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クロスボーンガンダム・X2改 part7
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正式名称:XM-X2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM
パイロット:ザビーネ・シャル(U.C.0133)
コスト:2000 耐久力:540 変形:× 換装:×
メイン射撃 ザンバスター
射撃CS ショットランサー【ランス射出】
サブ射撃 ビームサーベル&ビームザンバー【投擲】
特殊射撃 木星帝国製バスターランチャー
特殊格闘 ABCマント脱衣/装着
バーストアタック バタラ呼出
次スレ依頼は>>950が行うように。
979になっても依頼がない場合>>980がスレ立て依頼してください。
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/95.html
過去スレ
part.6 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1405893241/
part.5 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1399187560/
part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1381220287/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354805095/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337688902/
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328814122/
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>>91わかる!わかるぞ!!
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マシ撒かれるとCSもそうだけど自衛の要のサブが消されるのが痛いのよ
MCで降りてもマシ飛んできて被弾するし
上手いBD1には被弾を最小限にしながら逃げるのに精いっぱいだ
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シャフでこの前人待ち中にX2同士で組んだら隣の貴族がその場でマントを脱いだり着たり繰り返したからこっちも隣の貴族の動きに合わせるようにマントの着脱の繰り返しで遊んでたぞキンケドゥ
なぜか人待ち中のおじいちゃんもマントの着脱で遊びに混ざってきたぞキンケドゥ
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ハァッ!ハァッ!
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シャフでX2が三機揃うと残りの一機がかわいそうになる
CS飛び交う戦場に地走が入り込んだとしたら…フフフ
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残りの一機がキンケドゥだったりしたら…
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興奮してきた
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3VS1もありえる
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裏切り?違いますよ
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初めから私の目的は
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キンケドゥゥゥゥ!!
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>>95
たぶん自分のサブがBD1だからやりやすいのかも知れない。
射撃戦でMCが機能しにくいってのはBDを吹かしすぎてからMCしてるからだと思う。
吹かしすぎるてからMCするとそういったことなりやすい。
あとサブが消されるっていうのは、自分はないです。BD1使っててもそうだけど。サブ打つの正直待ってる部分あるし。
そこでCSを溜めて迎撃とかX2は狙う可能性あるけど。明らかにブースト不利取られて、尚且つ読み合いになってしまう時点で体力が低いX2には居たいと感じてます。
誘導は切れるけど迎撃以外で見られてる状況で出すことに旨味を感じないです。
セカインMCもそうですが、下からはってこられるのに弱いので、
潜ってくる感じがしたら後ろBDからBRMCとか空打ちMCとかで細かく刻んで着地して、相方狙ってますね。
たぶん上の状況だとお互い被弾しないパターンかチビチビこちら側のBR当たっていきますよ。
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あんまり効果は期待しないほうがいいけどマシンガンを2、3発くらってもいいから後BDBRでそのあとの弾消すってことたまにやるわ
>>104は賢いな
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誤字脱字アンカーミスごめんなさい(´・_・`)
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MCした後空中からだと格闘が割と早く出せるから
着地すると思った?残念可愛い(威力の)格闘でした!
ってできる
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空中からってそれなんか関係あるのか
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自由落下中に格闘振るんだけど割と出が早い
下近いと格闘振る前に着地しちゃうけど
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>>109
MCの硬直が短いだけだろ
サブの方があがけるけど、弾切れの場合が多いから、俺は盾とかしてるわ
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メインMCキャンセルメインが緑ロック引き継いだからな
マントから格闘キャンセルもひょっとしたら...
コンボの繋ぎを脱衣で繋ぐ変態の可能性が微レ存?
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以外とキャンセルルート多いねx2
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メイン→CS(セカイン)、サブ、特射、特格(振り向きメインMCで自由落下)
CS→サブ、特格(MC自由落下)、特射
N、前、横格闘の二段目まで→サブ
マントキャンセル後は赤ロック保存
こんくらい?
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でマントからあるのかって話
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後格サブキャンもあるぞ
キャンセルじゃないと銃口の関係で当たらない場合多いから助かってる
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>>114
マントからは無い
ただ内部硬直は少ない
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>>116
前にマントからBRキャンセルする動画出てたぞ
内部硬直短いだけならロック保存しないし
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この機体の落下スピードってマント付けてるときのが速いから
マント着ながら降りた方が強いってマジなのか?
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X2検証そのに ttp://nico.ms/sm24476127
これだな
テンプレでもいいんでね(今頃...)
