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ガンダムエピオン part.9

1Z管理人★:2015/03/02(月) 13:10:27 ID:???0
正式名称:OZ-13MS Gundam Epyon パイロット:ミリアルド・ピースクラフト
コスト:3000 耐久力:720 変形:○ 換装:△

メイン射撃:ホーミングダッシュ
通常格闘:ビームソード
サブ射撃:ヒートロッド(打ち上げ/叩きつけ/横薙ぎ)
特殊射撃:ビームソード【出力切替】
特殊格闘:特殊移動(宙返り/横移動)
バーストアタック:ビームソード【最大出力】

■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/313.html

■過去スレ
part1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1379766747/
part2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1380723528/
part3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382360783/
part4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382484431/
part5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382709782/
part6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1383389788/
part7:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1386929941/
part8:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1393597643/

■携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

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227名無しEXVSさん:2015/06/10(水) 23:36:29 ID:jOzsx8x.0
>>225
サーチ替え格闘と、サーチ替えラッシュはちょっと意味違うけどな
HDループだとカット来た敵から逃げるしか選択肢ないけど、ラッシュなら逆襲の選択肢が増えるって話

そもそもラッシュの有用性の議論で「ラッシュに拘りすぎ」ってなんだそら
ちゃぶ台返しにも程がある

228名無しEXVSさん:2015/06/11(木) 01:05:54 ID:OsDIspA.O
話ぶったぎって申し訳無いんだけど、シャフで20万能機と組んだときエピ使いの人は相方にどう動いて欲しいもんなの?
最初から闇討ちで暴れたい、なるべく疑似タイを維持してほしい、とりあえず一落ちまでは自衛してくれ。
大概こうゆう思考してんのかなって思うんだけど、エピ使いさんは真っ先にどう思ってるの?

229名無しEXVSさん:2015/06/11(木) 03:34:58 ID:fL85noeI0
人によるんじゃね?俺は別に好きに動いてもらってこっちが勝手にさせるときに刺す感じで動いてるし
シャフなら先落ちしても全然覚醒貯めして動けるし吐いた後に落ちられてもさして気にしてねーな、固定なら普通にスイッチできるし
個人的に一番困るのが体力調整という名の何もできない緑ロックで引きこもられることとミリ状態で下がられること
エピ一人で突撃させて使えねーとか言ってる奴いるけどよほど実力差なければ格闘機で2vs1とかシステム的に無理ゲー
実際先落ちされても相手はエピに確実な有利がなければ突撃できないし、してきたところでまともなエピオン使いなら迎撃できる
その迎撃は自分が向かっていくよりローリスクなダメージソースだからぶっちゃけ先落ちでも落ちた分だけダメとってくれるなら全然オッケー
相手は低コ全落ちに切り替えたりするからそしたらケツ掘りに行くだけだし

こいつに限ってはエピだからこう動くってのがなくて、人によって動き全く違うからなぁ
だからシャフなら諦めて勝手に動くか徹底的に合わせるかどっちかじゃね
でも固定相方いるならそいつに聞くのが一番よ

230名無しEXVSさん:2015/06/11(木) 05:56:21 ID:/Ex3Bhig0
>>228
機体による、マジでこれに尽きる、それに合わせてエピは動くから

231名無しEXVSさん:2015/06/11(木) 06:10:20 ID:7GLKgzg.0
>>228
敵後衛と反対の位置でエピが動かしてる方の着地取れるように立ち回ってくれれば理想
相手によって立ち回り変わるからシャッフルで乗るなら開幕30秒は相方の動き見てエピが判断するのが最適

やっちゃいけないのが相方側が疑似タイ持ってこうとすること
エピは立ち回りの威嚇でしか相方守れないから転んでも片追いされない場面でしか攻めにいかないし相方にリスク取られたら後半エピの仕事なくなるから勝手に動かれたらエピ後落ち両前衛に切り替えてるな

