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ガンダムエピオン part.9
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正式名称:OZ-13MS Gundam Epyon パイロット:ミリアルド・ピースクラフト
コスト:3000 耐久力:720 変形:○ 換装:△
メイン射撃:ホーミングダッシュ
通常格闘:ビームソード
サブ射撃:ヒートロッド(打ち上げ/叩きつけ/横薙ぎ)
特殊射撃:ビームソード【出力切替】
特殊格闘:特殊移動(宙返り/横移動)
バーストアタック:ビームソード【最大出力】
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/313.html
■過去スレ
part1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1379766747/
part2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1380723528/
part3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382360783/
part4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382484431/
part5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382709782/
part6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1383389788/
part7:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1386929941/
part8:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1393597643/
■携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立て依頼は>>950が行ってください。
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火力なら前格だな
SA潰すってなるとN格の方が実用性がある
フルコはバルカン嫌いだよね、有利ってのは恐らく鞭の間合いでの話じゃね
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火力なら前格?なにいってんの?
火力ならNなんだけど
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つ前特派生
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大車輪なんてなかったんだ
いいね?
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そうだね
クルクル回ってドヤ顔なんて....
ZZはN格ヒットストップ出し切り四回で蒸発可能
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有頂天で大車輪いざ決めるぞ→味方から通信→渋々N特で〆て合流に行く
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HD派生のN,前は威力も補正も変わらないから前特格的な話でしょ
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>>333
エピオンが相方助けてどうする
目の前の相手を切り刻もう
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大車輪は高度ある時捕まえた時即派生はするけど前でわざわざ持ち上げてってするのは滅多にないわ
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前格で高度上げながらサーチ換えすると味方がボコボコにされてることは多々ある
ってなったら早目に打ち上げて相方に合流しに行くね
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今日色々試してて分かった事
N、前ループともに13回完走速度は誤差範囲だったけど、Nの方が明らかにヒットストップ長くて前はヒットストップ短い
ZZ特射相手に前ループ何回試してもSA越えられなかったけど、Nループはゆっくりやっても安定して止まる
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あとデスヘル右横とエピ強化横はエピが一方的に潰したけど、デスヘル左横とエピ強化右横はかち合う
エピ同士は左右変わらなずかち合うんだけど、何でこうなるんだろう?判定が出始める位置?
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格闘の相性かあるんじゃない?
エクバの時に格闘判定を検証してくれた方がいたけど、
格闘毎の特性が強いんだってさ
だから左右の回り込みで変わる可能性もあると思う
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振り始める方向と相手の位置の問題
例えば右から左へ武器を振る格闘なら左ステして振ったほうが僅かに有利になる
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あんま横ふらんから気にした事なかった
相手の位置によると横の方が潰せる可能性があるってことか
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例えばリボの横格初段は左手で持ってるサーベルを左から右へ振るから左ステより右ステしてから横格した方が良い
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pino-96nekoとかいう糞地雷マジ勘弁
エピ乗ってアレックスに擬似タイ挑んで光の速さで2落ちとかどんだけゴミなんだよ
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クアのBD格なんか分かり易いよ
右手の剣を体の左側へ持って切り抜けるから、クアから見て左側はステ踏もうが範囲で、ステ格しようが判定の強さで切られるけど、右側はステ踏めば判定弱い格闘でも割と潰せる
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エピの特格も左右で変わるしそんなかんじだね
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クアのBD格は前後左右どこにステップしても食えるんですが、それは……
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判定弱いのでも潰せるかは知らんが右側の判定薄いのは確かだぞ
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左右変わるのは少ないよな今作
エピ、ガイアMA、虎ガイア、フルコーン第2、第3横格くらいか?
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めちゃくそうまいエピオンの起き攻め辛すぎるんだが…?
純粋に中の人性能で負けてるからなんも言えんのだが、横ステは横サブ、上昇、慣性はNサブ、もしくは前格ってまともに逃げれんかった…。
うまいエピオンってこんなにつえーの?
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起き攻めは全機体最強やで
とりあえず回転起き上がりはやめよう。読み合いはその後だ
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置き攻めの恐怖
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カウンター持ってるからと起き攻めに対してどや顔でカウンターしてくる相手潰すのほんと楽しい
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>>350
それが強いから、ノルンだろうがゼロだろうがフルコンだろうがハマれば勝てる
それが出来なきゃ負ける、っていうシンプルな機体だよ
強い弱いとかマキブなら〜みたいのは正直どうでもいい話だよ
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カウンターモーションを棒立ちで一瞬待つ時はやっててシュールだなと思う
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流行りの誘導切りを横鞭やHD格闘で取れるのが好き
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ゼロシス、ハイパージャマー、鰤ミラ、スローネ、F91?、あとなんだ
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誘導切りはそんなもんじゃない?
最近だとブリッツとゼロシス(サンドロック)が多いね
信頼仕切って着地とかBDするやつ多いから、それを潰してダメ+精神攻撃が楽しい
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戦車「ドロップ食うか?」
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それわかる
砂、鰤は安心しきってる奴多し
誰かリボのガガに置き攻めで勝った奴いる?
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バクステ横サブで消しつつ殴る
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上昇から前ステ下格かNサブでも取れるよ
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バクステと上か
消せても格闘間に合わない事が多くてな全く対処出来てないんだわ恥ずかしい話
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回線悪くて一番影響受けるのってエピじゃね
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アチャキャン命のサザビーさんにそこは譲る
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そうなの
使った事ないからわかんなし
スレ地だけど相当ひどいの?
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いやいや同じゼクスで致命的なのいるだろうが
てゆーかsageろ
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火消しの風ウィンドだってんだろ!
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何人呼んでくれましたか…?
