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ガンダムエピオン part.9
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正式名称:OZ-13MS Gundam Epyon パイロット:ミリアルド・ピースクラフト
コスト:3000 耐久力:720 変形:○ 換装:△
メイン射撃:ホーミングダッシュ
通常格闘:ビームソード
サブ射撃:ヒートロッド(打ち上げ/叩きつけ/横薙ぎ)
特殊射撃:ビームソード【出力切替】
特殊格闘:特殊移動(宙返り/横移動)
バーストアタック:ビームソード【最大出力】
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/313.html
■過去スレ
part1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1379766747/
part2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1380723528/
part3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382360783/
part4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382484431/
part5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382709782/
part6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1383389788/
part7:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1386929941/
part8:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1393597643/
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立て依頼は>>950が行ってください。
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>>225
サーチ替え格闘と、サーチ替えラッシュはちょっと意味違うけどな
HDループだとカット来た敵から逃げるしか選択肢ないけど、ラッシュなら逆襲の選択肢が増えるって話
そもそもラッシュの有用性の議論で「ラッシュに拘りすぎ」ってなんだそら
ちゃぶ台返しにも程がある
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話ぶったぎって申し訳無いんだけど、シャフで20万能機と組んだときエピ使いの人は相方にどう動いて欲しいもんなの?
最初から闇討ちで暴れたい、なるべく疑似タイを維持してほしい、とりあえず一落ちまでは自衛してくれ。
大概こうゆう思考してんのかなって思うんだけど、エピ使いさんは真っ先にどう思ってるの?
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人によるんじゃね?俺は別に好きに動いてもらってこっちが勝手にさせるときに刺す感じで動いてるし
シャフなら先落ちしても全然覚醒貯めして動けるし吐いた後に落ちられてもさして気にしてねーな、固定なら普通にスイッチできるし
個人的に一番困るのが体力調整という名の何もできない緑ロックで引きこもられることとミリ状態で下がられること
エピ一人で突撃させて使えねーとか言ってる奴いるけどよほど実力差なければ格闘機で2vs1とかシステム的に無理ゲー
実際先落ちされても相手はエピに確実な有利がなければ突撃できないし、してきたところでまともなエピオン使いなら迎撃できる
その迎撃は自分が向かっていくよりローリスクなダメージソースだからぶっちゃけ先落ちでも落ちた分だけダメとってくれるなら全然オッケー
相手は低コ全落ちに切り替えたりするからそしたらケツ掘りに行くだけだし
こいつに限ってはエピだからこう動くってのがなくて、人によって動き全く違うからなぁ
だからシャフなら諦めて勝手に動くか徹底的に合わせるかどっちかじゃね
でも固定相方いるならそいつに聞くのが一番よ
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>>228
機体による、マジでこれに尽きる、それに合わせてエピは動くから
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>>228
敵後衛と反対の位置でエピが動かしてる方の着地取れるように立ち回ってくれれば理想
相手によって立ち回り変わるからシャッフルで乗るなら開幕30秒は相方の動き見てエピが判断するのが最適
やっちゃいけないのが相方側が疑似タイ持ってこうとすること
エピは立ち回りの威嚇でしか相方守れないから転んでも片追いされない場面でしか攻めにいかないし相方にリスク取られたら後半エピの仕事なくなるから勝手に動かれたらエピ後落ち両前衛に切り替えてるな
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極端な話エピが落ちたときに体力400残してくれれば何でもいいから400きりそうなら緑ロックで引きこもってくれた方が嬉しい
固定でも最初は何もできずに1落ちしたとしても勝てる試合は普通にあるし相手の癖とか見て攻めの思考変えてく機体だから前半何もしなくても体力調整して後半の立ち回り変わらない方が勝てる
マスエピは前半4回転ぶ前に格闘で1回取れれば流れ変わるからそれまではちまちまやってればOK
ただエピは後落ちでも前衛張れるくらい固い機体だから300切るなら両前衛後落ちにシフトしたい
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>>229、>>230、>>231、>>232
レスありがとうございます。
最近、何故かシャフでエピと組むことが多いのでご意見助かります。
とりあえず一緒に前に出てある程度好き勝手動いているのですが、自分の腕の悪さとかエピさんとの耐久力の差からか先落ちしてしまうことがチラホラ…
それでも一応エピさんと組んだときは勝率高くて大抵勝たせてもらえるのですが、それでも30格闘機相方なのに自分がこうも先落ちするとか立ち回りおかしいのかなと
というかエピさんの方はストレスマッハになってしまっているものか気になったもので
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シャフエピなんてオナニーみたいなもんだからそこまできにする事じゃないよ
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20万能機、しかもシャフなら先落ちしなけりゃ何でもいい
ていうか敵によってダブルロックしてほしい、疑似タイさせてほしい、ダウンとってほしい、いろいろある
ただ、ノルンは頼むからダブルロックしてくれ
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ダウン取るまで一緒に出てダウン取ったら敵相方来にくい位置に行って自衛しといてほしい
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213です
レスたくさんありがとう
やっぱり使用頻度低いにしてもやれるに越したことはないですかね〜
色々練習してみます
自分は覚醒つぶしとかで時間稼ぐときは前ループの大車輪やってました…w
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後特すかしができない…
どんな感じですかるのかがわからないです…
誰か動画撮ってくれる方はいませんか…
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ttps://youtu.be/KTKvQ0XT4go
頭にhつけてな、画質悪いのと軽くするためにおとないのはご愛嬌
確認取れたら動画消すから早めに見てね
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唐竹割り中、HD格闘の時に失速すんねんけどあれなんなん
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砂岩相手にどう戦えば良いんだ?
