると確かにロックをあまり変えてませんでした
ロックを変える頻度をあげつつ相方のロックと合わせるよう意識してみます
勝率は最初にあまりにも負けが続いてしまったのでフルブで50を超えるのは厳しそうです...
>>154
覚醒を使ったのはクアとフルコンが覚醒を使っていたのでもう雪崩を落とすしか勝ち筋がないと考えてのことですが、その後ダウンを取られてしまっては無駄ですよね
最後にフルコンを追ったのは上記の事に加えてQBがあるから大丈夫かなと覚醒雪崩のスピードを考慮せずたかを括ってました
二回目のゼロシスをクアの援護に使いその後フルコンを追えば良かったと思います
無駄なステキャンを含め上記のアドバイスを頭に入れて立ち回りをしてみます
ショーテルって隠者のブメの感覚で投げれば良いと考えていたんですがリロが長い分そうはいかないんですかね?
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>>155
>覚醒を使ったのはクアとフルコンが覚醒を使っていたのでもう雪崩を落とすしか勝ち筋がないと考えてのことですが、その後ダウンを取られてしまっては無駄ですよね
ダウンを取られたからまずいのではない、どうせクアガン追いされるのだから使える覚醒は一回と考えていい
その一回を使ってやっとコスオバ作っても、覚醒ないのに単機で高コを追わないと勝てない展開自体が殆ど負け確
要は落すにしてもその後の展開考えないとダメってこと
「ゼロシスで雪崩落として覚醒でフルコにとどめを刺す」のが一落ち時点の勝ち筋だと思う
>ショーテルって隠者のブメの感覚で投げれば良いと考えていたんですがリロが長い分そうはいかないんですかね?
アウダからの追撃、格闘迎撃、近距離の着地にメインからのキャンセルで銃口補正で当てるのが基本
隠者に当て方が似ている部分はあるかもしれんが、隠者ですらあんなに適当に撒かないからね?
撒く武装じゃなくて当てる武装
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立ち回りのアドバイスとても参考になります
ショーテルも適当に撒かずのアドバイスしていただいた状況で使うよう立ち回ってみます
ありがとうございました
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現在勝率44.9、ようやくこのスレから卒業できそう
一番大事な事は高コストも低コストも基本相方と離れない事が大事だってことがわかった。後は自分の使っている機体の一番相手にとって嫌らしい距離を知ること
それに自分に合った期待があるからそれを見つけて基本に沿えば大体いけるわ。サンドロック強いらしいけど赤ロ短いし武装のリロ時間長いしで俺にとってはフォビのが勝率良かった
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お!動画だ!
>>130のお方かな?
遅レスだけど勝ち試合から気付いたことを
・ロック替え活用しよう
これは相方負担デカいし敵さんへの圧力ないし、自分が転んだときもロック切り替えて状況判断に努めよう
・攻撃が単調
試合中に余裕を感じたのかな?
飛んではメインの繰り返しで、しかも追い詰めもできずにラインも崩れがち
上からアシ出すのはアリだけど、ショーティーはしっかり刺せるように狙おう
・相方落ちたときに前出ます通信した?