232名無しEXVSさん:2015/06/11(木) 06:32:07 ID:7GLKgzg.0
極端な話エピが落ちたときに体力400残してくれれば何でもいいから400きりそうなら緑ロックで引きこもってくれた方が嬉しい
固定でも最初は何もできずに1落ちしたとしても勝てる試合は普通にあるし相手の癖とか見て攻めの思考変えてく機体だから前半何もしなくても体力調整して後半の立ち回り変わらない方が勝てる
マスエピは前半4回転ぶ前に格闘で1回取れれば流れ変わるからそれまではちまちまやってればOK
ただエピは後落ちでも前衛張れるくらい固い機体だから300切るなら両前衛後落ちにシフトしたい

233名無しEXVSさん:2015/06/11(木) 07:46:20 ID:OsDIspA.O
>>229>>230>>231>>232
レスありがとうございます。
最近、何故かシャフでエピと組むことが多いのでご意見助かります。
とりあえず一緒に前に出てある程度好き勝手動いているのですが、自分の腕の悪さとかエピさんとの耐久力の差からか先落ちしてしまうことがチラホラ…
それでも一応エピさんと組んだときは勝率高くて大抵勝たせてもらえるのですが、それでも30格闘機相方なのに自分がこうも先落ちするとか立ち回りおかしいのかなと
というかエピさんの方はストレスマッハになってしまっているものか気になったもので

234名無しEXVSさん:2015/06/11(木) 12:34:44 ID:Tw6BiZTQ0
シャフエピなんてオナニーみたいなもんだからそこまできにする事じゃないよ

235名無しEXVSさん:2015/06/11(木) 14:13:47 ID:KroXBvpw0
20万能機、しかもシャフなら先落ちしなけりゃ何でもいい
ていうか敵によってダブルロックしてほしい、疑似タイさせてほしい、ダウンとってほしい、いろいろある

ただ、ノルンは頼むからダブルロックしてくれ

236名無しEXVSさん:2015/06/11(木) 15:41:57 ID:9pNsTg9g0
ダウン取るまで一緒に出てダウン取ったら敵相方来にくい位置に行って自衛しといてほしい

237名無しEXVSさん:2015/06/11(木) 17:40:49 ID:22hIedsc0
213です
レスたくさんありがとう
やっぱり使用頻度低いにしてもやれるに越したことはないですかね〜
色々練習してみます
自分は覚醒つぶしとかで時間稼ぐときは前ループの大車輪やってました…w

238名無しEXVSさん:2015/06/12(金) 16:21:45 ID:gU7RHDp20
後特すかしができない…
どんな感じですかるのかがわからないです…
誰か動画撮ってくれる方はいませんか…

239名無しEXVSさん:2015/06/12(金) 18:46:02 ID:.NWHWZBc0
ttps://youtu.be/KTKvQ0XT4go

頭にhつけてな、画質悪いのと軽くするためにおとないのはご愛嬌
確認取れたら動画消すから早めに見てね

240名無しEXVSさん:2015/06/12(金) 19:17:08 ID:JIujg.Og0
唐竹割り中、HD格闘の時に失速すんねんけどあれなんなん

241名無しEXVSさん:2015/06/12(金) 20:31:17 ID:HzhUgAnY0
砂岩相手にどう戦えば良いんだ?

242名無しEXVSさん:2015/06/13(土) 06:05:59 ID:c3lhiDNo0
攻めるフリしてギリギリの距離で待ってろ
追われる状況とかだと辛いけどこっちが前向いてるなら横だけ警戒しながら寄せて我慢すればやれる
3020の砂岩ならL字取られて挟まれるのが厄介だから形を見たら横特BDとHD使って低コがこっち来れるように30を砂岩側に押し込めばまた整えられる

243名無しEXVSさん:2015/06/13(土) 09:17:16 ID:5OyAohHMO
サンドは鞭こすれる分だけまだましな気がする タイミングさえ間違わずにじっくり行けばやられることはないと思うぞ ジリ貧だとつらいけど、あまりにも逃げられるようならもう一方に行けばいいし(ステップ混ぜること忘れずに)

244名無しEXVSさん:2015/06/13(土) 13:38:24 ID:8vOXz/7w0
>>239
わざわざありがとうございます!
おかげでできるようになりました!