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攻めるフリしてギリギリの距離で待ってろ
追われる状況とかだと辛いけどこっちが前向いてるなら横だけ警戒しながら寄せて我慢すればやれる
3020の砂岩ならL字取られて挟まれるのが厄介だから形を見たら横特BDとHD使って低コがこっち来れるように30を砂岩側に押し込めばまた整えられる
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サンドは鞭こすれる分だけまだましな気がする タイミングさえ間違わずにじっくり行けばやられることはないと思うぞ ジリ貧だとつらいけど、あまりにも逃げられるようならもう一方に行けばいいし(ステップ混ぜること忘れずに)
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>>239
わざわざありがとうございます!
おかげでできるようになりました!
でもやっぱり実戦投入は難しそうですね…
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エピオンの真の強さはスパアマ潰せるところだと思うんだ
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それは違うと思うんだ
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なんでデスサイズはビーム刃飛ばせてトーラス投げてるのにエピだけ剣しか使えないんじゃ
覚醒技で時を止めるくらいほしいわ
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中の人ネタはNG
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フルコーン見てるとHDあのぐらいの速度あってもいい気はする
でもそうすると下格がさすがに凶悪になるか
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速度はほとんど変わらんかこっちのが速いよ
移動距離と慣性の残り方がダンチ
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スパアマ潰せるってエピオン唯一の強みだと思うんだ
そのおかげでシャアズゴもZZもZもジ•Oも怖くないよw
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HDに慣性乗ればとても強かっただろうな
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ご丁寧にブレーキモーションあるからな
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シャアズゴ乗ってるけどどっこらせって戦車なげようとしたら
前格からそのまま切り刻まれてミスったあかん戦車投げれんなこれって思ってたら
なんか途中でサブに化けたのかヒットストップ抜けて戦車当たってくれて吹いた
あれミスですかね
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何度かそれで勝てる試合を落とすぐらいにはありすぎて困る
どうやって安定させてるとかコツとかなんかある?
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>>255
ゆっくり指でリズム感馴染ませてから速くする
それとHDはN格に切り替えれば全サブ簡単に調整できる
ただ前サブ振るときはその前に前格入れたい
HDNの利点は高度が上がらないことと低高度だと相手が受け身できなくて後硬直短いから盾待ちできることとディレイ特派生で斜め下に降りれること
HDNの盾待ちはかなり使えるテク
HDは足が上半身より前に出た時点で受付時間終了だから緩急つけるときとか意外とあるから覚えとくといいかも
因みに減速モーションは原作再現
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>>254
単に指が遅くて抜けたかHIT確認出来なくて派生かステップ踏んだんじゃない
そういやFAーZZのサブスパアマ潰し出来たことないけどアレって出来るんだろうか
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>>251
そのループ中、敵相方が撃たないような環境なら確かに強みだろうけど
他所から飛んでくるBR一発でご破算になるようなのは明確な強みとは言いがたいよ
わざわざ二回も書き込んでるみたいだけど
つーかエピオンの強みがそれだけだと思ってるなら使い込み足りないと言わざるをえない
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いや、待って、別にそれだけとは言ってないよ...
いや、最近スパアマ潰し上手くいってたから書き込んだだけですw
しかもそれはエピオンだけじゃないかみたいなね
一応5、6000戦くらいやってるが、エピオンは奥が深いね...(ま、家庭版ですけど)
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いや自分で唯一って言ってますやん
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唯一(唯一とは言っていない
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これもうわかんねえな
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何となく初カキコ・・・どもを思い出した
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横サブや下格からスパアマ潰せたなら強みといっていいかもしれないけどHD格入れた時ぐらいだしな
前サブで読んで潰すのは他機体でもCSとかで出来るし
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言いたいことはわかるけど唯一の強み、じゃなくて独自の強みって表現が正しいと思う
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>>259特定した
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相手を一回も落とせることなく2落ちはやめてよね、海老使いたち!