意志表示したなら良いけど、一落ち前の段階で相方負担ヤバかったはずだし、砂も落ちても良い耐久だったからロック集めて短時間でも負担を軽減してあげよう
仮に砂が終始無傷であっても、あのペアであの試合運びじゃ砂は宝の持ち腐れ
・こまめな地べたBDも使おう
ブースト管理のためか、視点ジャックとメイン押しつけのためか、慣性ジャンプが癖になっているように見える
砂を見ずに背中見せて逃げる敵、言い換えれば砂の相方をタブロで追っている訳でもあるわけだから、BD使って素早く相方を助けに行こう
敵よりも先着地できるし
この勝ち試合以上の腕になってもらいたいから書いたけど、やっぱ遅レスだなw
頑張っておくんなまし
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ごめん
ショーテルだった
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>>159
全体的にクアの負担が大きいですよね
クアをきちんと援護できるように書いた下さったことを頭に入れつつ、様々な攻撃方法を試しなかまらプレイしてみたいと思います
ありがとうございます
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後衛の時に相手2機が見える立ち位置を考えながら動くのと相手の得意距離で戦わないことを意識したらとりあえず5割勝てた
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>>152
勝ち動画から
ただメイン垂れ流してるだけ
正直サンド以外勝てないんだろうなと思った
ゼロが逃げ回ってるから相方と協力してL字取って隅に追い込むべき
特射が全部テキトー
2回目の覚醒が危ない、やるならもう少し前に出てから
1回目の覚醒はいいと思う
もっと前に出るべき場面はたくさんあった
ゼロが落ちた直後、相方覚醒したときはガン攻めした方がいい
もっと格闘振って前に出ないと
ずーっと空気になってるから何したいのか分からないよ
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>>152
負け動画より
序盤は雪崩を片追いでもいいかも
雪崩と見合ってるとき無駄なステキャンが多い
その分敵にブースト有利与えてる
敵に追われてるとき慣性ジャンプじゃ間に合わないし、コスオバの狩り合いの時も悠長に慣性ジャンプしてる場合ではない
雪崩から逃げる場合は相方の方へ
雪崩が連続で特射で間合い詰めてくる場合は横ブーは狩られるのでダメ
特射で迎撃するとか逆に前ブーで間合いを狂わせるのもアリ
相方後落ちした直後はフルコ落とした方が良かった
覚醒はあの場面じゃない
敵は序盤、雪崩前だったから雪崩先落ちは慣れてるかも
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>>152
2つの動画見て気になったけど、慣性ジャンプやステキャンの後、レバー入れてる?
たぶんレバー入れてないから距離が出なくて簡単に追い付かれてる気がした
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相手のしたいことをさせてやってるとダメだぞ
例えばだ
相方と分断されそのうえ
マスターが攻めてきたらどこに逃げる?
空中限界まで感性ジャンプ?
ひたすら相方の方へ逃げる?
相方が来るのを待つ?
迎撃にBRとか巻く?
興味がある人だけで良いからレスしてくれないかな
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乗ってるのによるとしか
その質問事態が無意味であると思う
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>>166
今の上位2000、2500ならマスターが覚醒持ちじゃなければ十分単騎で迎撃or味方3000が助けに来るまで時間稼ぎができる
可能なら味方のほうに逃げながら迎撃狙うかな
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「回線を切る」が抜けてる
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なんだそれ?
五割未満に問いかけてんのか?
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状況によりすぎるのでこんなものに普遍的な回答はない
質問を出してる側が頭悪すぎる
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サンド視点はじめてみたけどラシード糞だな
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これ、あれか?
五割以上が、五割未満の考えを聞きたかったのか?
んで、『だから五割未満なんだよ』と結論づけたかったのか?
だとしたら、相方ゲーの救いようのない五割以上者だな
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今更マスター相手に困ってないしな
仮に俺が2000だとして味方と分断されてマスターがこっち来たとしても「まあ距離とればどうとでもなる」くらいにしか思わないし
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四隅の角で分断されたなら高跳びあがきでお願い相方か迎撃、抜けられる方向あるなら余計なブースト使用せず相方と合流できるように移動
自衛力の強い低コスト機体なら迎撃も十分考える。3000コスなら自分だけでも対処できる
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nyaa
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マスターを狩り殺す(真顔)
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機体によって違うのでなんとも言えない
(金除き)升を迎撃出来る武装持ってる機体は迎撃も選択肢になるし
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5割未満の升なら光った瞬間にカウンターすると高確率で引っ掛かる気がする
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マス起き攻め余裕です^^とかは流石にネタだろ
タイマンじゃあ大抵の機体が不利な読み合いになる
迎撃なり逃げるなりは武装とマスの動き見ての読み合いだから
毎回固定パターンのおんなじ動きなんてしてたら狩り殺されるでしょ
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起き攻めDFステップ〜Nサブor格闘がきついわ
あれはどうすんの?