でもやっぱり実戦投入は難しそうですね…

245名無しEXVSさん:2015/06/14(日) 03:54:19 ID:dT8Kk9FU0
エピオンの真の強さはスパアマ潰せるところだと思うんだ

246名無しEXVSさん:2015/06/14(日) 10:07:01 ID:jjQdRXd.0
それは違うと思うんだ

247名無しEXVSさん:2015/06/14(日) 13:47:40 ID:sixVv45I0
なんでデスサイズはビーム刃飛ばせてトーラス投げてるのにエピだけ剣しか使えないんじゃ
覚醒技で時を止めるくらいほしいわ

248名無しEXVSさん:2015/06/14(日) 13:54:12 ID:O96GIfgA0
中の人ネタはNG

249名無しEXVSさん:2015/06/14(日) 14:40:32 ID:oZ2JQUmw0
フルコーン見てるとHDあのぐらいの速度あってもいい気はする
でもそうすると下格がさすがに凶悪になるか

250名無しEXVSさん:2015/06/15(月) 12:49:39 ID:A6kBhV4U0
速度はほとんど変わらんかこっちのが速いよ

移動距離と慣性の残り方がダンチ

251名無しEXVSさん:2015/06/15(月) 14:00:53 ID:JCObc3eY0
スパアマ潰せるってエピオン唯一の強みだと思うんだ
そのおかげでシャアズゴもZZもZもジ•Oも怖くないよw

252名無しEXVSさん:2015/06/15(月) 15:31:44 ID:VF09YLIc0
HDに慣性乗ればとても強かっただろうな

253名無しEXVSさん:2015/06/15(月) 16:25:46 ID:xpU.dhGs0
ご丁寧にブレーキモーションあるからな

254名無しEXVSさん:2015/06/15(月) 17:53:27 ID:VrLdf/2I0
シャアズゴ乗ってるけどどっこらせって戦車なげようとしたら
前格からそのまま切り刻まれてミスったあかん戦車投げれんなこれって思ってたら
なんか途中でサブに化けたのかヒットストップ抜けて戦車当たってくれて吹いた

あれミスですかね

255名無しEXVSさん:2015/06/15(月) 19:35:43 ID:cDU/DJgg0
何度かそれで勝てる試合を落とすぐらいにはありすぎて困る
どうやって安定させてるとかコツとかなんかある?

256名無しEXVSさん:2015/06/15(月) 20:49:06 ID:cST8MAoQ0
>>255
ゆっくり指でリズム感馴染ませてから速くする
それとHDはN格に切り替えれば全サブ簡単に調整できる
ただ前サブ振るときはその前に前格入れたい
HDNの利点は高度が上がらないことと低高度だと相手が受け身できなくて後硬直短いから盾待ちできることとディレイ特派生で斜め下に降りれること
HDNの盾待ちはかなり使えるテク

HDは足が上半身より前に出た時点で受付時間終了だから緩急つけるときとか意外とあるから覚えとくといいかも
因みに減速モーションは原作再現

257名無しEXVSさん:2015/06/15(月) 20:53:34 ID:S1YgYimQ0
>>254
単に指が遅くて抜けたかHIT確認出来なくて派生かステップ踏んだんじゃない
そういやFAーZZのサブスパアマ潰し出来たことないけどアレって出来るんだろうか

258名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 00:57:46 ID:pcWIYG3s0
>>251
そのループ中、敵相方が撃たないような環境なら確かに強みだろうけど
他所から飛んでくるBR一発でご破算になるようなのは明確な強みとは言いがたいよ
わざわざ二回も書き込んでるみたいだけど

つーかエピオンの強みがそれだけだと思ってるなら使い込み足りないと言わざるをえない

259名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 08:46:09 ID:i7IfAJqE0

いや、待って、別にそれだけとは言ってないよ...