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ってこっちで格闘出せてるやん
X2検証 ttp://nico.ms/sm24475973
メイン>>NN後はメイン→特格→NN後にできるってことか
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ちょっと聞きたいんだけど後格って出してさえすればそこそこ強い?
なんか結構打ち勝つイメージあるんだけども
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メイン→特格→格闘は盾が間に合う(悲しい)
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じゃあもうバスランでいいじゃ
どうせいつも余ってんだし
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3000一落ち後前行かなきゃならないときマントからの格闘振って
虹ステしたりするとx2の格闘だからと油断してるのか割と刺さる
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振り合いならいいんだけど伸びが無さ過ぎて動いてる相手にまるで当たってくれないのが厳しい
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>>123メインからバスランはキャンセルででるんだなぁ
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メインMC格闘するなら
メイン特射するって意味だろ
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メイン→特射→CS→特格→格闘ですね(適当)
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>>128
これに盾はさんでオバヒ状態で15秒ぐらい足掻いてる動画あったな
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あがければその間にサブやCS使える時間できるから15秒あがけるならさぞ相手側も触りたくはなくなるだろうな
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地味に慣れてるからやるけどメインサブCS特射CSMC横格盾サブとかやるでよ
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そこまで足掻いて近づいてこないような敵なら普通に着地できそうな気がするんですがそれは
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いや普通に着地取られると思うんだが
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当たれば着地、当たらないなら足掻く、これでいいんじゃない?
なお結局取られる模様
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あがきそのものについての話で
あがくことの有用性はTPOを考えてだな
至近のみおしゃれコンボとして
メイン→特格→後格→サブ どすか?
たぶんノーブースト...
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覚醒時限定だけどB覚醒でザンバを投げるポーズ青ステ
ってのを繰り返すと横や後ろにかなりの速さで動ける
覚醒してでも逃げなきゃいけないときとかに一考かと。
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X2の強みの一つだと思ってる>サブ青ステ
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サブ青ステ連打して振り向きメインからのMC自由落下で結構逃げれる
しかも後ろに逃げてる都合、升とかが勝手に射角に入ってきてくれる
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真後ろに動くとNサブで取られて禿げない?
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横にも同じ方法で行けるからそれでごまかすしかない
あと慣れると
→升 →
↓
→x2
みたいな動きもできる
でもまだちゃんとなれなくてザンバ一本目だけよくすっぽ抜ける
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こ、これは乙なんかじゃないんだからね!
を思い出す挙動だ
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スモーメインみたい
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射撃を連続で誘導切りキャンセル出来るのは近距離だとかなり強いよね
こいつと共振中νくらいか
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ストフリもできるがどうせ青ステ何回もするならサブ初動での誘導切りあんまり関係なさそうだけどなぁ
攻撃判定出しつつ距離とったりしようとするなら青ステビームサブ青ステを繰り返せばいいのか?
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サブ自体の誘導切りは関係ないでしょ?出すまえにキャンセルするんだから
ヒゲとか百式はよく使うな
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発生しなくてもモーションの時点で誘導切りでてるよね?
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たしかそのはず
だからサブモーションでキャンセル出来れば消費なしで誘導切りできる
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そういやアルケーもいたな
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どうしてもシビアで難しいと思う人はメインを絡めてメイン(サブ)>メイン(サブ)>MCみたいにするといいぞキンケドゥ
メインの時点で後入力を一度することで時間に余裕ができるからな。取られる危険はふわを混ぜればいいぞ…いいっ!