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盾か地ステ連打か小ジャンからステ連打か高飛び
相手の動きと自分の機体の武装でどれか選択すればいい
あとは相方呼べばおけ
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【固定orシャフ】シャフ
【使用機体】串、X1、フォビ
【苦手機体】DLC組
【周りの環境】中佐
【勝率】44%
【前作の経験】なし
ttps://www.youtube.com/watch?v=psKxAOfC2XA
ttps://www.youtube.com/watch?v=EwDvZajyk1g
ttps://www.youtube.com/watch?v=av1vrhI10-c
最近全然勝てなくなってきました、一人では限界だと感じたので動画を投稿しました。
よろしくお願いします。
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相方狩られてる?
相手のロック分散したいのともっと対面したとき自分の移動方向に横サブ置いたらいいんじゃない?
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>>183
まずロック切り替えが少なくて同じ敵ばかり見てる時間が長い
だから戦況についていけてない感じ
あとは全般的に勝ち筋の見つけ方や、覚醒関連の把握が甘いという感じ
動画1
1:32ごろからだと自分の相方の位置無視してゼロに合流しようと逃げてるガナザクをダウン
とってるけど、そこから相方に近づかずにガナザクがゼロに合流する道をあけた上で追ってる
のであまりプレッシャーになってない
そしてゼロシス発動で相方がピンチに
相方クアンタはまだ覚醒吐いてないけどゼロをまったく見ずに、相方の覚醒もまたずに自分が
ガナザクに覚醒
これはゼロのロック集める意図だった?そうだとしてもまったくゼロを見ずに覚醒されてダウン
も取られてる相方をまったく見ないのは頂けない
動画2
1:20頃から相方が体力調整崩しにブラビに向かってるのに気づいてるようにみえず、X1の
相手を悠長にしてる
不利な状況なので覚醒を最後まで温存してワンチャンつかみたい場面だがなぜか1:48に
4機で一番最初に、試合最後の覚醒をはいてしまう
これでブラビ落としてもブラビはもう1回覚醒たまる可能性が高いのでがん不利
動画3
これはステージに慣れてないんだろうけど、とにかく位置が相方とちぐはぐ
MEPEに無駄に射撃でブースト使って不利作ったり等
まあこの3試合とも相方の覚醒がアレっていうのはある
ただ連携をちゃんととって覚醒しやすい場面を作ってあげる事は出来たと思うよ
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>>183
まず覚醒のタイミングはあなたにも相方にも覚えてもらわないと今後どんどん勝てなくなる
3試合ともあまりロックが取れてないから味方がつらそう
あとはロック切り替え少なすぎて横からの攻撃にまったく対応できてない
もっとロック切り替えて状況把握しながら戦わないとうまいやつに射撃戦繰り返されるだけでみるみるうちに減らされるぞ
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とりあえずノルゼロとブルー、初代あたりで50こえた
50未満はジオング、ジョニザク、黒幕あたりか
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サンドロックの人とかフォビドゥンの人とか見て思うけどホントに5割ないのかな?ていうくらいに上手いな。
自分の残念さを見せたげたいよ
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そういう人って見てるだけじゃわからないけど行動がワンパターンで対戦すると動きが読まれやすいのかも
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>>183
立ち回りは他の人が言ってるのでテクニック的な所
①フォビドゥンでアメキャン無し、(自衛と攻撃の要やで、これ使えないと話しにならない)
②オーバーヒート晒しすぎて着地が長い(そのせいで攻撃時間が短いこまめな着地を)
③カットしようとするも軸があってないので完全スルーされる、(軸をあわせよう)
④半覚徹底しましょう、しないと勝てないぞい
試合を見て思った事
一個目の動画は無視されすぎだなぁ、存在感が皆無だった
後衛ニートの典型だと思う、いてもいなくても一緒
体力調整崩されてるのに味方助けにいかないから無視されて負ける
覚醒のタイミングもおかしい、ガナーじゃなくゼロ見る場面だよねって感じだった
動画二個目
①相手にブースト使わせる攻撃じゃなく、尚且つ刺さりもしない射撃が多すぎた
②残弾管理がお粗末、打ち切りリロードなのに1発だけ残してもしゃーない、さっさと打ち切ろう