いや、最近スパアマ潰し上手くいってたから書き込んだだけですw
しかもそれはエピオンだけじゃないかみたいなね

一応5、6000戦くらいやってるが、エピオンは奥が深いね...(ま、家庭版ですけど)

260名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 09:32:14 ID:jXvnJRas0
いや自分で唯一って言ってますやん

261名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 09:50:39 ID:vhFYr58g0
唯一(唯一とは言っていない

262名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 10:00:04 ID:eleNjOuM0
これもうわかんねえな

263名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 11:10:09 ID:ZzoUfzkA0
何となく初カキコ・・・どもを思い出した

264名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 11:44:54 ID:6OenkiEU0
横サブや下格からスパアマ潰せたなら強みといっていいかもしれないけどHD格入れた時ぐらいだしな
前サブで読んで潰すのは他機体でもCSとかで出来るし

265名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 11:50:07 ID:nRt0px/s0
言いたいことはわかるけど唯一の強み、じゃなくて独自の強みって表現が正しいと思う

266名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 13:32:47 ID:R9JccuZM0
>>259特定した

267名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 17:38:55 ID:CfuNjBi60
相手を一回も落とせることなく2落ちはやめてよね、海老使いたち!

268名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 18:34:09 ID:VimludsY0
何をする無礼者

269名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 21:10:31 ID:KIHiXy7E0
勝者になっては云々…

270名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 05:00:09 ID:989/MLAk0
Ζ、ZZの覚醒技にヒットストップ気持ちいいぞ

271名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 05:48:35 ID:6H2Wf4RQ0
>>270
それね、俺がZZ使ってた時にされて涙目になった

272名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 17:04:38 ID:989/MLAk0
>>271
ごめんな、ZZにはヒットストップしかしないって決めてんだ

273名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 17:41:44 ID:IUk7XW3E0
ゼクス「ところで俺19歳なんだけどなんか質問ある?」

274名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 18:16:57 ID:bNnSbKKQ0
童◯ですか?

275名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 19:16:20 ID:Cgk0wuSg0
なんでギンガナムみたいにはっちゃけないんです?

276名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 19:45:14 ID:WiaCdv8o0
アカツキまだー?

277名無しEXVSさん:2015/06/18(木) 03:06:46 ID:uthPqz6E0
ノーベル鬱陶しいぞ

278名無しEXVSさん:2015/06/18(木) 12:35:09 ID:3XhBitkY0
相変わらずこいつの立場は変わらんな
ノルン減ってるから相対的には楽だけど

279名無しEXVSさん:2015/06/18(木) 14:31:09 ID:y2Rog.to0
>>278
低コラインが砂岩鰤加入は追い風
最上位のングバンシィ等が噛み合わなかったから助かるしエピは鰤に対してミラコロも関係ないしイージスくらいしか怖いもんないから楽

280名無しEXVSさん:2015/06/18(木) 19:24:18 ID:11xftyhM0
そのイージスがウンコすぎる
盾で粘られてメイン→レバ特が刺さりまくる
あのアスランの銃口おかしいやろ

281名無しEXVSさん:2015/06/19(金) 02:57:26 ID:9sKTErbg0
お願いだから使えもしないのにシャフランでこいつ出すのだけはやめてくれ

282名無しEXVSさん:2015/06/19(金) 07:25:01 ID:f2XtGREc0
>>280
アスランHD格で抜けたと思ったらアッサリこっちに向かって来るもんな
360度対応してるだろアレ

283名無しEXVSさん:2015/06/19(金) 12:46:53 ID:9jPXAC9.0
エピプレマ固定のリプスローネ検索でできたから一応報告
前まではFAUC砂岩とかガチガチだったのにたまにくるリプが糞狩り動画で残念だけど機械任せだから仕方ないね
また次まともなのあげられるように頑張るわ

284名無しEXVSさん:2015/06/24(水) 06:40:31 ID:qZ7GGpBI0
今まで気にもした事ないけどラッシュって物凄いブースト消費少ないんだな。
N特派生した後もまだブースト残ってビックリした。
ただHDコンの時間火力、N特以外の硬直、そもそも相手を捕まえる為にブースト残ってない云々で使う必要は皆無だよなぁ…