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>>146
モーションじゃ無くて入力直後に誘導切る
たまに例外がいるが
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>>144
こまめに誘導切れるのは大事よ
ヘビアの前特バクステメイン迎撃とか後特ミサメインズサステ横サブとか見ると分かりやすい
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いつか覚醒中のx2にクロスボーンの青いgkbrという称号が付く日が来るかも
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今更だけどX2のBD格で古黒格CSとかち合ったぞ
安く済むと思えばいいがこれはハイリスクローリターンすぎる
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そうなんだよなー
BD格が強いとは言え発生がなー
なにより優秀すぎるサブとCSの存在が…いや贅沢な悩みなんだけどもね
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判定は持続するからちょいと遠目から奇襲かける形でおk
こっから長文失礼するぞい
全部通常時でですね
★前、横BD /後BD
マント無 6-/5回 マント有 5/5-回
★CS>>
マント無 5/5回 マント有 5/4回
★サブ1発>>
マント無 5/5回 マント有 4/4回
★サブ2発>>
マント無 5/4回 マント有 5/4回
★横サブ2発>>
マント無 5-/4回 マント有 4/4回
★特射(発生後即)>>
マント無 5/5回 マント有 5/4回
★特格>>
マント着 5/5回 マント脱 6/5回
★虹ステ(マント無/有)
N:5/4 回 横:5/4回 前:4/4回 後:4/4回
★BD格>>
5/4回
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すまんこれが何の一覧なのかわからない
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今更ながらのブースト踏める回数
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そうか、各行動後のブースト回数かありがとう
MCあるからそこまで悪くないつもりだったけどこうして見るとなかなか……
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実際少なめよね
ちなみに格闘→虹ステは格闘と虹ステ連打。
BD格はBDキャンしてBD格連打だからオバヒまでやればCSMC格闘仕込み含めプラス1、2回って感じで頭に入れておk
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覚醒中の前格闘始動でお勧めのコンボあれば教えてください。
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前N>NNN>メインでええんちゃうかな もしくは前NN>特射ですぐ終わらせるのも手
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X2で覚キャンしてみたらこうなったんだけど用途あんのこれ
ttps://youtu.be/cUHQssfPVCk
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>>162
なんか覚キャンのわりには最後妙な引っかかりがあるのね
流石に使い道なさそうな
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>>163 おそらく覚キャンしたことによって設置判定消えてる
マント脱ぐ動作を覚キャンしてるから次はマント着る動作を覚キャンしてみるわ
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コスモバビロニアの復活に興味がわいて使い始めたけど
こいつシャフで結構勝ち易いね
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ロックが長いから援護がしやすくて、ある程度とはいえまともなゲロビを持ってる。
んでCSから確定ルートでのサブや特射で拘束できてメインは高水準。だから勝ちやすいと思うのだよ
代わりにロックが長くてCSやサブ(特に二発目)の弾速がやや遅いから誤射しやすいので注意が必要なのだよキンケドゥ…
相方の方にCSやサブを飛ばした際はやはり優良回転率のゲロビをできるだけ回していきたいところだな。
そうすれば味方だけでも吹き飛ばせるし、誤射始動から入れられる格闘コンボや射撃に比べたら安いのだ。
そういえばX2の特格覚キャンについてもうひとつ。アレは虹ステップ>特格(覚醒)という形だが特格の「自由落下」ステップの「移動」を合わせているために変な引っかかりがあるようだ。
接地判定自体は残っているようで超上空からやるとブルーディスティニー特格のような挙動かつそれ以上の速度で落ちていくぞ(マント着用時。マントを脱ぐ動作はブルーとほぼ同じ)
まぁ、さすがにブルーと同等のブースト回復速度ではないがな
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MCが便利なのはわかったけど、意外と他の機体にない動きだよね
練習の必要があるかな
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似たようなものならアリオスのサブ落下があるな
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始めたころはCS→MCのタイミングに慣れなかったなぁ
早いと落下しない、遅いと隙が大きい
連打してもBD出ちゃうしね
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落下しないでも硬直無くなるだけでも強いよね
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いまだに他人の覚醒とこっちのMCがかさなった時困る
コマンド食われたと思ってもう1回入力したらBD出てうぼぁ、逆も然り
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ちょっと遅らせるのも有用なこともあるよね
ボクは虹(青)ステ小ジャンMCを使いこなしたいです
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ゼロ使ってて固定相方がX2使ってんだけども
X2としてはゼロがどう立ち回れば動きやすいんかな
レーダー見て相方と敵の入るようにはしてるんだけどもあんまり勝てない
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相方とかの腕前がどうかわからんからあんまり言えないけど30らしくロック取ってくれてるとこっちとしてもcs当てやすいし困ることは余りないかな
ただマント持ちだからロリバス誤射とかだけは何卒ご勘弁を…
それとX2もそこそこ自衛力あるからマシンガン持ちとかじゃなければ無理に助けに入る事もないよ
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とはいえ後落ちしたx2はライフ270しかないかねー
升を筆頭にワンコンで死ぬ時があるからごめんね
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私のX2は、ですけども基本一歩前にいるかL字がやりやすいですね。ゼロ自体の弾数が少ないのでL字のときはやや大変ですが。
ゼロシステムのタイミングは特に問題ありません。X2のCSのみが当たってるの見えたらCSメインで追撃か放置でお願いしたいですね。
私のX2はやや前衛気味に戦っているため、ゼロシス中のロックの分散が一番の課題かと。
そちらの方の立ち回り方を相方さんに教えていただけるとそれだけでも助かるかと。
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X2は赤ロックが長いから赤ロックギリギリで立ち回る人が多いかもしれないけど、
>>176でも言われてるけど、割りと前に出るイメージで立ち回ることが多い(前衛機から逃げる敵機へCSやゲロが刺さりやすい、)
でも突っ込むんじゃなくて、ロックを向けられればすぐに下がる(MCとかサブがあるから簡単)
そんな感じでL字を取りながらダメを取ってる
ゼロ対策をする人はロリは盾をすることが多いから、その盾から捲ってあげたり
ゼロシスで敵後衛に突っ込んで行ってもX2は付き合わないで援護
ゼロシス発動後はゼロシス待ちしたいゼロは少しラインを下げるパターンが多いから、前に残されないように注意
敵前衛機の覚醒が来そうならゼロの後ろに逃げる
ゼロの方がどんなタイプかわかりませんが、自分はこれ意識して戦ってます
参考になれば幸いです
長文失礼
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すごくどうでもいいかもしれんが、X2で適当に撃ってると誤射しやすいのって、やっぱりキンケドゥ狙うため?