③アシストの使い方が凄く勿体無い、使い捨てにするんじゃなくアメキャン意識して動くだけでも全然違う
試合見て思った事
相方はビーム射撃機、格闘マント持ちに張り付かれてるのに自分は緑ロックで何もせず
そしてなんとかX1を裁いてもラビに着地取られる、そして自機が放置してるX1との不利な擬似タイ再び
相方ハードだね、起き攻めもBR効かないから高飛びか1チャンで格闘振るしかない
後は1分55秒の青ステでフレスベルグ2連射、何故下がった、青ロックまで自分で下がったから放置されて
相方片追いで決着、相方の耐久が少ないのだから無理矢理にでも前に出て覚醒でダメージとるしか勝ちパターンは無かった
もっというと覚醒タイミングがおかしい、それは上で説明してくれてるので省略
動画3
①アメキャンを(ry
②メイン当たったらフレスベルグ、当たりそうならフレスベルグ、必須事項です
③2をする為、自衛の為に絶対1発は残す事、2発はいらないのであたりそうな所に撒くべし
全試合を見て思った事
後衛ニート、体力調整ができない、相方の体力が減っても前にいかないので相方片追いで無事死亡のパターンばっかり
逆に言えば体力調整さえ意識できれば勝率上がるよ、テクニック的なのも書いたので意識すればマシになると思う
ようするにスルーされすぎなのでもうちょい存在感をアッピルしましょうって事で
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>>188
そうか?
勝率相応の動きだと思うぞ
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>>188
一見被弾少ないから動きが悪くないように見えるだけで、実際はその分相方の負担がマッハでとけてるので、
やっぱり問題点はあるよ
結局問題点がどこか、っていうだけの話かと
多分>>188の人はひたすら被弾しまくってるかんじなんだろうけどね
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シャフは相方関係なしに自分で軽く無双できるくらないにならないと中将辺りで詰む
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無理にセオリー通りに落とす必要は無い
敵30おとして次は低コスだ、と思っても
低コ側が半分ぐらい残ってるとかだったら
もう30二落ちのほうがいいと思う
そのなかで敵低コが前に出てきたら迎撃ってことで
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そう思うなら>>188も動画を上げるべきだよ
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ありがとうございます。
ロック変えの頻度を上げて戦況把握すれば良いのは分かった(ような気がする)のですが
覚醒のタイミングについてはよくわかりません。
二試合目の覚醒は最後まで残しておけば良かったというのはわかるのですが、他の試合はどう覚醒を使うべきだったのでしょうか?
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一試合目ならメインサブあてたら当然ダウンするわけだ。ダウン確定なのにそこですぐ覚醒ってのがわからない。
当たらなかった場合が怖いってことなら、弾補充と割り切ってゼロに向えばクアンタの体力減らずゼロ落とせたかもしれない
ガナ落としておきたかったとしてもそりゃせっかくダウンさせてもらったんだから寝てるだろ
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>>196
動画1についてはまずそもそも覚醒はく前からゼロにはりつかれてしにそうになってるクアンタを
助けて、ゼロを覚醒抱え落ちさせるなり覚醒はかせるなりして、クアンタに先に覚醒はいてもらう
べきだった
ガナを先落ちさせようという狙い自体はいいんだけど、クアンタ落ちた時点でのガナの体力じゃ
ガナ先落ちは相当きつい
そこでガナに構ってるからクアンタがゼロにはりつかれて瀕死になった
ゼロを覚醒抱え落ちさせてからWロックで少し削ればお互い30が覚醒1回ずつで5分の試合に
なったと思う
動画2は1落ちする前にブラビおってる場面で覚醒すべきだった
(それはフリーダムにも言えるけど
落ちた後に最後になる覚醒をしたから大問題だった
動画3は・・・位置取り悪すぎてちょっと無理だね
そもそも体力調整崩すような展開&狙い方できてないし
ただ、半覚を攻めに使って局面を変えようという意識自体はすごくいいよ
タイミングと狙いが違ってるからおいおい勉強してけばいい
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>>198
投稿者じゃあないが最後にフォローをいれてくれる書き方すごく良いね
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