285名無しEXVSさん:2015/06/25(木) 03:52:45 ID:1m7az0ng0
やっぱエピオン以外扱えないわ
他の機体だと機動力遅過ぎてだめだ

286名無しEXVSさん:2015/06/25(木) 03:59:26 ID:1vaoRgL.0
ブースト消費の少なさを活かせるかは運次第だが
コンボ時間の長さを活かせる場面はあんだろ
よろけ属性なのも活きる場面はあるし

287名無しEXVSさん:2015/06/25(木) 09:02:39 ID:yMvQibT.0
ラッシュ2段目だけならかなり動くからN特とかサブ締めするときはその前に入れてるわ
特に後格混ぜるとかなり動く
それ以外でもHDの軸合わせ地上でのダウン対策敵相方のカット待ちで意外と使う場面はある

288名無しEXVSさん:2015/06/25(木) 09:38:35 ID:3M5Zy.pQ0
前ループのほうがよくね?

289名無しEXVSさん:2015/06/25(木) 09:48:30 ID:1vaoRgL.0
前ループと言えば雑魚エピ程やたら前ループしたがるのはなんでなんだろう

290名無しEXVSさん:2015/06/25(木) 11:42:36 ID:Jr3HcNAA0
ラッシュの利点はサーチがえを前特以外に引き継げること、287が言ってるけど慣性がその後の特格派生にのること、これが結構いいのよね

291名無しEXVSさん:2015/06/25(木) 12:47:43 ID:CjF/q0bM0
前ループしたいだけだからでしょ
俺は確実に完走すれば落とせる時にカット覚悟で落としきるか相方有能て分断できてて前特入る時しかやらないね
初段後特か横特ならオバヒでも着地に盾すれば防げる事多いし
N特なら状況いいしね

292名無しEXVSさん:2015/06/25(木) 13:01:34 ID:6txpUA2Y0
Nと前のHDループ、火力も攻撃時間も変わらないからなるべく動く前ループの方がいいと思ってたけど……

293名無しEXVSさん:2015/06/25(木) 13:32:42 ID:FrHv5zKs0
ブーストある限り虹踏んで、サーチ替え前HDしないの?

294名無しEXVSさん:2015/06/25(木) 13:54:34 ID:yMvQibT.0
>>292
Nの場合はカットされてもダウンは取ってるから後硬直の短さで盾待ちできるHD格に合ってるし特派生とかサブとかコンボ安定度も利点
HD前は対して動かないし微妙に浮き上がるからカットも離脱も不便だからいらん
ただ横特締めの場合は少し高度ある方がカット耐性高くなるから状況別に使い分けできるなら選択肢のひとつではある

295名無しEXVSさん:2015/06/25(木) 15:45:44 ID:UHUCudvM0
高度ないと前サブ〆から盾できんし特派生もディレイ出来るから高度あったほうがカット耐性普通に高いと思うけど

296名無しEXVSさん:2015/06/25(木) 17:23:46 ID:yMvQibT.0
>>295
モーション長くて後硬直も長く自由落下に移行するときのみ可能な前サブ盾に実用性はないでしょ
盾ならHDNか特派生のが隙が少ないしヒットからも停滞したままそこそこ硬直ある前サブはキャンセルしない時点でオバヒって宣言してるようなもんでそっから着地硬直長いからエピ対策出来てるやつなら終わり際にカット来るからオバヒ待つでしょ

297名無しEXVSさん:2015/06/25(木) 19:40:08 ID:FrHv5zKs0
相方を信じろ

298名無しEXVSさん:2015/06/25(木) 20:39:56 ID:Eo.z1i6YO
盾から横特できるからオバヒ待ちとかしてるならマジで相方何やってんのと思うけどな

299名無しEXVSさん:2015/06/27(土) 09:19:35 ID:03aRv1qU0
>>298
相方30「お、エピのオバヒ取ろうとこっち見てないわ、格闘ぶちこんじゃろ」

300名無しEXVSさん:2015/06/28(日) 00:06:40 ID:zZE4l0Fk0
皆に聞きたい
シャフでの話なんだがゼノン系の変身機体きたら変身するまで待つ?