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何をする無礼者
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勝者になっては云々…
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Ζ、ZZの覚醒技にヒットストップ気持ちいいぞ
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>>270
それね、俺がZZ使ってた時にされて涙目になった
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>>271
ごめんな、ZZにはヒットストップしかしないって決めてんだ
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ゼクス「ところで俺19歳なんだけどなんか質問ある?」
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童◯ですか?
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なんでギンガナムみたいにはっちゃけないんです?
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アカツキまだー?
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ノーベル鬱陶しいぞ
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相変わらずこいつの立場は変わらんな
ノルン減ってるから相対的には楽だけど
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>>278
低コラインが砂岩鰤加入は追い風
最上位のングバンシィ等が噛み合わなかったから助かるしエピは鰤に対してミラコロも関係ないしイージスくらいしか怖いもんないから楽
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そのイージスがウンコすぎる
盾で粘られてメイン→レバ特が刺さりまくる
あのアスランの銃口おかしいやろ
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お願いだから使えもしないのにシャフランでこいつ出すのだけはやめてくれ
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>>280
アスランHD格で抜けたと思ったらアッサリこっちに向かって来るもんな
360度対応してるだろアレ
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エピプレマ固定のリプスローネ検索でできたから一応報告
前まではFAUC砂岩とかガチガチだったのにたまにくるリプが糞狩り動画で残念だけど機械任せだから仕方ないね
また次まともなのあげられるように頑張るわ
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今まで気にもした事ないけどラッシュって物凄いブースト消費少ないんだな。
N特派生した後もまだブースト残ってビックリした。
ただHDコンの時間火力、N特以外の硬直、そもそも相手を捕まえる為にブースト残ってない云々で使う必要は皆無だよなぁ…
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やっぱエピオン以外扱えないわ
他の機体だと機動力遅過ぎてだめだ
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ブースト消費の少なさを活かせるかは運次第だが
コンボ時間の長さを活かせる場面はあんだろ
よろけ属性なのも活きる場面はあるし
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ラッシュ2段目だけならかなり動くからN特とかサブ締めするときはその前に入れてるわ
特に後格混ぜるとかなり動く
それ以外でもHDの軸合わせ地上でのダウン対策敵相方のカット待ちで意外と使う場面はある
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前ループのほうがよくね?
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前ループと言えば雑魚エピ程やたら前ループしたがるのはなんでなんだろう
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ラッシュの利点はサーチがえを前特以外に引き継げること、287が言ってるけど慣性がその後の特格派生にのること、これが結構いいのよね
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前ループしたいだけだからでしょ
俺は確実に完走すれば落とせる時にカット覚悟で落としきるか相方有能て分断できてて前特入る時しかやらないね
初段後特か横特ならオバヒでも着地に盾すれば防げる事多いし
N特なら状況いいしね
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Nと前のHDループ、火力も攻撃時間も変わらないからなるべく動く前ループの方がいいと思ってたけど……
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ブーストある限り虹踏んで、サーチ替え前HDしないの?
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>>292
Nの場合はカットされてもダウンは取ってるから後硬直の短さで盾待ちできるHD格に合ってるし特派生とかサブとかコンボ安定度も利点
HD前は対して動かないし微妙に浮き上がるからカットも離脱も不便だからいらん
ただ横特締めの場合は少し高度ある方がカット耐性高くなるから状況別に使い分けできるなら選択肢のひとつではある
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高度ないと前サブ〆から盾できんし特派生もディレイ出来るから高度あったほうがカット耐性普通に高いと思うけど
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>>295
モーション長くて後硬直も長く自由落下に移行するときのみ可能な前サブ盾に実用性はないでしょ
盾ならHDNか特派生のが隙が少ないしヒットからも停滞したままそこそこ硬直ある前サブはキャンセルしない時点でオバヒって宣言してるようなもんでそっから着地硬直長いからエピ対策出来てるやつなら終わり際にカット来るからオバヒ待つでしょ
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相方を信じろ
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盾から横特できるからオバヒ待ちとかしてるならマジで相方何やってんのと思うけどな
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>>298
相方30「お、エピのオバヒ取ろうとこっち見てないわ、格闘ぶちこんじゃろ」
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皆に聞きたい
シャフでの話なんだがゼノン系の変身機体きたら変身するまで待つ?