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コテつけて書き込みとか今時寒いんだよ
将来の火消しの風らしく大人しくしようよ
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別にコテつけるのは自由やけど
鳥つけなきゃほぼ意味ねえしな
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コテもキモいし下げない所が更にキモい
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半コテは問答無用でNG
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少なくともエピオン使用回数はこのスレの住民には負けないと予想
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>>354
エピオンが起き攻めつっよいのは知ってたんだけど、あれほどまで一方的にやられたのが初めてでな…。
ほんとうまいエピオンはどの機体も狩ってくるから怖いわ
気になったんだけど、回転起き上がりってなんだ?
このゲーム起き上がりに種類あったっけ?
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ダウン中に方向キー入力等で起き上がるやつ
何も入力しないでダウンしてると時間経過でむくりとその場で起き上がるから2種類存在してるな
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>>376
ほあー!知らなんだ。
寝っぱよくないとしか考えてなかったや
ありがとう、またひとつ賢くなった
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使用回数
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使用回数4172
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使用回数4172
勝利1848
勝率44.2
ですね
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下げれない
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こいつアレじゃね?cなんとかking りゅーG とかいうカス
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中二病をこじらせたキチガイか。
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俺か?全然アカ名ちゃうぞ
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>>377
ねっぱからの高飛びは拒否の基本であり最強やで
回転起き上がりより捜査可能な無敵長いからな
まずここ狩るかどうか。択はここ基準に発生する
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>>380
勝率ひっくいな
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44あれば少将☆1エレベーターまではできるんだよなあ……
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これで勝率高くても雑魚狩りって騒ぐくせに
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エピオンで勝つ時は相手が対策出来てない時で雑魚狩り〜って言われて、負ける時は当然〜みたいな空気あるけど実際拮抗した試合なんてない気がする
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コテつけるならちゃんと酉もつけろよNGが捗らないから
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>>389
シャフ人口が圧倒的に多いんだから仕方ないよ
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残念、まだ大佐うろちょろだわ
勝率50は行きたい
44なんてシャフランで美味しくいただいてる結果やで
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sageろやゴミ
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sage民こわ
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死ねゴミ
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クソコテ死ねよ
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コテつけてる時点で構ってちゃんの気があるのは間違いないんだから、わざわざ触る必要もないだろう
嫌なら無視してりゃいいのよ
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コテはどうでもいいけど自己主張激しくてウザイ
いきなり勝率とか言われても知らねぇよ雑魚としか
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反応しちゃうアンタらもアンタらだろう
コテ無しと同じ対応で良いだろう
構ってちゃんに構う義理などない
あと、覚醒技ってガンガン狙うべき?
それとも普通にやって行けそうだっだたら覚醒技に繋げるか
いっつも覚醒したら露骨に狙いにいくんだが
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>>399
当てないとダメ負けしない?
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覚醒技使わないエピオンとか何のために覚醒するん?
使える回数込みで考えると、全機体でも1,2を争えるぐらい性能いい覚醒技なのに。
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皆さんは起き攻めどうしてます?
私は以下のようにしているのですが
基本or振り返してくる→上取ってNサブ
逃げる→HD下格
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結局持ってる択と相手との読み合いなので安定択は無いですよね
すみませんでした
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置き攻めで相手のBD硬直にHD格刺せるようになってから後格とかを考えた方がいいと思う
つかエピって今の糞環境でも普通に勝てる数少ない機体でしょ
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普通に勝てるっていうとまるでエピが元から強機体だったような言い方だな
新DLCの内の強機体筆頭である砂岩と鰤が誘導切り+低耐久っていうエピ好みな性能ってのと、フルコーンが擬似タイする上でプレ以外はなんとかなること、あとはノルンが弱体化して糞ゲーしやすくなったってだけで既存機体への辛みってのは全く減ってない
マキブから輸入されたのがたまたま鯖ドレノじゃなかっただけであって、こいつらが来たら目も当てられん
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エピ使いの固定相方に
エピエピで固定行こうぜ!って言われてエピのり始めたけど
まともに使うのにどれくらいかかるかわからん
そもそも使えるようになるのかもわからん
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そいやエピオンってあんまりガンダムっぽくないよな
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>>406
相方エピ乗りなら択だの技術だのはすぐ身に付くでしょ
差し込みの感覚を掴むのは時間懸かるかもしれないけど
固定エピエピで相手に何もさせないままヌッ殺すの楽しいぞ
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エピオンが一番苦手な敵って誰だろ
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ノルンじゃね?
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30だとゼロクアノルンEXS
個人的に嫌いなのはV2
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クアンタとEX-Sはいけるだろ
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ゼロもわりといける
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髭ノルンあたりじゃね
リボはHDでガガ抜けたりしてこいつらより意外と何とかなるイメージ
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ターンXが一番怖いです
シャイニングフィンガーの声だけで....
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下げます
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こいつで一番嫌なのはエピオンだな
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皆さんはミラー戦だとどう戦いますか?
自分の場合は敵の相方狙いでエピは基本行きません闇討ち、迎撃ぐらいです
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クアンタはいいけどフルコーンが嫌いだわ
BDは横サブじゃさばけない時あるし、バレルロール前格はNサブ置いといても当たらないし、覚醒前格はNサブより早いし、あたっても特格にセルフカットされるし
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HD格闘は神速発生なんでお試し
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エピエピだと攻めた方が負ける気がする
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ネタプレイで一番勝率良かったのエピエピだったな
前格連打しか知らなくても勝てるもんだ
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シャッフルだとエピオソ怖い
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最初雑魚扱いされたせいで舐めてる人いるけど
近づいたら強いからな
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近付ければまぁまぁ強い
近付けさえすれば
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フルコのプレまぁじで怠い
相討ちでも向こうは自由に動けるとか
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すまんさげ
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