301名無しEXVSさん:2015/06/28(日) 00:35:45 ID:ibQHzW3Y0
シャフカスなんて誰か相方だろうが敵だろうが即突っ込んで1分チャレンジして終わり

302名無しEXVSさん:2015/06/28(日) 00:52:57 ID:AYXkA84Q0
>>300
生エクガンはまともなメイン持ってるから寝かせてもらう

303名無しEXVSさん:2015/06/28(日) 01:40:16 ID:zZE4l0Fk0
>>301
1分チャレンジは俺が蒸発しそう
>>302
相方に来たら両前衛気味のほうがいいのか

304名無しEXVSさん:2015/06/28(日) 02:47:34 ID:YQjR2Wws0
>>300
2つ立ち回りがある
下格でスタン→相方が撃ち抜いて進化ゲージ貯め
もう1つはエピがガン攻めからの下特派生とかの硬直を取られてもいいから、相方に敵相方を取ってもらって勝手に進化してもらう
シャフだったら基本は皆が言ってるように荒らして勝手に進化してもらうのがいいけど、エクリプスだけは進化するまで下格とかで相方のフォローしてあげてもいいかもしれん

305名無しEXVSさん:2015/06/28(日) 08:00:27 ID:ORgqIeGk0
生エクは強いからEf以外は連携考えずに好きなように立ち回ればOK
生エクで被弾するようなやつ引いたら強化時も期待しないでエピが後落ち無双すればいい
シャフエクガンは基本外れって認識の方が勝てると思う

306名無しEXVSさん:2015/06/28(日) 08:02:42 ID:gMa1YyQA0
そういうはなっから相方を信じないやり方は相方にとって地雷だけどな

307名無しEXVSさん:2015/06/28(日) 09:45:18 ID:noewa1uU0
シャフならっていう話やろ、シャフで固定の動きしても相方死んで終わるだけやぞ

308名無しEXVSさん:2015/06/28(日) 09:48:23 ID:gMa1YyQA0
エピオンが蜂の巣になって終わっても同じっしょ

シャフでも性急にやらずロック取りから始めたほうがいいと思うが

309名無しEXVSさん:2015/06/28(日) 09:49:12 ID:ORgqIeGk0
>>306
簡単な認識の仕方をいっただけで被弾を抑えて自由に動くのがエクガンにとってやりやすいって意味なんだけどエクガンの相方を信じるってどういう意味だよ
エピと組んだ場合XfもAfもずっと疑似タイにするようなことをしなければ狩られないくらい自衛は良いけどどっちも後衛でやる普通の攻めに関しては微妙なんだからエピを中心に切り開く攻め方しかないんだけど
エクガン側も着地取り能力低いから被弾抑えてちまちまやるのが一番性能発揮出来るんだからそれに合わせるのがエピの役目だろ

310名無しEXVSさん:2015/06/28(日) 10:33:58 ID:gMa1YyQA0
全然好きに動いてないじゃん
めっちゃ相手に合わせてるじゃんそれ異論ないよ

311海老マヨ:2015/06/29(月) 00:18:52 ID:dZaSVSK.0
俺的両前衛のほうが動きやすかったわ
エクリの時は自重して戦ってみる
因みに俺は初っ端から茹でエピなんだが使い分けてるテクニシャンいんの??