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今までベルガの方で貴族主義を広めてて、最近になってこちれも乗り始めたけど
取り合えずまずはMCを使いこなすところから始めようと思ったのだけど
ベルガの癖が抜けないのか、どうしてもランサー撃った後のMC動作をBDでキャンセルしてしまうぞキンケドゥ…
これではまたベルガに逆戻りしてしまいそうだ…
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最初はそんなものさアンナマリー
取り敢えずMCしなければならないという考えをMCもできるという風に思うんだ
そこから徐々に慣れていけばいい
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ふふ...CSを前ブーでキャンセルして格闘ブンブン......
大きな判定のCSを頑張って避けた敵を切り刻め あはははは
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ミリの敵追ってサブ撃ったらサーベルで落としザンバーがもう片方の闇討ちにきたミリの敵落としたときはやはり貴族主義は間違っていないと思ったぞキンケドゥ
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相方にザンバー当たって升に拾われた話か
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サブで思い出したけど互いにミリで敵が攻めてきたのを至近距離でメインで迎撃して勝ちを確信した後でサブ投げた、んだけど焦って横入力してしまってたせいで二段目スカった
ということならあるな。相方がフォローしてくれてなかったら戦犯かましてたわ…
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サブは優秀が故につい過信してしまう
感情を処理しなくては……
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プレバンで今日からHGX2改が予約注文開始だぞキンケドゥゥゥゥ!!!
バスターランチャーも付くぞキンケドゥ!
プレバンだからショットランサーとマントどっちか付くと期待したが両方つかないぞキンケドゥ…
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気のせいだと思いたいが、中遠距離から嫌がらせ出来ていざとなればBD格闘で接近戦出来るベルガと
中遠距離から嫌がらせ出来ても接近されると大体何も出来ないX2ではベルガの方が良いんじゃないかと思えてきた
ほんと冗談抜きで接近戦に強く設計されている(笑) 状態だな…
こっちのBD格闘も同じぐらい強化してほしいぞキンケドゥ…
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(当てようとして置くように考えてBD格を擦ろうとすれば普通に当たるぞキンケドゥ)
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X2のBD格は読み合いの域だが勝った時は思わず感情が爆h死んでなきゃああああああああああああああ!!!
惜しむらくはリスクとリターンが見合っていないということだな……ふふ、困ったな
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その通り!
釣り格ステップしてCSとかサブで適当にダウンさせて逃げる機体やないかな
ベルガ・ギロスは高コスに近距離で択勝ちして抑え続けることができますね?
それはぼくたちX2からみればとんでもない能力なんです。
でもそれは"進化"したわけではなく機体がもともと持っている力――
"場面"にあわせて輝く機体自身の力――
だから遠距離から高誘導のCSで射撃戦ができたり
誘導を切りつつ打ち上げダウンとって逃げ続けるX2の能力も単にそれがその機体の長所というだけで、
ぼくらはまだ昔と同じ"貴族主義"なのでしょう
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>>190
このセリフの時にはすでにキチッてたんだよなぁ…
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BD格の未来?格闘迎撃択!?
そんなものは言葉の飾りだっ!わしが真に願って止まぬものは、
判定発生の理不尽に焼かれて消える格闘機そのものだぁぁ!!
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