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シャフカスなんて誰か相方だろうが敵だろうが即突っ込んで1分チャレンジして終わり
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>>300
生エクガンはまともなメイン持ってるから寝かせてもらう
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>>301
1分チャレンジは俺が蒸発しそう
>>302
相方に来たら両前衛気味のほうがいいのか
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>>300
2つ立ち回りがある
下格でスタン→相方が撃ち抜いて進化ゲージ貯め
もう1つはエピがガン攻めからの下特派生とかの硬直を取られてもいいから、相方に敵相方を取ってもらって勝手に進化してもらう
シャフだったら基本は皆が言ってるように荒らして勝手に進化してもらうのがいいけど、エクリプスだけは進化するまで下格とかで相方のフォローしてあげてもいいかもしれん
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生エクは強いからEf以外は連携考えずに好きなように立ち回ればOK
生エクで被弾するようなやつ引いたら強化時も期待しないでエピが後落ち無双すればいい
シャフエクガンは基本外れって認識の方が勝てると思う
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そういうはなっから相方を信じないやり方は相方にとって地雷だけどな
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シャフならっていう話やろ、シャフで固定の動きしても相方死んで終わるだけやぞ
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エピオンが蜂の巣になって終わっても同じっしょ
シャフでも性急にやらずロック取りから始めたほうがいいと思うが
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>>306
簡単な認識の仕方をいっただけで被弾を抑えて自由に動くのがエクガンにとってやりやすいって意味なんだけどエクガンの相方を信じるってどういう意味だよ
エピと組んだ場合XfもAfもずっと疑似タイにするようなことをしなければ狩られないくらい自衛は良いけどどっちも後衛でやる普通の攻めに関しては微妙なんだからエピを中心に切り開く攻め方しかないんだけど
エクガン側も着地取り能力低いから被弾抑えてちまちまやるのが一番性能発揮出来るんだからそれに合わせるのがエピの役目だろ
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全然好きに動いてないじゃん
めっちゃ相手に合わせてるじゃんそれ異論ないよ
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俺的両前衛のほうが動きやすかったわ
エクリの時は自重して戦ってみる
因みに俺は初っ端から茹でエピなんだが使い分けてるテクニシャンいんの??
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前よりNの方が火力出るんですが
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急にどうした
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>>311戦禍の中で始動入れてからいちいち切り替えとかはできんけど
ああ、これ攻め入れないなって時とかは切ってHDから下格横鞭や様子見の前格とかやってる
攻め入れそうならBR見てからのHD横格とか刺し込むために茹でる
しょっぱな茹でるよりHD前虹HD前BDキャンとかで即行中央とりにいく
茹でるならその後相方の合流待ちながらうろちょろする時で十分だし
しょっぱなで固まってる時は刺し込みにくいから速度より燃費重視で行ってる
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>>311
逃げる時に使える
赤ロック内は茹でじゃないと機動力足りないけど緑入ったら特格初動が共通なの活かして生にする
生時横特の落下が速いから緑ロックだと自衛力は全機体最強クラスだと思う
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通常時は単純なBDなら最高クラスだしね
射撃避けながら壁に追い詰めるまでは通常で立ち回って
追い詰めたら茹でで攻めてる
あとはブースト0で特射→盾か特射→前格(各特格)も出来るから、特格足掻きに対応されたら使える…かも
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前格ラッシュじゃSA潰せないけど
N格ラッシュだとSA潰せるよね
覚醒DXのサテライト潰せたときは草生えた
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>>317
前格がN格並みの速さで出せたらなぁ
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自分でしかやってないからちょっと微妙だけど、フリバで前ループとNループ速度を動画でフレーム単位で調べてたんだけど、どっちも同じくらいだったんだよね……
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まったく同じなら気分の問題かもしれないが
1フレームでも違うなら10回で10フレームなんだからだいぶ違うだろ
実際それでヒットストップに隙間ができてSA潰せなくなっちゃうわけだし
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13回フルコンの完走速度が±6フレームくらい。つか前が早い時とNが早い時もあった。似た様な検証出来る人いたらよろしく頼みたい
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エピオンがフルコーンに有利ってマジ?
フルコスレではエピオン有利らしいけと
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第1で五分いけるかってとこ捕まえれればいいけど弾幕が非常にウザい
評価低い第2には不利つくしまつ、旋回J絡めてマシ垂れながらレーザーちらつかせるだけで脅威
尚プレ
第三で詰む、バルでちまちま接触阻害されてマグナムとサイコミュで虐められる
そしてトドメの相方へマグナムバレルバルカンからの格闘
フルコ自体に始動入れれるならただの餌、フルコ以前の問題
逃げながら相方チクチクされるだけで海老は焦燥する
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近距離はエピだけど別に有利ではない
まあ相方をどっちも固めてるならエピも速いしフルコ側が気持ちよくなれないからやりたくない相手なのは確か
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個人的には第1が一番辛いかな。
第2と第3は1:1ならなんとかなるけど敵と自分の相方次第
固定しかやってないからお互いに分かってる前提だけど
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前格ラッシュでSA潰せたこと
一回もないんだよなー
個人的には前格ラッシュのが使う機会多いわ
N格ラッシュは相手がSA持ちのときに使うぐらい
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