312名無しEXVSさん:2015/06/29(月) 07:57:55 ID:CMNAcRrE0
前よりNの方が火力出るんですが

313名無しEXVSさん:2015/06/29(月) 08:14:31 ID:g3/I3XsY0
急にどうした

314名無しEXVSさん:2015/06/29(月) 10:50:33 ID:2pzE3RQQ0
>>311戦禍の中で始動入れてからいちいち切り替えとかはできんけど

ああ、これ攻め入れないなって時とかは切ってHDから下格横鞭や様子見の前格とかやってる
攻め入れそうならBR見てからのHD横格とか刺し込むために茹でる

しょっぱな茹でるよりHD前虹HD前BDキャンとかで即行中央とりにいく
茹でるならその後相方の合流待ちながらうろちょろする時で十分だし
しょっぱなで固まってる時は刺し込みにくいから速度より燃費重視で行ってる

315名無しEXVSさん:2015/06/29(月) 13:39:17 ID:7YAxhCXI0
>>311
逃げる時に使える
赤ロック内は茹でじゃないと機動力足りないけど緑入ったら特格初動が共通なの活かして生にする
生時横特の落下が速いから緑ロックだと自衛力は全機体最強クラスだと思う

316名無しEXVSさん:2015/06/29(月) 16:22:48 ID:RHbaHrTs0
通常時は単純なBDなら最高クラスだしね
射撃避けながら壁に追い詰めるまでは通常で立ち回って
追い詰めたら茹でで攻めてる

あとはブースト0で特射→盾か特射→前格(各特格)も出来るから、特格足掻きに対応されたら使える…かも

317名無しEXVSさん:2015/06/30(火) 07:05:53 ID:j6nAIM120
前格ラッシュじゃSA潰せないけど
N格ラッシュだとSA潰せるよね

覚醒DXのサテライト潰せたときは草生えた

318海老マヨ:2015/06/30(火) 11:05:10 ID:Tp.35B8U0
>>317
前格がN格並みの速さで出せたらなぁ

319名無しEXVSさん:2015/06/30(火) 12:12:41 ID:.6HADxI20
自分でしかやってないからちょっと微妙だけど、フリバで前ループとNループ速度を動画でフレーム単位で調べてたんだけど、どっちも同じくらいだったんだよね……

320名無しEXVSさん:2015/06/30(火) 13:42:09 ID:5quCr6ao0
まったく同じなら気分の問題かもしれないが
1フレームでも違うなら10回で10フレームなんだからだいぶ違うだろ
実際それでヒットストップに隙間ができてSA潰せなくなっちゃうわけだし

321名無しEXVSさん:2015/06/30(火) 13:52:34 ID:ruT2ZOL20
13回フルコンの完走速度が±6フレームくらい。つか前が早い時とNが早い時もあった。似た様な検証出来る人いたらよろしく頼みたい

322名無しEXVSさん:2015/06/30(火) 14:27:48 ID:T1Cc92qo0
エピオンがフルコーンに有利ってマジ?
フルコスレではエピオン有利らしいけと

323名無しEXVSさん:2015/06/30(火) 14:50:14 ID:wNbOntv.0
第1で五分いけるかってとこ捕まえれればいいけど弾幕が非常にウザい
評価低い第2には不利つくしまつ、旋回J絡めてマシ垂れながらレーザーちらつかせるだけで脅威
尚プレ
第三で詰む、バルでちまちま接触阻害されてマグナムとサイコミュで虐められる
そしてトドメの相方へマグナムバレルバルカンからの格闘

フルコ自体に始動入れれるならただの餌、フルコ以前の問題
逃げながら相方チクチクされるだけで海老は焦燥する

324名無しEXVSさん:2015/06/30(火) 15:02:26 ID:YF0oGaWE0
近距離はエピだけど別に有利ではない
まあ相方をどっちも固めてるならエピも速いしフルコ側が気持ちよくなれないからやりたくない相手なのは確か

325名無しEXVSさん:2015/06/30(火) 15:11:50 ID:sCv.0eUsO
個人的には第1が一番辛いかな。

第2と第3は1:1ならなんとかなるけど敵と自分の相方次第

固定しかやってないからお互いに分かってる前提だけど

326名無しEXVSさん:2015/06/30(火) 17:55:31 ID:.qoj/.Bg0
前格ラッシュでSA潰せたこと
一回もないんだよなー

個人的には前格ラッシュのが使う機会多いわ

N格ラッシュは相手がSA持ちのときに使うぐらい




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